発言数 401
表示
時刻 メッセージ
00:01:20
Ibuki_10_
「ゴボァ…ッ!?」ブローの衝撃に流されるまま飛んで行く/
00:02:23
GM20
体が動かないわけではありません。
00:03:03
GM20
だが、戦闘方法だけが忘れてしまっているのだ。/
00:04:53
Ibuki_10_
(ナニ、コレ……記憶、データが消えてる…?嘘だ、嘘だ嘘だ嘘だ嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘)
00:05:18
Ibuki_10_
吹っ飛んだ勢いで窓か壁を突き破って外へ脱出できますか?/
00:06:25
GM20
できます。/
00:07:12
Ibuki_10_
脱出します/
00:07:25
GM20
では、脱出できます。
00:07:34 motoshoken が切断されました:Quit: Leaving...
00:07:38
GM20
龍司はおいません。
00:07:53
GM20
龍司「さて、次はどこを動けなくするか」
00:07:55
GM20
時間です。
00:08:06
GM20
***シーン ルシア***
00:08:13
GM20
どうします?/
00:09:14
lucia_10
篠原さんの自宅へ/
00:10:49
GM20
では、結構大きな一軒家ですね/
00:12:10
lucia_10
インターホンが有れば、それを。でなければノックを/
00:13:28
GM20
では、インターホンを押すと少年が現れます。
00:13:52
GM20
【イメージ:イケメンな少年(神木隆之介 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp170965 )】
00:14:11
GM20
北斗「はい、どちらさまでしょうか?」/
00:16:15
lucia_10
「私、ある所からの依頼で事件調査をしている者です。必要ならば身分証明などいたしますが、お話を伺わせては貰えませんか?」丁寧に/
00:17:20
GM20
北斗「構いませんよ、どうぞ」
00:17:26
GM20
中へ案内されます。
00:18:13
GM20
ある部屋に案内されますが、結構大きな部屋ですが、なんだかがらんとしています。/
00:20:56
lucia_10
「お体の方は大丈夫ですか?」心配そうに尋ねる/
00:22:33
GM20
北斗「ええ、まあ。……ピアノはできなくなりましたけどね」
00:22:50
GM20
ちょっと寂しげに笑う/
00:24:37
lucia_10
「……申し訳ありません。失礼ついでにお伺いしますが、どのような経緯で今回の事件に遭遇し、どうなって現在に至っているのかお聞かせ下さい」/
00:25:49
GM20
北斗「かまいませんけど、たぶん、信じてもらえませんよ」/
00:29:16
lucia_10
「どのようなことでも、それが真実なら、私は信用します」優しく微笑んでそっと両手で手を包み込むように握り「だから、話して下さい」真剣な眼差しで、正面から目を覗き込んで/
00:30:28
GM20
北斗「そうですか、僕としてはもう忘れたいんですけどね」
00:30:41
GM20
何もない空間をちらりと見て
00:30:53
GM20
北斗「いま、忙しいですし」
00:31:23
GM20
ちらりとみた視線の先には、古びた楽器が置いてあります/
00:32:54
lucia_10
そちらに視線を向ける/
00:34:44
GM20
アコーディオンのような楽器がある
00:34:44
GM20
http://tokuhain.arukikata.co.jp/buenos_aires/images/bandoneon.jpg 
00:34:47
GM20
00:36:48
lucia_10
「……音楽の道は諦めていないのですね」/
00:37:43
GM20
北斗「ええ、ピアノが弾けないだけなので」
00:38:09
GM20
楽器の隣には中学生くらいの少女の写真立てもあります/
00:39:17
lucia_10
「……そちらは?」写真立てに目を移し/
00:41:57
GM20
北斗「友達ですよ、とても仲のよかった……」
00:42:20
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
00:45:56
lucia_10
「今はどんなことでも教えてもらうだけで良いのです。お願いします」並列思考で、義躰の記録システムを起動させながら、彼の話を聞いて解析し、情報としてまとめ上げる 一回目なので弱点予想は無しで 能力432/
00:47:32
GM20
では、NPC0で+9でどうぞ/
00:50:04
lucia_10
2d6+9
00:55:01
lucia_10
改めて
00:55:08
lucia_10
2d6+9
00:55:08
lucia_10
lucia_10 -> 2D6+9 = [5,4]+9 = 18
00:55:14
lucia_10
00:56:45
GM20
【説明】(3) 細かい情報
00:56:45
GM20
北斗「僕があったのは学校帰りだったよ」
00:56:45
GM20
北斗「右手が蒼い金属でできた義手でびっくりしたよ」
00:56:45
GM20
北斗「あの人は、お前からピアノの才能を打ち砕くやるていって」
00:56:45
GM20
北斗「僕を殴ってきた」
00:56:46
GM20
北斗「肋骨にひびがはいったけど、腕は骨折とかなかったから大丈夫だと思ったんだけど」
00:56:49
GM20
北斗「その日からなぜかピアノを弾こうとすると指がうごかなくなったんだ」
00:56:52
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
00:56:54
GM20
北斗「怪我はほとんどしていないのに指が動かないんだ」
00:56:57
GM20
北斗「まさしく、彼のいうとおり才能だけ奪われた」
00:56:59
GM20
北斗「でもね、僕はまだ生きている。生きているんだ」
00:57:01
GM20
北斗「あの人のように死んだわけじゃない、未来はある」
00:57:04
GM20
北斗「ピアノ以外に何かをみつけようとおもったけど、結局楽器になったよ、まだ新米だし、うまくないけど、ピアノと違って引くことができるからね」
00:57:08
GM20
北斗「これからまたうまくなっていけばいい」
00:57:13
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
00:57:16
GM20
北斗「しかし、どうやって才能を奪ったんだろう」
00:57:18
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
00:57:21
GM20
北斗「怪我はしなかったけど、両腕をあの義手でたたかれたんだけど、それに意味があるのかな」
00:57:24
GM20
00:59:01
lucia_10
「何か跡みたいなモノは残ったりしていますか?」/
01:00:29
GM20
北斗「なにもないですね」
01:00:44
GM20
手をみせてくれますが、何もありません/
01:01:23 akira_ が切断されました。
01:02:28 lucia_10lucia_8
01:05:15
lucia_8
「その、義手で叩かれるときに、何か変わったことはありましたか?身体が膨れあがったとか……あるいは何か口上とか」/
01:06:54
GM20
北斗「”お前からピアノの才能を打ち砕く”くらいかな」/
01:07:27
GM20
時間です。
01:07:33
GM20
***シーン 頼子***
01:07:36
GM20
どうします?/
01:08:28
Yoriko_10
ボクシングジムへ向かいます。レインコートは着ていますが、フードはとった状態ですよ。
01:08:38
Yoriko_10
コーチの早野茂さんらしき男性はすぐ見つかるでしょうか?/
01:10:49
GM20
はい、教えているのは独りですから
01:11:19
GM20
龍司のことがあるので、練習生も少ないですが、それだけに真剣です。
01:11:47
GM20
コーチ:【イメージ:濃い男(宇梶剛士 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp157528 )】
01:11:50
GM20
01:15:03
Yoriko_10
では、早野さんに話しかけてみます。 「練習中に失礼します、コーチの早野茂さんでしょうか?」背筋を伸ばし、深々と一礼します/
01:15:47
GM20
早野「そうだが。うん、お嬢ちゃん、入門希望かい?」/
01:18:10
Yoriko_10
「……申し訳ありません。 今回は、鞍馬龍司さんの事を聞きに伺いました。」小さく/
01:18:45
GM20
早野「なんだと」
01:19:04
GM20
その言葉に周囲の練習生もざわめきます/
01:22:14
Yoriko_10
「……」周囲の様子に悲しい目をしつつ 「少し、場所を変えても宜しいでしょうか?」/
01:22:57
GM20
早野「なぜだ。ここじゃ、話せないことなのか」
01:23:06
GM20
練習生が集まりだします/
01:24:12
Yoriko_10
「……ぁ、いえ、違うんです……」
01:25:46
Yoriko_10
「彼の事、応援していたんです……あんな事になって、凄く落ち込んだけど、あの、せめて彼がどんな人で、どんな事をしていたのか、知りたかったんです……ごめんなさい。」オドオドしながら/
01:26:17
GM20
早野「かえんな」/
01:27:18
Yoriko_10
「……いえ、帰れません。」/
01:29:22
GM20
早野「勝手にしろ」無視し、練習生も練習に戻ります。/
01:30:21
Yoriko_10
「……!」キッ、と前を見開き、「ぉ願いします!」>早野/
01:31:02
GM20
早野「あんた、ファンって嘘だろ、あんたの顔、いままで見たことがねえ」
01:31:37
GM20
早野「そんなうそつきのゴシップ好きの演技にはつきあっていられねんだよ」/
01:34:27
Yoriko_10
「……はい、ファンというのは嘘です。」
01:34:40
Yoriko_10
ガタガタと震えるが、ここで一呼吸
01:34:57
Yoriko_10
「騙すような真似をして、本当にすみませんでした。」
01:35:59
Yoriko_10
「けど、彼の情報が必要なのは本当です。 二度とこんな事をしない様、彼を止める為に。」
01:38:17
Yoriko_10
「お話を嗤うつもりも、売るつもりも有りません。ただ、鞍馬さんを止める為に、ご協力いただけません……ご協力、お願いします」/
01:41:29
GM20
早野「アホか、あの馬鹿を止めれるわけねえだろ、あのバケモノに。それに止めたところで。あいつは踊らねえよ」/
01:44:36
Yoriko_10
「……私も、バケモノなんです。」
01:45:49
Yoriko_10
頼子の周囲を、光る桔梗の蕾が2輪、円の軌道を描いて飛ぶ
01:49:08
Yoriko_10
「けど、鞍馬さんはまだ人を殺していません。ここに戻ってこなくても、確率は低いですが、今ならまだ本当に最悪な状況になる前に止められるかも知れません。」/
01:50:20
GM20
早野「あいつは戻らねえよ」憮然と
01:50:35
GM20
早野「いいぜ、話だけはしてやる」
01:50:48
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
01:51:52
Yoriko_10
能力432 前世知識×2を使って過去の魔獣戦闘の知識を総動員しつつ、安綱の清浄な気で早野の気を落ち着かせて喋り易く。/
01:53:05
GM20
では、NPC-2で、+7でどうぞ/
01:53:12
Yoriko_10
2d6+7
01:53:12
lucia_8
Yoriko_10 -> 2D6+7 = [6,5]+7 = 18
01:54:58
GM20
あ、NPC0だ。
01:55:29
GM20
ということで20ですね。
01:55:56
Yoriko_10
神よ……!!/
01:58:28
GM20
【説明】(3) 細かい情報
01:58:28
GM20
早野「あいつは見込みのある男だった。そして俺の昔によく似ていた。だから、育てた。」
01:58:28
GM20
早野「だが、俺は育て方を間違った。ただ腕っ節がつよくなるだけじゃねえ、心も強くしなきゃいけないんだ」
01:58:28
GM20
早野「俺も、あいつのおこぼれを狙っていたやつと一緒だ。結局のところ、あいつのボクシングの強さだけを求めていたんだろうな」
01:58:29
GM20
早野「だから、あいつはあんなに荒んでしまって、戻れなくなってしまったんだ」
01:58:32
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
01:58:35
GM20
早野「バケモノになったあいつをみた。だが哀しかったよ。俺が教えたものはこれっぽちしか残っていない」
01:58:38
GM20
早野「忘れようとしても忘れることができない体が覚えちまっている事以外のすべてをあいつは忘れちまっている」
01:58:41
GM20
早野「いや、あえて使っていないかもしれないな、人としてのすべてを否定するために」
01:58:44
GM20
早野「あれはただボクシングをかじったものが、泣き叫びながら暴れているだけだ」
01:58:48
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:58:50
GM20
早野「あんなのボクシングでもなんでもねえ、ただの子供の喧嘩だ。ただ速度と威力が段違いに速くて普通の人間が対処できないだけで」」
01:58:54
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
01:58:57
GM20
早野「昔のあいつに戻っているから、隙だらけだな」
01:58:59
GM20
【真眼】
01:59:10
GM20
 フィニッシュブローを撃つ瞬間、顎がガラ空きになる/
02:01:25
Yoriko_10
「……彼のフィニッシュブローは、何ですか?」/
02:03:07
GM20
早野「とくにってのはねえよ、それに今のはただ力んで強引に振りまわしているだけだ」>フィニッシュブロー/
02:03:39
Yoriko_10
「……ありがとう、ございます。」深々と礼をする
02:05:22
Yoriko_10
「それと、早野さんは、彼が変わってしまった事を哀しんだと仰りました。結果がどうあれ、彼の事を想っていらしたんです。きっと。」
02:05:23
Yoriko_10
02:06:04
GM20
早野「……うるせえ……」そっぽを向きます/
02:06:44
Yoriko_10
他二人に調査結果を共有して、シーンを切ります/
02:07:09
GM20
時間ですので
02:07:32
GM20
【情報判定>推理判定】を行います
02:07:45
GM20
では、伊吹から/
02:08:53
Ibuki_10_
能力4 人造人間の頭脳で弱点を予測
02:09:22
Ibuki_10_
弱点は「口上の宣言をさせないこと」
02:09:29
Ibuki_10_
02:10:52
GM20
弱点-2でどうぞ、+2でどうぞ/
02:11:58
Ibuki_10_
2d6+6
02:11:58
lucia_8
Ibuki_10_ -> 2D6+6 = [1,1]+6 = 8
02:12:07
Ibuki_10_
02:12:58
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:12:58
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:13:28
GM20
弱点になったく関係ないわけじゃないけど、封じてあまり意味がない気がする。
02:13:37
GM20
では、ルシア/
02:15:04
lucia_8
単純に、「右手の義手に触れられないようにすればいい」のでは、と並列思考で色々なパターンで解析 能力4/
02:16:15
GM20
弱点0で+4でどうぞ/
02:17:45
lucia_8
2d6+4
02:17:45
lucia_8
lucia_8 -> 2D6+4 = [4,3]+4 = 11
02:19:10
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:19:10
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:19:10
GM20
【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
02:20:36
GM20
おおむね間違っていないと思うけど、いろいろな条件があるのではないかと思う。
02:20:48
GM20
では、頼子/
02:21:40
Yoriko_10
腕or脚を殴る事で発動するのではないか?と前世知識込みで推察 能力4/
02:21:50 Yoriko_10Yoriko_8
02:22:58
GM20
弱点0でどうぞ/
02:23:20
Yoriko_8
4+2d6
02:23:20
lucia_8
Yoriko_8 -> 4+2D6 = 4+[4,6] = 14
02:23:45
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:23:45
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:23:45
GM20
【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
02:24:32
GM20
 腕に触れたことで邪力はたしかに発動(伊吹、北斗)しているが、腕じゃない場合もあるかもしれない/
02:24:54
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:24:54
GM20
時間:15分
02:24:54
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
02:27:21
Yoriko_8
「……お疲れ様です」>二人
02:28:31
Ibuki_10_
「……■■■■」体操すわりでなにかを呟いている/
02:28:32
Yoriko_8
「猛攻については、最後の大振りに合わせてカウンター、恐らく顎のあたりに一撃を加えれば……いける、と思います。      数多さん?」/
02:29:08
Yoriko_8
覗きこんでみる/
02:29:50
lucia_8
「……何かあったみたいだけど……本番までには復調して貰えれば良いのだけどね」/
02:29:51
Ibuki_10_
「忘れちゃった忘れちゃった忘れちゃった…大切な記憶なのになのになのになのに…」無表情で爪を噛みながら呟いている/
02:30:23
Yoriko_8
「……今は、覚えていますか?」/
02:31:27
Ibuki_10_
「覚えてる、思い出した、けど、けど…忘れちゃいけなかったのに、忘れるはずなんてなかったのに!」/
02:32:48
Yoriko_8
「…………無くしかけたんですね。」噛んでいる方の爪がある手(両方)を自分の手で包み、
02:33:08
Yoriko_8
「怖いですよね、苦しいですよね、悲しいですよね。」
02:34:25
Yoriko_8
「無くしちゃいけないものをなくして、自分の中に空洞が空いて、積み重ねた物が全部なくなって、自分が無くなってしまうようで。」/
02:35:36
lucia_8
「……絶対なんてないのが邪力であり、騎士である。失ってないのならそれでいいじゃない。手が届くなら……それを手放さなければ良いだけ」/
02:36:51
Ibuki_10_
「うん…うん……ッ怖かった。苦しかった、殴られるよりも、刺されるよりも、忘れてなにも無くなるのが怖かったッ!!嫌だッ!無くしたくなんかないッ」/
02:37:46
Yoriko_8
(……そうか、この子は……) 伊吹を両腕で包み込む
02:39:14
Yoriko_8
「もう、無くしませんよ。無くさないために、取り戻すために、私達は戦うんです。だから、だいじょうぶ。」泣いている子供をあやすように、穏やかな口調で/
02:40:19
lucia_8
「……」二人を生暖かい目で見守っている/
02:41:12
Ibuki_10_
「…うあああああああああああああああああああああああああああああん!!!」泣いた、ひたすら感情をぶちまけるように、衝動のままに、涙を流した/
02:41:39 Ibuki_10_Ibuki_8_
02:42:42
Yoriko_8
背中をさする。さすりながら、子をあやす唄を、小さな声で歌う/
02:46:26
Ibuki_8_
・・・・・・・・
02:46:29
Ibuki_8_
・・・・・
02:46:32
Ibuki_8_
・・・
02:47:08
Ibuki_8_
「……心配させ、て…ゴメン」泣き止んだ/
02:48:21
Yoriko_8
「はい、……じゃあ、あと一息、です。」/
02:49:17
lucia_8
「……現在、どうやって能力を奪う?かは確定していません。義手に触れられなければいいかとも思いましたが、どうもそれでは足りなさそうです」
02:50:26
lucia_8
「可能性としては、向こうが宣言した部分を触れることで邪力が発動するのでは?というくらいですかね」取り敢えず現状報告がてら/
02:52:01
Ibuki_8_
「…ん。あと、僕のバランスが崩れた瞬間、義手が蒼く輝いて、た。それも関係あるの、かも…」/
02:52:22
Yoriko_8
「力を奪う、才能を奪う、といった抽象的な宣言の場合は……手足に触らないようには出来ますが。」/
02:54:19
lucia_8
「その能力を発現させる部分、という意味でなら、殴ってきたり演奏する腕を、思考する頭を、唱なら喉でも良いわけです。<力>の騎士の能力と同じ、そこを封じる、ですかね」/
02:54:57
Yoriko_8
こく、と頷く/
02:56:16
Ibuki_8_
「ん……」同意/
02:58:12
lucia_8
「実はSimple is Bestなのかもしれませんが……そこは実戦で確証を得てからでも。問題は、完全に魔獣になっているかどうか、だったりしますかね」にっこり/
02:59:27
Ibuki_8_
「…!義手が、本体かもって…こと?」/
03:01:06
Yoriko_8
「……以前、一度だけ同じ魔獣と闘いました。 その時のアルカナの名前は、ユピテル」
03:01:26
lucia_8
「あまりにも特徴的すぎることと、被害の方向性から、です。勿論、ブラフである可能性も有り得ますが」/
03:01:48
Yoriko_8
「楽観視はしません。けど、今まで人を殺していないなら、まだやり直して、欲しい。そう思う事も、事実です」/
03:03:15
Ibuki_8_
「………。ん、水島もたぶん無事、と思うし」/
03:03:56
GM20
***幕  間***
03:03:56
GM20
マリア「どうですか、わたくしの魔獣は」
03:03:56
GM20
インドラ「自殺を考えていたにはアグレッシブだな」
03:03:56
GM20
マリア「あの子は、煮えて燃えてねじ切れまくった感情をだすことができず、自家中毒して死を求めていたわけですからね」
03:03:56
GM20
セツナ「めんどくさいやつだね」
03:03:57
GM20
マリア「だからこそ、面白いのですわ。もっと暗いところをみてみたいですわ」
03:04:02
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:04:04
GM20
時間:なし
03:04:06
GM20
目的:魔獣と戦うこと
03:04:10
GM20
***準備シーン***
03:04:12
GM20
伊吹どうぞ/
03:06:03
Ibuki_8_
鎖を千切って両腕両足に巻きつけておきます。それとのうりょく4の支配下におき操作できるように。あと涙の跡を拭きます/
03:06:56
GM20
では、ルシア/
03:08:57
lucia_8
「どちらになっても、覚悟は出来てますよね?」念押ししつつ、スーツの上着を脱いで置いていく
03:09:52
lucia_8
そろそろ魔獣の動きを確認したいので、連絡員に位置の把握を促しつつ/
03:12:38
GM20
頼子どぞ/
03:13:32
Yoriko_8
「はい。」腕を大きく振る。腕の軌道に合わせ、水滴の様にいくつも紫色の蕾が現れる。
03:15:06
Yoriko_8
「……お願いします。」振った手を前に翳すと、いくつかはレインコートの中に入っていき、残りは外へ。 戦場になると思われる地点へ予め配置します。/
03:15:42
GM20
では、それぞれの準備はオーケー
03:16:03
GM20
そして彼は、元カノの”見舞い”に行っています/
03:17:04
Yoriko_8
もう病院に到着していますか?それともまだ間に合う?/
03:18:00
GM20
到着しています/
03:18:47
Yoriko_8
「避難は……だめ、入院している患者さんもいる。間に合わない!」
03:19:35
Yoriko_8
レインコートの中の蕾が2輪、背中から出て、花開き、気を噴射する。「飛びます!捕まってください!」>二人/
03:19:48
Ibuki_8_
捕まろう/
03:19:59
lucia_8
右手を伸ばして捕まる/
03:20:50
Yoriko_8
では、桔梗火輪の噴射で三人纏めて飛行、水島の病室まで一気に飛んでいきます。/
03:22:39
GM20
では、病室に窓から飛び込みます。
03:23:32
GM20
ベッドの横の椅子に座って、寝ている千夏の頭を撫でています。
03:23:35
GM20
ただ
03:25:00
GM20
千夏は恐怖の表情を浮かべ
03:25:22
GM20
龍司が暗い笑みが浮かんでいますが/
03:26:24
Ibuki_8_
「……ッ」少し震える。またなくしてしまったらと思い…/
03:27:25
Yoriko_8
伊吹君の片手を握ります。「鞍馬龍司さん、ですね」彼女の手も震えているが、眼は真直魔獣を見据える/
03:29:48
GM20
龍司「そうだね」
03:30:08
GM20
やさしく頭を撫でています/
03:32:14
Yoriko_8
「また奪ったのですか、彼女から。」/
03:33:20
GM20
龍司「ああ、左腕と声さ」
03:33:38
GM20
龍司「今度は心臓の動きを止めようかな?」
03:33:56
GM20
千夏が恐怖で目を見開きます。
03:34:03
GM20
龍司「そんなことしないよ」
03:34:11
GM20
龍司「だって」
03:34:34
GM20
龍司「もっと苦しんでくれなきゃ、だめじゃん」
03:34:40
GM20
ニヤリと笑います/
03:34:58
Ibuki_8_
「………表に出ろ。一流の、ボクサーでしょ?広い場所でやろうよ」/
03:36:43
GM20
龍司「いいぜ、じゃあ、屋上へ行こうか」
03:36:54
GM20
なにもしないのならそのまま屋上へ行けます/
03:37:48
Ibuki_8_
病院全体をコンクリートより頑丈にコーティングしよう。それから屋上へ/
03:38:54
Yoriko_8
屋上って事は、物干し竿くらいはあるかな?/
03:39:22
Yoriko_8
着いていきます/
03:39:41
lucia_8
普通に着いていきます/
03:40:29
GM20
ありますね。
03:41:04
GM20
龍司「どうやら、その様子だと完全に壊せなかったようだな、お前の戦闘能力を」
03:41:19
GM20
龍司「それでリベンジに来たのか?」ドヤ顔で/
03:42:43
Ibuki_8_
「…うん。そうだね。完膚なきまでに殴らせてもらいにきたよ…僕から奪った代償の分、ね」/
03:43:33
Yoriko_8
「……彼女への憎しみは理解できます。けど、他の人達まで奪ったのは何故ですか。早野さんを哀しませるのは何故ですか。」/
03:43:54
GM20
龍司「いいねえ、今度こそ、君の才能をすべて打ち砕くよ」
03:44:39
GM20
龍司「理由? 簡単なことさ、許せなかったんだよ、俺が持っていた才能をもっているのが」
03:45:19
GM20
龍司「俺のように、みんな奪われしまえばいいんだよ」/
03:46:07
lucia_8
「……生きているくせに……」聞こえないような小さな声でボソッと呟く/
03:47:24
GM20
龍司「楽しいんだよ、みんな夢破れて、俺のように抜けがらのようになるのが」
03:48:37
GM20
龍司「未来も希望も、友も女もなくなっていくかと考えると……」
03:48:52
GM20
龍司「サイコーにハッピーさ」/
03:50:35
lucia_8
「……それでも負けない人間が居たら、どうするの」淡々と押し殺した声で問いかける/
03:51:01
GM20
龍司「いるわけないじゃん」暗い笑みを浮かべ答えます/
03:52:10
Ibuki_8_
「…試してみる?後悔させて、あげるから」/
03:52:13
Yoriko_8
「……自分がそうだからといって、他の人もそうだと考えるんですか。」/
03:53:24
lucia_8
「答えなさい!いたらどうするか聞いているの!」声を荒げる/
03:54:05
GM20
龍司「そうだよ、人は夢なしではいきていけないよ、そこのおばさんにも答えるぜ、もしも、そんな奴がいたら」
03:54:59
GM20
龍司「……もう一回、念入りにこわしたやるよ」
03:55:24
GM20
03:56:19
lucia_8
「……死ぬまで諦めないと言ったら?」/
03:56:45
GM20
龍司「そんな奴、殺してやるよ」/
03:57:31
Yoriko_8
「……」 悲しそうな表情で「本当に、堕ちてしまったんですね。」
03:58:24
Yoriko_8
「なら、止めます。そんな事になる前に。」/
04:00:13
GM20
龍司「止めてみせろよ!」
04:00:17
GM20
イニシアチブです。
04:00:20
GM20
2d6
04:00:20
lucia_8
GM20 -> 2D6 = [4,5] = 9
04:00:28
Ibuki_8_
2d6
04:00:28
lucia_8
Ibuki_8_ -> 2D6 = [4,2] = 6
04:00:38
lucia_8
2d6
04:00:38
lucia_8
lucia_8 -> 2D6 = [4,6] = 10
04:00:43
Yoriko_8
2d6
04:00:43
lucia_8
Yoriko_8 -> 2D6 = [3,2] = 5
04:01:25
GM20
***第1ラウンド***
04:01:50
GM20
GM20 伊吹8 ルシア8 頼子8
04:02:38
GM20
では、ルシアどぞ/
04:07:46
lucia_8
「ならば、最早語る口も無し」【ルーグ】の機動力を最大限開放、攻撃パターンを解析して、敢えてギリギリで避けて、最後の一発にカウンターで【タスラム】を零距離射撃。攻撃回避については最後だけ大きく距離を離しながら 能力432/
04:08:04
GM20
ほい、応援は?/
04:08:12
Ibuki_8_
します/
04:08:38
Yoriko_8
します/
04:09:12
GM20
ほいほい
04:09:15
GM20
04:10:16
Yoriko_8
物干し竿を桔梗火輪の噴射で飛ばし、鞍馬が思い切り大振りした瞬間がら空きの顎に叩き込みます 能力4(演出1)/
04:11:50
GM20
ほい/
04:12:17
Ibuki_8_
重力を放出し半無重力状態へ。金へコーティングした体空中でも自由に移動できる状況下で大振りの最後に彗星の如く飛び出して蹴りを喰らわせよう 能力4(演出3)/
04:13:35
GM20
ほい、では+17でどうぞ
04:13:37
GM20
04:15:05
lucia_8
2d6+17
04:15:05
lucia_8
lucia_8 -> 2D6+17 = [2,1]+17 = 20
04:18:20
GM20
邪力12 思いっきり顎をうたながらも、倒そうとする。
04:19:17
GM20
6+2d6 出目で勝負
04:19:17
lucia_8
GM20 -> 6+2D6 = 6+[3,2] = 11
04:19:42 GM20GM10
04:19:53 Yoriko_8Yoriko_7
04:20:46 lucia_8lucia_6
04:20:55 Ibuki_8_Ibuki_7_
04:21:12
GM10
攻撃はかわせれ、顎をうって無防備になった時に押し込まれてしまう
04:21:26
GM10
龍司「ちくしょう、ちくしょう、ちくしょう」」/
04:22:08
lucia_6
「……お前はそこで這い蹲ってろ」冷たく言い捨てる/
04:22:32
GM10
では、魔獣の番ですが
04:23:26
GM10
自分がやられたことが衝撃的で、攻撃していきません。
04:23:39
GM10
龍司「そんあ俺は無敵なはずのに……」
04:23:56
GM10
では伊吹です/
04:26:47
Ibuki_7_
「悔しい?けど、僕はそれいじょうの恐怖と屈辱を味わったんだ…!」半無重力。攻撃を避け無防備の顎に拳を叩き込む。最後だけ大きく距離を離して回避し、無防備になった瞬間連打を叩き込む 能力432/
04:28:12
GM10
ほい、応援は?/
04:28:14
Yoriko_7
します/
04:29:25
lucia_6
します/
04:30:03
GM10
ほいほい/
04:31:27
Yoriko_7
今度は十数の蕾を飛ばし、檻を作るように魔獣の動きを制限して伊吹の一撃を援護。むろん大振りかまして当てる機会があれば顎をズドンします 能力4(演出1)/
04:31:59
GM10
ほい/
04:32:56
lucia_6
「でたらめな攻撃にも、回避パターンは存在する。それは、人型である以上、関節の動きを無視できないということ」先程の攻撃から有効範囲を算出して、伊吹に行動指示 能力4/
04:33:23
Yoriko_7
(追記)魔獣が腕を飛ばすような事があれば迎撃します/
04:35:27
GM10
では+17でどうぞ/
04:35:35
Ibuki_7_
2d6+17 /
04:35:35
lucia_6
Ibuki_7_ -> 2D6+17 = [2,1]+17 = 20
04:37:31
GM10
邪力12
04:38:45
GM10
そして裏技? 邪力3
04:39:20
GM10
曖昧表記なゆえに使用
04:40:11
GM10
顎を撃ち抜かれた瞬間、青白く光った左手が、伊吹の鎖にかすかに触れる。
04:40:39
GM10
龍司「お前の鎖を操る力を撃ち砕く」
04:41:44
GM10
その刹那、伊吹の能力が消えていきそうになる
04:41:58
GM10
12+2d6 めざせ6ゾロ
04:41:59
lucia_6
GM10 -> 12+2D6 = 12+[5,3] = 20
04:42:06
GM10
だが、弾かれる。
04:42:22 Yoriko_7Yoriko_6
04:42:26
GM10
龍司「ちくしょう!」
04:42:38
GM10
では、頼子/」
04:42:44
Ibuki_7_
「ッ!させるもんか…二度と!」/
04:43:46 lucia_6lucia_5
04:43:50 Ibuki_7_Ibuki_5_
04:44:47
Yoriko_6
「大丈夫!絶対に……させない!!」
04:53:06
Yoriko_6
レインコートを翻し、桔梗火輪の噴射で突撃。
04:53:33
Yoriko_6
魔獣の猛攻は腕にも光にも当たらない様かわし、大振りの瞬間一気に距離を取る。
04:53:40
Yoriko_6
そしてガリッと左の親指を犬歯で切り、滲み出た血液を安綱に振りかける。
04:53:46
Yoriko_6
刀の呪力と血の魔力が、
04:53:52
Yoriko_6
反発しつつも、
04:53:57
Yoriko_6
絡み合い、
04:54:02
Yoriko_6
混じり合い、
04:54:07
Yoriko_6
求め合い、
04:54:12
Yoriko_6
やがて一つの気となる。
04:54:17
Yoriko_6
その気を帯びた刀身が紫色の炎と化し、陽炎の様にその形を曖昧にしていく。
04:54:31
Yoriko_6
「――――――紫炎、血装――掩撃(えんげき)せよ。」
04:54:39
Yoriko_6
一度刀身に刃を修め、居合のモーションで刀を抜く。
04:54:51
Yoriko_6
紫色の刃が、不規則にばらけ、前方、下方、左方……3方向からほぼ同時に魔獣の顎を一閃する。
04:55:37
Yoriko_6
揺らめく、霞のような刃となって。
04:55:45
Yoriko_6
能力1234
04:55:51
Yoriko_6
イメージ的に:Fateの燕返し or ワールドトリガーの風刃/
04:59:29
GM10
ほい、応援は?/
04:59:39 GM10GM9
05:00:04
lucia_5
します/
05:00:34
GM9
ほい/
05:01:10 GM9GM8
05:03:45
lucia_5
「それだけ足掻けて……どうして未来を手放した!」一声吠えてから、攻撃パターン解析指示 能力4/
05:04:15
GM8
ほい。
05:04:27
GM8
伊吹はどうします?/
05:19:54
GM8
では、自動的に伊吹も攻撃ということで、+17でどうぞ/
05:20:06
Yoriko_6
+18でなく?/
05:21:19
GM8
あ、18ですね/
05:21:53
Yoriko_6
2d6+18 えりゃー
05:21:53
lucia_5
Yoriko_6 -> 2D6+18 = [5,3]+18 = 26
05:23:04
GM8
ぎりぎり振れませんね。
05:24:29
GM8
頼子の渾身の一撃が撃ちこまれ、龍司は吹き飛びます。
05:24:41
GM8
龍司「ちくしょう!」
05:24:51
GM8
龍司「だが、俺が死んでも呪いは消えない」
05:25:14
GM8
龍司「ざまあみろ」
05:26:22
GM8
その体が瞬く間に塵になり、あとは魔玉が残った/
05:27:33
Yoriko_6
ブン、と刀を振るうと、刀身がもとに戻り、そして頼子の右腕が爆ぜる
05:28:29
Yoriko_6
「……例え、奪われても、無くしても、忘れても、それでも進める人だっています。その人達が進める世界を、私は護る。」
05:29:13
Yoriko_6
流血はしているが、気が付けば傷自体は塞がり、元の生の腕がそこにあった/
05:30:32
lucia_5
「人間は負けないわ。生きるつもりがある限り、ね」魔玉を拾い上げ「だから、貴方の言葉は、最早意味すら無い」/
05:38:12
GM8
■□■退場フェイズ■□■
05:38:12
GM8
時間:30分(一人10分)
05:38:12
GM8
目的:現場から去る。
05:38:22
GM8
***シーン ルシア***
05:39:10
lucia_5
「……安易に死を選ぶ、その考えが気に入らない」
05:39:33
lucia_5
一人、ブツブツと呟く。
05:39:59
lucia_5
「それと同じくらい、力に溺れるのが気に入らない」
05:40:38
lucia_5
ポケットの中の魔玉に意識を移し、首を振る。
05:41:15
lucia_5
「それでも、私は……人間を信じたい、のかしらね」
05:41:35
lucia_5
天を仰ぎ、小さく胸元で十字を切った。
05:41:40
lucia_5
05:42:11
GM8
***シーン 頼子***
05:42:44
Yoriko_6
集合場所の寺院の方に御礼を言い、ついでに御朱印も貰います。
05:43:59
Yoriko_6
「無くしたもの、失ったもの、忘れたもの……」胸に手を当て、「……捨てたもの」最後に一つ、付け加える。
05:46:23
Yoriko_6
「悔い……か。」1人ごちた後、友達に電話をかける。
05:46:52
Yoriko_6
「あ、もしもし?……うん、何でもないよ。 あのさ、明日なんだけど……」
05:47:52
Yoriko_6
ほんの少しのワガママ、細やかな意志が、少女の中に灯り始める……/
05:49:58 Ibuki_5_ が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
05:54:27 lucia_5 が切断されました:Quit: Leaving...
06:12:14 GM8 が切断されました:Quit: Leaving...
06:12:54 Yoriko_6 が切断されました:Quit: Leaving...
06:30:43 Ibuki_5_ (Terunosuke@p156.net112140011.tokai.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
06:47:09 Ibuki_5_ が切断されました:Ping timeout: 246 seconds
06:52:17 Terunosuke (Terunosuke@p156.net112140011.tokai.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
06:54:31 Terunosuke が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。