発言数 339
表示
時刻 メッセージ
20:48:33 kousi (kousi@p128.net120137213.tokai.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:52:59 minazuki2 (minazuki2@p7903fc61.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:54:08 sametalmanN1 (sametalman@58x157x54x129.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:00:12 Gnyo (gnyo@FL1-125-197-185-126.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:01:33 kumo (kumo@KD036012088027.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:05:45 kumoyu-_10
22:05:57 sametalmanN1Couger_10
22:06:22 kousiSyuichi_10
22:07:23 minazuki2GM20
22:11:31
GM20
【魔獣】
22:11:31
GM20
 DB-458 死壊鬼
22:11:31
GM20
【事件の状況】
22:11:31
GM20
 関東
22:11:31
GM20
【魔獣発現場所】
22:11:31
GM20
 最近、建物などを破壊する少年がいるそうである。
22:11:32
GM20
 少年は黒い本を持ち、様々な魔術を使って破壊活動しているようである。
22:11:35
GM20
 さらに何度殺されても甦るそうである。
22:11:37
GM20
 聖石によって操作した結果、魔獣によるものと認め、死ぬことはなく、破壊活動を行うことから、死壊鬼と呼称する。
22:11:40
GM20
 
22:11:42
GM20
【連絡所】
22:11:44
GM20
 寺院
22:11:46
GM20
 
22:11:48
GM20
【キーワード】
22:11:51
GM20
 夏休み 絶望 放棄
22:11:53
GM20
 
22:11:55
GM20
【参加者】
22:11:57
GM20
”女王” 片瀬川有希 【PL:雲】
22:11:59
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/19.html
22:11:59
Toybox
FetchTitle: ”女王” 片瀬川有希 【PL:雲】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:12:01
GM20
<皇帝>の騎士 久賀原辰也【PL:N市】
22:12:03
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/206.html
22:12:03
Toybox
FetchTitle: <皇帝>の騎士 久賀原辰也【PL:N市】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:12:05
GM20
<正義>の騎士 鏡月秋一【PL:講師】
22:12:07
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/225.html
22:12:07
Toybox
FetchTitle: <正義>の騎士 鏡月秋一【PL:講師】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:12:09
GM20
【GMより】
22:12:11
GM20
 イケメン2人に女王様って感じですねえ
22:12:13
GM20
 (シナリオみつつ)まあ、今回は女王様でいいか
22:12:15
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:12:17
GM20
■□■ DB-458 死壊鬼 ■□■
22:12:19
GM20
 
22:12:21
GM20
 
22:12:23
GM20
***プロローグ***
22:12:25
GM20
 
22:12:27
GM20
 高校3年生の夏
22:12:29
GM20
 
22:12:31
GM20
 最後の夏が終わる
22:12:33
GM20
 
22:12:35
GM20
 最高の夏を過ごし、その想いを胸に残しもの
22:12:37
GM20
 
22:12:39
GM20
 これからの未来に夢見るもの
22:12:41
GM20
 
22:12:43
GM20
 未来を掴むためにラストスパートを駆けるもの
22:12:45
GM20
 
22:12:48
GM20
 それぞれが夏を終え、新たなる道へ進もうとする
22:12:49
GM20
 
22:12:51
GM20
 だけど……
22:12:53
GM20
 ……僕にとって、夏の終わりは……
22:12:55
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:12:57
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:12:59
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:13:01
GM20
 
22:13:04
GM20
**シーン 秋一***
22:13:06
GM20
夜 夏祭りの花火会場にて
22:13:08
GM20
 
22:13:10
GM20
秋一と彩加は二人で花火を見ていた。
22:13:12
GM20
彩加「夏ももう終わりね。やりたいことなんてまだまだあったのに」
22:13:15
GM20
浴衣を着た彩加が手に持ったたい焼きを頬張りながら愚痴っている。
22:13:20
GM20
秋一「・・・」
22:13:22
GM20
彩加「前回の『お仕事で出た』怪我の具合はどう?それのお陰でどこにも行けなかったのよね」
22:13:25
GM20
ちなみに怒っている理由は怪我をしたせいではなく、下手に秋一が隠そうとしたためである。
22:13:28
GM20
1ヶ月前、彩加が海に行く予定を立て始めたころに秋一が拒否をし始め、問い詰めた結果ばれた。
22:13:31
GM20
傷の呪いを応急的に止めるために傷口を無理矢理銃弾で吹き飛ばした、とかいうすさまじいパワーワードを聞かされて、当時は少しめまいを起こしていた。
22:13:35
GM20
当然予定はキャンセル。今年の夏は近場以外にはどこにもいっていない。
22:13:38
GM20
秋一「全快とまでは行かないな。痛み自体は何とかなるけどね」
22:13:41
GM20
彩加「何とか?」
22:13:43
GM20
秋一「痛み止めの呼吸法があるんだ」
22:13:45
GM20
彩加「そうなの?ただでさえ無茶するんだから」
22:13:47
GM20
秋一は弱い。シェーラを使って初めて騎士並の強さに届く。足りない分は死線をくぐりぬけることで確保するしかない。
22:13:50
GM20
知っていながらも心配してしまうのが彼女の性である。
22:13:53
GM20
秋一「すまん。頬を膨らませるな。大丈夫。無理はしてないさ」
22:13:56
GM20
彩加「無茶は?」
22:13:58
GM20
秋一「・・・」
22:14:00
GM20
彩加「もう!たい焼き食べる?」
22:14:02
GM20
秋一「ああ。ブレーキ役のシェーラはいるし心配するな」
22:14:05
GM20
彩加「それもそれで腹が立つし反省してないじゃない!!」
22:14:08
GM20
全く反省していない秋一の口に、食べかけのたい焼きを口に突っ込む。
22:14:11
GM20
自分と一緒に居るのに他の女の話をする秋一が悪い!
22:14:13
GM20
秋一「ふごっ。ふぉうふぃふぉと」
22:14:15
GM20
彩加「知らないし意味分からないわ」
22:14:18
GM20
といい、買い貯めていたリンゴ飴を袋から取り出して食べ始める。
22:14:21
GM20
秋一「・・・喉詰まるかと思った」
22:14:23
GM20
彩加「無理矢理詰め込んだんだもの。当たり前よ。怪我治すためにもたくさん食べなさい」
22:14:26
GM20
秋一「・・・善処するさ」
22:14:28
GM20
 
22:14:30
GM20
 二人の言葉が途切れたその時、空気をまったく読んでいないとしかいいようのないタイミングで、K-Phoneが鳴り始める。/
22:15:20
Syuichi_10
秋一「モグモグ・・・はい。もしもし」普通に出る/
22:16:27
GM20
清水「円卓の騎士本部事務員清水です。魔獣討伐を依頼したいのですが、よろしいでしょうか?」/
22:17:47
Syuichi_10
秋一「はい。いいですよ。場所はどこでしょうか」花火を見ながら、あくまで平常心で受け答えをする/
22:19:13
GM20
清水「(花火が鳴る音を聞いて)、よ、よろしかったですか?
22:19:17
GM20
22:21:05
Syuichi_10
秋一「はい。大丈夫ですよー」ヒュー(風切り音)・・・ドーンババババババババババババ(花火SE) 彩加が少しだけ秋一の裾を強くつかむ ドッパーン(花火SE(強調)/
22:22:20
GM20
清水「すみません、デートでしたか?」/
22:24:28
Syuichi_10
秋一「ええ。彼女と近くの神社の夏祭りへ」 シェーラ(たまにさらっとこれをいえる我が主をすごいと思う時がある)/
22:25:09
GM20
清水「じゃ、じゃあ、データは送っておきますので……」電話が切れます/
22:27:49
Syuichi_10
秋一「あ・・・切れちゃった。データ見ればいいか」 彩加「お仕事?」 秋一「そうだね。場所はまた後で分かると思う」 彩加「そう・・・。花火が終わったら、包帯くらいは巻きなおしてあげる」 秋一「わかった。いつもすまん」 彩加「知らない!」そういいながら、彩加は秋一から顔を背けた/
22:28:18
GM20
***シーン 辰也***
22:28:18
GM20
「んぐ、んぐ・・・ぷはぁー!!」
22:28:18
GM20
夏も終わりへと向かい暮れなずむ夕陽を眺めながら、
22:28:18
GM20
冷えたコーラを一気飲みしていた。
22:28:18
GM20
俺―久賀原辰也は遊園地の着ぐるみのバイトを終え、
22:28:18
GM20
おやっさん「よっ!お疲れさん辰也!しっかし今日も暑いなぁ」
22:28:20
GM20
俺の隣にドカッと座って来たのは、ウサギの着ぐるみを着たおやっさんだった。
22:28:23
GM20
「お疲れ様、おやっさんももう歳なんじゃねえの?」
22:28:25
GM20
おやっさん「バカ言え!俺はまだ39だぞ!?」
22:28:27
GM20
「マジかよ、50ぐらいだと思ってたぜ」
22:28:29
GM20
おやっさん「老け顔なの気にしてるんだから歳の話は止めろよ!」
22:28:32
GM20
そんな他愛ない会話をしつつ、二人で夕陽を眺めていると
22:28:35
GM20
俺はおやっさんにこんな事を聞いてみた。
22:28:37
GM20
「おやっさんは何の為に生きてんだ?」
22:28:39
GM20
おやっさん「どうした?藪から棒に」
22:28:41
GM20
「いや、最近俺は自分が何の為に生きてるのか分かんなくてさ」
22:28:44
GM20
「いまいち煮え切らないっつーか、その答えが出ないんだよ」
22:28:47
GM20
おやっさん「お前そんな事で悩んでたのか」
22:28:50
GM20
「そんなことってあんまりな言い方だな」
22:28:52
GM20
おやっさん「・・・昔、俺はお前みたいなろくでもない不良だったよ」
22:28:55
GM20
おやっさん「でもあの時、今のカミさんに出会って俺は変われた」
22:28:58
GM20
おやっさん「どんなに辛い仕事でも、カミさんと子供の笑顔が見れれば耐えられるのさ」
22:29:01
GM20
「・・・俺はのろけ話をしろって言ってねえけど」
22:29:03
GM20
おやっさん「お前が何の為に生きてんのかって話したからだろーが!」
22:29:06
GM20
おやっさん「まぁつまりだ。やっぱ人が生きる理由の多くが大切なもの、特に人を守る為なんだろうよ」
22:29:09
GM20
おやっさん「それを守れないようじゃ男としてカッコ悪いじゃねえか?」
22:29:12
GM20
「大切なもの、か」
22:29:14
GM20
おやっさん「それ以外の余計な事は考えんな。余計な事考えてると、簡単に迷うぜ」
22:29:17
GM20
「・・・ありがとよおやっさん。まさかおやっさんがいい事言うなんて、明日は雪でも降るぜ」
22:29:20
GM20
おやっさん「この野郎・・・折角人が親切に若者を導いてあげようと思ってるのによ」
22:29:23
GM20
「そういや、おやっさんの家族をあんまり聞いた事ねえな。色々教えてくれよ」
22:29:26
GM20
おやっさん「お、じゃあ今日は俺達で飲みに行くとするかー!」
22:29:31
GM20
そうやって話していると、K-Phoneから着信が届いた。
22:29:33
GM20
(全く、魔獣も今日ぐらいは大人しくしてくれねぇかよ!)
22:29:36
GM20
「わりい!ちょっと用事が出来ちまった!飲みに行くのはまた今度な!」
22:29:39
GM20
そう言うと俺はK-Phoneに出ると同時に近くに停めた相棒に乗り込み、アクセルを入れた。
22:29:42
GM20
おやっさん「あ、おい!・・・全く、相変わらずせわしねえ奴だなあ」
22:29:45
GM20
・・・どうやらおやっさんの家族の話を聞くのはもう少し後になりそうだ―/ 
22:29:48
GM20
 
22:29:52
GM20
***シーン 有希***
22:29:54
GM20
 関東、某所。
22:29:56
GM20
 
22:29:58
GM20
 円卓の聖騎士”女王”こと、片瀬川有希は勤務先である児童養護施設で生活する子どもらのために、図書館に繰り出していた。
22:30:02
GM20
 いくら特殊な境遇の子らが集まる施設とはいえ、普通の学校に通う児童がいるからには、世の一般家庭と同じく、それを保護・養育する立場の者にとって夏休みの方がむしろ色々と面倒事が増えるものである。
22:30:07
GM20
 その面倒事のひとつ――夏の宿題の最後の砦、自由研究のネタ探し、のため、数人の子を引率していた。
22:30:12
GM20
「自由なんだから、好きにやればいいのに」
22:30:12
GM20
などと言うと、
22:30:17
GM20
「やりたいことないから困ってるんだよ。大体ググればわかるし。」
22:30:17
GM20
と反論されるので、
22:30:19
GM20
「(なるほど、一理あるな)」
22:30:21
GM20
と妙に納得してしまったりして、
22:30:23
GM20
結局、異能の扱いに関することはともかく、教師でもないのに口を出す必要もないか、と黙って遠巻きに眺めていた時の出来事であった。
22:30:27
GM20
 
22:30:29
GM20
総帥「よくある日常の光景だね」
22:30:31
GM20
 背後の空間が歪み、総帥が姿を現す。
22:30:33
GM20
 
22:30:35
GM20
22:33:29
yu-_10
「あら、こんなところまでわざわざお出でになるとは。電話で依頼してくれていいんですけれど。」
22:34:05
yu-_10
子どもらへ目を向けたまま、声の主に言葉を返す/
22:35:38
GM20
総帥「君にしては珍しい光景だからね、直接みたくなってね」/
22:38:31
yu-_10
「意外ですか? もうそれなりに板についてきたと思っているんですけれど。」努めだしてはや数年、新人感は抜けた様子である
22:39:30
yu-_10
「まぁ、他所でやっていることとのギャップを指摘されては、何も言えませんが」 薄く笑う/
22:40:53
GM20
総帥「人間はいろいろな顔があるからね」
22:41:23
GM20
総帥「ところで、私が来た理由はわかるね?」/
22:43:13
yu-_10
「もちろん。引き受けますよ。――資料はいつものように携帯に送っていただければ。」 確認の必要もない、魔獣との戦いだ/
22:44:02
GM20
総帥「じゃあ。魚ろしく頼むよ」虚空へ消えます/
22:46:18
yu-_10
「さて、休みもらわないとね」 席から立ち上がり、子ども達を促しつつ、もうひとつの仕事へ向かう準備を整えるのだった/
22:48:57
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
22:48:57
GM20
時間:30分[シーン:なし]
22:48:57
GM20
 
22:48:57
GM20
 
22:48:57
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
22:48:57
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
22:48:59
GM20
連絡所行く人は宣言してください
22:49:01
GM20
22:49:02
Couger_10
行きます/
22:49:06
Syuichi_10
行きます/
22:49:08
yu-_10
行きます/
22:49:18
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
22:49:18
GM20
[順番]
22:49:18
GM20
すでに到着:辰也
22:49:18
GM20
到着した所:秋一
22:49:18
GM20
いつでも:有希
22:49:22
GM20
どうぞ/
22:51:20
Couger_10
亜論蛇威斗・魔亜駆痛を近くに停めつつ、「相変わらず俺が一番乗りか・・・ま、待つのは慣れてるけどよ」とぼやきつつ近くのベンチに腰掛ける/
22:52:12
Syuichi_10
いつも通りのんびりした様子で連絡所へと向かう道を歩いている。ベンチに腰をかけている辰也を見て「こんにちわ」とぼやっとした笑みで手を振る/
22:53:41
Couger_10
「おう『秋一』か。お前とは昨年の冬以来だな」
22:54:15
Couger_10
「お前の腕は信頼してっから頼りにしてるぜ」/
22:55:40
Syuichi_10
秋一「はい。半年振りです。後、それは買いかぶりすぎですよ。今日はお互い頑張りましょう」
22:55:43
Syuichi_10
 /
22:56:00
yu-_10
「――こんにちは」 人影のなかった方向から声。
22:57:25
yu-_10
「あら、辰也くん、とそちらの方ははじめましてですね」 「片瀬川有希といいます、よろしくお願いします」
22:58:40
yu-_10
ストローハット、背中が覗くレースのブラウスに、ベロア地のワイドパンツといった出で立ちで、先客へ笑顔を向ける/
22:58:52
Couger_10
「どわあ!・・・って『有希姐さん』か。夏なのにいきなり背筋が寒くなったぜ・・・」/
22:59:59
Syuichi_10
「ええ。初めまして。位階<正義>。鏡月秋一といいます。以後同行させていただきます。こちらは相方のシェーラです」 シェーラ『シェーラだ』
23:00:05
Syuichi_10
突然現れた有希に対して、あくまでぼやっとした笑顔を向ける秋一と禍々しい雰囲気を持つ妖刀が返答する/
23:01:41
yu-_10
「む。私が怪談に出てくる悪霊だとでも? まぁ、物騒な女ではあるんでしょうが」にこにこ>辰也くん/ 
23:04:04
yu-_10
「シェーラさん?というんですか。自我を持つ魔剣の中でも、最上級ですね。 剣と呼ぶのが恐れ多いくらい」>秋一くん/
23:04:23
Couger_10
(なんでこう・・・騎士ってのは一々驚かしたいんだ?)とぼやきつつも
23:04:28
Couger_10
「ともかく、これで全員集まった訳だ。だったら時間も惜しいしさっさと情報を聞こうぜ」と足早に歩き出す/
23:06:04
Syuichi_10
秋一「へー。そうなんですかー」 シェーラ『・・・主・・・貴様な・・・ともかく、賛辞に感謝する。そういわれたのはその・・・始めてでな』>有希/
23:06:20
yu-_10
「それもそーね。じっとしているだけでも汗が出るような暑さだし、行きましょうか」辰也に続く/
23:06:23
GM20
では、最新情報です。
23:06:27
GM20
***最新情報***
23:06:27
GM20
□魔獣の正体
23:06:27
GM20
水向宗也
23:06:27
GM20
 高校3年生、読書が好き以外に特に目立つことのない少年
23:06:27
GM20
 
23:06:27
Syuichi_10
「わかりました」と入る/
23:06:27
GM20
□魔獣としての力
23:06:29
GM20
 ありとあらゆる魔法
23:06:31
GM20
 首がもがれても復活する再生能力
23:06:33
GM20
 
23:06:35
GM20
□魔獣の出現位置
23:06:37
GM20
 高校や遊園地、カラオケボックスなど若者が集まる場所
23:06:40
GM20
 
23:06:42
GM20
□魔獣の現在の位置
23:06:44
GM20
 おおまかに把握しているが、おそらくわざと隠れていないのだろう。
23:06:47
GM20
□捕捉事項
23:06:49
GM20
 なし
23:06:51
GM20
 
23:06:53
GM20
□関連情報
23:06:55
GM20
明智幸次[高校]
23:06:57
GM20
 どちらかという単独行動していた宗也(魔獣)と仲がよかった男
23:07:00
GM20
 
23:07:02
GM20
仙場 克宏[病院]
23:07:04
GM20
 退魔士
23:07:06
GM20
 目の前で妻子を殺され、魔獣と戦うも重傷を負いながら、なんとか生き延びる。
23:07:09
GM20
 
23:07:11
GM20
寺沼 陶子[自宅]
23:07:13
GM20
 高校生、魔獣となった宗也の幼馴染
23:07:15
GM20
 
23:07:17
GM20
□現場員情報
23:07:19
GM20
・シゲさん[刑事]
23:07:21
GM20
シゲさん「今回のヤツは陰湿だな」
23:07:23
GM20
シゲさん「主に建物を破壊し、人はそんなに殺していない、というか殺さないようにしてはいるが、別に人を殺すことを躊躇っているわけじゃない」
23:07:27
GM20
シゲさん「わざと殺さねえんだ、二度と回復を望めないような傷痕を残してな」
23:07:30
GM20
シゲさん「おそらく、かなり鬱屈した世間にたいする憎悪があるんだろうな」
23:07:33
GM20
 
23:07:36
GM20
・月城教授[万能知識]
23:07:38
GM20
月城「あの魔法はやりたい放題だな」
23:07:40
GM20
月城「特に法則性もない、魔獣の想像したとおりの効果が発揮するんだろうな」
23:07:43
GM20
月城「中二病こじらせたヤツなら無限に魔法を考え、実行することができるだろうな」
23:07:46
GM20
月城「そして、あの魔獣はそういうタイプじゃないかな」
23:07:49
GM20
月城「だが、そういう邪力の場合、発動になんらかの条件や手順が必要なはずだ」
23:07:52
GM20
月城「肉体の再生のほうははっきりとわからないな」
23:07:54
GM20
 
23:07:56
GM20
・ファルコン[インターネット]
23:07:58
GM20
ファルコン「彼は、ごくごき平凡、というか特徴のない少年のようだね」
23:08:03
GM20
ファルコン「特に部活をやっているわけでもなく、趣味である、ラノベ読みやアニメ鑑賞も熱狂してやっているわけじゃない」
23:08:06
GM20
ファルコン「といって将来の目標があるわけでもないし、勉強のできがいいわけでもないし、家庭もごくごく普通だ」
23:08:09
GM20
ファルコン「このままだと、高校でどこかに就職する、そんな感じの子だ」
23:08:12
GM20
ファルコン「逆に明智君はリア充だったようだね、大学推薦もほぼ決まりだったようだ」
23:08:16
GM20
ファルコン「寺沼さんは、たしかに魔獣となった宗也くんの幼馴染だが、それほど個人的には親しくなかったようだよ、家が近いから、会う回数は多かったようだよ」
23:08:19
GM20
ファルコン「そして、寺沼さんは最近、同級生と付き合いだしたそうだ」
23:08:22
GM20
ファルコン「もっとも、その彼は、魔獣に殺されたようだ、彼女の目の前で」
23:08:25
GM20
  
23:08:27
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
23:08:29
GM20
花山「仙場 克宏は、呪符などの魔術装備をつかうのに長けた退魔士だ」
23:08:32
GM20
花山「妻子が殺された時、全財産をつかって高価な退魔具を買いそろえていたようだ」
23:08:35
GM20
花山「だが魔獣にかなうわけないよな」
23:08:37
GM20
花山「今、病院にいるようだが、右手と右足は切断されて回復の見込みはないよう……だ」
23:08:40
GM20
花山「ヤツの退魔士としての人生は終わったな」
23:08:42
GM20
以上/
23:09:58
yu-_10
「なんというか、わかりやすく『魔獣』だなぁ・・・」ぽつりと漏らす/
23:10:04
Couger_10
「全く、胸糞わりい野郎だ・・・」と呟きつつ
23:10:45
Couger_10
「とりあえず俺は幼馴染の所以外だったらいいぜ。お二人さんはどうする?」/
23:10:46
Syuichi_10
秋一「君に似てるね。魔法の類」 シェーラ『我のは能力と物理化学の応用だからそこまで万能ではないぞ』/
23:11:47
yu-_10
辰也の言を受け、頷き、「秋一くんは? どこ行きたい?」/
23:13:22
Syuichi_10
秋一「では、幼馴染である寺沼さんのところを希望します」/
23:14:19
Couger_10
「なら『有希姐さん』、好きな方を選んで貰っていいぜ」/
23:14:56
yu-_10
「ありがと。それじゃ、私は退魔士の方に行ってみるよ」/
23:16:51
Couger_10
「了解!じゃあ俺は明智ってガキのとこにいくとすっか!二人とも気をつけてな!」と言って目的地へと駆け出す/
23:18:39
Syuichi_10
「元気ですねぇ。ではまた後で」といいながらのんびりした足取りで連絡所を後にする/
23:19:09
yu-_10
2人に続き、連絡所を後にする/
23:19:40
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
23:19:40
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
23:19:40
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
23:19:52
GM20
***シーン 辰也***
23:19:57
GM20
どうします?/
23:20:44
Couger_10
同じ学校の人々に明智の居場所を聞き出す/
23:21:15
GM20
でjは、学校ですが
23:21:47
GM20
 休みとはいえ、もう少し部活動をやっているはずだが、がらんとしている
23:21:47
GM20
 そんな中、明智はいた。
23:21:47
GM20
 1階の学生用玄関のそば、独り文化祭の看板を塗っている
23:21:51
GM20
23:22:40
Couger_10
それを見て「おーい、お前が明智か?」と近づきながら話しかける/
23:24:01
GM20
明智「あっ、はい」爽やかな笑みを浮かべ挨拶します。
23:24:12
GM20
明智「おじさんは誰ですか?」
23:24:24
GM20
【イメージ:落ちついた青年(菅田 将暉 http://www.vip-times.co.jp/?talent_id=M10-0282 )】 /
23:24:27
Toybox
FetchTitle: 菅田 将暉|日本タレント名鑑
23:27:19
Couger_10
「お、おじさん・・・!こ、この野郎・・・」と掴みかかろうとするが、
23:27:27
Couger_10
(いや待て・・・!そんな事で一々切れてどうする!?ここは冷静に行け!)と自制。
23:27:53
Couger_10
ひきつった笑顔で「お前、宗也って奴のダチだろ?あいつについて色々聞きてえんだ」
23:28:11
Couger_10
「例えば・・・あいつが巻き込まれている問題・・・とかな」と聞く/
23:29:13
GM20
明智「宗也ですか、やっぱり噂のバケモノは宗也だったんですか。僕は化け物がでてきてから一度もあっていないくて」/
23:29:37
Couger_10
「そうか・・・最後にあったのはいつだ?」/
23:30:33
GM20
明智「夏休み前かな、いつものように暗かったけど」
23:30:57
GM20
明智「夏休みあけてからは学校へきていない、バケモノになったようだから」
23:31:34
GM20
明智「もうすぐ文化祭で、本来ならみんな登校して準備するんだけど、みんた宗也が恐くて、きていない」
23:32:35
GM20
明智「このままだと文化祭自体中止かもしれないね、凄く残念だけど」/
23:32:52
Couger_10
「文化祭楽しみなのか?」/
23:33:50
GM20
明智「そりゃそうだろ、おじさんは楽しみじゃなかったのかい?」/
23:34:07
Couger_10
「俺は・・・不良だったからな」
23:34:38
Couger_10
「正直どんなもんか知らないんだ」
23:35:31
Couger_10
「でも・・・お前の目を見る限り、すげぇ面白そうな物だって事は良く分かる」/
23:38:24
GM20
明智「そうですね、僕は楽しみなんです」
23:38:33
GM20
明智「みんなが……」
23:39:52
GM20
少年「だが、その望みは潰える」
23:39:52
GM20
 明智が仕上げていた看板が突如爆発する。
23:39:52
GM20
 いや、それは看板だけではなかった。
23:41:27
GM20
 周囲で無数の爆発音と、そして悲鳴が響き渡る。/
23:42:57
Couger_10
「なっ!?こいつはやべえな・・・!」
23:43:06
Couger_10
「お前はさっさとこっから逃げろ!『おじさん』はこのバケモンに用があるんでね!」と明智に逃げるよう促す/
23:44:04
GM20
少年「いや、俺はここにいる」
23:44:17
GM20
いつの間にか、彼はいた。
23:45:09
GM20
 それは、夏だというのにローブのようなパーカーをきた少年であった。
23:45:09
GM20
 その左胸には、「俺、最強!」と書いてあり、不死鳥のマークが描かれている。
23:45:09
GM20
 少年は、右手に黒い表紙の本を持っており、その姿はまるで魔術師のようであった
23:45:09
GM20
 眼鏡のレンズの奥の目は澱んでいたが、幸次を見るとにやあと笑う。
23:45:38
GM20
  その体から溢れるは邪気、間違いなく魔獣
23:45:54
GM20
 驚くのは、こんな直前まで邪気に気付かなかったことである。/
23:46:59
Couger_10
「随分と姑息な手を使う野郎だな・・・」と呟きつつも魔獣に向かって殴りかかる/
23:48:00
GM20
殴られて吹っ飛びますが、ダメージはないようです。
23:48:18
GM20
少年「いきなり、失礼だな、おぢさん」余裕の笑みです/
23:48:51
Couger_10
「仕掛けてきたのはそっちだろ?それに・・・」
23:50:09
Couger_10
「おじさんはてめえみてえな陰気臭い野郎が大っ嫌いでね、つい殴っちまった」と戦闘態勢をとりながら魔獣に立ちふさがる/
23:51:00
GM20
宗也「俺はおじさんには興味がないんだけどな、俺が興味があるのは、この学校が崩壊し、泣き崩れるそいつの顔さ」
23:51:08
GM20
宗也はニヤリと笑う
23:51:33
GM20
【情報判定:魔獣戦闘】を開始します・
23:51:50
GM20
【魔獣攻撃】3 魔獣の攻撃ロール
23:51:50
GM20
宗也「いくぞ、全ては煉獄の炎に包まれる(インフェルノ・ワールド)!}
23:51:50
GM20
 右手にもった本が独りでに開き、輝きだす。
23:51:50
GM20
 宗也の週から放たれた魔法陣から炎が吐き出され、○○を襲う。
23:51:50
GM20
 騎士からの攻撃は、完全再生能力でうける。
23:51:56
GM20
23:52:59
Couger_10
「てめえに興味があろうが無かろうが・・・これ以上誰かを悲しまさせるか!!」と叫び
23:55:02
Couger_10
勢い良く吐き出された炎を突っ切りそのまま本を持った右手を狙った鋭い左回し蹴りを魔獣に叩き込む 能力1234/
23:56:17
GM20
では、邪力3-1 邪力4-1で。+8でどうぞ/
23:56:25
Couger_10
8+2d6/
23:56:54
Couger_10
8+2d6 /
23:56:54
Toybox
Couger_10 -> 8+2d6 = 8+[2,4] = 14
23:58:07 Couger_10Couger_7
表示するメッセージがありません。