発言数 135
表示
時刻 メッセージ
00:48:34 kumo (kumo@e0109-106-188-181-192.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
01:07:04 kuro_ が切断されました:Remote host closed the connection
01:18:54 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
02:40:43 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
20:28:35 Telunosuke (Telunosuke@p253.net112140000.tokai.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:33:22 TelunosukeTelunosuke_AFK
20:36:27 Aoilo (Azure@p15207-ipngn100101sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:52:13 kumo (kumo@e0109-106-188-251-217.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:06:17 Aoilojunpei_10
21:08:56 kumoyu-_10
21:09:09
yu-_10
開催日時:8月2日(日) 21:00~(揃い次第開始)
21:09:09
yu-_10
イベント名:エターナル・チャンピオンvsプレインズウォーカー!?(Round.5)
21:09:09
yu-_10
ニックの表記:(騎士のニック)_力
21:09:09
yu-_10
ルールの使用 
21:09:09
yu-_10
□組み合わせ判定の使用 あり
21:09:10
yu-_10
□特殊な判定の使用  あり
21:09:12
yu-_10
□フェイズ進行  なし(ロールの都合上、時間を飛ばす可能性はあります)
21:09:15
yu-_10
状況設定
21:09:17
yu-_10
日時 8/2 
21:09:19
yu-_10
場所 片瀬川順平宅 ほか
21:09:21
yu-_10
参加者:片瀬川順平(青色さん)・琴音有希(雲)
21:09:23
yu-_10
内容:
21:09:25
yu-_10
初々しさも薄れ、恋仲になって一年が過ぎた超常者が2人。
21:09:28
yu-_10
今回の舞台は夏真っ盛りな中、山へデート?
21:09:30
yu-_10
永遠の戦士としての宿命を感じつつも内定のために日々就活にいそしむ“永劫”と、殺戮者へと堕した本性を明かしながらも順平へ変わらぬ愛をそそぐ“女王”のサイドストーリー。
21:09:34
yu-_10
21:10:36
junpei_10
片瀬川宅、早朝と言ってもいい時間、目覚まし時計がなりはじめる。
21:10:57
junpei_10
布団の中から手を伸ばして無意識にベルを止め
21:11:15
junpei_10
「待ってくれ……エルミザード……」
21:11:32
junpei_10
また眠りに戻ろうとするちゃんぴょん
21:11:34
junpei_10
21:15:31
yu-_10
「……嫌ですわ、旦那様。そういうイメージプレイは私には、まだ……」
21:16:47
yu-_10
順平の首に腕がまわり、情熱的に抱きしめる(ホールド)
21:18:11
yu-_10
もちろん、彼女は布団以外身にまとっていない。 ――裸身である/
21:18:41 Telunosuke_AFKTelunosuke
21:18:47
junpei_10
「zzZZZ……」
21:19:16
junpei_10
「!?」不意に呼吸が苦しくなって飛び起きる
21:19:35
junpei_10
「えっ何?どうしたの?」
21:19:36
junpei_10
21:23:35
yu-_10
「あら、おはようございます。 どうかされました?」
21:24:40
yu-_10
布団で胸元を隠しつつ、身を起こして笑顔で挨拶をする。 いい笑顔だ/
21:24:49
junpei_10
「何かに首を絞められた気がしたんだけど……」ジト目で将来を約束した彼女を見る/
21:26:14
yu-_10
「あぁ、それなら、エルミザードとかいう昔の女が化けて出たのではないでしょうか?」
21:26:45
yu-_10
にっこり、朝日に照らされた彼女の笑顔が眩しい/
21:27:02
junpei_10
「ええと……どこでその名前を?」/
21:29:12
yu-_10
「その前に何か言うことがあるのではないですか、あなた?」 人差し指で順平の口を塞ぐようにし/
21:29:52
junpei_10
「おはようございます?昨夜も素敵でしたよ?」/
21:32:02
yu-_10
「はい。 ――悪く無いですが、もうひと押し欲しいところです」/
21:32:38
junpei_10
「ええと、愛していますよ有希さん。エルミザードのことは夢なんで……」/
21:35:58
yu-_10
「私も愛してます。 ……ただ、嫉妬はしてしまいますから、夢の中でも多少は自重して下さいね?」/
21:37:28
junpei_10
「はーい。それじゃ何か軽く食べてから行きましょうか」いそいそと服を着て広くはないキッチンに立つ/
21:40:36 akira (akira@p198160-ipngn200502osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:41:43
yu-_10
「――ところで、何で山が良いのでしたっけ?」 下着にブラウスを羽織った格好で、目をこすりつつ/
21:42:12
junpei_10
「去年はほら、海に行ってたから」スクランブルエッグをかき混ぜながら答える/
21:43:54
yu-_10
「噴火してるところ見に行きたい、とかそういう冒険心ではなく?」 意味もなくテレビをつけて朝の情報番組を眺める/
21:44:46
junpei_10
「そういえば最近多いね、噴火。そういう冒険心じゃなくて、こう森林浴とかでのんびりしたい」/
21:47:01
yu-_10
「では、それなりに一般人と遭遇する、ということですね」 電気ケトルでお湯を沸かしつつ/
21:48:07
junpei_10
「そりゃ通りすがりの人はいるだろうけど、何か問題が?」トーストとスクランブルエッグ、適当に切った野菜を持って戻ってくる/
21:50:28
yu-_10
「問題はないですよ。 ――私とすれ違った一般人が遭難して行方不明にならなければいいな、と、そう思っただけで。」
21:51:37
yu-_10
インスタント珈琲を入れたカップを用意して待っている/
21:52:33
junpei_10
「うーん、そういう危険があるのか……それじゃあもうちょっと無難なところにしとく?軽井沢とか?」/
21:54:19
yu-_10
ふっ、と笑って 「涼しい高原が良いなら、何も日本でなくてもいいのでは?」 /
21:54:53
junpei_10
「あ、そうか。別に距離関係ないんだった……ついこう常識的な範囲で考えちゃうけど」
21:55:14
junpei_10
「とりあえず食べてから考えよう。いただきます」手を合わせて/
21:57:41
yu-_10
「いただきます。 ……まぁ、悪戯に選択肢が増えても迷ってしまいますし、今回はあなたが当初考えていたところにしましょうよ」/
21:59:29
junpei_10
「じゃあ高尾山かなあ。無難だし、近いし、上にビアガーデンあるよ」/
22:02:46
yu-_10
「高尾山。 近すぎて行ったことないですし、いいですね。楽しみです」 ベティヴェールは東京西部 /
22:07:01
junpei_10
「夜景がいいらしいけど、さすがにそこまでずっといるほど広くはないかも。まあ最悪一回降りてからでも戻るのは一瞬だしね」/
22:08:57
yu-_10
「えーっと、麓から山頂まで徒歩ですよね? 力のせいでトレーニングでもなければ道中楽しむ経験がないもので確認ですが。」/
22:10:31
junpei_10
「あ、徒歩きつかったらケーブルカーあるよ」/
22:11:55
yu-_10
「か弱い女性が好みならそうしますが……?」 /
22:12:48
junpei_10
「僕の好みに合わせて演技しなくていいってば。そういうのじゃなくて、自然にしてて欲しい」/
22:14:23
junpei_10
「歩き慣れてないから辛いなら一緒にケーブルカーで行きたいし、全力登山なら険しくても一緒に歩きたい」/
22:15:07
yu-_10
「冗談です。 ……登山でへばるような鍛え方で、あなたと一緒に戦っていたわけではないですよ」
22:16:22
yu-_10
「ご要望とあらば山岳マラソンでもついていけますけど」 くす、と/
22:16:54
junpei_10
「それは僕がついていけない」笑い返して
22:17:20
junpei_10
「緩い道でのんびり行こう」/
22:19:14
yu-_10
「はい。 ――しかし、あなたの好みに合わせて変えるな、といわれるほうが難しいものです」 /
22:20:09
junpei_10
「うーん、じゃあ、こうしよう」
22:21:26
junpei_10
「お互い、お願いがあったらちゃんと言うこと。僕も何か変えて欲しい時はいうから、そうしたらちょっと考えてくれればいいよ」/
22:24:43
junpei_10
「まずは、僕がちょっと夢の中で自重することかな…」/
22:25:21
yu-_10
「はい。 当然譲れない部分はありますが、大抵のことは好きな人の好みに合わせたいと思うので、別に変えることは苦ではないのですが」
22:26:43
junpei_10
「じゃあ、有希さんの
22:27:48
yu-_10
「寝言の件は別に怒ってないですし、起きてる時に愛してくれれば良いですよ。」
22:28:09
yu-_10
「夢の中でも愛してくれれば、それは嬉しいですけど」/
22:28:46
junpei_10
「本人はそのつもりなんだけどなかなか……」苦笑して
22:28:50
junpei_10
「じゃあ、有希さんの好みってどんな感じです?僕も合わせていかないと…」/
22:31:19
yu-_10
「好み……改めて訊かれると難しいものですね。 そのままのあなたが、というのはあまりに芸がないですし」/
22:33:26
junpei_10
「ね、『そのままのあなたが』って言っちゃうでしょ」/
22:35:34
yu-_10
「――。 ……不覚にも今ドキッとしてしまいました。どうしてくれるんですか」/
22:36:35
junpei_10
何も言わずに有希さんの手に指を絡めてみよう/
22:39:03
yu-_10
「……ねぇ、あなた。 高尾山くらいなら、準備に時間はかかりませんよね?」 熱っぽい視線/
22:39:41
junpei_10
「そりゃあ、そうだけど……」ためらいつつ見つめ合う/
22:42:56
junpei_10
というわけで、出発は2時間遅れた。/
22:44:27
yu-_10
□□□□□□□□□□□□□□
22:45:54
yu-_10
「――暑い季節に山、というイメージはなかったですが、結構居るものですね」
22:46:22
yu-_10
ところ変わって、高野山の麓。 
22:48:11
yu-_10
炎天下でピークシーズンには程遠いが、ケーブルカー前の建物の前はそれなりの人で賑わっている/
22:49:06
junpei_10
「夏はやっぱり海か山かですよ」
22:49:22
junpei_10
「どうします?時間的にまだちょっと早いけど、食べてから行きます?」/
22:49:47 akira が切断されました。
22:51:53
yu-_10
「私はまだお腹空いてないですけど……あぁ、カロリー消費しましたものね」 にやり、と/
22:53:29
junpei_10
「そう、なんか出発前に体力を使ってしまって……」/
22:56:40
yu-_10
「じゃあ、なんでもいいですよ、これから登るのに食べ過ぎるとダメでしょうけど」/
22:57:12
junpei_10
「そこの蕎麦屋さんで軽く」/
22:58:57
junpei_10
蕎麦屋に入って「ざる蕎麦を一枚」/
22:59:37
yu-_10
「私も同じ物を。 ……ところで、いくつかコースがあるみたいですけど、どーします?」いつの間にかコースマップが/
23:01:23
junpei_10
どこから転移させてきたのか、さすがに慣れてきている
23:02:28
junpei_10
「うーん、見るものが多い1号ルートかな?あーでも長いのか…」/
23:05:44
junpei_10
「お寺とかはNGなんだっけ薬王院はスルーかな」/
23:07:09 Telunosuke が切断されました:Quit: Leaving...
23:07:40
yu-_10
「別にその宗家が闇の世界に浸ってなければ、問題はないですけどね。 そうであっても返り討ちにするだけですし」/
23:08:29
junpei_10
「天狗と斬り合いとかやだよ。別のルートにしよう」/
23:10:38
junpei_10
「6号でこっちの滝を見に行くのはどう?」/
23:11:53
yu-_10
「そうですね、見たところ一番森林が深そうでしたし、そちらの方が涼は取れるかと」/
23:13:00
junpei_10
来たざる蕎麦をすすって
23:13:09
junpei_10
「では6号で行きましょう」/
23:14:37
yu-_10
登山道イメージ http://www.kmine.sakura.ne.jp/tokyo/yama/takaozan/6gou/6gou.html
23:18:08
junpei_10
20分ほどで滝に「この神聖な滝で浄化されたりしない?」/
23:19:25
yu-_10
「滝なら禊ぎというより修験道のイメージですね。 煩悩には多少の効果があるのではないでしょうか」/
23:20:38
junpei_10
「今なら賢者だからいらないかな…」/
23:21:13
junpei_10
適当に有希さんの写真を取りながら歩く/
23:23:31
yu-_10
「個人鑑賞用ですか? それとも他人に見せるタイプですか?」 <写真/
23:24:31
junpei_10
「自分用かなーあんまり彼女自慢したくない。自分だけのものにしておきたい」/
23:26:53
yu-_10
「世界が滅んでもあなただけのものですから、そんなに心配しなくても」 くす、と
23:28:09
yu-_10
ちなみに服装はカジュアルだが、いかにも登山、って感じではない。 /
23:28:48
junpei_10
「いやいや、僕が死んだ後ずっと喪に服すつもりじゃないでしょうね。ダメですよそんなの。幸せになってもらわないと」
23:29:18
junpei_10
沢の道を進みながら
23:29:23
junpei_10
「独占するのは生きてる間だけで十分」
23:29:24
junpei_10
23:31:23
yu-_10
「そうかもしれません。――でも、そのことはあまり考えたくありません。」
23:33:45
yu-_10
「寿命より先に、逝くこともありうる環境に居ながら、腑抜けた考えだとおもわれるでしょうが」/
23:34:59
junpei_10
「いやまあ、あんまり考えても仕方ない。やめましょ。深く考えると人生が辛くなる」
23:35:10
junpei_10
「今は今の行楽を楽しみましょう」/
23:38:12
yu-_10
「ええ。 ――大分気温が下がってきましたね、水場があるせいかもしれませんが」 /
23:38:50
junpei_10
というわけで森の澄んだ空気を味わってビアガーデンへ
23:39:35
junpei_10
「やあ、いい汗をかいた。夜景にはちょっと早いけど、一杯やってれば時間にもなるでしょ」/
23:41:32
yu-_10
「お疲れ様でした。しかし、山頂にビアガーデンなんて、変な感じがします」 苦笑しつつ/
23:44:38
junpei_10
「お疲れ様。ヨーロッパの方じゃこっちの方が普通じゃなかったっけ。ビルの上にあるほうが不思議だって」
23:45:15
junpei_10
「まあここまでビール運んでくるのを考えると大変だろうなってなりますけど」苦笑しつつ/
23:47:10
yu-_10
「そうなのですか? まぁ、ケーブルカーあってこそ、というところなのでしょうか」/
23:48:15
junpei_10
「席取っといてください。適当に買ってきます」/
23:49:29
yu-_10
「はい、お待ちしています」 /
23:50:14 AROE (aroe@zaq7ac4480c.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:51:04
junpei_10
ビールと適当なつまみを買って戻ってきます。「やあ、これで花火でもあったらもっと混んでたんでしょうね」/
23:52:56
yu-_10
「あまりに集まると、少し間引いてしまいたくなるので困りますが」/
23:53:53
junpei_10
「ダメですよ支配するに値する民だけを残して間引いたりしちゃ」/
23:56:25
yu-_10
「罪深さは人それぞれですが、それも文明によるものなのでしょうから、本当にその気になれば、間引くなんて非効率ですよ」/
23:57:22
junpei_10
「つまり全滅させちゃうと…」/
23:59:07
yu-_10
「ええ、そして新しく創ったほうが。 ――そんな意欲はないですけど」/
表示するメッセージがありません。