発言数 424
表示
00:00:37 <GM20> 純也「憎かったから、羨ましかったから、こいつを殺しても何にもならないのに……」ぽつぽつと呟くように。
00:01:33 <GM20> 純也「彼女はいない、俺が殺したから。でも、俺には死ぬ資格はない・・・、生きる意味もない……・」
00:02:35 <GM20> 純也「そうだ、俺は殺すことしか、意味をみいだせない、死を与えることしか」
00:03:03 <GM20> 純也「だから、俺は死を運ぶ」/
00:03:16 <misery_10> 「安心しろ。死ぬ資格はある。魔獣になったお前を私が殺してやる」/
00:04:34 <GM20> 純也「死ぬ、俺が?」やや正気が戻った眼でミザリィをみる。/
00:05:17 <misery_10> 「そうだ」/
00:06:07 <GM20> 純也は笑みを浮かべる。
00:06:23 <GM20> だが
00:06:50 <GM20> 純也「いや、俺は死ねない、彼女の元へいく資格はない」
00:07:23 <GM20> 霧が濃くなり、黒い光が横薙ぎに振るわれます(演出ですが、触れないようにしてください)/
00:08:01 <misery_10> とっさに跳んで避けます。/
00:08:58 <GM20> では、二人はかわしますが、マンションの同じ階、そして周囲のビルにも光は届きます、物質を透過して。
00:09:21 <GM20> なにかが倒れる音が微かに聞こえてきます/
00:09:28 <misery_10> 『その心配も無意味ですわ。貴方は死んでももうどこにも行かない。地獄にも天国にも来世にもね』/
00:12:03 <GM20> 純也は答えない。
00:12:14 <GM20> 純也の体が霧に隠れていく
00:13:13 <GM20> /
00:14:16 <misery_10> 攻撃に行きます。霧が発動し切るまえに
00:15:37 <misery_10> 能力4:退魔レーダー感覚で純也を補足して、能力3、ロザリィがコウモリの群れに変化して霧を吹き飛ばす。黒い光はその都度回避で/
00:15:59 ! kuro (Quit: Leaving...)
00:16:23 <GM20> では、蝙蝠の群れが現れたことで、純也の顔にも感情が戻ります。
00:16:58 <GM20> ただ、感情は定まっていない感じです。
00:17:19 (GM20) 【情報判定>魔獣戦闘】を開始します。
00:17:19 (GM20) 【戦闘】(3) 邪力の描写
00:17:19 (GM20) 純也「うおおお」
00:17:19 (GM20)  雄たけびをあげた純也の体から霧が噴き出し、周囲の視界が真っ白に染まる。
00:17:20 (GM20)  そして、その中から黒い光がミザリィにむかって伸びる。
00:17:23 (GM20)  それは「死」、そのものだった。
00:17:25 <GM20> /
00:19:02 <misery_10> とりあえず目の前でロザリィには次々変化してもらって驚きを喚起させよう。無感情な状態を阻害したい。/
00:20:04 <misery_10> あと、能力1追加して、コウモリの一匹を捕まえて吸血。影への潜行で黒い光を避ける。/
00:20:44 <misery_10> 4+3+1で/
00:20:50 <GM20> では、邪力3 -2 邪力4-2で +4でどうぞ/
00:21:30 <misery_10> 2d6+4
00:21:30 (Toybox) misery_10 -> 2d6+4 = [3,2]+4 = 9
00:21:46 misery_10 -> misery_8
00:22:11 (GM20) 【描写】(7) 邪力の細かい描写
00:22:11 (GM20)  その黒い光は、純也が手にしたサバイバルナイフから延びていた。
00:22:11 (GM20)  光はただ真っ直ぐ伸びるだけではなく複雑な軌跡を描いて襲い掛かってくる。
00:22:11 (GM20)  純也の体は、霧の奥で見え隠れしており近づこうとしない。
00:22:22 <GM20> 12+2d6
00:22:22 (Toybox) GM20 -> 12+2d6 = 12+[6,3] = 21
00:22:48 <GM20> では、蝙蝠は死んでいき、ロザリィも黒い光に触れてしまいます/
00:25:30 <misery_8> 変化が解けて床に倒れ伏すロザリィ。それをカンオケにしまって逃げる!/
00:26:04 <GM20> 追撃をしようとしないので逃げれます/
00:27:28 <misery_8> 「……安心しろ。私が殺してやる」/
00:28:10 <misery_8> 言い逃げ/
00:29:04 <GM20> ***シーン 有希***
00:29:07 <GM20> どうします?/
00:29:50 <yu-_10> 水田家へ行きます/
00:30:23 <GM20> では、つきます。
00:30:57 <GM20> 凄くボロボロな市営住宅の一角ですね/
00:32:53 <yu-_10> チャイムがあればそれを鳴らしてみよう/
00:33:06 <GM20> すると
00:33:23 <GM20> 杏子「あー、なにい!」
00:33:35 <GM20> 怒鳴り声が聞こえます。
00:33:39 <GM20> /
00:36:36 <yu-_10> 「すいませーん、吉田風子さんのご自宅で間違いないでしょうか」
00:37:36 <yu-_10> 「風子さんと吉田純也という男のことで、少々お話を訊かせていただきたいのですが」/
00:37:53 <yu-_10> ドア越しに呼びかける/
00:38:24 <GM20> するとドアが開きます。
00:38:30 <GM20> 杏子「うっさいわね」
00:38:54 <GM20> 中から肥ったおばさんがでてきます。
00:39:50 <GM20> 真昼間ですが、酒くさいです。
00:40:13 <GM20> 【イメージ:太ったおばさん(近藤春菜 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp514204 )】 /
00:42:19 <yu-_10> 「お寛ぎのところ、ごめんなさいね。 でも、あなたにとっても悪い話じゃないと思いますよ」
00:43:43 <yu-_10> バッグから分厚い札束を取り出して、差し出したまま 「お話いただくだけで結構です。前金でこれだけ渡しましょう」
00:44:17 entyu_afk -> entyu
00:44:25 <yu-_10> 「内容が良ければ、この倍は弾もうと思っているのですが、いかがですか」/
00:46:43 <GM20> 杏子「ふん、立ち話もなんだから、中においで」金をふんだくり、中にドスドス入っていく
00:46:45 <GM20> /
00:48:11 <yu-_10> 醜悪なものを見るような冷たい表情で一瞬嗤った後、部屋の様子を探りながら中へ入ります/
00:49:42 <GM20> では、中はゴミ屋敷で、ブランドのカバンなどが散乱し、酒瓶や缶が散乱します。
00:50:13 <GM20> その中のいっかくにどっしりと座り
00:50:29 <GM20> 杏子「で、何が聞きたいんだい?」
00:50:47 <GM20> ちなみに有希が座れるようなスペースはありません。/
00:52:01 <yu-_10> 「貴女の娘さんの風子さんを殺した、吉田純也と会ったという噂を聞いていますが、本当なのですか?」/
00:52:31 <GM20> 杏子「吉田純也?」
00:52:51 <GM20> 杏子「ああ、よーちゃんのことね」
00:53:18 <GM20> 杏子「へえ、吉田純也っていうんだ」
00:54:22 <GM20> 杏子はそういってグラスに酒を注ぎ飲みます。
00:54:36 <GM20> グラスを持つ手が震えています/
00:57:14 <yu-_10> 「あら、ご存知なかったのですか。 それで、会って話したりしたことはないのですか」「――随分とお酒がお好きなご様子。 丁度良いお酒があるんですが、良かったら飲まれます?」
00:58:19 <yu-_10> バッグからいかにも高級と分かる箱を取り出しつつ(転移で)/
00:59:35 <GM20> 杏子「呑むよ」がばがばと呑みます。
00:59:52 <GM20> 【情報判定>NPC】を開始します/
01:01:35 <yu-_10> 能力4で先程の演出。 能力3で言われるがままに話さざるをえないように。 
01:02:51 <yu-_10> 能力2 ただの酒を呑ませるわけがない、遅効性の呪いをかける 弱点予想はなしで/
01:03:32 <GM20> では、NPC+2で、+11でどうぞ/
01:03:56 <yu-_10> 2d6+11
01:03:56 (Toybox) yu-_10 -> 2d6+11 = [1,1](1ゾロ)+11 = 13
01:04:02 <yu-_10> /
01:04:34 yu-_10 -> yu-_8
01:05:33 (GM20) 【説明】(3) 細かい情報
01:05:33 (GM20) 杏子「あんたも私を責めるのかい」
01:05:33 (GM20) 杏子「生きていくためにはお金が必要なんだ、仕方ないだろ」
01:05:33 (GM20) 杏子「あの子を産んだせいで私はいろいろ苦労したんだ」
01:05:33 (GM20) 杏子「だから、あの子が私のためにいろいろやっても当然じゃない」
01:05:35 (GM20) 杏子「そんなあの子を殺したのに」
01:05:37 (GM20) 杏子「あの男は私を殺しにきたのよ」
01:05:39 (GM20)  手にしたグラスがブルブル震えます。
01:05:41 (GM20) 【主観】(7) NPCが気になった情報
01:05:43 (GM20) 杏子「霧が出た時は焦ったよ」
01:05:45 (GM20) 杏子「噂は聞いていたからね」
01:05:47 (GM20) 杏子「だから、あの男だと思って、叫んだら」
01:05:49 (GM20) 杏子「そしたら、霧が晴れたのさ」
01:05:51 (GM20) 杏子「なんか死んだ魚のような目をしたあの男がいたから」
01:05:54 (GM20) 杏子「やばいと思って逃げたんだ」
01:05:56 (GM20) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:05:59 (GM20) 杏子「ところで、あの男は吉田純也ていうのかい、よーちゃんだから、名前によがつくかとおもったよ」
01:06:02 <GM20> /
01:07:19 <yu-_8> 「責めるだなんて、そんな。」かぶりを振って微笑み
01:07:50 <yu-_8> 「襲われそうになった時、なんと叫んだか、覚えてますか?」
01:08:04 <yu-_8> 「それと、よーちゃん、という呼び名は風子さんから聞いていたのですか?」
01:08:08 <yu-_8> /
01:08:56 <GM20> 杏子「そうよ」/
01:11:48 <yu-_8> 「では、よーちゃん、と叫んだということでいいんですかね?」
01:12:05 <yu-_8> 「ところで、貴女と娘さん、声が似ているとかって言われたりしました?」/
01:12:14 <GM20> 杏子「声は似ていないわ」
01:13:42 <GM20> 杏子「ええ、よーちゃんでしょ、っていったわよ」(「よ」にアクセントをつける感じで」/
01:17:09 <yu-_8> 「成程。ありがとうございます、よくわかりました」 バッグからまた封筒を取り出しつつ
01:19:03 <yu-_8> 「これで娘さんが死んでも、暫くは大好きなお酒がたくさんと飲めると思いますが、……それでも娘さんが死んで残念ですか?」
01:19:42 <yu-_8> 「ああいう事件が起きて、こうして私が訪ねてこなければ、この大金も無かったわけなのですが」/
01:20:09 <GM20> 杏子「あの子ならもっと稼げるさ」/
01:21:44 <yu-_8> 「そうですか。 ……では、仮に全くお金に困らなかったら、どうですか。 預金は億単位。住まいももっと良いところ。」
01:22:27 <yu-_8> 「……それでも娘さんは苦労のタネでしょうか」/
01:23:02 <GM20> 杏子「はん! そんなのわかんないよ」
01:23:21 <GM20> 杏子「あんた何が言いたいのさ」/
01:24:10 <yu-_8> 「――いえ、ね。」
01:24:52 <yu-_8> 「――死ぬことができた娘さんは幸せだったなぁ、と」
01:26:11 <yu-_8> 「貴女は、死ねない身体にしてあげましょう。 泣いても、喚いても、命を立てず、意識も残ったままの状態を延々と保ってあげましょう」
01:26:55 <yu-_8> 「呪いは、既に貴女の開けた瓶の中に、たっぷりと詰めておきましたから」/
01:28:12 <GM20> 杏子「何をしたの!」
01:28:15 <GM20> /
01:30:14 <yu-_8> 「貴女は―― いや、お前は魔物になるのよ。 『よーちゃんでしょ』って叫びつづけるだけの。 ああ、意識は残してあげるのよ、大丈夫。」
01:31:19 <yu-_8> 「大好きな酒で、そのココロと同じように醜い姿になるなんて。――嗚呼、なんて可笑しい」 
01:31:34 <yu-_8> 嗤い声が響く/
01:32:04 <GM20> ***シーン 伊吹***
01:32:10 <GM20> どうします?/
01:33:54 <Ibuki_10_> 姿を能力4で変装して若干成長させた姿で、吉田里緒のいる家に向かいましょう/
01:34:22 <GM20> ほい。では、ごく普通のアパートですね。/
01:35:15 <Ibuki_10_> 「……」チャイムを鳴らしましょう/
01:36:02 <GM20> では、チャイムを鳴らすと、暗い顔の女性が顔を出します。
01:36:15 <GM20> 里緒「……あの、何か?」
01:36:29 <GM20> 【イメージ:穏やかな女性(内田理央 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp512265 )】 /
01:37:30 <Ibuki_10_> 「あ、こんにちわ。吉田純也くんの家族の人で、すよね」(演技演技…)/
01:37:58 <GM20> 里緒「はい」顔がさらに暗くなる/
01:39:06 <Ibuki_10_> 「…顔色が悪いようですが、大丈夫ですか?なにか、あったんですか?」
01:39:11 <Ibuki_10_> /
01:39:43 <GM20> 里緒「あなたは?」/
01:42:51 <Ibuki_10_> 「あ、すいません挨拶が遅れました。僕は吉田くんと同じ大学の数多です。彼が水田さんを殺したって疑われてるって聞いて…それで、彼の家族ならなにか知ってるんじゃないかって思いまして、こうしてきました」/
01:43:40 <GM20> 里緒「そうですか」
01:44:05 <GM20> 里緒「帰ってください、お話しするようなことはありません」/
01:47:50 <Ibuki_10_> 「…そんな!御願いします、彼の疑いを晴らしたいんです!真実を明らかにして、彼を助けたいんです」
01:51:39 <Ibuki_10_> 「友人として…そんな疑いが彼にかけらてるのが、それでいま彼がどんなに苦しんでいるのかが心配なんです。御願いします、なんでもいいんです。知ってることを教えてくれませんか?」/
01:53:23 <GM20> 里緒「そうだったの」
01:53:29 <GM20> 里緒「ごめんなさい」
01:54:32 <GM20> 里緒「でも、純也が風子さんを殺したのは事実なの」
01:55:19 <GM20> 里緒「それどころかいまは…・・・」沈痛は表情で/
01:57:26 <Ibuki_10_> 「そんな……なぜ彼がそんなことを。それに、それどころかいまは…って、彼はいまどうしてるんですか?」/
01:58:05 <GM20> 里緒「わからない、わからないの・・・」/
02:00:56 <Ibuki_10_> 「わからないって………あの、殺したのが事実って知ってるんですか?もしかして、彼が水田さんを殺したところを見たんですか?」
02:03:06 <Ibuki_10_> 「教えてください、もしかしたら彼には彼なりの事情があったのかもしれません。たとえ、貴女が見たのが、知ってるのがどんな事だろうと僕は受け入れます。御願いします」/
02:04:15 <GM20> 【情報判定>NPC】を開始します/
02:06:30 <Ibuki_10_> 能力4で警戒を抱きにくい姿に変装し先ほどの演出を。能力3で彼女が話しやすいように不必要な感情を吸い上げます/
02:07:01 <Ibuki_10_> 能力3,4 弱点予想は無しで/
02:07:17 <GM20> では、NPC+0 で+7でどうぞ/
02:07:28 <Ibuki_10_> 2d6+7
02:07:29 (Toybox) Ibuki_10_ -> 2d6+7 = [3,3]+7 = 13
02:08:23 <Ibuki_10_> /
02:10:07 (GM20) 【主観】(7) NPCが気になった情報
02:10:07 (GM20) 里緒「バケモノになったあとの純也も遠くからみたけど」
02:10:07 (GM20) 里緒「あんなのは純也じゃない、あんな死んだ目はしていない」
02:10:07 (GM20) 里緒「純也はいつも、真剣だから。あの時だって私に彼女を殺すって告げて出ていったの」
02:10:10 (GM20) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
02:10:13 (GM20) 里緒「だから、彼女を殺した時も、父の形見のナイフをもっていったのに」
02:10:16 (GM20) 里緒「本当に大切にしていたから」
02:10:18 (GM20) 里緒「きっと彼女を殺して、自分も死ぬ気だったのね」
02:10:20 <GM20> /
02:12:51 <Ibuki_10_> 「…ありがとうございます。その、父親の形見のナイフというのは?」/
02:13:37 <GM20> 里緒「サバイバルナイフよ、昔は一緒によくキャンプへいっていたから」/
02:14:14 <Ibuki_10_> 「…昔、というといまは…」/
02:16:49 <Ibuki_10_> 「…でも、だとするとなんで、彼はそんな大切な物で水田さんを殺そうとしたんでしょう。そんな思い入れのある品なら、普通とっておくのに」/
02:17:16 <GM20> 里緒「それだけ彼女が特別だったと思うの」
02:17:31 <GM20> 里緒「そしてきっと風子さんも」
02:17:37 <GM20> /
02:19:27 <Ibuki_10_> 「…水田さんと彼はどういう仲なんですか?水田さんには彼氏が別にいるって聞きましたけど…」/
02:21:25 <GM20> 里緒「互いに愛し合っていたわ、肉体関係はなさそうだったし、彼氏とわかれていなかったから、正式な恋人とはいえないけど」
02:21:55 <GM20> 里緒「でも、本当に。本当に、純也は風子さんを愛していたわ」
02:22:46 <GM20> 里緒「そんなに愛していても、彼女を救うことはできなかったから、純也は彼女の望みを果たそうとしたのね」
02:22:49 <GM20> /
02:23:18 <Ibuki_10_> 「水田さんの、望み…?」/
02:23:51 <GM20> 里緒「死にたい。できれば、愛する人の手で殺されたいという望みよ」/
02:25:10 <Ibuki_10_> 「………水田さんも吉田くんを愛していたのか」
02:26:41 <Ibuki_10_> 「そういえば唐突ですけど、形見というか、彼が思いいれのある物はそのナイフだけだったんですか?もっとこう、アクセサリーや写真とかは?」/
02:28:18 <GM20> 里緒「あの時、純也が持っていったのはナイフだけよ」/
02:29:54 <Ibuki_10_> 「そうですか…あの、吉田くんが水田さんを殺した瞬間は、見ましたか?」/
02:31:16 <GM20> 里緒「見ていないわ」
02:31:29 <GM20> 時間です。
02:31:44 <GM20> ***シーン ミザリィ***
02:31:48 <GM20> どうします?/
02:32:48 <misery_8> うーん、その後挟間の部屋に戻ることは出来そう?/
02:33:08 <GM20> できますよ/
02:34:04 <misery_8> とはいっても…黒い光で死んだらどうなるか遺体をみるくらいしか思いつかないけど。/
02:35:04 <GM20> 普通に死んでいます。
02:35:14 <GM20> 外傷なし、ショック死みたいな感じですね。
02:35:37 <GM20> 「死」という概念を与えるようですね
02:35:40 <GM20> /
02:35:45 <misery_8> 他、部屋の損傷はありませんか?/
02:36:30 <GM20> ないです/
02:43:11 <misery_8> とりあえず警察に通報して遺体をなんとかしてもらおう。後は戦闘について細々と二人に送っておく/
02:43:34 <GM20> 時間です
02:43:47 (GM20) ■□■集合フェイズ■□■
02:43:47 (GM20) 時間:15分
02:43:47 (GM20) 目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
02:45:33 <GM20> 【情報判定>推理判定】を行います。
02:45:49 <GM20> ミザリィどうぞ/
02:46:38 <misery_8> 1回死んだロザリィの考えを出してもらって能力3。
02:48:23 <misery_8> 弱点予測は:魔獣自身に接近して黒い光の盾にする、で/
02:50:18 <GM20> 弱点-2で、+1でどぞ
02:50:20 <GM20> /
02:50:28 <misery_8> 2d6+1
02:50:28 (Toybox) misery_8 -> 2d6+1 = [6,5]+1 = 12
02:51:29 (GM20) 【直感】(3) 弱点予測の成否
02:51:29 (GM20) 【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:51:29 (GM20) 【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
02:51:55 <GM20> あれだけ自由に動くのなら、盾にできないのではないか
02:52:05 <GM20> 有希、どぞ/
02:56:01 <yu-_8> 「(問題は黒い光の邪力の方か・・・)」
02:57:46 <yu-_8> 能力4 転移で黒い光を使った現場を短時間で現場検証、状況から共通点を探る
03:00:26 <yu-_8> 【弱点予測】形見のナイフを破壊する
03:00:30 <yu-_8> /
03:03:08 <GM20> 弱点+2で+6でどぞ/ 
03:03:22 <yu-_8> 2d6+6
03:03:22 (Toybox) yu-_8 -> 2d6+6 = [4,5]+6 = 15
03:03:24 <yu-_8> /
03:03:58 (GM20) 【直感】(3) 弱点予測の成否
03:03:58 (GM20) 【検討】(7) 弱点予測に対する検討
03:03:58 (GM20) 【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
03:03:58 (GM20) 【謎】(15) ヒント
03:04:38 <GM20> 愛する者の命を奪ったナイフ、その力を邪力とすることはよくあるが、遠距離攻撃をしているところから、ナイフは今でも大切なのだろう。
03:04:59 <GM20> ならば壊すことも可能なのかもしれない
03:05:04 <GM20> では、伊吹/
03:08:40 <Ibuki_10_> 能力4 人造人間の頭脳をフル回転させ、弱点を導き出す
03:10:22 <Ibuki_10_> 【弱点予測】風子が呼ぶように『よーちゃん』と呼びかける/
03:12:00 <GM20> 弱点+2 +6でどうぞ/
03:12:24 <Ibuki_10_> 2d6+6
03:12:24 (Toybox) Ibuki_10_ -> 2d6+6 = [1,3]+6 = 10
03:12:32 <Ibuki_10_> /
03:13:21 (GM20) 【直感】(3) 弱点予測の成否
03:13:21 (GM20) 【検討】(7) 弱点予測に対する検討
03:13:40 <GM20> 母親の証言からすればおそらく間違いないだろう
03:13:50 (GM20) ■□■集合フェイズ■□■
03:13:50 (GM20) 時間:15分
03:13:50 (GM20) 目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
03:15:07 <misery_8> 『聞いてくださる?わたくし一回死んだのよ?それをこの子は』「お前でよかった」『これですわ』/
03:15:50 <Ibuki_10_> 「…冗談を言い合える。なら、すごく仲…いいんじゃない?」/
03:16:17 <yu-_8> 「簡単に生き返れるなら、まぁ、そういうリアクションになるのかしらね」苦笑しつつ/
03:16:42 <misery_8> 『冗談ならいいの。本心ですからね』「まったく苦しんだのがこいつで嬉しいよ」/
03:17:19 Ibuki_10_ -> Ibuki_9_
03:18:20 <Ibuki_9_> 「……不思議」首かしげ/
03:18:54 <yu-_8> 「まぁ、魔獣戦に支障がない範囲でなら、こういう漫才?やるのもいいんじゃないかしら」>伊吹/
03:19:56 <misery_8> 時刻はどれくらいですか?>GM/
03:23:22 <yu-_8> 「仲が良いのか悪いのか、彼女らはそれだけど、一般的な関係性からは想像できない関わり方があるっていうのは、今回の調査対象からもわかったんじゃない?」<不思議>伊吹/
03:23:56 <misery_8> 「愛するものを殺す、そう不思議でもないだろう」/
03:24:54 <Ibuki_9_> 「……なるほど。人間の関わり、やっぱり…複雑。オモシロ」/
03:25:03 <yu-_8> 「じゃあ、貴女も姉上を殺したいほど愛している、ってことになるのかしら」 くす、と>ミシェル/
03:25:35 <misery_8> 「『まさか」』/
03:27:27 <misery_8> 『わたくしはもちろん愛していますわ。だからいずれ殺しあいましょ。きっと素晴らしいわ』
03:27:46 <misery_8> 「こいつは目的のための道具だ。必要なくなったら処理する」/
03:30:20 <yu-_8> 「良いコンビのようで、改めて安心したわ」笑いつつ>ミザリィ&ロザリィ/
03:31:57 <Ibuki_9_> 「………やっぱり、不思議」/
03:33:09 <yu-_8> 「サンプルを見て学んでいく、ってのも大事だけど、キミ自身の感じ方も大事にしてね。 興味深い、って視点は観測者であって、そこを超えるものにはなりえないと思うから」>伊吹くん/
03:34:19 <Ibuki_9_> 「(………僕、自身)」/
03:34:30 <misery_8> 今のうちに現場の被害者の霊を集めて血の試験管に封入しておこう。戦闘で使役する/
03:38:16 <yu-_8> 「(……悪阻ってものはここまで抑え難いものなのかしら。 嘔吐感は抑えているが、表情に出ていないか不安になるな)」 軽く眉間を押さえつつ/
03:40:34 <yu-_8> 血の試験管に目が留まる。 ――同行者の装備への興味、で済むうちはマシか、と思いつつ。血肉への渇望が内心で蠢く /
03:41:22 <Ibuki_9_> 「……?」どこか違和感を覚えるが、恐らく気のせいだろうと判断/
03:42:01 <misery_8> 「……戦闘に支障はないんだろうな」退魔レーダーで何かおかしいのは察知/
03:43:47 <yu-_8> 「……ダンピールの能力? 調査でちょっとばかり力を使っただけよ、問題無いわ」 微笑して/
03:46:40 (GM20) ***幕  間***
03:46:40 (GM20) 囁くもの「どうかな? 君たちも好きそうな魔獣だが」
03:46:40 (GM20) セツナ「絶望しているけど、なんとなくボクの好みじゃないね」
03:46:40 (GM20) マリア「わたくしも。なにかしら本来そんな人間じゃないのに、むりやり捻じ曲げられた感じがしますわ」
03:46:40 (GM20) 囁くもの「私は一言囁いただけですよ」
03:46:42 (GM20) セツナ「やっぱり作為じゃん」
03:46:48 (GM20) ■□■戦闘フェイズ■□■
03:46:50 (GM20) 時間:なし
03:46:52 (GM20) 目的:魔獣と戦うこと
03:46:56 (GM20) ***準備シーン***
03:46:58 <GM20> では、ミザリィからどうぞ/
03:47:38 <misery_8> 被害者の霊を呼び集めておく程度。今回はロザリィのセーブは掛けなくていいだろう。/
03:51:29 <GM20> では、有希/
03:53:25 <yu-_8> ・杏子の魔物化を調整。有希が望んだタイミングで影から現れ、望んだ台詞を叫ぶように。不死性を付与し、有希の力が完全に絶たれるまでは再生する
03:55:14 <yu-_8> ・転移で裏世界の人間を数人規模で食すとともに、銃火器類を用意
03:56:44 <yu-_8> ・また爆弾を調達し、魔獣が現れた建物ごと吹き飛ばす準備をする
03:56:51 <yu-_8> /
03:57:26 <GM20> では、伊吹/
03:59:00 <Ibuki_9_> 情報を元に風子の外見、声帯を把握し記憶しておく
03:59:54 <Ibuki_9_> また能力により造り出した小動物をそこらへんに放しておく/
04:00:59 <GM20> では、すべてOKです。
04:01:13 <GM20> では、どうします?/
04:03:26 <misery_8> 魔獣のところまで。奇襲をかけられればする。周囲の被害は特に考えない/
04:03:43 <yu-_8> 「――さてと、ミシェル。魔獣を探せるのなら頼んでもいいかな? 被害が出てから駆けつける、という方法もあるんだけど、こちらから捕捉できるなら、それに越したことはない」/
04:04:31 <misery_8> ということなのでダンピール退魔レーダー感覚を展開。位置を補足します。「こっちから匂いがする」/
04:05:09 <GM20> では、夜の裏路地を彷徨い歩いています/
04:07:38 <misery_8> 「捕捉した。仕掛けるか?」/
04:10:56 <yu-_8> 「そうね、霧が出る前に周囲の障害物は薙ぎ払った方がいいかと思うの。 特に異論がなければ、爆弾で吹っ飛ばすけど」/
04:13:08 <misery_8> 「確かに路地裏では戦いづらい」/
04:15:07 <yu-_8> 「いっくんもそれで良いかな?」/
04:15:32 <misery_8> 「数多伊吹の能力で作り変えたらどうだ。建物をどけるくらいできるだろう」/
04:20:02 ! Ibuki_9_ (Ping timeout: 244 seconds)
04:37:44 <GM20> では、爆弾の攻撃をうけ、驚きあわてて、純也君は表通りに出ます/
04:39:18 <misery_8> 「さあ、約束を果たさせてくれ。私の使命を果たさせてくれ」/
04:39:39 <yu-_8> 障害物がなくなり、更地になったことを確認した上で
04:40:34 <yu-_8> 「はじめまして。 同じく貴方に死を届けにきました」/
04:42:47 <yu-_8> 騎士三人、転移で魔獣に近づく/
04:44:12 <GM20> 純也「俺に死を……」嬉しそうに目を細めますが、「だめだ、俺は死ねない」/
04:45:01 <misery_8> 『どうして?よーちゃん。どうして私と一緒に来てくれないの?』ロザリィが笑う/
04:49:45 <yu-_8> 黙って魔獣の言葉を待つ
04:49:49 <yu-_8> /
04:52:01 <GM20> 霧がゆらぎます。
04:52:32 <GM20> わずかに目の焦点があります。
04:54:11 <GM20> 純也「風子、俺はお前を本当に愛していた」
04:54:30 <GM20> 純也「でも、お前はそうじゃんなかったんだろ?」
04:55:33 <GM20> 純也「だから、あの時、死ぬ間際、俺でなく、あいつの名前を呟いたんだろ」
04:56:25 <GM20> 純也「俺はただ、お前の命を断つための道具だったんだろ……」
04:56:33 <GM20> 虚空にむかって呟きます/
04:57:41 <yu-_8> 「……なるほど。奴に偽りの言葉を囁かれたのか。」/
04:58:20 <misery_8> 「……アルカナ」/
04:59:54 <GM20> 純也「そうだ」
05:01:43 <GM20> 純也「俺は道具、死を招く道具だ…・…」/
05:02:36 <misery_8> 「下らないな。その薄弱なエゴで殺しを語るか」/
05:04:06 <yu-_8> 「――愛を求めているのに、どうして自分は道具だと嘯くの?」
05:06:04 <yu-_8> 「お前は殺すことでお前の愛を遂げたのだ。 それが道具であるものか」
05:08:13 <yu-_8> 「見返りなど、求められるものではなかったではないか。愛する人を亡骸に変える行いなのだから、その愛はどこまでいってもお前が与えるだけの愛だったのではないのか?」/
05:10:08 <misery_8> 「死者はもう愛を囁きはしない。終わりにしてやる」/
05:11:37 <GM20> 純也「風子・・・、風子―!」
05:12:10 <GM20> 純也は絶叫します。
05:12:19 <GM20> では、イニシアチブです。
05:12:22 <GM20> 2d6
05:12:22 (Toybox) GM20 -> 2d6 = [3,4] = 7
05:12:28 <yu-_8> 2d6
05:12:28 (Toybox) yu-_8 -> 2d6 = [4,4] = 8
05:12:35 <GM20> 2d6 伊吹
05:12:35 (Toybox) GM20 -> 2d6 = [6,1] = 7
05:13:06 <misery_8> 2d6
05:13:06 (Toybox) misery_8 -> 2d6 = [6,6](6ゾロ) = 12
05:13:27 <GM20> ***第1ラウンド***
05:14:46 <GM20> GM20 ミザリィ8 有希8 伊吹9
05:15:00 <GM20> では、ミザリィ
05:15:04 <GM20> /
05:16:58 <misery_8> 血の試験管を砕いて一滴一滴に被害者の霊を憑依させる。「贄の名は“不運”我が血をお前たちの牙となす。食らいつけ」能力2+4
05:17:22 <misery_8> 死霊の猟犬にナイフを狙わせて攻撃。
05:17:56 <misery_8> で、ロザリィは『よーちゃん、一緒に行きましょう』と囁きながら近接攻撃を仕掛ける。能力3
05:18:05 <misery_8> 4+3+2で/
05:20:01 <GM20> ほい、応援は?/
05:21:52 <yu-_8> します。 能力4 魔物化した杏子を魔獣の近くに転移、出現させ、魔獣に届くように「よーちゃん」と大声で叫ばせる /
05:23:23 <GM20> では、伊吹も攻撃ということで、+17でどうぞ/
05:23:35 <misery_8> 2d6+17
05:23:35 (Toybox) misery_8 -> 2d6+17 = [4,4]+17 = 25
05:23:59 yu-_8 -> yu-_7
05:24:44 <GM20> では、ナイフが破壊されると同時に、黒い光が消えます。
05:26:30 <GM20> そして霧も消えかかりますが、また霧が濃くなっていきます。
05:27:52 <GM20> 完全に隠れたあと、狂ったような両拳でのラッシュが襲い掛かります、
05:28:07 <GM20> 純也「うおおおおおおおお!」
05:28:25 <GM20> 邪力1,2,3
05:29:10 <GM20> 12+2d6
05:29:10 (Toybox) GM20 -> 12+2d6 = 12+[1,2] = 15
05:29:22 misery_8 -> misery_6
05:29:39 GM20 -> GM10
05:31:15 <GM10> では、霧の中、隠れようとする彼をロザリィがぎゃくにめったうちにすうr
05:31:33 <GM10> 何かが足りないようで霧が封印できていません/
05:31:46 GM10 -> GM8
05:33:17 <misery_6> 吹き出した血が逆再生するように高速で治癒していく『フォローが足りませんわよ』/
05:34:42 <GM8> では、有希/
05:39:03 <yu-_7> 「……まったく、心中に夢を見るからだ。 死後の世界に救いも罰もありはしない、ただ無に帰すだけだというのに」
05:41:40 <yu-_7> 能力3 風子の死の時に聞こえた言葉は風子の言葉ではないと思い込ませる 
05:43:53 <yu-_7> 能力2 「よーちゃん、殺してくれて、ありがとう。愛する貴方の手にかかって、よかった」 有希の呟きを魔物が拡声する
05:44:51 <yu-_7> 能力4 攻撃を転移で回避しつつ、銃火器で攻撃。ナイフが再生するものであるなら、即座に破壊できるように注意しつつ/
05:46:16 <GM8> ほい、応援は?/
05:46:19 <misery_6> します/
05:46:38 yu-_7 -> yu-_5
05:47:16 <misery_6> 能力4(+演出2)で血の魔弾を継続。やはり他にナイフを取り出さないか警戒しつつ/
05:50:27 <GM8> ほい、では伊吹も応援ということで+17でどぞ
05:50:37 <yu-_5> 2d6+17
05:50:37 (Toybox) yu-_5 -> 2d6+17 = [2,3]+17 = 22
05:50:44 <yu-_5> /
05:51:29 <GM8> 邪力123
05:51:40 <GM8> うん?
05:51:45 <GM8> 邪力12
05:53:13 <GM8> 霧が消え、そこには喜怒哀楽が不安定に浮かびあがり、混乱している純也の姿がある
05:54:10 <GM8> 純也「うあああああああ」
05:54:22 <GM8> 6+2d6 出目はいい
05:54:22 (Toybox) GM8 -> 6+2d6 = 6+[3,3] = 12
05:55:05 <GM8> では
05:56:10 <GM8> 鋼の銃弾と、血の魔弾が純也の体に叩き込まれ、ハチの巣になる。、
05:56:29 <GM8> 純也は血みどろの体をみて微笑む
05:56:37 <GM8> 純也「ああ、俺は」
05:56:57 <GM8> その体が塵になり、あとは魔玉が残った/
06:00:04 <misery_6> 「死ぬだけの資格はある。お終いだ」/
06:00:04 <yu-_5> 「……よーちゃん、ね」 「今回は柄にもなくサービス過多だったな」自嘲気味に鼻を鳴らす/
06:03:18 <yu-_5> 「ミシェル、これは貴女に預けるわ。 本部に届けてもらえるかしら?」 魔玉を転移で渡す/
06:04:09 <misery_6> 目の前に跳ばされてきた魔玉をキャッチ「それこそ君が……いや、任されよう」
06:04:43 <misery_6> 『ふふふ、お大事に』ロザリィをカンオケにぶち込んで帰っていきます。/
06:08:48 (GM8) ■□■退場フェイズ■□■
06:08:48 (GM8) 時間:30分(一人10分)
06:08:48 (GM8) 目的:現場から去る。
06:09:05 <GM8> ***シーン ミザリィ***
06:10:45 <misery_6> 『今回は大きな損傷もないし、よくなってきたんじゃないかしら』
06:11:06 <misery_6> 本部まで電車に揺られながら
06:11:34 <misery_6> 「昼はお前の時間じゃないはずだ」
06:12:19 <misery_6> 『貴女こそいつ寝ているの?わたくしの時間もずっと監視をしているくせに』
06:12:37 <misery_6> 「……ノーコメント」
06:14:04 <misery_6> 『少しでも脳を休めたほうがよろしくてよ。貴女は人間と同じで、その小さな器官に魂が全部詰まっているのだから』
06:15:31 <misery_6> 「……お前に私の背中を預けるつもりはない」
06:16:18 <misery_6> 『じゃあ今夜はわたくしも少し遊ぶのを自重してあげるから、眠りなさい』
06:17:17 <misery_6> 「……姉妹ぶるんじゃない。イライラする」
06:18:11 <misery_6> 『わたくしがお姉さんだものね。愛しているわ、可哀想な“不運の子/ミザリィ”』
06:18:26 <misery_6> それきり姉を無視して窓の外を眺める。
06:18:49 <GM8> ***シーン 有希****
06:20:21 <yu-_5> なんて幸福! なんて運命! 
06:21:52 <yu-_5> こんな異郷で、私以上の特異点とめぐりあって、愛を誓い合い――
06:22:40 <yu-_5> そして、僅かな時間で子を身籠ることができるなんて――!!
06:23:51 <yu-_5> 早く、あの人に伝えたい。 愛しい愛しい、私の旦那様に。
06:24:30 <yu-_5> 彼は困った顔をするだろうか、するだろう。 でも、喜んでくれるに違いない。
06:25:09 <yu-_5> だから、早く、この喜びを分かち合いたい。
06:25:22 <yu-_5> 「――。」
06:26:30 <yu-_5> 「――なーんて。」
06:27:28 <yu-_5> 「想いに包まれるのではないかと、少しは期待していたのですが――」
06:30:07 <yu-_5> 「またひとつ、絶望のタネが増えたと思ってしまうのは、俗にいう『マタニティーブルー』とは言わないのでしょうね」
06:30:46 <yu-_5> 虚ろな目で、愛おしそうに自らのお腹をさすり、
06:31:04 <yu-_5> 彼女はひとり、血塗られた部屋で呟いた/
06:33:59 + Ibuki_9_ (Ibuki_9_!Terunosuke@p165.net059084118.tokai.or.jp) to #魔獣舞台
06:34:20 <Ibuki_9_> 「…了解。任せて」/
06:37:21 ! misery_6 (Quit: 脱色。)
06:39:00 Ibuki_9_ -> Terunosuke
06:48:32 ! yu-_5 (Quit: Leaving...)
07:03:45 ! Terunosuke (Quit: Leaving...)
08:50:19 ! entyu (Quit: Leaving...)
12:05:01 ! GM8 (Read error: Connection reset by peer)
12:05:28 + GM8 (GM8!minazuki2@ntgifu211253.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣舞台
12:09:52 ! GM8 (Ping timeout: 240 seconds)
15:40:46 + GM8 (GM8!minazuki2@ntgifu211253.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣舞台
15:45:42 ! GM8 (Quit: Leaving...)
23:22:22 + kuro_ (kuro_!kuro@125-14-164-51.rev.home.ne.jp) to #魔獣舞台