発言数 327
表示
時刻 メッセージ
21:37:44 Daimaru (daimaru@FL1-122-134-175-103.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:51:02 Gnyo (gnyo@FL1-125-197-185-126.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:53:47 sametalmanN1 (sametalman@58x157x54x129.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:55:30 kuROm (kuro@27-140-129-27.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:00:11 minazuki2 (minazuki2@p3b92ca36.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:05:04 DaimaruMisora_10
22:05:12 GnyoIzumo_10
22:05:24 sametalmanN1Couger_10
22:06:30 minazuki2GM20
22:07:40
GM20
【魔獣】
22:07:40
GM20
 DB-461 電脳軍
22:07:40
GM20
【魔獣発現場所】
22:07:40
GM20
 関東
22:07:40
GM20
【事件の状況】
22:07:40
GM20
 最近、人気のスマフォゲーム「ナイツ&メイジ」であるが、関東のある都市では深夜、リアルで闘いあうことが可能との噂がある。
22:07:43
GM20
 その闘いで負けたものは、消滅していくといわれ、実際に中高生を中心として行方不明者が続出している。
22:07:46
GM20
 聖石によって調査した結果、魔獣によるものと認め、ゲームキャラが多く実体化することから、電脳軍と呼称する。
22:07:49
GM20
【連絡所】
22:07:53
GM20
 教会
22:07:53
GM20
 
22:07:55
GM20
【キーワード】
22:07:57
GM20
 ゲーム 神 欲望
22:07:59
GM20
 
22:08:01
GM20
【参加者】
22:08:03
GM20
<女帝>の騎士 虹野美空【PL:Daimaru】
22:08:05
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/227.html
22:08:07
Toybox
FetchTitle: <女帝>の騎士 虹野美空【PL:Daimaru】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:08:07
GM20
<魔術師>の騎士 九重 出雲 【PL:ジーニョ】
22:08:09
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/231.html
22:08:10
Toybox
FetchTitle: <魔術師>の騎士 九重 出雲 【PL:ジーニョ】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:08:11
GM20
<皇帝>の騎士 久賀原辰也【PL:N市】
22:08:13
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/206.html
22:08:14
Toybox
FetchTitle: <皇帝>の騎士 久賀原辰也【PL:N市】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:08:16
GM20
【GMより】
22:08:20
GM20
 辰也君、両手に華ですね。
22:08:22
GM20
 しかし、あまりゲームに詳しくなさそうなメンツですけど、どんな感じになるんだろう?
22:08:25
GM20
【ログ】
22:08:27
GM20
<表舞台>
22:08:29
GM20
https://irclog.kazagakure.net/channels/stage/2017/10/06
22:08:30
Toybox
FetchTitle: 2017-10-06 | #魔獣舞台 | kazIRClog -- 風隠IRCログ公開
22:08:31
GM20
https://irclog.kazagakure.net/channels/stage/2017/10/07
22:08:32
Toybox
FetchTitle: 2017-10-07 | #魔獣舞台 | kazIRClog -- 風隠IRCログ公開
22:08:33
GM20
<裏舞台>
22:08:35
GM20
https://irclog.kazagakure.net/channels/main/2017/10/06
22:08:36
Toybox
FetchTitle: 2017-10-06 | #魔獣戦線 | kazIRClog -- 風隠IRCログ公開
22:08:37
GM20
https://irclog.kazagakure.net/channels/main/2017/10/07
22:08:38
Toybox
FetchTitle: 2017-10-07 | #魔獣戦線 | kazIRClog -- 風隠IRCログ公開
22:08:39
GM20
セッションルール:[http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html]
22:08:39
Toybox
FetchTitle: 魔獣戦線>セッション
22:08:42
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:08:44
GM20
■□■ DB-461 電脳軍 ■□■
22:08:46
GM20
 
22:08:48
GM20
 
22:08:50
GM20
***プロローグ***
22:08:52
GM20
 
22:08:54
GM20
 私が造りだしたものを人々が楽しんでいる。
22:08:56
GM20
 
22:08:58
GM20
 私が描いたシナリオの中で人々が楽しんでいる。
22:09:00
GM20
 
22:09:02
GM20
 己の欲を叶えるために
22:09:04
GM20
 
22:09:06
GM20
 必死にあがき、悶え、歓喜し、吼えて闘いに挑む
22:09:08
GM20
 
22:09:10
GM20
 その想いが、強さが、さらに私の力を、ゲームをより拡張していく
22:09:13
GM20
 
22:09:15
GM20
 すべてが私の掌の上で展開していく
22:09:17
GM20
 
22:09:19
GM20
 ああ、素晴らしい
22:09:21
GM20
 
22:09:23
GM20
 そう、私が
22:09:25
GM20
 
22:09:28
GM20
 この私が
22:09:30
GM20
 
22:09:32
GM20
 
22:09:34
GM20
 私が、神だああああああああ!
22:09:36
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:09:38
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:09:40
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:09:42
GM20
 
22:09:44
GM20
**シーン 美空***
22:09:46
GM20
「……さって、と」
22:09:48
GM20
出来上がった大量の段ボールを前に、一息つく美空。
22:09:50
GM20
『これで美空も東京進出かぁ』
22:09:52
GM20
半ば茶化すように、紫色の光球が美空の肩の上に現れる。
22:09:55
GM20
「まだ事務所決まったわけでもないし、そもそも来年は受験だから、忙しくなりそうだよね」
22:09:58
GM20
『東京に出るのは事実だろ。それとこれとは話が別ってヤツさ』
22:10:01
GM20
「……こんな時期に引っ越すのって初めてだから、緊張するなぁ」
22:10:04
GM20
『どうせ、すぐクラス替えだし、来年はそれこそ三年だろ。受験する奴は、美空のこと構ってる暇なんてないだろさ』
22:10:07
GM20
「……正論だけど、耳が痛いなぁ」
22:10:09
GM20
苦笑する。
22:10:11
GM20
『ま、気楽にいけよ。アタシらは気にスンナ』
22:10:13
GM20
「努力します」
22:10:15
GM20
ふいに、K-Phoneの着信メロディが流れる。
22:10:17
GM20
「……っと、はい、虹野です。魔獣ですか?」
22:10:21
GM20
清水「はい、今回はちょっと変わった魔獣出して」(といって詳しい説明をします)/ 
22:10:24
GM20
 
22:12:12
Misora_10
「……はぁ、ゲーム、ですか」ちょっと戸惑い「わかりました、お受けします。資料お願いします」そう言って通話を切る/
22:13:23
GM20
清水「よろしくお願いします」電話がきれ、データが転送されます/
22:13:41
Misora_10
「……ゲームかぁ……全然分かんない」
22:14:05
Misora_10
『そーゆーのはやんねぇもんなぁ、美空は』
22:14:22
Misora_10
「そうだよねぇ……どうしようか」
22:14:55
Misora_10
『まだ時間はあるんだし、簡単にでも調べておけば?』
22:15:04
Misora_10
適当なアドバイスに
22:15:23
Misora_10
「そうだね……とりあえず、調べておこうか」
22:16:07
Misora_10
前向きに、手にしたスマートフォンで、検索を始める美空だった/
22:16:58
GM20
***シーン 辰也***
22:16:58
GM20
「よっし!これでレベル55だぜ!」
22:16:58
GM20
いつもの様にレベル上げに勤しんでいる時、ふと虎太郎が言っていた噂を思い出していた。
22:16:58
GM20
これが結構面白いもので、無課金ながらも時間の合間を見つけてそこそこ遊んでいた。
22:16:58
GM20
俺―久賀原辰也はバイトを終えて自宅に帰り、虎太郎から勧められたソーシャルゲーム「ナイツ&メイジ」で遊んでいた。
22:17:01
GM20
虎太郎「このナイツ&メイジって奴、一見普通のゲームなんだが・・・」
22:17:05
GM20
虎太郎「なんと裏の闘技場から現実世界で決闘が出来るらしいぜ」
22:17:07
GM20
虎太郎「んで、勝った奴には莫大な報酬を、負けた奴には死が与えられるっつー噂だ」
22:17:10
GM20
虎太郎「といっても裏の闘技場なんてどこからアクセス出来るか分かんねー」
22:17:13
GM20
虎太郎「だが、最近それを遊んでいる中高生が行方不明になっている」
22:17:16
GM20
虎太郎「この妙な繋がり、噂好きとしては見過ごせないぜ!」
22:17:19
GM20
(・・・流石にあり得ねぇだろ)
22:17:20 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:17:21
GM20
そんな突拍子の無い噂、よくある虎太郎のホラだと信じていた。
22:17:24
GM20
俺のK-Phoneから突然の着信が来るまでは―/
22:18:31
GM20
***シーン 出雲***
22:18:31
GM20
 深夜、<魔術師>の騎士 九重 出雲の姿は関東某市の公園にあった。
22:18:31
GM20
 ナイツ&メイジのゲームを友人に勧められてプレイしていたのだが、掲示板で聞いた噂がどうにも気になったのだ。
22:18:31
GM20
 ある都市へいけば、リアルでゲームと同じようにプレイすることができる。
22:18:32
GM20
 そして、最後まで勝利したものはなんでも願いがかなうという、普通に考えれば荒唐無稽な噂
22:18:35
GM20
 だが、出雲は、普通ではない闇の世界の住人であった。
22:18:38
GM20
 ゆえに、気になったのだ。
22:18:40
GM20
 
22:18:42
GM20
その噂に潜む悪意を感じて
22:18:44
GM20
 
22:18:46
GM20
22:19:37
Izumo_10
「ここが噂の公園か...気になるから来てみたけど、どうなんだろう」廻を見渡す/
22:19:44
Izumo_10
周り/
22:21:34
GM20
公園の奥の方から金属同士がぶつかり合う音や、爆発音が聞こえてきます。
22:21:34
GM20
 音のしたほうに近づくと。
22:21:34
GM20
甲冑をまとった騎士や、杖を持った魔術師たちが互いに戦っています。
22:21:41
GM20
22:22:14
Izumo_10
「おー、ほんとにやってるのか」
22:22:50
Izumo_10
「とりあえずちょっと行ってみようかな...」こそこそと近づく/
22:23:38
GM20
するとかなり本気でバトルしています。
22:24:14
GM20
そして倒れたものは「ゲームオーバー」という音とともに、何やらノイズのようなものが全身に走ったあと、消滅していきます。/
22:24:54
Izumo_10
「!消えた...」
22:25:38
Izumo_10
「あれって...プレイヤー本人とかない...よね?流石に」一応臨戦態勢を取っておく/
22:26:38
GM20
プレイヤー本人のような感じです。
22:27:38
GM20
そして、出雲の携帯のアプリも起動して「READY?」と画面にでてきて、ENTERボタンも表示されます/
22:28:44
Izumo_10
「えー...来た時点で参加するつもり扱いってことかなこれ...」
22:32:08
Izumo_10
「ちょっとやばそうだよねー...参加するのはなんか思う壺っぽいし」
22:33:20
Izumo_10
「とりあえず、止めたほうがいいよね」怪しい動きをしてる人がいないか見つつ、戦っているプレイヤーを止めに行きます/
22:33:57
GM20
では、出雲の実力をもってすれば、無力化はできます。
22:34:06
GM20
プレイヤー「なんだてめえ!」
22:34:34
GM20
プレイヤー「ゲームに勝って、欲望(のぞみ)をかなえるんだ!」
22:34:39
GM20
22:35:34
Izumo_10
「このゲームは危険なんだよ!多分!」
22:36:48
Izumo_10
「どうせそんなの嘘なんだから早くやめて!」スマホをぶんどります/
22:37:23
GM20
すると
22:37:35
GM20
強烈な邪気とともに一人の青年が現れます。
22:38:12
GM20
「誰ですか、あなたは?」
22:38:12
GM20
【イメージ:知的な青年(岩永徹也 http://www.lespros.co.jp/talent/models/tetsuya_iwanaga/ )】
22:38:12
GM20
 知的な男性が現れます。
22:38:12
GM20
「私のゲームを楽しんでいるプレイヤーの邪魔をしないでくれないかな」
22:38:12
GM20
 爽やかに笑います。
22:38:15
GM20
22:38:16
Toybox
FetchTitle: 岩永徹也 | モデル | レプロエンタテインメント
22:38:36
Izumo_10
「」
22:39:23
Izumo_10
(やっぱり出てきた)「楽しいゲームは人が消えたりしないと思うんだけどなー...」九尾を召喚しておく/
22:40:54
GM20
神「彼らは、自分の欲望(ねがい)のために闘っているのです。そのために代償があるのは、仕方ないことでしょう」
22:41:12
GM20
落ちついた感じで、爽やかな笑みをうかべたままいいます。/
22:43:13
Izumo_10
「なるほど、一理あるね。demo」
22:43:35
Izumo_10
「でも、それなら君も代償払うべきじゃないの?」
22:44:15
Izumo_10
「君、魔獣さんだよね」/
22:44:50
GM20
神「魔獣? 違いますね」
22:45:10
GM20
神は「私はこの世界のGM、神です」
22:45:43
GM20
神「さあ、あなたも闘いなさい、叶えるべき欲望(のぞみ)があるのなら」/
22:46:34
Izumo_10
「じゃあ、一つ叶えさせてもらおうかな」
22:47:32
Izumo_10
「このくそげーを絶版にするっていう願いをね!」九尾を憑依、憲政の火炎弾を撃つ/
22:48:18
GM20
では、神が炎に包まれる。
22:48:53
GM20
神「私のゲームをクソゲーだと、しかも絶版するだと……?」
22:49:18
GM20
炎の中から、黒い鎧をまとった神が現れる。
22:49:54
GM20
神「この天才プログラマー二階堂洋人のゲームをつまらないだと~」
22:50:11
GM20
神「許さんぞー、小娘!」
22:50:29
GM20
狂気を宿した表情で叫ぶ。
22:51:08
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します。
22:51:38
GM20
【魔獣攻撃】3 魔獣の攻撃ロール
22:51:38
GM20
洋人「神である私と、私の作り出したゲームの素晴らしさにひれ伏すがいい!」
22:51:38
GM20
彼の指揮によりプレイヤーたちが動き出す。
22:51:38
GM20
さらに洋人自らも行動する。
22:51:38
GM20
攻撃重視、捨て身ともとれる攻撃を繰り返す。
22:51:40
GM20
22:53:52
Izumo_10
「一般人まで使うなんて、やりにくいなあもう!『追え、蛍火!』」大量の小さな炎で神をバンバンシューティングします。能力432/
22:54:39
GM20
では、邪力3-1、邪力4-1、で+7でどうぞ
22:54:45
GM20
22:55:11
Izumo_10
2d6+7 ババンババンバンバン
22:55:11
Toybox
Izumo_10 -> 2d6+7 = [5,4]+7 = 16
22:56:15
GM20
12+2d6 
22:56:15
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[3,2] = 17
22:58:36
GM20
【邪力描写】7 邪力の細かい描写
22:58:36
GM20
それはまるでプログラミングされたかのような動きであった。
22:58:36
GM20
プレイヤーたちは、確実な連携プレイで出雲を追い詰めていく。
22:58:36
GM20
洋人は攻撃を受けて、傷を負っても狂ったような笑みを浮かべるだけであった。
22:58:37
GM20
 
22:58:39
GM20
【激突】11 PCのロールの結果、邪力がどうなったかを説明
22:58:42
GM20
 炎の攻撃を全身に受け、洋人の体にノイズが走り消滅する。
22:58:45
GM20
 だが、すぐに新たなノイズが走り、洋人が出現する。
22:58:48
GM20
洋人「無駄だ、ここは私のゲームの世界、神である私はコンティニューできるのだ
22:58:51
GM20
 洋人が自らの腕を晒す
22:58:53
GM20
 そこに浮かぶ赤色の∞
22:58:55
GM20
洋人「私のコンティニュー回数は、無限大(インフィニティ)だ
22:59:00
GM20
 
22:59:02
GM20
【推測】15 違和感にたいする推察
22:59:04
GM20
勝ち誇る洋人
22:59:07
GM20
たしかに再生能力を持つようだが、それだけに一体あたりの耐久性はないようであった。
22:59:10
GM20
 
23:00:14
GM20
どちらかというと洋人は攻撃を加えていない、というかやられまくっているので、出雲にダメージは少ない
23:00:57
GM20
だが、他のキャラも集いはじめているので、劣勢にはなっていくであろう。/
23:03:18
Izumo_10
「むぅ...めんどくさいなあ」モブの攻撃wo
23:03:25
Izumo_10
攻撃をよけながら
23:04:25
Izumo_10
「一人でレイドイベントやるのも勝ち目見えないし、とりあえずここは撤退させてもらおうかな」
23:04:41
Izumo_10
23:06:39
GM20
洋人「逃げるのか!」
23:08:19
GM20
洋人「まあいい、ゲームの邪魔だ!」/
23:10:21
Izumo_10
「自分のゲームに盲目だなあ。じゃあ、次のステージで倒すことにするよ。『惑わせ、叢原火』」目くらましをしつつ九尾に乗って帰宅/
23:11:24
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
23:11:24
GM20
時間:30分[シーン:なし]
23:11:24
GM20
 
23:11:24
GM20
 
23:11:24
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
23:11:25
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
23:11:27
GM20
連絡所行く人は宣言してください
23:11:29
GM20
23:11:38
Couger_10
行きます/
23:11:39
Izumo_10
行きます/
23:11:51
Misora_10
行きます/
23:12:01
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
23:12:01
GM20
[順番]
23:12:01
GM20
すでに到着:辰也
23:12:01
GM20
到着した所:美空
23:12:01
GM20
いつでも:出雲
23:12:09
GM20
どうぞ/
23:13:55
Couger_10
連絡所近くのベンチに座り、爽やかなミント味ののど飴を舐めている/
23:16:07
Misora_10
ラフな格好で、軽やかな足取りで現れ「こんにちは」辰也に声をかける/
23:17:27
Couger_10
「お、その声は・・・『美空』か、今回はよろしく頼むぜ」とのど飴を嚙み砕いてベンチから立ち上がる/
23:18:58
Izumo_10
「おー、今日は私が最後かな?やふー」九尾に乗って参上/
23:19:28
Misora_10
「はい、よろしくお願いします」ペコリと頭を下げる。出雲に気付き「こんにちは、出雲ちゃん」/
23:20:07
Izumo_10
「おー、美空にくがはらさんだ。やふー」/
23:24:09
Couger_10
「『出雲ちゃん』も来たか。今回はあんまり気負わずに魔獣と喧嘩出来そうだ」と安堵しつつ、そのまま連絡所に向かう/
23:25:07
Misora_10
「さあ、頑張るぞ、おー!」自分一人で気合を入れて、連絡所の中へ/
23:25:26
Izumo_10
「ダトイイケドネー」コンティニューのことを思い出しつつ続きます/
23:26:14
GM20
では、最新情報です。
23:28:13
GM20
***最新情報***
23:28:13
GM20
□魔獣の正体
23:28:13
GM20
 スマフォゲーム「ナイツ&メイジ」を運営している。
23:28:13
GM20
 ゲーム会社「二階堂コーポレーション」の社長
23:28:13
GM20
二階堂洋人
23:28:13
GM20
 
23:28:15
GM20
□魔獣としての力
23:28:17
GM20
 ゲームの世界を現実世界に融合される力
23:28:19
GM20
 死んでもコンティニューする力
23:28:21
GM20
 
23:28:23
GM20
□魔獣の出現位置
23:28:25
GM20
 某市内のいづれかに登場し参加者の活躍を見守っている。
23:28:28
GM20
 
23:28:30
GM20
□魔獣の現在の位置
23:28:32
GM20
 会社で仕事をしているようである。
23:28:34
GM20
 
23:28:36
GM20
□捕捉事項
23:28:38
GM20
 なし
23:28:40
GM20
 
23:28:42
GM20
□関連情報
23:28:44
GM20
甲斐正輝[自宅]
23:28:46
GM20
 元ナイト&メイジのプレイヤー
23:28:48
GM20
 今は退会している。
23:28:50
GM20
 
23:28:52
GM20
伊達良子[ホテル]
23:28:54
GM20
 元二階堂コーポレーションのプログラマー
23:28:56
GM20
 現在、退社している。
23:28:58
GM20
 
23:29:00
GM20
□現場員情報
23:29:02
GM20
・シゲさん[刑事]
23:29:04
GM20
シゲさん「ヤツの二階堂カンパニーはいろいろと胡散臭い会社のようだ」
23:29:07
GM20
シゲさん「だが、それはヤツの手腕ではない、ヤツの先代の社長が強欲で剛腕だったようだ」
23:29:10
GM20
シゲさん「その社長やヤツは魔獣になる少し前に行方不明になっている
23:29:13
GM20
シゲさん「間違いなくヤツが絡んでいるだろうな」
23:29:15
GM20
・月城教授[万能知識]
23:29:17
GM20
月城「魔獣の不死も、ゲームキャラ化した騎士についても詳しいことははっきりとわからない」
23:29:20
GM20
月城「不死といっても、一度は完全に滅んでいるのが珍しいな」
23:29:26
GM20
月城「コンティニューができなくなる場合があるのかもしれないな」
23:29:29
GM20
月城「ゲームキャラ化は個々の力というよりは総合的な力だ」
23:29:32
GM20
月城「個々を破壊しても意味がないのではないかな?」
23:29:35
GM20
 
23:29:37
GM20
・ファルコン[インターネット]
23:29:39
GM20
ファルコン「洋人は子供のころから天才プログラマーといわれていたようだね」」
23:29:42
GM20
ファルコン「どうやら父親の英才教育の賜物のようだ」
23:29:45
GM20
ファルコン「だが、最近は天狗になって、よく親と喧嘩していたようだね」
23:29:48
GM20
ファルコン「あと、甲斐正輝は天才ゲーマーのようだな」
23:29:51
GM20
ファルコン「いろいろな大会で優勝しているようだ」
23:29:53
GM20
ファルコン「ゲームキャラ化できる場所は、どんどん変更されているが、そのエリアはどんどん多くなっているね」
23:29:56
GM20
 
23:29:58
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
23:30:00
GM20
花山「魔獣となった今の社長は、ただのゲーム馬鹿だが、前社長は裏の世界でも剛腕を振るっていた」
23:30:03
GM20
花山「その技術力でサイボーグは開発済み、人工AIの研究もかなり進んでいたようだ」
23:30:06
GM20
花山「伊達良子は、前社長の右腕的存在だった、だから洋人のことを敵視しているようだ
23:30:09
GM20
花山「おそらく行方不明になった元社長から指示があったんだろう」
23:30:12
GM20
花山「あと、甲斐正輝だが、ヤツは退魔士だ」
23:30:14
GM20
以上/
23:30:31
Couger_10
「へぇ~まさか俺のハマっているゲームの社長さんが魔獣かぁ」と感慨深く呟く/
23:31:20
Izumo_10
「かなり変な人だったけどね。なんか港で半裸になってそうな」/
23:31:39
Misora_10
「……一当てしてきた出雲ちゃんはお留守番として、どちらへ行きますか?」>辰也/
23:32:50
Couger_10
「ま、ここは現プレイヤー兼退魔士である俺が甲斐の所に行くぜ」>美空/
23:34:21
Misora_10
「では、私が伊達さんですね。了解です」身支度を整え、教会の外へ/
23:34:30
Couger_10
「おう、んじゃ早速調査に向かうとすっか!」と勢い良く連絡所を飛び出す/
23:34:43
Izumo_10
「頑張ってねー」九尾にもたれかかって寝てます( ˘ω˘ )/
23:36:23
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
23:36:23
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
23:36:23
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
23:36:30
GM20
***シーン 辰也***
23:37:38
GM20
どうします?/
23:37:58
Couger_10
まずは彼の自宅まで向かう/
23:38:24
GM20
では、つきました。
23:38:37
GM20
結構な豪邸です。/
23:40:07
Couger_10
「おお、俺の築40年のアパートとは大違いだなあ」と驚きながらも正門のインターホンを鳴らす/
23:41:34
GM20
するとお手伝いさんぽい人が現れ、応接室へ通されます/
23:42:31
Couger_10
「外身も豪華なら中身も豪華だなあ」と庶民丸出しの発言をしつつ、応接室の中に入る/
23:45:21
GM20
では、しばらくすると青年が現れます。
23:46:00
GM20
正輝「待たせたな、俺様に何のようだ」
23:46:19
GM20
偉そうな態度でソファーにふんぞりかえると尋ねてきます。
23:46:32 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
23:46:40
GM20
【イメージ:不敵な男(南圭介 http://www.ruby-parade.com/artist_20.html )】
23:46:41
Toybox
FetchTitle: 南 圭介 みなみ けいすけ|ルビーパレード | Ruby Parade |オフィシャルサイト
23:46:43
GM20
23:47:25
Couger_10
「おう、あんたが甲斐か。俺は久賀原辰也、一応退魔師もやってる騎士だ」と自己紹介をする
23:48:27
Couger_10
今回あんたに用があるのはあの『ナイツメ』(※ナイツ&メイジの略称)の社長について聞きたいからなんだ」とこちらもソファに座る」/
23:50:51
GM20
正輝「ほう、お前が騎士、円卓の騎士か、噂には聞いていたがあのは初めてだ」/
23:52:37
Couger_10
「ま、騎士つっても俺はそんな大それた奴じゃあないさ」とかぶりを振りつつ
23:53:18
Couger_10
「で、あんたは『ナイツメ』の社長についてなんか知ってる事はないのか?」と単刀直入に聞く/
23:54:51
GM20
正輝「社長は知っているが、なぜ俺様が話せなければいけないのかな?」/
23:55:47
Couger_10
「その社長がどうやら魔獣らしいんだ」
23:56:36
Couger_10
「奴を倒す為には、色々情報が必要なんだ」
23:57:55
Couger_10
「だから、あんた・・・いや『甲斐様』の情報も話してくれたらこっちも助かるんだけどなぁ」と『甲斐様』を見やる/
表示するメッセージがありません。