発言数 173
表示
時刻 メッセージ
21:49:08 ayato (ayato@i219-164-54-134.s05.a002.ap.plala.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:54:20 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:57:27 BlueNight (BlueNight@FLA1Acu016.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:58:47 minazuki2 (minazuki2@ntgifu211253.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:12:16 entyuChikae_10
22:12:40 minazuki2GM20
22:12:50 BlueNightmutsuki_10
22:13:02 ayatohikaru_10
22:14:48 akira (akira@p1085129-ipngn200405osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:15:04
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:15:04
GM20
■□■ DB-411 聖純のトマス ■□■
22:15:04
GM20
***プロローグ***
22:15:04
GM20
 教団は一種の国家である。
22:15:05
GM20
 ただ志や武力だけでは国家は動かない
22:15:06
GM20
 資産
22:15:08
GM20
 それもまた力
22:15:10
GM20
 聖純のトマス
22:15:12
GM20
 多くものを魅了し堕落させる黄金の力
22:15:14
GM20
 円卓の騎士よ、聖純のトマスを撃破せよ
22:15:16
GM20
※このセッションはフィクションであり、登場する団体・人物などの名称はすべて架空のものです
22:15:21
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:15:23
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:15:25
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:15:29
GM20
***シーン 千夏恵***
22:15:31
GM20
大学にて
22:15:33
GM20
友人A「もうシルバーウィークだね―、みんなどっか行く?」
22:15:36
GM20
友人B「あー温泉旅行とか良いよね」
22:15:40
GM20
千夏恵「でも、今からだと予約取れないかもよ」
22:15:42
GM20
友人A「それもそうか、って千夏恵は予定入ってるんじゃないの?デート行かないの?」
22:15:45
GM20
千夏恵「んー、仕事続きだったみたいだしねー、家にいるかな」
22:15:48
GM20
友人B「うらやまし、じゃあAちゃん私とどっかいこーよ」
22:15:53
GM20
友人A「まあ、良いけど最近金欠気味でねー、あんまお金かからないとこが良いな」
22:15:56
GM20
友人B「お金か―、・・・そういえば千夏恵ってあんまお金に困ってると込みたこと無いよね」
22:16:00
GM20
友人B「そんなにバイトしてるわけでもなさそうだし」
22:16:04
GM20
退魔の仕事や魔獣退治の報酬がたまってるから金銭に困ったことは確かにない
22:16:07
GM20
千夏恵「え、そ、そうかな?短期のバイトとか入れてるだけだよ」
22:16:12
GM20
友人A「でも随分羽振り良さそうじゃん、良いバイトあったら紹介してよ」
22:16:15
GM20
千夏恵「あーうん。あったらね」
22:16:17
GM20
一般人に紹介できる仕事ではないのでお茶を濁す
22:16:21
GM20
友人A「あーあ、お金欲しいなぁ。豪遊してみたい」
22:16:23
GM20
友人B「ねー、一気に稼いでみたい」
22:16:27
GM20
千夏恵「割のいい仕事とかいい話ってあんまないよ?」
22:16:29
GM20
魔獣退治の仕事は時間効率はともかく
22:16:31
GM20
リスクに見合ってるとはあんま思えない
22:16:35
GM20
友人A「それは持てるものの、言い分だよー」
22:16:37
GM20
友人B「そうそう、隣の芝生というか、やっぱ憧れるのよ」
22:16:42
GM20
千夏恵「そんなものかな?」
22:16:46
GM20
と、そんなことを話しているとK-Phoneの呼び出しがなった
22:16:49
GM20
千夏恵「あ、ちょっとごめんね」
22:16:53
GM20
友人A「ほーい」
22:16:55
GM20
友人B「いってらー」
22:16:59
GM20
友人たちから距離をとって電話にでる
22:17:03
GM20
千夏恵「はい、七種千夏恵です」
22:17:05
GM20
総帥「やあ、シルバーウィークだが元気かな?」/
22:18:00
Chikae_10
「それなりには、美冬にはシルバーウィークあんま関係ないですし」/
22:18:44
GM20
総帥「それもそうか、それで君の予定はどうかな?」/
22:19:08
Chikae_10
「空いてますよ、どんな魔獣なんです?」/
22:20:11
GM20
総帥「聖母教団だね、たしか聖純のトマスという男だ」/
22:21:10
Chikae_10
「最近聖母教団多いですね、トマスは・・・・黄金でしたっけ?」/
22:22:03
GM20
総帥「そうだね、私の時代より人々を蕩けさせている「黄金」を冠する使徒のようだ」/
22:22:35
Chikae_10
「わかりました、依頼受けますね」/
22:23:03
GM20
総帥「そうか、よろしく頼むよ」/
22:23:41
Chikae_10
「黄金ねーやっぱみんな欲しがるものなのかしら」 離れた位置にいる友人二人に目をやりながら
22:23:47
Chikae_10
シーンきりで/
22:24:39
GM20
***シーン ムツキ***
22:24:39
GM20
 教団は一種の国家である。
22:24:39
GM20
 ただ志や武力だけでは国家は動かない
22:24:39
GM20
 現代日本で活動を行う以上、当然ながら相応に経済力が必要となる。 資金の流れから教団の動きを独自に追っていたムツキとS.T.R.F.O.X.はとある町と事件にたどり着いた
22:24:39
GM20
 それは、銃や弾丸、手榴弾等、個人が装備できる武装が裏ルートを使って輸入され、とある工場に補完されているのであった。
22:24:41
GM20
 ムツキたちは、その工場を取り囲んでいた。/
22:27:17
mutsuki_10
ム「アルファ・ブラボー、チャーリー。状況を」「アルファ配置に着きました」「ベータ同じく」「チャーリーいつでも」
22:28:41
mutsuki_10
「ではアルファ、ベータはボクと同じタイミングで突入。チャーリーは待機」
22:29:29
mutsuki_10
「では行きます。アン・ドゥー・トゥロア!」突入します/
22:30:27
GM20
その時、工場が爆発した。
22:30:41
GM20
狙い澄ましたかのように!
22:31:27
GM20
ダミーではない、たしかに何百挺という銃や、弾丸は運び込まれていた。
22:32:09
GM20
これほどの爆薬をつかえば、中のものもただではすまない、もはや使いものにはならないであろう。
22:32:34
GM20
だが、そんなことはどうでもいい、というほどの贅沢なトラップであった/
22:35:34
mutsuki_10
「! チャーリーは周囲を警戒。アルファ、ベータは被害報告!」ジャンヌで続く襲撃に警戒しながら状況把握。立て直しを図ります。
22:37:25
GM20
すると気付きます。
22:37:58
GM20
ヘリが飛び交い、何百という車が強襲し、
22:38:14
GM20
まさしく軍隊と思える男たちが現れます。
22:38:27
GM20
装備はまちまちですが、その腕は確かなもの
22:39:45
GM20
その中には、ムツキのデーターベースの中にも該当する顔がちらほらいます。
22:39:55
GM20
凄腕の傭兵たちです/
22:45:05
mutsuki_10
(Mercenaire!しかもこのレベルの人達をこんなにも潤沢に......さっきのトラップもそうだけど、半壊しているはずの教団にどうしてここまでの経済力が、、、まさかバビロン王の宝物庫でも持ってるっていうの?)
22:45:52
mutsuki_10
「総員撤退します。」
22:46:04
mutsuki_10
もちろん戦って勝てないわけではない
22:46:44
mutsuki_10
でも、このレベルの相手と戦って損害がでない保証はどこにもない
22:48:45
mutsuki_10
全チームに撤退を指示した後、ムツキは単騎で相手戦力を足止めします/
22:49:15
GM20
するとムツキを前に、傭兵たちが銃の構えを解きます。
22:49:34
GM20
そして、いかにもリッチな服をきた男たちが現れます。
22:49:57
GM20
支配するのに慣れてる、そんな感じの男たちです/
22:52:06
mutsuki_10
「どうしました?単騎でも貴方達に遅れをとるボクじゃないことは...」チラっと顔見知りの傭兵を見て「...よくご存知ですよね?」/
22:54:24
GM20
トマス「勇敢なるお譲ちゃんに、敬意を払ってだよ」
22:54:38
GM20
その奥から男が姿を現す。
22:55:01
GM20
 司祭のような服を着た老人であった。
22:55:01
GM20
 その眼光は鋭く、背筋ものばしている。
22:55:01
GM20
 多くの男を従え、懐に手を入れ悠然としているその姿は僧侶というよりは極道の組長であった。
22:55:13
GM20
【イメージ:貫禄のある老人(北大路欣也 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp5081 )】 /
22:55:19
GM20
23:01:31
mutsuki_10
「......」「まさかこんな所までお出迎え頂けるとは......光栄ですね、使徒トマス」/
23:02:20
GM20
トマス「いやいや、勇敢なるお譲ちゃんとぜひ話をしたくてね、時間もあるし」
23:02:36
GM20
トマス「お金はもっとある」/
23:04:57
mutsuki_10
「時間がある...という事はこの後に何か大きなご予定が?」(なんて、当然答えてくれないでしょうけど。メイドの土産に、なんて期待してみたり)/
23:06:19
GM20
トマス「いや? 君たちの相手をするのに対して時間もかからないしな」
23:07:17
GM20
トマス「さて、円卓の騎士だったかな、君たち、我々から手を引いてもらえないかな、魔獣とはいえ特に私たちは世界を滅ぼそうとはしていない」
23:07:30
GM20
トマス「ただ、聖母の教えを広めたいだけなのだよ」/
23:10:02
mutsuki_10
「そうですね。でも貴方達の教えも、必ずしも善良なものではないことは、これまでお相手した使徒の方々に教わりましたよ?」/
23:12:00
GM20
トマス「それは使徒がダメだだけだよ。聖母様は至高の存在、間違いも謝りもなく、我々を癒し、愛し、導いてくれるのだ」/
23:15:02
mutsuki_10
「なるほど。でもボクは所詮組織の末端の一人。騎士団全体の方針を決定する権限なんてありません。そのご提案、持ち帰らせていただいてよろしいですか?」
23:15:14
mutsuki_10
「つきましては、、」
23:16:57
mutsuki_10
「そちらのお話が、他の皆さんにも理解しやすくなるような"材料"を何か頂けませんでしょうか?」/
23:18:08
GM20
トマス「なるほど」
23:18:54
GM20
トマス「では、圧倒的な財力と武力の差をお見せしよう」
23:20:29
GM20
懐から抜き出した指輪だらけの手には、ドラム型のマガジンをもったトンプソン短機関銃があった。
23:20:56
GM20
とても、懐に入りきらない大きさなのに。
23:21:20
GM20
トマス「さあ、闘争を開始しよう」
23:21:46
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始する。
23:21:58
GM20
【戦闘】(3) 邪力の描写
23:21:58
GM20
トマス「いくよ、お譲ちゃんたち」
23:21:58
GM20
トマスが合図すると、黄金の使徒たちも合図する。
23:21:58
GM20
すると傭兵たちが現れる。
23:21:58
GM20
金だ、金で彼らを雇ったのだ。
23:21:59
GM20
使徒たちの中には、武器を手に闘うものもいる。
23:22:00
GM20
完全な乱闘状態の中、トマスも動く。
23:22:02
GM20
トマス「聖母よ」
23:22:04
GM20
祈りをささげながら、引き金を引く 
23:22:06
GM20
23:32:26
mutsuki_10
撤退戦。指輪に注視しながら、指揮の要は黄金の使徒にあると判断し、攻撃。トマスの指輪の数と使徒の数が合致しているか、黄金の使徒側は指輪をしているかを確認。可能ならその破壊を狙い、相手をひるませ隙を作ります/
23:33:00
GM20
能力は?/
23:34:04
mutsuki_10
ジャンヌの各種能力ならびにそれのブースト。t-ムメンバーを守るため。能力432/
23:34:56
GM20
では邪力3(封印できない邪力)0、邪力4-2 で+7でどうぞ/
23:35:40
mutsuki_10
2d6+7 いちじくパワー!
23:35:40
Toybox
mutsuki_10 -> 2d6+7 = [4,1]+7 = 12
23:36:20
GM20
【描写】(7) 邪力の細かい描写
23:36:20
GM20
彼らの攻撃は魔獣によるとは思えない、リアリティのあるものだ。
23:36:20
GM20
手入れの行き届いた武器、熟練した傭兵たち、それは金でかったものばかりだ。
23:36:20
GM20
ただ、トマスだけは違う。
23:36:20
GM20
手にする銃は高品質であるが、ただの銃でしかない。
23:36:22
GM20
銃の腕もそれほどではないようにしか見えないのであるが、確実にS.T.R.F.O.Xの兵を仕留めていく。
23:36:25
GM20
そして、逆に銃弾はかすりもしない
23:36:27
GM20
【違和感】(11) 邪力につき違和感を感じた状況
23:36:29
GM20
まるで絶対的な強運をもっているかのように。
23:36:31
GM20
だが、トマスの顔におごりはない、敬虔に祈ってた
23:36:42
GM20
訂正 兵→ムツキ
23:36:54
GM20
12+2d6 蜜柑はない
23:36:54
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[4,2] = 18
23:37:44
GM20
では、かなりのダメージを負い、アラートがなりまくっている状態です/
23:38:00
GM20
あと、補足
23:38:17
GM20
黄金の使徒は飾りです。特に何もしていません、
23:38:26
GM20
というか彼らの力はお金です。
23:39:09
GM20
あと、指輪以外にも装飾品などは結構あります/
23:41:26
mutsuki_10
アラートの鳴り響く中『各員状況を』『総員撤退完了しました。重軽傷者多数なれど死亡者なし』
23:41:43
mutsuki_10
(そっか。よかった、、、)
23:44:01
mutsuki_10
「お土産、確かに頂戴しました。では失礼しますね♪」精一杯強がって声を上げながら辺り一帯をカバーできるだけのスタングレネードを投射。その隙に脱出します/
23:45:23
GM20
***シーン 晃***
23:45:23
GM20
ーーーその日は朝から激しい雨がふっていた。
23:45:23
GM20
家の裏山からは時折地鳴りの音が聞こえてくる。
23:45:23
GM20
「さ、行くぞ」
23:45:23
GM20
家族を車にのせ、父はエンジンをかけ、発車させる。
23:45:24
GM20
「避難所に着いたらもう安心だから」
23:45:24
GM20
雨は更に激しく降り、避難所へ向かう道路は沈み始めていた。
23:45:27
GM20
ーーー 不意に車の後ろを見る。そこから見えたのは、岩混じりの濁流だった。
23:45:30
GM20
それは車を飲み込み……
23:45:32
GM20
ーーーーーー
23:45:34
GM20
晃「……!?」
23:45:36
GM20
勢いよくベッドから飛び起き、首筋に触れてみる。余程魘されていたのだろう、大量の汗で濡れていた。
23:45:39
GM20
晃「…くっそ、何で今ごろ…」
23:45:42
GM20
窓の外から雨音が聞こえる。これから益々強くなるのだろう。
23:45:45
GM20
寝直そうと再び体を横にしようとしたとき、携帯のベルが鳴り響いた。/
23:46:40
hikaru_10
「…ったく、こんな時間に…K-phonじゃないか」
23:47:07
hikaru_10
そのまま普通に「もしもし、綾羅木です」/
23:48:02
GM20
総帥「やあ、いい夢をみれたかな?」/
23:50:31
hikaru_10
「…ああ、総帥でしたか。こんな時間にご苦労様です」(こんな時間に電話なんて総帥も人が悪い)という本音をぐっと飲みこみ/
23:52:13
GM20
総帥「いやいや、魔獣を滅ぼすためなら、私は労を惜しまないよ」/
23:53:39
hikaru_10
「で、こんどのはどういった奴なんですか?」/
23:55:13
GM20
総帥「聖母教団であり、金を持っているようだね」/
23:57:08
hikaru_10
「聖母教団…あの時の…。わかりました。討伐に向かいます」/
23:57:27
GM20
総帥「ああ、よろしく頼むよ」
23:57:30
GM20
23:59:00 akira が切断されました。
23:59:32
hikaru_10
K-phonを切ったとき、何時しか鳥のさえずりが聞こえていた/
表示するメッセージがありません。