発言数 456
表示
時刻 メッセージ
00:01:56 masamun__ (masamune@203-165-132-116.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:02:43 masamu___ が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
00:03:04 masamun__masamune_10_
00:03:28 masamune_10 が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
00:05:51
masamune_10_
曲線で出来た部屋の隅っこの方にひなたを避難させて
00:07:25
masamune_10_
覇王拳法の構えで二つのボウルを持ち、角の前で待ちます/
00:08:00
EM_10
では、ボウルを持った瞬間、違和感を感じます。
00:08:45
EM_10
 構えるため、それなりに力強く握ろうとした瞬間、ボールがくしゃっとなる。
00:08:45
EM_10
 ステンレスっぽくみえたそれは、紙よりも弱かった。
00:08:59
EM_10
穴が開く・・・・
00:09:15
EM_10
【障壁判定】を開始します。
00:09:41
EM_10
 油断(2)+闇のもの(2)
00:10:38
EM_10
うまく壊れやすいボウルのようなものを扱えるか
00:10:45
EM_10
ティンダロスの速さに対抗できるかです。
00:11:24
EM_10
(なお、ティンダロスの突進力自体は、うまくボールで盾にすれば0になります/
00:11:36
EM_10
4+2d6
00:11:36
Toybox
EM_10 -> 4+2d6 = 4+[5,5] = 14
00:11:39
EM_10
00:17:16
masamune_10_
異形化せず、物理法則の概念を一部消し穴が空いたり、歪んだりしないように持ち上げる。そして覇王拳法を習得している事による反応速度と繊細さで猟犬を受け止める。能力4+3/
00:17:33
EM_10
では、+7でどうぞ/
00:17:53
masamune_10_
7+2d6
00:17:53
Toybox
masamune_10_ -> 7+2d6 = 7+[3,3] = 13
00:18:25
EM_10
では、わずかに角度が間に会わず、それます。
00:18:39
EM_10
ティンダロスの猟犬は戻ります。
00:18:42
EM_10
00:19:31 masamune_10_masamune_9
00:20:28
masamune_9
「げ、結構早いな・・・師匠に怒られる・・・」/
00:20:30
EM_10
ひなた「頑張れ、将宗」/
00:21:09 EM_10EM_9
00:21:36
masamune_9
「絶対に捕まえてやる!!覚悟しろ!いぬっころめ!!」やる気に満ち溢れました/
00:21:46
EM_9
では、もう一度
00:21:51
EM_9
闇のもの(2)
00:22:23
EM_9
2+2d6 いあいあくとぅるふ
00:22:23
Toybox
EM_9 -> 2+2d6 = 2+[4,4] = 10
00:24:50
EM_9
00:28:06
masamune_9
もう一度物理法則を消して壊れないようにして、覇王拳法+ひなたの応援で受け止める!4+3/
00:28:20
EM_9
では+7でどうぞ/
00:28:52
masamune_9
7+2d6 女の子の声援!
00:28:52
Toybox
masamune_9 -> 7+2d6 = 7+[6,2] = 15
00:29:05 EM_9EM_4
00:29:25 masamune_9masamune_8
00:29:25
EM_4
では、球体に封印されました。
00:29:38
EM_4
すると石碑に文字が浮かび上がります。/
00:30:56
masamune_8
「ようし・・・もう大丈夫だぞ」>ひなた
00:31:32
masamune_8
ついでに石碑も確認しとく/
00:32:59
EM_4
「カミはカミに宿る」
00:32:59
EM_4
「害意あり死者が生者を襲う」
00:33:14
EM_4
と書いてあります。
00:33:26
EM_4
そして、
00:33:30
EM_4
ひなた「やるじゃん:
00:33:38
EM_4
感激のあまり、抱きつきます。
00:33:43
EM_4
ぽよん/
00:34:51
masamune_8
「・・・ここがドリームランドか。」昇天しかけます/
00:35:07
EM_4
***シーン 静***
00:35:10
EM_4
どうします?/
00:35:53
shizu_10
扉を開けて、中をのぞく/
00:36:38 masamune_8masamune_6
00:37:56
EM_4
 横15m
00:37:56
EM_4
 奥行き 50mほどの部屋
00:37:56
EM_4
 幅1mの正方形のタイルがあって様々な紋様がある。
00:37:56
EM_4
 向かい側の壁には、
00:37:56
EM_4
 高さ1メートルくらいのところに、幅1メートルほどのプレート、その隣には、炎が灯った燭台が置かれている。
00:37:57
EM_4
 プレートには奇妙な紋様が描かれている。
00:38:00
EM_4
00:40:25
shizu_10
「これは……なんでしょうね」面倒だな、と思いつつ、とりあえず中へ踏み込む。何か文字がないか探してみようと思いますが如何に?/
00:41:49
EM_4
では、一歩踏み込むと凄まじい風が吹いてきて静をうしろへ吹き飛ばそうとします/
00:43:47
shizu_10
「こういうのは、あまり好きじゃないなぁ」転ばないように一旦外へ/
00:44:37
EM_4
すると、一歩戻ると風が凪ぎます
00:44:46
EM_4
まるで見えない壁があるように。
00:44:56
EM_4
ちなみに紋様はこんな感じです。
00:45:39
EM_4
プレートの紋様 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56548342
00:45:39
Toybox
FetchTitle: 【クトゥルフ神話】「elder sign」イラスト/Narrenfreiheit [pixiv]
00:45:47
EM_4
00:46:19
EM_4
あと文字は反対側の壁に書いてありますね。
00:46:48
EM_4
なんとか読めます。
00:46:50
EM_4
「炎は神を燃やすことあたわず、されど神の目を逃れることは可なり」
00:46:50
EM_4
「彼の風は、風神の風なり」
00:46:52
EM_4
00:51:48
EM_4
ゆり「あれはエルダーサイン! ってことは、ここにはハスターの力がああああ」
00:51:48
EM_4
ゆり「それに炎を嫌う神って、まさか……、這い寄る混沌」
00:52:18
EM_4
(いろいろとアイデアロールが成功しているようです)/
00:55:59
shizu_10
「……」一応、床の模様を確認。何か特徴とかあるかしら?/
00:56:24
EM_4
エルダーサインがかかれているマスもあります。
00:57:13
EM_4
そのマスを辿ってくとグネグネ曲がりながらも、向こうの燭台やプレートまでいけます。
00:57:16
EM_4
00:57:40
shizu_10
入口のところはどんな?/
00:58:13
EM_4
横一直線にエルダーサインの床です。/
00:58:35
EM_4
今、二人が立っている場所も。
00:59:14
EM_4
ゆり「あれはエルダーサインといって魔よけなんです、特に風を操るハスターと呼ばれる神に効果があるそうです」/
01:00:34
shizu_10
「そうなんだ……じゃあ」横ラインから奥のほうに繋がってるエルダーサインの床に移動してみる/
01:01:48
EM_4
では、風はありません、無風状態です/
01:02:55
shizu_10
「あなたは入口で待ってて」ゆりを置いて、奥までエルダーサインをたどって移動/
01:04:47
EM_4
ゆり「わ、わたしも連れていってください、きっと、私の知識がお姉さまの役に立つと思います」/
01:06:32
shizu_10
「……じゃあ、しっかりつかまってて」ゆりをお姫様抱っこでかかえると、軽いステップで奥へ/
01:09:08
EM_4
では、辿りつきます。
01:10:05
EM_4
燭台には炎が赤々と燃えていますが、よく見ると、蝋燭ではなく奇妙な金属の先端に炎が宿っています。
01:10:16
EM_4
ただの炎ではないようです/
01:11:24
shizu_10
「さて、お姫様、これをどう見ますか?」笑顔で尋ねる/
01:14:36
EM_4
ゆり「たぶん、この展開で炎を嫌う神ってナイアルラトホテップだと思います」
01:14:46
EM_4
ナイアルラトホテップ (ないあるらとほてっぷ)とは【ピクシブ百科事典】
01:14:46
EM_4
http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%97
01:16:03
EM_4
ゆり「それが嫌うのが、クトゥグアの炎。たぶん、この燭台にともる炎が、それだと思います」
01:17:11
EM_4
ゆり「どういう効果があるかはわかりませんが、この燭台は何かのキーになると思います」/
01:17:33
shizu_10
「これを持って行ったほうがいいと思う?」/
01:18:10
EM_4
ゆり「はい」
01:19:00
EM_4
そこで、静はふと気付くのですが、足元に何かが転がっています。
01:19:04
EM_4
生首2つです。
01:19:31
EM_4
静の視線に気づいて、ゆりも気付いて息を呑みます。/
01:21:12
shizu_10
「見るな!」頭を抱えて、自分の肩にうずめさせ、燭台をつかむと、エルダーサインの床をたどって入口まで向かおうとする/
01:21:29
EM_4
すると燭台を掴んだ瞬間、風が吹いていきます。
01:21:36
EM_4
風の力が増しているようです。
01:21:46
EM_4
まだエルダーサインのところは大丈夫ですが
01:22:10
EM_4
もしも風のいきおいにまけて、他の床にいったら大変なことになるかもしれません。
01:22:21
EM_4
プレートも震えています。
01:22:42
EM_4
壁にくっついているわけではなく、スライドするようです。/
01:24:26
shizu_10
「毒食らわば皿までも、か」ちょっと乱暴だけど、燭台を引っ掛けてプレートをずらそうと試みる/
01:24:39
EM_4
すると、スライドせれ、
01:25:02
EM_4
床の紋様が変化し、違う紋様になります。
01:25:13
EM_4
【障壁判定】を開始します。
01:25:34
EM_4
 魔術装置(2)+キーワード(3)[トラップ]
01:25:51
EM_4
5+2d6 イアイアハスター
01:25:51
Toybox
EM_4 -> 5+2d6 = 5+[2,6] = 13
01:26:28
EM_4
エルダーサインが消え、衝撃波レベルの風が襲い掛かります/
01:29:06
shizu_10
「ま、こういうのがトラップとしては普通なんでしょうけどね!」ゆりを基準にして未来予知、最悪を避けるように障壁と氷礫を駆使して風を突っ切って入口まで空中をステップして進む 能力432/
01:29:25
EM_4
では、+9でどうぞ/
01:29:36
shizu_10
2d6+9
01:29:36
Toybox
shizu_10 -> 2d6+9 = [4,2]+9 = 15
01:29:48 shizu_10shizu_8
01:29:50 EM_4EM_1
01:30:16
EM_1
では、すべての風を受けとめ、入り口まで辿りつきます。
01:30:42
EM_1
ゆりと一緒に走るイメージ、それとも手を繋いで?/
01:31:15
shizu_8
お姫様抱っこ継続中ですが何か?/
01:33:26
EM_1
では、ゆりがメロメロな状態で、静をみつめています。
01:33:29
EM_1
01:34:03
EM_1
燭台も無事、ゆりがもっています。/
01:34:20
shizu_8
床におろすと、「怪我は無い?」優しく微笑みながら/
01:35:07
EM_1
ゆり「はい、ありがとうごさいます」頬をあからめます。
01:35:11
EM_1
時間です。
01:35:21
EM_1
***シーン クローズ***
01:35:24
EM_1
どうします?/
01:37:05
CLOSE_10
「さて、進みますよ」
01:37:31
CLOSE_10
「呆然としていたところで、事態は好転しませんからね」>千堂さん
01:37:55
CLOSE_10
声をかけ、自分は先を歩きます
01:37:56
CLOSE_10
01:39:01
EM_1
あきこ「わかりましたわ」
01:39:21
EM_1
あとに続きます。
01:40:09
EM_1
ぱっと見では
01:40:10
EM_1
 横15m
01:40:10
EM_1
 奥行きは不明
01:40:10
EM_1
 5メートルごとに線が引いてあり、白色から段々青くなっている。
01:40:10
EM_1
 50メートル先の青色の床にはテーブルがあり、焼き魚や刺身、魚フライなどが置いてある。
01:40:10
EM_1
 さらに、その先は、プールのようになっている。
01:40:12
EM_1
 美味しい匂いもするが、それと同時に生臭い匂いが漂っている。
01:40:18
EM_1
のような感じです。/
01:41:45
CLOSE_10
「それなりにおいしそうではありますが・・・手はつけないほうが良いでしょうね」
01:42:07
CLOSE_10
周りを警戒しながらも「ところで・・・」
01:43:10
CLOSE_10
「内藤さん、でしたか。教師であるにもかかわらず、生徒を放置し一人で調査をしに行ったことが少し引っかかるのですが・・・」
01:43:33
CLOSE_10
「普段から、周りを置いて一人で行動するような人でしたか?」>千堂さん/
01:44:40
EM_1
千堂「評判は悪いですわ、セクハラまがいのこともするようですし、わたくしもギラギラとした目で見られたことはありますわよ」
01:45:04
EM_1
千堂「いなくなった人たちも、あの男が気に入りそうな綺麗な子ばかりですし」
01:45:28
EM_1
あきこ「あら、床に文字が書いてありましてよ」
01:45:31
EM_1
01:45:52
CLOSE_10
「ついでに付け加えておくと、いかにも危険そうな『無貌の部屋』へ他に目もくれず飛び込んでいったのも気になります」
01:46:11
CLOSE_10
「・・・っと、何が書いてるんでしょうかね」
01:46:17
CLOSE_10
床に書いている文字を確認します/
01:47:22
EM_1
 床にはさまざまな事がかいてある。
01:47:22
EM_1
「ここは海神の領域」
01:47:22
EM_1
「海神の下僕の晩餐なり」
01:47:22
EM_1
「深きものは人に非ず」
01:47:24
EM_1
「神は愉悦の神」
01:47:26
EM_1
「人の哀しみそ、神の悦び」
01:47:28
EM_1
「神を怒らすべからず」
01:47:30
EM_1
「神は人を見て笑う。死者は愛さず」
01:47:34
EM_1
「死者は死しても扉は開かず」
01:47:36
EM_1
「最後の人間のみが扉をあける」
01:49:00
EM_1
あきこ「興味深いと言えば、あなたたち3人もそうですわ、凄く落ちついていらっしゃるわ」
01:49:47
EM_1
あきこ「まるで、武○探偵社みたい」/
01:52:22
CLOSE_10
「いくつか理由がありますが、慣れですね。こういう経験は1度や2度ではありません」
01:52:59
CLOSE_10
「さらに言うと仕事だからです。これでも100%の事件を解決してきた会社の看板がかかっているので、私が看板に泥を塗るわけにはいきません」
01:53:51
CLOSE_10
「仕事なら、意地の1つや2つ、張るものですよ」と、笑い
01:55:39
CLOSE_10
「さて、この文面からすると、とりあえず死ぬなということと受け取れますが・・・千堂さんはどう解釈します?」/
01:58:20
EM_1
あきこ「そうですね、とりあえず、この神が凄くひどい邪神であることは間違いないですね」
01:58:39
EM_1
あきこ「そして、最後の一人じゃないと迷宮から抜け出せない」
01:58:44
EM_1
あきこ「でも」
01:59:37
EM_1
あきこ「それなら、全員生きていける手段もあると思いますが、いかがかしら?」
01:59:58
EM_1
あきこ「ただ、疑問なのは」
02:00:19
EM_1
あきこ「中央の石碑に、炎が灯っていたのですけど、なぜか3つだけでした」
02:00:20
EM_1
あきこ
02:00:46
EM_1
あきこ「てっきり、人間の数を指していると思ったのですが、3つしかありませんでした」
02:01:07
EM_1
あきこ「数が全然違いますが、どういうことなのでしょうか?」/
02:03:03 arkame (arkame@184.net220216075.t-com.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:04:27
CLOSE_10
「こちらの人数ではないのかもしれませんね。もしくは3に該当するといえば、私たちトリスタンの3人。ほかにはあなた方生徒3人」
02:04:54
CLOSE_10
「または、それとは関係のない何か・・・」
02:05:06
CLOSE_10
「確かに、ヒントをちりばめているようですが…」
02:05:22
CLOSE_10
「一人しか脱出できないない…律儀に本当のことを書いていると信じるのも危険です」
02:06:05
CLOSE_10
「独りだけ…そう受け取れるが、解釈次第では全員が脱出できる、にも関わらず独りだと思い込まされて、互いに争わせる」
02:06:10
CLOSE_10
アルカナの“指し手”を思い浮かべながら
02:06:17
CLOSE_10
「そうやって偽りで他人を導き、せせら笑って喜んでいた相手を知っていますのでね。面白い方ではありましたが…」
02:06:54
CLOSE_10
「こちらで仲間割れすることなく、全員で脱出することから主眼を外さないことは大事です」
02:07:53
CLOSE_10
「ところで・・・全員生きていける手段というのは。最後の一人を作らずに、ここから誰も脱出しないということですか?」
02:07:53
CLOSE_10
02:09:01
EM_1
あきこ「さあ、そこまでは」
02:09:04
EM_1
歩きながら。
02:09:23
EM_1
ふと気付くと、二人は歩きながら、だいぶ奥に進んでいます。
02:10:19
EM_1
正確にいうならば、あきこがじりじりと奥のほうへ移動しています。
02:11:06
EM_1
あきこ「まるで、正義の味方というより、先生ね、殺せ○せーみたい」
02:11:55
EM_1
いま、2つめのライン(30メートル)を通りこえ、もう3つめに行きそうですね。
02:12:25
EM_1
周囲の空気がねっとりとしてきます。
02:12:44
EM_1
魔力が濃くなっている感じですね/
02:14:07
CLOSE_10
先生発言を聞いて(う~む…なにやら説教臭くなったんですかねぇ、私って…)
02:14:10
CLOSE_10
「やれやれ…これは危険な兆候ですね。気を抜いてはいけませんよ」
02:15:38
CLOSE_10
警戒しながらも前進を続けます/
02:16:37
EM_1
では、4つめのラインを超えると、なんだか、あきこの体から魚のような生臭い匂いが微かにに折ってきます。
02:16:58
EM_1
に折ってきます→匂ってきます。
02:17:11
EM_1
本人は気付かず、さらに前進するようです。
02:17:39
EM_1
ちなみにクローズもなにか干渉されているようですが、効果をはじいています。
02:17:40
EM_1
02:18:27
CLOSE_10
(何かの攻撃…というよりも瘴気の類の中を突き進んでいるから、と解釈するべきですかね)
02:18:32
CLOSE_10
「ストップ、そこまで」
02:18:58
CLOSE_10
「今、鏡を持っています?あと、ここの空気をあまり吸わないように」/
02:20:02
EM_1
あきこ「え、ええ。でも、凄く喉がかわいて、それに」ちらりと奥の食卓をみる。
02:20:18
EM_1
あきこ「とてもいい匂いがするの」
02:20:38
EM_1
目が虚ろになって、全身をつづけようとします。
02:20:49
EM_1
02:21:36
CLOSE_10
では、前進を続けようとするのをいったん止めさせて
02:22:34
CLOSE_10
↑無理やりでも止めます
02:22:40
CLOSE_10
「この程度ですごくのどが渇くというのはおかしいですよね」
02:23:29
CLOSE_10
(進み続けると問題あり・・・ということは、先ほどの魔力が濃くなる場所より前へ戻る必要がある、か?)
02:24:15
CLOSE_10
(もしくは・・・私が保護しつつ、強引に突破。2つに1つ)
02:24:30
CLOSE_10
ということで、いったん動きを止めつつ、周りを見渡します・
02:24:31
CLOSE_10
02:25:28
EM_1
すると止まります。
02:26:00
EM_1
前から止めようとすると、後方、つまり中央の部屋の石碑が見えますが
02:26:31
EM_1
こちらの部屋に面した炎が前よりもずっと小さくなっています。
02:26:33
EM_1
そして、
02:27:38
EM_1
背後からザバアという音ともに何かが水から飛び出し、クローズに襲い掛かる。
02:27:44
EM_1
こんな感じのヤツですね
02:28:15
EM_1
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48460194
02:28:15
Toybox
FetchTitle: 【変愚蛮怒】「深き者/Deep one (Green 'u')」イラスト/Deskull [pixiv]
02:28:25
EM_1
これが数体
02:28:34
EM_1
そして、其れに対応しようとしたところ、
02:28:47
EM_1
あきこ「食べたい、食べたい、たべたい、タベタイ」
02:29:10
EM_1
と発狂し、あばれるので、対応がにぶります。
02:29:21
EM_1
攻撃&狂乱したあきこの対応
02:29:32
EM_1
【障壁判定】を開始します。
02:29:37
EM_1
組み合わせられないので
02:29:47
EM_1
キーワード(3)「狂気」
02:29:58
EM_1
3+2d6
02:29:58
Toybox
EM_1 -> 3+2d6 = 3+[1,5] = 9
02:30:07
EM_1
02:30:14
EM_1
あきこ「アアアアアアアアア
02:30:21
EM_1
02:30:28
CLOSE_10
ちなみに、この深き者たちは頭悪そうですよね?>EM/
02:30:58
EM_1
動物レベルの知能っぽいですね
02:31:01
EM_1
02:35:17
CLOSE_10
「ふぅ~~~~」と、ため息をついて
02:35:20
CLOSE_10
「バレバレなんですよ」
02:35:23
CLOSE_10
能力3、虚無の眼:あきこの身動きをとれなくするようにして
02:35:25
CLOSE_10
能力4、他者吸収:捕食の気配を放って、威嚇し
02:35:28
CLOSE_10
演出のみで
02:35:30
CLOSE_10
能力1、寄せ集めの記憶:魚の頭部をつかんで、悶絶するように良いポイントで地面にたたきつける
02:35:52
CLOSE_10
「こういう馬鹿量産装置、実に気に入りませんね!!」
02:35:55
CLOSE_10
能力3,4
02:35:57
CLOSE_10
02:36:49
EM_1
では、+7でどうぞ/
02:37:04
CLOSE_10
2d6+7
02:37:04
Toybox
CLOSE_10 -> 2d6+7 = [1,6]+7 = 14
02:37:18 EM_1EM_0
02:37:51
EM_0
では、叩きつけられると大きくバウンドしたあと動かなくなります。
02:38:06
EM_0
そしてその姿が人へと戻っていきます。
02:38:16
EM_0
高校生くらいの女性ですね/
02:38:21
CLOSE_10
[]
02:38:34
CLOSE_10
生きてます?>EM/
02:40:57
EM_0
死んでますね/
02:42:01
CLOSE_10
「埋葬する意味ぐらいはあるかもしれませんね。少なくとも死ねば元に戻る、と」
02:42:45
CLOSE_10
そして、千堂さんはとりあえず気絶させます。元に戻ります?そのままです?
02:42:48
CLOSE_10
>EM/
02:43:44
EM_0
かすかに魚っぽい臭いがしますが、残っていますね。いくぶん、魔力がまじっているようです。/
02:45:52
EM_0
時間です。
02:46:32
EM_0
***退魔フェイズ***
02:46:32
EM_0
時間 なし(目標 90分)
02:46:32
EM_0
目的 退魔依頼を果たし、事後処理を行う
02:46:51
EM_0
では、6人とも戻ってきました。
02:46:54
EM_0
石碑は
02:47:11
EM_0
炎が2つ、1つは、かなり小さくなっています/
02:49:57 CLOSE_10CLOSE_9
02:51:19
EM_0
あ、炎が1つ消えています。
02:51:38
EM_0
炎が消えたのが1つ、変化なしが1つ、小さいくなったのが1つ
02:51:39
EM_0
です。
02:51:42
EM_0
02:55:24
masamune_6
「お、みんな無事そうだn・・・ってその子大丈夫ですか!?」>黒須/
02:55:49
CLOSE_9
「なにやら魔力に汚染されてしまいましてね。かなりましになりましたが、半魚人になりかけてしまいまして。面目ない」
02:56:07
CLOSE_9
「ところで、この石碑ですが・・・この女生徒3人と連動しているのではないか、と考えます」
02:56:40
CLOSE_9
>ALL
02:56:48
CLOSE_9
「そこで少しお願いしたいことがあるのですが、何か回復させる能力ってお持ちですか?」>将宗/
02:57:34
masamune_6
「ええ勿論です!任せて下さい!!」
02:58:28
masamune_6
能力4で魔力消し去ろうとします/
02:58:59
EM_0
消えます。
02:59:22
EM_0
小さかった炎が戻ります。
02:59:28
EM_0
02:59:40
CLOSE_9
微笑して「助かります」
02:59:51
CLOSE_9
「やはり連動していますね」
03:00:28
CLOSE_9
「『最後の人間が触れし時、地上への扉が開かれる』…さて、どうするべきか」
03:00:59
CLOSE_9
「独りしか脱出させない、というのなら私は乗ってやる気はありませんよ。そんなルールはご破算にさせてやります」と、笑う/
03:03:52
CLOSE_9
「氷室さん、燭台をお借りしてよろしいです?」>静
03:04:14
shizu_8
「ゆりちゃん」ゆりを促す/
03:04:14
CLOSE_9
「別の生徒に持たせてみてください、別の石碑の炎が消えると思うんです」>静
03:04:15
CLOSE_9
03:06:04
shizu_8
「それを、そっちの子に」ゆりの燭台とひなたを指して/
03:06:30
EM_0
では、ひなたが持つと、炎が1つ消えて、消えていた炎が甦ります。/
03:07:43
CLOSE_9
「ビンゴ」
03:07:51
CLOSE_9
「では、炎を一つにする前に…」
03:09:18
CLOSE_9
「雨河さん。少し消耗しているようですね」
03:09:43
CLOSE_9
「あくまで私のは応急処置ですが・・・」
03:10:11
CLOSE_9
虚無の眼で、疲れを停滞(元気になった気がするだけ)。そのうえで寄せ集めの記憶で応急手当
03:10:18
CLOSE_9
1点譲渡です>将宗
03:10:19
CLOSE_9
03:10:37
CLOSE_9
「元気になった気がするだけですので、それだけ気を付けてください。麻酔と同じです」/
03:10:42 CLOSE_9CLOSE_8
03:11:26
masamune_6
「ああ、ありがとうございます。これでもうちょい頑張れそうです。」/
03:11:34 masamune_6masamune_7
03:12:09
shizu_8
「できることなら、こんな悪趣味な主催者は、一発殴っておきたいですねぇ」/
03:12:12
CLOSE_8
「さて・・・」
03:12:41
CLOSE_8
「氷室さん。燭台をお願いしてもいいでしょうか?石碑の炎を一つにしてしまいましょう」>静/
03:13:17
CLOSE_8
ニタリと笑って「ええ。ただじゃあすましませんよ」/
03:14:16
shizu_8
「あれ、二人で持てば一つしか残らないんじゃない?」ゆりとひなたをくっつけるように、二人に燭台を握らせると?/
03:14:37
CLOSE_8
YES/
03:15:18
shizu_8
どうでしょう、EM/
03:16:00
EM_0
炎が1つになります/
03:17:25
CLOSE_8
「『最後の人間が触れし時、地上への扉が開かれる』でしたね」
03:18:11
CLOSE_8
「残りの炎・・・千堂さんが、石碑に触れればよい、ということでしょう」
03:18:28
CLOSE_8
「お願いしましょうか」
03:18:58
CLOSE_8
あきこが、起きているなら触ってもらうように促します。もし寝たままなら、起こしてから触れてもらいます/
03:19:08
EM_0
あきこ「わかりましたわ」
03:19:54
EM_0
恐る恐るさわると、空間に亀裂が走り
03:20:27
EM_0
周囲の風景が一変し
03:20:53
EM_0
夜の校庭になります。
03:20:55
EM_0
そして
03:21:16
EM_0
内藤「えええええええええ!」
03:21:45
EM_0
右手に古ぼけたA4はありそうな分厚い本をもった内藤が絶叫します。
03:21:49
EM_0
内藤
03:21:58
EM_0
内藤「なんじゃこりゃあああああ」
03:22:19 EM_0EM_15
03:22:23
EM_15
03:24:26
CLOSE_8
ニタニタ嗤って「見たまんま、ですね。ピンピンしてますよーん」/
03:24:47
EM_15
内藤「そ、そうか、よかったな」
03:24:57
EM_15
内藤「これで事件解決だな」
03:25:11
masamune_7
「おやおや、面白そうな本を持ってますね?それは?」/
03:25:55
EM_15
内藤「こ、これは…、あの無貌の間でみつけたものだ」/
03:26:44
CLOSE_8
「神隠しの事件を解決するのが依頼でしたよねぇ」
03:27:19
CLOSE_8
にっこにっこニヤニヤして「これから、根本治療を行うのですが、もちろんよろしいですよね?嫌とは言いませんよね?」/
03:27:39
shizu_8
「無貌の間って、何で個々の部屋の名前を知ってるんですか?」にやにや/
03:27:44
EM_15
内藤「く、ばれてしまったら、仕方がない」
03:27:56
EM_15
魔導書から凄まじい魔力が放たれる。
03:28:27
EM_15
内藤「この魔導書を手に入れ、自由に楽しんできたのに」
03:28:37
EM_15
内藤「ここで終わってたまるか」/
03:29:17
CLOSE_8
「私、こうやって体の一部を増やすことができるんですけどね」
03:29:27
CLOSE_8
手のひらから、背骨を分裂で増やして
03:29:45
CLOSE_8
「あえて品のない言い方をしますとね・・・」
03:30:34
CLOSE_8
「『ケツの穴から背骨突っ込んで、奥歯がたがた言わしたろかい!!』」
03:30:40
CLOSE_8
「って、ことなんです」/
03:31:00
shizu_8
「神は紙に宿る、ねぇ」指さして「下手糞なダジャレで済ませられると思った?私には貴方の未来は観えない」/
03:32:11
masamune_7
「残念だが、自分たちを巻き込んだのが運のツキだ」
03:33:18
masamune_7
「神聖なるJKを辱めた罪、しっかり償って貰おうか!!」覇王拳法の構え/
03:34:07
EM_15
内藤「バケモノどもが!」
03:34:08
EM_15
そして
03:34:33 CLOSE_8 が切断されました:Quit: Leaving...
03:34:36 AROE (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
03:34:46
EM_15
3人娘「「きゃー」」気絶します。>クローズで判定失敗 /
03:35:01 AROECLOSE_9
03:35:49 CLOSE_9CLOSE_8
03:36:11
EM_15
では、イニシアチブです。
03:36:17
EM_15
2d6 いあいあ
03:36:17
Toybox
EM_15 -> 2d6 = [3,4] = 7
03:36:45
shizu_8
2d6
03:36:45
Toybox
shizu_8 -> 2d6 = [5,6] = 11
03:36:51
masamune_7
2d6
03:36:51
Toybox
masamune_7 -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2
03:37:13
CLOSE_8
2d6
03:37:13
Toybox
CLOSE_8 -> 2d6 = [1,3] = 4
03:37:42
EM_15
***ラウンド***
03:38:08
EM_15
EM15 クローズ8 将宗7 静8 
03:38:15
EM_15
では、静からどうぞ/
03:41:38
shizu_8
「いい大人が子供を相手に箱庭でごっこ遊びとは、呆れてものも言えないわ。私が観た未来が、貴方の絶望のゴールよ」
03:44:54
shizu_8
相手の動きを予知、障壁を利用して逃げ場をなくし、拳をフェイントに本を持つ手を全力で蹴り上げて内藤の手の届かないところへ吹き飛ばす 能力432/
03:55:36
EM_15
ほい、応援は?/
03:55:44
CLOSE_8
します/
03:55:50
masamune_7
します/
03:55:53
CLOSE_8
能力4
03:55:55
CLOSE_8
能力4、他者吸収:飛んで行った魔導書を何とか取り戻そうとしたら、捕食することで邪魔をする
03:55:56
CLOSE_8
03:56:07
EM_15
ほい
03:56:24
CLOSE_8
追記
03:56:41
CLOSE_8
魔導書に傷が入りそうになったら、それも防ぎます/
03:57:07
EM_15
ほい/
03:57:21
masamune_7
相手の放つ攻撃を異形化して受け止めて援護します/
03:57:30
masamune_7
能力4/
03:57:39
EM_15
では+17でどうぞ/
03:58:05
shizu_8
2d6+17
03:58:05
Toybox
shizu_8 -> 2d6+17 = [6,5]+17 = 28
03:59:01
EM_15
内藤「みてろ、俺の力を」
03:59:13
EM_15
魔導書が蹴りあげられる。
03:59:19
EM_15
内藤「あ」
03:59:49
EM_15
内藤「だが、俺の体に残っている力で」
04:02:21
EM_15
闇のもの(2)+全力(4)+ドラマチック(4)はいよる混沌
04:02:40
EM_15
10+2d6 いあいあ
04:02:40
Toybox
EM_15 -> 10+2d6 = 10+[1,6] = 17
04:03:13 EM_15EM_2
04:03:20 CLOSE_8CLOSE_7
04:03:36
EM_2
攻撃は効かず、魔導書は飛ばされ、焦る内藤
04:03:48
EM_2
内藤「おい、戻ってこいよ」
04:03:59
EM_2
内藤「なぜだ、なぜ戻ってこない」/
04:04:41
shizu_8
「借り物の力でなんとかなるのかしら、貴方が言うバケモノって」冷笑/
04:05:29
EM_2
では、内藤の番です。
04:07:20
EM_2
1d6 12クローズ 34将宗 56静
04:07:20
Toybox
EM_2 -> 1d6 = [2] = 2
04:07:30
EM_2
では、ターゲットはクローズ
04:07:35 shizu_8shizu_6
04:07:56 masamune_7masamune_6
04:09:33
EM_2
「いいたい放題、いいやがって」
04:09:33
EM_2
 膝を曲げ、力士のはっけよいのような構えをして
04:09:43
EM_2
「くらえ」といって地面の砂を握って
04:09:46
EM_2
投げ
04:10:06
EM_2
眼つぶしにして脱兎のごとく逃げ出す。
04:10:22
EM_2
フェイク(2)+策略(3)
04:10:30
EM_2
5+2d6 神よ
04:10:30
Toybox
EM_2 -> 5+2d6 = 5+[2,6] = 13
04:10:34
EM_2
04:14:45
CLOSE_7
目つぶしはあえてくらって
04:14:55
CLOSE_7
ある程度逃げ出したところに
04:15:55
CLOSE_7
「氷室さん。私の頭部をアレ(内藤)の前まで投げてもらえません?」>静
04:16:54
CLOSE_7
別の増えた分裂が、思いっきり頭部を引きちぎり、静に頭部をパス
04:17:06
CLOSE_7
で、投げてもらったら、
04:17:39
CLOSE_7
頭部から分裂で、内藤の目の前で全身が元に戻り
04:18:25
CLOSE_7
「せっかく逃げ出したところ悪いんですけどね、追ってきちゃいました」
04:18:54
CLOSE_7
能力2、分裂:頭部から体を分裂で元に戻し
04:18:56
CLOSE_7
能力3、虚無の眼:相手の動きを止めて
04:19:18
CLOSE_7
能力4、他者吸収:ほかの人がボコれるように死なない程度に生命力だけ捕食
04:19:27
CLOSE_7
なお、最初の頭部をちぎった分裂が、魔導書は確保
04:19:30
CLOSE_7
能力2,3,4
04:19:30
CLOSE_7
04:20:03
EM_2
ほい、応援は?/
04:20:18
shizu_6
します/
04:21:43
EM_2
ほい/
04:22:10
masamune_6
自分もします/
04:22:16
EM_2
ほい/
04:23:41
shizu_6
言われたとおり、クローズの頭を未来予知した内藤の逃げる先に全力投球 能力4(演出1)/
04:24:32
EM_2
ほい/
04:25:16
masamune_6
逃げていく内藤に向かって背中の腕を伸ばし、クローズさんの援護。能力4/
04:26:52
EM_2
ほい
04:27:24
EM_2
では、振るまでもなく、内藤が殴られ、崩れ落ちます。
04:27:34
EM_2
内藤「頼む、い、命だけは助けてくれ」
04:27:39
EM_2
その場で土下座します。
04:27:47
EM_2
でも、クローズは気付いています。
04:28:19
EM_2
内藤の体に生命力はかけらもありませんでした。
04:28:35
EM_2
あったのは、もうつきそうな魔力だけです。/
04:28:47
CLOSE_7
「気づいてないようだから教えてあげますけど」
04:29:08
CLOSE_7
くっくっくと嗤って「あなた、もう死んでますよ」/
04:29:26
EM_2
内藤「えっ」
04:29:46
EM_2
それを肯定するかのように体がボロボロと崩れていく。
04:30:07
EM_2
内藤「ああああ、そんなあああああああ」
04:30:17
EM_2
内藤「もっと、JKを・・・・」
04:30:25
EM_2
崩れ去ります。
04:30:32
EM_2
残ったのは騎士と
04:30:48
EM_2
気絶した三人娘だけです。/
04:30:55 EM_2EM_0
04:31:37
CLOSE_7
では、また気絶されても面倒なので、分裂を全部元に戻して一人に戻ります/
04:31:55
EM_0
ほい/
04:32:15
shizu_6
「言ったじゃない、もう観えないって」疲れたような口調で/
04:32:31
masamune_6
「JKはなあ・・・皆のものなんだよ!!」
04:33:14
masamune_6
「それを奪う権利なんぞテメエには無い!」
04:34:04
masamune_6
一通り叫んだら、三人娘を気で起こしにいきます/
04:34:13
CLOSE_7
微笑しながら、親指を立ててサムズアップして「ナイスピッチング」>静
04:35:03
CLOSE_7
「おかげであの慌てふためいた顔が見られましたからね。色々やらかした罰にしては軽かったかもしれませんが」>静/
04:35:17
shizu_6
「まあ、無事に終わって何よりですね」肩を鳴らしつつ/
04:37:16
CLOSE_7
「雨河さん、女子高生が好きみたいですし、介抱するのはお任せしましょうかねぇ・・・」
04:37:30
CLOSE_7
「では、トリスタン任務完了!ということで」/
04:38:04
CLOSE_7
以上です/
04:38:53
EM_0
【後日談】
04:38:53
EM_0
 いつの間にか、魔導書はなくなっていた。
04:38:53
EM_0
 あの無貌の神は、また、どこかで何かをしでかすであろう。
04:38:53
EM_0
 それはまた別の話。
04:52:11 masamune_6 が切断されました:Quit: Leaving...
05:12:18 CLOSE_7AROE
05:21:09 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
05:21:45 shizu_6 が切断されました:Quit: Leaving...
06:26:27 EM_0 が切断されました:Quit: Leaving...
08:16:56 arkame#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
16:24:25 ShoRin が切断されました:Remote host closed the connection
16:25:39 ShoRin (ShoRin@202-229-165-232.ap-p34.canvas.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
16:30:26 ShoRin が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
17:09:06 ShoRin (ShoRin@202-229-165-232.ap-p34.canvas.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
17:15:16 ShoRin が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
17:36:37 ShoRin (ShoRin@202-229-165-232.ap-p34.canvas.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
表示するメッセージがありません。