発言数 241
表示
時刻 メッセージ
00:12:17 kuro____Yoriko
00:13:53
__Yoriko
(からんからーん)「………」暗い表情をした眼鏡の少女が入店する
00:14:14
__Yoriko
「……こんばんは」深々と会釈・/
00:14:28 __Yoriko_5_Yoriko
00:14:53
_5_Yoriko
「…………」まん中の席にとりあえず座るが、落ち着かずにそわそわしている/
00:15:04 _5_Yoriko_0_Yoriko
00:16:27
_0_Yoriko
奥の目立たない壁際に入り、(……ちょっとだけ、落ち着く……)/
00:16:34 kumo (kumo@e0109-106-188-241-241.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:17:40
_0_Yoriko
顔を上げ、「……ほうじ茶、お願いします……」と言った後、再び俯き気味な体制/
00:19:34 kumoyu-
00:25:01 yu-_1_yu-
00:41:26
_0_Yoriko
※BARと間違えていました、以降はBARにて!/
02:06:54 _1_yu-kumo
02:07:13 _0_Yorikokuro
03:04:22 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
03:04:54 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
21:05:12 Terunosu_ (terunosuke@p004.net059084116.tokai.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:08:40 Dai_ROM (Daimaru@FLH1Agh039.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:18:05 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:24:04 entyu (entyu@pb6a936e8.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:37:10 kuro__ (kuro@125-14-164-51.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:50:48 kumo (kumo@e0109-106-188-255-180.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:57:56 minazuki2 (minazuki2@ntgifu154116.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:09:43 kaoru (kaoru@apricot.aitai.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:15:13 kumoyu-_10
22:15:24 lalsetYuuka_10
22:15:53 IDEA (idea@p8235-ipngn100105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:16:21 kaorunami_10
22:17:12 minazuki2GM20
22:19:43
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:19:43
GM20
■□■ DB-403 牛斧騎 ■□■
22:19:43
GM20
***プロローグ***
22:19:45
GM20
 英雄になりたかった。
22:19:49
GM20
 こんなチンケな能力でコソコソ戦うなんていやだ。
22:19:53
GM20
 俺はもっと派手にやりたいんだ。
22:19:57
GM20
 世界が俺に注目するような英雄に
22:20:03
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:20:05
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:20:07
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:20:09
GM20
***シーン 悠香*** 
22:20:11
GM20
 <悪魔>の騎士 流山悠香は、退魔業の依頼を受け、とある呪い師を追っていた。
22:20:16
GM20
 能力的にはそれほど大した呪力はもっていないものの、逃げること、身を隠すことは一流であった。
22:20:19
GM20
 情報屋などに当たるも、めぼしい情報はなかった。
22:20:21
GM20
22:20:45
Yuuka_10
「うーん……見当たらないなあ」
22:21:51
Yuuka_10
「他の騎士に協力を求めれば楽に見つけられるかもしれないけど、そういう相手に心当たりが無いんだよね……」
22:22:09
Yuuka_10
と人気の無い場所で軽く肩を落とす/
22:22:37
GM20
その時、K-Phoneが鳴り響く/
22:23:28
Yuuka_10
「……電話? 円卓の騎士本部から……まさか?」と電話を取る/
22:24:46
GM20
清水「円卓の騎士本部事務員清水です。魔獣討伐を依頼したいのですが、よろしいですか?」/
22:25:23
Yuuka_10
「うーん、受けるのはやぶさかじゃないんだけど……今、個人的に依頼を受けてるところで」と迷う/
22:26:24
GM20
清水「どうされます?」/
22:28:48
Yuuka_10
「うーん。引き受けてもいいけど、成功報酬代わりに情報屋の騎士とかそう言うの教えてくれない? ある呪い師の情報が今欲しいの」/
22:30:43
GM20
清水「ある程度の情報なら、騎士本部で把握していますので、それでしたら回答できます」/
22:31:18
Yuuka_10
「そう。で、魔獣はどういう奴? どこに出るの? 直接向かうことにするわ」/
22:31:38
GM20
では、清水さんが教えてくれます/
22:33:02
Yuuka_10
「呪い師……? 偶然もあるものね。まあいいわ、本人であろうがなかろうが引き受けた以上魔獣は殺す。じゃね」と電話を切ってその場を立ち去ります/
22:33:40
GM20
***シーン 奈美***
22:33:40
GM20
 夕方、<正義>の騎士 十六夜奈美は、社務所の台所で夕飯の準備をしていた。
22:33:40
GM20
 ここは彼女がひっそりとい住んでいる神社であった。
22:33:40
GM20
 参拝客もほとんどこないため、いつも彼女は独りであった。
22:33:49
GM20
22:34:26
nami_10
「はー・・・まぁ大したことはないんですけど、さすがに一人ぼっちは・・・はぁ」
22:35:04
nami_10
竹箒で地面にたまっている床を吐きつつ、何度もため息をつく
22:35:35
nami_10
「っと、それよりも夕飯の献立考えないと・・・」/
22:36:26
GM20
 そんな時であった。
22:36:26
GM20
 音もなく、突然の来訪者がやってきた。
22:36:26
GM20
 人ではない、死霊であった。
22:36:26
GM20
 悔しげに顔を歪ませ、手には数珠を持っている。
22:36:26
GM20
 おそらく退魔師の死霊なのであろう
22:36:30
GM20
22:36:58
nami_10
「あ、こんにちは・・・いや、こんばんは・・・ですかね?」ふと手を止めてそちらを見る
22:37:18
nami_10
「私でよろしければ、お話を聞きますよ?」/
22:39:11
GM20
では、悔しげに話しだします。
22:39:30
GM20
突然、現れた男に殺された
22:39:54
GM20
その男は魔獣となり、自分は殺されたのだ、と・・・/
22:41:01
nami_10
「ま、魔獣ですか・・・。ついに私も前線に立つ日が来たのですね・・・」
22:41:31
nami_10
そこで表情を引き締め、亡霊に向かってうなずく
22:41:56
nami_10
「わかりました。私で力になれるかは分かりませんが、できることはしてみます」
22:42:34
nami_10
そういって、夕食を作り終え、食べ、武器を持って街に出掛ける所でシーンカットで/
22:44:00
GM20
***シーン 有希***
22:44:00
GM20
パッ 暗がりの中でスポットライトが当たる。
22:44:00
GM20
赤黒い背景に、カメラ目線で微笑む有希。
22:44:00
GM20
「3分♪(魔物)クッキングー!
22:44:03
GM20
今日の素材はとっておき。
22:44:08
GM20
鮮度はバツグン! さっき取ったばかりのいい肉さ。
22:44:12
GM20
なんといっても、邪力の微かな香りが残ってる!
22:44:16
GM20
それよりなにより、この顔をみておくれよ。
22:44:20
GM20
ほうら、こんなに恐怖に歪んだままの表情だ。
22:44:24
GM20
いっつも不良でいるのは臆病な証拠で、ホントにヤバいものと会った時はこうなっちゃうのかな?
22:44:29
GM20
ぐにぐにぐにぐにこねて固めてできあがり☆
22:44:33
GM20
完成! 屍肉人形 893号!
22:44:39
GM20
出番がまわってきて復讐できるといいね。893号」
22:44:45
GM20
暗転。
22:44:49
GM20
そして、唐突なコール音。
22:44:53
GM20
「あ、琴音有希です。お疲れ様です。 火野さん居ます? いや、聖石持ってきてくれるかなーって。 まず間違いないと思うけど。」
22:44:59
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
22:45:01
GM20
時間:30分[シーン:なし]
22:45:03
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
22:45:10
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
22:45:12
GM20
連絡所行く人は宣言してください
22:45:14
GM20
22:45:22
yu-_10
行きます/
22:45:22
Yuuka_10
行きます
22:45:23
Yuuka_10
22:45:34
nami_10
行きますー/
22:46:14
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
22:46:14
GM20
[順番]
22:46:14
GM20
すでに到着:悠香
22:46:14
GM20
到着した所:奈美
22:46:14
GM20
いつでも(目覚めて)どうぞ:有希
22:46:19
GM20
22:47:37
Yuuka_10
まあ連絡所の神社の境内の片隅とかでも立ってます/
22:48:19
nami_10
「こんばんは-・・・」と、あたりをキョロキョロしながら歩いてきます
22:49:18
nami_10
連絡所に来るのは初めてなので緊張していますね/
22:51:06
Yuuka_10
(参拝客かな……?)とチラッと見て敵意が無いか確認した後、また適当な場所に視線を向ける/
22:51:46
nami_10
じゃあその視線に気づき、悠香さんの方を見て、ぺこっとお辞儀します/
22:52:58
nami_10
「はぁ・・・、生きて帰れるかなぁ」としゃがみ込んで顔を伏せ、もごもごしゃべってますかね/
22:53:13 akira (akira@p559070-ipngn200505osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:53:16
Yuuka_10
何となく不安になって声を掛けます。
22:53:48
Yuuka_10
「どうしたの? 気分でも悪い?」
22:53:59
Yuuka_10
(こんなところで倒れられても困るんだけどな……)/
22:54:46 akiraakira_ROM
22:54:51
nami_10
「ひゃ、ひゃいっ!?」急に声をかけられたことに驚き、がばと顔を上げます
22:55:26
nami_10
それで悠香さんの事を見とめると少し顔色が青く刈る
22:55:36
nami_10
「気分が悪い・・・というか胃が痛いです」
22:56:03
nami_10
「昔から何かあると、その・・・」/
22:56:16
yu-_10
二人の近くに空間転移で突然姿を現し 「こんにちは、悠香ちゃん。――それと、新人さん、かな?」
22:57:06
yu-_10
デニムシャツワンピースとサンダルの涼し気な服装。珍しくリボンで前髪を上げている/
22:57:40
nami_10
新人、と声をかけられたことに反射で反応し、ピシッと立ち上がる
22:58:07
nami_10
「は、はいっ! 十六夜奈美といいます!よろしくお願いします」
22:58:12
nami_10
と、敬礼しそうな勢い/
22:59:15
yu-_10
「こちらこそよろしく~。 琴音有希です」にっこり、微笑を向けて奈美ちゃんの手をとって握手/
22:59:33
Yuuka_10
「何だ。騎士だったんだ。あと二人共こんにちは」/
22:59:51
Yuuka_10
「って事は……今回の魔獣はこの三人で、って事ね」/
23:00:51
nami_10
「よろしくお願いします、琴音さん」握手/
23:00:52 Dai_ROM が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
23:01:56
yu-_10
「騎士級ともなれば、だいたい見ればわかるよー。」>悠香 「こっちは流山悠香ちゃん。 素っ気無い感じだけど優しいコだから」くす、と笑って>奈美/
23:02:51
nami_10
「流山さん、ですね。よろしくお願いします」>悠香
23:03:03
nami_10
(やっぱ情けないよねぇ・・・私)/
23:03:09 IDEA が切断されました:Quit: Leaving...
23:04:07
Yuuka_10
「いや、余りにも普通だったから」と有希をちらりと一瞥した後、奈美を見る
23:04:45
Yuuka_10
「というわけでよろしく。三人揃ったし、情報でも聞く?」/
23:05:05
nami_10
「あ、そうですね。異議なし、です」/
23:05:14
yu-_10
「(とっても良い気を纏ってるんだけどね)」
23:05:25
yu-_10
「まぁ、立ち話もなんだし、聞きに行こうか。」建物の中へ/
23:05:57
GM20
では、最新情報です。
23:06:21
GM20
***最新情報***
23:06:21
GM20
□魔獣の正体
23:06:21
GM20
神野一(じんのはじめ)
23:06:21
GM20
 呪殺、呪いを生業とする退魔師
23:06:21
GM20
 チンピラあがりのようだ
23:06:23
GM20
□魔獣としての力
23:06:25
GM20
 巨大なミノタウロスとそのミノタウロスが繰り出す斧
23:06:27
GM20
 一が持つ独鈷杵からの雷撃
23:06:31
GM20
□魔獣の出現位置
23:06:33
GM20
 暴力団や退魔士などを襲撃している。
23:06:37
GM20
□魔獣の現在の位置
23:06:39
GM20
 大まかには把握しているが、居場所を特定できない
23:06:43
GM20
□捕捉事項
23:06:45
GM20
関連情報
23:06:47
GM20
睦月(アジト)
23:06:49
GM20
【魔獣について】
23:06:51
GM20
 ネットのみで活動する呪い師
23:06:55
GM20
 どうやら一と親しいようである
23:06:57
GM20
星野健介(自宅)
23:06:59
GM20
【魔獣との戦いについて】
23:07:01
GM20
 SATの狙撃班所属
23:07:03
GM20
 魔獣と遭遇し生き延びている
23:07:05
GM20
設楽士郎(事務所)
23:07:08
GM20
【魔獣との戦いについて】
23:07:10
GM20
 とある組のボディーガードをしていた退魔士
23:07:12
GM20
 なんとか生き延びたが、護衛対象が殺されたため、開店休業中
23:07:15
GM20
□現場員情報
23:07:17
GM20
・シゲさん[刑事]
23:07:19
GM20
シゲさん「星野健介だが、退職届を出したようだ」
23:07:21
GM20
シゲさん「真面目なヤツらしいが、魔獣に襲われた時に殺された同僚に、ヤツの恋人がいたようだ」
23:07:24
GM20
シゲさん「馬鹿なことを考えていなければいいが」
23:07:28
GM20
・月城教授[万能知識]
23:07:30
GM20
月城「ミノタウロスは普通は鈍重だが、時折、超高速で動くようだ。ああなるとなかなか対応は難しいな」
23:07:33
GM20
月城「あとミノタウロスの持つ斧も巨大化する場合がある」
23:07:36
GM20
月城「巨大化した場合、あらゆるものを切り裂くほどの切れ味になっている。あれは巨大化させてはダメだな」
23:07:41
GM20
・ファルコン[インターネット]
23:07:43
GM20
ファルコン「神野一の評判はあまりよくないね」
23:07:45
GM20
ファルコン「画像はないが、どうやらチンピラっぽい男で、大言壮語だが、実際の実力はそれほどではないらしい」
23:07:48
GM20
ファルコン「だから、あまり儲かってはいないようだね」
23:07:51
GM20
ファルコン「そんな彼がなぜ魔獣になったのはなぜだろうね」
23:07:56
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
23:07:58
GM20
花山「設楽士郎はボディガードとしては優秀なヤツだった。少なくとも、依頼主を見捨てるようなヤツではなかった」
23:08:01
GM20
花山「おそらく邪力の効果で防げなかったんだろうな」
23:08:03
GM20
花山「それに比べて神野は評判が悪いな」
23:08:05
GM20
花山「呪殺だから仕方ないが、結構術自体は地味だしな」
23:08:08
GM20
23:09:22
Yuuka_10
「呪い師か……」と考えこむ/
23:10:10
yu-_10
「とりあえず、聞き込みに行くことになるけど、どこ行きたい?」>奈美/
23:10:16
nami_10
[
23:11:03
nami_10
「え、えっと・・・。私は暴力団まで襲われてるのは気になったんですけど・・・」
23:12:03
nami_10
「・・・すみません。とりあえず最新の事件現場とか、無難じゃないですか?」/
23:12:55
yu-_10
「まずは関連の情報源をあたることを優先しましょうか、ある程度のお膳立ては現場員というか本部がやってくれてるから」
23:13:35
yu-_10
「要は……、睦月と星野と設楽、どこ行きたい?」>二人/
23:13:44
Yuuka_10
「じゃあ呪い師の睦月で」/
23:14:02
Yuuka_10
「あんまりぐだぐだして魔獣の犠牲が増えても後味悪いしね」/
23:14:21
nami_10
「私は二人にお任せします」>二人/
23:15:12
yu-_10
「そう? じゃ、私が設楽のところに行くから、星野のところお願いするね?」>奈美/
23:15:41
nami_10
「はい、わかりました」/
23:15:56
yu-_10
「(状況的に早まって特攻かけそうな奴を止めるのは、このほんわか巫女さんの方がいいかな)」/
23:16:47
yu-_10
「……それじゃ、連絡は随時携帯で。 またね~」 転移で虚空に消える/
23:17:10
Yuuka_10
「りょーかい。じゃ、そっちもしっかりね」と動き出す/
23:17:25
nami_10
「了解しました。また何かありましたら携帯で」琴音が消えていくのを見送りながら自分も移動する/
23:17:53
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
23:17:53
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
23:17:53
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
23:18:02
GM20
***シーン 悠香***
23:18:06
GM20
どうします?/
23:18:28
Yuuka_10
睦月の居場所がわかっているなら直接乗り込みます/
23:19:53
GM20
 ボロボロですが一軒家ですね
23:19:53
GM20
 防犯カメラもあちこちにあります。
23:20:11
GM20
セキュリティはかなりしっかりやっているようです/
23:23:05
Yuuka_10
睦月が家のどの辺りに居るか、雰囲気とか臭いとかで何となくわかります?/
23:25:09
GM20
そうですね、人の気配というか
23:25:43
GM20
家の方から異質で異様で、この世に存在してはいけないと確信できるほど歪んだ気を感じます。
23:25:43
GM20
 それは邪気、魔獣しか放つことのない気です。 
23:25:46
GM20
23:25:57
Yuuka_10
「げ」
23:26:46
Yuuka_10
そちらの方に向けて炎を火炎放射の如く放ちながら突撃、立ちふさがる障害を全て消滅させながら邪気の源へ突進します/
23:27:27
GM20
では、壁を破壊して家に突入すると
23:27:43
GM20
スマホいじりながら、くつろいでいる男がいます。
23:28:04
GM20
【イメージ:いい加減な青年(波岡一喜  http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp11500 )】 
23:28:16
GM20
その男から邪気を感じます/
23:30:01
Yuuka_10
「こんにちは」と殺意のある笑みを浮かべつつ、男に相対します/
23:31:53
GM20
男「てめえ! なぜ、俺が”睦月”ってことを知っているんだ!」/
23:33:13 Terunosu_ が切断されました:Quit: Leaving...
23:34:14
Yuuka_10
「まだ挨拶してないんだけど……自己紹介ありがと。こっちは名乗ってあげないけど」呪力や邪力の類に反応する見えない炎を周囲に張り巡らせておく/
23:34:48
Yuuka_10
上訂正「挨拶しかしてないんだけど……」で/
23:35:26
GM20
男「あっ」
23:36:54
GM20
男「うるせえ、貴様、もしかして円卓の騎士ってやつか」
23:37:45
GM20
男「この俺様が魔獣と知って挑んでいるのか?」にやりと/
23:40:28
Yuuka_10
「ぴんぽーん。正解者は……殺すわ」急に無表情になり、超高熱の炎を前方に投射します/
23:42:19
GM20
男「おもしれえ! 神野一の力を魅せつけてやる、こいミノタウロス!」
23:42:29
GM20
巨大なミノタウロスが現れます。
23:43:00
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します
23:43:16
GM20
【戦闘】(3) 邪力の描写
23:43:16
GM20
一「いくぜ! 打神鞭!」
23:43:16
GM20
 そういって、手にした独鈷杵から雷劇を放つ
23:43:16
GM20
 さらに、ミノタウロスが突進して斧で襲いかかる。
23:43:16
GM20
 一への攻撃はすべてミノタウロスがカバー
23:43:19
GM20
23:46:25
Yuuka_10
「雷撃は!」ミノタウロスを見た瞬間に邪力に反応する炎を吹き上げ、雷を飲み込んだ炎をミノタウロスにお返しする。炎による直接攻撃は望めないが、空気が焼かれて背後の神野を襲う。
23:47:26
Yuuka_10
また、炎に隠れて竜人化。ミノタウロスの突進に合わせて突撃するふりをして、直前で避けてすかさず神野に詰め寄る
23:48:54
Yuuka_10
「神野一、いや睦月! ご自慢の呪術はどうした!?」と嘲りながら
23:49:58
Yuuka_10
魔獣に対する一対一、神野とミノタウロスと考えれば二対一の状況だが悠香の心に燃える炎は少しも衰える事無く、悠香の戦意を誇示し続ける
23:50:03
Yuuka_10
能力4,3,2/
23:51:26
GM20
では邪力3 -2 邪力4 -2 で+5でどうぞ/
23:51:37
Yuuka_10
2d6+5 /
23:51:37
Toybox
Yuuka_10 -> 2d6+5 = [2,2]+5 = 9
23:52:00 Yuuka_10Yuuka_8
23:53:00
GM20
【描写】(7) 邪力の細かい描写
23:53:00
GM20
 途中からミノタウロスの動きが格段に早くなる。
23:53:00
GM20
 その手にした斧もどんどん巨大化していく。
23:53:42
GM20
12+2d6
23:53:42
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[3,3] = 18
23:55:12
GM20
では、巨大化した斧が流の腹部をざっくりと切り裂いた。
23:55:16
GM20
23:56:51
Yuuka_8
「ぐっ……これでも女の子なんだけど……」
23:57:38
Yuuka_8
最後の力を振り絞ってミノタウロスの目だけでも眩ませると、空へ勢い良く飛び上がって逃走
23:58:18
Yuuka_8
まあ他に何かする余力も無いはずなんで、適当に雷撃で撃ち落とされてシーンチェンジする感じで/
23:59:00
GM20
***シーン 奈美***
23:59:05
GM20
どぅします?/
23:59:27
nami_10
とりあえず自宅あたりに行ってみますかねぇ・・・
23:59:50
nami_10
家に明かりはともっていますか?/
表示するメッセージがありません。