発言数 518
表示
時刻 メッセージ
00:01:51
hitomi_8
五感のうち、嗅覚系の騎士は瞳ぐらいですからねぇ。じゃあ他はいるのかっていうとほとんどいないけど(笑)。
00:02:20
GM20
臭い嗅ぎ男子
00:02:25
GM20
変態にしかみえない
00:02:32
Misora_10
墓│Φω) メンテ中のは、出来るけど、その必要が無い限りやらないw
00:04:42
hitomi_8
大丸さんはルシアさんがチョコ作ったり、静香さんが味覚を失っていったりと、味覚系な印象(笑)。
00:04:49
hitomi_8
聴覚系いそうで思いつかないなー。
00:05:21
Syuichi_10
常時パッシブソナーとか何系だ
00:05:30
GM20
盲目の剣士系いないからね
00:06:05
Misora_10
墓│Φω) るしあはできる(弐度目 けど必要が(以下略
00:07:19
hitomi_8
……眼鏡と髪の色に突っ込むべきか、突っ込まざるべきか(笑)。
00:07:32
Misora_10
墓│Φω) ふふふw
00:07:53
Syuichi_10
慣れろ(二回目
00:08:50
Syuichi_10
誠となった誠の彼女とはどういうことだ
00:09:07
Misora_10
墓│Φω) Niceboat?
00:11:35
hitomi_8
しずるさんが、彼を更生させた担任教師(当時)ですかね。
00:11:53
GM20
ですです
00:12:03
hitomi_8
言霊というか精神系なんだろうなぁ。キーワードからもそんな感じだし。
00:12:15
hitomi_8
おっと、先入観は危険ですが。
00:12:53
hitomi_8
シェーラの声って周りも聞こえるんですか?>秋一君
00:14:05
GM20
魔獣AD
00:14:21
GM20
魔獣AD「あと4分」腕をぐるぐるう
00:14:22
Syuichi_10
こう、能力4で周囲の空気を振動で揺らす感じで聞こえるようにした(
00:15:44
hitomi_8
聞こえるなら「うお?!剣が喋った?!」というリアクションをしたかったが、ちょっとタイミングを逃した(笑)。
00:16:18
Misora_10
墓│Φω) 申し訳ない
00:17:22
Syuichi_10
変な妖精居るんだから呪われきった刀だっているさ!
00:18:48
Misora_10
墓│Φω) ちと急かすように台詞入れてもうた
00:19:26
Syuichi_10
譲り合いなんてめんどくせぇ!ダイス神に聞け!(暴論
00:20:20
Syuichi_10
おkです
00:20:38
Misora_10
墓│Φω) 間違ってないけど、表でやったのは初めてだ、多分w
00:20:48
Syuichi_10
マジで!
00:21:10
Misora_10
墓│Φω) 少なくとも、記憶にはないわw
00:21:13
hitomi_8
多分初めてじゃないかなぁ(笑)<表でもダイスで行先決める
00:21:26
Syuichi_10
別のところだと調査とかで譲り合い始めるとよくロールしながら提案するんだけどなw
00:21:52
Misora_10
墓│Φω) 一応、全セッションログ2回以上は見てるけどなかったとおもうよw
00:22:09
Syuichi_10
マジかー。はやらそ。はやらせていいのかな
00:23:45
Misora_10
墓│Φω) そういうキャラじゃないとできないから、オンリーワンだねぇw
00:25:04
Syuichi_10
流行らぬか・・・むねん
00:26:16
GM20
【騎士】残時間
00:26:16
GM20
秋一0:59
00:26:16
GM20
瞳0:08
00:26:16
GM20
美空0:59
00:37:01
hitomi_8
この人は……職場結婚して未来に子供も生まれそうな人ですね(仮面ライダー脳)。
00:38:47
Syuichi_10
未来の総理大臣を目指す苦学生してそう
00:42:29
hitomi_8
ツンデレフラグの雰囲気が……ただ正解はよくわかりませんが(苦笑)<兄貴をどうする気だ
00:50:23
Syuichi_10
修羅場フラグやんけ
00:50:48
hitomi_8
さすがに15歳の子が相手なら……どうだろなー(笑)
00:52:04
Syuichi_10
もしかしたら病的に愛されて眠れない武田勇作かもしれない
00:57:23
hitomi_8
……ヤンでる~(笑)
00:58:10
GM20
http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3125475i?
00:58:10
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 73.5 KB)
00:58:19
GM20
なんで、そんなに怯えるの
00:58:43
Syuichi_10
まぁ15歳にもなると病みもするよね
00:59:53
Misora_10
墓│Φω) ちな、13ですよ、美空 中学二年生になりました
01:00:36
Syuichi_10
年齢差PT
01:02:21
hitomi_8
あ、本当だ。素で暗算間違えてました。失礼<13歳中二
01:09:02
GM20
キター!
01:09:06
Misora_10
墓│Φω) 甘夏サワーばんじゃい
01:09:17
hitomi_8
おおおお
01:09:21
Syuichi_10
これは神の加護ありますわ
01:09:22
Misora_10
墓│Φω) 期待値の倍はあるw
01:09:29
GM20
【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:09:29
GM20
勇作「誠さんは、すげえ人だ。バトル大好きで、戦っている時はおかしな人だけど頼れる兄貴であった」
01:09:29
GM20
勇作「だから、兄貴はバケモノになってもなお、俺を呼んでくれたんだ」
01:09:29
GM20
勇作「でも、俺には愛する妻と娘がいる。バケモノなるわけにはいかないんだ」
01:09:29
GM20
勇作「だから断わったんだが、他のバケモノにも襲われてな」
01:09:32
GM20
勇作「そこを兄貴は助けてくれたんだ」
01:09:34
GM20
勇作「この足はその時にドジを踏んでしまった」
01:09:36
GM20
【追憶】7 さらに深い内容
01:09:38
GM20
勇作「あの時、バケモノに襲われてどうしようもなかった」
01:09:41
GM20
勇作「そこを兄貴が助けてくれたんだ」
01:09:43
GM20
勇作「あの時、闘いの衝撃でビルが倒壊したんだ」
01:09:45
GM20
勇作「ゴリラになっていた兄貴がその拳で建物を破壊したんだが、破壊しきれなかった塊が足に落ちてきたんだ」
01:09:48
GM20
勇作「助けきれなかったことを兄貴は謝っていた」
01:09:50
GM20
勇作「それで半分人間の姿のまま、俺を背負って病院まで連れて行ってくれたんだ」
01:09:53
GM20
勇作「バケモノになっても兄貴はかわらなかった」
01:09:55
GM20
【疑問】11 自分の疑問を語る
01:09:58
GM20
勇作「そういえば、建物を破壊したあと、兄貴は半分人間の姿に戻っていたな」
01:10:01
GM20
勇作「建物を破壊したあと、いつのまにか戻っていたんだけど、どうしてなんだ?」
01:10:04
GM20
【思考】15 自分の推理を披露する。
01:10:06
GM20
勇作「建物を破壊したのが原因なのか」
01:10:08
GM20
勇作「でも、兄貴、本来は殴るのが得意だったのに」
01:10:10
GM20
【真眼】19 弱点が判明する。
01:10:43
GM20
拳で殴る、あるいは、腕に衝撃を受けるとと邪力が解ける(詳細はまだ不明)
01:10:46
GM20
01:10:54
Misora_10
墓│Φω) 真贋出てねーよ まあ、ヒントはそこまで出るけど
01:10:54
GM20
***シーン 秋一***
01:11:11
Misora_10
墓│Φω) あと、こっち裏
01:11:15
Syuichi_10
???????
01:11:16
GM20
orz
01:11:30
GM20
良かった、現段階で真眼が微妙で
01:11:57
hitomi_8
ラッキーと喜んでいいものか。とりあえずありがとうございますGM!
01:12:29
Misora_10
墓│Φω) というか、15いけば分かるレベルの邪力の方か ってことは、もう一つは捻ってるな
01:23:45
Misora_10
墓│Φω) さて、こっちは煮詰める作業に入るか
01:25:33
Misora_10
墓│Φω) つーても、メタっていうなら、超大ヒントおいてかれてるしなw
01:26:06
hitomi_8
更生した元ワルが、また暴れだして、でも得意だった拳は使わない……。
01:26:16
hitomi_8
まあ『何か』あったんでしょうなぁ。
01:26:23
Syuichi_10
何かあったんやろうなぁ
01:26:37
Misora_10
墓│Φω) 予想としては、拳に『Full Charge』してるから、ここ一発って時しか使えない
01:27:26
Misora_10
墓│Φω) もしくは、ガラスの拳になってるから頻繁に使えない
01:28:03
Syuichi_10
こっちはグイグイ行こう
01:28:57
Misora_10
墓│Φω) 今回辰也君いたらどうなってただろうと想像すると楽しい
01:29:39
Misora_10
墓│Φω) というか、鏡写しに見えるにゃり
01:30:35
Misora_10
墓│Φω) 力と言うか、過去と言うか、に捉われたものと昇華したものという
01:31:21
Misora_10
墓│Φω) ま、これは個人的な考えであって、真実ではない、わな
01:33:21
hitomi_8
シンプルに考えるなら、その『何か』がわかればもう一つの邪力の弱点になる。そうじゃないなら、調べるものが1つ増えるので忙しくなる(笑)。
01:34:22
Misora_10
墓│Φω) 想像してることはある 
01:34:48
Misora_10
墓│Φω) 崖の上劇場になるけど
01:35:58
Misora_10
墓│Φω) いい笑顔(魔獣戦線)
01:36:11
Syuichi_10
いい笑顔(自分達の身の安全が第一)
01:36:33
hitomi_8
新しいバズワードの予感(笑)<いい笑顔
01:36:43
Syuichi_10
おーっとw
01:42:10
GM20
これ、話さなくてもいいのかな>おい
01:42:55
Syuichi_10
シェーラが蛇足だったか
01:42:55
hitomi_8
……あれですよ、シーンが飛んで「そうか、そういうことだったのか」と結果だけ明らかになるみたいな(マテ)
01:43:21
Misora_10
墓│Φω) 揺さぶるなら、ここでもうひと押ししてから引かないと
01:43:37
Syuichi_10
交渉下手か
01:44:16
Misora_10
墓│Φω) というか、キャラの性格がもろに出た感じ?
01:44:40
Syuichi_10
出たなぁ。難しいな
01:45:39
Misora_10
墓│Φω) 先ほどのNPCの問いかけに対する美空の返答 見事な玉虫色(虹色) 良く読むと、ちゃんとした言葉は言ってないという
01:47:33
Misora_10
墓│Φω) っと、減らす忘れてたわ シーン回ってきたらしよう
01:49:52
GM20
はいいいいいい
01:49:55
Syuichi_10
おい(
01:50:11 Syuichi_10Syuichi_8
01:50:25
GM20
【イメージ:真面目な女性(大沢ひかる http://www.stardust.co.jp/profile/ohsawahikaru.html )】
01:50:25
GM20
ツン:あなたは悪くないという
01:50:25
GM20
デレ:彼の非道を止めると誓う。
01:50:25
GM20
【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:50:25
GM20
しずる「教師としては失格だとは思うけど、新任教師として誠くんと知りあった時、彼をあらゆる意味で助けたいと想いっていた」
01:50:26
Toybox
FetchTitle: STARDUST - スターダストプロモーション - 大沢ひかるのプロフィール
01:50:27
GM20
しずる「だから、なんども話しかけて説得して、留年1回しちゃったけど、専門学校にも合格して、今年無事就職もしたのに」
01:50:30
GM20
しずる「ただドロップアウトするだけではく、バケモノになってしまうなんて」
01:50:33
GM20
【追憶】7 さらに深い内容
01:50:35
GM20
しずる「誠くんは戦うのが、暴れるのが好きっていったな、ただ体を動かすのではなく、壊れていくのを見るのが好きっていってた」
01:50:39
GM20
しずる「そんなことはダメだって、一生懸命はなして、勉強する楽しさも教えた」
01:50:42
GM20
しずる「喧嘩もしないようにいって、なんとか就職したのに」
01:50:45
GM20
しずる「こんなことになってしまった」
01:50:47
GM20
しずる「バケモノになってしまったあと、一度だけ会いに行ったんだけど、誠君はとても楽しそうだった」
01:50:50
GM20
しずる「その姿をみて、とてもショックだった」
01:50:52
GM20
しずる「バケモノになったほうが幸せそうに見えるなんて」
01:50:55
GM20
しずる「彼の目は輝いていたわ」
01:50:57
GM20
しずる「私を見て嬉しそうだったけど、なんだか私をも破壊しようと思っている感じがあって恐かった」
01:51:00
GM20
しずる「さらに大きくなって胸を叩きだしたから、すぐに逃げたわ」
01:51:05
GM20
【疑問】11 自分の疑問を語る
01:51:07
GM20
しずる「途中転倒しちゃったけど、その時、炎が頭上を通り過ぎて行ったわ」
01:51:11
GM20
しずる「助かって、本当によかった」
01:51:11
Misora_10
墓│Φω) 裏だよ コピペは急に止まらねぇけどw
01:51:13
GM20
【思考】15 自分の推理を披露する。
01:51:15
GM20
しずる「転倒したら、地面が陥没していて、落ちてしまったけど」
01:51:18
GM20
しずる「そのおかげで助かったのかしら」/
01:51:20
GM20
【真眼】19 弱点が判明する。
01:51:22
GM20
視界内から逃げる/
01:51:24
GM20
***シーン 瞳***
01:51:26
GM20
どうします/
01:52:19
hitomi_8
……弱点2つともわかってるから裏技考えるかなぁ。
01:52:42
GM20
あ、コピペしすぎた、まあいいか
01:52:48
Misora_10
墓│Φω) まあ、指向性があるなら視界外ってのはある種鉄板だね
01:53:55
hitomi_8
く、最初の戦闘のときにいつもみたいにフェイントかければよかった! ま、いイカ。
01:54:05
Syuichi_8
あるある
01:54:27
Misora_10
墓│Φω) ここで回ってきた情報で判定かにゃ
01:54:42
GM20
【騎士】残時間
01:54:42
GM20
秋一0:19
01:54:42
GM20
瞳0:08
01:54:42
GM20
美空0:08
01:55:03
GM20
瞳以外はロールだけ楽しむってのもありかなあ
01:55:39
Misora_10
墓│Φω) いや、ここで明確にできなかったら回ってくるからそうも言いきれないよす
01:55:52
hitomi_8
普通に情報交換をするつもりだけれど、何を調べればいいのか思いつかない。魔獣になった原因はどこ行けば調べられるんだろう。。。
01:55:53 Misora_10Misora_8
01:56:39
Misora_8
墓│Φω) 会社かな? 事件沙汰になってれば、地方紙のHP(ファルコン)とかでもいけるんだろうけど
01:57:28
hitomi_8
あまりシーンの内容は考えずに、美空ちゃんの情報を聞いて、自分の戦闘経験から「拳を叩く」でいいかなあ。
01:57:49
Misora_8
墓│Φω) まあ、そのほうがひとみんらしくはあるねw
01:58:40
hitomi_8
これで微妙な修正値だったら困るなぁ(苦笑)。
01:59:14
Misora_8
墓│Φω) その時は、こっちで煮詰めてシロップにしますよw
01:59:40
Misora_8
墓│Φω) ミネオラオレンジの準備
02:01:53
Syuichi_8
前回Daimaruさんと一緒にやったセッションであった魔獣が人間に戻るって条件のあるページってどこですかね?(ページ見つからない
02:02:24
Misora_8
墓│Φω) あれは、器物系だから戻ったのであって
02:02:56
Misora_8
墓│Φω) このキャンペーンは多分完全変異タイプだから人間には戻れないな
02:03:01
Syuichi_8
ああ、なるほど。理解しました
02:03:57
Misora_8
墓│Φω) ロキだから融合系だったか? まあ、アルカナのゼピュロスかロキ以外の魔獣は戻らない(インドラさんのはどっちもありうるからびもー
02:05:13
Misora_8
墓│Φω) の認識でいいですよね>水無月さん
02:06:39
Misora_8
墓│Φω) あ、ダイス振らなくて済んだ
02:06:56
GM20
ロール1回くらいでお願いします。
02:07:05
Misora_8
墓│Φω) あいさー
02:07:20
GM20
で、融合型なので、人間には戻りません
02:07:50
Syuichi_8
うっす。認識間違ってたようです。ありがとうございます
02:08:05
hitomi_8
ほい、瞳以上でー。
02:08:13
Misora_8
墓│Φω) 基本、戻る方が稀、と覚えておけば無問題
02:08:45
hitomi_8
普通の魔獣は救えない。まあ、だからたまに救えると嬉しい。ガチャでレアが出ると嬉しいのと同じ(違)。
02:08:55
Syuichi_8
しばらく離れてたら何か変わったのかなぁと深読みしすぎた
02:11:08
Misora_8
墓│Φω) キャンペーンで、すでに数回終わってるやつは、前の話の終わりを見ればどっち系か分かるよ
02:11:50
Syuichi_8
なるほど
02:14:30
Misora_8
墓│Φω) 以ー上!
02:15:27
hitomi_8
奥さん戻ってくる前にしめた!(笑)
02:15:37
GM20
奥さん(無言で包丁を研ぐ)
02:15:52
GM20
っていうか、なぜヤンデル前提なんだよ
02:16:44
Misora_8
墓│Φω) 私にヤンデレはそうそう効かないw
02:22:30
Misora_8
墓│Φω) さっきの美空=サギリの言葉は、そのまま秋一君にもプレゼントだw
02:22:57
Syuichi_8
何の話ですかね(震え声
02:27:04
Syuichi_8
以上ー
02:27:28
GM20
二人とも判定します?/
02:27:42
Misora_8
墓│Φω) 何を?
02:28:07
Misora_8
墓│Φω) 崖の上劇場?
02:28:47
hitomi_8
情報判定2回も放棄するなんて滅多にないんじゃ(苦笑)。
02:28:48
GM20
推理判定
02:29:00
GM20
それもそうか
02:29:15
Syuichi_8
情報判定君あらぶりすぎである
02:29:23
Misora_8
墓│Φω) 真眼でて、推理で+2出て、これ以上何を
02:29:40
GM20
なるほど
02:29:47
GM20
なら、すすめます、
02:30:12
Misora_8
墓│Φω) ここで裏技潰しとかしたら、むしろ興醒めだよw
02:30:27
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:30:27
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:30:30
Syuichi_8
裏技まで潰される魔獣とか悲しすぎる
02:30:35
GM20
ちくしょう、上から目線だ。
02:30:40
GM20
余裕こいていやがる
02:30:57
GM20
うわーーん、たすけで、ドザえもーん
02:31:07
Misora_8
墓│Φω) 裏技推奨派なのでw
02:31:31
Syuichi_8
できればTRPGプレイヤーなら出目でロールをフォローするんじゃなくてロールで出目をフォローできるようになりたい(遠い目
02:31:54
Misora_8
墓│Φω) GM、表/入れてくださいな
02:32:29
Misora_8
墓│Φω) さて、柑橘類補給しようっと
02:34:31
Misora_8
墓│Φω) 休憩入っちゃったかな
02:34:32
hitomi_8
表始めちゃいましょ(笑)
02:35:33
GM20
あれ、集合フェイズっていままで/いれていたっけ?
02:35:41
GM20
(半分癖なので覚えていない)
02:36:06
Syuichi_8
4/8のは乗ってないですね
02:36:54
Misora_8
墓│Φω) いんや、入れてないと思うけど 今日は何回かやってるメンバーだからいいけど、新人さんばっかりだったら良くないなと思って一応言ってみただけ
02:38:15
Misora_8
墓│Φω) 私も今日は主語抜け多いからあんまり人のこと言えないんだけどもね 新人フレンドリーにしてみたよw
02:45:33
GM20
あざーす
02:47:11
Misora_8
墓│Φω) 普段自分達は割としつこいくらいに /入れろ とか /待て 言ってるんでねぇw
02:47:51
Misora_8
墓│Φω) そういう意味では、例外は少ない方が良いからね
02:48:00
Syuichi_8
例外あるとほんま辛い(
02:52:17
Misora_8
墓│Φω) 大人びたことを言うけど、実年齢は中学生(厨二)なのよね、この子 ある意味ちゃんと厨二してるのか?w
02:53:40
Syuichi_8
秋一と中の人の方が年下に見えるわ(三十路
02:54:24
hitomi_8
最近集合フェイズが長い……ロールプレイどこまで伸ばすか悩む~。
02:56:10
GM20
ただいまー
02:56:54
Misora_8
墓│Φω) おかおつですよ
02:58:16
Misora_8
墓│Φω) 麦ってんな、表 このくらいの時間になると、キータッチがあやしくなるは
02:59:52
hitomi_8
円陣組んだけど、何言おうかな。アイドルに任せようかな(他力本願)/
03:00:24
hitomi_8
ほら、こういう口絵になりそうなシーンは、おっさんよりも若い女の子の方が映えるので(何)。
03:00:46
Misora_8
墓│Φω) そう思って、そういう子に代わってますw
03:01:21
Misora_8
墓│Φω) ハルナのモデルは春閣下ですからw
03:01:56
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:01:56
GM20
 [準備]
03:01:56
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:02:00
Syuichi_8
おk
03:02:09
Misora_8
墓│Φω) 無問題
03:03:34
hitomi_8
おーけでーす
03:10:07
Syuichi_8
CHOはすごいぞー、燃料にも武器にも爆薬にもなる優れものだぞー(理系
03:10:31
Misora_8
墓│Φω) 返答は全員分終わってから
03:11:11
Syuichi_8
うっす
03:14:12
Misora_8
墓│Φω) テリトリーから出てこないのがこのキャンペーンだしにゃあ
03:14:29
Misora_8
墓│Φω) その広さが毎回違うんだけどもw
03:14:53
hitomi_8
最新情報で不明で、情報収集でそれっぽい場所が明らかになるかと思ってましたが、、、特になかったんですよねー。
03:15:16
Misora_8
墓│Φω) 公園内のどこかまではわからない、と捉えてました
03:16:59
Misora_8
墓│Φω) ちな、今は湿ったぼやけたような匂い
03:17:46
Misora_8
墓│Φω) 雨ほどは湿ってないけど、はっきりしない感じですねw
03:18:36
hitomi_8
ぼやけた匂いって聞いて部屋干しした洗濯物みたいな情緒のない風景しか浮かばない……、うっそうと茂った森の香りとか思い出せ自分(笑)。
03:19:09
Misora_8
墓│Φω) w
03:20:19
Misora_8
墓│Φω) さっき話してた時は、匂いと言うより痛いです 冷たいものを鼻に押し付けたような感じ
03:20:49
hitomi_8
く、意味深なことしやがって、さわやかの予感を感じて頑張りたくなってしまうじゃないか。今回はキャンペーンだから絶対に違うはずなのに。<襲ってこない
03:21:10
Syuichi_8
何に警戒しているんだw
03:22:36
Misora_8
墓│Φω) 正義の味方だもの、ひとみんはw
03:25:47
hitomi_8
一瞬で下がったり回避したり消えることができる自信があるから、弱点とわかっている相手の目の前に出ることができる、というロールプレイ。
03:27:33
hitomi_8
アミークスさんが安定してクズだけど……このキャラクターのまま魔獣王になったら、戦闘前会話の慈悲もなくすりつぶされそう(爆)。
03:29:33
Misora_8
墓│Φω) それも持ち味じゃよw
03:33:36
Misora_8
墓│Φω) 率先して返すのは、美空じゃないので大人しくしてる
03:51:15
hitomi_8
すいません。ちょっと腹を下しておりました。。。汚くて失礼。。。
03:52:46
hitomi_8
今は誠の台詞が続くターン、ですかな?
03:53:36
Syuichi_8
のはずです。/無いし
04:00:58
hitomi_8
「○○したい」という魔獣と「○○したくない」という魔獣だと、前者の方がエネルギーがあるイメージが。どっちも悪ではあるんですが。
04:02:26
hitomi_8
魔獣の楽園は「変わらないでいい、そのままでいい、何もしなくていい」奴らが集まってるっぽいのかなぁ。
04:03:25
Misora_8
墓│Φω) 結局、どいつもこいつも逃げてるのしかいない だから、ネガティブに全力なんだよな
04:04:43
hitomi_8
ピーターパンの子供だけの国はネバーランドでしたっけ?
04:04:59
Syuichi_8
血生臭いネバーランドだなぁ
04:05:00
Misora_8
墓│Φω) だぁね
04:05:12
Syuichi_8
血生臭い?獣くさい?
04:14:22
Misora_8
墓│Φω) 三者三様
04:15:20
hitomi_8
やったー6が出たよー(違)。
04:20:33 Syuichi_8Syuichi_6
04:24:37 hitomi_8hitomi_7
04:25:08 Misora_8Misora_7
04:27:58
hitomi_7
ダイスポーチから、よく使うダイスが転がり落ちることはたまにありますよねー。<10面ダイス
04:28:20
Syuichi_6
DX3rdでダイス回しまくるのたーのしー
04:32:21 GM20GM13
04:32:23
hitomi_7
むむむ、GMの邪神崇拝が進んでいる……。
04:32:47
Misora_7
墓│Φω) まあ、そういうこともある
04:36:26
Syuichi_6
いあいあはすたー
04:37:43
Misora_7
墓│Φω) もふ~
04:40:45
GM13
秋一、ロールお願い
04:41:12
GM13
します
04:42:05
Syuichi_6
ごめんなさい
04:45:28
GM13
BGMながすぜーーー
04:47:00
Syuichi_6
21の夜
04:50:46 hitomi_7hitomi_6
04:50:49
Misora_7
墓│Φω) というわけで拳よろです
04:51:09 Syuichi_6Syuichi_5
04:52:33
Syuichi_5
これは走ってますわ
04:52:40
Misora_7
墓│Φω) ミネオラオレンジわっほい
04:57:51
Misora_7
墓│Φω) さて、打開する一手はどんなもんじゃろほぃ
04:58:11
Syuichi_5
裏技は二つでしたっけ
04:58:28
hitomi_6
裏技……無茶な手でいくなら「背中にも目がある」「お前が腕だと思っていたものは足だ」とかかなぁ。
04:58:56
Syuichi_5
テンシンハンみたいに4つ手があって手・前足・後足
04:58:57
GM13
Daimaruさんなのに、なんて出目だ。
04:59:12
Misora_7
墓│Φω) オレンジだからねw
04:59:17
hitomi_6
あ、もっとシンプルに鏡を使えば視界を広げられるかもしれない。そういう頭脳派じゃなさそうだけど。
04:59:23
GM13
計算したけど、裏技の温存は不可能だ
05:00:30
hitomi_6
瞳のために裏技とっておいてくれていいんですよー(笑)。
05:00:33
Misora_7
墓│Φω) 温存すると、次はどうやっても競り負けるもんね
05:01:35
hitomi_6
今日は弱点2つ明らかになってるので、バランスはもう覆らないでしょうねぇ。
05:01:58
Misora_7
墓│Φω) ここで落ちても、負けは無いw
05:04:55
GM13
ダイス目8以上ださないと寂しい気分になるんだよね
05:04:56
GM13
これ
05:04:59
GM13
(・・)
05:05:04
Misora_7
墓│Φω) w
05:05:11
hitomi_6
( --)y-~~~
05:05:20
Syuichi_5
神は言っている
05:05:39
Misora_7
墓│Φω) また1残しかよw かな
05:06:58 Misora_7Misora_5
05:07:11
Misora_5
墓│Φω)ノ オツカーレ
05:08:13
Misora_5
墓│Φω) てか、言霊ってるじゃんかよw
05:08:38
Syuichi_5
言霊こわいわー
05:09:05
Misora_5
墓│Φω) じゃあ、残り10、頑張ろうかw
05:09:32
Syuichi_5
悲しみが伝わってくるわ・・・
05:10:18 GM13GM10
05:10:26
hitomi_6
瞳倒せるかなー
05:14:09
GM10
あれ、もうちょいカッコいい武闘派っぽい感じにするつもりだったのに
05:14:22
GM10
ダメンズな感じに/
05:16:06
Misora_5
墓│Φω) そら(このキャンペーン自体、逃避なんだから)そう(ダメなキャラになる)よ
05:19:10
hitomi_6
これぐらいの確率だと、ちょっと奥義を出すのはためらったけど、久々に全力使った。
05:20:13
GM10
あ、弱点は、拳で握りしめた石を破壊する。
05:20:15
GM10
です。
05:20:56
hitomi_6
あー、なるほど。。。拳本体ではなく、石でしたかー。
05:23:28
hitomi_6
裏技で石なくなってますし、視界は避けてますし、好きな感じでかっこよく応援しちゃってくださってOKですよー。
05:23:50
GM10
石は拾えるよ
05:24:34
hitomi_6
なんと、じゃあ判定前に「石を拾う暇を与えないほどの連撃」と付け加えましょう(笑)。
05:30:52
Misora_5
墓│Φω) わっほい
05:31:08
hitomi_6
おお最後も6が出ましたよー。今度は本当に(笑)。
05:31:59
GM10
こんな高い出目をだすなんて、フィロスさんじゃない
05:32:04
GM10
お前は誰だ!
05:32:07
Syuichi_5
今日全体的に高めでしたね
05:32:16
Syuichi_5
(完全に〆の言葉(
05:32:23
Misora_5
墓│Φω) 水無月さん、また言ってるw
05:32:41
hitomi_6
ふふふ、わたしはフィロスであってフィロスでない……フィロスですよ?
05:33:27
Syuichi_5
12出せば生き残れるって(
05:34:25
Misora_5
墓│Φω) マジだ 12だけ生き残れるw
05:35:34
Misora_5
墓│Φω) ん?11だと 10-1で9 の 27-(6+x)>0 だから・・・・
05:36:02
Misora_5
墓│Φω) 10以上か?
05:36:30
Misora_5
墓│Φω) あかん、この時間だとまともに計算できてねぇ
05:37:36
Misora_5
墓│Φω) ダメでした
05:37:39
GM10
ここで安定の期待値
05:37:40
Syuichi_5
直撃
05:38:18
hitomi_6
やったー
05:38:25
GM10
BGM:https://www.youtube.com/watch?v=WUL2tXHDxM0
05:38:26
Toybox
FetchTitle: 尾崎豊 僕が僕であるために(87年 有明コロシアム) - YouTube
05:39:04
Misora_5
墓│Φω) 冷静に計算したら、振る意味なかったっぽい ぽい?
05:39:42
hitomi_6
組み合わせ分の力1消費がありますからね……<12でもダメ
05:39:54
Syuichi_5
ジャスト死亡か
05:40:17
Misora_5
墓│Φω) 10-1=9 で 27だから うん、ごめん 無かったわ マジで頭動いてないなー
05:40:36
hitomi_6
でもほら、半融合型ならオーバーキル度合いで結果も変わりますし、ダイスふるの楽しいですしっ。
05:41:37
GM10
しもた、消費忘れていた
05:41:49
GM10
やるな、偽フィロスさん
05:42:43
hitomi_6
偽フィロス「直前の大丸さんが調整した結果ですよ、ええ」
05:43:22
Syuichi_5
出目がはしってたっていいじゃない。人間だもの。みつお
05:43:42
hitomi_6
このまま灰になって消えてくれてもいいし、立ち上がって何か言ってから消えてくれてもどちらでもいいロールプレイ<表
05:48:32
hitomi_6
瞳の台詞は、他人の拳を受け止めることができる強者の理論ですねー。「いつでも頼って」と言われて頼れるなら世界はもう少し平和になっているかも。
05:49:22
Misora_5
墓│Φω) 生き残った者が勝者 何も間違いはない 今回は
05:56:44
GM10
■□■退場フェイズ ■□■
05:56:44
GM10
[順番]
05:56:44
GM10
1:友達いっぱい
05:56:44
GM10
2:正義の剣士
05:56:44
GM10
3:ディケイド
05:57:23
Misora_5
墓│Φω) 分かりやすいけど分かりにくっ
05:57:33
hitomi_6
世界を壊さねばっ
05:57:41
Syuichi_5
正義・・・?
05:57:52
Misora_5
墓│Φω) 私はもうええですよ
05:58:32
GM10
2人は_?
05:59:00
hitomi_6
まあ、なくても大丈夫かな、と魔獣を起こしたときに言いたいことは言ったのでー。
05:59:24
Syuichi_5
しずるさんのところ尋ねるかな
06:08:10
Misora_5
墓│Φω) 以上
06:23:50
Syuichi_5
以上
06:25:51
hitomi_6
以上で。
06:26:07
Misora_5
墓│Φω) お疲れさまでした~
06:26:14
hitomi_6
お疲れ様でしたー。
06:26:21
GM10
瞳「このにほい、JKだな」
06:26:25
GM10
じゃなくてよかったよ
06:27:20
hitomi_6
ふふふ、瞳はかっこ悪いカッコよさを目指してますが変態ではないのですよ。
06:27:44
Misora_5
墓│Φω) JCの匂いを嗅いでましたね
06:27:49
Syuichi_5
(あかん
06:27:51
GM10
やっぱり
06:28:54
hitomi_6
最近何かで「新手の痴漢」という特集で「息をふきかける」「鞄で触る」「匂いを嗅ぐ」というのがあって、「待って、匂いは避けられないよ?!」と思った次第。
06:29:04
GM10
邪力発表
06:29:06
GM10
【魔獣】
06:29:06
GM10
DB-  炎乱猿 
06:29:06
GM10
1:魔獣
06:29:06
GM10
2:魔妖獣
06:29:06
GM10
3:獣王態 
06:29:06
GM10
4:獣邪力 乱打炎
06:29:11
GM10
レベル:3
06:29:13
GM10
名称:獣王態
06:29:15
GM10
効果:腕や足、背中が甲殻になっているゴリラ
06:29:17
GM10
由来:
06:29:19
GM10
 その肉体は、破壊意外には何もできない。
06:29:21
GM10
 その手はただ破壊のためにある
06:29:25
GM10
弱点:
06:29:27
GM10
6装備
06:29:29
GM10
 「手で包み込むことができる石」を破壊して、魔獣に装備させない。
06:29:32
GM10
[灰色領域]
06:29:34
GM10
 「あるもの」は破壊可能か
06:29:36
GM10
 どの程度で装備とみなすか。
06:29:38
GM10
 →手で包み込むことで発動する。
06:29:40
GM10
[説明]
06:29:42
GM10
 武器やや鎧など、「あるもの」を装備することで使用可能となる邪力
06:29:47
GM10
レベル:4
06:29:49
GM10
名称:獣邪力 乱打炎
06:29:51
GM10
効果:
06:29:53
GM10
 ドラミングとともに高まり放たれる紅蓮の息吹
06:29:55
GM10
 それは金剛石すら塵へとかえる破壊の魔炎
06:29:57
GM10
由来:
06:29:59
GM10
 それは魔獣、荒々しき闘志の錬成
06:30:01
GM10
 それはぶつける場所を選ばない
06:30:03
GM10
 弱者であろうと強者であろうと
06:30:05
GM10
 生き物であろうと無機物であろうと
06:30:07
GM10
 己が闘志をぶつけ、愉悦に浸る
06:30:09
GM10
弱点:
06:30:11
GM10
1視界
06:30:13
GM10
[封印方法]
06:30:15
GM10
 魔獣の視覚に入らないように行動する
06:30:17
GM10
[灰色領域]
06:30:19
GM10
 目の位置
06:30:22
GM10
 透明化、魔力は見えるか
06:30:24
GM10
 →後ろにも目はあるんだぜ
06:30:28
GM10
[説明]
06:30:30
GM10
 魔獣が見たものに関して発動する邪力
06:30:32
GM10
武田勇作[病院]
06:30:34
GM10
【イメージ:まっすぐな男(竹内涼真 http://www.horipro.co.jp/takeuchiryoma/ )】
06:30:35
Toybox
FetchTitle: 竹内涼真(タケウチリョウマ) | ホリプロオフィシャルサイト
06:30:37
GM10
ツン:誠のことを悪く言う。
06:30:39
GM10
デレ:奥さんと子供の話をする
06:30:41
GM10
【回想】3 自分の経験したことを話す。
06:30:43
GM10
勇作「誠さんは、すげえ人だ。バトル大好きで、戦っている時はおかしな人だけど頼れる兄貴であった」
06:30:46
GM10
勇作「だから、兄貴はバケモノになってもなお、俺を呼んでくれたんだ」
06:30:49
GM10
勇作「でも、俺には愛する妻と娘がいる。バケモノなるわけにはいかないんだ」
06:30:52
GM10
勇作「だから断わったんだが、他のバケモノにも襲われてな」
06:30:55
GM10
勇作「そこを兄貴は助けてくれたんだ」
06:30:57
GM10
勇作「この足はその時にドジを踏んでしまった」
06:30:59
GM10
【追憶】7 さらに深い内容
06:31:03
GM10
勇作「あの時、バケモノに襲われてどうしようもなかった」
06:31:06
GM10
勇作「そこを兄貴が助けてくれたんだ」
06:31:08
GM10
勇作「あの時、闘いの衝撃でビルが倒壊したんだ」
06:31:10
GM10
勇作「ゴリラになっていた兄貴がその拳で建物を破壊したんだが、破壊しきれなかった塊が足に落ちてきたんだ」
06:31:13
GM10
勇作「助けきれなかったことを兄貴は謝っていた」
06:31:15
GM10
勇作「それで半分人間の姿のまま、俺を背負って病院まで連れて行ってくれたんだ」
06:31:18
GM10
勇作「バケモノになっても兄貴はかわらなかった」
06:31:20
GM10
【疑問】11 自分の疑問を語る
06:31:22
GM10
勇作「そういえば、建物を破壊したあと、兄貴は半分人間の姿に戻っていたな」
06:31:25
GM10
勇作「建物を破壊したあと、いつのまにか戻っていたんだけど、どうしてなんだ?」
06:31:28
GM10
【思考】15 自分の推理を披露する。
06:31:30
GM10
勇作「建物を破壊したのが原因なのか」
06:31:32
GM10
勇作「でも、兄貴、本来は殴るのが得意だったのに」
06:31:35
GM10
【真眼】19 弱点が判明する。
06:31:37
GM10
沖田しずる[自宅]
06:31:39
GM10
【イメージ:真面目な女性(大沢ひかる http://www.stardust.co.jp/profile/ohsawahikaru.html )】
06:31:40
Toybox
FetchTitle: STARDUST - スターダストプロモーション - 大沢ひかるのプロフィール
06:31:42
GM10
ツン:あなたは悪くないという
06:31:44
GM10
デレ:彼の非道を止めると誓う。
06:31:46
GM10
【回想】3 自分の経験したことを話す。
06:31:48
GM10
しずる「教師としては失格だとは思うけど、新任教師として誠くんと知りあった時、彼をあらゆる意味で助けたいと想いっていた」
06:31:52
GM10
しずる「だから、なんども話しかけて説得して、留年1回しちゃったけど、専門学校にも合格して、今年無事就職もしたのに」
06:31:55
GM10
しずる「ただドロップアウトするだけではく、バケモノになってしまうなんて」
06:31:58
GM10
【追憶】7 さらに深い内容
06:32:00
GM10
しずる「誠くんは戦うのが、暴れるのが好きっていったな、ただ体を動かすのではなく、壊れていくのを見るのが好きっていってた」
06:32:04
GM10
しずる「そんなことはダメだって、一生懸命はなして、勉強する楽しさも教えた」
06:32:07
GM10
しずる「喧嘩もしないようにいって、なんとか就職したのに」
06:32:10
GM10
しずる「こんなことになってしまった」
06:32:12
GM10
しずる「バケモノになってしまったあと、一度だけ会いに行ったんだけど、誠君はとても楽しそうだった」
06:32:15
GM10
しずる「その姿をみて、とてもショックだった」
06:32:17
GM10
しずる「バケモノになったほうが幸せそうに見えるなんて」
06:32:20
GM10
しずる「彼の目は輝いていたわ」
06:32:22
GM10
しずる「私を見て嬉しそうだったけど、なんだか私をも破壊しようと思っている感じがあって恐かった」
06:32:25
GM10
しずる「さらに大きくなって胸を叩きだしたから、すぐに逃げたわ」
06:32:28
GM10
【疑問】11 自分の疑問を語る
06:32:30
GM10
しずる「途中転倒しちゃったけど、その時、炎が頭上を通り過ぎて行ったわ」
06:32:33
GM10
しずる「助かって、本当によかった」
06:32:35
GM10
【思考】15 自分の推理を披露する。
06:32:37
GM10
しずる「転倒したら、地面が陥没していて、落ちてしまったけど」
06:32:40
GM10
しずる「そのおかげで助かったのかしら」/
06:32:42
GM10
【真眼】19 弱点が判明する。
06:32:44
GM10
でした
06:33:12
hitomi_6
拳攻撃で、邪力封印できたのがちょっと意外でした。OKだったんですねぇ。
06:33:29
hitomi_6
確かに、石持てなくなるとは思いますけど。
06:34:34
GM10
うい、そんな感じです
06:34:41
GM10
あと石が破壊されてもアウトなんで
06:36:30
Syuichi_5
金剛石って結構もえやす(理系の性
06:36:40
hitomi_6
なるほど。
06:36:44
Misora_5
墓│Φω) いやー、すごいこうげきでしたね
06:37:30
hitomi_6
このキャンペーン、あとは「草原の支配者」と「生命の皇帝」だけ。来年2月ぐらいが最終戦ですかね。
06:38:18
GM10
今回は年中に終わらせようよ考えたりも
06:38:26
Misora_5
墓│Φω) ほむ
06:38:31
hitomi_6
今黒さんの魔獣大全見てたら「「アミークス(amicus)」とはラテン語で「友達」の意味。 尚ギリシャ語では「フィロス(友愛)」が意味として近い。」とか書いてあって吹いた(笑)。
06:38:56
Syuichi_5
アミークスとフィロスさんが同一存在・・・?
06:39:10
hitomi_6
ばれてしまったようですね……(マテ)。
06:41:10
Syuichi_5
そろそろ寝ます。今日はありがとうございました
06:41:16
Misora_5
墓│Φω) まあ、最後はどうなるかは見ものですね
06:41:24
Misora_5
墓│Φω)ノ おやすまれ~
06:41:29 Syuichi_5 が切断されました:Quit: Leaving...
06:41:54
Misora_5
墓│Φω) 私も落ちます 今日も楽しい一夜をありがとうございました
06:42:03 Misora_5 が切断されました:Quit: Leaving...
06:42:14
GM10
おやすー
06:44:25
hitomi_6
おやすみなさいませー
06:44:45
hitomi_6
よし、調査結果更新完了。わたしもそろそろダウンしますー。
06:44:53
hitomi_6
楽しいセッションをありがとうございましたー。
06:45:16 hitomi_6 が切断されました:Quit: Leaving...
13:17:21 GM10 が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
15:19:23 GM10 (minazuki2@p3b92c914.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:33:04 GM10 が切断されました:Quit: Leaving...
20:10:57 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:48:59 lalsetlalset_AFK
21:07:27 lalset_AFKlalset
22:42:14 memu (memu@softbank060114249162.bbtec.net) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:42:20
lalset
こんばんはー
22:42:24
memu
こんばんはー
22:44:54
lalset
イベントが一つ許可もらえたので、今度機会があったらやろうと思います
22:45:19
memu
おおー!
22:46:07
memu
ここ最近やっと落ち着いてきたので、また前みたいにボチボチやっていけたらいいなぁ…
22:47:00
lalset
あともう一つ、悠香と関係のあるイベントを考えてますがこれはいつになるかなあ
22:47:10
memu
おお
23:13:04
lalset
結構重要なイベントになりそうなので、それまでに参加できそうな人と今一度悠香で交流しときたいですねえ
23:13:27
memu
ですねえw
23:14:06
lalset
まあ、普通の悪党をボコる退魔イベントは早くても来週かなあ。GW期間中はちょっと無理そうですが、土日ならなんとか
23:14:14
memu
ほうほう
23:24:47 rizumu (rizumu@user-179255086061.kinet-tv.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:24:54
lalset
こんばんはー
23:24:55
rizumu
こんばんはー
23:28:11
lalset
BARの引力やいかに
23:29:47
memu
こんばんはー(遅)
23:48:48
memu
いかん一瞬意識飛んでた…、今日はおちます
23:48:53 memu が切断されました:Quit: Leaving...
23:49:02
lalset
おやすみなさいませー
23:49:05
rizumu
おやすみなさいですー
23:52:09
rizumu
私もそろそろ失礼しますm(__)m
23:52:17
lalset
はい、おやすみなさいませー
23:52:21 rizumu が切断されました。
表示するメッセージがありません。