発言数 131
表示
時刻 メッセージ
00:26:29 kumo (kumo@e0109-106-188-165-210.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:50:43 kuro__ が切断されました:Quit: Leaving...
01:55:09 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
01:58:04 kumo が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
08:28:11 kumo (kumo@e0109-106-188-165-210.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
08:32:46 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
12:15:47 entyu#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
18:49:23 BlueNight (BlueNight@FLA1Adj251.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
18:49:28 BlueNight が切断されました:Client Quit
20:57:18 Terunosu_ (terunosuke@p200.net120137248.tokai.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:16:58 AROE (aroe@zaq7ac4480c.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:48:45 kuro (kuro@125-14-164-51.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:01:55 entyu (entyu@pb6a936e8.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:02:02 akira (akira@p489040-ipngn200508osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:02:20 entyuEM_10
23:03:35 Terunosu_Ibuki_10
23:04:35 kuroMahiru_10
23:05:04 AROECLOSE_10
23:09:24 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:10:05
EM_10
【開催情報】
23:10:05
EM_10
タイトル:癒しのヴェロニカ
23:10:05
EM_10
EM  :円柱
23:10:05
EM_10
開催日時:5月4日(月)【23:00】
23:10:05
EM_10
参加人数:3人
23:10:05
EM_10
退魔種別:甲種
23:10:07
EM_10
参加条件:開始時までに掲示板に書き込み
23:10:09
EM_10
※抽選が発生する場合前回希望を出してくださった
23:10:11
EM_10
雲さん、輝之助さんを優先とします
23:10:13
EM_10
聖母教団の聖者が退魔対象です。
23:10:15
EM_10
参照URL
23:10:17
EM_10
http://majyusen.web.fc2.com/session/c07.html
23:10:19
EM_10
参加条件ではありませんが、2PC持ちのでキャンペーンセッション参加PCが居る場合は
23:10:22
EM_10
そちらで参加した方が面白いかもしれません。
23:10:24
EM_10
【依頼情報】
23:10:28
EM_10
依頼年月日:5月4日13:00
23:10:30
EM_10
依頼場所:厚生省関連の事務室
23:10:32
EM_10
依頼人:厚生省の偉い人
23:10:34
EM_10
依頼内容:
23:10:36
EM_10
 聖母教団の聖者ヴェロニカをどうにかしてほしい。
23:10:38
EM_10
 彼女はブラック企業の従業員を洗脳して酷使する手伝いをしていると思われる。
23:10:43
EM_10
概要:
23:10:45
EM_10
 ○×県で
23:10:47
EM_10
 聖母教団の小鳥遊唯花という人物が
23:10:49
EM_10
 自己啓発セミナーのようなものを行い、強制ではないが一緒に布教もされるそうだ。
23:10:52
EM_10
 彼女は教団内の聖者で教団で使用している名前は『癒しのヴェロニカ』らしい。
23:10:58
EM_10
 セミナーは数時間のものや合宿所での合宿を行っている。
23:11:01
EM_10
 内容は
23:11:03
EM_10
 「悩みをとり精神をリラックスさせて、自身の本来の実力を発揮しましょう」
23:11:06
EM_10
 と言うもの。実際合宿にいったものは元気になるようだ。
23:11:09
EM_10
 今日も公民館で短時間のセミナーがが行われている。
23:11:13
EM_10
 それだけなら一応問題ないのだが、
23:11:15
EM_10
 最近ある飲食業を営むブラック企業の社員教育も請け負うようになった。
23:11:18
EM_10
 結構なお金ももらっているらしい。
23:11:20
EM_10
 そして、そのブラック企業の社員が何人か過労死したり入院している。
23:11:25
EM_10
 それも「気力充実!」「楽しい!」「はい、私は大丈夫です!」
23:11:28
EM_10
 のようにとても前向きに働き続て、倒れる。
23:11:32
EM_10
 ブラック企業側の対応が
23:11:34
EM_10
 『健康指導は行っているし注意もした
23:11:36
EM_10
 事態は重く受け止めているが、本人の管理不十分が原因』
23:11:39
EM_10
 と言っており、法的責任は問えない。
23:11:43
EM_10
 倒れた人間から薬物反応なども出なかったが
23:11:45
EM_10
 死者が数人出ているし、ここまで来るとやはり様子はおかしいと思う
23:11:48
EM_10
 聖母教団もきな臭いとの話は私も聞いている。
23:11:50
EM_10
 これはもう表の仕事ではないと判断して依頼するに至った。
23:11:55
EM_10
 小鳥遊唯花ことヴェロニカをどうにかして欲しい。
23:11:57
EM_10
 無力化してくれれば警視庁零課にも話は通してあるので
23:12:00
EM_10
 身柄拘束など細かい事後処理のことは考えないで構わない。
23:12:05
EM_10
退魔対象:癒しのヴェロニカ(小鳥遊唯花)
23:12:10
EM_10
解決方法:退魔対象を倒す
23:12:14
EM_10
居場所(退魔フェイズ時):おそらく公民館セミナー会場控室
23:12:19
EM_10
【ゲーム補助】
23:12:21
EM_10
絶対障壁
23:12:23
EM_10
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
23:12:25
EM_10
[事件フェイズで退魔対象に危害を加える行為]
23:12:29
EM_10
キーワード
23:12:31
EM_10
[いけますっ!][やれますっ!][大丈夫ですっ!]
23:12:33
EM_10
【情報源】
23:12:35
EM_10
<NPC>
23:12:37
EM_10
名前:只野 巧(ただの たくみ)22 歳
23:12:39
EM_10
初期情報:
23:12:41
EM_10
 件の飲食ブラック企業の店員
23:12:43
EM_10
 セミナーも受けている
23:12:45
EM_10
 働きぶりがそろそろやばいんじゃないかと思われている
23:12:48
EM_10
居場所:当然、今日も飲食店で働いている
23:12:54
EM_10
<場所・状況>
23:12:56
EM_10
名称:セミナー会場
23:12:58
EM_10
初期情報;
23:13:00
EM_10
 小鳥遊唯花ことヴェロニカのセミナーが行われるらしい
23:13:03
EM_10
 入場チケットが1枚手配されている
23:13:05
EM_10
 いけば何か分かるかもしれない
23:13:07
EM_10
 民間人が多くいるので戦闘に発展しかねない行為は不可
23:13:10
EM_10
 とりあえず調査のみ行い、戦うのはあらかた人が帰った後(退魔フェイズ)が良さそうだ
23:13:15
EM_10
<NPC>
23:13:17
EM_10
名前:大竹 雄一郎(おおたけ ゆういちろう)35歳
23:13:22
EM_10
初期情報:ブラック飲食業の○×県の人事担当
23:13:24
EM_10
 ヴェロニカのセミナーに社員教育を決定したのは彼のようだ
23:13:27
EM_10
 なにか知ってるだろうか?
23:13:31
EM_10
居場所:自宅のマンション(バイトは働いているが、彼は祝日休暇である)
23:13:34
EM_10
***** 依頼フェイズ 30分 *****
23:13:36
EM_10
登場の順番
23:13:38
EM_10
1::数多伊吹 2: 識嗣真昼 3:クローズ
23:13:40
EM_10
それぞれ1アクションどうぞ/
23:16:24
Ibuki_10
「…真昼、黒須、久しい。今日は…よろしく」普段通り、黒フード付きの服にズボン
23:17:56
Ibuki_10
23:21:40
Mahiru_10
「セミナー会場ですけど、どのくらいの大きさなんでしょうかね。プレハブ小屋くらいなのか、少し大きめの体育館くらいか」夏仕様のスーツに清潔な白いコート姿。
23:21:57
Mahiru_10
凛音『ぶっきー、ヨロシクね☆』霊体モードで浮遊中。今日は黒のツインテール、服は白のワンピースで、左二の腕から胸の下、肩、背中、そしてまた左二の腕へと青いリボンを繋げて巻いている。 腕を動かすと連動して胸も動くのであんまり教育にはよろしくない。/
23:23:15
CLOSE_10
「潰れるまで働かせなければ、別に問題にはならなかったでしょうけどねぇ・・・」
23:23:23
EM_10
偉い人「体育館よりは少し小さいといったとこですね」/
23:23:31
CLOSE_10
「過ぎたるは及ばざるがごとし、といったところでしょうか」/
23:24:20
Mahiru_10
「成程、数十人って規模じゃないですね。百人はいそうな感じか……」/
23:25:21
EM_10
偉い人「ええ、100人ぐらいですね今日の参加者は」/
23:26:10
Ibuki_10
「敵に回ったとしても…そんなに、危惧する人数じゃ…ない、か」/
23:27:16
CLOSE_10
「数よりも質の方が問題ですね」/
23:27:54
Mahiru_10
「そうだね」にこりと笑い<敵としての危惧は無い 「だとしても、それ以上に、それだけの数の一般人を敵にする というのは表社会にとっては中々難儀な事だよ。」/
23:28:41
CLOSE_10
「このあたりが、魔獣戦とトリスタンの依頼(退魔士としての活動)との違い、ですねぇ・・・」/
23:29:30
Mahiru_10
「魔獣戦ほど、揉み消しは出来ませんからね。結果被る火の粉は自分だけに留まりませんし」苦笑する>クローズ/
23:30:18
Mahiru_10
「そういえば、只野さんは今どのポジションで仕事を?受付?レジ打ち?まさか料理?」<飲食店/
23:31:22
EM_10
偉い人「ん?牛丼チェーン店で、調理スタッフですね」<只野/
23:32:17
Mahiru_10
「って事は、単に店の中に入るだけだと駄目か。ふむ。」/
23:32:48
Ibuki_10
「潜入なら…変装、必要…?」/
23:34:14
Mahiru_10
「会社の健康指導はされたとして、検診はされていたんですかね。セミナー受けた後は無視?」>偉い人/
23:35:58
EM_10
偉い人「健康診断は受けてました、特に異常なし、それで倒れたから過労って事になったわけです」/
23:36:48
EM_10
偉い人「健康診断の時期のずれとかが違うので全員が全員ってわけではないですが」/
23:37:41
Mahiru_10
「この際、只野さんだけでも良いですけど、彼は?」<受けたか受けていないか>偉い人/
23:38:00
EM_10
しりょうぱらぱら
23:39:16
EM_10
偉い人「彼は、数カ月前にセミナー受けて、その後4月に健康診断、結果は健康となってますね検査結果は」/
23:44:37
Mahiru_10
「血液検査や尿検査はされていました?後でちょっと気になるデータがとか言って反応をみたいんですが。」>偉い人/
23:45:41
EM_10
偉い人「検査項目にどちらも入ってますね」/
23:46:05
CLOSE_10
「さて・・・それでは私は人事担当の大竹さんに会ってみたいと思いますがよろしいですか?」/
23:46:18 akira が切断されました:Quit: (夏のホラー企画(改)申請しときました~)
23:46:30
Mahiru_10
「ありがとうございます。」>偉い人 凛音『私達店員さんだね~~』/
23:47:51
Ibuki_10
「…じゃぁ、僕は現場……セミナー会場に、向かう」/
23:48:31
EM_10
んではセミナー会場行く伊吹にはチケットが渡されます
23:48:42
EM_10
***** 事件フェイズ(120分/1シーン40分) *****
23:48:42
EM_10
1:識嗣真昼 2:数多伊吹 3:クローズ
23:48:42
EM_10
============================
23:48:42
EM_10
***** シーン 識嗣真昼 (40分) *****
23:48:53
EM_10
どうしますか?/
23:51:20
Mahiru_10
飲食店の裏手からお邪魔、受けてくれた人には厚生省から来た医者だと言い(嘘は言っていない)、只野さんに用事があるので2人きりで話したいとお願いします。/
23:52:20
EM_10
そう言うと、女性のバイトが最初出てきて
23:53:29
EM_10
女性「厚生省ですか? 只野もバイトですけど衛生管理の話しならうえのものにつなぎますが・・・・・・」/
23:57:33
Mahiru_10
「……失礼」にこやかに笑い、「仕事では無いのです、只野とは友人でして、あくまで個人的に話をしたいのです。」支配能力を使用、女性バイトの判断力を奪い、
23:57:50
Mahiru_10
「連れてきて、いただけますね?」/
23:58:20
EM_10
女性「あ、はい、分かりました」
23:58:42
EM_10
女性「只野くーん、なんかお客様よ」と呼びに行きます
23:58:53
EM_10
 奥からは「只野ー大丈夫かー」
23:58:53
EM_10
 巧「いえ、いけます大丈夫っす!」
23:58:53
EM_10
 とか声が聞こえますね
23:58:54
EM_10
 で、しばらくすると只野巧が出てきます
23:59:03
EM_10
巧「なんでしょう? 今仕事中なんですが」
23:59:17
EM_10
目にクマが出来てますが元気そうです/
表示するメッセージがありません。