発言数 254
表示
時刻 メッセージ
19:41:58 urya (urya@p2098-ipbf802niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:43:06 urya が切断されました:Quit: Leaving...
21:35:18 kuro_ (kuro@210-20-105-154.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:55:47 AROE (aroe@zaq31fa6d49.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:57:22 BlueNight (BlueNight@FLA1Adi009.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:00:13 minazuki (minazuki@ntgifu152226.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:01:11 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:04:47 entyuChikae_10
22:05:11 BlueNightmutsuki_10
22:05:12 minazukiGM_20
22:09:51 AROECLOSE_10
22:11:54
GM_20
魔獣
22:11:54
GM_20
 DBK-008 聖母マリア
22:11:54
GM_20
内容
22:11:54
GM_20
 ついに魔獣王である聖母マリアを討伐をすることを決定した円卓の騎士本部
22:11:54
GM_20
 彼女を護るは異能者である聖者たち
22:11:54
GM_20
 慈愛に満ちた笑みの影に隠れた魔獣王の力とはいったい?
22:11:57
GM_20
 さあ、円卓の騎士よ、聖母マリアを撃破せよ
22:11:59
GM_20
連絡所
22:12:01
GM_20
 BARマーリン
22:12:03
GM_20
キーワード
22:12:05
GM_20
 慈愛 異能 残酷
22:12:07
GM_20
【参加者】
22:12:09
GM_20
”電脳聖女” 三笠ムツキ【PL:BlueNight】
22:12:11
GM_20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/57.html
22:12:13
GM_20
"神喰” クローズ【PL:アロエ】
22:12:15
GM_20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/43.html
22:12:17
GM_20
”紅血” 七種千夏恵【PL:円柱】
22:12:19
GM_20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/120.html
22:12:21
GM_20
注[]内はプレイヤー
22:12:25
GM_20
【GMより】
22:12:27
GM_20
 申し分ないメンバーですね。
22:12:29
GM_20
 さあ、魔獣王とどう戦うのでしょうね
22:12:31
GM_20
<表舞台>
22:12:33
GM_20
前編:
22:12:35
GM_20
http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-butai/20160227-TRPG.txt
22:12:38
GM_20
後編:
22:12:40
GM_20
http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-butai/20160228-TRPG.txt
22:12:43
GM_20
<裏舞台>
22:12:45
GM_20
前編:
22:12:47
GM_20
http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-sensen/20160227-TRPG.txt
22:12:50
GM_20
後編:
22:12:52
GM_20
http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-sensen/20160228-TRPG.txt
22:12:58
GM_20
セッションルール:[http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html]
22:13:01
GM_20
キャンペーンルール[http://majyusen.web.fc2.com/session/c07.html]
22:13:04
GM_20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:13:06
GM_20
■□■ DBK-008 聖母マリア  ■□■
22:13:08
GM_20
***プロローグ***
22:13:10
GM_20
 ついに魔獣王である聖母マリアを討伐をすることを決定した円卓の騎士本部
22:13:13
GM_20
 彼女を護るは異能者である聖者たち
22:13:15
GM_20
 慈愛に満ちた笑みの影に隠れた魔獣王の力とはいったい?
22:13:18
GM_20
 さあ、円卓の騎士よ、聖母マリアを撃破せよ
22:13:20
GM_20
※このセッションはフィクションであり、登場する団体・人物などの名称はすべて架空のものです
22:13:23
GM_20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:13:25
GM_20
時間:45分[1シーン:15分]
22:13:27
GM_20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:13:29
GM_20
***シーン ムツキ***
22:13:31
GM_20
 ムツキは教団との決戦、総力戦を予感しながら情報を収集しその時に備えていた。
22:13:34
GM_20
 教団が牙をむくことも考慮し、その警戒もおこなっていた。
22:13:37
GM_20
 自分のみならず、他の騎士、およびその関係者の警護も厳密におこなっていた。/
22:13:40
GM_20
 その時、エマージェンシーがはいる。
22:13:42
GM_20
 教団本部に偵察していた部隊からである。
22:13:44
GM_20
 一人を残し、壊滅状態とのことであった。/
22:15:05
mutsuki_10
取り急ぎ現地の設備にアクセスし、現地の様子を直接目にします/
22:16:00
GM_20
すると、立っているのは男1名だけで、あとの部隊員は倒れています。
22:16:41 arkame (arkame@34.net059085195.t-com.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:16:45
GM_20
【イメージ:目つきの鋭い男(松田賢二 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp12037 )】
22:16:46
Toybox
FetchTitle: 松田賢二 - Yahoo!検索(人物)
22:16:58
GM_20
黒木大輔という男ですね/
22:17:50
mutsuki_10
周りの状況を把握し、脱出ルートを選定しながら
22:19:08
mutsuki_10
「…あなただけでも無事でよかったです。撤退ルートを指定しますので今すぐ現場を脱出してください」/
22:19:57
GM_20
大輔「すまないな」
22:20:15
GM_20
大輔「俺は聖母側につく」/
22:20:41
mutsuki_10
「えっ!」
22:21:43
mutsuki_10
と驚きながら黒木さんの脳内にアクセス。記憶からことの経緯を全て読み取り記録を試みます/
22:22:09
GM_20
アクセスができません。
22:22:19
GM_20
邪力がそれを阻みます。
22:22:40
GM_20
大輔「ムツキ、俺は・・・・聖者になった」/
22:23:42
mutsuki_10
「そうですか…次にお会いするとしたら、きっと敵同士ですね」落ち着いた口調で
22:25:31
mutsuki_10
「じゃあせめて最後に、生き残ってる人がいたら帰還させてもらえませんか?」「あなたにとっても、戦友だった人達な訳ですし…」/
22:26:21
GM_20
大輔「もう、俺以外は残っていない」
22:26:35
GM_20
大輔「仲間はみんな気のいいやつらだった」
22:27:02
GM_20
大輔「ムツキ、君の崇高な想いには感服する」
22:27:06
GM_20
大輔「だが」
22:27:19
GM_20
大輔「聖母のほうが、俺には優先度が高いんだ」/
22:28:33
mutsuki_10
「…わかりました。戦場だと割にあるお話ですね」
22:29:24
mutsuki_10
「では次は、戦場でお会いしましょう」無線を切ってそのまま本部に連絡します/
22:31:15
GM_20
清水「はい、円卓の騎士本部です」/
22:36:25
mutsuki_10
「ムツキです。聖母教団に先行偵察していた部隊の全滅を確認しました。なお一名は邪力により洗脳された模様。詳細はこちらに」淡々と語りながら会話記録、現場の様子の記録を転送します/
22:38:16
GM_20
清水「わかりました。総帥は魔獣王討伐を決定しましたが」
22:38:39
GM_20
清水「ムツキさんも参加されますか?」/
22:39:28
mutsuki_10
しばらくの沈黙の後「…是非お願いします」ぎゅっと手を握り締めながら/
22:40:12
GM_20
清水「わかりました。ご武運を」電話が切れます/
22:40:57
mutsuki_10
電話を置いた後、すーっと大きく息を吸い
22:43:37
mutsuki_10
「傾注。現在2241。円卓の騎士本部より魔獣王討伐を承りました。偵察隊の弔い合戦にもなります。よろしくお願いします」館内アナウンスを自ら入れ、そのまま席を立ち準備を開始します。/
22:44:35
GM_20
***シーン 千夏恵***
22:44:35
GM_20
 その日、七種千夏恵はおみやげのコーヒー豆を持って
22:44:35
GM_20
 騎士団本部のマーリンを訪ねていた。/
22:44:53
Chikae_10
「総帥―、いらっしゃいますか?」/
22:45:21
GM_20
総帥
22:45:36
GM_20
総帥「ああ、待っていたよ」
22:45:52
GM_20
ボロボロの椅子に優雅に座りながら、総帥は答えます/
22:45:57
Chikae_10
「あ、これおみやげです」豆渡しつつ
22:46:11
Chikae_10
「総帥、この間マリアにあった時に魔獣を倒しても邪力が少しづつ世界を侵食しているって聞いたんですけど」
22:46:11
Chikae_10
「ほんとうなんです?」/
22:48:14
GM_20
総帥「浸食しているかどうか、といえば、しているとしか答えようがないね」/
22:48:37
Chikae_10
「かといって魔獣を1体でもほうっておくと世界は即エンドなのは間違いないですよね」/
22:49:19
GM_20
総帥「ああ、大結界の効力のあるうちに666体すべて滅ぼさなければいけない」/
22:49:24
Chikae_10
「じゃあ侵食した部分を浄化的なことって出来るんですか?」/
22:50:50
GM_20
総帥「今のところはできないね」/
22:51:00
Chikae_10
「むー、仕方ないですね、それじゃあできるだけ早く666体倒すしかなさそうですね」/
22:51:26
GM_20
総帥「そうだ。それしかない」/
22:51:49
Chikae_10
「次の魔獣ってもう決まってます?」/
22:53:41
GM_20
総帥「そろそろ聖母を倒そうとおもっている。ムツキくんは参戦するそうだ」/
22:54:09
Chikae_10
「聖母ですか、あの教団とはなにげに縁が深いんですよね、では私が引き受けても?」/
22:54:29
GM_20
総帥「ああ、構わないよ/
22:55:20
Chikae_10
「じゃあお受けしますね」 そういったあとメールで帰り遅くなるからと美冬に連絡を入れる/
22:56:38
GM_20
***シーンクローズ***
22:56:38
GM_20
 喫茶店にクローズの姿はあった。
22:56:38
GM_20
 彼の目の前には六道夫婦、そしてクローズのとなりでは、まるで正妻のように一之瀬がすわっていた。
22:56:38
GM_20
 六道夫婦と魔獣のことで相談をしようと思ったのだが、偶然、一之瀬に出会ってしまい、なんとなく4人で喫茶店にきてしまったのだ。/
22:57:38
CLOSE_10
くすくす笑いながら「あなたたちがまだ七瀬学園にいる頃は、こんな光景思いもしなかったですねぇ」
22:58:32
CLOSE_10
「どうですか、近況は?」
22:58:35
CLOSE_10
23:01:48
GM_20
真夜「幸せです」
23:02:12
GM_20
にっこりとほほ笑む。旦那と幸せそうに視線をかわし・・・
23:02:46
GM_20
一之瀬さんは羨ましそうに二人を見ながら、ちらっちらっとクローズを見ています/
23:04:15
CLOSE_10
「あなた方が、卒業生の中でも一番早い結婚だったと思いますよ」
23:05:01
CLOSE_10
「みんな変わるのが早いですね。教師陣も四宮先生と百地君がいい感じですね、ほかは相変わらずですが」
23:05:44
CLOSE_10
視線には微笑だけ返しておきます
23:06:25
CLOSE_10
「それで、まじめな話なのですが」
23:06:50
CLOSE_10
「ここしばらく、この地域の治安が良くなっていたでしょう?」聖母教団
23:07:05
CLOSE_10
にこの町の闇の者も流れていたので
23:08:24
CLOSE_10
「でも、もう少しで悪くなりそうな感じがあるんですよ。六道さんの家はまとめ役ですからね。一方入れておいたほうが良いのではないかと思いましてね」
23:09:25
CLOSE_10
聖母教団がそろそろ使徒の数も目減りしてきて魔獣王戦が近いし、頭がつぶれるとまとめ役がいなくなって、散らばった闇の者が暴徒のように各地で暴れだすかなということです
23:09:28
CLOSE_10
23:11:44
CLOSE_10
↑部外者もいるし、直接的な表現は避けています。魔獣とか、一般人が聞くと痛いセリフも避けています(笑)/
23:12:24
GM_20
真夜「そのせいでしょうか。聖者とよばれる教団の幹部たちが教団本部に戻されているうようですね」/
23:13:47
CLOSE_10
(直接表現は避けたけど、まあいいですかねえ)「まあ、いろいろ瓦解するのも近そうな感じがするので、何かが起こる前に警戒態勢を取ってほしいということと」>六道さん
23:14:03
CLOSE_10
「夜は、あまり出歩かないほうが無難ということですね」>一之瀬さん
23:14:04
CLOSE_10
23:14:23
GM_20
真夜「わかりました」
23:14:44
GM_20
その時、K-Phoneが鳴りだした/
23:15:21
CLOSE_10
失礼とことわってから「はい、黒須です」/
23:16:22
GM_20
総帥「やあ、そろそろ聖母を滅ぼしたいと思うのだが、どうかな?」/
23:16:39
CLOSE_10
「噂をすればなんとやら、ですねえ」
23:17:25
CLOSE_10
「ひょっとして聞いてました?まあいいですけど、こちらも余波を防ぐための手は打ったところです」
23:17:39
CLOSE_10
「もちろん引き受けますよ」/
23:18:43
GM_20
総帥「よろしく頼むよ」といって電話が切れます/
23:19:40
CLOSE_10
「と、いうわけで・・・悪い教団退治です」
23:20:13
CLOSE_10
「私もがんばりますので、余波を防ぐのは頼みました」
23:20:21
CLOSE_10
>六道さん
23:20:49
CLOSE_10
(多少は事情も知ってますし、まあ伝わるでしょう)「ということで、あまり出歩かないように」>一之瀬さん
23:21:22
CLOSE_10
そして、ちゃんと支払いを置いて喫茶店から出ていき、魔獣戦に向かいます
23:21:23
CLOSE_10
23:22:06
GM_20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
23:22:06
GM_20
時間:30分[シーン:なし]
23:22:06
GM_20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。
23:22:06
GM_20
■□■ 連 絡 所 ■□■
23:22:06
GM_20
連絡所行く人は宣言してください
23:22:19
Chikae_10
いきます/
23:22:24
CLOSE_10
いきます/
23:23:16
mutsuki_10
いきます/
23:23:21
GM_20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
23:23:21
GM_20
[順番]
23:23:21
GM_20
すでに到着:ムツキ
23:23:21
GM_20
到着した所:千夏恵
23:23:21
GM_20
いつでもどうぞ:クローズ
23:23:24
GM_20
23:24:54
mutsuki_10
「マスター、ロシアンティーとベリームースを下さい」紅茶をすすりながら静かに他の皆さんの到着を待ちます/
23:25:28
Chikae_10
「今回はBARなのね、ムツキちゃんこんにちは」キュロットスカートにカーディガンで登場
23:25:41
Chikae_10
「あ、マスター、アール・グレイください」/
23:26:16
mutsuki_10
「あ、千夏絵さん('▽'=)」「今日はよろしくお願いします」ペコリ/
23:26:42
Chikae_10
「ムツキちゃん、よろしく」/
23:29:33
Chikae_10
「もう一人はだれかしらね」/
23:30:55
mutsuki_10
「ですねえ…」なんとなくおじ様を思い浮かべながらも曖昧に答えます/
23:32:02
CLOSE_10
扉を開けて、地味な男が入ってくる
23:32:30
CLOSE_10
微笑して「おや。七種さんと三笠さんでしたか。今日はよろしくお願いします」
23:32:32
CLOSE_10
23:32:46
Chikae_10
「あ、クローズさんでしたか、よろしくおねがいします」/
23:33:53
CLOSE_10
「こちらこそ、よろしくお願いします」/
23:34:41
CLOSE_10
「この教団関係もいろいろありましたが、大詰めですね」/
23:34:42
mutsuki_10
('▽'=)「あ、おじ様」声のトーンが一段上がって「よろしくお願いします♪」/
23:35:14
CLOSE_10
微笑を返し「よろしくお願いしますね。二人とも、頼りにしてますよ」/
23:35:33
Chikae_10
「こちらこそ、頼りにしています」
23:35:40
Chikae_10
「じゃあ現在の状況聞きましょうか」/
23:36:01
CLOSE_10
「そうですね」/
23:37:19
GM_20
***最新情報***
23:37:19
GM_20
□魔獣の正体
23:37:19
GM_20
聖母マリア
23:37:19
GM_20
 本名:不明
23:37:19
GM_20
 もともと他のカルト教団にいたようだ。
23:37:19
GM_20
□魔獣としての力
23:37:21
GM_20
 普通の人に異能を与える
23:37:23
GM_20
 また、マリアを襲ったものは黒い光に滅ぼされるという
23:37:28
GM_20
□使徒:聖者たち
23:37:30
GM_20
 マリアの洗礼をうけ、聖者になったものは異能を与えられるようだ。
23:37:33
GM_20
□魔獣の出現位置
23:37:37
GM_20
 教団本部および、講話会場に現れる
23:37:39
GM_20
□魔獣の現在の位置
23:37:41
GM_20
 教団本部にいるようだ。
23:37:43
GM_20
□捕捉事項
23:37:45
GM_20
 なし
23:37:49
GM_20
関連情報
23:37:51
GM_20
宇田川洋介(喫茶店)
23:37:53
GM_20
【聖母について】
23:37:55
GM_20
 公安のスパイ、聖母教団にはいっており、これまでも聖母の行動を連絡している。
23:37:58
GM_20
<皇帝>の騎士 アルルカン・ライド(ホテル)
23:38:00
GM_20
【聖母について】
23:38:02
GM_20
 魔獣と単身闘い、なんとか逃げのびて潜伏中である。
23:38:06
GM_20
檜山一輝(自宅)
23:38:08
GM_20
【聖者について】
23:38:10
GM_20
 元教団員であるが、双子の弟、不二が聖者になってから教団を離れている。
23:38:15
GM_20
□現場員情報
23:38:17
GM_20
・シゲさん[刑事]
23:38:19
GM_20
シゲさん「聖母は主だった教団の聖者を本部に集めているようだ」
23:38:22
GM_20
シゲさん「異能者たちを集めるということはかなりきな臭いことを考えているかもしれないな」
23:38:25
GM_20
シゲさん「しかし、円卓の騎士が介入して、だいぶ、信者も減ったが、聖者は減らないようだ」
23:38:29
GM_20
シゲさん「何で聖者は脱退しようとしないんだ、脱退できない、もしくはしたくないような理由があるのか」
23:38:32
GM_20
・月城教授[万能知識]
23:38:34
GM_20
月城「普通の人間を異能にかえる力はわからない」
23:38:36
GM_20
月城「聖者たちからはかすかに邪気を感知されている。だいぶ改造されているのだろうな」
23:38:39
GM_20
月城「黒い光に関しては情報が少なすぎるから、はっきりわからないな」
23:38:42
GM_20
・ファルコン[インターネット]
23:38:44
GM_20
ファルコン「これは、私の推測だが、聖母は”支配”の魔獣王ともいえる存在なのだろうね」
23:38:47
GM_20
ファルコン「金なり、暴力なり、大義名分なり、それぞれの力持って、聖者は使徒を縛っていた」
23:38:50
GM_20
ファルコン「聖母は、聖者をどうやって絞っているのかな?」
23:38:55
GM_20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
23:38:57
GM_20
花山「マリアは、あるカルト教団の教祖でロリコンの爺に売られた女だな」
23:39:00
GM_20
花山「かなり酷い目にあわされたようだ。なんせ、自分を神だという爺だからな、もともと自分勝手で凶暴だったようだ。結局、死ぬまでは隷属されているような状態だったらしい。爺は子どもを欲しがったようだが、なんども流産してしまったようだ」
23:39:05
GM_20
花山「そんな環境だったのに、その後、すぐに魔獣王になったようだ」
23:39:10
GM_20
花山「なぜ、同じ道に進もうとするのかな?」
23:39:10
GM_20
以上/
23:44:03
CLOSE_10
「さて、どうします?」/
23:44:57
Chikae_10
「アルルカンライドさんにあってみようかとおもいます、美冬は面識あったみたいだし」/
23:45:39
CLOSE_10
「おや、月島さんと面識のある方なんですか」
23:46:47
CLOSE_10
23:46:53
Chikae_10
「ええ、一度退魔の仕事を一緒にしたことがあるそうですよ」/
23:47:37
CLOSE_10
「ふむ・・・」
23:48:03
CLOSE_10
「では、公安の宇田川さんのほうは私が行ってよいですか?」/
23:48:18
mutsuki_10
「じゃあボクは桧山さんのところに。魔獣の支配、洗礼、洗脳について手がかりが得られれば、、、」/
23:48:27
Chikae_10
「わかりました、おきおつけて」>クローズ/
23:48:45
Chikae_10
「じゃあなにかあったらいつも道り連絡ということで」
23:49:01
Chikae_10
K-Phoneを掲げてみせた後に出発/
23:49:05
mutsuki_10
「はい。情報提供者が洗脳されていないとは限りませんからお気をつけて」
23:49:39
mutsuki_10
ペコリと礼をして出発します/
23:49:49
CLOSE_10
「今まで送られている情報も偽情報ということも十分あり得ますね。気を付けます」
23:49:54
CLOSE_10
では、出発します/
23:51:27
GM_20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
23:51:27
GM_20
時間:180分[1シーン:60分]
23:51:27
GM_20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
23:51:27
GM_20
***シーン クローズ***
23:51:27
GM_20
どうします?
23:51:31
GM_20
23:52:18
CLOSE_10
では、喫茶店に向かいます。で、一応今まで宇田川さんの送ってきた情報というのはどんな内容なんでしょう?
23:52:55
CLOSE_10
23:53:41
GM_20
それほど大きな情報はないです。聖母がいまどこにいるかとか、今後の予定とかです。
23:54:42
GM_20
では、喫茶店に来ました。奥のほうであたりの様子を伺っている男がいます。
23:55:00
GM_20
【イメージ:やり手の大人(沢村一樹 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp7913 )】
23:55:02
Toybox
FetchTitle: 沢村一樹 - Yahoo!検索(人物)
23:55:04
GM_20
23:56:10
CLOSE_10
(なるほど、入ってきた人間をチェックできる位置にいるわけですか…)
23:57:51
CLOSE_10
では近づいて「初めまして、今日お会いする予定だったものです。黒須と申します。宇田川さんでよろしいですか?」/
23:59:00
GM_20
洋介「ああ。あなたが円卓の騎士ですか?」/
23:59:20
CLOSE_10
「ええ。これでよろしいですか?」
23:59:31
CLOSE_10
と、K-PHONEを見せる
表示するメッセージがありません。