発言数 255
表示
時刻 メッセージ
21:24:34 kousi (kousi@p016.net059084195.tokai.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:46:20 phirosu (phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:59:44 minazuki2 (minazuki2@p76ec916c.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:59:51 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:03:43 sametalmanN1 (sametalman@58x157x54x129.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:06:59 phirosuhitomi_10
22:08:01 kousiSyuichi_10
22:08:23 minazuki2GM20
22:10:22
GM20
【魔獣】
22:10:22
GM20
 DB-462 断透斬
22:10:22
GM20
 
22:10:22
GM20
 中国
22:10:22
GM20
【魔獣発現場所】
22:10:22
GM20
 
22:10:23
GM20
【事件の状況】
22:10:25
GM20
 最近、かぼちゃ頭にマントに鎌というジャックオーランタン風の人物が人々を鎌で殺しているようだ。その人物を取り押さえようとして、忽然と消えてしまうようである。
22:10:29
GM20
 聖石によって調査した結果、魔獣によるものと認め、鎌を操り、捉えどころがないことから、断透斬と呼称する。
22:10:33
GM20
 
22:10:35
GM20
【連絡所】
22:10:37
GM20
 教会
22:10:39
GM20
 
22:10:41
GM20
【キーワード】
22:10:43
GM20
 ハローウィン、バリピ、殺人パーティ
22:10:45
GM20
 
22:10:47
GM20
【参加者】
22:10:49
GM20
<正義>の騎士 鏡月秋一【PL:講師】
22:10:51
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/225.html
22:10:51
Toybox
FetchTitle: <正義>の騎士 鏡月秋一【PL:講師】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:10:53
GM20
”迅雷” 羽遠瞳【PL:フィロス】
22:10:55
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/42.html
22:10:55
Toybox
FetchTitle: ”迅雷” 羽遠瞳【PL:フィロス】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:10:57
GM20
<悪魔>の騎士 ユウカ 【PL:ラルセト】
22:10:59
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/230.html
22:10:59
Toybox
FetchTitle: <悪魔>の騎士 ユウカ 【PL:ラルセト】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:11:01
GM20
【GMより】
22:11:03
GM20
 めずらしくバリバリ戦闘系の3人となりました。
22:11:05
GM20
 さあ、弱点はみつかるのかな?(にやり)
22:11:07
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:11:09
GM20
■□■ DB-462 断透斬 ■□■
22:11:11
GM20
 
22:11:13
GM20
 
22:11:15
GM20
***プロローグ***
22:11:17
GM20
 
22:11:19
GM20
 すべてが無意味だった。
22:11:21
GM20
 
22:11:23
GM20
 僕の努力も
22:11:25
GM20
 
22:11:27
GM20
 僕の忍耐も
22:11:29
GM20
 
22:11:31
GM20
 僕の勇気も
22:11:33
GM20
 
22:11:35
GM20
 たった一縷の望みも断たれてしまった。
22:11:37
GM20
 
22:11:39
GM20
 もう僕には何も残っていない。
22:11:41
GM20
 
22:11:44
GM20
 だから、世界も無意味なものに変えてやる。
22:11:46
GM20
 
22:11:48
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:11:50
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:11:52
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:11:56
GM20
 
22:11:58
GM20
**シーン 秋一***
22:12:00
GM20
秋一とシェーラは夢の中に居た。
22:12:02
GM20
二人は定期的にこうやって相談をしている。
22:12:04
GM20
内容は明日の夕飯から戦術研究など様々であり、シェーラのストレス解消に付き合うときもある。
22:12:07
GM20
 
22:12:09
GM20
シェーラ「ほれ、今日は一年の総括を始めるぞ」
22:12:11
GM20
夢の中だが緑茶と焼き菓子が出てきた。スコーンに似たものだな、と秋一は思った。
22:12:14
GM20
シェーラ「昔、大英帝国に居た頃に覚えたのだよ。まぁ、所詮真似事よ」
22:12:17
GM20
彼女は残虐性を持ちうるが、こういう女性的なところも持ちうる。
22:12:20
GM20
秋一「心を読むな」
22:12:22
GM20
そう言いながら、秋一が緑茶を飲みながらスコーンを齧る。味がしない。所詮夢幻か。
22:12:25
GM20
 
22:12:27
GM20
シェーラ「さて、1年の間ご苦労。五回に及ぶ魔獣との戦、生き残れたことにまずは喜ぼう」
22:12:30
GM20
秋一「楽な戦いはなかったな」
22:12:32
GM20
目を瞑って今までの戦いを思い出す。力が通用した戦い、通用しなかった戦い、ついていけなかった戦い、様々な鉄火場だった。
22:12:35
GM20
シェーラは満足そうに笑みを浮かべている。
22:12:37
GM20
シェーラ「うむ。回数は少ないなれど、我は概ね満足をした」
22:12:40
GM20
秋一「それはよかった。戦った甲斐もある」
22:12:42
GM20
戦闘自体には興味がない秋一は適当に答えた。シェーラは主のその反応を予想していたので気にせず話を続けた。
22:12:45
GM20
シェーラ「それで、今後だが我らの欠点は?」
22:12:47
GM20
秋一「近距離はお前の支援で問題なく戦えよう。遠距離に関してはオプション不足か。事実、先日の戦いで遠距離戦になったことは中々に辛いものがあった」
22:12:51
GM20
シェーラ「うむ。あの時は我の物理構成を細く、鋭くすることで距離を伸ばしたが、その代わりに切断という行動が大きな負担となった。あれはもうやめろ。魔力の損失が相当大きかった」
22:12:58
GM20
虚空にF=mv^2/rの数式が現れる。それを見て秋一を重々しく頷いた。
22:13:02
GM20
秋一「わかった。ならば遠距離はどうする?」
22:13:02
GM20
自分の手元にあるハンドガンの命中率は低い。シェーラが弾道調整、及び速度調整を行ってようやく当てられる現状である。
22:13:06
GM20
シェーラ「今日の会合はその辺もある。少し強化をすることにした。研究中だがな」
22:13:07
GM20
秋一「そうか。具体的には?」
22:13:09
GM20
シェーラ「我自身の改造だな。それと現代技術と魔術の技術を合わせての外装を作る」
22:13:12
GM20
秋一「・・・?」
22:13:14
GM20
シェーラ「先日やった『さいばーなげーむ』でな、色々な兵装を使って組み合わせを作って戦っていた」
22:13:17
GM20
秋一「『サイバーゲーム』・・・」
22:13:19
GM20
そのゲーム画面を思い出す。敵を打ち上げた後、様々な武器を使ってエアリアルコンボを決めているロボットを思い出す。
22:13:22
GM20
・・・ああ、派手好きな相棒が気に入りそうだ。
22:13:24
GM20
シェーラ「まぁ楽しみにしておけ」
22:13:26
GM20
自信満々に笑う。彼女は残虐の姫であり・・・そして優秀なエンジニアにでもなりたがっているのだろうか。
22:13:29
GM20
シェーラ「ではこれにて定期相談を終える。一年、よくぞ生き残った。これは褒美ぞ」
22:13:32
GM20
そういい、胸ぐらを掴まれたと思ったら思いっきり引き寄せられる。秋一は不意をつかれ、ふと、額に温かい感触を感じた。
22:13:35
GM20
シェーラ「嬢ちゃんばっか構うのではなく少しは我にも付き合え」
22:13:39
GM20
 
22:13:40
GM20
秋一「貴様・・・!」
22:13:42
GM20
布団を蹴飛ばして覚醒する。すぐ手の届く場所にシェーラはある。
22:13:45
GM20
シェーラ「・・・」
22:13:47
GM20
秋一「・・・ちっ」
22:13:49
GM20
その時、K-Phoneが鳴りだした。/ 
22:13:51
GM20
 
22:14:47
Syuichi_10
秋一は一呼吸をして電話を取った 「はい。鏡月です」/
22:15:24
GM20
清水「円卓の騎士本部事務員 清水です。魔獣討伐を依頼したいのですがよろしいでしょうか?」/
22:16:02
Syuichi_10
秋一「はい。大丈夫ですよ。どこでしょうか」/
22:17:06
GM20
清水「中国地方です。かなりの勢いで人を殺しているようです」/
22:18:57
Syuichi_10
秋一「中国地方・・・勢いで殺している・・・わかりました。資料の方を。朝一の新幹線で向かいます」/
22:19:12
GM20
清水「よろしくお願いします」/
22:20:04
Syuichi_10
秋一「はい。では。準備がありますので資料は早めに」そういい、K-phoneを切る
22:20:51 Gnyo (gnyo@FL1-125-197-185-126.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:22:05
Syuichi_10
秋一「おい。シェーラ。おふざけの時間は終わりだ。行くぞ」 シェーラ『わかっておる。場所は播磨や但馬か。』そういい、寝間着から普段着に着替える
22:23:21
Syuichi_10
シェーラ『メールで知らせると嬢ちゃん怒るぞ』 秋一「まあ・・・何とかなるだろ」/
22:25:08
GM20
***シーン 瞳***
22:25:08
GM20
 それは、数日早くやってきた血まみれのハロウィンであった。
22:25:08
GM20
 
22:25:08
GM20
 死体
22:25:08
GM20
 
22:25:09
GM20
 死体
22:25:11
GM20
 
22:25:13
GM20
 死体
22:25:15
GM20
 仕事途中、邪気に気がついて瞳がやってきた時には、すでに陰惨な殺戮の宴が幕を開けていたのだ。
22:25:37
GM20
 
22:25:37
GM20
 その宴を取り仕切るのは、カボチャ頭の魔獣であった。
22:25:37
GM20
 そして彼の周囲には、十数本の小さな鎌が旋回している。
22:25:37
GM20
 ローブがその身を隠し、その手には巨大な鎌が握られていた。
22:25:37
GM20
 そのかぼちゃの左頬には「Z」に刻まれた傷がある
22:25:42
GM20
 
22:25:44
GM20
 瞳が辿りついた時も宴は終わっていなかった。
22:25:46
GM20
 
22:25:48
GM20
 カップルにむかって、かぼちゃ頭の死神はその手に待つ巨大な鎌を振りおろそうとしていたのだ。
22:25:51
GM20
22:27:07
hitomi_10
血の臭いがしてきた時点で一気に加速! 魔獣が見えた瞬間に光に包まれて変身! 
22:27:18
hitomi_10
光の中から矢のように飛び出して、カップルを助けるために、鎌に向かって拳を振るおうと突撃します!/
22:28:16
GM20
では、鎌を受けとめます。
22:28:38
GM20
かぼちゃ頭「誰だか、しらないけど、なかなかやるね」/
22:29:25
hitomi_10
カップルに向かって「今すぐ逃げろ!」といいつつ盾になるように立ち位置を考えて着地。
22:29:54
hitomi_10
「一応、聞いてやる。この騒ぎはお前が犯人ってことであってんな?」怒りも隠さずに言葉をぶつける>かぼちゃ頭/
22:30:43
GM20
かぼちゃ頭「そうだよ」
22:31:08
GM20
かぼちゃ頭「そして、これからもこのパーティは、続くのさ」
22:31:35
GM20
瞳とかぼちゃ頭が対峙する中
22:31:52
GM20
旋回していた鎌がカップルの首をはね飛ばす。
22:32:01
GM20
宙を舞う二つの生首
22:32:19
GM20
噴水のように吹きあがる赤い血
22:32:34
GM20
かぼちゃ頭「イヤッホー」/
22:34:02
hitomi_10
歯が折れそうなほど歯ぎしりして、周囲までその音が響く。もう言葉はいらない! 殴りかかるのみ!
22:34:16
hitomi_10
ということで、殴りかかろうとします。/
22:35:18
GM20
では、殴りかかりますが、拳がその体をすり抜けます。
22:35:53
GM20
そして、感触がなく、その違和感で崩れたところに鎌の一閃/
22:37:30
hitomi_10
「な?! 実体がないやつか?!」 完全に激昂して油断していたところに鎌受けます(どんな感じのダメージかはお任せします)/
22:38:07
GM20
では、受け止めれますが衝撃をうけとめきれず、後方に大きく吹き飛びます/
22:39:09
hitomi_10
吹っ飛んでさすがに冷静になります。相手を観察するためにまずは言葉をかけてみる。
22:39:24
hitomi_10
「お前、何が楽しくてこんなことやってんだ?」>かぼちゃ頭/
22:40:25
GM20
かぼちゃ頭「なにが楽しいかって?そうだね、リア充が死ぬことかなあ」
22:40:46
GM20
かぼちゃ頭「君も強いけど、コスプレしているし、ハロウィンの参加者かな?」/
22:42:07
hitomi_10
「残念ながら、これはコスプレじゃねえぞ。お前みたいなくそ野郎をぶっとばすための戦いの服装だ」
22:43:05
hitomi_10
「お前がリア充じゃねえのはわかった。リア充が羨ましいって気持ちも多少はわかる。でも、だからって他人の命を奪っていい道理はねえだろ」
22:43:14
hitomi_10
 /
22:44:45
GM20
かぼちゃ頭「だって、ボク魔獣だしねえ」
22:45:13
GM20
かぼちゃ頭「そう、ボクは最強の殺戮者」
22:45:26
GM20
かぼちゃ頭「その名も~~~~~~~」
22:45:57
GM20
かぼちゃ頭「パンプキン~~~~ゼ~~ット!」
22:46:03
GM20
奇妙なポーズをとります
22:46:12
GM20
かなりハイな感じです/
22:47:19
hitomi_10
ちょっとドン引き「……お、おおう、そ、そういう名前なのか」少しの間「……えっと俺あんま知らねえけど、漫画かなんかか?」
22:47:33
hitomi_10
「まさかオリジナルでそんなダサい……」後半つぶやき/
22:51:30
GM20
パンプキンZ「え―、ボクの名前知らないの、この辺りの人じゃないね、そうじゃなければモグリだよ」
22:51:49
GM20
パンプキンZ「お兄さんはなんて名前なのさ?」/
22:53:18
hitomi_10
「……いやいや、知らねえよ。俺? 俺は羽遠瞳だ。変身しても名前は変わらん」/
22:56:45
GM20
パンプキンZ「へえ。てっきりイカズチとかジンライとか、そういう品性のないどストレートそうな名前を名乗っているとおもったら、そうじゃないんだね」驚いたように/
22:57:22
hitomi_10
「い、イカズチも迅雷もかっこいいだろうが!」
22:57:48
hitomi_10
周りを見回して、さすがにもう動くものはいないかな、と確認。
22:58:41
hitomi_10
「元々わかっちゃいたが、てめえとは気が合わなそうだな……」ゆっくりと構える。ただ、今度は突撃の構えではなく、逃げにも転じられる本来の羽遠流の構えだ/
23:00:46
GM20
すみません
23:00:55
GM20
周囲には遠巻きにまだ人々がいっぱいいます。
23:01:01
GM20
だいぶ減っていますが。
23:01:28
GM20
みんな興味津々でインスタしている人もいます。
23:01:41
GM20
1対1になっている状態なので、安心しきっているようです。
23:02:28
GM20
パンプキンZ「ほら、みんなボクたちの闘いに大注目だよ。バカだね~」
23:04:17
GM20
23:06:05
hitomi_10
苦虫をかみつぶしたような顔をして「ああ、命の価値もわかってねえ。バカばっかだ」
23:06:31
hitomi_10
「でも一番のバカは、何度でもやり直せる可能性を捨てちまったお前だと思うけどな……」>かぼちゃ頭/
23:07:45
GM20
パンプキンZ「まあ、みんなにも撮影料は払ってもらおうかな」
23:08:21
GM20
パンプキンZの頭上で旋回していた鎌が分裂をはじめます。その数、百に近い数です。
23:08:38
GM20
鎌をみて、ようやく周りから悲鳴を上げます。
23:09:06
GM20
パンプキンZ「どうするヒーロー、すべてを防ぐことは無理でしょ?」
23:09:18
GM20
パンプキンZ「だったら」
23:10:11
GM20
パンプキンZ「ボクを倒すしかないよね~wwwwww」草を生やしているような口調です。/
23:12:30
hitomi_10
「わかってるじゃねえか!!!」と殴りかかります! あと、鎌見ても逃げないバカの避難を促すために雷を一般人に放ちつつ、瞳本人はダメ元でもう一度!
23:12:33
hitomi_10
判定入ります?/
23:14:26
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します。
23:15:02
GM20
【魔獣攻撃】3 魔獣の攻撃ロール
23:15:02
GM20
パンプキンZ「いくよおお。正義の味方さん、Death or kill」
23:15:02
GM20
 ギラギラした目が瞳を見ながら、手にした巨大な鎌を横薙ぎに振るう。
23:15:02
GM20
 瞳の攻撃事態は、素早く体を動かしかわそうとする。
23:15:02
GM20
 さらに周囲の鎌も瞳を襲う。
23:15:04
GM20
 かわせなくても、攻撃は体をすり抜けていく。
23:15:08
GM20
23:16:53
hitomi_10
身体が透けてるってことはこいつは本体ではない。それなら周囲に見ている本体がいるはず。
23:17:51
hitomi_10
遠巻きに見てる一般人から嗅覚で怪しい奴を探してさっきの避難誘導雷を思い切り当てる(まあ、もし一般人でも火傷と失神ぐらいで済むでしょ)。
23:18:27
hitomi_10
その狙いがばれないように、拳は実体がありそうなカボチャ頭を上下左右全方位から乱打乱打!
23:18:37
hitomi_10
能力432/
23:19:08 hitomi_10hitomi_8
23:20:16
GM20
邪力3 ‐1 邪力4 0
23:20:37
GM20
で、+8でどうぞ/
23:20:51
hitomi_8
2d6+8
23:20:51
Toybox
hitomi_8 -> 2d6+8 = [4,1]+8 = 13
23:22:58 Gnyo が切断されました:Quit: Leaving...
23:24:19
GM20
【激突】11 PCのロールの結果、邪力がどうなったかを説明
23:24:19
GM20
 瞳の攻撃は、かぼちゃ頭をすり抜けていく。
23:24:19
GM20
 しかし、パンプキンZは余裕があるようにみえず、なんとか瞳の攻撃をかわそうとしていた。
23:24:19
GM20
 そして、浮かんでいた鎌は、周囲の人のみならず瞳も襲っていく。
23:24:32
GM20
2d6+12 イアイアハスター
23:24:32
Toybox
GM20 -> 2d6+12 = [2,3]+12 = 17
23:27:25
GM20
では、全身を切り裂かれますが、ぎりぎり致命傷にはいたっていない感じです。
23:28:23
GM20
そして、何人死にそうになったのか、1d100*2を振ってください
23:28:25
GM20
23:28:38
hitomi_8
1d100*2
23:28:38
Toybox
hitomi_8 -> 1d100*2 = [37]*2 = 74
23:30:36
hitomi_8
傷だらけになって、足が止まります。膝をついたまま周囲を見渡して「くそっ! くそっ! なんで?!」今にも怒りと痛みで意識失いそうな感じ/
23:31:15
GM20
では、シーンエンドです。
23:31:49
GM20
***シーン ユウカ***
23:31:49
GM20
 予知で魔獣の行動を知り、逃げ遅れた人々を転移させ避難させていたのだ。
23:31:49
GM20
23:31:49
GM20
 <悪魔>の騎士 ユウカは、瞳が魔獣と戦いを繰り広げている繁華街から外れた川沿いの公園にいた。
23:33:31
Yu-ka_10
「うむ、粗方この辺の人間は飛ばし終わったか。あとは……繁華街の方じゃの」と繁華街の見晴らし良さげな高みに自身を転送させます/
23:37:02
GM20
では、激しく瞳と魔獣がぶつかりあっていますが、周囲の人々にも鎌が襲い掛かっています/
23:38:28
Yu-ka_10
「あれは……騎士か。後回しでよかろう」と言いつつ、周囲の惨殺されていく人々を見て顔を顰めます
23:40:16
Yu-ka_10
「迂闊に近寄れぬな……しかし、何とか助けられるものだけでも転送……!」非人非竜を開放し、鎌まで飛ばさないようにまだ生きている人間を一人ずつ転送でこっそり逃していきます/
23:41:46
GM20
では、1d100振ってください、その数だけ助かります/
23:42:22
Yu-ka_10
1d100 「ええい、飼い主は鎌にリードを付けておかんか」/
23:42:22
Toybox
Yu-ka_10 -> 1d100 = [65] = 65
23:43:01
GM20
では、9人だけは死んでしまいますが、残りは助けられます。
23:43:27
GM20
そして、最小限に死者をとどめたユウカの前には血まみれの瞳がいます/
23:44:44
Yu-ka_10
「おお、よく持ち堪えた。これも転送しておこう。まだ息があるようだしの」
23:46:36
Yu-ka_10
と瞳も転送。かぼちゃ頭の男に罵倒を投げつけます。
23:47:27
Yu-ka_10
「ペットの躾くらいちゃんとしておけ、このど阿呆!」/
23:48:52
GM20
パンプキンZ「なんだ、ガキのくせに力だけあるな~、キミもボクと戦うのかい」/
23:50:21
Yu-ka_10
「余は今とても怒っておる」
23:50:39
Yu-ka_10
「故に、お前のような魔獣は確実に三人で息の根を止めてやると決めた」
23:51:20
Yu-ka_10
「あと数時間ほど、お山の大将を気取っているが良い。その鎌でお主の首をゆっくり刈り取ってやるでな」
23:51:30
Yu-ka_10
そう言い残し、自身も転移で姿を消します/
23:53:39
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
23:53:40
GM20
時間:30分[シーン:なし]
23:53:40
GM20
 
23:53:40
GM20
 
23:53:40
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
23:53:40
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
23:53:42
GM20
連絡所行く人は宣言してください
23:53:44
GM20
23:53:50
Yu-ka_10
はい/
23:53:58
hitomi_8
いきます/
23:54:22
Syuichi_10
はい/
23:56:11
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
23:56:12
GM20
[順番]
23:56:12
GM20
到着した所:ユウカ
23:56:12
GM20
いつでも:秋一
23:56:12
GM20
すでに到着:瞳
23:56:15
GM20
どぞ/
23:57:17
hitomi_8
どっかで意識取り戻して、応急処置してきた感じで。イライラした様子で待ってます。/
23:57:34
hitomi_8
袖の先とかから包帯が見えてる感じ/
23:59:18
Yu-ka_10
その後も魔獣に襲われそうになった人物を何名か転送で逃しておちょくった後、教会へ到着
23:59:53
Yu-ka_10
「到着! 集合時間には間に合っているかの?」/
表示するメッセージがありません。