発言数 457
表示
時刻 メッセージ
00:00:33
GM20
昼間ですのでよくわかりませんけど、人の気配はありますね/
00:01:05
nami_10
ならばドアフォンがあればぴんぽーんします。なければノックで/
00:01:57
GM20
では、ドアが開き、男が顔を出します。
00:02:15
GM20
健介「なんの御用ですか?」
00:03:00
GM20
【イメージ:目つきの鋭い男(松田賢二 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp12037 )】 /
00:04:41
nami_10
「(んー・・・、ごねごね言うのは苦手だし、正直に言ってしまおう)」
00:05:18
nami_10
「彼女さんの敵討ちをするのは、やめたほうがいいと思います」
00:05:26
nami_10
と、真面目腐った顔で言いますね/
00:06:06
nami_10
おっと、それに付け加えて
00:06:51
nami_10
やっぱ上の付け加えの分無しで/
00:07:40
GM20
びくっとなり、まじまじと奈美を見つめます
00:09:26
GM20
健介「君はいったい何者なんだ?」/
00:10:15
nami_10
「あなた方のような方々に代わり、魔獣を討つ役目を持ってる人間、ですかね」
00:10:27
nami_10
そう問われた後数秒考え、答える
00:11:04 akira_ROM が切断されました。
00:11:11
nami_10
「悪いことは言いませんし、彼女さんも復讐なんて望んでらっしゃらないですよ」/
00:11:54
GM20
健介「それは……」
00:12:50
GM20
健介のそばに心配そうに健介を見る女性の霊がいます/
00:15:38
nami_10
「・・・彼女さんの声、聴きたいですか?」
00:15:52
nami_10
まっすぐ、目を見てそう聞きます/
00:16:10 GM20 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
00:16:30 GM20 (minazuki2@ntgifu154116.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:18:00
GM20
健介「麗華と・・・・」
00:18:16
GM20
驚き逡巡し、そして頷きます/
00:19:24
nami_10
能力4,3、2を使って、彼女さんの声が聞こえる空間を作り出します
00:20:13
nami_10
「(もし、彼の幸せを願うなら、どうか・・・)」/
00:21:31
GM20
麗華「健介……」
00:21:38
GM20
健介「麗華!」
00:22:38
GM20
麗華「ごめんね、私のせいで悩ませて、でもお願い、私怨で私たちは銃を撃っちゃいけないわ、それにあなたが傷つくのをみていられない」
00:23:13
GM20
健介「麗華、・……わかった」
00:23:23
GM20
麗華「ありがとう、健介」/
00:24:11
nami_10
「・・・私は、彼女さんのように魔獣のせいで命を落とす人を、一人でも減らしたいんです」
00:24:58
nami_10
「それには・・・貴方の力が必要なんです。現状を知っている、貴方が」/
00:26:57
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
00:27:12
nami_10
んじゃ、これに能力4、3、2、で
00:27:32
nami_10
 /
00:28:36
GM20
弱点予測はどうします?/
00:29:24
nami_10
弓に祈りを捧げることで能力を高め、彼女さんの声だけを抽出。念のため、ほかの亡霊が来ないように結界を張った
00:29:30
nami_10
 /
00:30:24
nami_10
弱点予測はなしで。想像つきません/
00:30:54
GM20
では、NPC+2 +11でどうぞ
00:31:20
GM20
00:31:20
nami_10
2d6+11
00:31:20
Toybox
nami_10 -> 2d6+11 = [5,4]+11 = 20
00:33:34
GM20
【説明】(3) 細かい情報
00:33:34
GM20
健介「我々は、神野一の抹殺を行うこととした」
00:33:34
GM20
健介「上のほうから待機の指示があったが、被害甚大であることから俺たちは実行することとした」
00:33:34
GM20
健介「一番主張していたのは、麗華、俺の恋人だった」
00:33:34
GM20
健介「狙撃だから自分たちの身が危険だとは思っていなかった」
00:33:35
GM20
健介「だが、それは甘かった。そのせいで麗華は……」
00:33:37
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
00:33:39
GM20
健介「麗華が狙撃し、外したばあい、俺が狙撃することになっていた」
00:33:42
GM20
健介「麗華の狙撃は完璧だった。しかし、ヤツは真正のバケモノだった。麗華の銃弾はいつの間にかいたミノタウロスが受け止めた」
00:33:46
GM20
健介「それだけならよかったが、ヤツは瞬時に我々のもとへきたんだ」
00:33:49
GM20
健介「そして麗華が」
00:33:51
GM20
健介「俺はとっさに銃でミノタウロスを撃った。ぐらついたが致命傷にならなかった」
00:33:54
GM20
健介「そして、ミノタウロスは去って行った」
00:33:57
GM20
健介「なんてことはない、俺は向こうの慈悲で助かったようななものだ」
00:34:00
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
00:34:03
GM20
健介「でも、なぜ俺は攻撃されなかったんだ。」
00:34:05
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
00:34:08
GM20
健介「どちらかといえば、ミノタウロス本人を撃ったほうに怒りを覚えるはずなのに」
00:34:27
GM20
【真眼達成】BGM:https://www.youtube.com/watch?v=AWWTm8SJqsg
00:35:22
GM20
弱点:神野一を攻撃しない(攻撃するとパワーアップする)/
00:36:44
nami_10
「なるほど・・・お辛いことを思い出させてすいませんでした」
00:37:07
nami_10
と申し訳なさそうな顔をする、が次の瞬間には自信にあふれた顔になる
00:37:40
nami_10
「ですが、貴方のお話のおかげで、奴を討伐することに大きく前進しました」
00:37:58
nami_10
「お話、感謝します」ペコリ/
00:38:29 kuro__ が切断されました:Quit: お楽しみは、これからだ!
00:38:57
nami_10
あと、お二方の携帯にメールか留守電の形で弱点について連絡を入れる、暗いですかんぇ
00:39:04
nami_10
誤字失礼/
00:39:12
GM20
健介「こちらこそ、ありがとう」/
00:39:58
nami_10
ではでは、連絡入れたら他にやることないので、お御籤でも押し付けて家から立ち去ります。シーンチェンジで/
00:40:14
GM20
***シーン 有希***
00:40:19
GM20
どうします?/
00:40:47
yu-_10
設楽の事務所に転移します。 特にひねりもなく、普通に訪ねよう/
00:41:06
GM20
ほい。
00:41:16
GM20
ボロアパートの一角ですね/
00:42:07
yu-_10
インターホンなりノックして、もしもーし/
00:43:53
GM20
するとドアが開き、鋭い目で睨んでくる
00:44:14
GM20
誰だ?
00:44:35
GM20
士郎「誰だ?」
00:44:37
GM20
【イメージ:体育会系な男(横山一敏 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp6119 )】
00:44:47
GM20
00:45:01 nami_10nami_8
00:45:29
yu-_10
「こんにちは、設楽さん。 私、琴音有希と言います。」
00:47:00
yu-_10
「神野一みたいなモノを殺す仕事をしてる者です」 華のような微笑をたたえたまま。しかし、有無を言わせぬ禍々しい気/
00:48:22
GM20
士郎「……円卓の騎士か」
00:49:28
GM20
士郎「噂だと思っていたが・……本当に実在していたんだな」/
00:50:32
yu-_10
「ええ。……流石、裏の世界で名の通った設楽さんですね。 話が早くて助かります」/
00:51:16
GM20
士郎「それで……」/
00:53:55
yu-_10
「魔獣――、神野と対峙した方から情報を集めています。 そもそも、アレと向き合って、生き残る人が珍しいので。 優秀ですね。」 /
00:56:02
GM20
士郎「優秀か、それならよかったんだがな」(苦笑します)/
00:57:54
yu-_10
「プロならば、相手が化け物だろうと、神様だろうと、状況がどうであれ、依頼主を殺された時点で失格――」
00:59:15
yu-_10
「――そう、矜持を持つ貴方なら考えているんでしょうね」 少し間をあけ、視線を外し
01:01:44
yu-_10
「別に慰めませんよ? ――ただ、私はアレを殺すプロなので。 貴方が傷心していようとなんだろうと、必ず貴方が生きて持ち帰った情報を拾って帰るのが仕事なので。」
01:02:41
yu-_10
「――身勝手、とはいいませんよね? 貴方なら、通じるはず」 くす、と試すような笑みを浮かべ/
01:04:39
GM20
しばし逡巡し
01:04:47
GM20
士郎「わかった、話そう」
01:05:36
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
01:07:45
yu-_10
能力4 目の前で転移を使うことで、超常の力を持つものだということを示し、能力3 話術の中で相手の意識を惹きつける 能力2 只者ではないと容易にわかる凶悪なプレッシャー
01:07:57
yu-_10
能力432 使用/
01:08:11
yu-_10
弱点予想はなしで/
01:08:26 yu-_10yu-_8
01:09:33
GM20
では、NPC+2 で +11でどうぞ/
01:09:44
yu-_8
2d6+11
01:09:44
Toybox
yu-_8 -> 2d6+11 = [1,2]+11 = 14
01:09:49
yu-_8
01:11:59
GM20
【説明】(3) 細かい情報
01:11:59
GM20
士郎「俺の異能は、盾作成、ゆえにボディーガードを生業としていた。そしてそれに誇りを持っていた」
01:11:59
GM20
士郎「それを真向から否定されたのさ」
01:11:59
GM20
士郎「あのミノタウロスの一撃でね」
01:11:59
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報」
01:11:59
GM20
士郎「神野の事は知っていた」
01:12:01
GM20
士郎「神野の呪いは大したことはなかった。俺の盾は魔術もはじく、魔術の流れをたどり盾をかざす、それで十分だった」
01:12:04
GM20
士郎「だが、あの時やってきた神野はまるで別人だった」
01:12:07
GM20
士郎「為す術もなくやられてしまったよ」
01:12:09
GM20
士郎「私が生き残っているのは、ただ、殺されなかっただけだよ」
01:12:12
GM20
士郎「そのほうが私が苦しむと思ったのだろうな」
01:12:14
GM20
士郎「そしてそれは正解だった」
01:12:16
GM20
士郎「ミノタウロスが組長を襲った時、私はありったけの盾を出した」
01:12:19
GM20
士郎「でも、すべてを破壊されておわったのだからね」
01:12:21
GM20
士郎「私の心は折れてしまったのだ」
01:12:23
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:12:26
GM20
士郎「ミノタウロスが襲ってくるまえに、あいつはニヤリと笑っていた」
01:12:29
GM20
士郎「攻撃する前なのに、あれは何なんだろう」
01:12:31
GM20
01:13:33
yu-_8
「笑っていたのは、貴方が盾を出す前でした?」/
01:15:10
GM20
士郎「ああ」/
01:16:01
GM20
士郎「だが、巨大化した斧の前には無力だった」/
01:16:12
yu-_8
「……あとは、組長の死因。 それと、神野の魔術の流れは読めました? ミノタウロス以外に流れていたものがあるのでは?」/
01:18:29
GM20
士郎「巨大な斧による一撃だ。盾で受け流そうとしたが無駄だった」
01:19:17
GM20
士郎「魔力の流れはわからない、あまりにも量が多すぎて、見切れなかった」/
01:21:15
yu-_8
「雷撃自体はそう脅威に感じなかったと?」/
01:25:13
GM20
士郎「雷撃も脅威的だったが、ミノタウロスの斧のほうが凄まじい力を感じた」
01:25:35
GM20
士郎「鉄壁と周りからいわれていたが、上には上がいるな」(苦笑する)/
01:26:19
yu-_8
「ところで……心が折れた、
01:27:05
yu-_8
って言ってましたけど、その家業は辞めてしまうの?」 /
01:29:03
GM20
士郎「ああ、この業界、心の強さがものをいうところもある」
01:30:07
GM20
士郎「あれだけの圧倒的な力を見せつけられたあげく、依頼主もまもれず、自分だけ生きながらえてしまった」
01:30:23
GM20
士郎「神野を自分の手で倒せばいいのだろうが」
01:30:41
GM20
士郎「きっと無理だろうな」/
01:33:11
yu-_8
「……なら、私が貴方を使ってあげましょう。」
01:33:51
yu-_8
ニヤリ、と嗤って、設楽の頭に手をかざす
01:34:22
yu-_8
「……心なんて折れたくらいが丁度いいわ、もっと強くなって、私を護って頂戴な♪」
01:35:08
yu-_8
能力3 洗脳を使用。 可能であれば、優秀な駒としよう/
01:36:10
GM20
では、洗脳され、目から光沢が消えます/
01:36:58
yu-_8
二人に情報を連携し、シーンチェンジ/
01:37:24
GM20
***シーン 悠香***
01:37:27
GM20
どうします?/
01:39:34
Yuuka_8
とりあえず、奈美さんからの情報でミノタウロスがパワーアップしたのは神野に攻撃したせい、と考え、
01:39:58
Yuuka_8
斧が巨大化し始めた辺りで神野が何かしていたか、を思い出せますか?
01:40:33
Yuuka_8
ちなみに悠香は軽く焦げつつ川岸で傷を癒やしてる感じで/
01:42:23
GM20
特に呪文をつかっていたとかはないですね
01:42:43
GM20
打神鞭は振っていましたが/
01:44:18
Yuuka_8
では、ミノタウロスのパワーアップと斧の巨大化以外に、ミノタウロスの方に何か変わった事とかありました?/
01:47:42
GM20
ないですね/
01:48:05 kaoru (kaoru@apricot.aitai.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
01:48:08 kaoru が切断されました:Client Quit
01:50:14
Yuuka_8
悠香が逃げ出す時も、斧は巨大化してたかは分かりますか?/
01:50:57
GM20
いえ、元に戻っています/
01:53:33
Yuuka_8
じゃあ状況把握お願いします
01:54:03
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
01:56:02
Yuuka_8
竜人化の能力で退却するときの一瞬を強く意識して思い出す。
01:57:06
Yuuka_8
敵に戦意を見せない事で斧は巨大化しなくなるのではないか?
02:01:15
Yuuka_8
また、邪力を食っていたはずの炎の変化とかも考慮に入れます。あと支援が貰えるなら支援も。能力4,3(+貰えるなら支援)/
02:01:29
Yuuka_8
弱点予測は「戦意を見せない」です/
02:03:00
GM20
では、弱点ー2で、+5でどうぞ/
02:03:13
Yuuka_8
2d6+5 /
02:03:13
Toybox
Yuuka_8 -> 2d6+5 = [3,3]+5 = 11
02:03:38
GM20
【現状】(3) 現場を一見すればわかる情報
02:03:38
GM20
【検証】(7) 現場の細かい内容
02:03:38
GM20
【矛盾】(11) 現場で感じる違和感
02:04:17
GM20
戦意によって反応するのなら、最初から巨大化しているはずだが、そうではなかった。
02:04:45
GM20
戦意は関係なさそうです。
02:05:15
GM20
02:05:32
Yuuka_8
では二人に戦意の有無は関係無さそう、と電話で伝えてシーンチェンジ/
02:05:54 Yuuka_8Yuuka_7
02:06:13
GM20
***シーン 奈美***
02:06:17
GM20
どうします?/
02:08:16
nami_8
健介の話を聞いた中で、どうして健介が襲われなかったか。
02:09:03
nami_8
もし悠香さんから戦闘時の状況が聞けて、比較して閃くようなことはないですかね?/
02:09:56
GM20
真眼いっているのでわかりますが、狙撃で神野が認識していない状況で反射的に邪力が使用され、報復しにいっているので
02:10:17
GM20
ミノタウロスからすれば殺戮対象が麗華オンリーだけだっただけです。/
02:19:04
nami_8
んー・・・ 巨大化について、お二人の話を聞いた上で
02:19:24
nami_8
何がスイッチになっているか、推測するのは難しいでしょうか/
02:21:20
GM20
それを当てるのが、このゲームなので/
02:23:12
nami_8
んー・・・弱点推測、してみてもいいですか?
02:25:08
nami_8
 /
02:25:16
GM20
【情報判定>状況把握】を開始します/
02:26:52
nami_8
二人の話を聞いたうえで、自分の中に対する力を溜めながら最終的な戦いに向けて備えています
02:27:49
nami_8
斧が巨大化するのは、ミノタウロスの攻撃が防がれた・あるいはよけられた時ではないか?
02:28:49
nami_8
で、弱点予測は「相手の攻撃が失敗する」です。能力は4,3使います
02:28:53
nami_8
 /
02:31:00
nami_8
予測内容修正、「相手の攻撃をあえて受ける」
02:31:04
nami_8
 /」
02:31:32
GM20
では弱点-2で+5でどうぞ/
02:31:43
nami_8
2d6+5
02:31:43
Toybox
nami_8 -> 2d6+5 = [3,2]+5 = 10
02:31:49
nami_8
ん~
02:31:52
nami_8
 /
02:32:27
GM20
【現状】(3) 現場を一見すればわかる情報
02:32:27
GM20
【検証】(7) 現場の細かい内容
02:32:55
GM20
どちらかというとミノタウロス単体の邪力ではないような気がします。
02:33:11
GM20
神野が関係しているのでないか/
02:33:25
GM20
***シーン 有希***
02:33:26
nami_8
ふむ・・・。ではそのことをお二人に連絡し、シーンチェンジで/
02:33:33
GM20
どうします?/
02:33:42
yu-_8
そのまま推理判定へ/
02:33:46 nami_8nami_
02:33:58 nami_nami_7
02:34:23
GM20
【情報判定>推理判定】を行います/
02:35:18
yu-_8
能力3 設楽を洗脳する際、記憶を読み取り、それを推理に役立てる
02:35:46
yu-_8
弱点予測は「神野の雷撃をミノタウロスの斧に触れさせない」/
02:36:32
GM20
弱点-2 +1でどうぞ/
02:36:40
yu-_8
2d6+1
02:36:40
Toybox
yu-_8 -> 2d6+1 = [2,6]+1 = 9
02:36:54
yu-_8
02:37:16
GM20
【現状】(3) 現場を一見すればわかる情報
02:37:16
GM20
【検証】(7) 現場の細かい内容
02:37:44
GM20
打神鞭は振りまわしていますが、雷が斧に触れたことはありません
02:37:59
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:37:59
GM20
時間:15分
02:37:59
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
02:40:27
yu-_8
最初の邂逅時の連絡所で落ち合おう 「ふたりとも、お疲れ様~。」/
02:41:11
nami_7
「みなさん、お疲れ様です」ちょっと疲れ気味にそういう/
02:41:37
Yuuka_7
「お疲れ様。殆ど空振りで終わってごめんなさいね」と悪びれもせず。尚、傷は治ってます。服も合流中に別のものを調達してきた体で/
02:42:37
yu-_8
「災難だったね、悠香ちゃん。 ……それにしても丈夫だなぁ」/
02:43:25
Yuuka_7
「まあ死ななきゃなんとかなるわ。改めて確認するけど神野本人は攻撃しない方がいい、って事でいい?」>奈美/
02:43:25
nami_7
「その服も、素敵だと思いますよ」>悠香/
02:43:59
nami_7
「えぇ、私はそう推測しました」と、悠香にうなずいて見せる/
02:46:02
yu-_8
「ほぇー。瀕死の重体かと思ってたのに、この短時間で治癒するとは……」じっくり悠香の身体を見つめ/
02:47:55
Yuuka_7
「まあ元が頑丈だからね。後は……ほら、炎で何とか」/
02:48:31
Yuuka_7
「斧については戦ってる内にわかるといいんだけど……そっちも決め手までは掴めなかった、って事でいいの?」>有希/
02:49:27
yu-_8
「ええ。 万全で望むことの方が珍しいし、なんとでもなるでしょ」 笑って/
02:50:13
nami_7
「(へー・・・そういうものなんだ)」/
02:50:38
Yuuka_7
「ま、一個力を封じる方法が判ってるだけでも大分違うもんね。死にゃしないでしょ……多分」と軽く遠くに視線を飛ばして/
02:51:12
yu-_8
「奈美さんは戦いには慣れてる? 
02:51:14
yu-_8
」/
02:52:18
nami_7
「正直、魔獣と対面するのは初めてですね」/
02:53:07
yu-_8
「闇のものとか、人を殺したりとかは?」/
02:53:29
nami_7
「前者はよくありますが、後者はない、です」/
02:55:24
yu-_8
「退魔はよくやってるのね。……なんかお祓いとか得意そう」笑ってみせ 「人型でも動揺はしないよね?」 /
02:56:40
Yuuka_7
「要するに魔獣だなんだと勿体をつけようが恐らく人を殺すことになるけど、大丈夫?って心配してるのかな?」と茶々を入れる。但し目は笑ってない/
02:56:42
nami_7
「まぁ、あくまでも”巫女”ですから」そう言って袴を見せつけるようにその場でくるりと回る/
02:58:27
yu-_8
「そうよ~。 思いやりのある先輩でしょ」冗談めかして答える>悠香  「期待してるわ、頑張りましょ」>奈美/
03:00:20
nami_7
「まぁ、足を引っ張らないようにだけ、肝に刻み付けておきますよ」笑顔を作ってこたえて見せる>琴音」/
03:00:38
Yuuka_7
「……まあ、私も期待してるわ」と二人のどちらにとでも言うでもなく/
03:01:46
yu-_8
「悠香ちゃんは、言わずとも、期待に応えてくれるでしょうし。」意味ありげな笑み/
03:02:15
Yuuka_7
「はいはい。必要とあらば総帥でもぶん殴るわよ」と茶化すように/
03:03:57
GM20
***幕  間***
03:03:57
GM20
リッキー「どうだ、俺の魔獣は」
03:03:57
GM20
インドラ「たしかに、らしいがなんだか妙な捻じれ方をしているな」
03:03:57
GM20
リッキー「まあ、オッサンだしな」
03:03:57
GM20
囁くもの「そうですね、歪んでいるものの真っ直ぐ歪んでいるから、私の好みではないですね、もっと鬱屈させないと」
03:03:58
GM20
二人「……」
03:04:02
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:04:04
GM20
時間:なし
03:04:06
GM20
目的:魔獣と戦うこと
03:04:10
GM20
***準備シーン***
03:04:12
GM20
では、悠香からどぞ/
03:05:14
Yuuka_7
とりあえず、ミノタウロスが暴れても大丈夫そうな場所を探します
03:05:54
Yuuka_7
あと、魔獣がそこに誘導できそうならそれで/
03:06:14
GM20
では、奈美/
03:07:28
nami_7
武器を戦闘形態にしておきます
03:07:46
nami_7
あとは能力2で使う護符の追加ですね/
03:09:46
GM20
では、有希/
03:11:15
yu-_8
設楽の肉体も改造して闇の者化。 きちんと動くように調整調整。
03:12:05
yu-_8
同じく魔獣に殺された屍肉から造った人形もいつでも呼び出せるようにしておきます。
03:14:26
yu-_8
あとは丁度組関係者がいるので、武器・弾薬の準備くらいかな/
03:15:00
GM20
了解、では準備はおっけーです。
03:15:44
GM20
場所は何箇所かありますが、この連絡所のある神社の境内も人があまりこない感じですね
03:15:48
GM20
そして
03:16:35
GM20
悠香は気付きますが、自分にむけて淡い邪力
03:16:46
GM20
が糸のようにつながっています。
03:17:00
GM20
おそらく魔獣と闘った時につけられたのでしょう。
03:17:54
GM20
現在位置を確認するために/」
03:18:56
GM20
どうします/
03:19:38
Yuuka_7
「これを辿れば魔獣の位置か、魔獣が誘い出したい場所が判るみたい。どうする? 探す手間が大幅に省けそうだけど……」/
03:21:12
yu-_8
「なーんだ。まぁ、探す手間が省けたかな」/
03:21:45
nami_7
「追いかけてみます?先を」/
03:22:54
yu-_8
「どちらでも、ここで待って迎え撃ってもいいだろうし。」/
03:24:37
Yuuka_7
「まあ馬鹿っぽいし、待ってたら痺れを切らして突撃してきそうではあるけど……」/
03:24:48
yu-_8
「この境内も、そんなに人の気配は無いわよ?」笑って>悠香/
03:25:24
Yuuka_7
「案外スマホとかいじって襲われたことを忘れてる可能性もありそうなのがちょっとアレよね……」/
03:25:40
nami_7
「一番楽なのは待ってるのですよねー」/
03:27:43
yu-_8
ってことで待っています/
03:28:06
Yuuka_7
「邪力伝いに火を放ってもいいけど、それでミノタウロスが飛んでくるのも嫌だしね。待っときますか」/
03:29:26
nami_7
「では、そのように」/
03:30:40
GM20
では
03:30:53
GM20
みなさんが境内で待っていると
03:31:46
GM20
ミノタウロスを背後に従え、神野がやってきます。
03:31:59
GM20
 ドヤ顔です/
03:32:24
Yuuka_7
「本当に馬鹿が来た」/
03:32:59
nami_7
「それを言ったら失礼なのでは?」>悠香/
03:33:56
yu-_8
「あらあら、怖い。どうしようかしら」 あえて乗ってみてあげようw/
03:34:01
Yuuka_7
「ほら、如何にも待ちぶせですーって状況にわざわざ真正面から来る馬鹿って居る?」/
03:35:10
GM20
一「てめえら!」
03:36:32
GM20
神野「まあいい、今の俺は昔と違う。魔獣となって思いっきり暴れることができる
03:38:01
GM20
神野「ということで、お前らのボコボコにしてやる!」/
03:38:27
nami_7
「うーん・・・」いろんな意味で青ざめている/
03:38:35
Yuuka_7
「どっちが魔獣なんだか……」と呆れ顔/
03:40:12
yu-_8
「女性相手にそんなにムキにならなくったってよろしいんじゃありませんか?」 /
03:41:50
GM20
神野「うるせえ、だったら俺に挑んでくるなよ」
03:42:17
GM20
神野「女だからって手加減はしねえぞ!」/
03:42:55
nami_7
「正直、貴方を相手するよりも後ろの大きいののほうがいいんですけどね・・・」
03:42:58
nami_7
 /
03:43:05
Yuuka_7
「迫力負けよね」/
03:43:51
yu-_8
「――なーんだ。ヒーローごっこがしたいのかと思ってたんですけど。 そういうのもないんですね」
03:44:08
yu-_8
「つまらない 男 」
03:44:38
yu-_8
「どうぞ、かかっていらっしゃい」 優雅に一礼し、微笑む/
03:45:26
GM20
神野「てめえ。ぶち殺す」
03:45:37
GM20
ということでイニシアチブです
03:46:00
GM20
2d6
03:46:00
Toybox
GM20 -> 2d6 = [4,1] = 5
03:46:02
yu-_8
2d6
03:46:02
Toybox
yu-_8 -> 2d6 = [5,3] = 8
03:46:04
Yuuka_7
2d6 
03:46:04
Toybox
Yuuka_7 -> 2d6 = [6,5] = 11
03:46:45
GM20
***第1ラウンド***
03:46:56
nami_7
2d6
03:46:56
Toybox
nami_7 -> 2d6 = [3,2] = 5
03:48:17
GM20
GM20 奈美7 有希8 悠香7
03:48:27
GM20
では、悠香からです/
03:49:31
Yuuka_7
「先ほどのお返しをする機会があってとても……とても嬉しいわ」
03:50:17
Yuuka_7
全身を竜人化。愉しげに牙を剥いてミノタウロスのみを見る。
03:51:59
Yuuka_7
気の赴くままにミノタウロスを殴打し、鋭く伸びた爪で斬撃を繰り出す。その拳、爪にはミノタウロスに接触する瞬間だけ肉が溶けるほどの超高熱の炎が宿る。しかし、炎が悠香を傷つける事は決してない。
03:53:14
Yuuka_7
神話に語られるような化け物を相手にしながら、悠香は一寸の怯えもない。騎士が三人揃って倒せぬ相手はない、と言わんばかりに。
03:54:26
Yuuka_7
また、神野の動きも確認して神野が攻撃に巻き込まれたりしないように、位置取りや攻撃のタイミングはきちんと考えて動く。
03:54:33
Yuuka_7
能力は4,3,2 /
03:54:52
GM20
ほい、応援は?/
03:55:07
yu-_8
します/
03:55:51
nami_7
します/
03:56:13
GM20
ほい/
03:57:55
yu-_8
転移で神野に接近し、打神鞭(自称)を掴んで止める。 神野が攻撃に曝されることのないように留意して 能力
03:57:58
yu-_8
4/
03:58:48
GM20
ほい/
03:59:12
nami_7
神野に、かつ仲間に当たらないように射られた矢は、正確にミノタウロスの足に鋭く、強く突き刺さる
03:59:17
nami_7
能力4/
03:59:35
GM20
では、+17でどうぞ/
03:59:43
Yuuka_7
2d6+17 /
03:59:43
Toybox
Yuuka_7 -> 2d6+17 = [2,5]+17 = 24
03:59:52 yu-_8yu-_7
04:00:12 nami_7nami_6
04:00:13 Yuuka_7Yuuka_5
04:02:52
GM20
邪力12 打神鞭が雷光を放つ
04:03:50
GM20
しかし、ミノタウロスの動きがのろく、そして斧も巨大化しなかった。
04:04:38
GM20
6+2d6 GMふぁいおー
04:04:38
Toybox
GM20 -> 6+2d6 = 6+[2,2] = 10
04:05:15 GM20GM9
04:05:57
GM9
では
04:06:33
GM9
ミノタウロスは苦悶の声をあげる
04:07:22
GM9
そして動きを止められた
04:07:35
GM9
神野が悲痛な声をあげる
04:08:24
GM9
神野「ちょっとまて、なんで、なんで俺を攻撃しないんだ」
04:08:37
GM9
神野「世界の敵は俺だろ、俺なんだろ!」
04:08:42
GM9
04:08:53 GM9GM04
04:11:00
Yuuka_5
離れ際にミノタウロスの腹部をごっそりえぐって、ミノタウロスから距離を取る。
04:11:04 GM04GM05
04:11:09
Yuuka_5
「これでおあいこって事で」/
04:12:21
GM05
では、有希/
04:13:23
yu-_7
「神野は救わなくていいのかしら?」 悠香に向かって嗤いながら/
04:16:14
yu-_7
肩を竦めて 「……まぁ、いいわ。 神野さん、教えてあげる。貴方を攻撃するわけないでしょう?」
04:16:27
yu-_7
「だって」
04:16:48
yu-_7
「つまらない もの」 
04:18:25
yu-_7
「さぁ、お出で。 不浄なる憎悪の塊よ。」 屍肉人形は形容しがたい、ただ、おぞましい容貌で、ミノタウロスの身体に噛みついていく 能力2
04:19:52
yu-_7
「そして、ゲストの設楽さん。 貴方にぴったりの役目を」 盾を呼び出す能力で、神野がどう足掻いても、攻撃に晒されないように守る 能力3
04:21:07
yu-_7
有希自身は変わらず、打神鞭(自称)を握って動かせないように。 スペアを取り出そうものなら、その瞬間に消し飛ばす 能力4 /
04:21:38
GM05
ほい、応援は?/
04:22:00 yu-_7yu-_5
04:22:01
Yuuka_5
します/
04:22:30
nami_6
しますー/
04:22:42
GM05
ほいほい
04:22:45
GM05
04:23:48
nami_6
一本、また一本と闇を祓う矢が無遠慮にミノタウロスの体に突き立っていく
04:23:53
nami_6
能力4/
04:24:06 nami_6nami_5
04:24:09
Yuuka_5
ミノタウロスの腹部に爪をザクザクと突き立てつつ、無表情で有希に告げる
04:25:15
Yuuka_5
「構わないわ。助けられる人だけ助ける。何でもかんでも、は私の趣味じゃないし……自分から魔獣になったっぽいし、自分のした事は自分でケジメ付けてもらうわ」
04:25:17
Yuuka_5
能力4/
04:26:06
GM05
ほい/
04:27:15
GM05
では、+17でどぞ
04:27:18
GM05
04:27:29
yu-_5
2d6+17
04:27:29
Toybox
yu-_5 -> 2d6+17 = [2,5]+17 = 24
04:28:41 Yuuka_5Yuuka_4
04:30:38
GM05
では
04:31:23
GM05
邪力12 打神鞭をなんとか有希から取り返そうとしながら、零距離雷発射
04:33:17
GM05
有希の手で押しとどめられて行き場を失った雷が打神鞭をつたって神野の手を焼く
04:34:12
GM05
ミノタウロスが有希にむかって尋常ならざる速度で襲い掛かる
04:34:24
GM05
そして、何も持っていない左手で
04:34:34
GM05
有希を指す
04:34:49
GM05
「いけえええええ!」
04:35:07
GM05
その刹那、斧が巨大化する。
04:35:53
GM05
【裏技】邪力34
04:37:35
GM05
20+2d6 最後の一撃 たのむ5以上
04:37:35
Toybox
GM05 -> 20+2d6 = 20+[6,2] = 28
04:38:07 yu-_5yu-_1
04:39:14
GM05
黒い斧が地面をも切り裂き、砂煙があがる。
04:39:26
GM05
間合いをとりつつ神野は呟く
04:39:33
GM05
神野「やった・・・か」/
04:40:29
yu-_1
有希の身体は 胴体から真っ二つになって 横たえられていた
04:40:37
yu-_1
だが
04:41:01
yu-_1
「あは」
04:41:29 GM05GM02
04:41:41
yu-_1
「あははははははははははっ はははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは」
04:42:21
yu-_1
「凄く良かったわ。 でも、惜しかったね」
04:43:04
yu-_1
設楽が有希に近づくと、有希はその身体を喰らう
04:43:33
yu-_1
屍肉人形は ごっそりと亡くなった 身体を埋めていく
04:44:23
yu-_1
そうして 元通り 傷のない身体で立つ有希が そこに居た/
04:46:55
GM02
弱点 両手のどちらかで対象を示そうとするのを防ぐ
04:47:38
GM02
弱点 神野を攻撃してはダメ
04:47:48
GM02
では奈美/
04:48:32
nami_5
「(うっわー。姐さん方凄いな・・・。あそこまで強い能力があるなんて)」
04:49:15
nami_5
「(でも、まぁ・・・)」)
04:49:37
nami_5
「私も、魔獣如きには負けませんがね!」
04:50:50
nami_5
能力2、護符を数枚切り裂き、その場に叩き付けるとまるでミノタウロスの左右と頭上を取り囲むように半透明の壁が生じる
04:51:31
nami_5
能力3 怨霊たちの呪いの力を魔獣を討つためだけの純粋な力に変換する。
04:52:37
nami_5
能力4  一撃で仕留めるために脳天に狙いを合わせ、渾身の一撃を、打つ。
04:53:05
nami_5
というわけで能力4.3.2でミノに攻撃/
04:53:23 nami_5nami_3
04:53:47
GM02
ほい。応援は?/
04:54:05
Yuuka_4
します/
04:54:14
yu-_1
します/
04:57:02
GM02
ほおい/
04:58:03
yu-_1
「……ほら、ここまできて、逃げちゃダメよ」クスクス  転移して背後から神野を抱きしめ、腕を動かせないようにする。 能力4 /
04:58:17
GM02
ほい/
04:58:45
Yuuka_4
「あーあ、キレちゃった……」と呆れ殆ど、少し悲しそうにミノタウロスの目をザクザクと 能力4/
04:59:52
GM02
では+17で/
05:00:14
nami_3
2d6+17
05:00:14
Toybox
nami_3 -> 2d6+17 = [3,6]+17 = 26
05:00:20 yu-_1yu-_0
05:00:34 Yuuka_4Yuuka_3
05:05:01
GM02
では
05:05:16
GM02
ミノタウロスの体が崩れ落ちいていく
05:05:41
GM02
神野「ちくしょう!」
05:06:16
GM02
ミノタウロスは完全に消滅すると、次は神野の番であった。
05:07:17
GM02
ケガのほとんどない体が塵へかえっていく
05:07:37
GM02
神野「いやだ、やだ、やめろー」
05:08:42
GM02
魔獣の体が塵にかえり、あとは魔玉だけが残った/
05:10:05
nami_3
「・・・」静かに弓を下ろす
05:10:15
nami_3
 /
05:11:11
Yuuka_3
「これでもうおしまい?」/
05:13:35
yu-_0
「……ハッ」 魔玉を拾おうと屈んだところで、崩れ落ちる/
05:14:39
Yuuka_3
「ちょっともう……」有希を慌てて抱き起こして、塵をバシバシ払います/
05:14:54
nami_3
「って、姐さん!?」l琴音の近くでオドオドしてる/
05:15:05
Yuuka_3
魔玉はとりあえず奈美に放り投げます
05:15:39
Yuuka_3
「止めを刺したのはそっちだから、それは渡しとくわ」/
05:16:00
nami_3
「え、いいんですか・・・?」とりあえずキャッチ/
05:18:00
Yuuka_3
「どっかでアルカナが見てるかも知れないけど、一番好戦的なのが気絶してる……から無視していいかな」/
05:19:27
nami_3
「・・・そういっていただけるなら、受け取っておきます。」
05:19:35
nami_3
ぺこり、と頭を下げる
05:19:46
nami_3
「ありがとうございます。先輩方」/
05:20:19
Yuuka_3
「……次はもっと苦しい戦いかもしれないから、覚悟はしといてね。身体も、心も」
05:20:57
Yuuka_3
「それで、コレ。どこに持ってったら回収してくれるかなあ……順平くんの電話番号を聞いて控えておいた覚えが無いし……」/
05:21:33
nami_3
独り言を拾って意味が分からず、小首を傾げている/
05:22:22
Yuuka_3
「まあ、ともかく私はこれを持って帰るから、あとはお願い」
05:22:29
Yuuka_3
と人間体に戻り、流石に肩に担ぎあげると周囲の耳目を惹きつけすぎるので有希をお姫様抱っこしつつ/
05:23:31
nami_3
「まぁ、掃除ぐらいなら・・・」と、少々苦笑いを浮かべ、抱っこの様子を眺めている/
05:26:41
GM02
■□■退場フェイズ■□■
05:26:41
GM02
時間:30分(一人10分)
05:26:41
GM02
目的:現場から去る。
05:26:49
GM02
***シーン 有希***
05:29:34
yu-_0
「――っ」 「……そうか。 ……参ったな、まさかあのまま気を失うとは」
05:32:46
yu-_0
「要らない消耗をしたなぁ、全く。」 力の残量が非常に心許ない、元に戻すまでどうしたものか
05:34:02
yu-_0
「……まぁ、旦那様に看護してもらえるなら、悪くはないわね」
05:36:16
yu-_0
K-PHONEを取り出すと、彼の騎士の番号にダイヤルし、涙混じりの辛そうな声音で現状を説明するのだった/
05:36:52
GM02
***シーン 悠香***
05:38:19
Yuuka_3
有希を送り届けた後、悠香は得た情報を手に疲れた身体を引きずってある場所へ向かう。
05:39:05
Yuuka_3
「貴様が件の呪い師に間違いはないな。調べは付いている」
05:40:28
Yuuka_3
「悪いが私は疲れている。だから余計なお喋りをする気はないし、土産もない。冥土へは手ぶらで逝け」
05:41:01
Yuuka_3
「恨むなら己の強欲を恨め……ああ眠い」
05:41:38
Yuuka_3
悠香が疲れた身体を引きずって去った後には、血の一滴、塵の一つも残ってはいなかった。/
05:42:02
GM02
***シーン 奈美***
05:42:55
nami_3
自分の塒である神社に戻り、庭の隅に小さな木片を立てている
05:43:31
nami_3
「何とか無事に事件を解決することができました。これで巻き込まれてしまった方々も浮かばれるといいのですけどね・・・」
05:43:55
nami_3
そこでふと思案顔になって
05:44:04
nami_3
「面白い先輩方にも
05:44:34
nami_3
お会いすることができたし、生命の危機にさらされる事以外は、意外といい仕事なのかも・・・?」
05:44:55
nami_3
そういって彼女はしばらくその場にしゃがみ込んでいた
05:45:00
nami_3
 /
05:47:23 yu-_0kumo
05:47:31 Yuuka_3lalset
05:47:55 nami_3amn
05:55:29 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
05:55:50 amn が切断されました:Quit: Leaving...
05:59:42 GM02 が切断されました:Quit: Leaving...
06:01:16 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
23:14:45 kuro__ (kuro@125-14-164-51.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:35:05 minazuki2 (minazuki2@ntgifu154116.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
表示するメッセージがありません。