発言数 427
表示
時刻 メッセージ
00:01:07
Chikae_10
「七種千夏恵といいます、探偵をやっていまして、聖働のセシリアの件で警察から協力を頼まれています」
00:01:38
Chikae_10
「教団の使徒について星山翔さんからお話を聞かせて貰いたいのですけど良いでしょうか?」/
00:02:26
Chikae_10
バッグから探偵の名義で作った名刺を出して渡します/
00:02:43
GM_20
母親「は、はい、息子をよろしくお願いします」深々と頭をさげます
00:02:53
GM_20
そのまま頭をあげません/
00:04:24
Chikae_10
「そんなに頭下げないでいいですよ、星山さんが使徒をやめるのに、随分ご家族方御苦労なさったんですね」/
00:04:50
GM_20
母親「はい……」/
00:05:42
Chikae_10
「星山翔さんって洗脳されてたみたいな感じだったんですか?」/
00:06:15
GM_20
母親「はい。今はなんとか正気に戻っているようですが、まだ……」/
00:07:31
Chikae_10
「まだ、少し残っているんですか? 話を聞かせてもらえれば洗脳を完全に解く方法もわかるかもしれません。会わせてもらえますか?」/
00:07:57
GM_20
母親「はい。息子をよろしく、よろしく、お願いします」
00:08:10
GM_20
といってもう一度頭を下げると、案内されます。
00:09:00
GM_20
地下の倉庫に。
00:09:38
GM_20
そこには縛られたままの翔がいます。
00:10:00
GM_20
【イメージ:明るい青年(稲葉友 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp354975 )】/
00:10:02
Toybox
FetchTitle: 稲葉友 - Yahoo!検索(人物)
00:12:17
Chikae_10
「こんにちは探偵の七種千夏恵といいます。翔さん、今ご気分はいかがですか?」/
00:13:12
GM_20
翔「以前よりはいいよ」自嘲気味に答えます/
00:14:09
Chikae_10
「この縛られているのって、なにか発作的に行動したくなることがあるからですか?」/
00:16:38
GM_20
翔「ああ、家族に頼んだのさ、俺がまた教団に戻らないようにな」
00:17:05
GM_20
翔「完全に想いが消えたわけじゃないからな」/
00:18:56
Chikae_10
「献身的にご家族の方が看護してくれていると聞きました、良いご家族ですね」
00:19:28
Chikae_10
「大地の使徒はみんな洗脳されてるみたいな印象なんですが、
00:19:28
Chikae_10
どんな経緯で大地の使徒になったのかとか、どうやって使徒をやめたのかとか教えてもらえますか?」
00:19:28
Chikae_10
「洗脳を完全に解く方法がわかるかもしれません」/
00:22:36
GM_20
翔「・・・・」
00:23:16
GM_20
翔「聖母様……」
00:23:34
GM_20
頭を抱える。
00:24:08
GM_20
翔「あの頃の俺はおかしかった。だけど、聖母様のあの優しさまでは嘘だと思いたくないんだ」/
00:25:36
Chikae_10
「セシリアに対しての忠誠心ではなく、聖母に対しての思いのほうが強いんですか?」/
00:26:17
GM_20
翔「当たり前だろ」/
00:28:15
Chikae_10
「聖母にあったことはありませんけど、そこまで思うなら本当に優しい方なのかもしれませんね」
00:29:49
Chikae_10
「でも大地の使徒はセシリアに従って無理をして倒れたり死んでいる人が居るようですけど」
00:30:54
Chikae_10
「なぜあそこまでセシリアに従うんですか?」/
00:31:56
GM_20
「俺たちはセシリア様に従っていたわけじゃない、ただ純粋に聖母教団を信仰していただけだ」/
00:34:14
Chikae_10
「そうなんですか、そこまで信仰していた教団から抜けるようになったきっかけってなんなんです?」/
00:35:37
GM_20
翔「それは……」
00:35:54
GM_20
【情報判定>NPC】を開始します/
00:36:34
Chikae_10
魔力付与したミントの香りで清涼感を与え頭をすっきりとさせ洗脳を和らげる 能力4
00:36:34
Chikae_10
教団に戻りたいとか強い感情を吸収して話をしやすくする 能力2
00:36:34
Chikae_10
彼はうまくヒントになることを言ってくれる 能力3
00:36:34
Chikae_10
使用は 432/
00:36:43
Chikae_10
弱点予測は無しで/
00:37:53
GM_20
では、NPC0で+9でどうぞ/
00:38:09
Chikae_10
2d6+9 6以上でて
00:38:09
Toybox
Chikae_10 -> 2d6+9 = [6,1]+9 = 16
00:38:11
Chikae_10
00:38:17 Chikae_10Chikae_8
00:38:51
GM_20
【説明】(3) 細かい情報
00:38:51
GM_20
翔「聖母教団の教えはよくあるものだけど、実際に異能者がいるし、なによりも聖母様の慈愛に満ちた優しさに俺の心は癒された」
00:38:51
GM_20
翔「聖母様のためになりたい、だからこそ、俺は大地の使徒になったんだ」
00:38:51
GM_20
翔「セシリア様の護衛となって加護を得た。その加護をもって、他の異能者と闘い、その代償で体がボロボロになっても、俺は満足だった」
00:38:53
GM_20
翔「親に引き留められ軟禁されるまでは」
00:38:56
GM_20
翔「だが、この軟禁でだいぶ落ち着いてきたよ」
00:38:57
GM_20
翔「でも、それでも聖母様への想いは消えない」
00:38:59
GM_20
【主観】(7) NPCが気になった情報
00:39:01
GM_20
翔「真に選ばれたものは聖者になるが、俺は選ばれなかった」
00:39:05
GM_20
翔「だが、セシリア様はそんな俺を使徒にしてくれた」
00:39:07
GM_20
翔「しかも、側近として選んでくださった」
00:39:09
GM_20
翔「そして英才教育を施され、セシリア様の力になることができた」
00:39:12
GM_20
翔「でも、今にしても思えば、あれは盲信的な想いだった」
00:39:15
GM_20
翔「どうしてあそこまで、聖母教団にすべてをかけていたのかはわからない」
00:39:18
GM_20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
00:39:21
GM_20
翔「セシリア様のもとでの生活が原因なのだろうか」
00:39:23
GM_20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
00:39:26
GM_20
翔「修行はそれほど厳しくはなかった」
00:39:28
GM_20
翔「聖母教団の聖書を何度も聞き、その教えを心に刻み込もうとしただけだ」
00:39:31
GM_20
00:40:57
Chikae_8
「特に強く心に刻んたフレーズとかってあるんですか?」/
00:42:37
GM_20
翔「聖書の言葉はどれも素晴らしいと思っていたよ」/
00:42:57
Chikae_8
「なるほど、ちょっとすみません仲間に連絡させてください」
00:42:57
Chikae_8
メールで情報回して一旦シーンきりで/
00:45:31
GM_20
***シーン ルシア***
00:45:36
GM_20
どうします?/
00:46:49
lucia_10
尾田さんに会いに行きます。居場所がカフェってことは、警察を通しての待ち合わせでいいんですね?/
00:47:47
GM_20
そうです。
00:48:22
GM_20
指定されていた喫茶店に向かうと、ボーイシュな女性が待っています。
00:48:40
GM_20
【イメージ:ショートカットの女性(剛力彩芽 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp16807 )】/
00:48:41
Toybox
FetchTitle: 剛力彩芽 - Yahoo!検索(人物)
00:51:41
lucia_10
「お待たせしました。警察より捜査協力を依頼されたUN軍のテロ対策本部のものです。役目上名乗れませんが、信用していただくほかありませんので、よろしくお願いします」口調は柔らかく、かつしっかりと/
00:52:54
GM_20
尾田「よろしくお願いします。真理の仇を取ってください」頭をさげます/
00:54:14
lucia_10
「可能な限り、お望みに沿いたいと思います。では、ご存知のことをお話いただけますか」メモを取る準備をして、話を促す/
00:56:51
GM_20
小夜子「まず真理のことなんだけど・・・」
00:57:06
GM_20
と真理さんのことを話し出します……
00:57:32
GM_20
……そして1時間後、まだ真理さんのことを話しています/
01:00:46
lucia_10
あえて邪魔はしないで、言いたいだけ言わせる。むしろ、所々で「そう、それで?」とかの促すような相槌を入れる/
01:01:45
GM_20
すると真理に対する想いをどんどん吐露していきます。
01:02:14
GM_20
それは、ただの女友達に対する想いとは思えないほどに。
01:02:17
GM_20
01:03:58
lucia_10
「……貴女にとって、彼女は本当に大事な人だったのね……それがどうして、教団なんかに関わったのかしら?」それとなく、必要な情報を引き出すように促す/
01:07:13
GM_20
小夜子「それは……」
01:07:27
GM_20
【情報判定>NPC】を開始します/
01:10:21
lucia_10
「言い辛い事があっても、ここではちゃんと話して。貴女の、大事な真理さんの、仇を討ちたいのでしょう?今貴女にできるのは、すべてを私に打ち明けることなの」優しく肩にそっと手を置いて、力強く断言して促す。
01:11:23
lucia_10
相手の話を正確に【記録】し、並列思考で解析しつつ整理して、自分の推論に発展させる 能力432/
01:12:27
GM_20
では、NPC0で+9でどぞ/
01:12:35
lucia_10
2d6+9
01:12:35
Toybox
lucia_10 -> 2d6+9 = [4,2]+9 = 15
01:13:08
GM_20
【説明】(3) 細かい情報
01:13:08
GM_20
小夜子「私と真理は幼稚園からずっと友達だった」
01:13:08
GM_20
小夜子「それだけじゃない、私たちはいつの間にか互いに愛し合うようになっていた」
01:13:08
GM_20
小夜子「私はそれでいいと思った。でも真理は悩んでいた」
01:13:08
GM_20
小夜子「その悩みにつけこんで聖母教団は真理を誘ったの」
01:13:11
GM_20
小夜子「それだけでも許せないのに、教団は小夜子の命を奪った」
01:13:14
GM_20
小夜子「私はそれを絶対許さない」
01:13:16
GM_20
【主観】(7) NPCが気になった情報
01:13:18
GM_20
小夜子「最初は、聖母様は私たちも認めてくれるとかいう話だったのに」
01:13:21
GM_20
小夜子「真理は次第に、教団の活動にすべてをかけるようになっていたわ」
01:13:24
GM_20
小夜子「それで、ある儀式に参加するって話になって」
01:13:26
GM_20
小夜子「私はなんだか不安になって、止めたんだけど、そのころはもう真理は、私より教団だった」
01:13:29
GM_20
小夜子「そして、その儀式で、小夜子は死んだの」
01:13:31
GM_20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:13:34
GM_20
小夜子「他の信者の方で死んだものはいなかったわ」
01:13:36
GM_20
小夜子「でも、儀式の途中で倒れたものは何人もいたわ」
01:13:39
GM_20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
01:13:42
GM_20
小夜子「きっと、真理はもともと体が弱かったせいもあったからなくなったと思うわ」
01:13:45
GM_20
小夜子「よく考えると、あのセシリアという女の近くの人が多く倒れていたような気がするわ」
01:13:48
GM_20
小夜子「真理……、どうして死んでしまったの…・」号泣します/
01:16:02
lucia_10
「その場で、セシリアが何か特別なことをしていたかしら?普段することでも、そのときは極端に多かったこととか無かったかしら?」/
01:18:44
GM_20
小夜子「いえ、私は教団の儀式とかあまりくわしくないのでわかりません」/
01:19:35
lucia_10
ここまでの情報をまとめて送信、シーンチェンジで/
01:20:06
GM_20
***シーン 有希***
01:20:09
GM_20
どうします?/
01:24:41
yu-_8
情報判定:推理に入ります。残時間は千夏恵に譲渡で。/
01:24:52 GM_20 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
01:25:03 minazuki (minazuki@ntgifu152226.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
01:25:28 minazukiGM_20
01:27:47
GM_20
【情報判定>状況把握】を開始します/
01:29:04
yu-_8
戦闘時の様子を思い返しながら推理する。洗脳で読み取った使徒の意識も参考にしつつ。 能力3
01:32:22
yu-_8
弱点予測は、使徒の所持する教団の品(聖書等)を破壊する/
01:34:39
GM_20
では、弱点0で、+3でどうぞ/
01:34:51
yu-_8
2d6+3
01:34:51
Toybox
yu-_8 -> 2d6+3 = [6,1]+3 = 10
01:34:55
yu-_8
01:35:35
GM_20
【直感】(3) 弱点予測の成否
01:35:35
GM_20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
01:37:32
GM_20
装備ならなんでもいいのではないと思う。
01:37:42
GM_20
01:38:04
GM_20
***シーン 千夏恵***
01:38:08
GM_20
どうします?/
01:38:14
Chikae_8
「セシリアのものとでの修行で聖書を聞くと言ってましたけど、自分で本を開かずに、朗読を聞いていたんですか?」/
01:40:52
GM_20
翔「いえ、録音していたものを聞いていたんです。支給されていたイヤホン付きの端末で」/
01:41:24
Chikae_8
「では、大地の使徒をやっていた時、修行中に聖母教団のシンボルが印されたものとか
01:41:24
Chikae_8
身につけたり身近においていたものってありました?」/
01:45:07
GM_20
翔「それはいろいろもらったよ。聖書とか、修行の服とか」/
01:45:31
Chikae_8
「じゃあ、セシリアの側近として戦う時とかもそのイヤホンで音声聞いていました?」/
01:45:55
GM_20
翔「ええ、聞いていました」/
01:46:19
Chikae_8
「他の側近も同じように聞いていました?」/
01:47:49
GM_20
翔「ええ、当然です」/
01:48:28
Chikae_8
「家に戻ってから、今は聞いてないですよね?」/
01:49:08
GM_20
翔「はい、取り上げられていますから」/
01:50:25
Chikae_8
「端末って、端末自体に音声が入っているタイプですか?ラジオみたいに無線受信ではなく」/
01:50:54
GM_20
翔「そうです」
01:50:59
GM_20
時間です。
01:51:06
GM_20
***シーン ルシア***
01:51:12
GM_20
どうします?/
01:53:59
lucia_10
「そういえば、貴女は何か携帯端末みたいなものをもらったかしら?真理さんはどう?そんなのをもらって少ししてから、貴女と疎遠になったんじゃなくて?」もらった情報を投げかけて確認してみる。時差でできないなら無理といってください/
01:57:48
GM_20
小夜子「ええ、そういえば持っていたわ、まさか、あれのせいで・・・」/
01:59:33
lucia_10
「疑問が確証に変わったわ。ありがとう」両手を包むように握って本当に心のそこから感謝している様子で/
02:03:47
GM_20
小夜子「いえ、これで真理を殺された復讐ができるのなら」/
02:03:56
GM_20
その眼は暗い/
02:05:31
lucia_10
「……」不安はあるけど、今それを言っても心に届かないだろうから黙って見つめるだけ
02:09:39
lucia_10
02:10:26
lucia_10
【状況把握】を申請します/
02:11:16
GM_20
【情報判定>状況把握】を開始します/
02:15:34
lucia_10
今までの情報を整理した結果として、【魔獣は周囲の使徒から生命力を吸収して邪力行使の燃料にする】と推理し、【魔獣から一定以上の距離まで使徒を離す】ことで弱体化させられる 能力4、支援は月城教授による検証で/
02:17:04
GM_20
では、弱点0、紫煙
02:17:22
GM_20
弱点0 支援+2で、+6でどうぞ/
02:17:26
lucia_10
2d6+6
02:17:26
Toybox
lucia_10 -> 2d6+6 = [2,5]+6 = 13
02:18:05
GM_20
【現状】(3) 現場を一見すればわかる情報
02:18:05
GM_20
【検証】(7) 現場の細かい内容
02:18:05
GM_20
【矛盾】(11) 現場で感じる違和感
02:18:33
GM_20
月城「完全ではないけど、大まかにはあっていそうだな」
02:19:37
GM_20
月城「魔力か生命力かわからないが、なければ吸収できない。おそらく死者では吸収は不可能だろうな」/
02:19:44
GM_20
時間です。
02:20:01
GM_20
【情報判定>推理】を開始します。
02:20:06
GM_20
では千夏恵どぞ/
02:22:28
Chikae_8
では翔にお礼を言って立ち去り
02:22:28
Chikae_8
集合場所の神社に行って地脈からエネルギー補給して
02:22:28
Chikae_8
ゆっくり弱点を考えます
02:22:44
Chikae_8
(端末イヤホンからの聖句が限界酷使の仕組みなのかな……)
02:23:02
Chikae_8
使用は2のみ
02:23:02
Chikae_8
弱点予測「聖書の言葉を使徒とセシリアが聞けない状態にする」/
02:26:31 lucia_10lucia_7
02:27:04
GM_20
では、弱点+2で+4でどうぞ/
02:27:17
Chikae_8
2d6+4
02:27:17
Toybox
Chikae_8 -> 2d6+4 = [3,5]+4 = 12
02:27:19
Chikae_8
02:29:07
GM_20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:29:07
GM_20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:29:08
GM_20
【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
02:29:41
GM_20
これまでの内容から、聖書の言葉をキーワードに暗示がかかっているのは間違いない。
02:30:23
GM_20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:30:23
GM_20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:30:23
GM_20
【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
02:30:52
GM_20
■□■集合フェイズ■□■
02:30:52
GM_20
時間:15分
02:30:52
GM_20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
02:33:22
Chikae_8
「ふう、一個は聖書の言葉を聞かせなければ大丈夫そうですね、イヤホン端末は頑張って潰しましょうか」/
02:34:39
yu-_8
「お疲れ様。……しかし、邪力のせいとはいえ、まるで麻薬みたいね。」/
02:36:06
Chikae_8
「そうですね、もう一個の使徒の力吸収はは距離?だと不十分っぽい感じなんでしょうか」/
02:36:45
lucia_7
「……単純な理屈として、こっち撃ってしまえば、物理的にも電磁波的にも携帯端末程度はしばらく使用不能にはできると思いますが……」左手を持ち上げて「最悪ですが、手段は無いわけではありませんよ」/
02:39:44
lucia_7
「セシリアの周囲に生命反応を無くせばいい……大を守るために小を切り捨てる……テロリストには断固とした態度で当たる……殲滅戦という、ね」淡々と、無表情に/
02:40:33
lucia_7
「勿論、最終手段として、他に手が打てそうに無ければ、ですが……」/
02:41:16
Chikae_8
「……私からすると使徒も被害者だと思うからその方法はできる限りとりたくないですね、そう言って負けるわけにも行かないですけど」/
02:55:15
yu-_8
「まぁ、距離の問題は私が転移でなんとかするよ。 セシリアと接近して、使徒を近づけさせなければなんとかなりそうなんだよね?」/
02:56:40
lucia_7
「今回は、二の矢三の矢を用意しておかないと、逆転されかねませんね」/
02:56:52
Chikae_8
「取り敢えずそれでどうなるか確認ですね」>有希/
02:57:14
yu-_8
「さ、彼女らが行動を起こす前に止めようか。いこう」/
02:57:42
lucia_7
「ですね。さっさと終わらせましょう」/
02:58:05
Chikae_8
「そうですね行きましょう」/
03:00:42
GM_20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:00:42
GM_20
時間:なし
03:00:42
GM_20
目的:魔獣と戦うこと
03:00:42
GM_20
***準備シーン***
03:00:54
GM_20
では、千夏恵からどぞ/
03:02:35
Chikae_8
魔獣と使徒の居る支部周辺からの無関係な一般人の避難を要請します
03:02:42
Chikae_8
以上で/
03:03:10
GM_20
では、ルシア/
03:06:26
lucia_7
付近一帯に異常気象の予報を発令、「一時的な電磁波異常の可能性あり」と それと別に、一番近くのUN基地からダネルMGL(リボルバー型グレネードランチャー)に閃光音響手榴弾装填済みを2丁要請して受け取る(現場直前で)/
03:07:52
GM_20
ほい、では有希/
03:10:11
yu-_8
んー、あんまりやることないな。スタングレネード用のゴーグルと耳栓を3人前調達。接近戦用に動きやすい服装に着替えておきます。/
03:10:48
GM_20
ほい/
03:10:56
GM_20
では、すべて準備できました。
03:11:00
GM_20
どうします?/
03:12:47
yu-_8
装備を整えた後、シゲさんと連絡取ってセシリアの一団の場所を特定。普通に向かいます/
03:12:57
lucia_7
どうせやることは単純 進軍制圧ですね/
03:12:59
Chikae_8
一緒に向かいます/
03:13:04
GM_20
では
03:14:09
GM_20
支部にいることは判明していますが、かなり武装を整え準備しているようです。/
03:16:18
Chikae_8
「まあ向こうに武器があってもやることはあんまり変わらないですし」支部に向かいます/
03:16:40
GM_20
では、近づくと、すでに待ちかまえています。
03:17:18
GM_20
広間に数百人規模で使徒がおり、その中心にセシリアがいます。
03:17:40
GM_20
セシリア「また来ましたか、女王」/
03:18:35
yu-_8
「ええ、諦めが悪くてね。 狂気の沙汰を止めに来たわ」/
03:19:56
GM_20
セシリア「狂気の沙汰とは……、おかしなことを」
03:20:57
GM_20
セシリア「我らの聖母様、そして教団に対する想いをそのように表現されるとは、さすが悪鬼羅刹とよばれるだけありますわね」/
03:21:13
Chikae_8
「人をこんなに巻き込んで……、やろうとしていることはテロでしょ」/
03:22:45
lucia_7
「……(見慣れた光景だしなぁ)」ホゥ、と息を吐く/
03:23:16
GM_20
セシリア「仕方ありません、聖母の教えに従わない愚か者が多すぎるのですから:
03:23:45
GM_20
セシリア「この世界はもうすぐ滅びます。助かるには聖母様に縋るしかないというのに」/
03:23:58
yu-_8
「悪鬼羅刹で結構。 貴女達の聖母とやらがどんな美辞麗句を並べていようと関係ない」
03:25:40
yu-_8
「正義だか理想だか、なんだかわからないけれど、妄信的な貴女達の行動は見苦しいのよ、狂ってる」
03:26:02
yu-_8
「――だから、叩き潰す。 どう? シンプルでしょ?」嗤って/
03:26:07
Chikae_8
「助けって言ったって、そもそもあなたが使い潰した人、結局死んでるじゃない」/
03:26:52
GM_20
セシリア「聖母様のためにその身を投げ出したのです。彼らとて悔いはないでしょう」
03:26:57
GM_20
誇らしげに/
03:28:17
lucia_7
「異教徒は全部敵、などといってる時点で、自分から敵を作るだけですのにねぇ」ため息をつき「殉死を貴様が口にするな、汚らわしい魔獣が」はき捨てる/
03:29:15
Chikae_8
「聖母のためにといっても」
03:29:48
Chikae_8
「本当に心から、投げ出してるとは思えないわね、試してみましょう」
03:31:07
Chikae_8
可能性のバッグから、電子工作の電磁石キット組立済み、を取り出し魔力付与、電磁波で魔獣と使徒の持つ電子機器を使用不能にします/
03:31:24
GM_20
セシリア「来るべき世界に死に絶えるであろう旧人類が・・・・
03:31:36
GM_20
……なん…だと」
03:36:37 Chikae_8 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
03:36:37
GM_20
電子機器が破壊されまくり、驚愕を浮かべるセシリア
03:36:55 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
03:36:56
GM_20
使徒たちもおどろき慌てふためく、
03:37:01
GM_20
だが……
03:37:27
GM_20
セシリア「その程度で我らの信仰を阻むことはできん」
03:37:56
GM_20
狂信的な覇気は感じないが、それでも彼らは大地の使徒であった。/
03:38:50 entyuChikae_8
03:39:41
Chikae_8
では電磁石は起動しっぱなしでキュロットスカートのポケットへ
03:40:18
Chikae_8
「もうすぐバレンタインなんだし、チョコでも作ってたほうが幸せだと思いますよ」/
03:40:47
GM_20
セシリア「我らの幸せは」
03:41:05
GM_20
使徒「聖母様とともにあり!」
03:41:23
GM_20
セシリア&使徒「いくぞ、聖母に仇なすもの!」
03:41:35
GM_20
ということでイニシアチブです。
03:41:41
GM_20
2d6
03:41:41
Toybox
GM_20 -> 2d6 = [3,5] = 8
03:41:44
Chikae_8
2d6
03:41:44
Toybox
Chikae_8 -> 2d6 = [6,3] = 9
03:41:45
lucia_7
2d6
03:41:46
Toybox
lucia_7 -> 2d6 = [2,2] = 4
03:41:46
yu-_8
2d6
03:41:46
Toybox
yu-_8 -> 2d6 = [3,2] = 5
03:43:55
GM_20
***第1ラウンド***
03:44:13
GM_20
GM20 千夏恵8 ルシア7 有希8
03:48:32
GM_20
では千夏恵です。/
03:48:53
Chikae_8
可能税のバッグから耳栓を取り出して騎士3人につける
03:49:03
Chikae_8
血液容器から血液を紐状にして出してセシリアの足元に巻きつけ移動を封じます
03:49:21
Chikae_8
可能税のバッグからクラッカーを取り出して魔力付与、
03:49:21
Chikae_8
魔獣と使徒の耳がキーンってなって聞こえなくなるように爆音で鳴らします 能力4
03:49:35
Chikae_8
吸精でセシリアに近づく使徒から体力を奪って膝をつかせて足止め 能力2
03:50:08
Chikae_8
他の騎士二人の行動と都合よくうまく連携が取れる 能力3
03:50:15
Chikae_8
使用432/
03:51:13
GM_20
ほい、応援は?/
03:51:21
lucia_7
します/
03:51:24
yu-_8
します/
03:53:17
yu-_8
セシリア近くの使徒を転移で遠ざけるとともに、有希はセシリアを掴んで肉弾戦。近づけさせない、逃さない  
03:53:21
GM_20
ほいほい
03:53:23
GM_20
03:53:36
yu-_8
↑ 能力4です/
03:54:30
GM_20
ほい/
03:55:22
lucia_7
混沌とした状況の中で、計算だけで、セシリアを【タスラム】で撃ち抜く 能力4(演出3)/
03:56:04
GM_20
ほい。
03:56:10
GM_20
では+17でどうぞ/
03:56:12
Chikae_8
2d6+17
03:56:12
Toybox
Chikae_8 -> 2d6+17 = [1,3]+17 = 21
03:56:19
Chikae_8
03:56:34 Chikae_8Chikae_6
03:56:53 lucia_7lucia_6
03:59:53
GM_20
邪力12 使徒たちが動き、応戦する。
04:00:59
GM_20
そして
04:02:13
GM_20
肉弾戦を仕掛ける有希の体をセシリアが掴みなおすと、その手から有希の魔力が吸い取られていく。
04:02:42
GM_20
セシリアのまわりに無数の光弾ができて
04:02:48
GM_20
一気に千夏恵を襲う。
04:02:53
GM_20
邪力123
04:02:58
GM_20
訂正
04:03:05
GM_20
邪力124
04:04:04
GM_20
14+2d6 いけえええ!
04:04:04
Toybox
GM_20 -> 14+2d6 = 14+[5,1] = 20
04:04:29
GM_20
だが、かすかに届かない。
04:04:54
GM_20
セシリア「おのれええええ」/
04:06:11
Chikae_6
光弾を回避しつつ「なるほどね、祈りとか視界とかいろいろ気にしたけど、何も近づかなければOKなのね」 /
04:07:09
GM_20
では、魔獣ですが、なんとか息を整えるだけで精いっぱいです。
04:07:35
GM_20
セシリア「負けられない、聖母教団のために、何より聖母さまのために……」
04:07:40
GM_20
04:07:45 yu-_8yu-_7
04:08:19
GM_20
邪力4の弱点 近くに生物がいないようにする。
04:08:31
GM_20
では有希です。
04:08:50 GM_20GM_17
04:10:31
yu-_7
「気持ち悪い。聖母とやらが死ねと命じれば喜んで死にそうね」
04:11:25
yu-_7
能力4 セシリアから距離を取るとともに、セシリアに生物を近づけさせないよう、転移を続ける
04:12:40
yu-_7
能力3 使徒と魔獣に、例え聖句が聞こえてもそうと認識できないようにする
04:14:22
yu-_7
能力2 使徒は腐食の毒で容赦なく殺す
04:16:30
yu-_7
能力1 戦意を完全に失った使徒へは微笑みかけ、安心させる 「助かりたければ信仰を棄てなさい」
04:17:02
yu-_7
「魔獣への攻撃と聴覚阻害を頼むわ」>2人/
04:17:43
GM_17
ほい、応援は?/
04:17:55
Chikae_6
します/
04:18:15
lucia_6
します/
04:18:21
GM_17
ほいほい/
04:20:35
Chikae_6
クラッカーを新しく取り出して魔力付与、さっきと同じように魔獣と使徒の耳がキーンってなって聞こえなくなるように爆音で鳴らします
04:21:24
Chikae_6
「ちょっと琴音さん、むやみに使徒の人殺そうとしないでくださいよ!」 能力4/
04:21:42
GM_17
ほい/
04:22:59
Chikae_6
あっと「魔獣から離れた位置からを」追記/
04:23:44
lucia_6
「じゃあ、引き続き攻撃担当かしらね」聴覚を遮断、十分に離れたところから、セシリアの腹に【タスラム】が当たるように計算して射撃 能力4(演出3)/
04:24:33
GM_17
では、+18でどうぞ/
04:24:48
yu-_7
2d6+18
04:24:48
Toybox
yu-_7 -> 2d6+18 = [4,4]+18 = 26
04:24:51
yu-_7
04:25:04 yu-_7yu-_4
04:25:07
GM_17
邪力12
04:25:12 Chikae_6Chikae_5
04:25:55
GM_17
圧倒的な力の差を見せつけられても、信仰を胸に大地の使徒は戦う
04:26:02
GM_17
6+2d6
04:26:02
Toybox
GM_17 -> 6+2d6 = 6+[6,1] = 13
04:26:19 GM_17GM_3
04:27:12 lucia_6lucia_5
04:27:42
GM_3
信者のふんんばりもむなしく、セシリアはタスラムに打ち貫かれる。
04:27:57
GM_3
セシリアの目が虚ろになり、まともに立てなくなる
04:28:00
GM_3
だが、それでも
04:28:07
GM_3
セシリア「まだ、まだよ」
04:29:52
GM_3
セシリアはふらつきながらも立ち続ける/
04:31:19
yu-_4
「戦場に立ったなら容赦はしないわ。 魔獣だろうが、そうじゃなかろうが、殺意をもって向かってきたなら、きちんと殺してあげる」
04:31:55
yu-_4
「聖母への信仰なんて、大したことないのね」嗤う/
04:32:58
GM_3
では、ルシアどぞ/
04:36:41
lucia_5
「貴女がどうして教団に入ったとか、魔獣になったとか、今更問うても仕方ないこと……だから、これは信者の皆様への警告。射線上にいるなら、この世から塵一つ残さず消えると覚悟しなさい。命が惜しければ……彼女がどこかに飛ばしてくれることを願うのね」有希のほうにチラッと視線を向ける
04:38:02
lucia_5
左腕をゆっくりと伸ばし、まっすぐにセシリアを捉える、と同時に前腕部が六枚のブレードになって開き、そこに蒼白い稲光が煌く
04:42:17
lucia_5
黒い球体【カフヴァール】がルシアの後ろに回って衝撃を受け止める準備をし「Earth to earth、Ashes to ashes、Dust to dust.……【ブリューナク】、発射」淡々と告げる、と、その瞬間、蒼白い光の槍がまっすぐにセシリアに向かって撃ちだされる 能力4321/
04:42:57
GM_3
ほい、応援は?/
04:43:04
Chikae_5
します
04:43:52
Chikae_5
04:44:03
GM_3
ほい/
04:46:14
yu-_4
します。セシリアに近づく生物を転移させ、近づけさせない。能力4 「……ふふっ。 生かすために転移させるわけないでしょ」/
04:46:36
GM_3
ほい/
04:46:51
Chikae_5
魔獣から離れた位置からクラッカーを新しく取り出して魔力付与、さっきと同じように魔獣と使徒の耳がキーンってなって聞こえなくなるように爆音で鳴らします
04:47:23
Chikae_5
(琴音さんやっぱ昔とは違っちゃってるんだなぁ)
04:47:25
Chikae_5
 能力4/
04:47:42
GM_3
では+18でどうぞ/
04:47:53
lucia_5
2d6+18
04:47:53
Toybox
lucia_5 -> 2d6+18 = [2,4]+18 = 24
04:48:18
GM_3
では、ダイスを振る必要もありません。
04:48:47
GM_3
光の槍に貫かれ、為すすべもなく、セシリアは滅びます。
04:48:58
GM_3
セシリア「聖母様…」
04:50:41
GM_3
そのまま体は塵に還り、あとは魔玉残った/
04:51:26
lucia_5
「異教の弔いはお嫌でしょうが……」十字を切る/
04:52:41
Chikae_5
「…………終わりましたね、後は聖母だけか。聖母倒せばこの人達ちゃんと元に戻るかな」残った使徒を見つつ/
04:52:52 Chikae_5Chikae_4
04:53:46
GM_3
狂信的な表情はなりをひそめますね。
04:54:03
GM_3
ただ信仰自体を捨て切ったのかはわかりません。
04:54:12
GM_3
04:54:39
lucia_5
「宗教は麻薬よりも麻薬的ですからね……どうなるかは本人次第ですよ」最初から分かりきったようなことを言い捨てる/
04:56:17
yu-_4
「まだ信仰を棄てきれないのなら、ちゃんと終わらせてあげる」 呪いを纏った腕を翳し、残った使徒に向かう/
04:56:45
GM_3
その刹那、腕がはじけ飛びます/
04:58:06
yu-_4
「……ぐっ」 腕を再生させつつ、邪力の根源を睨む/
04:58:50
lucia_5
「……御本尊のお出ましですか」/
04:59:05
Chikae_4
「聖母マリア……」/
04:59:30
GM_3
そこには、あまたの能力者を引き連れた聖母の姿があります。
05:00:26
GM_3
聖母「……セシリア」
05:00:57
GM_3
討伐された聖者のなれの果て、聖石をみつめ、祈りを捧げます/
05:03:02
Chikae_4
「なんで聖母教団なんて作ったの?魔獣をすべて倒せば当面世界に終わりなんて来ないじゃない」/
05:05:27
GM_3
聖母「すべてを倒せる。そんなことが可能だと思っているのですか、封印しても甦ってくるのに」/
05:06:48
Chikae_4
「666の半分は超えたもの」/
05:07:45
GM_3
聖母「魔獣を封印すればすべて奇麗に片付いているとおもってらっしゃるのね」/
05:08:17
Chikae_4
「蘇ってきてもまた倒せばいいじゃない」/
05:11:42
GM_3
聖母「倒したところで、少しずつ魔獣はこの世界を浸食しているの。もう滅亡はさけられないのよ」子どもを諭すようにいう/
05:13:13
yu-_4
「――終末論で人々の不安を煽り、救いという妄言で良いように動かす」
05:14:43
yu-_4
「貴女のやってることは、とうに使い古された糞聖職者共のソレと同じだからね」
05:15:02
yu-_4
05:15:10
Chikae_4
「……そうだとしても、できるだけ先延ばしにするよ、そのうち死ぬからって今日を生きることを諦める必要なんて無い」/
05:16:36
lucia_5
「実際、やってることはテロリストだし……まあ、あの似非ドラゴンよりはまだ理解はできるけど……これ以上は平行線かしらね」/
05:17:04
GM_3
聖母「そのようね」>平行線
05:18:31
GM_3
聖母「また、逢いましょう、騎士のみなさん、次は…、
05:18:42
GM_3
聖母「私が参りましょう」
05:19:31
GM_3
そういって聖母の姿が消える/
05:20:31
lucia_5
「……随分と凝った顔見世だことで」肩を竦め/
05:21:17
yu-_4
「まぁ、配下が居なくなったからご立腹なんでしょうよ」/
05:21:18
Chikae_4
「総帥も全部話してくれてないきはしてるけどね……、魔獣は倒すよ」そう聖母の消えた空間向けてつぶやく /
05:23:00
yu-_4
「気になるならマーリンを問い詰めればいいんじゃないの?」 肩をすくめ/
05:23:35
Chikae_4
「答えてくれるのかなぁ、次にあった時にきてみます」/
05:23:43
lucia_5
「それで話すような人物なら、こんな組織もちませんよ」苦笑/
05:25:02
yu-_4
「そうじゃなくて、戦う理由の話さ。 これで揺らぐなら困るからね」/
05:25:49
lucia_5
「自分が納得できれば、それで良いとは思いますよ」/
05:25:56
Chikae_4
「私は美冬との約束があるから、平気ですよ」/
05:28:19
GM_3
■□■退場フェイズ■□■
05:28:19
GM_3
時間:30分(一人10分)
05:28:19
GM_3
目的:現場から去る。
05:28:31
GM_3
***シーン 千夏恵***
05:29:15
Chikae_4
千夏恵「ねぇ美冬、最強って言われてもさ、やっぱ助けられる数に限界ってあるんだね」
05:29:15
Chikae_4
美冬「何かあった?」
05:29:15
Chikae_4
千夏恵「んーちょっとね」
05:29:15
Chikae_4
美冬「私は病院でいつも取りこぼしてるわよ」
05:29:15
Chikae_4
美冬「異能を持つわけでもない人の範囲で仕事して、届かないことなんていくらでもある」
05:29:16
Chikae_4
千夏恵「うん」
05:29:18
Chikae_4
美冬「それに……」
05:29:20
Chikae_4
美冬「手は二本しかないのに、片手を私たちは繋いでるんだもの」
05:29:23
Chikae_4
そう言って美冬は千夏恵の手を握る
05:29:25
Chikae_4
千夏恵「ん、そだね、やれる範囲で頑張る」
05:29:27
Chikae_4
そう言って千夏恵は手を握り返した/
05:29:47
GM_3
***シーン 有希***
05:32:04
yu-_4
聖母の登場で、使徒の残党を残さず刈り取ろうと思っていたのに、興ざめした。
05:34:31
yu-_4
「滅亡してるのに、救われるって要するに『死ぬのが嬉しい』って境地に至るってこと?」
05:35:55
yu-_4
「……下らない。」
05:37:53
yu-_4
「人が生きていて、真の平和も救いもあるものかよ」
05:38:42
yu-_4
諦念にまみれた目で虚空を睨む/
05:39:10
GM_3
***シーン ルシア***
05:40:59
lucia_5
「……結局は、信仰の自由というものであり、それを他人が強制するべきものでは無い」そこまで言ってから、ロリポップを口にくわえる。
05:42:16
lucia_5
「また同様に、こういう趣味も同じく、他人にどうこう言われるようなものではない、と」ある程度なめてから口から出し、同じように呟く。
05:43:30
lucia_5
「ただし、それらはまた別の他人に害を及ぼすものでない限りである、と私は愚考する」今度は奥歯でキャンディを噛み砕いて飲み込みつつ。
05:45:14
lucia_5
「なればこそ、勝手に人の命を危ぶむものはかくして騎士に退治されるのであった、まる」歯が折れると言われる固焼き煎餅を手にとって、そう閉める。
05:46:14
lucia_5
バリッと小気味いい音を鳴らして煎餅をやすやすと噛み砕き、キッチンタイマーが湯煎の完了を告げるのを待っているのであった。
05:47:09
lucia_5
非日常から日常へ戻る、その緊張と緩和が一番心地よいと思うほどには、彼女は日常から外れていることを自覚していた。
05:48:09
lucia_5
なればこそ、日常を満喫しようではないか。とりあえずは、バレンタインデーのチョコを予定量作ることに全力を注ぐべきだ、と思い直す。
05:48:56
lucia_5
電子音が、時間を知らせる。ルシアは立ち上がって、キッチンへと足を向けた。/
06:01:03 lucia_5 が切断されました:Quit: Leaving...
06:04:28 Chikae_4 が切断されました:Quit: Leaving...
06:12:09 yu-_4 が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
06:51:00 yu-_4 (kumo@KD036012018230.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
06:52:24 GM_3 が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
06:52:38 yu-_4 が切断されました:Quit: Leaving...
12:01:59 GM_3 (minazuki@ntgifu152226.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
12:41:14 GM_3 が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
14:53:26 GM_3 (minazuki@ntgifu152226.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:29:44 GM_3 が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。