発言数 363
表示
時刻 メッセージ
00:02:18
EM_0
スピカ「はい~、猫ちゃん達はとても元気なのですよ~。それでは~、お席にご案内致しますね~」そして案内された席は偶然か、もしくはスピカの配慮かは知らないが大海の席のすぐ側であった/
00:03:49
CLOSE_10
一言スピカに礼を告げてから
00:04:17
CLOSE_10
大海さんのところへ声をかけます
00:04:29
CLOSE_10
微笑して「初めまして、私は今回の事件の解決すべく依頼を受けたもので、黒須と申します」
00:04:42
CLOSE_10
「お二人に、杉川さんを撃退したときの話を伺いたいのですが、よろしいでしょうか?」
00:04:43
CLOSE_10
00:05:14
EM_0
大海は黒髪の少女である。
00:06:00
EM_0
大海「今回の事件とは、杉川がやらかしている件の事でしょうか?」
00:06:16
EM_0
大海と違って、彼氏は目を見開いている
00:07:50
EM_0
彼氏「黒須……黒須ううううぅぅぅぅ!!? ま、まさか“神喰”!? な、なんでそんな大物がこんな所にぃぃぃぃぃ!?」
00:09:08
EM_0
杉川を撃退したときの話と聞いて、大海は彼氏の反応と対照的に表情を曇らせている。
00:09:43
EM_0
大海「は、はい……。私でよければお力を貸したいと思います」/
00:11:02
CLOSE_10
「はい。かなりの広範囲にわたって、ほぼ無差別に暴れまわっているようですので・・・」
00:12:00
CLOSE_10
と言いかけたところで、彼氏の反応を見て「すいません、あまり大きな声を出されるのは他のお客様にご迷惑になりますので・・・」
00:12:41
CLOSE_10
と、騒がないでほしいと、くぎを刺しておく/
00:13:18
EM_0
彼氏「す、すまん……」静かに頭を下げる
00:14:00
EM_0
大海「よく分かりませんが凄い方なんですね」
00:15:12
EM_0
大海「お話します……。私は、彼氏がいる……たったそれだけの理由で殺されかけました」
00:15:48
EM_0
大海「彼氏が私も守ってくれなければ、今頃殺されていた事でしょう」
00:16:29
EM_0
大海「……杉川の嫉妬なんかで死ぬのなんてごめんだわ…………」吐き捨てるように独り言を言う
00:16:57
EM_0
そしてあろうことか、その独り言がどんどん大きくなっていく
00:17:23
EM_0
大海「杉川なんて、死んでしまえばいい!」
00:17:35
EM_0
00:18:17
CLOSE_10
「なるほど。そんな理由で殺されてはたまりませんね」
00:19:47
CLOSE_10
「あまり伝えることではありませんが・・・実は、杉川さんに関しては生死問わずの排除案件なんですよ」
00:21:05
CLOSE_10
「ですが・・・もしより一層、杉川さんが苦しむのを望むなら、生かしていたほうがその苦痛を楽しめますけどね/
00:21:27
EM_0
大海はニヤリと笑う
00:22:50
EM_0
大海「それもそうですね。杉川は私を殺そうとしたんです。死んで楽になってしまうより、生き地獄を味わわせた方がいいですよね」
00:23:19
EM_0
彼氏は、さすがに大海の言動には同意しかねるのかやや渋い顔をしている
00:24:04
EM_0
だがすぐに彼氏はクローズに向けて、情報提供しようと口を開く
00:25:05
EM_0
彼氏「真っ向から戦っても、僕では杉川さんには勝てなかったし、この娘を守る事も出来なかった」
00:26:22
EM_0
彼氏「でも、杉川さんは僕を追い詰めて、もう少しで大海を殺せそうなところまで来て途端に身を退いたんだ」
00:27:07
EM_0
彼氏「多分、大海には杉川さんが警戒するだけの何かがあったんだろうと……僕は思う」/
00:28:18
CLOSE_10
「殺せそうになった瞬間に、急に身を引いた・・・ですか」
00:28:43
CLOSE_10
「その時、どのようなことをしたか覚えていますか?」>大海さん
00:28:44
CLOSE_10
00:30:18
EM_0
大海「なんでしたっけ……」記憶が曖昧のようだ。能力を使えばなんとか思いだすかもしれない/
00:30:28
CLOSE_10
では
00:30:53
CLOSE_10
能力3、虚無の眼:雑念を停滞させることで、思考に集中させやすくする
00:30:55
CLOSE_10
00:31:48
EM_0
雑念が停滞した大海は、途端にあの時の記憶を鮮明に思いだす
00:32:39
EM_0
大海「そうそう。恐怖によるショックで記憶が曖昧でしたが、今鮮明に思い出しました」
00:33:14
EM_0
大海「杉川に襲われそうになった私は、咄嗟にハサミを構えたのです。何の変哲もないハサミでした」
00:34:41
EM_0
大海「他に武器もなかったのですが……まさかあれだけ巨大な岩石を自在に動かしていた彼女がまさかハサミを見ただけで逃げ出したとは思えませんし……」
00:35:01
EM_0
そして彼氏に確認するように言う。
00:35:20
EM_0
大海「本当に、杉川が逃げた原因が私にあったのかしら……?」/
00:36:01
CLOSE_10
「構えただけで逃げ出した、ということですか・・・日の光を反射した・・・ということはありえるでしょうか?」
00:38:50
CLOSE_10
00:38:59
EM_0
彼氏「いや、ないだろう。あの日は確か曇り空だったから、ハサミなんかで日の光が上手く反射するとは思えない」/
00:39:57
CLOSE_10
「わかりました。今日はありがとうございました」
00:40:17
CLOSE_10
「命の危険にさらされた人間は…過剰に恐怖して委縮するか、無用に攻撃的になってしまうのが普通です」
00:40:20
CLOSE_10
「大海さんの反応はごく普通のことですので、そこは暖かく包み込んであげるのがお付き合いしている方の度量だと思いますよ」
00:40:27
CLOSE_10
大海さんの黒い部分に対する、彼氏へのフォローも忘れない
00:40:39
CLOSE_10
「では、これにて失礼しますね」と、礼をする/
00:41:50
EM_0
彼氏「分かった。なあ、“神喰”。僕からも頼む」
00:43:08
EM_0
彼氏「僕自身の力で大海を守りきる事はできない……。どうか、あんたが杉川を止めてくれ」再び彼氏はクローズに頭をさげる
00:43:22
EM_0
彼氏「あんたなら、出来るはずだ!」
00:43:34
EM_0
スピカ「クローズ様、ご来店ありがとうございました~☆」
00:44:20
EM_0
~~~~~シーン 黄瀬~~~~~
00:44:20
EM_0
巫女服の女、黄瀬は腕を組んで空を見上げる。
00:44:20
EM_0
考えていたのは、件の小石の事だ。
00:44:20
EM_0
黄瀬「まさか、あの小石を手にした人物がこうも暴れてしまうとは……。
00:44:21
EM_0
   まずいですね。ええ、とてもまずいです」
00:44:25
EM_0
神社で箒を持って掃除していたのだが、その手は止まっていた。
00:44:30
EM_0
黄瀬「ここは保身に走って、杉川と関わらないのが最善手。
00:44:33
EM_0
   そうです、我が身が一番大事です。
00:44:35
EM_0
   そもそも杉川が余計な事をしなければ、大した問題になってなかったかもしれないですからね。
00:44:38
EM_0
   杉川は勝手に滅ぼされていいとしても、こっちにまで迷惑をかけてほしくないですよね」
00:44:43
EM_0
事件の全容を知る者からすれば、そんな黄瀬の言葉は『何をいけしゃあしゃあと』とか思うだろう。
00:44:48
EM_0
黄瀬「小石と我が一族は一切関係なかった。いいですね?
00:44:51
EM_0
   事実と反しても、そういう事にしておくのです。
00:44:53
EM_0
   世の中、可愛らしいドジとシャレにならないドジがあります。
00:44:56
EM_0
   前者は美点になり得ますが、後者は絶対に露見してはなりません。それが処世術というものです。
00:44:59
EM_0
   いいですね?」
00:45:05
EM_0
黄瀬は、自分にそう言い聞かせた。
00:45:47
EM_0
~~~~~シーン 片瀬川有希~~~~~
00:45:52
EM_0
どうしますか?/
00:46:27
yu-_10
黄瀬のいる神社に行きますよ。/
00:47:55
EM_0
黄瀬は神社で箒を手にしているが、その手は止まっている。なにやら一人でブツブツ呟いているようだ/
00:48:39
EM_0
黄瀬は、黒髪で巫女服の少女/
00:49:36
yu-_10
有希が神社の鳥居を何気なく超えると――神社の澄んだ空気が一変する
00:51:36
yu-_10
褻、穢れを体現するような存在である有希は、神域には「あってはならない」存在である
00:53:45
yu-_10
「ごめんくださいな」 しかし、それを捻じ曲げ、押し通る。 参道の真ん中を歩みつつ、邪悪な気が辺りを支配する/
00:55:55
EM_0
堂々と参道の真ん中を堂々とあるく有希を訝しげな目で見る。参道の真ん中は正中と呼ばれ、神様が通る道なので参拝の際には歩くべからずとされているからだ。
00:56:33
EM_0
そして感じる邪悪な気、巫女は眉を釣り上げる
00:58:15
EM_0
黄瀬「穢れ……ですね。その気、大いなる禍事を引き起こす事でしょう。何者ですか?」/
01:00:57
yu-_10
「黄瀬家宗主の娘にして、この神社の巫女とお見受けしますけれど――」
01:02:25
yu-_10
「良いのですか? あまり"こちら"へ深入りすると穢れますよ……巫女としては使い物にならない程に」
01:03:04
yu-_10
くす、と妖艶な笑みを浮かべ、問には答えない。
01:04:21
yu-_10
さらに歩を進め、近づく。「貴女、杉川さんの持っている石のことをご存知でいらっしゃるのでしょう?」/
01:04:46
EM_0
黄瀬「なら謹んで逃げます。こんな所で命なんて賭けてられませんからね!」そう言って、箒を放って神社の裏に逃げようとする。超保身に走ってる/
01:06:21
yu-_10
能力2 神社の建物の影が意思を持ったように伸び、逃げようとする彼女の足を掴む。
01:08:11
yu-_10
「残念ながら、もう此処は神域としては風前の灯火ですよ。 ほら、魔がこんなにたくさん」
01:09:16
yu-_10
名状しがたい、恐るべき異形のナニカが、彼女を取り押さえるように群がる/
01:09:53
EM_0
逃げようとしたところで影に足を掴まれたので転倒 黄瀬「うごふっ」
01:10:43
EM_0
黄瀬「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。悪霊退散悪霊退散悪霊退散」めっちゃ怯えてる
01:12:13
EM_0
黄瀬「この際、この神社はどうなってもいいから私だけでも助けてください……っ! ひいいいぃぃぃ!! た、たすけっ……」なんかもう顔がぐちゃぐちゃになるほど恐怖してる
01:13:09
EM_0
01:14:44
yu-_10
「それは良かったわ。 私、神様は嫌いだけれど、貴女みたいな人間は大好きなの」
01:15:38
yu-_10
「『死んでもこの神社だけは』なんて言われたら、殺しちゃうところだった」
01:18:44
yu-_10
転んだ彼女の手を優しく引き、震える身体を抱きしめる。 いつの間にか恐怖が畏怖へ、そして崇拝へとすり替わる 能力3
01:19:43
yu-_10
「ほら、大丈夫大丈夫。 ね、貴女も私の事を好いてくれるでしょう?」
01:20:29
yu-_10
「私、あの石のことが知りたいの。 全て話してもらえるかしら」/
01:22:11
EM_0
黄瀬の恐怖がだんだん有希への崇拝へと変わっていく
01:22:57 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
01:23:42
EM_0
黄瀬「イア! イア! えっと名前知りません」まだ名前窺っていなかった。 黄瀬「邪神様、私はあの石の事を話すわけにはいかないのです」
01:24:57
EM_0
黄瀬「ですけど、そんな事どうでもいいですね! 私には邪神様全て! 邪神様ラブ!! ハァハァ邪神様!!」
01:25:55
EM_0
黄瀬「恐れ多くも後で私とデートしてください邪神様! それで石の情報ですね?」
01:27:21
EM_0
黄瀬「あの石は我が黄瀬家が保管していたものです」
01:28:22
EM_0
黄瀬「人が触れれば大いなる力を与える代償として我が身を滅ぼしていくという代物です。あと、邪神様愛してるぅ」
01:28:50
EM_0
黄瀬「しかし、先日我が家に侵入してきた猫に石が盗まれてしまいました」
01:29:15
EM_0
黄瀬「この失態を世に広めるまいと我が一族は今回の事件に関わらないと決めたのです」
01:29:33
EM_0
黄瀬「どうせ杉川は勝手に滅んでしまうのですから」
01:29:56
EM_0
黄瀬「私、正直に話しましたよ! さ、邪神様、私とデート行きましょう!」/
01:32:20
yu-_10
「肝心の石の力についての、黄瀬家の伝承が詳しく知りたいのです。」「私が知りたいのですから、それ以上に優先されることはありませんよね?」
01:32:51
yu-_10
良い笑顔で/
01:34:32
EM_0
黄瀬「石? 先祖が拾ったものだそうですよ? 昔の石が何年も経って色んなものに憑かれてどうたらこうたら。私には詳しく分からんとです」
01:35:12
EM_0
黄瀬「そういえば、もう一つ情報があります、邪神様」
01:35:56
EM_0
黄瀬「杉川なら毎晩この神社に参拝されていますよ」
01:36:41
EM_0
黄瀬「この神社に訪れれた杉川は、その霊脈の力により我が身を滅ぼす速度を少しだけ軽減させているのです」
01:37:02
EM_0
黄瀬「そうは言っても雀の涙程度の効力しかありませんけどね。この神社に来ないよりかは、まあマシでしょう」
01:37:17
EM_0
黄瀬「杉川本人は、力を得た代償で自らの身を滅ぼすだなんて自覚してないでしょうから、この神社に訪れるのもきっと無意識だと思いますけどね」
01:38:34
EM_0
黄瀬「あの杉川をぎゃふんと言わせるならば、邪神様がここにトラップをしかければいいのです! 私、邪神様の巫女ですからお手伝いしますよ!」/
01:38:53
EM_0
~~~~~退魔フェイズ~~~~
01:38:56
EM_0
どうしますか?/
01:39:48
CLOSE_10
「いまいちよくわからないのですが・・・はさみを構えたときに杉川さんが逃げ出した、とのことなんですよね」
01:40:12
CLOSE_10
「先がとがったもの・・・なのか、髪の毛に関するものなのか・・・」
01:40:25
CLOSE_10
「後、明るさは関係がなさそうですね、曇っていたようですので」/
01:40:28 yukina_10yukina_9
01:43:15
yu-_10
「透奈ちゃんが交戦して退けた時は、どんな様子だったんだっけ?」/
01:43:34
yukina_9
「髪、ですか。そう言えば、彼女が能力を使う時、髪が蠢いていましたね。」
01:44:07
yukina_9
「髪の毛が弱点なら、鋏を怖がるのも無理はないでしょう。」/
01:44:32
CLOSE_10
「ほう」
01:44:51
CLOSE_10
悪戯を思いついた悪い顔をしながら
01:45:05
CLOSE_10
「ばっさりやっちゃいましょうか」/
01:45:48
yukina_9
「ひっ、女の子の髪を、ばっさり?うう、でもそれが救う方法なら……」/
01:46:03
EM_0
黄瀬「それであのー、僭越ながら邪神様。私はどうしたらいいのでしょう?」どっからどう見ても足手まといな巫女である/
01:46:47 EM_0EM_15
01:47:49
CLOSE_10
(邪心様?)
01:48:05
CLOSE_10
小声でぼそぼそと「正体明かしてよかったんですか?」>有希/
01:48:40
CLOSE_10
邪心⇒邪神/
01:49:14
yu-_10
「クローズも透奈ちゃんも知っているし、二人ともそれを許容してくれているんでしょ? だから問題ないかなって」<正体/
01:50:02
CLOSE_10
微笑して「伊織さんがご存じなら問題なしです。私は特に気にしてませんからね」/
01:50:05
yu-_10
「手伝ってくれるのでしょう? 私が使ってあげるから一緒に居なさいな。」>黄瀬/
01:50:44
yukina_9
「まあ、別に知っているので正体明かすのも良いのですが……これ、狂信者になってません?」>有希/
01:50:58
EM_15
黄瀬「この私を使ってくださると! ありがたき言葉でございます、邪神様! ハァハァ愛してる! 邪神様!」
01:51:56
CLOSE_10
「ヘアカットのオプションで、塩素系漂白剤のトリートメントも行いたいんですけど、やりすぎだと思います?」/
01:52:02
EM_15
黄瀬「あなた方も邪神様の御使い様ですね! 私、邪神様の一番巫女になりました」勝手に一番巫女を名乗る狂信者。そして何か二人の事を勘違いしてる/
01:52:35
yukina_9
「止めてあげて下さい!一応髪は女の子の命なんですよ!!」>クローズ
01:53:30
yukina_9
ツヒマ「うっわぁ……完全に目がイッてるよ……」勝手に出てきてチラリと有希を見る/
01:53:41
CLOSE_10
「了解です。じゃあカットだけにとどめておきましょうか・・・再発するなら脅し文句に使う程度にして実行はしないでおきましょう」
01:54:18
CLOSE_10
「邪神の使徒・・・なら、そうことにしておきましょうかね」苦笑気味に/
01:54:34
yu-_10
「退魔対象と面識があるようだし、反応を見てみたいと思って。 邪魔になるなら静かにさせるわ」<狂信者?>透奈ちゃん
01:55:36
yu-_10
「ところで透奈ちゃん、今回の退魔対象は、別に生かす必要はないと思うのだけれど……救うの?」/
01:56:33
yukina_9
「えーと……まあ、邪魔では……ないですかね?」>狂信者
01:58:16
yukina_9
「……救うつもりです……いえ、救いたいですね。今度こそは、悲しい、哀れなあの人を。」ハッキリと言う。/
01:58:30
CLOSE_10
「生きていたほうがある意味より残酷ですけどねぇ・・・」
01:58:39
CLOSE_10
「宝くじが当たった人間が身を持ち崩すことが多いのと同じことですよ」
01:58:42
CLOSE_10
「強い力を手に入れた人間が、急に普通に戻っては・・・惨めでしょうねぇ」
01:58:46
CLOSE_10
「さらにその力を使ってさんざん殺して脅してやりたい放題。力を失ったことを知れば、復讐することを考える人間も多いでしょうかね」
01:58:51
CLOSE_10
冷静に指摘する/
01:59:06
CLOSE_10
それでも生かしたいのか?と/
02:00:14
yukina_9
「別に、生きる事が罪滅ぼしになるなら、それで良いのではないでしょうか?私には、関わらなければその後なんて関係の無い事です。」
02:00:45
yukina_9
「復讐で殺されるのも当然の報い。」
02:01:40
yukina_9
「私が救いたい理由は、このまま自滅の道を歩むのが、どうにも哀れで、悲しくて、後味が悪いから、です。」
02:01:45
yukina_9
/
02:02:09
CLOSE_10
笑って「了解です。確固たる意志に基づくものなのか知りたかっただけですからね」>透奈
02:02:20
CLOSE_10
「ではどうしても無理な場合を除いて、できるだけ生かす方針で行きたいと思うのですが、よろしいでしょうか?」>有希/
02:03:38
yu-_10
「……成程、透奈ちゃんの”救い”って、過去の記憶と重なって、後味が悪いからなのね」
02:05:20
yu-_10
「いいわ、今回は貴女の出す答えを見届けましょう。 貴女の”救済”の結末を」 クローズへ目配せし/
02:05:28
EM_15
杉川鈴子。地味顔。髪は長い。眼鏡。
02:05:50
EM_15
そんな彼女が神社に訪れ、今まさに鳥居をくぐろうと──
02:06:47
EM_15
鈴子「あ──」鳥居をくぐろうとしたところで、透奈を目にすると静かに反転。 鈴子「何も見なかった。そういう事にしよう……」/
02:07:31
yukina_9
「酷い!?見ましたよね?いま、絶対見ましたよねぇ!?」
02:09:30
yukina_9
「と言うより、今度こそは逃がしませんよ!私の目の前で嫌な最後なんて迎えさせませんから!」/
02:10:52
EM_15
鈴子「だってお前、超強いじゃん! しかも綺麗事ばっかり言うし、もう関わりたくないんだ!」再び踵を返して叫ぶ
02:11:47
EM_15
そんな時、なぜか黄瀬が出しゃばって前に出る。
02:12:33
EM_15
黄瀬「ここにおられますは、邪神様とその御使い様であらす。そして、この場所は既に邪神様の社」
02:13:32
EM_15
黄瀬「杉川鈴子! 年貢の納め時ですよ!」  鈴子「黙ってろ!」  黄瀬「は、はい……! あ、あとは邪神様お願いします!」黄瀬は怯えながら邪神様達の背後にさがる/
02:13:52
CLOSE_10
分裂を使い数を増やして、軍隊のように隊列を整え
02:14:23
CLOSE_10
クローズ”達”が更新してくる
02:14:30
CLOSE_10
更新⇒行進
02:15:19
CLOSE_10
そして高らかに言い放つ「控えよ」>杉川
02:15:54
CLOSE_10
「光栄に思うがいい。大魔王(有希のこと)様がお会いになられる」>杉川
02:16:33
CLOSE_10
そして、すべてのクローズが有希に向かい、恭しくひざまずく
02:17:04
CLOSE_10
邪神発言を受けたのを便乗して悪乗りしている/
02:18:40
EM_15
鈴子「だ、だだだだ大魔王だって? そ、それに、じゃ、邪神とも? や、やばくない?」元々一般人の鈴子は怯え始める。大魔王やら邪神やら、当然そんなものを相手にした事がないからだ
02:19:50
EM_15
鈴子「お前、散々綺麗事言って、その大魔王様とやらの手下だったのか」>透奈/
02:19:59
yukina_9
「…………えぇぇぇ~と?」超困惑している。
02:20:45
yukina_9
すると、横からツヒマとカロドが飛び出す
02:21:57
yukina_9
カロド「手下では無い、同格の存在だ。」ツヒマ「こちらのお方は過去に大魔導士兼魔王をしていた、ユキナ様だ。」
02:23:11
yukina_9
カロド「大人しく、彼女の言う通り、降伏しその力を捨てるのだな。」ツヒマ「使い続けりゃ死ぬ力なんて意味無いしねぇ~?」こちらも悪のり/
02:23:22
yu-_10
「(いや、私に振られても何もしないよ)」真顔で杉川と透奈ちゃんの方を見ているだけ。 見る人が見ればクローズへ一瞬呆れた視線が飛んだのがわかる/
02:23:36
EM_15
鈴子「ええええぇぇー!!? お前も大魔王かよ! そりゃ強いはずだ……」
02:24:00
EM_15
鈴子「降伏はしない。せっかく、こんな力を手に入れたのだからな」
02:25:02
EM_15
鈴子「だが……どう考えても大魔王二人に勝てるわけがない……。かくなる上は……」 鈴子が立っている地面が切り離され、岩石となって空に浮いていく
02:25:08
EM_15
鈴子「逃げる!!」
02:25:24
EM_15
イニシアチブ
02:25:27
EM_15
2d6
02:25:27
Toybox
EM_15 -> 2d6 = [1,4] = 5
02:25:32
CLOSE_10
2d6
02:25:32
Toybox
CLOSE_10 -> 2d6 = [2,1] = 3
02:26:02
yukina_9
2d6
02:26:02
Toybox
yukina_9 -> 2d6 = [5,4] = 9
02:26:20
yu-_10
2d6
02:26:20
Toybox
yu-_10 -> 2d6 = [1,5] = 6
02:26:43
EM_15
それでは透奈から
02:26:57
EM_15
ちなみに鈴子は岩石に乗って天高く逃げようとしている/
02:27:32
yukina_9
「逃がさないと、言っているでしょう!」
02:28:15
yukina_9
カロド「時よ、我が意のままに!」
02:31:16
yukina_9
停止した時の中を血の翼を使い飛び、同じく血で作られた紅い鋏でカット!髪のカットは理髪店をやっていた経験を生かす!
02:31:30
yukina_9
能力4+3+2/
02:32:17
EM_15
はい。応援はしますか?/
02:32:28
CLOSE_10
します/
02:32:46 yukina_9yukina_7
02:33:45
yu-_10
します。 能力4 転移で退魔対象の背後をとり、異能発動時に荒ぶる髪を普通の鋏で切り落とす/
02:34:18
EM_15
はい。クローズも応援どうぞ/
02:34:45
CLOSE_10
能力4、他者吸収:逃げ出す方向へ飛び出し、強烈な捕食の気配を放つことで足を止めさせる。あと接触できるようなら頭部に手を触れて髪の毛をすべて捕食
02:34:46
CLOSE_10
02:35:30
EM_15
+17でどうぞ/
02:35:43 yu-_10yu-_9
02:35:56 CLOSE_10CLOSE_9
02:36:26
yukina_7
2d6+17 髪は大事にしてぇ!!
02:36:26
Toybox
yukina_7 -> 2d6+17 = [1,5]+17 = 23
02:37:00
EM_15
鈴子「ぎゃっはははっははははは! 逃げるが勝ちなのだ!」 鈴子の髪が粗ぶっている。
02:38:00
EM_15
その粗ぶる髪に呼応するように足元の地面が切り離され、そして浮いていく。どんどん天高く!
02:39:35
EM_15
鈴子「念には念を……とな」 そしてさらに周囲の岩石を浮かし、それ等は自身の身を守る盾のように鈴子の周囲に舞う
02:40:55
EM_15
ドラマチック「岩で防御」(4)+全力(4)+キーワード「岩を操る能力」(3)
02:41:16
EM_15
2d6+11
02:41:16
Toybox
EM_15 -> 2d6+11 = [3,5]+11 = 19
02:41:40 EM_15EM_9
02:42:54
EM_9
岩での防御も敵わず、透奈と有希により髪はカットされていき、そしてクローズに捕食されてハゲになる。ハゲになる。
02:43:39
EM_9
鈴子「うわああああああっ! 私の髪いいいぃ!」
02:44:32
EM_9
そのまま鈴子の足元の岩石も浮遊する力を失い、そして地面に墜落。落下でダメージを受ける。 鈴子「ごはっ!!」
02:46:36
EM_9
黄瀬「私の邪神様に失礼な態度をとるからそうなるんですよ! 観念して、邪神様の罰を受ける事ですね!」なんか、何もしてない黄瀬が出しゃばっている/
02:48:11
yukina_7
「……後で髪は生やしてあげますか……」
02:49:15
yukina_7
「後、やっぱり邪魔でした。死ぬか、眠るか、引っ込んでて下さい。」>狂信者/
02:51:22
EM_9
黄瀬「邪神様の御使い、私に冷たっ!? いいんですいいんです、その冷たさが私への愛情表現と信じておりますから。邪神様の御使い様が私の事を愛してくれてないはずがありません!」狂信者がどんどん狂信者になっていく!>透奈
02:51:35
EM_9
黄瀬「それでは邪神様、やっちゃってください!」
02:51:42
EM_9
では有希/
02:53:58
yu-_9
「あら、透奈ちゃん。黄瀬なら殺してもいいの? ……まぁ、今回は約束通り穏便に行こうか」
02:57:16
yu-_9
「黄瀬さん、私は自分のこと、邪神だなんて一言も言ってませんけど。」
02:57:50
yu-_9
「私には片瀬川有希、という名前がありますから――こっちも言ってませんでしたけどね」 悪戯っぽく微笑み
02:58:51
yu-_9
能力3 黄瀬への洗脳解除。自己暗示を掛け、一時的に身体能力を高める
02:59:59 yukina_7 が切断されました:Remote host closed the connection
03:00:08
yu-_9
能力2 魔で構成された肉体。しかし、気を放出せず、内側で練り上げる。 魔力強化で細腕からは創造できない力が篭もる
03:01:02 masamune3 (masamune@59-171-146-3.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
03:01:09
yu-_9
能力4 転移で退魔対象へと接近し、顎下へと強烈なフックを喰らわせる
03:01:41
yu-_9
能力1 王女の仮面。一時的な不殺の誓い。 
03:01:43 masamune3yukina_7
03:02:31
yu-_9
「念のため、異能の封印については警戒をお願いね」2人へ/
03:02:47
EM_9
はい。応援しますか?/
03:02:56
yukina_7
します/
03:03:01
CLOSE_9
します
03:03:40 yukina_7 が切断されました:Remote host closed the connection
03:03:42 masamune3 (masamune@59-171-146-3.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
03:04:13 masamune3yukina_7
03:04:20
CLOSE_9
能力4、他者吸収:接近し、捕食する気配を放って身動きが取れないように威圧。そして、体毛に淡く光りだした部分があればその部分を捕食する
03:04:21
CLOSE_9
03:04:39
EM_9
はい。透奈もどうぞ/
03:07:37
yukina_7
能力4 魔法で鋏を複製し、射出。刃物の雨を降らせる。(1つだけ、黄瀬の頬を掠めさせる。)/
03:08:01
EM_9
+18でどうぞ/
03:08:22 yukina_7yukina_6
03:09:24
yu-_9
2d6+18
03:09:24
Toybox
yu-_9 -> 2d6+18 = [1,2]+18 = 21
03:09:35 yu-_9yu-_6
03:11:07
EM_9
鈴子「逃げられもしない……。戦っても勝てそうにない……。そしてハゲ……。こうなったら自棄だ!」
03:12:09
EM_9
鈴子はそこら辺の岩を広い、有希に向かって思いっきり投げる。 鈴子「とうっ!」
03:12:37
EM_9
異能が上手く使えずとも、今の鈴子は石の効力である程度身体能力も上がっている
03:13:00
EM_9
そして、無駄に出しゃばっていた疫病神が一名……。
03:14:30
EM_9
キーワード「岩で攻撃」(3)+捨て身(3)+疫病神(2)
03:15:00
EM_9
2d6+8 疫病神(黄瀬)
03:15:01
Toybox
EM_9 -> 2d6+8 = [2,4]+8 = 14
03:15:49 EM_9EM_0
03:16:25
EM_0
鈴子が投げた岩など、転移して迫る有希には当らない
03:17:39
EM_0
透奈による鋏の雨は鈴子の頬を傷つける。クローズによる気圧で、まともに身動きもとれない
03:18:19
EM_0
そして、有希のフックが顎下へとクリーンヒット! 鈴子「ぐはああぁっ!!」
03:18:41
EM_0
そのまま数メートル先まで吹っ飛ばされた鈴子は横たわった/
03:20:48
yu-_6
「はい、おしまい。 あとは任せた!」  転移して透奈の肩を叩く/
03:21:17
EM_0
正気に戻った黄瀬はきょろきょろ周囲を見渡す
03:22:10
EM_0
黄瀬「私は一体何を……?」 そして有希を見て──。 黄瀬「ひっ……!」再び恐怖が蘇る。 黄瀬「あの……私、このまま逃げても良いですか?」/
03:22:31
yukina_6
「任されましたけど……最後の一撃、思い切り良いですね……」>有希
03:23:32
yukina_6
「……と、これ、結局どうするんです?」<元狂信者>有希/
03:25:44
CLOSE_9
「まあ、そっちはともかくとして・・・」
03:25:53
CLOSE_9
「鈴川さんはもう二度と馬鹿をしないように少し脅かしておきましょうか」>透奈
03:25:57
CLOSE_9
03:27:21
yukina_6
「……ま、そうですね、先に杉川さんを何とかしましょう。」
03:27:55
yukina_6
黄瀬の足元から鎖が伸び、巻き付く。
03:28:28
yukina_6
そのまま、杉川の元まで駆け寄り、様子を見る。/
03:28:55
EM_0
鈴子「う…………っ」唸っている。息はある
03:29:12
EM_0
その時、突然鈴子の様子が激変する
03:30:19
EM_0
鈴子「ぐわあああああっ! 身体がやけるようだ……。何が起きて……」鈴子はこの戦いで異能を使いすぎた。身体の崩壊を早めてしまったのだ/
03:31:07
CLOSE_9
(なるほど・・・)
03:31:24
CLOSE_9
鈴川⇒杉川
03:32:01
CLOSE_9
「杉川さん。あなたはもうおしまいです、多分このまま死ぬでしょうね」
03:32:35
CLOSE_9
>杉川
03:32:52
CLOSE_9
「私は死ぬまでの苦痛を和らげる程度しかできませんが・・・伊織さんはどうです?」>透奈/
03:33:21
yukina_6
「遅かった、の?………また……」
03:34:36
yukina_6
「……もう、本当に、人間って、馬鹿ばかり!」最後の抵抗で魔力を注ぎ、治療魔法をかける。
03:35:44
yukina_6
「ああ、もう!私の目の前で死なないで下さいよ!迷惑でしか無いんですよ!!本当にっ!!」/
03:36:16
EM_0
鈴子「死にたくない死にたくない、死にたくないよぉ!」泣き叫ぶ
03:37:50
EM_0
黄瀬はそんな鈴子を見て目を伏せる。 黄瀬「元は我が一族も悪いですが、杉川も自業自得です……。あれだけ罪のない人を殺したんですから……」足に枷をされている黄瀬は渇いた声で誰にも聞こえないように独り言をもらす
03:38:50
EM_0
だが透奈による治療魔法。これが案外あっさり効いちゃったりする
03:39:53
EM_0
鈴子「だんだん……身体が楽に……」鈴子の顔色もだんだん回復していく。そして身体の崩壊は完全に止まった/
03:40:05
CLOSE_9
泣き言を言い始めたあたりから、こっそりKーPHONEにて録音開始。後で情報提供者に聞かせて溜飲を下げるのもありかな?とか思ってる
03:40:31
CLOSE_9
「おやおや。伊織さん、あなた治療の魔術、実はすごかったんですねぇ」感心している
03:40:45
CLOSE_9
「さて・・・」
03:41:12
CLOSE_9
「杉川さん。沐浴は済ませましたか?」>
03:41:41
CLOSE_9
>杉川 突然脈絡のないことを話しかける/
03:41:54
CLOSE_9
不自然なほどの笑顔だ/
03:42:50
EM_0
鈴子「あ、いえ、まだです……」ひきつった顔。身体の崩壊が止まったという事は石の効力もなくなる。鈴子の体内にある石は、いつの間にかに側に転がっていた/
03:43:06
CLOSE_9
「そうですか、まだですか・・・」
03:44:07
CLOSE_9
「では・・・われらが大魔王様にお祈りは?」
03:44:23
CLOSE_9
そして、とびっきりの笑顔を向けて
03:44:39
CLOSE_9
「これから、その毛根に永遠にさよならを告げる準備はOK?」
03:45:17
CLOSE_9
最高にハイッ!って顔で/
03:45:30
EM_0
鈴子「謹んで、お祈りさせていただきます! イア! イア! 大魔王様!」
03:45:52
EM_0
鈴子は惨めに、土下座している
03:46:18
EM_0
鈴子「いやああああっ! ハゲはいやああああっ!」なんかもうハゲがトラウマと化していた/
03:47:01
yukina_6
「ちょ、クローズさん。さ、流石に女の子の髪は……ねぇ?」周りの女性陣三人にに目配せ/
03:48:01
EM_0
黄瀬「そ、そうですよ! 女の子の髪はさすがにやめてさしあげてください!」黄瀬も女性陣営として援護/
03:52:36
CLOSE_9
「ふむ・・・では仕方がないですがやめておきましょうか」
03:53:02
CLOSE_9
「でもね・・・もし同じようなことをやらかしてごらんなさい?」
03:53:47
CLOSE_9
「必ず、取立てに現れます。決して逃がしません。ご理解いただけましたか?」/
03:54:26
EM_0
鈴子「あ、ありがとうございます!」土下座しながらおでこを地面に擦りつける
03:55:13
EM_0
鈴子「ひいいいい!! もうハゲいやあああぁ!! もう二度とこのような事はしません」さらにハゲになったおでこをごしごしと地面に
03:55:50
EM_0
黄瀬「石は既に杉川から放出されています。もう暴れたくても暴れる事はできないでしょう」/
03:56:37
CLOSE_9
「ところで・・・」
03:57:28
CLOSE_9
「そこのあなた。さも自分が無関係かのように話を負わせようとしていますが、きっちり責任があるということを忘れていませんか?」>黄瀬さん
03:57:35
CLOSE_9
にっこりと笑う/
03:59:27
CLOSE_9
負わせよう⇒終わらせよう/
03:59:41
EM_0
黄瀬「わ、わたくしには何のことやら……。記憶にございません!」目を泳がしながら保身のお決まり逃げ文句。で、洗脳中に有希には堂々と自白しているという/
04:00:35
yukina_6
「あらぁ、随分と都合の良い記憶ですねぇ?」
04:01:55
yukina_6
「クローズさん、こちらは私がやっておきます。ちょっと色々溜まってきたんで。」何時の間にやら透奈の髪が深紅色に染まっている
04:02:09
yukina_6
/
04:03:10
CLOSE_9
「ではお任せします。この石は琴音さん・・・そういえば先ほど片瀬川と言ってましたか」
04:03:32
CLOSE_9
「なるほど・・・片瀬川さんとご結婚なされたんですねぇ・・・」やたらと嬉しそうだ
04:03:47
CLOSE_9
「では、片瀬川婦人に差し上げるという形でよいですかね」/
04:05:29
EM_0
黄瀬「え、あっ、私には分かりかねます。ほ、本当です。猫が勝手にやらかした事なんです!」焦り過ぎて、また自白に近い事を言っている/
04:06:33
EM_0
黄瀬「そう……。猫の独断なんです」/
04:06:58
yukina_6
「猫?そんなの関係無いです。私がしたいのは憂さ晴らしです。哀れな罪人が勝手に目の前で死にかけて、したくも無いのにそれを治療する。」
04:07:42
yukina_6
「挙げ句の果てにはケロッと治る……イラッと来ません?」
04:09:30
yukina_6
「と、言うことで……戦闘中も邪魔でしかなかった貴方を使って憂さ晴らしをします。異論は無いですね?有っても認めませんが。」
04:10:13
yukina_6
/
04:10:32
EM_0
黄瀬は突然、先程の狂信者のようになる。
04:11:55
EM_0
黄瀬「分かってます、分かってますよ? 私には全てお見通しです。その冷たい態度はつまり私への愛情表現というわけですね? いいんですいいんです。愛に勝るものはありませんからね」一度洗脳された事で、新たな人格が生まれたのだろうか……。
04:11:58
EM_0
04:14:32
yukina_6
「…………」無言で頬の傷痕に手を伸ばし、血を操り中から抉る様な形で紅い物が這い出て来る。/
04:16:42
EM_0
黄瀬「いたーいっ! でも愛情を感じます。ありがとうございましたーっ!!(Mっぽく)」そのまま、透奈が望むまで血が出る事だろう/
04:18:08
yukina_6
「…………ツまらない、血もマズイ、最悪の気分です。」ちょっとしたら血が止まる。
04:18:29
yukina_6
/
04:24:56
CLOSE_9
「さて、それでは私はこれにて。今日はありがとうございました」
04:25:05
CLOSE_9
黄瀬はもう無視して去っていきます。以上です/
04:25:46
yukina_6
「お疲れ様です、クローズさん。」手を振って見送る。
04:27:14
yukina_6
「杉川さん、後の事は私は知りませんからね?今後とも好き勝手生きて下さい。私の気分を悪くしない限りはね?」/
04:32:47
EM_0
~~~~~後日談~~~~~
04:32:47
EM_0
鈴子は少しずつであるが髪が生えて行った。
04:32:47
EM_0
だが髪が生えても、既に自ら壊してしまったものはもう二度と元に戻らない。
04:32:47
EM_0
殺された家族も友人も、二度と戻ってはこない。無論、大海はもう友人には戻らない。
04:32:47
EM_0
力を失って、無力になってから鈴子は後悔する。
04:32:48
EM_0
そして、鈴子からは何もなくなった……。
04:32:54
EM_0
学園の屋上。
04:32:56
EM_0
髪が少しだけ生えている鈴子はただ一人、俯いていた。
04:32:58
EM_0
何もなくなった彼女の末路、待ちうけていたのは孤独。
04:33:02
EM_0
しかし、そんな彼女に声をかける少女が一人。
04:33:06
EM_0
黄瀬「うかない顔をしていますね」
04:33:08
EM_0
鈴子「あんたの一族があの石をちゃんと管理してないから……あんな事に……」
04:33:13
EM_0
力を失った鈴子は、今は有頂天にはなっていない。ただ卑屈な少女であった。
04:33:18
EM_0
黄瀬「こちらに責任を押し付ける気ですか?」また保身に走る。
04:33:21
EM_0
  「それは置いておいても、あの悪行は全てあなたがやらかした事です。
04:33:24
EM_0
   あなたの心の穢れがあのような所業を生み出したのです」
04:33:27
EM_0
鈴子「えらそうに……」
04:33:29
EM_0
黄瀬「そうですね……。やはり、私にも責任はありますよね……」黄瀬にしては珍しく保身に走らない言動
04:33:32
EM_0
  「杉川……私達、また一からやり直しませんか?
04:33:34
EM_0
   まずは、私達が友達になるところから……初めてみません?」
04:33:39
EM_0
保身に走りたがる黄瀬であったが、やはり心のどこかで責任を感じていたのだ。
04:33:42
EM_0
そして、その懺悔としての行動だった。
04:33:50
EM_0
鈴子「……死ねばいいのに」
04:33:54
EM_0
鈴子はそう呟く。その日、黄瀬と鈴子は一緒に下校する。だが、その下校中お互い一度も口を開く事はなかった。
04:47:53 masamune3 (masamune@KD106128012154.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
04:50:15 yukina_6 が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
05:02:35 CLOSE_9 が切断されました:Quit: Leaving...
05:02:56 EM_0 が切断されました:Quit: Leaving...
05:23:24 masamune3 が切断されました:Remote host closed the connection
05:23:29 masamune3 (masamune@59-171-146-3.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
06:18:12 deak2 (masamune@KD106128007049.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
06:21:55 masamune3 が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
06:25:14 yu-_6 が切断されました:Quit: Leaving...
06:48:10 deak2 が切断されました:Remote host closed the connection
06:48:16 masamune3 (masamune@KD106128005216.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
09:57:20 masamune3 が切断されました:Quit: Bye
19:47:40 rinkai (yamatorink@KD182251220063.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
19:53:16 rinkai が切断されました:Quit: rinkai
20:59:49 rinkai (yamatorink@KD182251220063.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:03:59 rinkai が切断されました:Quit: rinkai
22:49:56 AROE (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
表示するメッセージがありません。