発言数 484
表示
時刻 メッセージ
00:00:00
GM20
正輝「ほう、俺様の扱い方は心得ているようだな。とはいえ、相手が魔獣だからといって俺様がお前に情報を与えるメリットはない」
00:00:25 kuROm が切断されました:Quit: Leaving...
00:00:30
GM20
正輝「すなわち、話す必要は特にないということだ」/
00:03:42
Couger_10
その言葉を聞いて突然立ち上がり、『甲斐様』の前に土下座をする
00:03:46
Couger_10
「悪いが、俺には『甲斐様』の望めそう物は持ち合わせちゃいねえ」
00:04:26
Couger_10
「でも、魔獣と戦うのは俺だけじゃない。俺よりも若い奴らもいるんだ」
00:05:19
Couger_10
「俺にはこの程度の誠意しか持ち合わせちゃいねえ」
00:06:30
Couger_10
「頼む、『甲斐様』。俺はこれ以上誰かが死ぬ姿を見たくはないんだ」と土下座を崩さず、真面目に話す/
00:07:15
GM20
正輝「よかろう、その無様な姿に免じて俺様が話してやろう」
00:07:40
GM20
【情報判定>情報収集】を開始します/
00:10:21
Couger_10
(ダチを守る為ならなんだってするさ・・・それが俺の欲望(のぞみ)だからな)と思いつつ、土下座を崩さず『甲斐様』の話に耳を傾け、今までの経験から魔獣の戦いを分析する 能力1234/
00:11:54
GM20
では、NPC0で+10でどうぞ/
00:12:02
Couger_10
10+2d6
00:12:02
Toybox
Couger_10 -> 10+2d6 = 10+[3,3] = 16
00:12:16 Couger_10Couger_7
00:14:24
GM20
【回想】3 自分の経験したことを話す。
00:14:24
GM20
正輝「俺様はゲーマーで退魔士だ、だからこそ、このナイツ&メイジに興味をもった」
00:14:24
GM20
正輝「だが、胡散臭さも感じていた」
00:14:24
GM20
正輝「すなわち、実際は自分の望みをかなえるものはいないのではないか、と」
00:14:24
GM20
正輝「それは実際にプレイヤーになってわかった」
00:14:26
GM20
正輝「たしかに強力な力を得られるが、誰かに自分が操られているような感じもした」
00:14:29
GM20
正輝「だから、俺はヤツに気付かれることがないうちに、ヤツを殺すことを決めた」
00:14:32
GM20
正輝「すなわち反逆だ」
00:14:34
GM20
正輝「それは成功したかにみえた」
00:14:36
GM20
正輝「だが、ヤツはコンティニューをして甦ってきたのだ」
00:14:39
GM20
正輝「結局、その時倒すことはできなかった」
00:14:41
GM20
正輝「そして、次のチャンスがあるとも思えなかった」
00:14:44
GM20
正輝「だから、俺様は最後の手段にでた」
00:14:46
GM20
正輝「すなわち、ゲームの退会だ」
00:14:48
GM20
正輝「おかげで俺様は襲われることも操られることもないまま、こうしていられるわけだ」
00:14:51
GM20
正輝「もっとも、欲にまみれたプレイヤーたちは退会しないだろう」
00:14:54
GM20
正輝「俺様だからこそ退会できたのだ」
00:14:56
GM20
【追憶】7 さらに深い内容
00:14:58
GM20
正輝「ヤツは、コンティニュー回数は無限大といっていた」
00:15:01
GM20
正輝「だが、そのせいか、ヤツ自体はそれほど強くないようだった」
00:15:04
GM20
正輝「何度も殺したが、何度も復活した」
00:15:06
GM20
正輝「そのうちに他のプレイヤーが集まりだし」
00:15:08
GM20
正輝「俺は引き上げざるおえなかった」
00:15:10
GM20
【疑問】11 自分の疑問を語る
00:15:12
GM20
正輝「なぜヤツは追撃しなかった」
00:15:14
GM20
正輝「うまくいけば、俺様であったとしても倒せたかもしれないのに」
00:15:17
GM20
【思考】15 自分の推理を披露する。
00:15:19
GM20
正輝「すなわちヤツもギリギリだったのではないか」
00:15:22
GM20
正輝「無限大コンティニューはいつわりだったのか?」
00:15:25
GM20
***シーン 美空***
00:15:27
GM20
どうします?/
00:16:06 Izumo_10Izumo_8
00:17:10
Misora_10
伊達良子のいるホテルへ、シゲさんを通してアポとってから伺います/
00:18:25
GM20
では、ロビーで待ち合わせということで
00:19:23
GM20
待っていると、一人の女性が現れます。
00:19:56
GM20
【イメージ:知的な美女(長澤奈央 http://www.vip-times.co.jp/?talent_id=W03-0426 )】
00:20:02
Toybox
FetchTitle: 長澤 奈央|日本タレント名鑑
00:20:17
GM20
良子「お待たせしました」
00:20:37
GM20
そういいながらも、値踏みするように美空を見ます/
00:22:27
Misora_10
にこやかに、相手の出方をうかがいつつ「とある機関の使者として参りました。短い時間でしょうけどお見知りおきを、虹野美空と申します」挨拶/
00:24:42
GM20
良子「伊達良子です。お互いにいいお話ができると聞きましたが」/
00:26:59
Misora_10
「こちらが伺いたいのは、二階堂社長のことです。それで……」間を開けて「あなたの欲望(のぞみ)は何ですか?モノによってはかなえることも出来るかもしれません」髪は栗色からレモンイエローに変わっている/
00:31:16
GM20
良子「私の目的は、会社を正しい方向に戻すことです」/
00:32:30
Misora_10
「……それは、現社長である、二階堂洋人氏を、会社経営から排除する、で間違いないでしょうか?」/
00:35:18
GM20
良子「それは当然のことです。しかし、それだけでは当社のネガティブイメージが残ってしまします。それに社長がいないと……」/
00:37:10
Misora_10
「とはいえ、こちらにできるのは……」表情を殺して「二階堂洋人氏のこの世からの排除だけですので。その後は、流石に関われません。そこは人間らしく、自分の力でどうぞ」/
00:41:03
GM20
良子「……わかりました、仕方ありませんね。とりあえず、あのバカ息子をなんとかしないといけませんから」
00:41:25
GM20
【情報判定>情報収集】を行います/
00:43:33
Misora_10
「それでは、洋人氏の人となりとか、何か変わった点とか、知る限り詳しくお願いします」サギリの能力を共鳴させて、こちらの質問内容以外を一時的に排除して話をさせる。能力432/
00:45:57
GM20
では、NPC0で、+9でどうぞ/
00:46:51
Misora_10
2d6+9
00:46:51
Toybox
Misora_10 -> 2d6+9 = [1,1](1ゾロ)+9 = 11
00:47:04 Misora_10Misora_8
00:47:45
Misora_8
00:50:31
GM20
【回想】3 自分の経験したことを話す。
00:50:31
GM20
良子「あの男は超常の力を手に入れたようですが、それも社長の力添えがあったからこそ、たしかにプログラムの腕はいいですが、社長の息子とは思えないほど、精神が幼い、あの行動は会社の不利益以外の何物でもありません」
00:50:31
GM20
良子「それなのに、社長は懐が広すぎます」
00:50:31
GM20
良子「しかし、もしものことも考えていたのでしょう」
00:50:34
GM20
良子「だから、私に『事が落ちつくのは逃げろ』と行方不明になる前に指示をだされたのです」
00:50:39
GM20
良子「その指示に従えばいいのですが、社長が行方不明になった今、おとなしく逃げられるわけもありません」
00:50:40
GM20
良子「できるだけ情報をえるために、敢えてあのバカ息子に私の居場所を教えつつ、情報収集していました」
00:50:44
GM20
良子「社長が死ぬはずがない、私に指示したあと、どこかに身を潜めているはずです」
00:50:47
GM20
良子「はずなのです」
00:50:48
GM20
良子「まだ、どこにいるのかわかりませんが、社長は他人や自分の欲望(のぞみ)が好きなお方です」
00:50:51
GM20
良子「特等席でバカ息子や私の行動を見ているはずです」
00:50:54
GM20
良子「……きっと」
00:50:56
GM20
【追憶】7 さらに深い内容
00:50:58
GM20
良子「現在のところ、バカ息子のふざけたゲーム空間は拡大しているようです」
00:51:01
GM20
良子「ただ、一定の領域からでることができれば、ゲームキャラ化も解けるようです」
00:51:04
GM20
良子「とはいえ、その範囲もどんどん拡大していまし、現時点でどこまでも広がっているかわかりません」
00:51:07
GM20
良子「何かあれば、ゲーム空間内で籠城することでしょう」
00:51:10
GM20
良子「正直、正面から撃破するのは不可能でしょう」
00:51:12
GM20
【疑問】11 自分の疑問を語る
00:51:14
GM20
良子「ゲームキャラに変化するのはなんらかの理由があるのでしょう」
00:51:17
GM20
良子「登録しないとダメですし」
00:51:19
GM20
00:51:21
GM20
***シーン 出雲***
00:51:23
GM20
どうします?/
00:58:15
Izumo_8
とりあえず、二人に連絡して情報を共有しておきます
00:58:37
Izumo_8
その後、自分で弱点についての考察を行います/
00:59:50
GM20
判定と言うことでよろしいですか?/
01:00:00
Izumo_8
はい/
01:01:51
GM20
【情報判定>情報交換】を行います。/
01:14:03
Izumo_8
自己催眠を行い、思考を強化して考える
01:14:45
Izumo_8
魔獣と戦った時、そして甲斐正輝の話
01:15:08
Izumo_8
あの魔獣のコンティニュー能力はどう考えても魔獣としての力
01:15:19
Izumo_8
そして彼自身はその回数を無限としていた
01:15:26
Izumo_8
しかし、それは本当なのか
01:15:57
Izumo_8
自分が攻撃したとき、コンティニューした彼は平然とした様子だったが、攻撃はしてこなかった
01:16:11
Izumo_8
甲斐正輝の時も、追撃がなかったという・
01:16:59
Izumo_8
つまり、コンティニュー能力には限界が存在する
01:18:41
Izumo_8
恐らくそれは、「コンティニューした直後は無力になってしまう」ということではないか
01:19:31
Izumo_8
そこから、弱点は「コンティニューさせた直後に攻撃を加える」ではないか?能力4/
01:22:28
GM20
弱点0 補正2で、+6でどうぞ/
01:23:03
Izumo_8
2d6+6 南無阿弥陀仏
01:23:03
Toybox
Izumo_8 -> 2d6+6 = [6,5]+6 = 17
01:23:42
GM20
【直感】3 邪力の推測があっているか、否か
01:23:42
GM20
【疑問】11 邪力に対する疑問
01:23:42
GM20
【ヒント】15 弱点に対するヒント
01:23:42
GM20
【模倣】7 推測していた弱点を封印したロールとしてシュミレートする。
01:24:17
GM20
無限コンティニューが偽りだということは間違いないだろう
01:25:01
GM20
とすれば、何度も死ぬようなダメージを与えることは有効打ではないだろうか?
01:25:11
GM20
***シーン 辰也***
01:25:33
GM20
正輝「と、ここが俺様の話だ」
01:26:28
GM20
正輝「俺様とはしては珍しく、恥ずかしい撤退の記憶だからな」
01:26:38
GM20
正輝「ありがたく思え」/
01:26:56
Couger_7
「なるほど、『甲斐様』の話はよく分かった。その話を聞いた以上かなりシンプルな答えになるかもしれねえが・・・」
01:27:00
Couger_7
「ならばその魔獣の弱点、もしかして『魔獣本体を攻撃し続ける事』じゃねぇのか?」とこちらの推理を語る(推理判定を行う)/
01:30:40
GM20
【情報判定>推理披露】を開始します。/
01:34:01
Couger_7
「・・・『甲斐様』の攻撃が効いているという話を聞く限り、魔獣は文字通り不死身では無いっぽいな」
01:34:27
Couger_7
「ならば、俺がさっき言った通り『本体を攻撃し続ける』のが奴の弱点だと推理するぜ」と自信満々に言う 能力4/
01:39:51
GM20
弱点0 補正値2で、+6でどうぞ/
01:40:06
Couger_7
6+2d6
01:40:19
Toybox
Couger_7 -> 6+2d6 = 6+[1,5] = 12
01:41:20
GM20
【直感】3 邪力の推測があっているか、否か
01:41:20
GM20
【模倣】7 推測していた弱点を封印したロールとしてシュミレートする。
01:41:20
GM20
【疑問】11 邪力に対する疑問
01:42:18
GM20
正輝「なるほど、確かに納得はいく」
01:42:50
GM20
正輝「だが、ただ連続攻撃をしかければいいというわけではないだろう」
01:43:50
GM20
正輝「どの程度の攻撃をしかけるとかが重要じゃないのか」
01:44:06
GM20
***シーン 美空***
01:44:30
GM20
良子「社長が無事でいるか、それが問題だわ」
01:44:44
GM20
良子「社長……」/
01:45:00
Misora_8
「登録……つまり、ゲームをもともとしてなければ影響は受けないんですか?」/
01:46:27
GM20
良子「ええ、欲望(ねがい)をもったものしか力は得られないわ」
01:47:08
GM20
良子「社長はそういう考えの人だったし、あの人の考えが色濃くプログラムに残っている」
01:47:45
GM20
良子「あのバカ息子はその恩恵を受けているだけなのに、自分を神と過信して、愚かで滑稽だわ」/
01:49:22
Misora_8
「え、っと……結局はゲームしていると影響を受けるんだから……もしかして……」一呼吸おいて「メインサーバー、会社にあるんですね」/
01:50:05
GM20
良子「ええ、他には見せられないデータもありますから」/
01:52:16
Misora_8
【推理披露】を行いたく思います、GM/
01:52:42
GM20
【情報判定>推理判定】を開始します/
01:54:38
Misora_8
「結局、ゲームなんだから、元になる情報源を消してしまえば影響も何もなくなって、ゲーム世界そのものが意味無くなるんじゃないでしょうか?」
01:55:53
Misora_8
「つまり、『ゲームキャラ化は、元データを消してしまえば起こらない』。どうでしょう?」能力42/
01:56:50
GM20
弱点+2
01:57:19
GM20
【反応】3 PCの説明を聞いたNPCの表情
01:57:19
GM20
【感想】7 PCの説明についての率直な感想を述べる
01:57:44
GM20
良子「たしかにそうすれば、データがなくなるからキャラになれないかも」
01:58:15
GM20
良子「でも、あのサーバーには、当社の貴重なデータや知的財産が」
01:58:33
GM20
良子「お願い、他のデータは回収して、報酬はだすから」
01:58:50
GM20
良子「社長だけではなく、データまで失ったら会社は……」
01:59:10
GM20
■□■集合フェイズ■□■
01:59:10
GM20
時間:15分
01:59:10
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
02:01:04
Misora_8
教会に戻ってきて「お疲れ様です」コンビニで買ってきたおしるこを出雲に渡して/
02:01:35
Izumo_8
「おしるこ!」しいたけ目で受け取り「どーだった?」/
02:02:04
Misora_8
「こんな感じです……」かくかくしかじか/
02:03:53
Couger_7
2人の話を聞いて「なるほどな、まあゲームの世界の力を使ってるってんならそれは筋の通った話だな」と頷く/
02:04:37
Izumo_8
「おにーさんの方はどーだった?」/
02:06:46
Couger_7
「それなりの情報は手に入れた。まずはあの魔獣を思いっ切りぶん殴る!話はそれからだ」/
02:08:02
Misora_8
「必要なデータを先に抜いておきたいけど……間に合うかなぁ?」/
02:08:30
Izumo_8
「わーおバイオレンスだなあ。でもまあ、それが早そうだしね。」
02:08:41
Izumo_8
「できることあったら手伝うよ?」/
02:09:17
Couger_7
「データをぶっこぬくなら『ナイツメ』のデータ、消しとくかぁ・・・結構やり込んだけどなあ・・・」/
02:10:48
Misora_8
「基幹データが残ってれば、似たようなゲームまた作れるとは思いますけど……そう考えると勿体ないですね、今回の魔獣……何があったんだろう?」/
02:11:37
Izumo_8
「でも魔獣のお母さんは消したくないんでしょ?ID取っておいたらいいことあるかもしれないし、控えといたらいいんじゃないかな」アプリを消しつつ/
02:13:16
Couger_7
「そうだな、データは惜しいけどまだ復旧は出来る。でも、人の命はどんな手を使っても戻ってはこねえ」
02:13:28
Couger_7
「だから俺はどんな手を使ってでも、魔獣をぶっ飛ばす。それが俺がやる事だからな」/
02:14:10
Misora_8
「そうですね……魔獣は、倒す。それだけです」ふんす/
02:16:50
Izumo_8
「よし、きばってこー」ふんすふんす/
02:17:22
Couger_7
「うっし!覚悟も決まったし、さっさと魔獣をぶっ飛ばして日常に帰るとすっか!」と魔獣のいる会社へと向かって走り出す/
02:24:04
GM20
***幕  間***
02:24:04
GM20
ユーグ「どうかな、吾輩の魔獣は面白いヤツだよ」
02:24:04
GM20
インドラ「ある意味無茶苦茶だよなあ」
02:24:04
GM20
ユーグ「いろいろ面白くて酒も飲みかわしたが面白かったぞ、さらに饒舌になったしな」
02:24:04
GM20
リッキー「すげえ」
02:24:04
GM20
インドラ「俺は耐えられないな」
02:24:06
GM20
 
02:24:08
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
02:24:10
GM20
時間:なし
02:24:12
GM20
目的:魔獣と戦うこと
02:24:14
GM20
 
02:24:16
GM20
***準備シーン***
02:24:20
GM20
では、辰也から/
02:24:33
Couger_7
魔獣の居場所に向かう前に『ナイツメ』を退会しておき、戦いに備える/
02:28:49
GM20
では、美空/
02:29:41
Misora_8
まず、シゲさんに連絡して、二階堂コーポレーション本社近辺の封鎖と避難誘導を依頼。
02:30:37
Misora_8
「オン・ステージ、バース・オブ・レインボウ」コスチュームチェンジして準備/
02:31:46
GM20
ほい、出雲/
02:32:23
Izumo_8
ゲームを退会、九尾を憑依させて戦闘態勢になります /
02:33:34
GM20
ほい。
02:33:52
GM20
では、全員おーけー、退会もまったく問題ありませんでした?
02:33:55
GM20
どうします?/
02:43:06
Izumo_8
正面から正々堂々道場破りで/
02:45:17
GM20
では、二階堂コーポレーション自社ビルにむかうと、洋人と百体近い騎士or魔術師が待ち構えています。
02:45:35
GM20
洋人「どこへ行く気ですか?」」
02:46:41
GM20
爽やかに尋ねます/
02:47:56
Izumo_8
「んー、レイドボスを倒しにかな」炎を出して威嚇/
02:48:26
Misora_8
「もちろん、この狂ったゲームを終わらせに、ですかね?」疑問形/
02:48:38
Couger_7
「あんたが『ナイツメ』の運営さんか、あんたのゲーム結構楽しませて貰ってる一人さ」と爽やかに答える/
02:49:19
GM20
辰也の応えに食いつきます。
02:50:19
GM20
洋人「それはありがとう、今後も楽しんでほしいな、それなのになぜ、君のような素晴らしい男がそちら側にいるんだ?」/
02:51:10
Couger_7
「ゲームか人の命、そのどちらかを取れと言われたら迷わず人の命を取る」
02:51:19
Couger_7
「俺はそんな男なのさ」
02:52:06
Couger_7
「それにそんなゲーム程度で欲望(のぞみ)が叶うと思ったら大違いだ」
02:52:10
Couger_7
「人の欲望(のぞみ)は自分の手で勝ち取るもんだろ?」
02:53:14
Couger_7
「俺の言ってる事に反対する気ならかかってきな。あんたの欲望(ねがい)と俺の欲望(のぞみ)、どっちが強いか喧嘩で決めるぜ!」と拳を構える/
02:53:28
Misora_8
「そもそも、私はソーシャルゲームとかしたことないんですが……面白いんですか、このゲーム?」今更/
02:54:41
GM20
洋人「面白いかどうか?」
02:57:26
GM20
洋人「面白いに決まっているだろ、この私が! 創り出したのだから! もはや、このゲームはスマフォゲームを超える!」
02:57:36
GM20
恍惚と狂気を宿して。
03:02:15
GM20
洋人「魔獣の力を宿した今、なんでも可能だ」
03:02:24
GM20
自らも黒い鎧をまとう
03:02:54
GM20
洋人「ここにいるゲーマーたちは自ら望んでここにる、なぜ邪魔をする」/
03:05:13
Misora_8
「……少なくとも、今の私は、このゲームやりたくないです……だって、何も売り文句ないじゃないですか。ダメダメですね」首を横に振る/
03:07:25
GM20
j洋人「最後の一人になれば、なんで願いがかなう、それが売りだ」
03:08:38
GM20
洋人「この私の、この私の世界を邪魔すると言うのなら、こいよ!」
03:08:54
GM20
イニシアチブどうぞ
03:09:30
GM20
2d6
03:09:30
Toybox
GM20 -> 2d6 = [5,5] = 10
03:09:31
Misora_8
2d6
03:09:31
Toybox
Misora_8 -> 2d6 = [3,1] = 4
03:09:36
Izumo_8
2d6
03:09:36
Toybox
Izumo_8 -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2
03:10:37
Couger_7
2d6
03:10:37
Toybox
Couger_7 -> 2d6 = [2,1] = 3
03:11:46
GM20
***第1ラウンド***
03:12:13
GM20
GM20 辰也7 出雲8 美空8
03:13:17
GM20
では、魔獣から
03:14:00
GM20
洋人「いえええ、我がゲームを愛するプレイヤーたちよ」
03:15:16
GM20
集った騎士や魔術師たちが攻撃する
03:15:47
GM20
もちろん、無限の再生能力を持つ洋人もた戦う。
03:16:40
GM20
1d6 12辰也 34出雲 56美空
03:16:40
Toybox
GM20 -> 1d6 = [3] = 3
03:18:15
GM20
では、出雲にむかって攻撃
03:18:21
GM20
邪力1234
03:19:14
GM20
20+2d6
03:19:14
Toybox
GM20 -> 20+2d6 = 20+[6,1] = 27
03:19:20
GM20
どぞ/
03:20:47
Izumo_8
「そう簡単にはやられないよ!『追え、叢原火』!」
03:21:16
Izumo_8
地面を広範囲に伝う攻撃で有象無象のプレイヤーたちをけん制する
03:21:47
Izumo_8
しかし、そう見せかけつつもしっかりと洋人に向かい炎を向かわせる。
03:21:57
Izumo_8
能力432/
03:22:13
GM20
jほい、応援は?/
03:22:54
Misora_8
します/
03:23:20
Couger_7
します/
03:23:26
GM20
ほい/
03:25:54
Misora_8
「オン・ステージ、フル・フル・フル・ボルテージ!」ライカに入れ替わり、大出力雷撃で停電させて、一瞬でもサーバーを落とす(予備電源くらいあるだろうから) 能力4/
03:26:05
GM20
ほい/
03:26:20
Couger_7
「俺の覚悟はすでに決まってる!この覚悟、今は魔獣をぶっ飛ばす為に使うぜ!!変・・・身!!!」と己の覚悟を決め、
03:26:22
Couger_7
「かかってきな!てめえらみてえな有象無象、大したことねえよ!!」と挑発し、他の騎士や魔術師の注意をこちらに惹かせる 能力4/
03:28:17
GM20
では、+17でどうぞ/
03:29:14
Izumo_8
2d6 アーメン
03:29:14
Toybox
Izumo_8 -> 2d6 = [1,2] = 3
03:29:29
Izumo_8
+17 忘れました、20ですね
03:31:46
GM20
では、サーバーに雷劇が落ちた瞬間、騎士たちん姿がっぶれ、攻撃が不能になる。
03:32:30
GM20
そして、炎が洋人を襲い、消滅する。
03:32:32
GM20
そして
03:32:50
GM20
洋人「コンティニューだ、残り無限大」
03:33:08
GM20
コンティニューして復活します。
03:33:46
GM20
邪力3封印
03:33:59
GM20
21、1ダメです。
03:34:23
GM20
洋人「無駄だ、私は何度でも復活する」
03:34:24 Izumo_8Izumo_5
03:34:34
GM20
洋人「ハハハハハ!」
03:34:40
GM20
03:35:01 Couger_7Couger_6
03:35:13 GM20GM17
03:35:14 Misora_8Misora_7
03:37:24
Izumo_5
「つっ...プレイヤーがいたら危なかったね...」傷を受けたところをさすりつつ
03:37:45
Izumo_5
「で、私だけじゃやっぱり復活するね。まいったなーもう」/
03:38:05
GM17
では、美空です/
03:41:30
Misora_7
「ま、時間稼ぎに過ぎないから……Gと同じで、元から断たなきゃ、だよな!」雷速で社内を駆け抜け、メインサーバーを邪力の残り香を頼りに見つけ出し、通信回線と電源のケーブルをぶった切る 封印ロールで/
03:42:23
GM17
では、キャラ化が消え、一般人にまどったプレイヤーたちが逃げ出します。
03:42:50
GM17
洋人「あ、あああああ」
03:43:11
GM17
洋人「貴様あああああああ、私のゲームをおおおおおおお!」
03:43:15
GM17
怒り狂います/
03:44:10
Misora_7
「あ?何言ってんだ。まだまだこれから……こっからはアタシらのステージだぜ!」/
03:44:50
GM17
洋人「ぶぁかめー、まだ私には無限コンティニューがあることを忘れるなああ」
03:45:20
GM17
腕に輝く∞の数字をみせます。、
03:45:27
GM17
では、クーガ/
03:46:33
Couger_6
「てめえが無限に生き返るってんならよ・・・その思い上がり、俺がぶっ潰す!!」拳を構えて一気に駆け抜ける。
03:47:21
Couger_6
「行くぜ、久賀原流喧嘩殺法その9!血焔・弩雷武(チェーン・ドライブ)!!」そして右のローキックから始まり、百を超える打撃が魔獣に襲いかかる。
03:47:26
Couger_6
「こいつで・・・吹っ飛びやがれ!!!!」その叫びと共に渾身の右ボディブローを叩き込む。全てはダチと目の前の人々を守る為に! 能力1234/
03:47:56
GM17
ほい、応援は?/
03:47:59
Misora_7
します/
03:48:21
Izumo_5
します/
03:48:27
GM17
ほい/
03:49:40
Misora_7
辰也の攻撃が終わって、コンティニューしかかったタイミングで、バグりやすい電気攻撃「言ったぜ、アタシ『ら』のステージだってな!」 能力4/
03:50:31
GM17
コンティニューしかかったって、どうい意味ですか?/
03:51:16
Izumo_5
コンティニューが発動する直前では/
03:51:31
Misora_7
コンティニュー時にノイズが走るでしょ、そのタイミングで。不可能なら、コンティニュー直後で/
03:51:52
GM17
ノイズが走る時ですね、了解
03:51:59
GM17
03:54:42
Izumo_5
「数ならまあまあ得意だからね。『爆ぜよ。蛍火』!」大量の小さな炎が洋人のみをめがけ放たれる。当たった炎は当たるそばから爆裂し、決して暇を与えはしない。能力4/
03:55:25
GM17
では+18でどうぞ/
03:55:32
Couger_6
2d6+18
03:55:32
Toybox
Couger_6 -> 2d6+18 = [4,5]+18 = 27
03:55:46
GM17
邪力124
03:56:12
GM17
凄まじい連続攻撃が洋人を襲う
03:56:37
GM17
耐えきれず、その体が消滅をはじめ、美空の雷撃が止めをさす。
03:56:38
GM17
そして
03:56:54
GM17
洋人「コンティニューだ」
03:57:19
GM17
2回目のコンティニューをした洋人が辰也を襲う。
03:57:30
GM17
14+2d6
03:57:30
Toybox
GM17 -> 14+2d6 = 14+[2,6] = 22
03:57:57 GM17GM10
03:58:01 Misora_7Misora_6
03:58:13 Couger_6Couger_3
03:58:31
GM10
洋人「無駄だといっただろう」
03:58:43
GM10
狂気の笑みを浮かべる/
04:00:11 Izumo_5Izumo_4
04:00:23
Couger_3
「でも、てめえも疲れが見え始めてるぜ!こっからはどっちかが力尽きるまでの根競べだ!!」と改めて拳を構え、闘志をむき出しにする/
04:01:39
GM10
洋人「無駄だ、俺は無限に復活する」
04:02:31
GM10
そうやってみせる∞の文字はなぜか薄くなっているようにみえた。
04:02:39
GM10
では、美空です/
04:06:39
GM10
出雲どぞ/
04:07:12
Izumo_4
「んー、その無限、ずいぶん薄っぺらくなっちゃってるけど?」
04:09:53
Izumo_4
「どこまでやったらはがれるか、見てあげるよ。『爆ぜよ、蛍火』!」爆裂する炎が洋人に襲い掛かる。コンティニューしたそばから炎が襲っていく。ノーコンティニューでクリアしてみろという意志とともに。能力432/
04:11:27
GM10
ほい、応援は?/
04:11:40
Misora_6
しますよ/
04:11:41
Couger_3
します/
04:12:10
GM10
ほい/
04:12:47
Misora_6
更にコンティニュー直後を狙って雷撃「もひとつもってけよ、社長!」 能力4/
04:13:32
Couger_3
「『出雲ちゃん』、俺がこいつの足を止める!その間にあの野郎に一発かましてやれ!!」と雄たけびを上げて、魔獣の動きを一瞬を止める 能力4/
04:16:01
GM10
では、+17で振ってください/
04:17:50
Izumo_4
2d6+17 南無三宝
04:17:50
Toybox
Izumo_4 -> 2d6+17 = [1,3]+17 = 21
04:22:15
GM10
では
04:22:26
GM10
3回目、4回目、5回目、
04:23:04
GM10
どんどんコンティニューしていいく
04:23:12
GM10
洋人「ふはははは」
04:23:19
GM10
6回目、7回目
04:24:20
GM10
洋人「は、は、ちょっと」
04:24:43
GM10
8回目
04:25:40
GM10
洋人「ま、まってえええ」
04:26:58
GM10
炎が洋人を穿ち、その体が消滅する。
04:27:29
GM10
「ゲームオーバー」
04:27:33
GM10
04:28:38
Izumo_4
「...あれ?」
04:29:00
Izumo_4
消滅したのを見て「...ほんとに終わっちゃったのかな」
04:29:48
Izumo_4
「ほんとに∞じゃなくて8を横にしてたとか...喜んでいいのかな」少し気を緩める/
04:30:07
GM10
消滅した。
04:30:16
GM10
だが、邪気は消えない/
04:32:04
Couger_3
「・・・どうやらまだ喧嘩は終わって無いみてえだ」とまだ構えを解かずに魔獣を消えた場所を見ている/
04:32:18
Misora_6
「……へっ、そういうことかい……あんたのゲーム、まだ終わってないんだろ、二階堂社長!」/
04:35:01
GM10
すると、本社ビルのほうから拍手する音が聞こえる、
04:35:57
GM10
男「素晴らしい、円卓の騎士の力とは素晴らしいものだ! 我が息子の欲望(おもい)に勝つとは】興奮している様子です/
04:38:03
Misora_6
「息子といえども、手駒扱いか……立派だよ、社長」言葉とは裏腹、苦い顔/
04:39:13
GM10
社長「手ごまなどではない、私は欲望(のぞみ)をもつものに力を与えていただけだ」
04:39:19
Izumo_4
「おお...黒幕さん?」疲れ切った表情で気丈にふるまいつつも/
04:39:57
Couger_3
「親子揃って救えねえ野郎共だな・・・!」と男の方を睨み付ける/
04:40:11
GM10
社長「欲望は人のもつ欲望(きぼう)であり、欲望(ねがい)であり、欲望(みちしるべ)なのだから」/
04:40:44
GM10
【イメージ:濃い男(宇梶剛士 http://abebe-next.com/act_ukaji.html )】
04:40:46
Toybox
FetchTitle: 浅野ゆう子、佐野史郎らが所属する俳優事務所 | 株式会社アベベネクスト | 宇梶剛士
04:41:01
GM10
社長「欲望は素晴らしいいいいい!」/
04:45:12
Misora_6
「……手前の欲望(ゆめ)くらい、手前で叶えるさ。あんたの欲望(ちから)なんかいらないんだよ!/
04:45:27
Couger_3
「へっ・・・おっさんには一杯食わされたよ・・・!」
04:45:36
Couger_3
「だが、あんたは欲望の開放が下手くそだな!」
04:46:12
Couger_3
「俺の欲望(のぞみ)は手の届く人を守る、ただそれだけだ!!」と拳を強く魔獣に突き出す/
04:47:00
Izumo_4
「欲望って言い方はあれだけど、自分だけで叶えるからおじさんみたいな人迷惑だよ...」できるだけ抵抗しようとします/
04:48:17
GM10
社長「素晴らしい、その強き心、あの竜人と語りあったが、強き欲望(おもい)をもったものは、尊く美しい」
04:50:24
GM10
社長「息子は惜しかった。だが、まだ人の手では到達できなかった自分の欲望(りそう)に手を伸ばせたのだ、本来なら満足して滅ぶべきだったのに」
04:50:35
GM10
少しだけ哀しそうに
04:50:47
GM10
社長「だが」
04:51:13
GM10
社長「欲望(きぼう)を捨てないもの、持とうとする者は他にもいる」
04:52:41
GM10
社長「新しく欲望(おもい)にかける男に」
04:52:54
GM10
社長「はっぴーばーすでい!」
04:54:18
GM10
赤い鎧に身を包んだ男が襲い掛かる。
04:54:34
GM10
裏技邪力4
04:54:39
GM10
邪力12
04:56:18
GM10
14+2d6 すなわち伝説の一撃
04:56:18
Toybox
GM10 -> 14+2d6 = 14+[5,4] = 23
04:56:29 GM10GM7
04:56:40 Misora_6Misora_5
04:56:59
GM7
正輝の剣が出雲を切り裂く/
04:57:03 Couger_3Couger_2
04:57:10 Izumo_4Izumo_1
04:57:26
GM7
邪力4 8回コンティニューさせる
04:57:34
GM7
05:02:47
Izumo_1
「ちょっ...ここでこっちに...!『燃えよ、鬼火』!」悲鳴を上げる体に鞭を打ち、作れる最大の炎を生み、できる限りの抵抗をする。能力4/
05:05:03
Izumo_1
失礼、盛大に勘違いしました
05:05:52
Izumo_1
「これは、やば...」攻撃が来る、しかし満身創痍の体ではよけることもかなわず
05:06:42
Izumo_1
「ッ...!」攻撃をまともに食らう。残ったほんの少しの力を無残に奪っていく。すらしゅ
05:06:44
Izumo_1
05:06:52 Izumo_1Izumo_-1
05:08:06
GM7
正輝「また、あったな」>辰也/
05:09:38
Couger_2
「・・・てめえ、俺の前でこんな事してただで済むと思うなよ・・・!」と歯を砕けんばかりに噛みしめて睨み付ける/
05:10:59
Misora_5
「……覚悟しろ。楽にゃ潰さねぇ」出雲の様子を確認して/
05:11:40
GM7
正輝「ああ、お前はそういう男だ。すなわち、これは欲望(おもい)をかけた死闘だ」
05:11:58
GM7
社長「さあ、最後のパーティを楽しもう」
05:12:51
GM7
イニシアチブです。
05:12:55
GM7
2D6
05:12:55
Toybox
GM7 -> 2D6 = [2,5] = 7
05:13:00
Misora_5
2d6
05:13:00
Toybox
Misora_5 -> 2d6 = [3,6] = 9
05:13:01
Couger_2
2d6
05:13:01
Toybox
Couger_2 -> 2d6 = [3,6] = 9
05:15:10
Izumo_-1
2d6
05:15:10
Toybox
Izumo_-1 -> 2d6 = [4,5] = 9
05:15:54
GM7
***第2ラウンド***
05:19:14
GM7
辰也2 出雲0 美空5
05:19:54
GM7
では、美空/
05:20:23 Izumo_-1Izumo_0
05:23:00
Misora_5
「宣言通り、潰す……行くぜ」押し殺した声で呟くと、雷速で魔獣を囲むように周辺の壁を蹴って飛び回り、充分な加速がついたところで魔獣に踵堕とし、の直前にアズミに入れ替わり、能力開放、速度を重力に変えて、踵堕としに収束
05:23:50
Misora_5
「名付けて~コンボ・グラヴィティ・ドロップ、です~」 能力432/
05:27:06
Misora_5
上記に追加、飛び回る間に何度も蹴りつける 総数9回/
05:27:36
GM7
応援は?/
05:27:37
Couger_2
します/
05:27:51
GM7
ほい/
05:28:16
Couger_2
(・・・俺は誓った筈だ!)
05:28:25
Couger_2
(どんな手を使ってでも魔獣をぶっ飛ばして、皆を守ると!!)
05:28:34
Couger_2
(それが・・・それこそが!!!)
05:28:53
Couger_2
「俺の欲望(のぞみ)だぁああああああああ!!!!」その叫びと共に魔獣へと突っ込み、残る気力をふり絞り腿・頚椎・鳩尾・顔面・肋骨、そして心臓。
05:29:09
Couger_2
急所を殴蹴交えた打撃で的確に打ち抜き、魔獣をコンティニューさせていく 能力4/
05:30:22
GM7
で+13でどうぞ/
05:30:37
Misora_5
2d6+13
05:30:37
Toybox
Misora_5 -> 2d6+13 = [4,6]+13 = 23
05:33:42
GM7
騎士の連撃を受け止めきれない正輝
05:33:54
GM7
05:33:56
GM7
だが
05:34:30
GM7
正輝「騎士に勝てなかった俺様が騎士にかつ、これが俺様の最後の伝説」
05:35:12
GM7
8回コンティニューし、最後の一撃が届くセツナ
05:35:16
GM7
刹那
05:35:19
GM7
社長が動く
05:35:40
GM7
社長「お前の欲望(ゆめ)、後押ししてやろう」
05:35:43
GM7
邪力12
05:35:53
GM7
そして邪力3裏技
05:36:39
GM7
社長の全身が放電し、放たれた光が正輝をキャラ化させる。
05:37:04
GM7
剣が長大にそして、鋭くなる。
05:37:19
GM7
12+2D6 はっぴーばーすでい
05:37:19
Toybox
GM7 -> 12+2D6 = 12+[4,2] = 18
05:37:38 Misora_5Misora_3
05:37:46 Couger_2Couger_1
05:39:11
GM7
キャラ化しても辿りつけなかった。
05:39:20
GM7
正輝「俺様のここまでか」
05:39:27
GM7
正輝が消滅する。
05:39:30
GM7
そして
05:39:40
GM7
倒れた正輝の背後には
05:40:02
GM7
人工皮膚が焼け落ち、金属の体をさらけだした社長がいた。
05:40:36
GM7
正輝「やはり、この体であのソフトを動かすのは無理があったか」
05:41:06
GM7
ショートしているのか、バチバチと言う音をたてながら、社長は笑う。
05:41:26
GM7
05:43:12
Misora_3
「ライカちゃんの~伝言です~『欲望(みらい)は人の力で掴むものじゃないだろ。勝手に後押しする奴は、欲望の海に溺れちまえ』だそうです~」/
05:44:57
GM7
社長「勝手に後押しはしていないがな」苦笑します。
05:45:25
GM7
社長「私の欲望(じんせい)もここまでだ。さらばだ」
05:45:47
GM7
その体が活動を停止し、その前に魔玉が転がり落ちた/
05:47:28
Misora_3
「……餌をぶら下げていざなうのも~、ライカちゃんに言わせれば~、余計なお世話だそうですよ~」笑いながら、魔玉を拾い上げる/
05:47:37
Couger_1
「・・・終わったか。救えねえ野郎共だったが、散り際は大したもんだな」と息を整えて、『出雲ちゃん』を抱え上げる
05:48:43
Couger_1
「俺はこのまま『出雲ちゃん』を病院に連れてく。『美空』はどうすんだ?」と振り返らずに聞く/
05:50:52
Misora_3
「そう、ですね~」本社ビルを見上げ「これを届けに行って~、そのまま帰ります~」変身を解いて、ポケットに魔玉を入れながら/
05:51:46
Couger_1
「分かった。じゃあ帰ろうぜ、俺達の日常によ」とそのまま病院へと歩き去る/
05:52:49
Misora_3
鎮魂歌を口ずさみながら、この場を去ります/
05:52:55
GM7
■□■退場フェイズ■□■
05:52:55
GM7
時間:30分(一人10分)
05:52:55
GM7
目的:現場から去る。
05:53:05
GM7
***シーン 辰也***
05:53:39
Couger_1
「よっし!これでランク80まできたぜ!」
05:53:49
Couger_1
魔獣を倒してから数日―
05:54:01
Couger_1
俺はまた虎太郎と一緒に別のソーシャルゲーム「ガイアアズールファンタジー」(通称ガイアズ)を遊んでいた。
05:54:12
Couger_1
虎太郎「しっかし、まさかナイツメが突然運営終了するとは思わなかったぜ」
05:54:21
Couger_1
虎太郎「やっぱ、あの裏闘技場の噂、本当だったのかねぇ?」
05:54:31
Couger_1
「んなもん、噂に決まってんだろ。てめえが持ってくる噂なんざ全部ホラなんだよ」
05:54:41
Couger_1
「それに、そんな噂があったら俺がぶっ飛ばしてやるよ」
05:54:52
Couger_1
そうやって俺達がガイアズで遊んでいると、虎太郎が真面目な顔つきでこちらを向いていた。
05:55:04
Couger_1
虎太郎「・・・なあ辰也」
05:55:14
Couger_1
「なんだよ突然改まって、気味が悪いな」
05:55:23
Couger_1
虎太郎「お前がどんな事に首突っ込んでんのか知らねえけどよ」
05:55:33
Couger_1
虎太郎「なんか困った事があったら俺に言えよな!一応お前のマブダチなんだからよ!」
05:55:43
Couger_1
「・・・ああ、そん時はキッチリ頼らせてもらうぜ」
05:55:57
Couger_1
失った命は戻って来ない。だが、今の俺には目の前の人を助ける力がある。
05:56:08
Couger_1
(こんな俺でも一緒に戦ってくれるダチがいて、帰りを待ってくれるダチがいる。俺はそいつらの為に負ける訳にはいかない)
05:56:20
Couger_1
また新しい決意をもって俺は戦い続ける、大切な物が沢山あるこの世界で―
05:56:29
Couger_1
「・・・あ、単発チケットでリミテッド引いたわ」
05:56:38
Couger_1
虎太郎「はあ!?てめえ、俺が10万かけて引いたのを一発で!」
05:56:48
Couger_1
「ま、お前とは持ってる運が違うんだよ、バカ虎!」
05:56:57
Couger_1
虎太郎「なんだと!このアホ龍~!!」
05:57:07
Couger_1
どうやらこいつとの腐れ縁もまだまだ続きそうだ・・・/
05:57:55
GM7
***シーン 出雲***
05:58:49
Izumo_0
「あうー...おなかいたい...」
05:59:12
Izumo_0
出雲は運び込まれた病院から出てきたところだった。
06:00:04
Izumo_0
「傷のこんないからいいけど、学校休んじゃったしなー...ノート見せてもらわないと」
06:00:16
Izumo_0
「...っていうか、また負けちゃったなー」
06:00:30
Izumo_0
騎士になって初めての戦いを思い出した。
06:00:47
Izumo_0
調子に乗って、何もできずにダウンしていた。
06:01:12
Izumo_0
今回も、まあ状況は少し違うが、最終的に足を引っ張ったのは確かだろう。
06:01:41
Izumo_0
「最初に連絡入れずに一人で突っ込んでたしなー...やっぱり調子乗ってるのかな」
06:02:12
Izumo_0
「もっと強くなんないといけないなー...遊びとか気分とかじゃもう勝てないだろうし」
06:02:33
Izumo_0
「ゲームみたいにすぐレベル上げられたらいいのになー...」
06:02:57
Izumo_0
そんなことを言いながら、出雲は端末の電源を入れ、また違うゲームを起動させた。/
06:03:45
GM7
***シーン 美空***
06:04:22
Misora_3
「反省かーい」『……いつもの……』「しまーす」
06:04:55
Misora_3
段ボールだらけの部屋で、灰色の光球を手の中でもてあそびながら。
06:05:44
Misora_3
「色々、忙しかったです」『……魔玉とか……』
06:06:09
Misora_3
「ちゃんと届けました」ふんす、と胸を張る美空。
06:06:39
Misora_3
『……お仕事だから……当たり前……』
06:07:17
Misora_3
「割と、色々上手くこなせたと思うの」『……良かったね……』
06:08:17
Misora_3
「次も頑張るぞー!」『……頑張って……』「何で他人ごと?」『……私は、仕事しない……』
06:08:52
Misora_3
「……でも、いざとなったら助けてくれるんでしょ」笑いかける
06:09:17
Misora_3
『……黙秘権を……行使します……』/
06:10:32 Couger_1 が切断されました。
06:18:58 Izumo_0 が切断されました:Quit: Leaving...
06:32:47 Misora_3 が切断されました:Quit: Leaving...
06:33:57 GM7 が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。