発言数 242
表示
時刻 メッセージ
20:18:49 deakluzdio1 (deak@KD106132122121.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:02:00 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:22:03 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:25:58 kuro (kuro@210-20-105-154.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:31:01 deakluzdio1 が切断されました:Remote host closed the connection
21:32:07 deakluzdio1 (deak@KD106132122121.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:52:17 kumo_ (kumo@KD111107175093.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:52:51 deakluzdio1 が切断されました:Remote host closed the connection
21:53:31 deakluzdio1 (deak@203-165-132-116.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:59:07 minazuki2 (minazuki2@ntgifu154143.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:07:35 minazuki2 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
22:07:54 minazuki2 (minazuki2@ntgifu154143.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:10:46 AROE (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:12:52 masamune_ (masamune@203-165-132-116.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:14:45 entyuChikae_10
22:14:58 kumo_yu-_10
22:15:23 deakluzdio1 が切断されました:Remote host closed the connection
22:16:04 masamune_yukina_10
22:16:22 minazuki2GM20
22:19:26
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:19:26
GM20
■□■ DB-430 金剛雷 ■□■
22:19:26
GM20
***プロローグ***
22:19:28
GM20
 富、欲望、快楽
22:19:32
GM20
 それを持つ者、持たざるものがいる。
22:19:36
GM20
 俺は前者だ。
22:19:40
GM20
 全てを失ったが、それは、新たに高みに昇るため
22:19:44
GM20
 ゆえに
22:19:48
GM20
 俺は王になる。
22:19:54
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:19:56
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:19:58
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:20:02
GM20
***シーン 千夏恵***
22:20:06
GM20
千夏恵「暑いね―」
22:20:08
GM20
美冬「そうね」
22:20:12
GM20
梅雨入りして
22:20:14
GM20
エアコンを入れてるとはいえ
22:20:16
GM20
ジメジメしている室内で
22:20:18
GM20
千夏恵と美冬はゴロゴロしていた
22:20:22
GM20
千夏恵「んー、美冬、血のむ?」
22:20:24
GM20
美冬「いえ、今はいいわ」
22:20:28
GM20
梅雨時独特の倦怠感からか
22:20:30
GM20
単にお腹が空いてないのか美冬は断った
22:20:32
GM20
千夏恵「そかー」
22:20:36
GM20
千夏恵「あ、そうだ」
22:20:39
GM20
美冬「どうしたの?」
22:20:43
GM20
千夏恵「今日は私が美冬の血を飲んでみたい」
22:20:45
GM20
美冬「ええっ? まあいいけど」
22:20:47
GM20
美冬「じゃあ針取ってくるわそのほうが飲みやすいだろうし」
22:20:52
GM20
準備をして首筋に針を刺すと珠のようにちが出てくる
22:20:54
GM20
千夏恵「えへへ、なんかいつもと違って新鮮な気分」
22:20:56
GM20
美冬「そ、そうね」
22:21:00
GM20
千夏恵が首筋に口をつけて血を吸う
22:21:02
GM20
美冬「んっ」
22:21:06
GM20
しばらく吸った後
22:21:08
GM20
千夏恵が口を離す
22:21:10
GM20
千夏恵「甘しょっぱいかんじだねー、美味しいかも」
22:21:12
GM20
美冬「まあ血だからね」
22:21:16
GM20
美冬「ま、満足した?」
22:21:18
GM20
赤くなった顔で美冬が訊く
22:21:20
GM20
千夏恵「うん」
22:21:24
GM20
その時、千夏恵のK-Phoneが鳴った
22:21:28
GM20
千夏恵「あー、なんかこういうタイミング多いね」
22:21:30
GM20
そう言ってK-Phoneに出る
22:21:32
GM20
千夏恵「はい”紅血”七種千夏恵です」
22:21:34
GM20
総帥「いっておくのだが、別に狙っているわけじゃないだけどね」/
22:21:45
Chikae_10
「そうなんですか?」
22:21:49
Chikae_10
22:23:48
GM20
総帥「そうだよ、君たち。なんというか、ラブラブすぎるんじゃないのかな?」/
22:24:16
Chikae_10
「なんですかね、で、魔獣ですよね。どんな魔獣でたんです?」/
22:25:23
GM20
総帥「君たちも新聞やニュースで見た人間が魔獣になったよだね」といって説明する/
22:26:24
Chikae_10
「あ、あの人ですか、分かりました。お受けします、データ送っておいてください」
22:26:31
Chikae_10
そう言って電話を切り
22:27:14
Chikae_10
「美冬―明日魔獣退治だから今日はいっぱいゴロゴロしよう」、そう言って美冬に抱きついた/
22:27:59
GM20
***シーン 有希***
22:27:59
GM20
「もうそろそろ六月も終わり、か」
22:27:59
GM20
久しぶりに何の予定もなく空いてしまった平日の休み。
22:27:59
GM20
家事は早々に片付き、部屋の壁にかけられたカレンダーを見ながら、思わず独りごちてしまった。
22:28:00
GM20
死産という重い出来事があったとはいえ、彼と入籍してから早半年。
22:28:03
GM20
結婚する前には、式はちゃんと挙げないと、とか両親への挨拶は、とか話していたが、
22:28:06
GM20
何もしないまま、今日まで来ている。
22:28:08
GM20
そこに六月、そして、ジューンブライドなんていう言葉も知識としてはあったから、
22:28:13
GM20
もしかして今月は と意識してしまったのがいけなかった。
22:28:16
GM20
期待というほど意識していたわけではないが、ただ、連想してしまったのだ。
22:28:19
GM20
そんな些細なことが、曇りの空のような鬱々とした気分の原因であった。
22:28:24
GM20
悪逆無道な虐殺を平然と行う邪神・魔王が、自らの恋愛感情となると
22:28:27
GM20
たやすく揺れ動いてしまうことが酷く滑稽であると自覚してはいるのだが
22:28:30
GM20
そういう気分になってしまうものは止めようがない。
22:28:32
GM20
手持ち無沙汰であるのが悪いのだと決めつけ、外に出ようかと席をたったところで電話がなる。
22:28:35
GM20
22:29:27
yu-_10
「はい、有希です」/
22:30:04
GM20
総帥「やあ、元気かな」/
22:31:14
yu-_10
「ええ、まぁ、憂鬱な気分なので、そろそろ身体を動かした方がいいかと思っていたところです」苦笑しつつ/
22:32:02
GM20
総帥「そうか、なら全力で体が動かせると思うよ/
22:33:36
yu-_10
「気分転換のようで動機が邪な気がしてしまいますが、お受けします。……魔獣でしょ?」/
22:35:04
GM20
総帥「当然だよ、それ以外に私が動く道理がない」/
22:36:43
yu-_10
「では、いつもの通りにお願いします」 電話を切る
22:37:59
yu-_10
「さて、と。狩りにいくか」 今回で何回目になるのだろう、とそんなことを考えつつ/
22:39:04
GM20
***シーン <審判>の騎士 伊織透奈
22:39:04
GM20
 <審判>の騎士 伊織透奈はキャメロットの自室にて唯一の親の形見であるバイオリンの手入れをしていた。
22:39:04
GM20
 彼女の守護霊たちは、眠そうにしていたり紅茶を飲んあり、本を読んだりとそれぞれ自由気ままなに思い思いのことをして楽しんでいる。/
22:42:10 AROEaROMe
22:42:27
yukina_10
「・・・うん、綺麗になった」と言ってバイオリンを一度ケースにしまい、一息つきます/
22:43:40
GM20
まるで、その時を見計らったかのごとく、K-Phoneが鳴り響く/
22:45:50
yukina_10
はっ、と少し驚いた後真面目な顔つきになってK-Phoneを取る
22:46:48
yukina_10
「もしもし透奈です」/
22:47:32
GM20
総帥「伊織透奈さんかな、円卓の騎士総帥マーリンだ。バイオリンの手入れはもういいかな?」/
22:49:37
yukina_10
バイオリンを手入れしていたのをしっているのを不審に思い辺りを見回しながら
22:50:40
yukina_10
「ええ、終わりましたよ。・・・何時、どこから見ていたんです?」/
22:51:41
GM20
総帥「じっと見ているわけじゃないからね、見えてしまうんだよ」/
22:53:30
yukina_10
「そうですか、てっきり新手の覗きかと思いました・・・ところで、魔獣についての連絡ですよね?」/
22:53:55
GM20
総帥「その通り、君に依頼したいのですがいいかな」/
22:55:55
yukina_10
「ええ、勿論です。寧ろ待ってた位ですから。」かなり暗い笑みを浮かべながら/
22:57:27
GM20
総帥「よろしく頼むよ」
22:58:14
GM20
総帥「死なないように頼むよ」といって状況を説明します/
23:00:15
yukina_10
「ええ、私だってまだ14才ですから。死ぬつもりはありませんよ。」
23:00:40
yukina_10
23:01:07
GM20
総帥「よろしく頼むよ」といって電話が切れる/
23:03:21
yukina_10
部屋の守護霊たちを呼び戻し「さあ、自己満足の復讐を始めますか・・・」/
23:03:48
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
23:03:48
GM20
時間:30分[シーン:なし]
23:03:48
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
23:03:49
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
23:03:50
GM20
連絡所行く人は宣言してください
23:03:52
GM20
23:03:56
Chikae_10
行きます
23:03:58
Chikae_10
23:04:01
yu-_10
いきます/
23:04:06
yukina_10
行きます/
23:04:47
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
23:04:47
GM20
[順番]
23:04:47
GM20
すでに到着:千夏恵
23:04:47
GM20
到着した所:透奈
23:04:47
GM20
いつでも:有希
23:04:52
GM20
でどぞ/
23:05:37
Chikae_10
「ふう、最近天気不安定だな―、梅雨だから仕方ないんだけど」
23:06:13
Chikae_10
「私が一番かな」キョロキョロあたりを見回してから残りの騎士が来るのを待つ
23:06:34
Chikae_10
服装はブラウスにキュロットスカート/
23:08:50
yukina_10
(あの人が騎士かな?それにしても・・・凄い良い匂いがする人だな)
23:10:29
yukina_10
と思いながら近づいて行って「初めまして、騎士の方ですよね?」
23:11:06
yukina_10
外見は動きやすい服。14才の見た目で/
23:11:24
Chikae_10
「ええ、ということはあなたも騎士ですね、はじめて”紅血”七種千夏恵です」/
23:12:58
yukina_10
「はい、新人の〈審判〉の騎士、伊織透奈です。よろしくお願いしますね。」/
23:13:35
Chikae_10
「ええ、よろしくお願いします、あと一人来るはずだけど……」/
23:14:30
yu-_10
「――あら、今日は皆女性なのね。 ごきげんよう」
23:15:21
yu-_10
ふいに2人の近くに現れ、声をかける。 服装はマリンカラーのワンピース/
23:15:27
Chikae_10
「あ、琴音さんこんにちは」/
23:17:29
yukina_10
「・・・初めまして、騎士の伊織透奈です。」いきなり現れたのに少し驚いて/
23:18:16
yu-_10
「千夏恵ちゃんお久しぶり。そっちの子ははじめまして、ね。 片瀬川有希です、よろしくお願いします」 にっこり笑って握手>伊織/
23:19:53
yukina_10
「お願いしますね、片瀬川さん。」ニコリと笑って握手します/
23:20:01
Chikae_10
「あ、そっか片瀬川さんに変わったんでしたね」/
23:20:18
yu-_10
「さて、揃ったことだし、話を聞きに行きましょうか。 暑いしね」 手で扇いで苦笑し、歩を進める/
23:20:29
Chikae_10
「ええ、行きましょう」/
23:20:54
yukina_10
「はい」二人についていく/
23:22:04
GM20
では、最新情報です。
23:22:27
GM20
***最新情報***
23:22:27
GM20
□魔獣の正体
23:22:27
GM20
藤堂勝信
23:22:27
GM20
 29歳 元市長
23:22:27
GM20
 将来は国会議員になると噂されていたが、さまざまな汚職スキャンダルが明らかになったために、引退をよぎなくされた男
23:22:30
GM20
□魔獣としての力
23:22:32
GM20
 光の刃にも雷撃になる光
23:22:34
GM20
 彼に従う従者たち
23:22:38
GM20
□魔獣の出現位置
23:22:40
GM20
 富豪やヤクザなど、彼が失職したことにより魔獣を見限ったものたち
23:22:45
GM20
□魔獣の現在の位置
23:22:47
GM20
 ある程度把握しているが、あまり近づくと操られる可能性が高いので遠巻きにしている。
23:22:52
GM20
□捕捉事項
23:22:54
GM20
 なし
23:23:00
GM20
関連情報
23:23:02
GM20
根津孝太郎[喫茶店]
23:23:04
GM20
 記者 
23:23:06
GM20
 藤堂の様々なネタをスクープした。
23:23:08
GM20
 身を隠しているが、情報を伝えるため喫茶店で待ち合わせることになっている。
23:23:11
GM20
清水元気[病院]
23:23:13
GM20
 偶然、巻き込まれた青年
23:23:15
GM20
 なんとか助かったが、友人は重症で病院に入院中
23:23:20
GM20
高田君江[男友達の家]
23:23:22
GM20
 孝太郎の元愛人の一人
23:23:24
GM20
 愛人の中には唯一、生き残っている。
23:23:26
GM20
 自宅は大破し、男友達のアパートで生活しているようだ。
23:23:33
GM20
□現場員情報
23:23:35
GM20
・シゲさん[刑事]
23:23:37
GM20
シゲさん「あの藤堂って奴は酷いヤツだな」
23:23:39
GM20
シゲさん「警察の上層部まで買収していたようだ、おかげで犯罪の発覚が遅れた」
23:23:42
GM20
シゲさん「といっても、ヤツ自身が凄いわけじゃない、ヤツのまわりのブレインが凄いんだがな」
23:23:45
GM20
シゲさん「特に秘書の女 神野真理恵が優秀なようだな」
23:23:48
GM20
シゲさん「今回の失脚も神野が体調不良で休んでいるうちに、事件が進んだようだ」
23:23:53
GM20
・月城教授[万能知識]
23:23:55
GM20
月城「あの雷の弱点はわからない」
23:23:57
GM20
月城「発動したら最後だ、おそらく発動する条件があるんだろうな」
23:24:00
GM20
月城「従者は強烈な催眠のような感じだ。肉体のリミッターも解除して、壊しながらあやつる。ただ、精神を歪めるため、頭はよくない感じだな」
23:24:04
GM20
月城「あと、どうも確率操作をして防御力を高めているようだ。魔獣としてはそれほど強くない(邪力2相当)がな」
23:24:09
GM20
・ファルコン[インターネット]
23:24:11
GM20
ファルコン「藤堂って男はゲスだね。よく市長にまで慣れたもんだ。よほどブレインがしっかりしていたようだね」
23:24:14 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
23:24:14
GM20
ファルコン「もともと、この神野という女秘書は、彼の幼馴染で昔からいろいろ尽くしていたようだね。といっても彼と付き合っていたというわけではないようだが」
23:24:18
GM20
ファルコン「人の感情とはわからないものだね」
23:24:22
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
23:24:24
GM20
花山「あいつは裏の世界ともずぶずぶに癒着していたようだな」
23:24:27
GM20
花山「ただ人望はなかったな、ただ金とバカな無鉄砲さがあっただけだな」
23:24:30
GM20
花山「おかげで闇も多少なりともしっているようだ」
23:24:33
GM20
花山「今回、記者がすっぱ抜いたが、あの調子じゃ、いつかは自滅していただろうな」
23:24:36
GM20
以上/
23:25:17
Chikae_10
「操る能力がメインで、取り巻きが攻撃してくるのはその効果の結果なんですね?」/
23:26:16
GM20
連絡員「さあ、そこまでは」/
23:27:03
yu-_10
「ふーん、神野って人の名前もよく出てくるのね。いずれ接触する可能性もあるかな」/
23:27:32
Chikae_10
「神野真理恵って人は今どうしてるかわからないですか?」/
23:27:41 aROMeAROE
23:27:41
GM20
連絡員
23:28:08
GM20
連絡員「いまも魔獣と一緒にいるようです」/
23:28:45
yu-_10
「2人はどこに行きたい?」/
23:29:23
Chikae_10
「んーじゃあ高田君江って人に話し聞いてみますか」/
23:30:03
yukina_10
「そうですね、私は病院に行って話を聞きましょうか。」/
23:30:47
yu-_10
「了解。じゃ、私は記者さんに話を訊きに行くわね」/
23:30:58
Chikae_10
「じゃ、いきましょうか」
23:31:09
Chikae_10
「何かあったら連絡を」/
23:31:24
Chikae_10
そう言って出発します/
23:31:50
yu-_10
転移でその場から姿を消す/
23:32:00
yukina_10
「皆さんお気をつけて。」といってでます/
23:32:28
GM20
***シーン 有希***
23:32:33
GM20
どうします?/
23:32:51
yu-_10
待ち合わせの喫茶店に行きますよ/
23:33:10
GM20
喫茶店は川沿いにあるこじんまりとした喫茶店です。
23:33:39
GM20
指定されていたテーブルは奥のほうですが、まだ根津は来ていないようです。/
23:34:23 deakluzdio1 (deak@203-165-132-116.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:35:15
yu-_10
「あれ、先に着いちゃったか。珍しいこともあるものね」 アイスコーヒーでもオーダーして席で待っていよう/
23:36:22
GM20
すると
23:36:46
GM20
しばらくすると、セコそうな中年のおっさんが現れます。
23:36:58
GM20
【イメージ:冴えない中年(渡辺 いっけい http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp3038 )】
23:36:59
Toybox
FetchTitle: 渡辺いっけい - Yahoo!検索(人物)
23:37:08 GM20 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
23:37:13 minazuki2 (minazuki2@ntgifu154143.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:38:06
minazuki2
キョロキョロと辺りを見渡しながら、有希に近づきます。
23:38:15
minazuki2
根津「君が騎士か?
23:38:19
minazuki2
」/
23:39:31
yu-_10
「はい、そうですよ。 結構警戒されているみたいですね」微笑して/
23:41:14
minazuki2
根津「そりゃ、こんなことになっているからね」
23:41:47
minazuki2
根津「俺の呑み友達にミューの記者がいるから、都市伝説などもしっていたけど、まさか騎士が実在するなんて」/
23:42:55
yu-_10
「魔獣相手に一般人が警戒しても死ぬ時は死にますから、あまり意味が無いですよ」
23:45:55
yu-_10
「信じられないようなら、なにかお見せしましょうか?」<騎士が実在するなんて  威圧感を軽く滲ませ/
23:46:58
minazuki2
根津「いや、もういいよ、恐いのは大嫌いなんだよ」
23:47:54
minazuki2
根津「ああ、俺は運が良かったと思っていたのに」
23:47:54
minazuki2
根津「とある筋からリークがあってね」
23:47:54
minazuki2
根津「それがなかなか良くできていた」
23:47:54
minazuki2
根津「指定されていた時間、場所にいき写真撮るだけの簡単な仕事だった」
23:47:54
minazuki2
根津「俺は確かに名声が欲しかったけど、こんなことになるなんて」
23:47:56
minazuki2
 頭を抱える。
23:49:27
minazuki2
23:50:07
yu-_10
「お膳立てされ過ぎていて怪しいですね。その【とある筋】って? あと、その写真、見せてもらえます?」/
23:51:17
minazuki2
 その時、店内にクールな美女が入ってきた。
23:51:17
minazuki2
【イメージ:クールな美女(木下あゆ美 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp5843 )】
23:51:17
minazuki2
 その女は根津をみつけると電話しながら歩いてくる。
23:51:17
minazuki2
 女を見て、根津は驚きの声を上げる
23:51:17
minazuki2
「お前は!」
23:51:17
minazuki2
 その刹那、邪気をはらんだ雷が有希と根津に襲い掛かる。
23:51:44
minazuki2
(ロールオンリーです)/
23:53:25
yu-_10
転移で根津を連れて攻撃を躱す。 「――予想が合っていれば、貴女が神野真理恵さん?」/
23:54:44
minazuki2
雷撃が来たのは外です。
23:55:29
minazuki2
そして
23:55:33
minazuki2
 雷が放たれた方向、道路には一人の男が立っていた。
23:55:33
minazuki2
 軍服のようなものを着ているが胸のあたりには無数の宝石が縫い付けられていた。
23:55:33
minazuki2
 両手の指には宝石入りの指輪をはめ、その左手には高級そうな腕時計をしていた。
23:55:33
minazuki2
 その顔には不敵な笑みが浮かんでいる。
23:55:33
minazuki2
【イメージ:ちょっと抜けたイケメン(天野浩成 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp11584 )】
23:55:45
minazuki2
さわやかな笑みを浮かべ手を振っています/
23:58:22
yu-_10
「狙いはこの記者ですか? 場所も構わず派手にやるんですね」 /
23:59:32
minazuki2
勝信「そんなこと、この俺が気にする必要はないだろう」
表示するメッセージがありません。