発言数 406
表示
時刻 メッセージ
00:00:00
yu-_8
「なかなか良い趣味してるじゃないか、人間観察が趣味なのか? ――痛っ」 内蔵がボロボロだ、長くは居られない/
00:01:33
GM20
遊斗「素晴らしい芸術をするもの、超一流のアスリート、彼らは身心ともに磨かれている、とよくいわれている」
00:01:52
GM20
遊斗「それが本当なのか、確かめてみたくなった、ただそれだけだよ」/
00:05:06
yu-_8
それを聞いて、嗤いを漏らす。「――自分の才能の無さが悔しいか。 堕ちて反証を探すとは!」
00:06:24 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
00:06:38
yu-_8
転移してその場から離脱します。 休息取りつつ、2人に情報を渡してシーンチェンジ/
00:08:15
GM20
***シーン 静***
00:08:23
GM20
どうします?/
00:08:37
GM20
あ、
00:08:47
GM20
病院に入院中です・
00:08:49
GM20
00:10:59
shizu_10
郷田の話を聞きに、病院へ 適当なお見舞い品など購入して 名刺はまあ、適当なそこそこの知名度の週刊誌のもので/
00:13:46
GM20
では個室のようです。
00:14:18
GM20
部屋に入ると、ベッドで郷田が寝ています。足と顔に包帯を巻いた状態で
00:14:45
GM20
そして、その隣でリンゴを切っている大学生くらいの女性がいます
00:14:58
GM20
【イメージ:チョイ悪な青年(小澤亮太 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp309987 )】
00:14:59
Toybox
FetchTitle: 小澤亮太 - Yahoo!検索(人物)
00:15:12
GM20
【イメージ:落ち着いた美少女(未来穂香 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp12543 )】 /
00:15:13
Toybox
FetchTitle: 未来穂香 - Yahoo!検索(人物)
00:19:09
shizu_10
(……名刺は取り合えず出さないでおくか)「失礼します、警察の方から来ました氷室と申します。郷田はじめさんで合ってますか」/
00:20:34
GM20
郷田「ああ」
00:20:57
GM20
女性はじっと静をみつめています。そっとリンゴを置いて/
00:21:57
shizu_10
「色々と調べなきゃいけないことが多いので、事情聴取したいんですが、お時間よろしくて?」/
00:23:11
GM20
郷田「ああ、構わないよ」
00:23:35
GM20
女性はじっと静をみています。ナイフ片手に/
00:27:30
shizu_10
「では、当日、何があって、貴方はどうしたか。覚えてる限りで構いませんので、お話願います」淡々と事務的な口調で/
00:29:35
GM20
郷田「ああ、あの男に会ったのは、隣にいる優香とデートしている時だった。あの男にあって、「あなたの心をみせてください」と言われたら、性欲が抑えられなくなって・・・」
00:30:21
GM20
郷田「そして、ソフトボール部の部室で、モトカノや教え子に対して・・・・・」
00:30:58
GM20
郷田「とちゅう、抵抗されて、気が付いたら目を潰させ、足を折られていた」
00:31:22
GM20
郷田「だが、そのショックか当時の記憶があまりないんだ」
00:32:16
GM20
女性は、その会話を、無感情な表情で聞いています/
00:36:38
shizu_10
「……その男性の様子について、何か違和感とかありませんか?あと、自分自身にその後変化は?」あくまでも聴取という形式で/
00:39:00
GM20
郷田「今は凄く落ちついている、なんだか心が穏やかになったような」
00:39:55
GM20
優香「はじめさん、私もその場にいたから、私の記憶を話したほうがいいかも、私も曖昧な部分があるけど、あの時のはじめさん、恐かったから」
00:40:02
GM20
郷田「すまないね、優香」
00:40:59
GM20
優香「ここで話すと、はじめさんがあの時の事を思い出して、精神的にショックを受ける可能性があるから、屋上で話しません?」>静/
00:41:47
shizu_10
「……分かりました、行きましょうか」自分から前に立って移動する/
00:43:13
GM20
では、手提げかばんを持って屋上へ上がります。
00:45:49
GM20
屋上で静をみる彼女の目は、光沢がまったくありません。
00:46:22
GM20
優香「警察手帳を見せていただけません?」/
00:47:33
shizu_10
「ありませんよ。警察官ではないですから。この事件を調査してるのは事実ですが」張り付いたような冷たい微笑で/
00:49:38
GM20
優香「そんな嘘をついて、はじめさんに近づいて・・・、本当ははじめさんを狙っているのじゃないの」手提げかばんの中に右手をいれつつ/
00:52:32
shizu_10
「……用件はそれだけですか?それじゃ、また郷田さんに聞かないといけないですねぇ……それとも、ここで傷害事件起こします?」にやにや/
00:53:56
GM20
優香「渡さない、はじめさんは渡さない! そのために私は、はじめさんを…・…」
00:54:08
GM20
ブツブツつぶやきます/
00:56:25
shizu_10
「じゃ、失礼します」背中を向ける、振りをして何かあったら対応できるように意識を集中する/
00:56:46 arkame (arkame@34.net059085195.t-com.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:57:41
GM20
優香「ああああああ」
00:57:48
GM20
襲い掛かってきます。
00:58:09
GM20
【情報判定>NPC】を開始します。
00:58:30
GM20
イメージ的には撃退すると、自ら語るタイプです。/
01:03:16
shizu_10
「相手が私で良かったわね」動きを予知、結界で攻撃をはじいて驚いた隙に腕を捉え、捻り、回り込みながら絞り上げるように、押さえ込む「中には、正当防衛とばかりに喜んで過剰防衛して、死んでも仕方ないで済ませるような人だっていたりするかもしれないのよ」優しげに 能力432/
01:03:53
GM20
では、NPC0 弱点0で+9でどぞ/
01:04:09
shizu_10
2d6+9
01:04:09
Toybox
shizu_10 -> 2d6+9 = [2,2]+9 = 13
01:05:42
GM20
【説明】(3) 細かい情報
01:05:42
GM20
優香「私はずっと彼とつきあっていたの」
01:05:42
GM20
優香「いえ、正確に言えば、彼の複数の愛人の一人」
01:05:42
GM20
優香「その一人でよかった、でも、やっぱり我慢できなかった」
01:05:42
GM20
優香「そんな時、彼が狂ってしまった」
01:05:43
GM20
優香「私は怯えたけれど、彼のことが明るみになれば、私以外の女は去ると想った」
01:05:46
GM20
優香「だから、私は彼の携帯をつくってみんなを集めて……」
01:05:49
GM20
優香「……そして彼を解き放ったの」
01:05:51
GM20
優香「そして不幸な事故で、彼はこんな姿に」
01:05:53
GM20
優香は微笑んだ。
01:05:55
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
01:05:57
GM20
優香「そうよ、彼を怪我させたのは私」
01:05:59
GM20
優香「狂っている彼の背後に忍び込んで頭を叩いて」
01:06:01
GM20
優香「気絶させたあと、目と足を潰したの」
01:06:03
GM20
優香「途中、意識を戻して大変だったけど、なんとかなったわ」
01:06:06
GM20
優香「目と足を潰してよかった」
01:06:08
GM20
優香「だって、足を潰さないと彼はどこかへいきそうだったもの」
01:06:11
GM20
優香「だって、目を潰さないと成長して老いていく私より他の女を目で追うようになるから」
01:06:14
GM20
優香「はじめに目も足もいらないわ。私がかわりとなり、愛してあげるから」
01:06:17
GM20
優香「死がふたりをわかつまでね」
01:06:19
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:06:22
GM20
優香「でも、意識を取り戻したら、凄く大人しくなっていた」
01:06:25
GM20
優香「横暴なはじめも好きだけど、今の私だけを思ってくれるはじめも好き」
01:06:28
GM20
濁った目で笑う。
01:06:30
GM20
01:09:56 kisito (kisito@pb6aa7fca.aicint01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
01:10:57
shizu_10
「時間切れ、というか動けなくされたので対象外になったのか、その辺が分かりにくいわね」ギリギリと腕を締め上げつつ/
01:11:37
GM20
優香「渡さない、はじめは渡さない」その目はまったく紅くありません/
01:13:54
shizu_10
「そこまでやったんだったら、貴女が死ぬまで、キチンと面倒見るのね……」腕を放してさっさと屋上から去り、取り合えず情報をまとめて送信、終了で/
01:16:18
GM20
***シーン 流***
01:16:24
GM20
どうします?/
01:17:13
Nagare_10
菓子折りを持って、早野伸治の元へ行きます。場所はどこですか?/
01:19:52
GM20
自宅ですね、古い住宅です/
01:21:39
Nagare_10
では、インターホンを鳴らして「すみません、遠野と言う者ですが、早野伸治くんはいらっしゃいますか?」と呼びかけます/
01:22:28
GM20
すると「はーい」といって少年が現れます
01:22:30
GM20
【イメージ:大人しい少年(須賀健太 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp11791 )】
01:22:30
Toybox
FetchTitle: 須賀健太 - Yahoo!検索(人物)
01:22:45
GM20
伸治「お兄さん、誰?」/
01:24:24
Nagare_10
「突然でごめんね。俺は、遠野と言う。今日は君に聞きたい事があって来た。」/
01:24:58
GM20
伸治「??」/
01:28:52
Nagare_10
「黒いフルートを持った男を知っているかい? その男の名前は曽我遊斗と言うんだけれど」/
01:29:36
GM20
伸治「美都ねえちゃんをおかしくした奴だ!」怒りを露わにします/
01:31:53
Nagare_10
「そう、そのおかしくした奴と会った時の事を教えてくれないか? これからソイツを倒す為の情報がまだ足りていなくてね」深々と一礼して/
01:34:20
GM20
伸治「あれは俺が倒す」
01:34:43
GM20
伸治「…たぶん」/
01:35:32
Nagare_10
「なら、一緒に倒そう。決して君の邪魔にはならないはずだから」/
01:37:45
GM20
伸治「わかった!」
01:38:48
GM20
伸治「でも、あいつ、凄く強いぜ、バケモノだけど、どうしよう?」
01:38:54
GM20
01:40:10
Nagare_10
「大丈夫、俺と君ともう二人強いお姉さんが居るんだ。それに・・・」 日向「 俺も居るから絶対大丈夫! 安心して!」/
01:42:01
GM20
伸治「お兄さんたち、強いの?」半信半疑で/
01:44:03
Nagare_10
「そりゃ、強くなきゃ倒す、って言えないでしょ? 」と優しく/
01:44:55
GM20
伸治「えー」/
01:48:16
Nagare_10
日向「あ! どうやって示せば良い? 試しにその辺の木倒す!?」 「それよりも、だ。俺らを信じきれなくても良い。その男と会った時の事を教えてくれないか?」/
01:50:10
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
01:54:37
Nagare_10
「どんな小さなことでも良いから」 起こりうる事を推測し、鳳仙花を使って日向の力を借り話しやすい雰囲気に。432/
01:57:13
GM20
では、NPC0 弱点0で、+9でどぞ/
01:59:12
Nagare_10
2d6+9 /
01:59:12
Toybox
Nagare_10 -> 2d6+9 = [4,5]+9 = 18
02:00:02 Nagare_10Nagare_8
02:01:23
GM20
【説明】(3) 細かい情報
02:01:23
GM20
伸治「俺の担任の先生が、あの男のせいで狂ったんだ」
02:01:23
GM20
伸治「凄く痩せているんだけど、急にご飯を食べるようになったんだ」
02:01:23
GM20
伸治「学校を休んで、いろんな料理を食べ歩いて」
02:01:23
GM20
伸治「どんだけ食べても食べやまないんだ、吐いてそのあと、食べたりもしていた」
02:01:25
GM20
伸治「それで、あいつが許さなくなって、殴りにいったんだ」
02:01:28
GM20
伸治「よくわからないけど、あいつがなにかしたら、急に力が湧いてきて、あいつを殴りにいったんだ」
02:01:31
GM20
伸治「でも、なぜかあいつに当たる寸前で腕が止まってしまうんだ」
02:01:34
GM20
伸治「それで紅い光が襲いだしたらから、俺はあわてて逃げたんだ」
02:01:37
GM20
伸治「くやしかったよ」
02:01:39
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
02:01:41
GM20
伸治「どれだけ殴ろうとしてもできなかった」
02:01:43
GM20
伸治「あいつは、危害を加えることはできない仕掛けになっているといっていた」
02:01:46
GM20
伸治「でも、俺はあきらめずに何度もいったら、あいつは諦めたようにフルートを奏ではじめた」
02:01:49
GM20
伸治「光の珠が集まりだしたから、仕方なく俺は逃げ出した」
02:01:52
GM20
伸治「死にたくなかったから」
02:01:54
GM20
伸治「ただ悔しかったら、近くにとまっていた車を投げたんだ」
02:01:57
GM20
伸治「あいつに投げつけようとおもったけど、体が勝って動いて手前にしか投げれなかった」
02:02:00
GM20
伸治「車が吹き飛んだ時、光の珠の勢いがよわくなったのでなんとか逃げ切れたんだ」
02:02:05
GM20
伸治「次は倒す」
02:02:07
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
02:02:10
GM20
伸治「なぜ、動きがよわくなったんだろう」
02:02:12
GM20
伸治「壊れた部品の一部があいつに向かっていったけど、大した量じゃなかったし」
02:02:15
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
02:02:18
GM20
伸治「そういえば、逃げるとき、あいつ、怪我していたのが見えたな」
02:02:21
GM20
伸治「右手から血を流していた」
02:02:23
GM20
02:03:39 shizu_10shizu_8
02:05:34
Nagare_8
「ふむふむ・・・右手に何かブレスレットとかはついて居なかった?」/
02:06:31
GM20
伸治「いや、フルートを持っていただけだよ」
02:07:07
GM20
02:13:55
Nagare_8
「ふむ。光の珠はそのフルートから出ていたのには間違いない?」/
02:14:42
GM20
伸治「いや、光の珠は周囲に漂っていたような気がする」/
02:16:50
Nagare_8
「アイツはフルートを吹いていた? それとも持っていただけ?」/
02:17:16
GM20
伸治「吹いていたよ」/
02:19:22
GM20
時間です/
02:19:38
GM20
【情報判定>推理判定】を行います。
02:19:48
GM20
では、有希どぞ/
02:23:09
yu-_8
戦闘の光景を思い出し、狂気状態にある人の力の源は赤い目にあるのではないかと推測する。 (能力0)
02:24:10
yu-_8
弱点予測は、「狂気にかかっている人の赤い目を潰す」/
02:25:22
GM20
弱点+2で、+2でどうぞ/
02:25:40
yu-_8
2d6+2
02:25:40
Toybox
yu-_8 -> 2d6+2 = [3,3]+2 = 8
02:25:42
yu-_8
02:26:38 entyu が切断されました:Read error: Connection reset by peer
02:26:38
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:26:38
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:27:42 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:27:58
GM20
おそらくそれで間違いない、邪力が溜まっているのであろう
02:28:16
GM20
では、静/
02:32:52
shizu_8
情報から推測すると、直接攻撃できないような能力みたいなので、直接狙わないように、【跳弾など、直接的な攻撃意思の籠もらない攻撃をする】 戦闘技法から考えて 能力3/
02:34:36
GM20
では弱点-2で、+1でどうぞ/
02:35:14
shizu_8
2d6+1
02:35:14
Toybox
shizu_8 -> 2d6+1 = [2,5]+1 = 8
02:37:32
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:37:32
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:38:35
GM20
少年が攻撃できなかったのは、欲望が増加する邪力のセーフティ機能だと想われます
02:38:45
GM20
では、流/
02:50:55
Nagare_8
二人と早野から教わった情報を元に推測をする。弱点予測は【フルートを破壊し、光の珠を出すのを防ぐ】 能力4/
02:52:18
GM20
弱点-2 +2でどうぞ/
02:52:45
Nagare_8
2d6+2  
02:52:45
Toybox
Nagare_8 -> 2d6+2 = [5,4]+2 = 11
02:54:12
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:54:12
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:54:12
GM20
【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
02:54:50
GM20
フルートの演奏がキーなのはまちがいないが、フルートを破壊することが答えではないような気がする。
02:55:45
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:55:45
GM20
時間:15分
02:55:45
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
02:55:51
yu-_8
右手に怪我、ってとこの先に何があるのか・・・
02:57:17
yu-_8
連絡所で落ち合うことにして集合/
03:00:58
shizu_8
「……取り合えず、こっちはあんまりたいした情報はありませんでした、と」ため息混じりに/
03:01:45
Nagare_8
煙草を咥えながら、日向と早野少年を連れて「んー・・・フルートが引っかかるなぁ」と言いつつ/
03:02:46
yu-_8
「あれ、流くん、そっちの子は一般人?」/
03:03:01
yu-_8
<早野少年を見やりながら/
03:03:36
Nagare_8
「です。倒したいって言ってたもんで連れてきちゃったんです」と苦笑しながら。/
03:04:58
shizu_8
「……責任は自分で、ね」/
03:05:44
yu-_8
「……戦闘になって、その子を護れるの? それとも、自己責任だって、ちゃんとわからせてきた?」 真剣な表情で問う>流/
03:06:28
Nagare_8
煙草を咥え直して「……護りますよ。一般人連れ込んでるししかも餓鬼ってのも承知してます。」/
03:07:05
Nagare_8
「それで万が一があったなら、責任を総て負います」/
03:09:16
yu-_8
何も言わず、流に近づき、顔を覗きこむように目を合わせる 「責任って?」/
03:09:47
shizu_8
「……」缶コーヒーを一口(……今日はもう駄目だな……激甘のはずなのに、砂の味しかしない……)/
03:11:15
Nagare_8
一瞬怪訝そうな目をするが、溜息を吐いて「万が一、少年を死なせた場合は金を支払いそして刑務所へ入れと言うのなら入ります。ただ、そうならないように今最善を尽くすのが一番でしょう」/
03:13:25
shizu_8
「……ま、私たちも可能な限りはフォローする。そこらへんで落としとかないと、平行線でしょ」コーヒーを飲み干して、スチール缶を握り潰す/
03:13:54
yu-_8
笑って流の頭をぽん、と軽く叩き、「ごめんごめん。 ちょっと試してみただけよ」
03:14:56
yu-_8
「流がそうしたいなら、フォローする。 でも、万一の時、誰も責めないけど、自分が一番自分を責めることになるからさ」
03:15:29
yu-_8
「うるさくってごめんね」 苦笑し/
03:16:59
Nagare_8
日向「…ながれ?」 「あー…ほんと敵わないなぁ。アッハッハ」と少し笑って 「前みたいにはならないし、なる気もない。…フォローお願いします、有希さん、氷室さん」/
03:17:14
shizu_8
「……人一人、決して軽くないからね。それだけは忘れないで」/
03:18:57
Nagare_8
「・・・ええ。」煙草を揉み消して、「寒いのに慣れる前に終わらせましょ。」/
03:26:41
GM20
***幕  間***
03:26:41
GM20
ユーグ「実に興味深いな人というものは」
03:26:41
GM20
囁くもの「それには同意しますが、このように強引に本性を引き出すのはあまり好みではありませんね」
03:26:41
GM20
ユーグ「すまぬ、どうも手間をかけるのが面倒なのでな」
03:26:41
GM20
インドラさん「・・・・・」
03:26:44
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:26:47
GM20
時間:なし
03:26:49
GM20
目的:魔獣と戦うこと
03:26:53
GM20
***準備シーン***
03:26:55
GM20
有希どうぞ/
03:29:22
yu-_8
散弾系の銃や爆弾を調達。 殺傷力は低くても広い範囲に攻撃ができるもの。
03:29:54 kisito が切断されました:Quit: Leaving...
03:30:38
yu-_8
魔獣交戦予定地周辺の人払いを依頼。 その上で狂人化している人数を予め把握する
03:31:17
yu-_8
以上です/
03:32:06
GM20
では、静/
03:34:05
shizu_8
いつも通りに、グローブを填めて軽く握り、感触を確認(……触った感覚くらいしかない、か)、ミネラルウォーターのペットボトルを3本ほど確保、蓋を開けて、閉めなおしておく/
03:37:41
GM20
では流/
03:39:03
Nagare_8
日向には今のうちに斉天大聖になってもらい、流は装備を出しておく。煙草をちゃんと処理してから。/
03:40:56
GM20
では、それぞれOK
03:41:47
GM20
遊斗の位置もおおまかに把握していますが、周囲に10体以上の紅い目のものが居ます/
03:44:05
shizu_8
「多いわね……どうします?」>二人/
03:46:00
yu-_8
「まぁ、隠し玉もあるだろうし、今わかっている数を警戒しすぎてもね。 行こうか」/ 
03:46:40
Nagare_8
「そうですね。…日向、早野少年、行くよー。」 日向「…おう」/
03:47:30
shizu_8
「……そういう意味ではなかったんだけどね……ま、最悪、泥は一人で被っても良いか」ハットを目深に被りなおし/
03:49:49
yu-_8
魔獣が視認できるところに行きますよ/
03:50:00
GM20
了解
03:50:14
GM20
では、遊斗と対峙します。
03:50:40
GM20
遊斗「また、会いましたね」/
03:52:08
yu-_8
「やられっぱなしは性に合わないからね」 笑って/
03:53:45
GM20
遊斗「うしろの方々も優秀なようですね」
03:54:33
GM20
その視線が伸治にとまる
03:54:36
GM20
03:55:23
Nagare_8
伸治の前に立ち、腕を伸ばして伸治と視線を合わせないようにして「そりゃ、どぉも」/
03:57:10
shizu_8
「……実験っぽいことしてるみたいだけど、成果はどうかしら?」/
03:58:54
GM20
遊斗「人間は汚いね」
03:59:52
GM20
遊斗「なかには清らかな人もいるけど、
04:00:30
GM20
遊斗「だからといって有名なわけじゃない」
04:02:26
GM20
遊斗「やはり、心とアーティストの技量は比例しない」
04:05:02
GM20
遊斗「まあ、わかっていたけど、魔獣となって、心を開放していうちに、本当に人の心のおぞましさに嫌気がさしたよ」/
04:05:40
shizu_8
「……それで?自分が落ち零れたのは心が伴ってなかった、とでも言い訳したかったのかしら?貴方に足りなかったのは、心でも技量でもない、やりたいことを我慢してまで才能を伸ばそうとする、努力が足りてないのよ。つまり……」
04:06:36
shizu_8
「最初から貴方には成功する目なんて無かったってことでしょ。私にはそう”観える”わ」/
04:08:27
GM20
遊斗「そう、なのだろうね」>成功しない理由
04:08:50
GM20
./
04:10:19
shizu_8
「ちなみに、この問答だって何も意味なんて無い。何故なら……」拳を構えて「魔獣には何も生み出せないからね」/
04:12:20
GM20
遊斗「そこまで言う、あなたの本性を見てみたい」
04:16:35
GM20
04:18:49
Nagare_8
「…観察は済んだ? それで俺らを殺せるのならかかって来なよ。」と伸治の前に立ったまま、刀を構えて/
04:19:47
GM20
遊斗「殺すのじゃない、暴き出すんだよ」
04:19:53
GM20
では、イニシアチブです。
04:20:01
GM20
2d6
04:20:01
Toybox
GM20 -> 2d6 = [6,4] = 10
04:20:08
shizu_8
2d6
04:20:08
Toybox
shizu_8 -> 2d6 = [6,3] = 9
04:20:09
Nagare_8
2d6
04:20:09
Toybox
Nagare_8 -> 2d6 = [1,3] = 4
04:20:24
yu-_8
2d6
04:20:24
Toybox
yu-_8 -> 2d6 = [1,5] = 6
04:21:08
GM20
***第1ラウンド***
04:21:27
GM20
GM20 流8 静8 有希8
04:21:39
GM20
では、魔獣から
04:22:04
GM20
遊斗「いくよ」
04:22:46
GM20
遊斗の周囲に無数の紅の光珠が現れる
04:23:22
GM20
フルートを奏でると、それらが様々な軌跡を描きながら襲い掛かる
04:23:51
GM20
そして,紅き目の従者も一斉に襲い掛かる。
04:25:05
GM20
https://www.youtube.com/watch?v=V-fRAwkDxuw
04:25:06
Toybox
FetchTitle: 加藤夕葵<フルート>     白鳥・・・サン・サーンス - YouTube
04:25:13
GM20
邪力1234
04:25:53
GM20
ターゲットは静
04:26:00
GM20
20;2
04:26:11
GM20
20+2d6 いっけええ!
04:26:11
Toybox
GM20 -> 20+2d6 = 20+[5,3] = 28
04:26:17
GM20
DOZO/
04:27:59
shizu_8
「ま、あれだけ挑発して、こっちこなかったら笑うしかないわよね」クスッと笑い「じゃあ、こっちも少々荒っぽいお返しでもしましょうか!」
04:33:16
shizu_8
”先見の魔眼”で、従者の攻撃を予知、ペットボトル3本を放り投げて全部を『白魔』で叩き割って大量の氷の弾丸を生み出し、拳で弾いて障壁で角度調整して、轟音を発しながら炸裂する氷の礫が従者の目を切り裂いていく
04:34:50
shizu_8
そして、一際大きな塊が魔獣を狙って飛んでいく 予知に併せ、『白魔』の魔力と障壁での複合攻撃 能力432/
04:35:53
GM20
ほい、応援は?
04:35:58
GM20
04:36:03
yu-_8
します/
04:36:04
Nagare_8
します/
04:36:19
GM20
ほいほい/
04:37:46
yu-_8
GM、確認です。 信治くんの様子はどうでしょう?/
04:40:33
GM20
今は大丈夫ですよ/
04:42:33
yu-_8
魔獣がフルートを操る指を散弾性の爆薬を転移して狙い、演奏を阻害する 能力4/
04:43:34
GM20
ほい/
04:45:14
Nagare_8
緋天の片玉の紫苑を使い、魔獣の視界を奪う 能力4/
04:46:36
GM20
では、+17でどぞ/
04:46:57
shizu_8
2d6+17
04:46:57
Toybox
shizu_8 -> 2d6+17 = [6,2]+17 = 25
04:49:43
GM20
では、有希の爆弾でフルートの演奏が途切れると光の珠の動きが弱まる
04:50:35
GM20
そして、紅い目を切り裂くことで、従者たちの動きも止まる
04:51:02
GM20
邪力34封印
04:51:46 GM20GM10
04:51:59 shizu_8shizu_6
04:52:43
GM10
遊斗「まさか、ここまで強いとは」/
04:53:41
shizu_6
「……私なんて、騎士団ではまだまだよ。それと……」一呼吸おいて「……私にはもう、貴方の未来は”観え”ない」/
04:54:51
GM10
続いてさらに静です/
04:56:48 Nagare_8Nagare_7
04:58:23 yu-_8yu-_7
04:59:36 GM10GM8
04:59:56
shizu_6
「せめて、少しでも後続が楽になるようにしないとね」一気に踏み込んで、周辺に冷気を撒き散らし、先ほどの傷を凍傷に変えることで、従者の目潰しを継続しつつ、篭手に生えた二枚の牙を組み合わせて月型のブーメランとし、魔獣と、まだ残っている従者がいるならその眼を切るように投げる(仮面ライダーWのショ
04:59:56
shizu_6
ルダーファング投擲の要領)
05:00:34
shizu_6
角度調整は予知と障壁で行う 能力432/
05:00:56
GM8
ほい、応援は?/
05:01:02
Nagare_7
します/
05:01:11
yu-_7
します/
05:01:21
GM8
ほいほい/
05:02:39
Nagare_7
藤花を使い、フルートの演奏を禁じる。 能力4/
05:03:14
GM8
ほい/
05:03:29 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
05:05:06
yu-_7
伸治を含め、新たに狂気化する者が現れれば、例外なく散弾にて目を潰す  能力4/
05:05:29
GM8
では、+17でどぞ・
05:05:33
GM8
05:05:55
shizu_6
2d6+17
05:05:55
Toybox
shizu_6 -> 2d6+17 = [4,3]+17 = 24
05:08:41
GM8
邪力12 紅き光をなんとか飛ばす。
05:09:54
GM8
フルートの演奏ができないので、フルートを落とす。
05:11:28
GM8
だが、その指はフルートを演奏しているかのように滑らかに動き、その動きに合わせて光が舞う
05:11:37
GM8
そして
05:11:55
GM8
遊斗「僕を助けろ」
05:12:09
GM8
その刹那
05:12:22
GM8
有希の両目が紅く輝いた
05:13:34
GM8
最初の戦闘で光の攻撃を受けた有希
05:13:46
GM8
あの光が精神を支配する光そのものだったのだ。
05:13:58
GM8
裏技 邪力4,3
05:16:18
GM8
20+2d6 いけえええええ
05:16:18
Toybox
GM8 -> 20+2d6 = 20+[6,4] = 30
05:16:56
GM8
では、無数の光が静に襲い掛かる!!
05:17:07 shizu_6shizu_-2
05:17:22
GM8
そして、なんらかの有希の攻撃もまた炸裂する(内容は任せる)
05:17:35 GM8GM5
05:18:16
GM5
05:21:07
shizu_-2
「……予想は最悪の形で考えろ、現実はさらにその斜め下を行く、か……ま、札を切らせた以上、あとは任せるわ」その場にへたり込んで、座ったまま気絶/
05:22:07
GM5
邪力3 指の動きを止める
05:22:42
GM5
邪力4 目に光を宿らせない、今のところ、目に光が宿っている人が0人
05:23:07 Nagare_7Nagare_6
05:23:13
GM5
有希の中の邪力も消費つくされてます。
05:23:18
GM5
では、有希/
05:25:08
yu-_7
静に引き金を引いた自分に気付いた後、静かに嗤う
05:26:35
yu-_7
「……私の中に、仲間の騎士を害したいという狂気があった、ということか? ――ふふっ、面白いわ」
05:28:40
yu-_7
「さぁ、終わりにしようか!」 自分の両眼を指で潰し、鮮血の涙を流しながら、高らかに叫ぶ
05:30:42
yu-_7
邪力の気配を頼りに、散弾性の爆弾を大量に転移し、攻撃。 狙いが多少アバウトでも回避できないように。
05:31:22
yu-_7
魔獣の思考を読み取り、回避行動を先回りして潰す
05:32:34
yu-_7
魔獣の指は、意思を持たせた化物を生み出し、彼らに止めさせる
05:32:40
yu-_7
能力432/
05:36:05
GM5
ほい、応援は?\
05:36:09
GM5
05:36:14
Nagare_6
しまs/
05:36:29
GM5
ほい/
05:38:01
Nagare_6
彼岸桜で視界を奪い去る。そして、幻影を見せる 能力4/
05:38:28 Nagare_6Nagare_5
05:39:14
GM5
では、+13でどぞ・
05:39:20
GM5
05:39:34
yu-_7
2d6+13
05:39:34
Toybox
yu-_7 -> 2d6+13 = [6,2]+13 = 21
05:39:37
yu-_7
05:40:10 yu-_7yu-_4
05:45:12
GM5
死が近づいていくのが遊斗も感じていた。
05:45:22
GM5
挫折した青春時代
05:46:15
GM5
魔獣となっり傍観者となった自分
05:46:32
GM5
だが、それでも死が迫る
05:46:51
GM5
彼のあまり長くない人生が終わりを・・・・・
05:47:22
GM5
遊斗「いやだあああああああ」
05:49:06
GM5
ありったけの邪力を振り絞り、紅き光を放つ。
05:49:19
GM5
邪力12
05:49:52
GM5
6+2d6 6ぞろおおおおおおお
05:49:52
Toybox
GM5 -> 6+2d6 = 6+[4,6] = 16
05:50:09
GM5
だが、わずかに届かなかった。
05:50:53
GM5
数多の爆弾が彼を襲い、その爆風に巻き込まれたまま、その体は塵に還り、
05:51:12
GM5
・・・あとは魔玉だけが残った。
05:51:15
GM5
05:55:43
yu-_4
「なんだ、結局半端モノだったか」 死の恐怖からくる魔獣の叫びを聞き、興が削がれたように呟く/
05:56:55
yu-_4
「……流、済まない。 キミの治癒能力はデメリットがあったんだったか?」/
05:57:20
Nagare_5
「…? いや、今はありませんけれど…、やりますか?」/
05:59:08
yu-_4
「悪いが、静を頼む。 結構な損傷を受けているはずだ」 「――魔獣に操られて殺したんじゃ、つまらないし」後半は聞こえないように呟き/
06:00:40
Nagare_5
「ええ、分かりました。…日向、やるよ」 日向「了解」と言って静さんの近くへ行き、手当てをする/
06:01:32
Nagare_5
「…あの、貴女は大丈夫ですか? 貴女もかなりのダメージを受けてるはずです」>有希/
06:04:42
yu-_4
「私は平気よ。 ……それより、彼(信治)を護れて良かったわね」 魔獣が居たであろう場所を彷徨い、目が見えないながらも魔玉を拾う/
06:05:42
Nagare_5
「……二人のフォローがあったからですよ、俺自身あまり動けてませんでしたから」煙草に火をつけ咥えながら/
06:07:31
yu-_4
「責任を負って、やり遂げたのは流よ。 自信を持ちなさい。 ――じゃ、静は頼んだわよ」 虚空へ消える/
06:08:52
Nagare_5
「――っはぁ、慣れないなぁ」煙を吐き、手当てを続けて/
06:09:52
GM5
■□■退場フェイズ■□■
06:09:52
GM5
時間:30分(一人10分)
06:09:52
GM5
目的:現場から去る。
06:10:03
GM5
***シーン 静***
06:10:42
shizu_-2
放り込まれたであろう病院で眼を覚ます。
06:11:13
shizu_-2
「……久々だねぇ……ま、まだ死んでないってことではあるけどさ」
06:12:34
shizu_-2
右手を数度、握ったり開いたり「……感覚が戻ってきてるってことは、3日は寝てたかな、こりゃ」
06:13:20
shizu_-2
ベッドに再び寝転ぶと「今度、何かお礼でももってかないとまずいかねぇ、あの二人に」
06:13:35
shizu_-2
眠気が襲ってくる。
06:14:00
shizu_-2
「……取り合えず、動けるようになるまではおとなしくしておかないと」
06:14:24
shizu_-2
そう呟いて、眼蓋を閉じる。/
06:14:57
GM5
***シーン 流***
06:15:29
Nagare_5
人には得手不得手がある。
06:15:41
Nagare_5
(今回の魔獣は…才能に恵まれなかったんだっけか)
06:16:10
Nagare_5
そう。魔獣となってしまったどうしようもない男
06:16:30
Nagare_5
(大した努力も何もしてない人間が、助けろ、だなんて馬鹿馬鹿しい)
06:17:00
Nagare_5
幾度か斉天大聖へ変化したりして、日が経つ。
06:17:12
Nagare_5
それでいて進歩が見えない。いや、視ようとも思わないのが本当か。
06:17:33
Nagare_5
両目を赤く輝かせた彼らと、紅の目を持つ己。
06:17:38
Nagare_5
何ら変わりないじゃないか。
06:17:56
Nagare_5
その苛立ちを何処へぶつけるわけでもなく、ただ溜息を吐いて横で眠る流を見下ろす。
06:18:12
Nagare_5
「…でも、あれくらい言わないとお前分からないんだろうね」
06:18:37
Nagare_5
単純で、直情的で、短気で、人間じゃない癖に人間を護ろうと頑張って
06:18:56
Nagare_5
”あの時”と変わりない。
06:19:06
Nagare_5
「…りゅう、リュウに会いたいな。
06:19:37
Nagare_5
 君に会って、ちゃんと謝りたいんだけど…君は遥か昔に死んでしまっているから。
06:19:54
Nagare_5
 ほんっと馬鹿だよ、俺を助けようとしてさぁ……」
06:20:17
Nagare_5
”あの時”の様に水底へ沈む事が出来たなら良かっただろうに
06:20:40
Nagare_5
それでも朝が来て、誰かが生まれ死ぬ今日に生きながらえてしまっている事
06:20:49
Nagare_5
「残酷だね、緋柳」
06:21:12
Nagare_5
誰の記憶になくても、そこが僕の居場所なのだから/
06:21:40
GM5
***シーン 有希***
06:23:22
yu-_4
「これは、それなりに良い刺激になるかもしれないわね」
06:24:20
yu-_4
邪神と一体化した日から、肉体の損傷は「供物」でいくらでも補えるようになった
06:25:28
yu-_4
邂逅戦で負った内臓の怪我も綺麗に消えている
06:25:33
yu-_4
しかし
06:26:01
yu-_4
彼女の目にはまだ包帯が巻かれたままであった。
06:27:51
yu-_4
「……結局心配をかけちゃうんだろうけど、ちょっと反応が愉しみだわ。」
06:28:33
yu-_4
包帯に手をあてながら、想い人の顔を思い出すのだった/
06:39:07 yu-_4 が切断されました:Quit: Leaving...
06:41:27 shizu_-2 が切断されました:Quit: Leaving...
06:41:40 arkame#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
06:41:55 Nagare_5 が切断されました:Quit: Leaving...
06:46:43 GM5 が切断されました:Quit: Leaving...
08:02:02
entyu
せっっしょんおつかれさまでした
08:02:07 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
13:19:50 kisito (kisito@pb6aa7fca.aicint01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
表示するメッセージがありません。