発言数 436
表示
時刻 メッセージ
00:01:57
Misora_10
「ん?……んん?」『この件に関わるきっかけ、あの時助けた人ですよ』フワリとシアンブルーの光球が肩のあたりに浮かぶ「あ、そうだ!お怪我、大丈夫ですか?」心配そうに見る>瞳/
00:03:13
hitomi_8
「おお! もしかしてさっき助けてくれたのお前か? あんがとな!」内心(あれー、別人の匂いしたけどなー、まいっかー)と思ってる/
00:03:34
hitomi_8
「ああ、すぐに病院連れてってもらえたおかげで大した傷じゃなかったよ(嘘)」/
00:03:53
Syuichi_10
「すでに交えた後でしたか。災難でしたね」/
00:05:14
hitomi_8
「ああ、詳しくは中で話そう」集合場所を指さして歩いてきます/
00:05:28
Misora_10
「良かったぁ」心底から喜ぶような声音でホッと一息「じゃあ……そろそろ色々と情報を頂きましょうか」途中から光球が消えて、髪の色が赤から青に。そして、いつの間にか眼鏡を掛けている/
00:05:55
Syuichi_10
「わかりました」といいながら後ろから付いていく/
00:07:14
GM20
では、最新情報です。
00:07:52
GM20
***最新情報***
00:07:52
GM20
□魔獣の正体
00:07:52
GM20
 飯沼誠
00:07:52
GM20
  21歳 新人会社員
00:07:52
GM20
□獣王態
00:07:52
GM20
 両腕、両足、背中が甲殻化したゴリラ
00:07:55
GM20
□魔獣としての力
00:07:57
GM20
 巨体からのタックル
00:07:59
GM20
 ドラミングとともに放たれる炎
00:08:03
GM20
□魔獣の出現位置
00:08:05
GM20
 公園を中心にして広がっている森
00:08:10
GM20
□魔獣の現在の位置
00:08:12
GM20
 不明
00:08:16
GM20
□捕捉事項
00:08:18
GM20
 なし
00:08:22
GM20
関連情報
00:08:24
GM20
武田勇作[病院]
00:08:26
GM20
 もと誠の舎弟、足に大怪我をして入院中
00:08:30
GM20
沖田しずる[自宅]
00:08:32
GM20
 誠となった誠の彼女
00:08:38
GM20
□現場員情報
00:08:40
GM20
・シゲさん[刑事]
00:08:42
GM20
シゲさん「ヤツは、もともとこの界隈でも有名なワルだったようだ」
00:08:45
GM20
シゲさん「乱巣露怒の特攻隊長だったようだな」
00:08:47
GM20
シゲさん「だが、高校時代の担任教師に諭されて、立派に更生された……はずだったんだが」
00:08:50
GM20
シゲさん「仕方ないか、こればっかりは」
00:08:54
GM20
・月城教授[万能知識]
00:08:56
GM20
月城「邪力についてははっきりとわからない」
00:08:58
GM20
月城「ただ、周囲の環境におうじて、獣王態になるわけではないようだな」」
00:09:01
GM20
月城「なんらかのキーがあるようだ」
00:09:03
GM20
月城「魔炎は、ただ放たれるだけではなく誘導性もあるようだ」」
00:09:06
GM20
月城「その条件までわからないがな」
00:09:10
GM20
・ファルコン[インターネット]
00:09:12
GM20
ファルコン「しずるさんは、誠くんの担任の教師だったようだね」
00:09:15
GM20
ファルコン「彼女なりになんとか、彼を更生させようと頑張っていたようだけど」
00:09:18
GM20
ファルコン「やはり、本人の性格を完全に変えるのは不可能なんだろうな」
00:09:22
GM20
ファルコン「彼も頑張っていなかったわけではないし、会社での態度もまじめだったようだが……、耐えられなかったようだな」
00:09:27
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
00:09:29
GM20
花山「誠という奴は、ガチな武闘派だったようだな」
00:09:31
GM20
花山「バトルジャンキーで、チーム内でも一目置かれていた、というか若干引かれていたようだ」
00:09:34
GM20
花山「舎弟の武田勇作もそんな感じだったらしいが、結婚して子供ができてからはかわったようだ」
00:09:37
GM20
以上/
00:10:22
hitomi_8
瞳の戦闘の様子も共有しておきます。自分が瀕死だってところは見栄で隠して(笑)/
00:12:19
Syuichi_10
「更正したのかしてなかったのかよくわかりませんね」 シェーラ『力を手にいれれば人は変わるものよ。普通わな。のう主』/
00:12:42
Misora_10
「一応、羽遠さんは待機していて下さいますか?聞き込み先も二カ所ですし」/
00:14:06
hitomi_8
「ありがとな。お言葉に甘えて俺は森を見張ってるよ」瀕死の重傷でもそれを隠して働く気だ>美空ちゃん/
00:14:51
Misora_10
「それでは鏡月さん、どちらへ行かれますか?」/
00:16:25
Syuichi_10
「なれば我等二人ですね」「個人的にはどちらでもいいですが・・・僕に任せるとダイス任せになりますよ」 シェーラ『賭け士よのぅ』/
00:17:30
Misora_10
「私も、この外見ではそれなりに苦労しますから、ギャンブルと大差ありませんよ」笑う/
00:18:36
Syuichi_10
「そうですか。なれば」 ダイスの代わりにコインを弾く
00:18:44
Syuichi_10
1D6 奇数なら秋一は武田勇作、偶数なら沖田しずる
00:18:44
Toybox
Syuichi_10 -> 1D6 = [6] = 6
00:18:57
Syuichi_10
「では沖田さんを尋ねましょう」/
00:19:42
Misora_10
「分かりました。私は武田さんのところへ行きます。御武運を」軽やかに社務所を出ていく/
00:20:06
hitomi_8
「がんばれよー!」ダイスに苦笑いしつつ、2人を見送る/
00:20:07
Syuichi_10
「では。健闘を祈ります」スゥ・・・っと気配を消して社務所を出て行く/
00:21:34
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
00:21:34
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
00:21:34
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
00:21:56
GM20
***シーン 美空***
00:22:01
GM20
どうします?/
00:23:18
Misora_10
入院している病院へ。病室の前でサギリに変わっておきます。/
00:25:07
GM20
では、個室のようです/
00:27:48
Misora_10
「……武田勇作、うん、ここね。じゃあ、行きますか」共鳴効果を利用して、心に霧を掛け、不信感を鈍らせておく「失礼します」/
00:28:44
GM20
「どうぞ」
00:29:07
GM20
そこには両足を包帯でぐるぐるまきにされた青年がベッドに寝ています
00:29:27
GM20
【イメージ:まっすぐな男(竹内涼真 http://www.horipro.co.jp/takeuchiryoma/ )】
00:29:28
Toybox
FetchTitle: 竹内涼真(タケウチリョウマ) | ホリプロオフィシャルサイト
00:29:32
GM20
00:32:10
Misora_10
「これはまた……あ、申し遅れました。私は、ある調査機関の調査員をしている者で、虹野美空です。これから少しの時間ですがよろしくお願いします」深々と礼/
00:33:25
GM20
勇作「あ、はい」信じているようです/
00:35:50
Misora_10
「では、まず確認ですが、その足の怪我、飯沼氏が関係している。で間違いありませんね?」台詞回しを一所懸命に考えながら出来る限り大人っぽく振舞う/
00:41:12
GM20
勇作「兄貴のことを調べているのか」
00:41:27
GM20
勇作「兄貴をどうする気だ?」/
00:43:47
Misora_10
「可能なら、救います。どうしようもなければ最終手段に出るかもしれません。どちらにせよ、私個人は……どういう形であれ、助けたいと思っています。貴方はどうですか?」言葉を選び、慎重に答える/
00:47:11
GM20
勇作「兄貴は助けたいが…無理だろうな……」
00:47:49
GM20
勇作「兄貴は今の生き方に満足しているからな」
00:47:58
GM20
勇作「俺は……」
00:49:25
GM20
その時、病室のドアが開き、2歳くらいの子供を抱えたmhlせか
00:49:34
GM20
女性が現れます。
00:49:46
GM20
女性「だれ、その人」/
00:52:01
Misora_10
「失礼しております。調査員をしております虹野と申します」レモンイエローの瞳が輝き、不信感を覆い隠していく「とある事情でお話を伺っております。もうしばらくかかると思いますが、ご心配でしたらどうぞご同席を」/
00:55:56
GM20
勇作「ちょっと席を外してくれないか」
00:56:07
GM20
女「……わかった」
00:56:47
GM20
病室から去ります。
00:57:09
GM20
去り際、美空をじっとにらんだあとに……/
00:58:48
Misora_10
「(……まあ、不安には思うでしょうけどね……)……さて、話を戻しますが……武田さんは今の状態に満足し、飯沼氏は満足できなかったんですね」/
00:59:23
GM20
勇作「ああ」
00:59:42
GM20
勇作「俺は結婚し、かわいい娘もいるからな」/
01:01:34
Misora_10
「家族を大事にする、それは当たり前のことですものね」少し間をおいて「飯沼氏の話に戻りますが、その怪我、彼のしたことに間違いありませんね」/
01:01:49
GM20
勇作「いや、これは……」
01:02:07
GM20
【情報判定>情報収集】を開始します/
01:06:32
Misora_10
「違うと。なら、貴方は飯沼氏について何を知っているのでしょうか……聞かせてください」サギリの能力全開、不必要な部分に霧を掛け、フォグランプが切り裂くように、必要な言葉だけ選ばせるよう囁きかけるように共鳴を起こす。
01:07:33
Misora_10
その光は、今の美空=サギリの淡く輝くレモンイエローの目の様に 能力432 弱点は指定せず、でいけましたっけ?/
01:08:24
GM20
ほい、ではNPC0で、+9でどうぞ/
01:08:40
Misora_10
2d6+9
01:08:40
Toybox
Misora_10 -> 2d6+9 = [3,6]+9 = 18
01:11:48
GM20
【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:11:48
GM20
勇作「誠さんは、すげえ人だ。バトル大好きで、戦っている時はおかしな人だけど頼れる兄貴であった」
01:11:48
GM20
勇作「だから、兄貴はバケモノになってもなお、俺を呼んでくれたんだ」
01:11:48
GM20
勇作「でも、俺には愛する妻と娘がいる。バケモノなるわけにはいかないんだ」
01:11:49
GM20
勇作「だから断わったんだが、他のバケモノにも襲われてな」
01:11:52
GM20
勇作「そこを兄貴は助けてくれたんだ」
01:11:54
GM20
勇作「この足はその時にドジを踏んでしまった」
01:11:56
GM20
【追憶】7 さらに深い内容
01:11:58
GM20
勇作「あの時、バケモノに襲われてどうしようもなかった」
01:12:01
GM20
勇作「そこを兄貴が助けてくれたんだ」
01:12:03
GM20
勇作「あの時、闘いの衝撃でビルが倒壊したんだ」
01:12:05
GM20
勇作「ゴリラになっていた兄貴がその拳で建物を破壊したんだが、破壊しきれなかった塊が足に落ちてきたんだ」
01:12:08
GM20
勇作「助けきれなかったことを兄貴は謝っていた」
01:12:10
GM20
勇作「それで半分人間の姿のまま、俺を背負って病院まで連れて行ってくれたんだ」
01:12:13
GM20
勇作「バケモノになっても兄貴はかわらなかった」
01:12:15
GM20
【疑問】11 自分の疑問を語る
01:12:17
GM20
勇作「そういえば、建物を破壊したあと、兄貴は半分人間の姿に戻っていたな」
01:12:20
GM20
勇作「建物を破壊したあと、いつのまにか戻っていたんだけど、どうしてなんだ?」
01:12:24
GM20
【思考】15 自分の推理を披露する。
01:12:26
GM20
勇作「建物を破壊したのが原因なのか」
01:12:28
GM20
勇作「でも、兄貴、本来は殴るのが得意だったのに」
01:12:30
GM20
01:12:34
GM20
***シーン 秋一***
01:12:36
GM20
どうします/
01:13:34
Syuichi_10
沖田しずるの家前ですか?/
01:14:07
GM20
はい/
01:14:13
Syuichi_10
シェーラ(で、策はあるのか)秋一(絡め手が打てるほどの情報も無い場合は真っ向勝負しかない) 秋一「ごめんくださいー」チャイムピンポーン。更に部屋内部の情報をシェーラを使って得ます。/
01:16:51
GM20
中で、女性がびくっとした感じでたちあがると、恐る恐るドアに近づいてきます/
01:18:13
Syuichi_10
「ちょっとお聞きしたい事があるんですけどいいですか?・・・飯沼誠って人について」無害そうに笑顔で/
01:19:13
GM20
誠の名前を聞き、ためらいつつも頷きます。
01:21:47
GM20
しずる「誠さんをどうするのですか」/
01:23:30
Syuichi_10
秋一「どうする・・・と言われましても、まだ何も決めてないというのが本音です。むしろ何が起きたかを調べています」
01:25:21
Syuichi_10
秋一「判断するには材料が足りません。だから尋ねています」 シェーラ(嬢ちゃんが絡まなければ冷静なのだがのぅ)/
01:26:43
GM20
しずる「でも、彼はあんなバケモノに………」/
01:27:53
Syuichi_10
秋一「バケモノになった原因とかは心当たりあるんですか?」/
01:31:39
GM20
しずる「それは……」俯きます/
01:35:39
Syuichi_10
秋一「言いにくいようであればそれでいいですよ。僕は僕と僕の大切な人の為に行動します」いい笑顔でさらりと言う/
01:37:35
GM20
しずる「大切な人……」/
01:41:27
Syuichi_10
秋一「ということで、言いたくなければそれはそれで僕はいいですけどね」いい笑顔 シェーラ(まぁうじうじ悩む女に付き合う必要もないしな)/
01:44:06
GM20
しずる「・・・話します」
01:44:26
GM20
【情報判定>情報収集】を開始します/
01:48:33
Syuichi_10
「では、何が起きたか教えてください。件の人に何が起きたか」 沖田女史の言葉を聴いて、何が起きたかシェーラの知識と能力を使って言葉を選びながら効率的に情報を引き出していく。能力432
01:48:37
Syuichi_10
 /
01:49:25
GM20
では、NPC0で+9でどうぞ/
01:49:41
Syuichi_10
2D6+9 /
01:49:41
Toybox
Syuichi_10 -> 2D6+9 = [6,5]+9 = 20
01:50:11 Syuichi_10Syuichi_8
01:51:28
GM20
【イメージ:真面目な女性(大沢ひかる http://www.stardust.co.jp/profile/ohsawahikaru.html )】
01:51:29
Toybox
FetchTitle: STARDUST - スターダストプロモーション - 大沢ひかるのプロフィール
01:51:31
GM20
ツン:あなたは悪くないという
01:51:33
GM20
デレ:彼の非道を止めると誓う。
01:51:35
GM20
【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:51:37
GM20
しずる「教師としては失格だとは思うけど、新任教師として誠くんと知りあった時、彼をあらゆる意味で助けたいと想いっていた」
01:51:41
GM20
しずる「だから、なんども話しかけて説得して、留年1回しちゃったけど、専門学校にも合格して、今年無事就職もしたのに」
01:51:44
GM20
しずる「ただドロップアウトするだけではく、バケモノになってしまうなんて」
01:51:47
GM20
【追憶】7 さらに深い内容
01:51:49
GM20
しずる「誠くんは戦うのが、暴れるのが好きっていったな、ただ体を動かすのではなく、壊れていくのを見るのが好きっていってた」
01:51:53
GM20
しずる「そんなことはダメだって、一生懸命はなして、勉強する楽しさも教えた」
01:51:56
GM20
しずる「喧嘩もしないようにいって、なんとか就職したのに」
01:51:59
GM20
しずる「こんなことになってしまった」
01:52:01
GM20
しずる「バケモノになってしまったあと、一度だけ会いに行ったんだけど、誠君はとても楽しそうだった」
01:52:04
GM20
しずる「その姿をみて、とてもショックだった」
01:52:06
GM20
しずる「バケモノになったほうが幸せそうに見えるなんて」
01:52:09
GM20
しずる「彼の目は輝いていたわ」
01:52:11
GM20
しずる「私を見て嬉しそうだったけど、なんだか私をも破壊しようと思っている感じがあって恐かった」
01:52:14
GM20
しずる「さらに大きくなって胸を叩きだしたから、すぐに逃げたわ」
01:52:17
GM20
【疑問】11 自分の疑問を語る
01:52:19
GM20
しずる「途中転倒しちゃったけど、その時、炎が頭上を通り過ぎて行ったわ」
01:52:22
GM20
しずる「助かって、本当によかった」
01:52:25
GM20
【思考】15 自分の推理を披露する。
01:52:27
GM20
しずる「転倒したら、地面が陥没していて、落ちてしまったけど」
01:52:30
GM20
しずる「そのおかげで助かったのかしら」/
01:52:32
GM20
【真眼】19 弱点が判明する。
01:52:34
GM20
視界内から逃げる
01:52:36
GM20
***シーン 瞳***
01:52:38
GM20
どうします/
01:55:53 Misora_10Misora_8
01:58:28
hitomi_8
では、美空ちゃんから情報をもらったていで、情報交換の判定をしたいです。
01:59:22
hitomi_8
演出で、森の中の魔妖獣を蹴散らしながら「そうか、なるほどね。あんな立派な腕持ってて使わないのには理由があったんだな」とかそんな感じで/
02:00:53
GM20
【情報判定>情報交換】を行います/
02:02:03
hitomi_8
美空ちゃんの情報と、自分の戦闘経験(能力4)から考察「魔獣の腕を攻撃すれば、変身は解ける」/
02:02:25
hitomi_8
あ、腕ではなく、拳にします。より狭い範囲指定/
02:06:12
GM20
弱点+2
02:06:17
GM20
【直感】3 邪力の推測があっているか、否か
02:06:17
GM20
【模倣】7 推測していた弱点を封印したロールとしてシュミレートする。
02:06:26
GM20
おそらくあたっているだろう。
02:06:38
GM20
拳で攻撃するようなそぶりはみせなかったので/
02:07:54
hitomi_8
「……やっぱそうだよな。でも、魔獣になって得意な獲物がなくなるなんてちょっと珍しいかな?」背景で戦いつつ、思考の続きは集合フェイズで! 集合場所に戻るぜー/
02:10:26
GM20
***シーン 美空***
02:11:02
GM20
勇作「兄貴は、もう戻らないんだろうな」ため息しつつ/
02:12:34
Misora_8
「……それならそれで、せめて最後は闘いの中で、と思うのは、傲慢なのでしょうかね……」立ち上がって「貴方は、家族を守る戦いを再び始めるため、今は傷を癒してください」
02:14:16
Misora_8
病室を出ようとして「あと、奥様、かなり心配なされてますようで。軽く頭をなでたりしながら『愛してる』の一言でもあると、大分落ち着かれるかと」クスッと笑いながら出ていく/
02:14:55
GM20
***シーン 秋一***
02:15:09
GM20
しずる「私はどうすればよかったの」
02:15:19
GM20
泣き崩れます/
02:17:56
Syuichi_8
秋一「気休めにしかなりませんが・・・」「最初からイヤだったら留年したらそのまま消えるでしょうし、専門学校に受かってもすぐ辞めたでしょうし、就職なんてしてないと思います」
02:20:55
Syuichi_8
「少なくとも、その間だけでも言葉は届いていたと思います」あまりシチュに慣れてないのかたどたどしく言う/
02:22:16
GM20
しずる「ありがとう」
02:22:25
GM20
しずる「でも、彼はバケモノになってしまった」
02:22:53
GM20
しずる「私は恋人としても、教師としても失格だわ」
02:23:05
GM20
しずる「私、教師をやめるわ」/
02:25:44
Syuichi_8
秋一「・・・失敗したんじゃない。経験を積んだ。生きている限り、やり直すチャンスはある。・・・明日もう一度考えてみてください。辞めると決めるのはそこでも遅くは無いと思います」
02:25:58
Syuichi_8
「僕は、僕のやるべきことをします」といいながら背を向ける/
02:29:22
GM20
【情報判定>推理】を開始します。
02:30:13
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:30:13
GM20
時間:15分
02:30:13
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
02:34:50
hitomi_8
「おー、おかえりー。なんかわかったかー?」/
02:35:10
Syuichi_8
秋一「かくしかということで、視界外に逃げれば攻撃からは逃げれるかと」微妙な顔しながら/
02:36:00
Misora_8
「こちらは、このようなことですね」さっきの情報を整理しつつ/
02:37:39
hitomi_8
「なるほどね。うん、俺もそんな気してたんだー」適当/
02:38:53
hitomi_8
「……まあ、魔獣になった理由なんて人それぞれだけど、こいつは我慢ができなかったってことでいいのかねぇ」
02:39:18
hitomi_8
「だって、ちゃんと社会人やってたはずなんだよな?」誰にいうともなく/
02:39:45
Syuichi_8
秋一「結構厳しく言われてたらしいですが・・・でも諦めずに就職まで行ってますよね」/
02:40:15
Misora_8
「……まあ、堪忍袋の緒なんて、人それぞれですしね」青い髪を指で梳り/
02:42:19
Syuichi_8
秋一「大人になりきれない・・・か」と言いながら下手なことしかいえなかった自分を鑑みてる/
02:42:42
Misora_8
「とりあえず、戦術としては、視界外から拳を狙って。担当は流れに応じてで良いですよね」眼鏡をキラリと光らせ/
02:43:53
hitomi_8
「……ああ、多分どっちも俺の得意分野だな。手数とスピードなら負けねえ……って、眼鏡だったか?」/
02:44:31
Syuichi_8
「僕も大丈夫かな・・・工夫すれば何とかなると思います」/
02:45:56
Misora_8
「これは私のアイデンティティみたいなものですから、美空初め他のメンバーは使いませんね。伊達ですし」クスッと笑って外して見せる「私の得意は色々です。臨機応変にお二人に合わせますよ」/
02:47:57
hitomi_8
「へぇ、なるほど。そういう『力』なのか。面白いな。俺は殴るしかできないから、細かいのは任せるぜ」前半は美空ちゃん、後半は秋一君も/
02:50:19
Syuichi_8
秋一「逆に僕はパワーがありませんので、そこはお任せします」>瞳/
02:51:12
Misora_8
「お互いがお互いの足りないところを支えあい、助け合う。これがチーム、ですね」ニッコリ/
02:53:33
hitomi_8
「チーム、か。円卓の騎士じゃあなかなか珍しい言葉だな。なんなら円陣でも組むか?(笑)」/
02:55:20
Syuichi_8
秋一「円陣・・・」 シェーラ『何で顔赤くしてんだ貴様は』/
02:56:38
Misora_8
「そうですねそれじゃ……』『……組ましょうっ!」青から赤に入れ替わる髪の色/
02:58:34
Syuichi_8
「えっ・・・えっ」流されてる剣士/
02:58:48
hitomi_8
「よっしゃ!」がっと2人の肩を組む/
03:00:21
Misora_8
「魔獣を倒して、みんなで無事に帰りましょう!」明るくて朗らかで、元気が湧く声(演出3)/
03:00:56
Syuichi_8
「お、おー」どうにも戸惑い気味。気合は入った模様/
03:01:05
hitomi_8
「おお!!」気合い!!/
03:03:44
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:03:44
GM20
時間:なし
03:03:44
GM20
目的:魔獣と戦うこと
03:03:44
GM20
***準備シーン***
03:03:51
GM20
では、美空から/
03:06:58
Misora_8
「……よし、オンステージ、ミスティ・シャドウ」満足げに服を一瞬で着替えると、落ち着いた感じの少女にまるっきり入れ替わる。今までの髪色や瞳だけじゃなく、顔立ちまで
03:07:32
Misora_8
「一応、公園周辺から人払いをお願いしましょう」シゲさんに連絡/
03:07:56
GM20
では、秋一/
03:08:41
Syuichi_8
シェーラ「木が多いのは我等にとっては行幸よの。でも使えるかどうかはテスト次第じゃな」秋一「やってみる」といいながら木の皮を刀で切り裂き、能力4で分子構造を入れ替え、炭素の塊、カーボンに組みかえる。できます?/
03:10:15
GM20
では、瞳/
03:10:36
hitomi_8
特に準備はないですね。しっかり準備運動して、戦いに備えます/
03:11:20
GM20
では、すべてオッケーです。
03:13:20
GM20
どうします?/
03:13:39
Misora_8
正面切って乗り込む以外ないかと/
03:13:56
hitomi_8
現在の位置ってシゲさんとかに聞くとわかりますか?/
03:14:59
GM20
瞳の鼻ならわかります。/
03:15:09
hitomi_8
まあ、ダメだったら瞳の鼻で、あ、はい(笑)
03:15:31
hitomi_8
「やつの居場所ならわかる。まっすぐ行く、でいいよな?」>2人/
03:16:11
Misora_8
「勿論です」/
03:16:16
Syuichi_8
「はい。大丈夫です」といいながら周囲を警戒している/
03:17:30
GM20
では、
03:17:32
hitomi_8
では2人がついてこれるように加減しながら道案内します。相手は一応炎飛ばすんで、視界に入る前にいったんとまります。ここまで大丈夫ですかね?/
03:18:49
GM20
森に入っても、魔妖獣たちは襲いかかろうとしません
03:19:49
GM20
すぐそばにまで来ますが、じっと見つめているだけな感じです
03:20:17
GM20
そして、誠のもとに辿りつきます/
03:23:02
hitomi_8
一歩前に出ましょう。「戦うのが喜び、じゃなかったのか? 連中はもう戦わなくなったのか?」道中の魔妖獣をさして質問します/
03:23:24
GM20
誠「いや」
03:24:44
GM20
アミークス「魔妖獣王さまが止めているんだよ、そんなこともわかんないのかよ」どやああああ
03:26:52
GM20
03:27:25
Misora_8
「申し訳ないけど、付き人には聞いてない、かな」/
03:28:13
hitomi_8
「なんで止めたんだ?」>誠/
03:29:32
GM20
誠「みんな楽しみにしているんだよ、あんたらと戦うことをな」
03:30:10
GM20
誠「どうせなら、最高の状況で楽しみたいじゃないか」/
03:36:22
Syuichi_8
秋一「なればさっさと来ればいい。態々徒党を組まずとも挑んで来い」/
03:38:10
Misora_8
「ただ数を集めただけじゃ意味が無いの。烏合の衆じゃ、私達には勝てない」キッパリと言い放つ/
03:38:25
GM20
誠「さあ、それはどうかな、やってみなくちゃわからない」
03:40:00
GM20
誠「それに、俺たちは自殺する趣味はないが、暴れた結果、死ぬことは覚悟しているさ」/
03:41:03
Syuichi_8
秋一「・・・そこまで生きるのが嫌か。生きるくらいなら、やりたいことをやって死にたいと」/
03:43:37
Misora_8
「自暴自棄なんてカッコ悪い。頑張って生きようとしてる人達にあの世で土下座でもすればいい」呆れたように溜息/
03:45:49
GM20
誠「別に普通の社会人をj否定するわけじゃない、ただ、俺たちにはできなかった、ただそれだけだ」
03:53:41
GM20
誠「それに俺たちは生きたい、思いっきりな」
03:54:15
GM20
誠「さあ、俺たちを愉しませろ」/
03:54:35
Misora_8
「……どれだけ言い繕おうと、貴方の言葉は、逃げ口上に過ぎない。そんなもの、私達には響かない」右手を伸ばし人差し指をピッと向ける「さあ、貴方の為の最終公演よ。せいぜい派手に踊りなさい」/
03:55:50
hitomi_8
「美空ちゃんの言う通り、秋一の言う通り、『できなかった』って諦めちまった時点でお前は逃げてるんだよ」
03:57:11
hitomi_8
「……逃げたやつに、楽しい時間が待ってるわけないだろ……いつまでも子供のように甘えてるんじゃねえよ!」/
03:57:19
Syuichi_8
秋一「世間で生きることは戦いだ。だがそれから逃げてしまったか」 シェーラ『主、暴れさせろ。勘違いしているガキどもに灸を据えてやろうぞ』 シェーラを抜いて独特の構えを取る/
03:59:37
GM20
誠「わかっているさ、自分がどうしようもないガキってことはな」
04:00:47
GM20
誠「だから、変わろうとおもった、変わりたいと思った、でもダメだった」
04:01:13
GM20
誠「会社は、ただいるだけで苦痛だった」
04:02:09
GM20
誠「いらいらして、すべてを壊したいっておもってしまった」
04:02:22
GM20
誠「会社も、この世界も」
04:03:11
GM20
誠「そして、しずるもさえも・・・」
04:03:37
GM20
誠「だから、俺は魔妖獣王になったんだ」/
04:06:41
hitomi_8
「……間違った道に進んだ子供を叱るのも、大人の仕事だ」構えます「さあ、今度は前みたいにはいかないぞ。覚悟はいいな……楽しむ時間はないと思え」/
04:06:56
Misora_8
「もういい……貴方にフィナーレは無い……永遠の虚無に彷徨うと良い!」指さした右手を大きな動作で払うようにして言い放つ/
04:07:52
Syuichi_8
秋一「・・・掛け違えたボタンは治らないか。唯一の慈悲だ。せめて止めてやる」/
04:08:23
GM20
誠「うるせえ、うるせえ、うるせえ!」
04:09:33
GM20
誠「えらそうにいいやがって、結局、説教じゃあ、どうしようもねえくせに」
04:10:31
GM20
誠「おまえら、いったい何さまだ!」/
04:11:26
Misora_8
「魔獣を滅ぼす者、円卓の騎士よ」/
04:12:20
hitomi_8
「通りすがりの運送屋だよ。……ちょっと遅れちまったみたいだけど、お前を止めにきた!!」/
04:13:56
Syuichi_8
「お前と一緒で、後悔し、悩み、苦しみながらもただただ前に進んでいるだけの・・・人間だ」/
04:14:20
GM20
では、イニシアチブです
04:14:23
GM20
2d6
04:14:23
Toybox
GM20 -> 2d6 = [6,2] = 8
04:14:34
Misora_8
2d6
04:14:34
Toybox
Misora_8 -> 2d6 = [2,6] = 8
04:14:35
hitomi_8
2d6
04:14:35
Toybox
hitomi_8 -> 2d6 = [3,3] = 6
04:14:40
Syuichi_8
2D6
04:14:40
Toybox
Syuichi_8 -> 2D6 = [5,4] = 9
04:15:05
GM20
***第1ラウンド***
04:15:38
GM20
GM20 瞳8 美空8 秋一8
04:16:14
GM20
では、秋一からどうぞ/
04:19:27
Syuichi_8
『周囲の操作開始。支配下に置いた。いつでもいいぞ』「ああ。戦闘機動(コンバットマニューバ)」
04:20:09
Syuichi_8
周辺の光を消して暗闇にし、真正面からぶった切る・・・と見せかけ、シェーラの力を使って自分の位置を誠の背後にある木と転移で入れ替える。自分は背後から切り、転移した木は正面から勢いよく誠の腕にぶつける。 能力432を使用します/
04:20:33 Syuichi_8Syuichi_6
04:22:32
GM20
ほい、応援は?/
04:22:38
Misora_8
します/
04:22:48
hitomi_8
します/
04:23:51
hitomi_8
フェイントを織り交ぜつつ、味方の攻撃の邪魔にならないようにヒットアンドアウェイで魔獣の拳を攻撃。能力4/
04:24:37 hitomi_8hitomi_7
04:24:59
Misora_8
「さあ、踊りなさい」分身を生み出し、魔獣の目前で視界を覆い隠す靄に変える 能力4/
04:25:08 Misora_8Misora_7
04:25:23
GM20
では、+17でどうぞ/
04:26:22
Syuichi_6
2d10+17 「せい!」気合の声とともに背後を切りつける!
04:26:22
Toybox
Syuichi_6 -> 2d10+17 = [9,4]+17 = 30
04:26:26
Syuichi_6
間違えた
04:26:32
Syuichi_6
2D6+17
04:26:32
Toybox
Syuichi_6 -> 2D6+17 = [4,2]+17 = 23
04:30:06
GM20
では、配下の魔妖獣が攻撃、本人も拳を砕かれ、獣王態になれず、なんとか魔炎を繰り出すも……
04:30:57
GM20
誠「…木……・だと」
04:31:25
GM20
それでも頑張る
04:31:31
GM20
邪力12
04:31:50
GM20
6+2d6 いあいあはすたー
04:31:50
Toybox
GM20 -> 6+2d6 = 6+[5,6] = 17
04:32:21 GM20GM13
04:34:22
GM13
背中からの攻撃に、のけぞりながら吹き飛びます/
04:41:42
Syuichi_6
「ふむ、やはり有効のようだな」/
04:43:43
GM13
誠「まだまだだ、俺は……」
04:44:19
GM13
https://www.youtube.com/watch?v=Yu88zx_--wE
04:44:20
Toybox
FetchTitle: 尾崎豊 15の夜 歌詞つき - YouTube
04:44:28
GM13
では、美空です/
04:47:34
Misora_7
「……何故、その諦めの悪さを本当に大事なところで発揮出来なかったのか……今更言っても仕方ないわね」分身の発生と消滅を繰り返して魔獣の視線を一定方向へ誘導し、本体は後方から、秋一が着けた傷と同じところを刺し貫く 能力432/
04:49:13
GM13
応援は?/
04:49:18
Syuichi_6
します/
04:49:59
hitomi_7
します/
04:50:39
hitomi_7
先ほどと同じように、邪魔にならないように拳を攻撃。フェイントをまぜて魔獣の視界には入らないように。能力4/
04:50:46 hitomi_7hitomi_6
04:51:01
Syuichi_6
辺り一面の木をぶっこ抜き、周囲の魔幼獣を牽制、及び止めを刺しながら、誠の腕に手を触れシェーラの力を使って純粋な魔力弾をゼロ距離で叩き込む/
04:51:09 Syuichi_6Syuichi_5
04:51:18
Syuichi_5
能力4
04:51:19
Syuichi_5
 /
04:51:47
GM13
では、+17でどうぞ/
04:52:21
Misora_7
2d6+17
04:52:21
Toybox
Misora_7 -> 2d6+17 = [6,4]+17 = 27
04:59:30
GM13
では
05:00:14
GM13
腕を拳を傷つけられるのを耐えながら、誠は転がる
05:00:57
GM13
すると、その体が巨大化する
05:01:14
GM13
さらに攻撃うけつづけているが、
05:02:01
GM13
その両手に、石を握り込みながら、必死に耐え、巨大化を維持
05:02:11
GM13
胸を叩く。
05:02:49
GM13
そして、後ろ髪の奥から、美空を睨む単眼の目があった。
05:03:15
GM13
魔炎が美空を包み、誠の貌に愉悦の笑みが浮かぶ。
05:03:17
GM13
さらに
05:03:35
GM13
巨大化したその腕でバックブローを美空に放つ。
05:04:17
GM13
凄まじい握力が、拳の威力を増大させるために握られた石さえも破壊し、その体が半獣人に戻っていく。
05:04:29
GM13
邪力12 裏技34
05:06:30
GM13
20+2d6 イアイアハスター
05:06:30
Toybox
GM13 -> 20+2d6 = 20+[3,4] = 27
05:06:58 Misora_7Misora_5
05:08:38
GM13
だが、愉悦の表情が驚愕にかわる
05:08:52
GM13
美空がほぼ無傷であったために/
05:10:14
Misora_5
「独りよがりの力と、仲間を信じた絆の力、その差が出た……みたいね」笑う/
05:10:18 GM13GM10
05:11:19
GM10
誠「うおおおおおおおおお」
05:11:39
GM10
自らの敗北の予感に、誠は震える。
05:12:13
GM10
誠「ああああ、ちくしょう。これだ、この澱んだ閉ざされた感じ」
05:13:09
GM10
誠「最悪、最悪だああああ!」
05:13:34
GM10
荒々しく呼吸します。
05:13:39
GM10
瞳です/
05:14:54
hitomi_6
「言ったろ。お前にもう、楽しむ時間は……ない」
05:16:09
hitomi_6
瞳の最高速度のフェイントは、魔獣とて視界に収めるのは不可能。接近し、死角から腕、足、胴、背と乱打を叩き込んでいく。
05:18:09
hitomi_6
「今からだって遅くねぇ。今が最悪なら、後は上がるだけじゃんか。いくらでもやりなおせるはずだろ!」その言葉が無意味だとわかっていても、言う、それが瞳の正義!
05:18:20
hitomi_6
能力432、そして1も加えて全力!/
05:19:03
GM10
ほい、応援は?/
05:19:06
Syuichi_5
応援します/
05:19:10
Misora_5
します/
05:22:16
GM10
ほい/
05:26:04
Syuichi_5
誠の攻撃を最低限の動きだけで避けながら、手に持っていた拳銃でシェーラの力で狙いを補正し、目や手を撃ち抜き無駄のない無駄な的確に牽制しています。能力4/
05:26:19
Misora_5
「……さて、うちの仲間の絆も』『見せてやろうじゃねーか!オンステージ、フル・フル・フル・ボルテージ!」レモンイエローから鮮やかな菫色に、いつの間にか結ばれたポニーテールは雷を纏う。
05:28:38
Misora_5
雷速の動きで魔獣の視界から逃れつつ、右手首を刺して捩り切る 能力4(切り飛ばせなくてもぐちゃぐちゃにして拳を作れなくさせる)/
05:29:48
GM10
では、+18でどうぞ/
05:30:29
hitomi_6
念のため、「新しい石を拾うような隙も与えない連撃」ということで。
05:30:37
hitomi_6
2d6+18
05:30:37
Toybox
hitomi_6 -> 2d6+18 = [6,3]+18 = 27
05:35:14
GM10
邪力12
05:35:53
GM10
誠「俺には、まだ、この拳がある!」
05:36:54
GM10
誠「うおおおおおお!」
05:37:18
GM10
2d6+6 いあいあはすたー いあいあはすたー
05:37:19
Toybox
GM10 -> 2d6+6 = [4,1]+6 = 11
05:39:51
GM10
瞳の連打に耐えきれず、吹き飛びます。
05:41:05
GM10
立ち上がろうとしますが、立ちあがれません/
05:41:57
hitomi_6
隣に立って、無言で手を貸そうとします<立ち上がろうとする/
05:43:48
GM10
では、その手を掴み立ち上がると
05:44:04
GM10
握っていない手で瞳を殴りかかります/
05:45:47
hitomi_6
その拳をがしっとつかみ、結果的に両手をつかんだ形になり 「お前は、こうやって人を頼ればよかったんだ! もっと周りの人を、あんたを好きだって言ってくれる人を頼ってよかったんだよ!」
05:46:47
hitomi_6
「その時俺がいられなかったのはごめん。でも……拳を振り上げる以外のやり方だってあったはずだろ……」/
05:49:31
GM10
誠「俺には、これしか……ない」
05:50:37
GM10
その体だが崩れていき、灰になっていく
05:50:51
GM10
そして、あとにが魔玉が残った。
05:51:11
GM10
アミークス「お、おぼえていろー」
05:52:32
GM10
素早く逃げ去っていきます/
05:53:20
hitomi_6
魔玉を拾って「……もしかしてあいつ、魔獣王なのか」ぼそっと/
05:53:30
Misora_5
「……何だアレ?」キョトンとした顔。そして、周囲を見回す/
05:53:56
Syuichi_5
アミークスが逃げた方向をにらみつけている/
05:55:27
Misora_5
「……ちっと締まらないけど……アタシ向きじゃねぇな」ポニーテールのリボンをほどきサギリに入れ替わり、安らかなレクイエムで滅んでいく魔獣と森を送る。(最後くらい、穏やかに逝けば、良い……よね、美空)そう思いながら歌う/
06:00:11
GM10
■□■退場フェイズ■□■
06:00:11
GM10
時間:30分(一人10分)
06:00:11
GM10
目的:現場から去る。
06:00:25
GM10
美空/
06:01:15
Misora_5
数日後、美空の部屋……机の上に浮かぶ、ライトグレーの光球。
06:02:06
Misora_5
「反省会」『……めんどくさい』「します」転がって逃げようとする光球を両手で包み込むように捕まえる。
06:04:15
Misora_5
「……こうして、諦めなければ掴めるモノもあったはずなのにね」『……それは、出来た人だけの台詞……』「うん、解ってる。でも……」
06:04:40
Misora_5
窓の外を見て溜息。
06:06:10
Misora_5
「空も雲はあるけど青い空も見えている……雲の上には必ず青い空が広がってる」『……でも、知らなければ、雲に遮られた空は見えないね……』「……だよね……」
06:06:42
Misora_5
光球を手放す。転がって視界の外に逃げる光球。
06:07:32
Misora_5
「アマネちゃんも、たまには出てきて手伝ってくれてもいいんだよ?」『……む~り~』
06:08:00
Misora_5
もう一度溜息「明日も晴れるかな……」/
06:08:19
GM10
***シーン 秋一***
06:10:03
Syuichi_5
しずる家前
06:10:08
Syuichi_5
シェーラ(いやキャラじゃないだろ貴様) 秋一「何だろう。何かこなきゃいけない気がした」不思議と体が動かなかった。慣れてないのと・・・秋一「・・・緊張?」自分ではよくわからない感覚にまみれていた。
06:11:18
Syuichi_5
秋一「多分言わなきゃいけないんだろうなぁ」最初に来た時と違って目的が自分のためじゃない。だがこのまま去るのも不誠実だし・・・と悩んだ結果が家の前で突っ立っている状態であった。/
06:13:00
Syuichi_5
秋一「まぁ尋ねないと始まらないか・・・」といい、インターホンを鳴らす/
06:13:25
GM10
しずる「は、はい」/
06:15:21
Syuichi_5
秋一「こんにちわ。・・・その、全部終わりました。あの人がもう人を傷つける事はないです。それだけです」/
06:16:05
GM10
しずる「誠くんとは会えるのですか?」/
06:19:23
Syuichi_5
秋一「・・・いいえ。もう会えません。ただ・・・一部抜粋ですけど、『わかっているさ、自分がどうしようもないガキってことは。変わりたいと思った。でもダメだった』って言ってました」ちょっと言いにくそうに/
06:21:18
GM10
しずる「そうですか・・・・…」
06:21:35
GM10
しずる「ありがとうございます。彼の言葉を伝えてくれて」/
06:22:50
Syuichi_5
秋一「あの・・・失礼しました」といいながらその場から去る
06:23:38
Syuichi_5
シェーラ(ふむ) 秋一「どうした?」 シェーラ(これも一種の戦いだな。今まで嬢ちゃんに逃げすぎじゃ貴様は) 秋一「・・・痛いところを付くな。身にしみた」/
06:24:48
GM10
***シーン 瞳***
06:25:16
hitomi_6
魔玉を本部に届けるために走りながら……。
06:25:22
hitomi_6
「(まだまだだな。もっと早く、もっと広く……)」
06:25:27
hitomi_6
「(助けなきゃいけない人はもっともっと多くいる……)」
06:25:35
hitomi_6
ふと立ち止まり、鼻をひくひくさせる。
06:25:39
hitomi_6
「この感じ……殺気か……こっちだな!」
06:25:43
hitomi_6
そして瞳はまた街を走る……。
06:25:45
hitomi_6
 /
06:41:29 Syuichi_5 が切断されました:Quit: Leaving...
06:42:03 Misora_5 が切断されました:Quit: Leaving...
06:45:16 hitomi_6 が切断されました:Quit: Leaving...
13:17:21 GM10 が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
15:19:23 GM10 (minazuki2@p3b92c914.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
19:33:04 GM10 が切断されました:Quit: Leaving...
22:42:14 memu (memu@softbank060114249162.bbtec.net) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:24:47 rizumu (rizumu@user-179255086061.kinet-tv.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:48:53 memu が切断されました:Quit: Leaving...
23:52:21 rizumu が切断されました。
表示するメッセージがありません。