発言数 135
表示
時刻 メッセージ
21:47:35 Terunosu_ (terunosuke@p107.net059084169.tokai.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:45:03 minazuki2 (minazuki2@ntgifu154116.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:52:14 kumo_ (kumo@e0109-106-188-247-95.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:09:36 kumo_yu-
23:11:29 Terunosu_Ibuki
23:11:51 lucia_ (Daimaru@FL1-122-134-188-192.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:17:31 minazuki2EM
23:19:12
EM
***準備フェイズ***
23:19:12
EM
時間:随時
23:19:12
EM
内容:依頼が終わった時点からはじまる
23:19:12
EM
 みなさん、1d6+1d6を振ってください。
23:20:23
yu-
1d6+1d6
23:20:23
Toybox
yu- -> 1d6+1d6 = [6]+[1] = 7
23:20:40
lucia_
1d6+1d6
23:20:40
Toybox
lucia_ -> 1d6+1d6 = [3]+[1] = 4
23:20:44
Ibuki
1d6
23:20:44
Toybox
Ibuki -> 1d6 = [4] = 4
23:20:53
Ibuki
1d6
23:20:53
Toybox
Ibuki -> 1d6 = [3] = 3
23:23:43
EM
【依頼情報】
23:23:43
EM
依頼年月日:5月16日
23:23:43
EM
依頼場所:美森家
23:23:43
EM
依頼人:美森家討伐
23:23:43
EM
依頼内容:狂った英霊の討伐
23:23:43
EM
概要:
23:23:45
EM
 美森家では、召喚を得意とする術者だが、50年に一度分家の代表で闘いあい、当主を決める「聖杯の儀」がある。7人の代表が「侍」「騎馬」「射手」「僧兵」「忍者」「妖術使い」「鬼」の呪符をつかい、英霊を呼び戦うものである。
23:23:50
EM
 戦い敗れた英霊は一族の術の増幅器である「聖杯」にその力を奪われ、一族の力となる。
23:23:53
EM
 その闘いも佳境にはいっているが、突然、英霊とその使い手が狂いだし、関係ない一般人まで巻き込むようになった。
23:24:00
EM
 聖杯も歪んだ魔力が溜まりこみ、遣いものにならない。
23:24:00
EM
 儀式の中断を行おうとしたが、英霊たちは強く聖杯も奪われた。
23:24:02
EM
 このままではこの街に大被害が起こる。だからこそ、トリスタンに討伐してもらいたい。
23:24:05
EM
退魔対象:
23:24:07
EM
 「侍」「騎馬」「射手」「鬼」
23:24:09
EM
【展開】
23:24:11
EM
***第1幕 傲慢なる射手***
23:24:13
EM
[場面]
23:24:15
EM
 ビルの屋上
23:24:19
EM
[状況]
23:24:21
EM
 射手を撃破する。
23:24:25
EM
[調査手段]
23:24:27
EM
 限定(秘匿)
23:24:29
EM
[NPC]
23:24:31
EM
 美森玲子 己自身も弓の使い手の少女
23:24:33
EM
 英霊…黄金の鎧をまとっている。
23:24:37
EM
[内容]
23:24:39
EM
 ビルの屋上、そこには怜悧な美貌の少女と、傲慢そうな笑みを浮かべる英霊がいた。
23:24:42
EM
 騎士に気付くと、英霊が口を開く。
23:24:44
EM
英霊「おい、まさか我らの邪魔をする気か、死にたくなければ去るがいい」
23:24:48
EM
***第2幕 万軍の王***
23:24:50
EM
[場面]
23:24:52
EM
 メイン道路
23:24:56
EM
[状況]
23:24:58
EM
 騎馬を撃破する。
23:25:00
EM
 ただし操られた人は殺さぬように。
23:25:02
EM
[調査手段]
23:25:04
EM
 限定(威力)
23:25:06
EM
[NPC]
23:25:08
EM
 美森洋介…気弱な青年、術力だけは強い
23:25:10
EM
 英霊…豪快な性格らしい。 
23:25:12
EM
[内容]
23:25:14
EM
 この街の中央を横切る片側2車線の道路
23:25:16
EM
 それを騎馬が、いや二輪車が集っていた。
23:25:18
EM
 ヤンキーなバイクから、原付まで、老若男女が高揚とした様子でバイクに乗っている。
23:25:21
EM
 その先頭にいるのはサイドカーをつけたハーレー
23:25:23
EM
 ハーレーにまたがる凛々しい男が立ちはだかる騎士にむかって声をかける。
23:25:26
EM
「邪魔だ、どけ!」
23:25:30
EM
***第3幕 毒にうなされし王 ***
23:25:32
EM
[場面]
23:25:34
EM
 廃工場
23:25:40
EM
[状況]
23:25:42
EM
 美森正から真相を聞く
23:25:46
EM
[調査手段]
23:25:48
EM
 自由
23:25:50
EM
[NPC]
23:25:52
EM
 美森正…禁呪で強化している青年
23:25:54
EM
 英霊…狂っているが強力らしい
23:25:56
EM
[内容]
23:25:58
EM
 廃工場にいる美森正にたどり着いた騎士は困惑していた。
23:26:02
EM
 倒すべき相手、英霊の使い手は、手や顔に異様な痣があり、苦悶の表情を浮かべ、脂汗を流しているのだ。
23:26:05
EM
「やあ、俺を倒しにきたのか? 無駄骨だな、俺の魂はもうもたないぜ」
23:26:08
EM
***開幕フェイズ***
23:26:10
EM
時間:20分
23:26:12
EM
内容:依頼が終わった時点からはじまる
23:26:14
EM
   騎士同士で会話し、選択肢を選ぶロールを行う。
23:26:16
EM
美森家代表「…とゆうわけで、よろしくお願いします」
23:26:19
EM
23:27:35
yu-
「狂う…ですか。コントロールが効かなくなったりとか、そういうこと?」/
23:29:13
yu-
半袖の白ブラウスと黒のパンツ 夏のビジネススタイル、といった服装で真面目に依頼内容を確認している/
23:29:31
EM
美森家代表「はい、英霊だけではななく、この地の霊脈も、もう聖杯の儀はおこなえないでしょう」/
23:29:48 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:30:28
lucia_
「……7分の3、残りはどうなっているのでしょうかね?」ネイビーのスーツ上下の襟をただしながら/
23:33:21
EM
美森家代表「おそらくは」/
23:35:03
yu-
「もう敗退してるってこと? ちなみに……美森家としては、力を集めて霊脈に戻せたら、なお善し?」/
23:36:55
EM
美森家代表「いや、狂っているのではと」/
23:37:26
Ibuki
「…なるほど。…現時点の、被害状況は…どのくらい?」/
23:38:15
EM
美森家代表「まだ、隠ぺいできる程度には、ではよろしくお願いします」依頼人は退出します
23:38:18
EM
23:39:05
lucia_
「……強かだなぁ。言質を取らせない……最後にどんでん返しとか有りそうだわ」軽めの溜息/
23:39:05
yu-
「ひとつの術家の火消しだからね、そんな大した話じゃないと思うよ~」>伊吹くん/
23:39:41
yu-
依頼人が居なくなってくだけた雰囲気に/
23:41:02
Ibuki
「…それは、少し残念。オモシロさを期待…してたのに」
23:41:35
Ibuki
事件の規模の小ささに少しガッカリ/
23:42:05
lucia_
「まあ、油断さえしなければよろしいかと」/
23:42:59
yu-
「(火消しで精一杯、ってとこだったし、ちょっとぐらい、つまみ食いできるかしら)」 ニコニコと冷茶に口をつけながら/
23:43:41
Ibuki
「ん……七つの英霊、か…」
23:44:54
Ibuki
「…もし、僕が英霊だったら……なんだろう?忍者とか、鬼…?」/
23:44:57
yu-
「まぁ、ほら、魔獣と比べたらそりゃアレだけど。 出力抑えて事件を解決するのもいい修業になるかもよ?」>伊吹くん/
23:45:02
lucia_
「では、速やかに片付けて、自由時間を満喫しましょうか」踵を返し足早に退出する/
23:45:31
EM
【終了宣言】 ……かくして、騎士は依頼を果たすべく行動を開始した。/
23:45:54
EM
***出演フェイズ***
23:45:54
EM
時間:90分(各30分)
23:45:54
EM
内容:EMが提示した3つの方法、それぞれにつきシーンを行う。
23:45:54
EM
 あらかじめ、提示された調査方法に基づき、調査すれば必要な情報は得られる。
23:45:54
EM
 問題は、得られた情報について自分がどう思うか、NPCと何を話すかである
23:46:15
EM
***第1幕 傲慢なる射手***
23:46:15
EM
[場面]
23:46:15
EM
 ビルの屋上
23:46:15
EM
[状況]
23:46:15
EM
 射手を撃破する。
23:46:18
EM
[調査手段]
23:46:20
EM
 限定(秘匿)
23:46:22
EM
[NPC]
23:46:24
EM
 美森玲子 己自身も弓の使い手の少女
23:46:26
EM
 英霊…黄金の鎧をまとっている。
23:46:30
EM
[内容]
23:46:32
EM
 ビルの屋上、そこには怜悧な美貌の少女と、傲慢そうな笑みを浮かべる英霊がいた。
23:46:35
EM
 騎士に気付くと、英霊が口を開く。
23:46:38
EM
英霊「おい、まさか我らの邪魔をする気か、死にたくなければ去るがいい」
23:46:41
EM
23:48:43
lucia_
「死にたくはありませんが、何をするつもりなのかは、私、気になります」にこやかに/
23:49:27
EM
英霊「知れたことよ、我が力を下賤のものどもに見せつけるだけよ」
23:49:50
EM
英霊のまわりに、炎が現れる。
23:50:00
EM
無数の黄金の炎が
23:50:06
EM
23:51:27
lucia_
「そんなものをバラ撒かれたら、どれだけの被害が出るのでしょうね」英霊じゃなくて、そばの少女に視線を合わせて/
23:52:11
EM
 玲子も弓を構えています。
23:52:59
EM
 魔術的なことなのでわかりませんが、なんだか時々魔獣でみかけるような
23:53:05
EM
病んだ目をしています。
23:53:43
EM
玲子「私の力をみせつけるの、私が全霊をこめて召喚したこの神の力で」
23:54:52
EM
英霊「図に乗るなよ、マスター。我が妹に似ているから、酔狂に神たる我が召喚におうじただけだ。しかも、呪われるとはな」
23:55:28
EM
英霊「我らが大系に伝わる呪ゆえに致し方なしとはいえな」/
23:57:09
lucia_
「他人の力を借りておいて”私”の力とはNonsenseですね。それに従ってる方もこれまた、格が知れるというものです」鼻で嗤う/
23:59:04
EM
英霊「なんだと貴様、見たところ、魔力もそれほど感じないようだが」
表示するメッセージがありません。