発言数 165
表示
時刻 メッセージ
21:37:20 ayato (ayato@i121-115-15-10.s05.a002.ap.plala.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:49:06 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:51:45 sametalmanN1 (sametalman@124x35x229x149.ap124.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:53:46 kuro (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:56:58 BlueNight (BlueNight@FLA1Acz057.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:00:06 minazuki (minazuki@ntgifu152226.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:07:08 minazukiGM_20
22:07:29 sametalmanN1Couger_10
22:08:26 BlueNightPierre_10
22:08:39 ayatohikaru_10
22:13:45
GM_20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:13:45
GM_20
■□■ DB-419 即滅騎 ■□■
22:13:46
GM_20
***プロローグ***
22:13:46
GM_20
セカイは矛盾に満ちていて
22:13:47
GM_20
何が正しいのかなんてわからない
22:13:51
GM_20
愛も夢もあやふやで、追いかけても幻のように消えていく
22:13:56
GM_20
いろいろなものが複雑に絡まったセカイ
22:14:00
GM_20
もういいや、悪はとにかく滅ぼしてしまえ
22:14:02
GM_20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:14:04
GM_20
時間:45分[1シーン:15分]
22:14:06
GM_20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:14:12
GM_20
***シーン 晃***
22:14:12
GM_20
 都内の某高級ホテル 、新年を祝うパーティが開かれていた。
22:14:13
GM_20
 集うのは政界や経済界のホープたち、そして彼らに彩りを添えるかのように、有名な俳優や女優も集まっていた。
22:14:16
GM_20
 その中に、俳優でもある<女帝>の騎士 綾羅木晃の姿もあった。
22:14:21
GM_20
 直接的な繋がりはないものの、先輩俳優に誘われたのであった。
22:14:24
GM_20
22:16:58
hikaru_10
「…はあ、人の多い所はどうも…」
22:18:45
hikaru_10
人ごみをさけ、ようやく空いた席を見つけ腰を落ち着ける。
22:19:47
hikaru_10
そんな彼に近づく影があった/
22:20:19
GM_20
「やあ」
22:20:41
GM_20
声をかけたのは円卓の騎士総帥マーリンであった。
22:21:09
GM_20
談笑していた代議士に会釈すると晃のほうに近づく。
22:21:22
GM_20
「元気なようだね」/
22:22:33
hikaru_10
「これはこれは。総帥も招待されたのですか?」/
22:24:12
GM_20
「ああ、我々の活動に協力してくれる人から誘われてね」
22:24:30
GM_20
「まあ、これも仕事のうちだよ」/
22:25:27
hikaru_10
「でも」
22:28:43
hikaru_10
訂正「そうですか。ところで、最近の魔獣の動きに何か変わりはないですか?」/
22:29:15
GM_20
総帥「ちょうどそれを言おうと思っていてね」
22:29:51
GM_20
総帥「四国でどうやら魔獣が現れたようなんだ。行ってくれるかな?」/
22:31:43
hikaru_10
「それを退治すればいいんですね。調整して向かうことにします」/
22:34:08
GM_20
総帥「ああ、よろしく頼むよ。では」
22:34:45
GM_20
そういって、総帥は晃から離れると、他の知り合いに挨拶に向かう/
22:36:43
hikaru_10
「…今年も、お前の世話になりそうだな、緋華琉…」/
22:37:29
GM_20
***シーン ピエール***
22:37:29
GM_20
いつもの豪華なプライベートシアターで
22:37:29
GM_20
今夜流されているのは、日本のリアル系ロボットアニメの金字塔といわれるシリーズ。
22:37:29
GM_20
ここしばらくあまりいい評価を受けていなかったこのテレビシリーズだったが
22:37:29
GM_20
今作は火星の被差別階級からのし上がろうとする少年達の、そのシビアな人間ドラマと作劇が高い評価を受けている。
22:37:33
GM_20
「いいねェ。この真っ直ぐさがいつ裏切られるのか」
22:37:38
GM_20
「期待され、引き返せなくなり。悪即斬と強がりながら、いつ自分の正義だった物を"裏切る"事になるのか......」
22:37:41
GM_20
「......モチーフ的にはヒロインは斬首されちゃう筈ダケド。できたらここは是非、火刑にして欲しいところですネエ」
22:37:47
GM_20
いかにも楽しそうに、ピエールは愉悦の笑みを浮かべた。
22:37:52
GM_20
 その時、K-Phoneが鳴り出した。
22:37:54
GM_20
22:39:17
Pierre_10
「Hi こちら貴方の愛するピエールです♪」/
22:39:55
GM_20
総帥「すまないな、その愛は受け取れないのだが、どうしようかな?」/
22:41:23
Pierre_10
「総帥ほどお美しい方なら、私はいつでもOKですよ?」「......で、お仕事デスカ?」/
22:42:38
GM_20
総帥「ああ、その通りだ。その男は正義のために邪力を振るっているようだ」
22:43:35
GM_20
22:45:49
Pierre_10
「正義()ですか(微笑)なかなか美味しそうなお仕事デスネ。勿論お引き受けしますよ♪」
22:47:50
Pierre_10
「では行って参ります」椅子においたスマホに向かい恭しく礼をします。隠し切れない愉悦の笑みを浮かべながら/
22:49:53
GM_20
***シーン 辰也***
22:49:53
GM_20
 <皇帝>の騎士 久賀原辰也 の姿は、四国にある水族館にあった。
22:49:53
GM_20
 休日を利用し、愛車亜論蛇威斗で四国の水族館を巡っていたのだ。
22:49:53
GM_20
 彼は今、お土産コーナーにいた。彼の視線の先には、かわいらしいアザラシやラッコのぬいぐるみがあった。
22:49:57
GM_20
22:50:25
Couger_10
「おお~いいもんそろってんじゃねぇか!」
22:51:05
Couger_10
「店員さんこれとこれとこれ買うぜ」
22:51:42
Couger_10
と言ってぬいぐるみ(アザラシ:4頭目、メンダコ:XLサイズ、ラッコ:親子セット)を買います/
22:54:30
GM_20
 その時、辰也はいやな気配を感じた。
22:54:30
GM_20
 一度、知ってしまえば忘れることのできない気
22:54:30
GM_20
 この世ならざる、いや、この世にあってはならない歪んだ気”邪気”を……
22:54:33
GM_20
22:55:02
Couger_10
「ん?何だこいつは?」
22:55:23
Couger_10
「何か嫌な予感がするぜ・・・」
22:56:26
Couger_10
と言ってぬいぐるみ達を自宅便に送ってから亜論蛇威斗で邪気のする方に向かいます/
22:57:48
GM_20
 水族館からあまり離れていない道路でそれは繰り広げられていた。
22:58:27
GM_20
 光の鎖で縛られた車があり、その前に、コートを着た青年の姿があった。
22:58:27
GM_20
 青年の口元にはうっすらと爽やかな笑みが零れていた。
22:58:30
GM_20
22:59:02
Couger_10
その青年をみて
22:59:19
Couger_10
「おいてめぇ!何してやがる!?」
22:59:38
Couger_10
と亜論蛇威斗から降りて叫びます/
22:59:51 hikaru_10 が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
23:02:09
GM_20
青年「ああ、ちょっと待ってくれないかな」
23:02:42
GM_20
運転席で怯える男をみて、バイバイするように手を振るうと……
23:03:02
GM_20
……運転席の男が一瞬で消え去りました/
23:03:26
Couger_10
「なっ・・・!?」
23:03:59
Couger_10
「・・・てめぇ、あの男をどこにやった?」/
23:05:29
GM_20
青年「ああ、今の彼なら断罪したよ、もうこの世にはいないよ」/
23:06:34
Couger_10
「・・・へぇ断罪たぁ御大層なこというじゃねぇか」
23:07:34
Couger_10
「俺の目の前で人を殺すとはいい度胸じゃねぇか!!覚悟出来てんのか!?」/
23:07:51 ayato (ayato@i121-115-15-10.s05.a002.ap.plala.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:08:55 ayatohikaru_10
23:08:56
GM_20
青年「君は何を熱くなっているんだい? 今、断罪したスピード違反の男の知り合いなのかい?」不思議なものをみる目つきで/
23:10:19
Couger_10
「そいつが知り合いだろう関係ねぇ!」
23:11:07
Couger_10
「俺はてめぇの身勝手な殺しが気に食わねぇんだよ!」/
23:12:37
GM_20
青年「身勝手といわれても困っちゃうね」
23:13:12
GM_20
青年「人間なんてみんな身勝手でしょ?」
23:13:38
GM_20
怒り狂う辰也と相反して、穏やかな笑みで青年は尋ねる
23:13:40
GM_20
【イメージ:爽やかなイケメン(山本匠馬 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp14031 )】
23:13:40
Toybox
FetchTitle: 山本匠馬 - Yahoo!検索(人物)
23:13:42
GM_20
23:14:18
Couger_10
「・・・そうだな、人間は確かに身勝手かもしれねぇ」
23:15:14
Couger_10
「なら、俺がてめぇを断罪する!騎士として!!」と言って身構えます/
23:16:09
GM_20
青年「ああ、君が彼がいっていた円卓の騎士なんだね」
23:16:56
GM_20
青年「弱ったな、僕はまだ死にたくないんだけどね」
23:17:11
GM_20
青年「ここは引いてくれないかな?」/
23:18:24
Couger_10
「てめぇが喧嘩売ったんだ、それなりの代償は払ってもらうぜ!!」と言って殴りかかります/
23:21:32
GM_20
では、その瞬間、二人の間に、忽然と獅子の頭をした騎士が現れ、拳を受け止めます。
23:22:09
GM_20
青年「君の行為も“悪”だよ」爽やかに断言します/
23:25:41
Couger_10
「・・・くそ、なんで俺の拳がきかねぇんだ!?」/
23:26:25
GM_20
青年「それは君が弱いからじゃないからかな?」
23:26:45
GM_20
青年「さあ、君も断罪しようか」
23:27:03
GM_20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します。
23:27:41
GM_20
【戦闘】(3) 邪力の描写
23:27:41
GM_20
 獅子騎士が辰也からの攻撃を受け止める間に、青年が光の鎖を操り、辰也を縛りつけようとする。
23:27:41
GM_20
 さらに、青年は辰也をみながら、爽やかに笑みを浮かべると指を鳴らす。
23:27:41
GM_20
「さよなら」
23:27:41
GM_20
 その刹那、辰也は全身がバラバラになるような感じに襲われる。
23:27:44
GM_20
 消滅の邪力だ。
23:27:46
GM_20
23:29:36
Couger_10
では能力4、1で「まだこんな所で死ねるかよ!」と言って脚力を強化し、
23:30:25
Couger_10
能力3で獅子の頭をした騎士の動きをとっさに判断しながら、
23:30:56
Couger_10
能力2で青年の顔面を蹴り飛ばします/
23:31:39
GM_20
では、邪力3-2 邪力4-2 で、+6でどうぞ/
23:31:55
Couger_10
2d6+6
23:31:55
Toybox
Couger_10 -> 2d6+6 = [6,2]+6 = 14
23:32:01
Couger_10
23:32:16 Couger_10Couger_7
23:33:03
GM_20
12+2d6
23:33:03
Toybox
GM_20 -> 12+2d6 = 12+[4,3] = 19
23:33:46
GM_20
【描写】(7) 邪力の細かい描写
23:33:46
GM_20
 獅子騎士の防御能力は凄まじく、あらゆる攻撃を受け流していく。
23:33:46
GM_20
 さらに、辰也が隙をみせると、その刹那、攻勢に転ずる。
23:33:46
GM_20
 その動きは早く、その一撃は重い。
23:33:46
GM_20
【違和感】(11) 邪力につき違和感を感じた状況
23:33:48
GM_20
 辰也は獅子騎士から意志や感情のようなものを感じる。
23:33:51
GM_20
 どうやら、青年が完全に操っているわけではなく、騎士の自我みたいなものが多少なりともあるようだ。
23:34:23
GM_20
蹴り飛ばそうとした辰也の足を払い
23:35:12
GM_20
体勢が崩れた辰也に蹴りを放ち、宙高く蹴り飛ばす。
23:35:41
GM_20
まったく身動きがとれない辰也をみて、騎士が獰猛な笑みを浮かべる。
23:36:59
GM_20
そして大地を蹴り、青年のもとを離れ飛翔した獅子騎士は、辰也の腹部に拳を打ち込む。
23:37:11
GM_20
めきゅっという骨が軋む音が聞こえる/
23:37:24
Couger_7
「がはっ・・・!」
23:38:15
Couger_7
その骨が軋む音と共に地面に叩きつけられます/
23:43:32
GM_20
青年「消滅の邪力が聞かないね」
23:43:56
GM_20
青年「仕方ない、もう少し本気を出さないといけないかな」
23:44:09
GM_20
光の鎖で辰也を縛ろうとする/
23:45:03
Couger_7
「だから言ったろ!俺はまだ死ねねぇってよ!」
23:46:50
Couger_7
と言って痛む体に鞭打って強化した脚力のまま止めていた亜論蛇威斗を運転してこの場を去ります/
23:48:28
GM_20
青年は追いません。
23:48:39
GM_20
穏やかな笑みを浮かべ、見逃します/
23:49:36
GM_20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
23:49:36
GM_20
時間:30分[シーン:なし]
23:49:36
GM_20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。
23:49:36
GM_20
■□■ 連 絡 所 ■□■
23:49:36
GM_20
連絡所行く人は宣言してください
23:49:37
GM_20
23:49:48
hikaru_10
いきます/
23:49:50
Couger_7
いきます/
23:49:56
Pierre_10
いきます/
23:50:10
GM_20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
23:50:11
GM_20
[順番]
23:50:11
GM_20
すでに到着:晃
23:50:11
GM_20
到着した所:ピエール
23:50:11
GM_20
いつでも:辰也
23:50:14
GM_20
どぞ/
23:51:51
hikaru_10
連絡所の入り口でほかの二人を待ちます。
23:52:33
hikaru_10
「ええと、集まるのはここでいいんだよな」/
23:54:43
Couger_7
[
23:54:49
Pierre_10
では教会の前に、この季節にしては珍しい赤の派手なオープンカーが乗り付けます。
23:56:36
Pierre_10
そこから降りてくるのはこんな感じの男http://ameblo.jp/joker-believer/image-11398050555-12273563942.html
23:56:36
Toybox
FetchTitle: トニースタークカスタム~TOYS CITY社製スーツ編~の画像 | みんなのホットトイズコレクション! ―OUR HOTTOYS COLL…
23:57:53
Pierre_10
そして男は晃さんにこう語りかけます「ハ~イ♪パーティの待ち合わせはここで良かったかな?」/」
23:58:23
Pierre_10
23:59:48
hikaru_10
「ぱ、パーティ!?」ノリノリな相手に話しかけられ、若干拍子抜け」/
表示するメッセージがありません。