発言数 208
表示
時刻 メッセージ
00:50:37 kumo が切断されました:Read error: Connection reset by peer
00:50:43 kumo (kumo@e0109-106-188-170-49.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:04:05 bluenight (bluenight_@KD036012167213.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:10:20 bluenight が切断されました:Quit: bluenight
05:04:21 kumo が切断されました:Ping timeout: 246 seconds
17:41:22 kumo (kumo@e0109-106-188-241-128.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
17:41:33 kumo が切断されました:Client Quit
21:48:58 bluenight (bluenight_@KD106180194132.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:50:16 kumo (kumo@e0109-106-188-160-220.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:58:58 AROE (aroe@zaq7ac4480c.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:59:11 minazuki2 (minazuki2@ntgifu211253.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:07:50 minazuki_ (minazuki2@ntgifu211253.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:07:59 minazuki_ が切断されました:Client Quit
22:08:49 minazuki_ (minazuki2@ntgifu211253.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:09:03 minazuki_ が切断されました:Client Quit
22:09:46 AROECLOSE_10
22:10:16 kumoyu-_10
22:10:25 minazuki2GM20
22:10:44 bluenightPierre_10
22:15:25
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:15:25
GM20
■□■ DB-408 血包軍 ■□■
22:15:25
GM20
***プロローグ***
22:15:28
GM20
 体が熱い
22:15:32
GM20
 心が削られていく
22:15:36
GM20
 狂おしい○○が体を襲い
22:15:40
GM20
 意識が朦朧とする中、それでも残るのは、○への願望
22:15:44
GM20
 ああ、また夜が来る
22:15:48
GM20
 来る
22:15:52
GM20
 来る
22:15:56
GM20
 狂う
22:16:09 Pierre_10 が切断されました:Ping timeout: 246 seconds
22:16:24 minazuki2 (minazuki2@ntgifu211253.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:16:28 minazuki2 が切断されました:Client Quit
22:16:47 Pierre_11 (bluenight_@KD036012170181.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:17:17
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:17:17
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:17:17
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:17:17
GM20
***シーン ジャン***
22:17:17
GM20
まるで小劇場をひとつ買い取ったかのような豪華なプライベートシアターで
22:17:19
GM20
男は葉巻をくゆらせながら、食い入るように映画を見ていた。
22:17:22
GM20
数年前に大ブームを巻き起こした深夜アニメの劇場版第二段。
22:17:25
GM20
テレビ版最終回の続きが描かれたそれは、その衝撃的な展開に大きな物議をかも
22:17:30
GM20
 し出した。
22:17:32
GM20
「うんうん、そうだヨネエ。君は悪魔になるしかナイヨヨネエ......」
22:17:37
GM20
目に涙さえ浮かべながら、映画に没頭する壮年の男。
22:17:39
GM20
昨今では珍しくもないが、それが80cmを超える長身で、口元に髭を蓄えた外国人
22:17:42
GM20
紳士ともなれば話は変わってくる。
22:17:44
GM20
しかし、そこに彼を見咎めるものはいなかった。
22:17:47
GM20
なぜならその巨大なプライベートシアターは、文字通り、彼個人のプライベート
22:17:50
GM20
ルームの一部だったから。
22:17:56
GM20
......やがて映画は終焉を迎え、美しいエンディングが流れる中、目を閉じて余
22:17:59
GM20
韻に浸る男。
22:18:03
GM20
その、誰もいなかったはずの背後に、まるで最初からそこにいたかのように、も
22:18:06
GM20
う一人の男が姿を現した。
22:18:08
GM20
総帥「やあ、またそれを見ているのかい? 本当に好きだね?」/
22:23:44
Pierre_11
ピエール「愛する者の為に、自ら悪魔へと身をやつす。素晴らしいと思いませんか?マスターマリーン」/
22:24:27 Pierre_11Pierre_10
22:24:44
GM20
総帥「たしかに強い想いだと思うよ、しかし、端からみれば喜劇となることもあるし……」
22:25:16
GM20
総帥「その因果がセカイを揺るがせば、それは……悲劇でしかないよ」/
22:28:45 Pierre_10 が切断されました:Ping timeout: 246 seconds
22:28:58 Pierre_11 (bluenight_@KD036012191104.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:29:55
Pierre_11
ピエール「喜劇!素晴らしいじゃないですか。私達をこんなにも楽しませてくれる!」
22:31:06
Pierre_11
「悲劇!それもまた甘美で愛おしい!」
22:33:02
Pierre_11
「まあ、価値があるのは、そこに至るまでの過程だけで、堕ちてしまった結果は無価値ですがね」
22:34:03
Pierre_11
「そう、ゲームのスコアにそれ以上の意味がないように」/
22:35:19
GM20
総帥「そんな悲喜劇の舞台に参加してみないか?」/
22:37:30 Pierre_12 (bluenight_@KD036012182164.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:38:33 Pierre_11 が切断されました:Ping timeout: 246 seconds
22:41:40 Pierre_13 (bluenight_@KD106180195071.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:41:42 Pierre_12 が切断されました:Ping timeout: 246 seconds
22:41:45
Pierre_13
「おお!ご指名ですか!待ちわびておりました。遂に舞台の上で生のドラマが見れる。光栄です。」/
22:42:33
GM20
総帥「資料はK-Phoneにおくるそうだ、よろしく頼むよ」と言って忽然と消えます/
22:45:54 Pierre_13 が切断されました:Ping timeout: 246 seconds
22:47:13 Pierre_14 (bluenight_@KD036012172016.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:47:19
Pierre_14
そのままたちあがりニヤリと口元をゆがめ、満面の笑みを浮かべ、その場を後にします
22:50:09
Pierre_14
22:50:33
GM20
***シーン クローズ***
22:50:33
GM20
 七瀬学園の図書室でクローズは、元教え子である一之瀬と一緒にいた。
22:50:33
GM20
 ただし、一之瀬はちょっとご機嫌斜めな様子であった。
22:50:33
GM20
 それは黒須の隣に、同級生であった九十九小夜がおり、一之瀬視点ではべったりとしていたのだ。
22:50:33
GM20
 彼女が黒須のことを好きだとは思ってはいない
22:50:35
GM20
 思っていはいないのが、ぐぬぬと殺意の視線を送ってしまうのだ。
22:50:38
GM20
22:52:14
CLOSE_10
「ひさしぶりですねぇ・・・卒業した生徒がこうやって遊びに来てくれると言うのはうれしいものですから大歓迎ですよ」
22:52:55 Pierre_14Pierre_10
22:54:14
CLOSE_10
「あ、そうそう。オカルト系のことを公然と研究する場合は、民俗学と名前を付け替えたほうがやりやすいですよ。内容は全く同じなんですけどね」>九十九さん
22:54:15
CLOSE_10
22:55:52
GM20
九十九「そうなんですか、先生ありがとうございます」
22:56:02
GM20
一之瀬(ぐぬぬ)/
22:57:17
CLOSE_10
(何やら視線が険しいですが・・・)と、内心苦笑しつつも
22:59:09
CLOSE_10
「あれから猛勉強をして、一之瀬さんは志望の大学に受かったんですよ。一回ペースが崩れると持ち直すのはなかなか難しいですからね、立派でした」>九十九さん
22:59:34
CLOSE_10
と、近況を教えてあげるとともに、とりあえず一之瀬さんをほめておく
22:59:55
CLOSE_10
「九十九さんは今はどんな状況ですか?」>九十九さん/
23:01:05
GM20
九十九「いつもどおりですよ、トモダチもいっぱいいますし、リア充?ですよ」周りをみながら
23:01:10
GM20
一之瀬(どやあ)/
23:02:50
CLOSE_10
「君のトモダチ(幽霊)は、少々人目に付きにくい方が多いですからねぇ。普段話をする時は、宙に向かってではなく携帯電話を持ちながら会話することをお勧めいますよ」
23:03:18
CLOSE_10
いますよ→しますよ
23:04:34
CLOSE_10
「例えばそう・・・こんなふうに」
23:05:41
CLOSE_10
急に「はい!もしもし? ええ、そうですね。そうですか、ええ。わかりましたでは失礼します!」
23:06:08
CLOSE_10
「などとやっておけば、少なくとも危ない人認定はされません」と、笑う >九十九さん/
23:07:32
GM20
九十九「なるほど」
23:07:52
GM20
その時、K-Phonehが鳴り出した/
23:08:35
CLOSE_10
「ッと、すいません。失礼しますね」
23:08:48
CLOSE_10
では、ここから離れてK-PHONE二でます
23:08:54
CLOSE_10
二でます→に出ます
23:08:55
CLOSE_10
23:09:02 Pierre_11 (bluenight_@KD036012179041.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:10:03 Pierre_10 が切断されました:Ping timeout: 246 seconds
23:10:16
GM20
清水「円卓の騎士本部事務員 清水です。魔獣討伐を依頼したいのですが、よろしいですか」/
23:10:35
CLOSE_10
「ええ、もちろんです。資料をお願いしますね」
23:10:40
GM20
23:10:55
CLOSE_10
と、くだんのやり取りをした後
23:11:20
CLOSE_10
二人の生徒に仕事が入ったと言ってから、出て行きます
23:11:22
CLOSE_10
以上です/
23:12:05
GM20
***シーン 有希***
23:12:05
GM20
「父上、ご機嫌いかがですか?」
23:12:05
GM20
側近も外させている書斎に、ドアの音もなく、聞き覚えのある声が聞こえた。
23:12:05
GM20
「・・・お前か。話には聞いていたが誰かと思ったぞ」
23:12:05
GM20
喪服のよう――にしては所々凝った刺繍が施された漆黒のドレス。
23:12:06
GM20
彼女が戦う際に好んで着ていたその格好と面影で、自分の娘、琴音有希だと分かった。
23:12:11
GM20
非常に長寿な種族の成長・老化のスピードを考えると、以前会ったときから300年程度は経過していてもおかしくないという変わり様である。
23:12:15
GM20
例え自分の子らの中で、良くも悪くも最も印象深い彼女であったとしても、一瞬戸惑うのは無理もない。
23:12:19
GM20
「そういえば、この前お会いした時はまだこの姿ではなかったですね。・・・あぁ、譲位を急かすために年老いたわけではないですよ。」
23:12:23
GM20
「まぁ、理由などどうでも良い。お前のことだ、いちいち驚いていてはきりがない。」
23:12:26
GM20
そうなのだ、この娘が常識で測れるものではないことくらい、何度となく味わってきたではないか。
23:12:29
GM20
「しかし、どういう風の吹き回しだ? 以前会った時は随分と煙たがられていたような気がするが。」
23:12:33
GM20
「それは父上が会う度に戦いを止めろ、そろそろ婚約しろとしか言わないからでしょう?」
23:12:36
GM20
「今も変わらんぞ。お前の中では数百年経ったのかもしれんが、お前と以前会ってから10年も経っていない。そう簡単に心変わりするとも思わんが、何度でも言う。」
23:12:39
GM20
「ええ、まぁ。戦いを止めるなんてありえませんが――」
23:12:42
GM20
「見た目だけ歳を取っただけか?やはり皇族の自覚が足りん。確かに戦果は上げているのだろうが、お前が――」
23:12:45
GM20
「近々婚約はしようかと思っているので、そのご報告に。」
23:12:49
GM20
「戦いに出る理由が――なんだと?」
23:12:50
GM20
「ですから、婚約を。」
23:12:52
GM20
「そうか!! なぜ今になって――いや、とにかく良いことだ。一刻も早く契りを結び、子をなすように努めよ。」
23:12:55
GM20
「はい、今度こちらに連れてきた時に……」
23:12:57
GM20
その時、聞き慣れない電子音が響いた。
23:12:59
GM20
有希にとっては、もはやお馴染みの、『戦闘の鐘』だ。
23:13:01
GM20
23:14:39
yu-_10
「あぁ、失礼。 ――はい、琴音有希です」 またもあっけにとられる父の前で、K-PHONEに出る/
23:15:53 Pierre_12 (bluenight_@KD036012162172.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:16:42 Pierre_11 が切断されました:Ping timeout: 246 seconds
23:18:08
GM20
総帥「やあ、元気かな? 父親との心温まる会話中すまないが、魔獣討伐を依頼したいがいいかな?」/
23:21:41
yu-_10
「ええ、勿論。 心温まるかどうかともかく……しかし、妙に父子の話に親身になって下さいますね。 娘さんとはうまくいってないんですか?」/
23:22:54
GM20
総帥「私のところは大丈夫だよ、いつでも殺し愛ができそうなくらいでね」
23:23:09
GM20
総帥「それで引き受けてくれるのかな?」/
23:24:20
yu-_10
「すぐに参りますわ。 情報はK-PHONEに送って下さい」/
23:24:57
GM20
総帥「わかった、よろしく頼むよ」
23:25:03
GM20
電話が切れます/
23:25:59
yu-_10
「……所用が入りましたので、失礼します」 「――な」
23:26:55
yu-_10
その部屋には、渋い顔をする王……いや、ただの父親だけが残った/
23:27:30
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
23:27:30
GM20
時間:30分[シーン:なし]
23:27:30
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
23:27:31
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
23:27:32
GM20
連絡所行く人は宣言してください
23:27:34
GM20
23:27:46
CLOSE_10
いきます/
23:29:08
yu-_10
いきます/
23:30:22
Pierre_12
行きます/
23:30:30
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
23:30:30
GM20
[順番]
23:30:30
GM20
すでに到着:有希
23:30:30
GM20
到着した所:クローズ
23:30:30
GM20
いつでも:ジャン
23:30:34
GM20
でどぞ/
23:31:23
yu-_10
「…………暑っつい。」
23:32:49
yu-_10
夏らしい、ノースリーブのワンピース。シンプルだがトレンドをおさえた格好だが、炎天下の中、手で扇いで待っている/
23:34:13
CLOSE_10
スーツ姿の地味な男が歩いてくる、が上着は脱いで手で持っている
23:34:48
CLOSE_10
↑不自然さがない様に、周りに合わせて
23:34:53 Pierre_13 (bluenight_@KD036012174041.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:35:15 Pierre_12 が切断されました:Ping timeout: 246 seconds
23:35:18
CLOSE_10
「こんにちは、今日は琴音さんとですか。暑いですねぇ」
23:35:30
CLOSE_10
23:37:07
yu-_10
「あら、こんにちは。 ホント、暑いわねー。部屋の中で待ってようかとも思ったけど、逆に待たせちゃったら悪いしね」苦笑し/
23:37:41
CLOSE_10
「ということは、まだあと一人は来ていないんですね」
23:39:19
CLOSE_10
「遅かったら放置して、そのまま集合場所に行きましょう・・・どういうわけか、今日は放置してもよいような気がします。根拠はないんですが」/
23:41:14
yu-_10
「そーなの? まぁ、たまに来なかったり、使い魔よこす騎士もいるしねー。 ……アイスコーヒー飲む?」 虚空から缶を取り出し/
23:41:58
CLOSE_10
「ええ。いただきます」
23:42:45
CLOSE_10
「私も持ってきてはいたんですけど・・・琴音さんの飲み物の方がよく冷えているので、こっちの方がよさそうですね」
23:42:46
CLOSE_10
23:43:41
Pierre_13
そうすると、突然、空から爆音をあげて近づいて来るヘリ。そこからスピーカーで大声が聞こえて来ます。
23:45:16
Pierre_13
「おいおい。永年の知り合いにそれはちょっとつれないんじゃないヵ?」
23:46:02
Pierre_13
そのままさっそうと縄ばしごで降りて来ます/
23:47:30
yu-_10
「――あぁ、彼か。」 舞う風に目を細め、ややうんざりとした表情で/
23:47:35
CLOSE_10
めずらしく、ものっすごい嫌そうな顔をして、ピエールを見ます
23:47:54
CLOSE_10
「またそういう派手な事をする・・・」/
23:50:34
Pierre_13
「一生に一度の騎士デビュー。これくらいの事をしてもバチは当たらないと思うがね♪」バシッとクローズの背中をたたきながら/
23:50:42 BlueNight (BlueNight@FLA1Acv167.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:51:25 BlueNightPierre_10
23:51:29
CLOSE_10
苦笑して「一理あるのは認めます」/
23:52:44
yu-_10
「こんにちは、とりあえず中入らない? 私、暑くって」 /
23:52:48 Pierre_13 が切断されました:Quit: Pierre_13
23:53:39
CLOSE_10
「そうですね、ではいきましょうか」/
23:54:15
Pierre_10
「おっとこれは失礼♪」そのままクローズの肩を抱いて中へ/
23:54:36
GM20
では、最新情報です
23:54:38
GM20
***最新情報***
23:54:38
GM20
□魔獣の正体
23:54:38
GM20
 夜に包帯化するものは多いが、その中でも初期からいるものは一人である。
23:54:38
GM20
 羽山重信
23:54:38
GM20
  30代男性 
23:54:40
GM20
  心臓が奇形であり、病弱であった。
23:54:49
GM20
□魔獣としての力
23:54:51
GM20
 触れたものを溶かす毒のようなもの
23:54:53
GM20
 包帯を自由にあやつる
23:54:55
GM20
 強力な再生能力
23:54:59
GM20
□魔獣の出現位置
23:55:01
GM20
 人の多い場所にあらわれる
23:55:05
GM20
□魔獣の現在の位置
23:55:07
GM20
 ある程度は把握している。
23:55:09
GM20
 だが、包帯化する人間は100人ほどいる
23:55:13
GM20
□捕捉事項
23:55:19
GM20
関連情報
23:55:21
GM20
如月綾乃(自宅)
23:55:23
GM20
【魔獣について】
23:55:25
GM20
 つい最近、包帯化した女性
23:55:27
GM20
 フリーターの男性と結婚している
23:55:29
GM20
羽山真紀(自宅)
23:55:31
GM20
【魔獣について】
23:55:33
GM20
 最初に包帯化した羽山重信の妻
23:55:35
GM20
間野翔(病院)
23:55:37
GM20
【魔獣との戦いについて】
23:55:39
GM20
 交番のおまわりさん
23:55:41
GM20
 剣道5段
23:55:43
GM20
 なんとか魔獣を撃退する。
23:55:47
GM20
□現場員情報
23:55:49
GM20
・シゲさん[刑事]
23:55:51
GM20
シゲさん「包帯化したものは、2種類いる」
23:55:53
GM20
シゲさん「重病人や怪我人、そして、包帯化した人間に襲われたものだ」
23:55:57
GM20
シゲさん「なかには余命いくばくもないものや、ほぼ即死に近い状態のやつも、包帯化して、その結果、怪我はいえているようだ」
23:56:01
GM20
シゲさん「昼間は普通に日常生活が営んでいるようだな」
23:56:04
GM20
シゲさん「包帯化したやつはなんとか隔離するようにしているが、気づいたものは逃げて行方知れずになっている」
23:56:07
GM20
シゲさん「拘束する権限もなかなかないし、難しいな」
23:56:11
GM20
・月城教授[万能知識]
23:56:13
GM20
月城「強力な再生能力を持っているのは間違いないな、ただ、再生できるってことは体が魔獣化してしまっているってことだけどな」
23:56:17
GM20
月城「毒のようなものは、増殖してタンパク質や骨を溶かしていくようだ。どうやら強酸のような性質も有しているらしい。」
23:56:22
GM20
・ファルコン[インターネット]
23:56:24
GM20
ファルコン「防犯カメラを確認したが、包帯化した人間はかなり苦しそうだね」
23:56:27
GM20
ファルコン「顔が苦痛でゆがんでいるものがいいし、視点も定まっていない」
23:56:30
GM20
ファルコン「あまり意識がはっきりしていないのじゃないかな」
23:56:33
GM20
ファルコン「時々、凄くぎこちない動きをするし、あれは包帯に操られているんじゃないかな」
23:56:36
GM20
ファルコン「あと羽山夫婦はとても仲がいい夫婦のようだよ」
23:56:39
GM20
ファルコン「もともと幼馴染だったようだしね、献身的に夫の看病をしていたようだよ」
23:56:44
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
23:56:48
GM20
花山「如月綾乃の夫は、チンピラだ。いろんなドラッグを売って生活しているな」
23:56:51
GM20
花山「綾乃はもともと病弱なようだが、それをいたぶるのが楽しいっていっていたらしい」
23:56:54
GM20
花山「人間の屑だな」
23:56:56
GM20
以上/」
23:56:58
GM20
23:58:16
yu-_10
「……感染して増えたりしてるのかしら? 二人は何処へ行く?」 /
23:59:54
Pierre_10
「マドモアゼルのところで!」(即答)/
表示するメッセージがありません。