発言数 551
表示
時刻 メッセージ
00:02:57
CLOSE_10
苦笑して「フランス出身じゃなくてイタリア出身なんじゃないです?実際の所は」>ピエール
00:03:52
yu-_10
「どっちも既婚でしかも包帯化してる気がするんだけど……」苦笑し<マドモアゼル 「私は如月綾乃のとこへ行くわ。チンピラ相手は慣れてるしね」/
00:04:05
CLOSE_10
では、私は間野さんの所へ行ってきましょうかね」
00:04:53
CLOSE_10
00:05:56
Pierre_10
「失敬な。ミーはおフランスの生まれザマスよ?。おそらく最初に魔獣に遭遇していながら包帯化されていない妻。愛の匂いがプンプンするじゃないですか♪」/
00:07:18
CLOSE_10
「とりあえず、これで決まりですかね」/
00:07:36
yu-_10
「まぁ、何処に魔獣が現れてもおかしくないし、気をつけて。 それじゃ」 消える/
00:07:51
CLOSE_10
「さて、それでは行きましょうか」
00:07:57
CLOSE_10
00:09:23
Pierre_10
じゃあピエールもも、後ろ手を振りながら現場に向かいます/
00:09:34
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
00:09:34
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
00:09:34
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
00:09:51
GM20
***シーン 有希***
00:09:56
GM20
どうします?/
00:10:13
yu-_10
如月の自宅へ行きますよ/
00:10:38
GM20
では、ぼろいアパートですね。/
00:11:54
yu-_10
チャイムを鳴らす前に、部屋の中に何人いるか調べてみよう 能力2/
00:12:35
GM20
2人いますね/
00:14:12
yu-_10
「(件の夫もいるのかな、フリーターらしいし)」 とか思いつつ、チャイムを鳴らす/
00:15:09
GM20
綾乃「はーい」
00:15:33
GM20
元気よくドアが開いて、可憐な女性が姿を現します。
00:15:57
GM20
【イメージ:清楚な少女(小池唯 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp324284 )】
00:16:14
GM20
 日よけのためなのか、両手は肘辺りまである黒い手袋をしていた。
00:16:17
GM20
00:18:36
yu-_10
「こんにちは。私、とある事件の調査をしておりまして。 突然ですけど、如月綾乃さん、貴女最近身体の調子に異変があったりしませんか?」
00:18:58
yu-_10
00:19:55
GM20
綾乃「あ、はい。体はとても調子がいいんですよ」にっこりと笑います/
00:21:39
yu-_10
「……ふぅむ。」
00:21:50
yu-_10
「変ですねぇ」
00:23:09
yu-_10
「病弱だったと伺っていますが、なにか心当たりはありますか?」/
00:23:57
GM20
綾乃「そうですね、あ、立ち話もなんですから。どうぞ、中へ」/
00:25:12
yu-_10
「ご丁寧にどうも。」 警戒しても仕方ない、勧められるがままに中へ/
00:25:33
GM20
では、室内ですけど
00:25:42
GM20
かなりボロボロです。
00:26:08
GM20
まるで恒常的にDVをしている家庭のように
00:26:40
GM20
綾乃「どうぞ」台所のテーブルを進めます/
00:27:56
yu-_10
「(さて、きな臭いな。もう一人はどこに居るのだろう?)」能力2 魔のモノをこっそり部屋に放ち、調査させつつ
00:28:17
yu-_10
「どうも。旦那様はお仕事ですか?」/
00:29:12
GM20
綾乃「いえ、となりで寝ています」
00:29:35
GM20
綾乃「せっかく、私が元気になったのに」しょんぼりしています。/
00:31:54
yu-_10
「そうですか。まぁ、旦那様は貴女が元気でも病気がちでも、変わらず愛を注ぐ方ということなのでは?」/
00:35:33
GM20
綾乃「いえ、いつも私が至らないばっかりに、殴られて、また怪我して、迷惑掛けるんですけど」
00:35:50
GM20
綾乃「今は、どれだけ殴られても大丈夫なんですよ」
00:36:08
GM20
綾乃「それなのに、だんだん殴らなくなって……」
00:36:19
GM20
寂しそうに笑います/
00:38:31
yu-_10
「あはは、それじゃまるで殴られたい、と言っているように聞こえますよ。いいじゃないですか、夫婦円満なら」
00:39:19
GM20
綾乃「だって、殴ってくれるのは私のことをあいしてくれるからでしょ、それなのに今日は朝からバケモノ、バケモノって」/
00:39:59
yu-_10
と話しつつ、邪力の残滓が両手に見られないか集中。 また、隣の部屋で眠る夫の様子は?/
00:41:34
GM20
夫がガクガク震えています。
00:41:54
GM20
そして、彼女ですが、全身から邪気を感じます。
00:41:59
yu-_10
「そうですね、愛の証かもしれません。 ――しかしまぁ、バケモノなのは間違いないのでしょう。」
00:42:06
yu-_10
00:42:33
GM20
綾乃「そんなバケモノだなんて」
00:43:08
GM20
綾乃「そういえば、あの人がいっていましたわ、もしも調査とかきた人がいたら……」
00:43:21
GM20
綾乃「殺すしかないって」
00:43:38
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します/
00:44:02
GM20
【戦闘】(3) 邪力の描写
00:44:02
GM20
綾乃「私が選んだ、私の幸せを奪わせはなしない」
00:44:02
GM20
 左手の手袋をはずすと、包帯がびっしりと巻かれている。
00:44:02
GM20
 その包帯が増殖し全身に巻かれる。
00:44:02
GM20
 有希に連打し、毒を与える。
00:44:03
GM20
 攻撃は包帯が装甲となるし、貫いても再生する。
00:44:05
GM20
00:45:31
yu-_10
「あら、別に貴女の幸せは否定しませんけど。 夫婦ふたりで仲良く死んでくださいな♪」
00:47:10
yu-_10
怯えている旦那を目の前に転移させて綾乃のほうへ突き飛ばし、盾とする。
00:49:35
yu-_10
洗脳。お前は病弱であり、とても戦える状態ではない、死にゆくものだと思い出させる。痛覚が麻痺しているのなら、ONに。
00:51:13
yu-_10
魔の生成。 直接有希の身体が攻撃に晒されないよう、間に挟むように戦わせ、距離を取っておく
00:51:21
yu-_10
能力432 /
00:53:33
yu-_10
↑追加で。 有希が創りだした魔物は、触れればモノを腐らせ、朽ちさせる呪いがあります。 /
00:54:00
GM20
では、邪力3 -2 邪力4 -2で +9でどうぞ/
00:54:26
yu-_10
+5で振ればいいのかな?/
00:54:40 yu-_10yu-_8
00:55:26
GM20
あ、邪力3+2 です。/
00:55:51
yu-_8
2d6+9
00:55:51
Toybox
yu-_8 -> 2d6+9 = [6,3]+9 = 18
00:55:59
yu-_8
00:58:14
GM20
【描写】(7) 邪力の細かい描写
00:58:14
GM20
 攻撃を受けた部位から毒が蝕んできて召喚した魔物を溶かしていく
00:58:14
GM20
 包帯の防御力はそれほどないが、再生能力は凄まじい
00:58:14
GM20
【違和感】(11) 邪力につき違和感を感じた状況
00:58:14
GM20
 毒は常に受けるわけでなはい、攻撃によっては毒を受けずにすんでいるようだ。
00:58:15
GM20
【演算】(15) 違和感にたいする推察
00:58:17
GM20
 毒は、左手の中指、薬指、小指のあたりが触れた場合、発動するようだ。
00:58:24
GM20
そして、立ちはだかる夫
00:58:51
GM20
思わず手を止める綾乃でしたが、ぎこちなく拳を繰り出します。
00:58:59
GM20
まるで何かに操られていくように・・・
00:59:32
GM20
毒が効果を産み出し、夫がどろどろに溶けていきます。
00:59:41
GM20
綾乃「いやあああああああああ」/
01:01:31
GM20
12+2d6
01:01:31
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[3,6] = 21
01:02:01
GM20
では、肉体的ダメージはありませんが、魔力がかなり削られます/
01:02:35
yu-_8
「(まぁ、このままやっても、分が悪いわよね)」
01:03:19
yu-_8
「だから素直に二人仲良く死ねばよかったのに。 ――ま、安心なさいな」
01:04:18
yu-_8
どろどろに溶けて見る影もない肉塊(=綾乃の夫だったモノ)を魔として作り変え
01:05:02
yu-_8
「戦いたくはないんでしょう? この場は幕引きと行きましょうよ」
01:05:51
yu-_8
くすくす、と嗤いながら、その夫だったモノを盾に、悠々と離脱する/
01:07:03
GM20
***シーン ピエール***
01:07:08
GM20
どうします?/
01:09:32
Pierre_10
とりあえずまっすぐ現地に向かいます。家の雰囲気はどんな感じですか?/
01:10:31
GM20
一軒家ですね
01:10:47
GM20
清潔感が漂っています。
01:10:56
GM20
奥さんの手入れが行き届いていますね/
01:11:49
Pierre_10
一見幸せそうな感じですね。なら正面からチャイムを鳴らしましょう/
01:12:07
GM20
すると
01:13:01
GM20
真紀「はーい」といって綺麗な奥さんが姿を現します。
01:13:14
GM20
【イメージ:クールな美女(木下あゆ美 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp5843 )】 /
01:16:11
Pierre_10
「はじめましてマドモアゼル。私探偵業を営んでおりますジャン・アヌイと申します。実は旦那様のムッシュ重信の件でお聞きしたいことがありまして、、、」/
01:17:08
GM20
真紀「主人の……」不安そうな顔で
01:17:49
GM20
真紀「立ち話もアレですので、どうぞ中に」/
01:18:24
Pierre_10
「おh、これは失礼」導かれるまま屋内へ/
01:18:44
GM20
誇り一つなさそうな居間に通されます。
01:19:42
GM20
冷蔵庫からつくりおきのアイスコーヒーをガラスに注ぎ、もってきます。
01:19:46
GM20
真紀「どうぞ」
01:20:31
GM20
真紀「それで、主人は……」不安そうに尋ねてきます。緊張しているのか、コーヒーを呑んで、気持ちを落ちつけています/
01:24:02
Pierre_10
「ありがとうございます。」自分もコーヒーに口をつけ「その様子だともうご存知のようですが、、ご主人には現在この付近で連続して起こっている変死事件の容疑者とされています」「ああ一応誤解の無いように申し上げますと。あくまで容疑者であり犯人と決まったわけではありません」
01:27:07
Pierre_10
「ご主人を巻き込んだ何者かが真犯人である可能性もまだまだ否定できません。そこでマドモアゼル。貴方がご存知の範囲で、ご主人がどうしてこのようになられたのか、経緯をお聞かせいただけませんか?」/
01:27:41
GM20
真紀「主人は、心臓の病気で、しかも奇形だったのです」
01:28:12
GM20
真紀「私は苦しむ夫を必死に看病しました」
01:28:30
GM20
真紀「私はそれだけで幸せでした」
01:29:31
GM20
真紀「でも、二人で食事をしていたら、夫が急に倒れて、・・・・もうダメだと思ったら・・・・」
01:29:52
GM20
真紀「甦ってくれたのです」嬉しそうに微笑みます/
01:32:51
Pierre_10
「ご主人が倒れられた時。貴方は何を思いましたか?"誰か"に何かを願いましたか?」/
01:34:09
GM20
真紀「どうしようかと、だから、あの人が夫を助けてくれた時は涙しました」/
01:35:38
Pierre_10
「それは素晴らしい!まさに神の奇跡ですね!」仰々しく
01:37:29
Pierre_10
「で、貴方の献身的な愛と神の奇跡により蘇ったご主人は、どうして貴方の元に留まらず徘徊してらっしゃるんですか?」/
01:38:24
GM20
真紀「助けているんですよ」
01:38:37
GM20
真紀「同じように死にそうな人を助けるために」
01:39:14
GM20
真紀「ただ、生き返っても、夜はその力の反動でかなり苦しいそうですが」/
01:40:33 CLOSE_10 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
01:41:03
Pierre_10
「貴方は、それで幸せなんですか?」/
01:41:17 AROE (aroe@zaq7ac4480c.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
01:41:22 AROECLOSE_10
01:42:22
GM20
真紀「はい」強く断言します。
01:43:31
GM20
真紀「ああ、夜に苦しむのは、助けた人たちで、主人は一日中苦しんでいます。感染元なので仕方がないとあの人はいっていました」/
01:46:09 CLOSE_10 が切断されました:Ping timeout: 246 seconds
01:46:24 AROE (aroe@zaq7ac4480c.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
01:46:33
Pierre_10
「なるほど、、、」興味深そうに話を聞きながら部屋の様子を伺います
01:46:49 AROECLOSE_10
01:48:13
Pierre_10
左手、、小指や薬指、中指に関係ありそうな、例えば指輪とか写真とか絵とか、、、/
01:48:37
GM20
結婚指輪はありませんね
01:49:03
GM20
邪気は部屋全体に漂っていますが、濃いものではありません。
01:49:28
GM20
真紀「私としては、主人には生きていてほしいです」
01:49:55
GM20
真紀「それに、私は主人のことを心の底から愛しています」
01:50:08
GM20
真紀「それに大好きなんです」/
01:50:42
Pierre_10
「苦しんでるご主人が?」/
01:51:05
GM20
真紀「はい」蕩けるような笑顔で。
01:51:23
GM20
真紀「だから、あなたたちは邪魔なんです」
01:51:40
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します
01:52:56
GM20
【戦闘】(3) 邪力の描写
01:52:56
GM20
 体が痛む
01:52:56
GM20
 いや、胃の辺りが燃えるように熱く、痛みを感じる
01:52:56
GM20
真紀は、○○を見て妖艶に微笑む
01:52:56
GM20
真紀「コーヒーはおいしかったかしら?」
01:52:57
GM20
 隣の部屋の畳が吹き飛び、床下から包帯だらけの男が飛び出してくる。
01:52:59
GM20
【イメージ:細身の青年 (村田充
01:53:01
GM20
 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp14322 )】
01:53:05
GM20
真紀「私たちの幸せを奪わせません」
01:53:07
GM20
重信「UGAAAAAAA!」
01:53:09
GM20
 熱にうなされ、苦痛にゆがみながら血まみれの包帯姿の男が襲い掛かってくる。
01:53:12
GM20
01:55:22
Pierre_10
「成る程。いやまあ疑ってはいたんだが...まさかコーヒーが邪力の産物とは予想できなかったよ」
01:59:27
Pierre_10
とりあえず右半身になり左半身を完全にガード。毒の入った胃袋ごと手刀で摘出し包帯男に投げつける。そして
02:02:19
Pierre_10
「ま、この手の怪物にはこれがお約束だヨネエ」とカードからサラマンダーを召喚し、包帯を焼き尽くす。能力43/
02:03:29
GM20
邪力3 0(封印できない弱点) 邪力4 -2 で、+5でどうぞ/
02:03:48
Pierre_10
2d6+5
02:03:48
Toybox
Pierre_10 -> 2d6+5 = [2,2]+5 = 9
02:05:07
GM20
【描写】(7) 邪力の細かい描写
02:05:07
GM20
 毒を受けた体では満足に動くことができない
02:05:07
GM20
 鈍った体では受けきることができない
02:05:07
GM20
 毒にどんどん犯されていく
02:05:07
GM20
 その様子を真紀は愉悦の表情を浮かべていた。
02:05:07
GM20
 彼女は人間だ、間違いない
02:05:09
GM20
 だが、あきらかに魔獣を操っている
02:05:54
GM20
胃袋を抉った手も爛れはじめる。
02:07:19
GM20
有希の産み出した魔物を犯した毒と同じものがピエールを犯す。
02:07:36
GM20
そして、炎が夫を包み込む。
02:07:44
GM20
夫「UGAAAAAAAA!」
02:08:08
GM20
全身が炎に包まれるが、炭化するよりも早く、肉体が再生していく。
02:09:05
GM20
だが痛覚はそのままのようで、激痛が彼を襲う。
02:09:13
GM20
苦痛で歪み夫の顔を……
02:09:35
GM20
……妻は歪んだ笑みを浮かべ、蕩けそうになっている。
02:09:47
GM20
12+2d6
02:09:47
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[1,2] = 15
02:10:53
GM20
ピエールもまた重傷であり、蟲のようにのたうちまわる
02:11:27
GM20
真紀「あなたも主人の力を借りて甦ります?」/
02:16:30
Pierre_10
「...そういう契約はもう間に合ってんだよねえ...」(肉体の再構築はできるがここでやるのは流石に無謀か...)
02:19:41
Pierre_10
薄れ行く意識の中、カードからワイバーンを数体召喚してそのうちの一匹の背に乗り逃走。ワイバーンの背で能力4により、毒を受ける前の状態に身体を巻き戻しそのまま逃走/
02:20:44
GM20
ほい/
02:21:06
Pierre_10
情報を共有してシーンチェンジで/
02:22:54
GM20
***シーン クローズ***
02:23:02
GM20
どうします?/
02:24:29
CLOSE_10
間野さんに会いに、病院へ行きます
02:24:36
CLOSE_10
見舞いの果物とお菓子を買ってから向かいます
02:24:37
CLOSE_10
02:27:30
GM20
では、病室にいくと、普通に包帯をまいた青年がベッドにおり、かたわらに女子高生がいます/
02:28:51
CLOSE_10
では、青年の所に近寄り
02:29:01
CLOSE_10
「初めまして。今回の包帯の件について調べているもので、黒須と申します」
02:29:14
CLOSE_10
「包帯を撃退されたとのことで、お話を伺いたいのですがよろしいですか?」
02:29:22
CLOSE_10
02:29:59
GM20
翔「ああ、署長から聞いています」
02:30:24
GM20
翔「園田さん、ちょっと席をはずしてもらえませんか」
02:31:57
GM20
女子高生がまるで「ちっ、二人の恋路の邪魔しやがって、空気読めよ、おっさん!」っていう感じでクローズを睨み
02:32:23
GM20
翔にはしおらしく「うん、じゃあ、外で待っている」っとって病室を出ます/
02:33:07
CLOSE_10
「話が早くて助かります。正直なところ知名度が低すぎて胡散臭く見られて困ることが多いですから」と、苦笑する
02:34:13
CLOSE_10
「それにしても、よく生きていましたね。アレに遭遇してしまう事が死を意味しますからね・・・日ごろの鍛錬のたまものですか?」
02:34:13
CLOSE_10
02:35:40
GM20
翔「運がよかったんです、あと正義を思う心がけなのでしょうか」
02:35:55
GM20
翔「なんにせよ、彼女を救うことができてよかった」
02:37:04
GM20
【イメージ:誠実なイケメン(進藤学  http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp10333 )】 /
02:38:06
CLOSE_10
「運でもなんでも、実にすごいことだと思いますよ。大したなものじゃないですか」
02:39:14
CLOSE_10
「職務に・・・というよりも正義に、ですね。それに命をかけることができる人は正直ほとんどいません。口だけの人は多いですけどね」
02:39:50
CLOSE_10
「私はあなたに敬意を表します」
02:41:05
CLOSE_10
「闘ったときの状況を教えてください」
02:41:06
CLOSE_10
02:42:25
GM20
翔「でも、役に立つのかな」
02:44:37
GM20
翔「一体しか倒せなかったし、もしも、肉体が完治しても、アレに勝てる気がしない」/
02:45:28
CLOSE_10
「署長から話が通っているようなのでご存知かもしれませんが・・・」
02:45:33
CLOSE_10
「私達は、対魔獣のための組織の一員です」
02:46:38
CLOSE_10
「いまは治療のために戦えないあなたに代わり、私たちが戦います」
02:47:00
CLOSE_10
「口先だけでは信用できないでしょうから、少しだけ・・・」
02:47:49
CLOSE_10
判定とは関係なく、
02:48:06
CLOSE_10
能力4、他者吸収:捕食の気配を、威圧的に放つ。間野さんにではなく、ただ放つだけ
02:48:44
CLOSE_10
ニタァと笑って「大丈夫、私たちは絶対に負けませんから」/
02:50:14
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
02:53:20
CLOSE_10
弱点予想は無しで
02:53:30
CLOSE_10
能力4、他者吸収:捕食の気配を、威圧的に放つ。間野さんにではなく、ただ放つだけ
02:53:32
CLOSE_10
能力3、虚無の眼:猜疑心を停滞させます
02:53:36
CLOSE_10
さらに
02:53:38
CLOSE_10
能力2、分裂:わざと少し果物ナイフで腕を傷つけて、その部分を分裂で増やして埋めて再生
02:53:42
CLOSE_10
「このとおり頑丈なので、何があろうとも喉元までくらいついて見せます」
02:53:44
CLOSE_10
能力1、寄せ集めの記憶:上記を効果的に演出する
02:53:47
CLOSE_10
能力1,2,3,4
02:53:49
CLOSE_10
02:54:39 Pierre_10Pierre_9
02:56:45
GM20
では、NPC+2で、+12でどうぞ
02:56:49
GM20
02:56:55
CLOSE_10
2d6+12
02:56:55
Toybox
CLOSE_10 -> 2d6+12 = [2,2]+12 = 16
02:58:05 CLOSE_10CLOSE_7
03:01:02
GM20
【説明】(3) 細かい情報
03:01:02
GM20
翔「パトロール中に、包帯化した人間たちに会いました」
03:01:02
GM20
翔「指示があったように、一般人の誘導をしていたのですが」
03:01:02
GM20
翔「高校生が襲われているを目撃し、なんとか必死で彼女を守ったのです」
03:01:03
GM20
翔「体はこんなありさまでした」
03:01:05
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
03:01:07
GM20
翔「警棒では絶対に勝てないと思いましたので近くにあった鉄パイプで攻撃しました」
03:01:10
GM20
翔「攻撃が効かないわけじゃないんですが、すぐに何もなかったかのように立ち上がってくるのです」
03:01:13
GM20
翔「逆に何度も殴られ、蹴られました」
03:01:15
GM20
翔「鉄パイプも持つことができなくなり、仕方なく私は拳銃をつかいました」
03:01:18
GM20
翔「すべて撃ちつくしたのですが、、死亡した・・・のです」
03:01:21
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
03:01:26
GM20
翔「なぜ銃は効いたのだろう」
03:01:28
GM20
翔「あきらかに殺せるだけの力だ急所も攻撃したし、顔もためらわずに襲ったのに」
03:01:31
GM20
翔「鉄パイプでは攻撃できないところにあたったのか」
03:01:33
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
03:01:36
GM20
翔「狙いをさだめる時間もなかったので、胸を狙って撃ったけど、それがよかったのだろうか」
03:01:39
GM20
翔「けっきょく、銃でたすかっただけの存在ですよ」/
03:02:44
CLOSE_7
「違いますね。助かったのはあなたの意志の強さです」
03:04:10
CLOSE_7
「いいじゃないですか。必死で生き延びようとすることの何が悪いんです?」
03:04:55
CLOSE_7
「泥水をすすろうがなんだろうが、最後まで生き延びていれば勝ち」
03:05:24
CLOSE_7
「あなたへの敬意は変わりません」/
03:09:02
GM20
翔「ありがとうごさいます」涙がこぼれます/
03:10:55
CLOSE_7
微笑して「後は私たちに任せてください」
03:11:55
CLOSE_7
そして、ビシッとお手本のような敬礼をして、ここから去っていきます
03:12:08
CLOSE_7
情報を二人に渡して、シーンチェンジです/
03:12:51
GM20
【情報判定>推理】
03:12:56
GM20
を開始します。
03:13:05
GM20
有希からどうぞ/
03:17:20
yu-_8
戦闘時の状況を思い返しつつ、推理。 毒を浴びた魔物を呼び出してみたり。 能力2
03:20:09
yu-_8
弱点予想は「毒を持つ左指に触れないようにして戦う」 /
03:21:07
GM20
弱点-2 で+0でどうぞ/
03:21:17
yu-_8
2d6
03:21:17
Toybox
yu-_8 -> 2d6 = [4,3] = 7
03:21:19
yu-_8
03:21:39
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
03:21:39
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
03:22:01
GM20
綾乃はそれでいいのかもしれないが、他のものはわからない
03:22:28
GM20
そもそもピエールは指に触れていないのに毒に冒されている
03:22:37
GM20
ではピエール/
03:26:43
Pierre_9
先ほどの戦闘、そして自分の状態の分析から弱点予想:毒に犯される危険を避けるため、自分と魔獣との直接的な接触を一切避ける。能力43/
03:29:37
GM20
弱点0 で+7でどうぞ/
03:30:32
Pierre_9
2d6+7 幡桃パワー!
03:30:32
Toybox
Pierre_9 -> 2d6+7 = [3,1]+7 = 11
03:31:16 Pierre_9Pierre_8
03:31:48
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
03:31:48
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
03:31:48
GM20
【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
03:32:39
GM20
毒を避けるのは当然だがなにかわからないと、避けようがないと思う。
03:33:01
GM20
ぶっちゃけ邪力解放が使われてしまう
03:33:08
GM20
では、クローズ/
03:33:16
CLOSE_7
弱点:心臓を攻撃すること
03:33:17
CLOSE_7
能力1、寄せ集めの記憶:先程の間野さんの話と、経験則を組み合わせて推測
03:33:18
CLOSE_7
03:36:06
GM20
では、弱点+2で、+3でどうぞ/
03:36:11
CLOSE_7
2d6+3
03:36:11
Toybox
CLOSE_7 -> 2d6+3 = [3,5]+3 = 11
03:36:34
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
03:36:34
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
03:36:34
GM20
【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
03:37:08
GM20
感染源がもともと心臓に病をもつことや、翔の行動を考えると
03:38:02
GM20
心臓は再生不可能な可能性がたかい
03:38:05
GM20
03:38:32
GM20
■□■集合フェイズ■□■
03:38:32
GM20
時間:15分
03:38:32
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
03:40:20
yu-_8
K-PHONEで連絡をとり、再び連絡所で落ち合うことにしておく。
03:41:10
yu-_8
「――大勢相手ならまぁ、仕方ないよねぇ」 一人呟く/
03:43:05
CLOSE_7
では、連絡所にやってきます
03:43:44
CLOSE_7
「先程お伝えしましたが、心臓への攻撃が弱点の可能性が高いですね」
03:44:14
CLOSE_7
「もともと、元の魔獣が心臓が奇形だったようですし」/
03:44:26
Pierre_8
「ふぅーよく死んだ♪」同じく嘯きながらやってきます
03:45:53
Pierre_8
「まさか邪力にあんな使い方があるなんてネエ、、」「と言うわけで、魔獣の邪力は、コーヒーに混ぜれるようなもの。具体的には血などの体液の可能性が高いね/」
03:46:36
CLOSE_7
「なるほど。それ(体液)に直接触れてはまずい、と」/
03:47:09
CLOSE_7
「で、戦闘行動に支障はありますか?」/
03:47:16
yu-_8
「心臓へ攻撃しなくちゃいけないのに、血に触れないように、っていうのが面倒なところね」
03:47:51
yu-_8
「どう対処する?」 と言いつつ、余裕そうで/
03:48:20
Pierre_8
「蒸発させるとか身代わりを立てるとか」
03:49:05
Pierre_8
「まあ色々あるネエ」/
03:49:51
CLOSE_7
挙手して「琴音さんに片っ端から除去してもらう」
03:50:21
CLOSE_7
「私が血液の勢いを停滞させる。まあ、次策ですが」
03:51:03
CLOSE_7
「または」
03:51:08
CLOSE_7
笑って「全員が、潜水スーツのようなものを着てすごく怪しい恰好で戦う」/
03:52:07
Pierre_8
「却下」心底嫌そうな顔で/
03:53:01
yu-_8
「まぁ、酸のような効果もあるようだしね、使い捨ての盾ならともかく、鎧はやめておいたほうがいいわね」苦笑し/
03:55:00
CLOSE_7
「いざというときの使い捨ての盾なら、ここに。できればやりたくないですが」にゅっと分裂で腕を出して、ひっこめる/
03:56:16
Pierre_8
「まあ私も盾なら問題ないです」カードを見せながら/」
03:56:48
yu-_8
「分身とはいえ、一応は自分の身体でしょう? やめておきなさいな、血液なら、私が対処するわ」 /
03:57:18
CLOSE_7
「助かります」/
03:59:32
yu-_8
「しかし――人間のまま、魔獣を容認する、か……」 額を手で押さえ/
04:00:43
CLOSE_7
「邪力の関係で、普通なら受け入れられない気がするんですけどねぇ・・・」
04:01:35
CLOSE_7
「どっちにしろ、この魔獣を終わらせてしまえばどうであれ関係はないでしょう」/
04:04:03
Pierre_8
「まあ、世界の滅びより個人の感情を人間なんて、珍しくもなんとも無いんじゃないかねえ」
04:04:31
Pierre_8
「世界はかくも理不尽なれば」仰々しく/
04:05:08
CLOSE_7
「で、今回のコーヒーの落とし前はつけさせるんですか?ピーちゃんとしては」 仰々しく格好をつけたところに、あえてがっくりくるような呼び名で呼んでみる/
04:07:17
Pierre_8
一瞬ばつの悪そうな表情を見せながら「まあこれもかけがえの無いデビュー戦体験って事だネエHAHAHA」/
04:08:15
CLOSE_7
「そのあたりはお気になさらず。私は初の魔獣戦で真っ二つにされました」苦笑して/
04:08:54
CLOSE_7
「さて・・・」
04:09:04
CLOSE_7
微笑して「今回も全員で生き残りましょう」/
04:09:35
GM20
***幕  間***
04:09:35
GM20
ゼピュロス「やれやれ、あいかわらず酷いなあ、魔獣より人間が」
04:09:35
GM20
インドラ「たしかに、あの女が魔獣になっても驚かないよな」
04:09:35
GM20
メフィ「でも、彼女の気持ちは夫に注がれていますから、わたくしの趣味ではないですわ」
04:09:35
GM20
インドラ「アッ、ハイ」
04:09:39
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
04:09:41
GM20
時間:なし
04:09:43
GM20
目的:魔獣と戦うこと
04:09:48
GM20
***準備シーン***
04:09:50
GM20
有希どうぞ/
04:13:00
yu-_8
・包帯化している人間のリストをもらい、心臓の位置が逆位置、とかレアケースがないか確認
04:14:39
yu-_8
・ついでに包帯化している者の家族、親族で手近な者を殺害、骸で動く魔物へ変える
04:15:53
yu-_8
・魔獣を誘い込むのに適した場所(開けており、予め毒を含んだ物品を配置できない)を用意してもらう
04:15:57
yu-_8
以上/
04:16:42
GM20
では、ピエール/
04:17:26
Pierre_8
特に無いです/
04:18:43
GM20
では、クローズ/
04:18:46
CLOSE_7
胸ポケットの万年筆を鞄に避難させます/
04:21:56
GM20
ほい。
04:22:19
GM20
では、心臓の位置が逆位置の人は独りいます。
04:23:30
GM20
重信です
04:24:33
GM20
あと公園の駐車場が用意できます/
04:24:38
GM20
では、どうします?/
04:26:16
yu-_8
「用意してもらった場所に誘い込む、ってことで良いかしら?」>二人/
04:26:29
CLOSE_7
「異議なし」/
04:26:47
Pierre_8
「いいんじゃない?」/
04:28:24
yu-_8
では、用意しておいた骸の魔物を使っておびき出しますよ。 
04:28:52
yu-_8
「……あくまで誘うだけ、逃げに徹しろ、ってね」/
04:32:14
GM20
では、魔物にまぬかれて包帯化しているものたちがどんどん集まってきます。
04:33:21
GM20
その中には羽山夫婦の姿もあります/
04:35:04
yu-_8
「こんばんは、皆さん。」 微笑/
04:36:31
Pierre_8
「やあやあどうもどうも。先程は美味しいコーヒーをご馳走様でした」わざとらしいほどに元気さをアピール/
04:38:05
GM20
真紀「この魔物たちはいtったい?/
04:39:20
yu-_8
「お集まりいただいたあなた方の大切な方々のなれの果てです」 変わらぬ微笑をたたえ/
04:40:07
CLOSE_7
「あなたもたいがいなのに、自分の事を棚に上げて人の事を魔物だなんて言っちゃだめですよ~」にこにこと/
04:41:16
GM20
真紀「なんてひどいことを」震えています/
04:41:44
CLOSE_7
※言外に、お前なんか魔物どころか魔獣だろうが、と言ってます/
04:42:04
Pierre_8
ニヨニヨしながら話の成り行きを見守ってます/
04:42:42
yu-_8
「くす、ホントだわ。 ミイラ軍団VSガイコツ軍団、なんてB級映画でありそうな絵面ね」 微笑が歪んだ笑みへと変わる/
04:43:30
CLOSE_7
「これで鮫が出てくればもっとB級らしくなりますねえ」と、笑う/
04:45:24
GM20
真紀「私たちはただ生きていたいだけなのに、あなたがたは悪魔です」
04:46:29
GM20
集まったものたちが包帯化していく。
04:46:45
GM20
有希「私たちの静かなセカイを護るために」
04:47:39
GM20
真紀「ねえ、死んでくれない?」
04:47:42
GM20
04:48:03
Pierre_8
「え?知らなかったのデスカ?」「悪魔とは、君達も含む人間の事に他ならないですよ?」/
04:51:28
CLOSE_7
キリッと「それはあなたの勝手な言い草です!」
04:51:34
CLOSE_7
「自分のために、他の生き物がどうなっても構わない」
04:51:41
CLOSE_7
「いえ、同じ人間同士でさえ必要もないのに殺しあう」
04:51:58
CLOSE_7
「それどころか、自分のエゴを押しつけておいて、何の疑問も感じない・・・」
04:52:08
CLOSE_7
「悪魔とはあなたたちです!」
04:52:19
CLOSE_7
と、キリッと言った後
04:52:39
CLOSE_7
くっくっくっくっく、と笑いだし
04:53:00
CLOSE_7
「な~~~んちゃって~!!」と、思いっきり馬鹿にして嗤います/
04:53:47
yu-_8
「そっくりそのまま返します。」
04:54:01
yu-_8
「――死になさい」/
04:54:14
GM20
では、イニシアチブです
04:54:18
GM20
2d6
04:54:18
Toybox
GM20 -> 2d6 = [1,6] = 7
04:54:20
CLOSE_7
2d6
04:54:20
Toybox
CLOSE_7 -> 2d6 = [4,1] = 5
04:54:23
yu-_8
2d6
04:54:23
Toybox
yu-_8 -> 2d6 = [2,6] = 8
04:55:33
Pierre_8
2d6
04:55:33
Toybox
Pierre_8 -> 2d6 = [3,1] = 4
04:56:08
GM20
***第1ラウンド***
04:57:32
GM20
GM20 クローズ7 ピエール8 有希8
04:58:42
GM20
では、有希からどぞ/
05:00:51
yu-_8
能力3 洗脳で能動的に唾液や血液などを吐いたり、飛ばしたりすることをできなくさせる
05:03:30
yu-_8
能力2 愛する人のなれの果てが包帯化した軍団と戦闘に入る。騎士達へ近づかせないように動く
05:04:40
yu-_8
能力4 心臓への攻撃などで発生した魔獣たちの血液を見逃さず、転移で虚空へと消し去り、触れないようにする
05:05:27
yu-_8
「――さて、メインの攻撃はお任せしましょうか」/
05:06:01
GM20
ほい、応援は?/
05:06:14
Pierre_8
します/
05:06:14
CLOSE_7
します/
05:06:31
GM20
ほいほい
05:08:53
GM20
05:08:56
Pierre_8
「稲妻となりて敵を射殺す灼熱の槍よ!かのもの達の心の臓を貫き焼き払え!」
05:12:32
Pierre_8
「多数の灼熱の槍を召喚し、敵全員の心臓(重信の逆位置も考慮して)を貫き、同時に焼き払うことで、血液体液も封じる。能力4(演出3)/
05:12:57
GM20
ほい/
05:13:22
CLOSE_7
能力4、他者吸収:捕食の気配を放ち威圧しつつ(血液に触れてしまうので実際に捕食はしない)
05:13:36
CLOSE_7
ピエールの攻撃で打ち漏れがあって接近してきた包帯がいたら
05:13:38
CLOSE_7
(演出)能力2、分裂:増やした無数の腕に、とがった骨(体内の骨ではないのでただの道具と同じ)を持たせて包帯の心臓を突き刺す
05:13:49
CLOSE_7
※羽山重信なら、ちゃんと右側の心臓を狙います
05:13:50
CLOSE_7
05:14:37
GM20
では、+17
05:14:41
GM20
でどうぞ/
05:14:48 yu-_8yu-_6
05:14:52
yu-_6
2d6+17
05:14:52
Toybox
yu-_6 -> 2d6+17 = [5,2]+17 = 24
05:14:57
yu-_6
05:18:09
GM20
では、心臓を撃ち抜かれ、魔獣の群れが瞬く間に塵に還っていく
05:20:53
GM20
そんな中、重信が狂ったように雄たけびをあげ、有希に突進する。
05:23:19
GM20
右胸に稲妻が突き刺さるが、大きな穴が開き、瞬く間にいやされていく、形成されるのは歪な心臓
05:23:36
GM20
完全に復活した心臓ではなかった。
05:24:09
GM20
一直線に有希まで肉薄するが魔物たちが受け止める。
05:24:35
GM20
だが、
05:24:47
GM20
有希は吐血する
05:25:17
GM20
肺だ。
05:25:39
GM20
霧散した血が空気に混じっていたのだ。
05:26:01
GM20
【裏技】邪力3、4
05:26:50
GM20
邪力12
05:27:10
GM20
20+2d6 目指せ10以上
05:27:10
Toybox
GM20 -> 20+2d6 = 20+[2,6] = 28
05:27:33
GM20
直前までいき、押し返される重信
05:27:47
GM20
重信「UGAAAAAAAA!」
05:28:19
GM20
悶え苦しみながら叫ぶ重信
05:28:38
GM20
その様子を
05:28:56
GM20
幸せそうにみつめる真紀
05:29:20
GM20
そっと左胸に手をやり、その顔は脂汗が滲んでる。
05:30:04
GM20
邪力3 血に触れるとだめだよ、ちなみに包帯にもたっぷりとしみているよ
05:33:25
GM20
邪力4 心臓を狙う。重信さんの心臓は別のところにあるよ
05:33:31
GM20
どこかはわかるよね
05:35:25
GM20
重信「UGAAAAAA、イタイ、イタイ、イタイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ、デモ、イキル」/
05:39:38 yu-_6yu-_2
05:39:53 Pierre_8Pierre_7
05:39:59 CLOSE_7CLOSE_6
05:40:52
yu-_2
肺が焼けるように熱い。 苦しい。 そうか、毒か。
05:41:40
yu-_2
「……あーあ。 またもらっちゃったわ、無様ねぇ」
05:42:25
yu-_2
「――でも、殺しきれなかったわね。 折角のチャンスだったのに」
05:43:55
yu-_2
「それと……嬉しいわ。 貴女を殺す大義名分が出来て♪ まぁ、無くても良かったけど」 真紀を見て嗤う/
05:45:12
GM20
では、魔獣の番です。
05:45:30
GM20
真紀を見て、笑う有希を見て
05:46:28
GM20
重信が再度狂ったように有希に襲いかかる。
05:46:43
GM20
血まみれの包帯が伸び、有希を襲う。
05:48:13
GM20
重信「マモル、マキヲ護ル!」/
05:48:20
GM20
邪力1234
05:49:02
GM20
20+2D6 愛の力を!
05:49:02
Toybox
GM20 -> 20+2D6 = 20+[2,1] = 23
05:49:07
GM20
05:49:21 GM20GM17
05:56:05
yu-_2
血のついた包帯は回避。 揮発した血? 距離を取りつつ、息を止める。――短時間の戦闘くらい、無呼吸で良い。騎士を舐めるな、能力0
05:56:58
yu-_2
戦闘によって飛び散る魔獣の血液は転移で消去 能力4
05:57:38
yu-_2
「――私が殺りたかったけど、まぁいいや。 もう一個の心臓をよろしく」 /
05:59:03
GM17
ほい、応援は?/
05:59:11
Pierre_7
します/
05:59:32
CLOSE_6
します/
05:59:59
GM17
ほいほい/
06:00:43
Pierre_7
「さようなら。マドモアゼル。最後に良いものをご覧に入れますよ」
06:05:58
Pierre_7
「全てに等しく炎の災厄を振りまく悪魔ナベリウスの末裔達よ!全てを焼き払い、贄の心の臓を喰らうがいい」ナベリウス(ケルベロス)の末裔たる炎の黒狼の群れを召喚。血液と包帯を焼き払いながらそれらの心臓を喰らわせる。もちろん真紀も例外ではない。能力4(演出3)/
06:07:15
GM17
ほい/
06:07:26
CLOSE_6
能力4、他者吸収:捕食の気配を放ち威圧しつつ
06:07:29
CLOSE_6
(演出)能力3、虚無の眼:ピエールが攻撃しやすい様に、敵の動きをすべて停滞
06:07:37
CLOSE_6
能力4
06:07:38
CLOSE_6
06:09:42
GM17
では+12でどうぞ/
06:10:58
yu-_2
2d6+12
06:10:58
Toybox
yu-_2 -> 2d6+12 = [4,5]+12 = 21
06:11:01
yu-_2
06:12:53 Pierre_7Pierre_6
06:12:59 CLOSE_6CLOSE_5
06:13:38 GM17GM04
06:14:08
GM04
では、残りの魔獣は重信のみ
06:14:54
GM04
そしてナベリウスは真紀の心臓を喰らう。
06:15:17
GM04
重信「UAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA」
06:15:32
GM04
あわてて真紀に駆け寄るがもう遅かった。
06:16:09
GM04
心臓を失い、ショックで死にかけながら、苦痛と絶望の入り混じった凄惨な夫の顔をみて
06:16:40
GM04
真紀は、この世にもう悔いがないかのような笑顔を浮かべ絶滅する。
06:17:30
GM04
重信「マキーーーーーーーーーーーーーーーーー!」絶叫します/
06:18:27
Pierre_6
「いかがでした?所謂本物の悪魔のご感想は......っと、もう聞こえてませんかw」/
06:18:48
yu-_2
「ホント良い趣味してるわね、あなたの奥様。 ――早く後を追わせてあげる」/
06:19:30
GM04
では、クローズです/
06:28:08
CLOSE_5
能力1、寄せ集めの記憶
06:28:11
CLOSE_5
「残念でしたねえ。あなたの奥様・・・」
06:28:15
CLOSE_5
「なぁああんの役にも立たないまま犬死でしたとさ!!」
06:28:18
CLOSE_5
「めでたしめでたし♪」
06:28:22
CLOSE_5
と、裏技に貢献できた事実はさておき、挑発し怒らせ
06:28:39
CLOSE_5
能力4、他者吸収:捕食の気配で威圧し、自分を目立たせ
06:28:47
CLOSE_5
能力2、分裂:伏兵として仕込んでおいた分裂(とがった骨持ち)で重信をメッタ刺しにします
06:28:56
CLOSE_5
能力3、虚無の眼:その際、血液の動きを停滞させ、返り血として飛び出す事や空気中に漂う事を防ぐ
06:28:59
CLOSE_5
能力1,2,3,4
06:29:00
CLOSE_5
06:29:33
GM04
ほい、応援は?/
06:29:40
Pierre_6
します/
06:29:47
yu-_2
します。/
06:30:10
GM04
ほいほい/
06:30:17
CLOSE_5
追記です
06:30:24
CLOSE_5
※メッタ刺しは心臓部分を狙います。で、包帯の攻撃はすべて届かないように距離を置きます
06:30:25
CLOSE_5
06:31:34
yu-_2
能力4 転移を利用して回避をサポート。 血液や血の付着したものが触れないように/
06:32:47
GM04
ほい/
06:33:29
Pierre_6
灼熱の槍を一本手元に召喚、魔獣の心臓を貫き、包帯と血を燃やしながら身体を地面に縫いつける、クローズが色々しやすいように。能力4/
06:34:11
GM04
では、+18でどうぞ/
06:34:17
CLOSE_5
2d6+18
06:34:17
Toybox
CLOSE_5 -> 2d6+18 = [6,5]+18 = 29
06:35:23
GM04
では
06:35:32
GM04
襲い掛かる騎士の猛攻に対し
06:36:27
GM04
重信はまったく動こうとしない
06:37:00
GM04
体を焼かれ、骨の槍で刺されながらも彼は微笑んでいた。
06:37:48
GM04
重信「狂おしいほどの激痛を受けてもなお、生きたいと願い魔獣になった」
06:38:46
GM04
重信「なのに、君を失ったことのほうが僕は苦しい」
06:39:09
GM04
重信「ああ、君の笑顔が見えないセカイなんて、生きていても無意味だ」
06:39:17
GM04
重信「だったら・・・」
06:40:16
GM04
炎に焼かれながら、愛する妻に近づく
06:40:45
GM04
妻は炎に包まれ灰になり、彼は塵になる
06:40:59
GM04
愛する妻に口づけをしたのを最後に……
06:41:25
GM04
彼の体は塵となってきえ、あとは魔玉だけが残った/
06:42:15
Pierre_6
「まあ、魔獣になった時点で君、死んでたんだけどね」/
06:42:59
CLOSE_5
「魔獣になったから魂も消滅しますし、再会の可能性もゼロですからねぇ」/
06:46:38
yu-_2
「――まぁ、コレが人間、ってことかしら」 死んでいった骸は黒い塊となり、有希の身体に溶け込んでゆく/
06:48:41
GM04
■□■退場フェイズ■□■
06:48:41
GM04
時間:30分(一人10分)
06:48:41
GM04
目的:現場から去る。
06:48:47
GM04
***シーン 有希***
06:55:27
yu-_2
「――やれやれ、最近被弾が多いなぁ」 吐血して汚れたワンピースを見て、顔をしかめる
06:56:17
yu-_2
「ま、挑発的に戦えば、そんなものよね」
06:58:14
yu-_2
彼女の愛する人に看護してもらうために怪我をしてきている、というわけではないのだが。
06:58:53
yu-_2
だがしかし、それも悪くない、と思っているからこの悪癖が治らないのだろう
06:59:31
yu-_2
「愚かなのは人も、私も、同じかしら。」
07:00:25
yu-_2
諦念に包まれた瞳に光が差すことはないが、
07:00:37
yu-_2
それでも彼女は人を愛し、
07:00:54
yu-_2
やはり人を殺して生きる/
07:01:11
GM04
***シーン ピエール***
07:02:17
Pierre_6
始まりのときと同じプライベートシアターで
07:02:51
Pierre_6
「うーん、まあ初陣と考えたらこんなものかなあ......」
07:04:24
Pierre_6
「次はもう少し、遊び甲斐がある相手がいいカナ」
07:04:57
Pierre_6
「......おっと。続き続き......」/
07:05:18
GM04
***シーン クローズ***
07:09:01
CLOSE_5
懐かしい顔と再会した
07:09:03
CLOSE_5
縁があったのだろう
07:09:08
CLOSE_5
長いようで短い500年だと自分で思う
07:09:11
CLOSE_5
また共に戦う事があるとは思いもしなかった
07:09:22
CLOSE_5
知識を得ることはとても楽しい。これこそが人生をかけるものだ
07:09:28
CLOSE_5
騎士としての仕事
07:09:31
CLOSE_5
教師としての仕事
07:09:42
CLOSE_5
闇の者としての活動は最近していないが、それでもたまに退魔の人間が襲ってくることもある。それも悪くない
07:09:45
CLOSE_5
騎士になってからの変化はめまぐるしい
07:09:48
CLOSE_5
とても楽しい
07:10:12
CLOSE_5
まだまだ人生に退屈することはないようだ
07:10:27
CLOSE_5
07:12:00 Pierre_6 が切断されました:Quit: Leaving...
07:27:45 yu-_2 が切断されました:Quit: Leaving...
07:28:49 CLOSE_5 が切断されました:Quit: Leaving...
13:44:21 GM04 が切断されました:Ping timeout: 246 seconds
表示するメッセージがありません。