発言数 665
表示
時刻 メッセージ
16:35:50 kousi (kousi@p095.net112139170.tokai.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
16:55:03 minazuki2 (minazuki2@pdf86a31d.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
16:58:12 sametalmanN1 (sametalman@58x157x54x129.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
17:01:10 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
17:02:07 BlueNight (BlueNight@FLA1Acv176.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
17:03:35 urya (urya@p862089-ipbf506niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
17:05:24 minazuki2GM20
17:05:39 kousi_10_Syuichi
17:05:47 BlueNightPierre_10
17:05:54 _10_SyuichiSyuichi_10
17:06:08 sametalmanN1Couger_10
17:12:16
GM20
【魔獣】
17:12:16
GM20
 東北
17:12:16
GM20
 DB-467 爆惑鬼
17:12:16
GM20
 
17:12:16
GM20
【魔獣発現場所】
17:12:16
GM20
 
17:12:18
GM20
【事件の状況】
17:12:20
GM20
 最近、とある都市で、受験生や大学生が襲われている。
17:12:23
GM20
 建物などが爆破され、人々の多くは、爆破現場で逃げることなく困惑したまま被害にあっている。
17:12:26
GM20
 聖石によって調査した結果、魔獣によるものと認め、人々を混乱させ、爆破能力をもっていることから爆惑鬼と呼称する。
17:12:29
GM20
 
17:12:31
GM20
【連絡所】
17:12:33
GM20
 境界
17:12:35
GM20
 
17:12:37
GM20
【キーワード】
17:12:39
GM20
 受験 愛 絶望 
17:12:41
GM20
 
17:12:43
GM20
【参加者】
17:12:45
GM20
<正義>の騎士 鏡月秋一【PL:講師】
17:12:47
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/225.html
17:12:47
Toybox
FetchTitle: <正義>の騎士 鏡月秋一【PL:講師】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
17:12:49
GM20
”龍魂”久賀原辰也【PL:N市】
17:12:51
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/206.html
17:12:51
Toybox
FetchTitle: ”龍魂”久賀原辰也【PL:N市】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
17:12:53
GM20
<世界>の騎士 ジャン・アヌイ(ピエール)
17:12:55
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/145.html
17:12:55
Toybox
FetchTitle: <世界>の騎士 ジャン・アヌイ(ピエール) - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
17:12:57
GM20
【GMより】
17:12:59
GM20
 初の17:00開始セッションです。
17:13:01
GM20
 さてさて、どうなることやら
17:13:03
GM20
【ログ】
17:13:05
GM20
<表舞台>
17:13:07
GM20
https://irclog.kazagakure.net/channels/stage/2018/1/27
17:13:08
Toybox
FetchTitle: !! HTTP 404 Not Found
17:13:09
GM20
https://irclog.kazagakure.net/channels/stage/2018/1/28
17:13:10
Toybox
FetchTitle: !! HTTP 404 Not Found
17:13:12
GM20
 
17:13:14
GM20
<裏舞台>
17:13:16
GM20
https://irclog.kazagakure.net/channels/main/2018/1/27
17:13:16
Toybox
FetchTitle: !! HTTP 404 Not Found
17:13:20
GM20
https://irclog.kazagakure.net/channels/main/2018/1/28
17:13:20
Toybox
FetchTitle: !! HTTP 404 Not Found
17:13:22
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
17:13:24
GM20
■□■ DB-468 爆惑鬼 ■□■
17:13:26
GM20
 
17:13:28
GM20
 
17:13:30
GM20
***プロローグ***
17:13:32
GM20
 
17:13:34
GM20
 僕は頑張った。
17:13:36
GM20
 
17:13:38
GM20
 あの夏の日の約束を胸に。
17:13:40
GM20
 
17:13:42
GM20
 いつまでも2人で一緒に
17:13:44
GM20
 
17:13:46
GM20
 それは永遠にかわされた約束だと思っていた。
17:13:48
GM20
 
17:13:50
GM20
 それなのに
17:13:52
GM20
 
17:13:54
GM20
 なのに、なのに、なのに、なのに、なのに、なのに、なのに、なのに、なのに、なのに!
17:13:57
GM20
 
17:13:59
GM20
 絶望の果てで、その約束が破られた事を知った。
17:14:01
GM20
 
17:14:03
GM20
 なぜだ。僕が何をした。
17:14:05
GM20
 
17:14:07
GM20
 あまりにも不合理な、僕の全ての努力を無にした不幸せな結末
17:14:10
GM20
 
17:14:12
GM20
 そんな結末、破壊してやる。
17:14:14
GM20
 
17:14:16
GM20
BGM【五月の蝿: https://www.youtube.com/watch?list=PLH74VWN4E0nL7uEe4kDWZx0CRxbuQcUng
17:14:19
GM20
 
17:14:20
Toybox
FetchTitle: YouTube
17:14:21
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
17:14:24
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
17:14:26
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
17:14:28
GM20
 
17:14:30
GM20
***シーン 秋一***
17:14:32
GM20
 某ファミレス
17:14:34
GM20
 高校生カップルが仲良く勉強をしていた。
17:14:36
GM20
 微笑ましい光景である。
17:14:38
GM20
 ただ、少年のほうがごくごく普通に勉強に励んでいるのに対し、少女は頭を抱えていた。
17:14:41
GM20
17:16:35
Syuichi_10
彩加「・・・シュウ。この積分の問題だけど・・・」 秋一「問題式は複雑になるけど、単純な長い計算問題だよ。一つずつ計算すればいいよ」サラサラ
17:18:06
Syuichi_10
彩加「・・・来年から受験だけど、全くそんな気がしないわね」 秋一「進路なんて考える暇もなかったからな」 /
17:19:29
GM20
そんな青春の一ページ
17:19:56
GM20
その空気を打ち消すかのようにK-Phoneが響き渡る。/
17:20:45
Syuichi_10
彩加「ふぅ、出ればいいわよ」 秋一「わかった。はい。鏡月です」/
17:21:22
GM20
清水「円卓の騎士本部事務員清水です。魔獣討伐を依頼したいのですがよろしいですか?」/
17:21:51
Syuichi_10
秋一「はい。いいですよ。資料は後で見ます。場所はどこでしょうか。」
17:21:53
Syuichi_10
 /
17:22:31
GM20
清水「東北です」/
17:22:59
Syuichi_10
秋一「・・・遠いし寒いな。防寒具買わないと」/
17:25:31
GM20
清水「そのあたりは経費で落ちますのでよろしくお願いします」/
17:26:12
Syuichi_10
秋一「わかりました。・・・というわけで行ってくる。その参考書はここまでやっといた方がいいよ」 彩加「わかってるわ。気をつけていってらっしゃい」/
17:27:37
GM20
***シーン 辰也***
17:27:37
GM20
 年末の魔獣討伐から1ヶ月―
17:27:37
GM20
 俺は新しくなった亜論蛇威斗を受け取る為に、
17:27:37
GM20
 自動車修理工場『タイガーリペア』に訪れていた。
17:27:37
GM20
 
17:27:38
GM20
虎太郎「おお、来たか辰也!昨日亜論蛇威斗の改造を終えたばっかだ、ついてきな!」
17:27:39
GM20
 
17:27:41
GM20
 そうして古びたガレージにあったのはかつて龍児の兄貴が使っていた亜論蛇威斗がそこにいた。
17:27:45
GM20
 
17:27:47
GM20
虎太郎「馬力は魔亜駆痛の約3倍!当時のパーツを再現するの、大分苦労したんだぜ」
17:27:50
GM20
 
17:27:52
GM20
「ああ、本当にあの当時のままだな」
17:27:54
GM20
 
17:27:56
GM20
虎太郎「名付けて亜論蛇威斗・怒羅魂模照、これ以上ない会心の出来って奴だ!」
17:27:59
GM20
 
17:28:01
GM20
「本当にすげえ、お前には感謝してもしきれないな」
17:28:03
GM20
 
17:28:05
GM20
虎太郎「このお代は1年俺に酒を奢るって事で手を打つぜ!」
17:28:08
GM20
 
17:28:10
GM20
「いいぜ、その程度なら安いもんだ」
17:28:12
GM20
 
17:28:14
GM20
 そうするとK-Phoneから着信音が鳴り響く
17:28:16
GM20
 
17:28:18
GM20
「おっと悪ぃ、ちょっと用事が出来ちまった」
17:28:20
GM20
 
17:28:22
GM20
虎太郎「そうか・・・いきなり亜論蛇威斗をぶっ壊すんじゃねえぞ!」
17:28:25
GM20
 
17:28:27
GM20
「この相棒にはお前や龍児の兄貴の意志があるんだ。そう簡単に壊しはしないぜ!!」
17:28:30
GM20
 
17:28:32
GM20
 俺は新しい相棒に乗ってハンドルを握り、アクセルを全力で踏み込んだ―/
17:28:35
GM20
 
17:28:49
GM20
***シーン ピエール***
17:28:49
GM20
 ピエールは、小劇場かと勘違いしそうなホームシアターで映画を楽しんでいた。
17:28:49
GM20
 スパイ映画の復活させたと評される第1作に対して、第2作は辛らつな評価も高かった。
17:28:49
GM20
 映画は、円卓の騎士コードネームになってるイギリススパイの映画であった。
17:28:52
GM20
17:31:45
Pierre_10
(なるほどねえ…まあ酷評する人の気持ちも分からなくもナイデスガ…)
17:32:57
Pierre_10
コーラをがぶ飲みしながら"平気な顔で"ハンバーガーをかじりつつ
17:35:15
Pierre_10
「売れちゃったら、表現をマイルドにせざるを得なくなったって所でしょうネ。監督の色は十二分に出てるので私は好きですが。特に麻薬撲滅をめぐるジレンマとか皮肉が利いててエクセレントじゃないですか」/
17:36:16
GM20
総帥「人の世は、売れないとたいへんなようだからね」
17:36:25
GM20
自然とその隣にいます。
17:36:39
GM20
総帥「ところでブルマンはないかな?」/
17:38:22
Pierre_10
「おやムッシュ、これはまたグッドタイミングで。ちょうどこれから、劇中で貴方が壮絶な爆死を遂げるところですよ♪」
17:39:55
Pierre_10
そしてインカムに「ブルーマウンテンを一つ、お客様にお出ししてくれ」と指示を出します。しばらくすると運ばれてくる薫り高いコーヒー。
17:41:03
Pierre_10
「ところで映画を見にいらっしゃった、という訳では当然ないんデスヨネ?」/
17:42:19
GM20
ブルマンの匂いと味を楽しみつつ
17:42:44
GM20
総帥「私が動くのは、魔獣討伐の時だけだよ」/
17:43:52
Pierre_10
「デスヨネー」肩をすくめ苦笑しながら「資料はいつもの所に…」
17:45:10
Pierre_10
「前から気になってたんですが。貴方はマーリン。拝見した昔の資料にはアーサーの名前もある」
17:46:25
Pierre_10
「じゃあランスロットは?トリスタンは?ガラハッドは?何より、どうして日本なんデスカねえw」にやりと笑みを浮かべながら/
17:47:07
GM20
総帥「なるほど」
17:48:25
GM20
総帥「そのあたりが気になるのか、残念ながら彼らが現世で魔獣と戦ってくれるかは彼ら次第かな?」
17:49:46
GM20
総帥「私は、その前から生きている。そして、あのころ、魔獣がキャメロット付近に多くいた、ただ、それだけだからね」/
17:50:01
Pierre_10
[]
17:51:56
Pierre_10
「おおっなるほど!実に興味深い歴史の証言ありがとうございます。なに、一介のゲームクリエイターとしての純粋な好奇心ですのでお気になさらないで下さい。勿論詳しいお話はいつかお聞かせいただきたいところですが…」
17:53:40
Pierre_10
「今は目先の依頼に集中させていただきまショウ!」指を鳴らして映像を止め、すくっと立ち上がり
17:54:16
Pierre_10
「ではごきげんよう」その場を立ち去り依頼に向かいます/
17:54:26
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
17:54:26
GM20
時間:30分[シーン:なし]
17:54:26
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
17:54:26
GM20
 
17:54:26
GM20
 
17:54:27
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
17:54:29
GM20
連絡所行く人は宣言してください
17:54:31
GM20
17:54:33
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
17:54:35
GM20
[順番]
17:54:37
GM20
すでに到着:辰也
17:54:39
GM20
到着した所:秋一
17:54:41
GM20
いつでも:ピエール
17:54:48
Couger_10
行きます/
17:56:52
GM20
どぞ/
17:57:01
Couger_10
バイクを近くに停め、ベンチに座りくつろいでいる/
17:57:29
Syuichi_10
秋一「ああ、お早い。一番だと思ったのですが」といいながらのんびりと歩いてくる/
17:58:56
Couger_10
「ん?おお『秋一』か!今回もよろしく頼むぜ」とベンチから立ち上がる/
17:59:21
Syuichi_10
秋一「はい。今回もお世話になります」/
18:09:11
Pierre_10
ではそこにいきなり真っ黒なヘリコプターが爆音とともに飛来し、中から縄梯子でピエールが下りてきます「HAHAHA!皆様ハピーニューイヤー!!!」/
18:09:21
Pierre_10
そして
18:10:50
Pierre_10
「トゥ!」という掛け声とともに空中の縄梯子から飛び降り、くるっと空転しながら見事な着地…と思いきや腰に手を当てて痛そうにしゃがみ込みます
18:11:37
Pierre_10
「あイタタタ。あまり老体に鞭打つもんじゃナイネ…」/
18:11:45
Couger_10
(派手な登場だなぁ・・・)と考えつつも
18:11:53
Couger_10
「よぉ『ピエール社長』、久しぶりだな」/
18:12:24
Syuichi_10
秋一「ふわー」 シェーラ『貴様が魔獣に吹き飛ばされた時みたいな登場じゃな』感想/
18:13:29
Pierre_10
「OHムッシュクーガーお久しぶりデス。ワタシは切り札なのでめったに出動しないノデスヨw」ふざけた口調で
18:15:17
Pierre_10
「そちらの方はお初にお目にかかります。私はJean Marie Lucien Pierre Anouilh。どうぞお気軽にピエールとお呼びください」深々と仰々しく礼/
18:16:19
Syuichi_10
秋一「あ、よろしくお願いします」 シェーラ『地味に気後れする主は珍しいな』/
18:17:08
Couger_10
「よし、じゃあ3人集まったところで早く話を聞くとするか」といって連絡所に向かう/
18:17:25
Syuichi_10
秋一「そうですね。行きましょう」スタスタ/
18:17:49
Pierre_10
「デスネ。委細を伺いに参りましょう」同じく/
18:17:56
GM20
***最新情報***
18:17:56
GM20
 上杉和夫
18:17:56
GM20
□魔獣の正体
18:17:56
GM20
 
18:17:56
GM20
  進学校の3年生
18:17:56
GM20
□魔獣としての力
18:17:57
GM20
 人の思考を奪う
18:17:59
GM20
 爆破能力
18:18:01
GM20
□魔獣の出現位置
18:18:03
GM20
大学、予備校、塾
18:18:05
GM20
□魔獣の現在の位置
18:18:07
GM20
 おおまかに把握済み
18:18:11
GM20
 
18:18:13
GM20
□捕捉事項
18:18:15
GM20
 
18:18:17
GM20
□関連情報
18:18:19
GM20
新田学[自宅]
18:18:21
GM20
 魔獣の幼馴染 朝倉華南の恋人
18:18:23
GM20
 魔獣に襲われ、病院で入院中
18:18:26
GM20
猪のアキラ[ファミレス]
18:18:28
GM20
 この町の乱巣露怒の特攻隊長
18:18:30
GM20
 
18:18:32
GM20
朝倉華南[自宅]
18:18:34
GM20
 魔獣の幼馴染
18:18:36
GM20
 ショックで自宅で休んでいる。
18:18:38
GM20
 
18:18:40
GM20
□現場員情報
18:18:42
GM20
・シゲさん[刑事]
18:18:44
GM20
シゲさん「魔獣となったヤツは、特に問題もない少年だったようだ」
18:18:47
GM20
シゲさん「だからこそ、ヤツの心の中に溜まっていた鬱屈したものがあって、それが受験戦争によってはじけたんだろうな」
18:18:50
GM20
シゲさん「魔獣化しなくても、なんらかの事件を起こしていたのかもしれないな」
18:18:53
GM20
・月城教授[万能知識]
18:18:55
GM20
月城「爆破能力に関しては、威力が減退したとか、特定のものに効果が薄かったというデータはないな、おそらく発動をとめないと封印はできないんだろうな」
18:19:00
GM20
月城「思考を停滞させる能力は強力だな、ある程度、魔獣が威力をコントロールをできるようだが、究極的には、ただ立っているだけの状態にもできるようだ」
18:19:03
GM20
月城「ただ、ごくごく稀だが、この邪力が聞いていないものもいる」
18:19:06
GM20
月城「その差がははっきりわからない」
18:19:09
GM20
・ファルコン[インターネット]
18:19:10
GM20
ファルコン「魔獣となった上杉くんはガリ勉だったようだが、それほど頭がよくなかったようだね」
18:19:13
GM20
ファルコン「幼馴染の朝倉さんと一緒の大学にいきたかったようだね、どうやら彼女のことが好きだったようだ。」
18:19:16
GM20
ファルコン「ただ高校では、必死に勉強ばっかりやていた結果、疎遠だったようだ」
18:19:19
GM20
ファルコン「そして、なんとなく疎遠となった朝倉さんには、彼以外の少年と恋人になっていたと、他から見れば喜劇だが、彼からすれば悲劇でしかないね」
18:19:23
GM20
ファルコン「朝倉さんと彼氏くんは、推薦で同じ国立大学に行く予定だったそうだ」
18:19:26
GM20
ファルコン「上杉君は推薦はできず、センター試験はさんざんだったようだ」
18:19:29
GM20
ファルコン「朝倉さんに彼氏がいるのを知ったのも、センター試験後だそうだよ」
18:19:33
GM20
ファルコン「運命とは残酷だね」
18:19:34
GM20
ファルコン「もっとも、こうなってしまった以上、一番かわいそうなのは朝倉さんだけどね」
18:19:38
GM20
 
18:19:40
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
18:19:42
GM20
花山「猪のアキラは、やつの性格と喧嘩のスタイルから来ているらしい」
18:19:45
GM20
花山「とにかく突進して殴る蹴るをするようだ」
18:19:47
GM20
花山「頭もあんまり、というか全然よくないようだが、なによりすぐパニックを起こすそうだ」
18:19:50
GM20
花山「だから余計に馬鹿にされることもあるが、仁義を通すタイプなので仲間からは好かれているそうだ」
18:19:53
GM20
以上/
18:20:11
Couger_10
「なるほど、てめえの力不足を他人に擦り付けるクソ野郎って所か」と一蹴する/
18:20:59
Syuichi_10
秋一「僕も来年受験だからなぁ」(何/
18:22:13
Pierre_10
「"リア充爆発しろ"って奴ですカナw」「その点の心配はムッシュ鏡月にはなさそうですが」/
18:23:45
Syuichi_10
秋一「まぁ・・・ほっといたらそりゃ拗ねるよねとしか」 シェーラ『・・・』/
18:24:17
Couger_10
「まあ俺は猪のアキラのとこに行かせてもらうぜ」「そこなら思い切り喧嘩出来そうだしな」/
18:24:24
Pierre_10
「では私はマドモアゼル華南の所に向かわせていただきましょう」
18:24:29
Pierre_10
18:24:53
Syuichi_10
秋一「あ、じゃあわかりました。僕は新田氏のところですね」/
18:25:49
Couger_10
「新年1発目、張り切っていこうや!」と言って相棒に乗り込んで目的地に向かう/
18:26:03
Pierre_10
「ではさっそく向かいましょうか。皆さんゴブ運…もといご武運を♪」茶化しながら出かけます/
18:27:08
Syuichi_10
「そうですね。頑張りましょう」といいながら出る/
18:27:40
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
18:27:40
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
18:27:40
GM20
***シーン 秋一***
18:27:40
GM20
 
18:27:40
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
18:27:44
GM20
どうします?/
18:29:00
Syuichi_10
・・・現在新田学が居るのは自宅ですか?病院ですか?/
18:30:11
GM20
あ、病院です。/
18:30:34
Syuichi_10
うっす。じゃあ病院行きます/
18:30:50
GM20
ほい
18:31:05
GM20
では、雪が降る中、病院へ向かいます。
18:31:42
GM20
そして
18:31:45
GM20
 病院に辿りついた直後、雪煙りが舞う。
18:31:45
GM20
 いや、そんな生やさしいものじゃなかった。
18:31:45
GM20
 爆発音、そしてコンクリートとガラスの破片が周囲に飛び散ったのだ。
18:31:45
GM20
 
18:31:45
GM20
 邪気とともに
18:31:46
GM20
 
18:31:49
GM20
18:32:51
Syuichi_10
秋一「ちぃ・・・」 シェーラ『このパターンか。遭遇戦。やれるか?』 秋一「無論」/
18:33:25
GM20
3階の一室ですね、爆発したのは/
18:34:42
Syuichi_10
爆発地点に気づいたので、病院に入り、受付の様子とかすれ違う人の様子を見ながら3Fの1室へと向かいます/
18:35:30
GM20
では、辿りつくと、もうもぬけの空です/
18:36:41
Syuichi_10
能力2(魔力的パッシブソナー)で周囲の様子を調べるとどうですかね/
18:37:28
GM20
すると屋上のほうから強い邪気を感じます。/
18:38:49
Syuichi_10
とうことで屋上いきましょうそうしましょう/
18:39:28
GM20
では、屋上に出ます
18:40:14
GM20
 屋上では、血まみれのまま、立ちつくす男がいます。
18:40:14
GM20
 その男の右腕が、肘のあたりからなく、血が流れ落ちています。
18:40:14
GM20
 このままだと失血死間違いないであろう。
18:40:14
GM20
新田学【イメージ:まっすぐな男(竹内涼真 http://www.horipro.co.jp/takeuchiryoma/ )】
18:40:15
Toybox
FetchTitle: 竹内涼真(タケウチリョウマ) | ホリプロオフィシャルサイト
18:40:18
GM20
18:42:24
Syuichi_10
意識あります?/
18:42:42
GM20
意識はあるようですが、ぼーっとしています/
18:45:31
Syuichi_10
秋一「・・・道具を取りに行く暇はなさそうだ」そういいながら、手元にあるワイヤーで傷口を手早く縛り付け、服に現在の時刻を書いておく/
18:46:06
GM20
では、無事縫い付けることができました/
18:48:55
Syuichi_10
秋一「・・・姿が見えない。どういうことだ」邪気は屋上にまだあります?/
18:49:42
GM20
スマートフォンをいらいらしながら、見ている少年がいます。
18:49:42
GM20
少年「ちくしょう、何が、「君の哀しみを救いたい」だ、お前が諸悪の根源だろうが」
18:50:14
GM20
そんなことを呟きながら屋上の隅でスマートフォンを操作しています
18:50:28
GM20
【イメージ:気弱そうな少年(百瀬 朔 http://www.horiagency.co.jp/talent/momose/index.html )】 /
18:50:28
Toybox
FetchTitle: 百瀬 朔 ももせ さく | ホリ・エージェンシー
18:52:27
Syuichi_10
秋一「貴様か。この邪気の根源」/
18:53:25
GM20
秋一の声に、少年は顔を上げます。
18:53:46
GM20
少年「なんだ、お前は?」いらいらした感じです/
18:54:50
Syuichi_10
秋一「通りすがりの高校生です。爆発、及び彼、新田学氏を傷つけた者を探しています」/
18:55:35
GM20
少年「そんな通りすがりがいるか」
18:55:40
GM20
少年「貴様・・・・・・」
18:55:57
GM20
なにか探るような目つきで、秋一をみます。
18:56:01
GM20
少年「・・・」
18:56:06
GM20
少年「貴様・・・」
18:57:03
GM20
少年「貴様、リア充だな、僕の嫌いな匂いがプンプンするぞ」/
18:59:03
Syuichi_10
秋一「リア充・・・?は、はぁ、たしかに付き合ってる人は居ますが・・・」帰ってきた言葉に困惑/
19:01:12
GM20
少年「きさまああああああああああああ!」
19:01:18
GM20
少年「てめえは殺す」
19:01:59
GM20
少年「神だろうお、悪魔だろうと、騎士だろうと、ただの人間だろうと、お前だけは殺す!」/
19:02:19
Syuichi_10
秋一「・・・何で怒ってる?」 シェーラ『まぁいい。この方が我にとってはわかりやすい!』/
19:03:40
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します
19:04:30
GM20
【魔獣攻撃】3 魔獣の攻撃ロール
19:04:30
GM20
 視界内に拡がる爆炎がすべてを破壊する。
19:04:30
GM20
魔獣「滅べ、このリア充が、何も考えられないまま、死んでいくがいい!」
19:04:30
GM20
 思考が鈍り、何も考えれなくなる。
19:04:30
GM20
 そこへ邪力が放たれる。
19:04:32
GM20
19:06:05
Syuichi_10
秋一「シェーラ、任せた!」 シェーラ『アルミ製品・・・車椅子等の場所を把握、変換!行くぞ!』
19:10:39
Syuichi_10
秋一が地面を叩くと、屋上が吹き飛び下のフロアをむき出しにする。大量のアルミ箔を撒き散らし、目くらましと通信妨害として使う。それに加え雪を集め、氷の槍を作り出し携帯を槍の先端に埋め込みとそのまま投げ込む。至近距離へ届くとリチウム電池を爆発させ、氷の礫を浴びせかける/
19:11:36
Syuichi_10
能力432使用
19:11:38
Syuichi_10
 /
19:12:29
GM20
では、邪力3‐1 邪力4 0で、+8でどうぞ/
19:13:21
Syuichi_10
2D+8 シェーラ「ちぃ・・・!」/
19:13:22
Toybox
Syuichi_10 -> 2D+8 = [3,6]+8 = 17
19:14:56
GM20
12+2d6 リア充死すべし慈悲はない
19:14:56
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[3,4] = 19
19:15:37
GM20
【邪力描写】7 邪力の細かい描写
19:15:38
GM20
 魔獣はただギラギラした顔で騎士を見つめている。
19:15:38
GM20
 そして、思考がまとまらなくなる中、それでも感じるのは、邪力に宿る魔獣の意志
19:15:38
GM20
 冷やかに、道化を苛め、暗い快楽に浸る、傲慢な欲望
19:15:38
GM20
 それは憎悪、そして愉悦
19:15:39
GM20
 絶望、憎悪、そして羨望
19:15:41
GM20
 魔獣は動かず、恋敵の携帯を放り投げ、右手は、自分の胸にあてられている。
19:15:44
GM20
 
19:15:46
GM20
【激突】11 PCのロールの結果、邪力がどうなったかを説明
19:15:49
GM20
 疾風怒涛の攻撃、あまりの凄まじさに
19:15:51
GM20
 魔獣は前かがみになって、その攻撃を受け止める。
19:15:53
GM20
 だが、次第に秋一は何も考えられなくなっていく
19:15:55
GM20
 
19:15:57
GM20
【推測】15 違和感にたいする推察
19:15:59
GM20
 魔獣はほぼ動いていない
19:16:01
GM20
 おそらく魔獣の邪力は、本人の感情に大きく関わっているのだろう
19:16:04
GM20
 ならば、なぜ彼は、右手をそっと自分の胸あたりに置いたのだろう
19:16:07
GM20
 
19:16:51
GM20
では、爆破により吹き飛んだ瓦礫が秋一を傷つけるが、致命傷には至らない。
19:17:08 Syuichi_10Syuichi_8
19:17:22
GM20
魔獣「畜生! なぜ倒れない!」/
19:17:59
Syuichi_8
秋一「残念ながら」 シェーラ『我らにとっては温い』/
19:19:29
GM20
どうします?/
19:20:32
Syuichi_8
撤退やね 秋一「だがやはり手厳しい。だからここは引かせてもらう」/
19:21:22
GM20
魔獣「逃げる気か、リア充!」/
19:22:31
Syuichi_8
秋一「はい。勝てない戦をするつもりはないので」 周囲の雪を集め、氷の結晶を目眩ましに屋上から飛び降りる/
19:24:20
GM20
***シーン クーガー***
19:24:24
GM20
どうします?/
19:24:45
Couger_10
相棒を駐車場に停めてアキラのいるファミレスの中に入る/
19:24:59
GM20
入りました/
19:25:36
Couger_10
とりあえずは店内を見回す/
19:26:36
GM20
では、奥のほうでヤンキーたちが飯食ってます/
19:29:13
Couger_10
(やっぱりあーいう輩は目立って仕方ねえな、俺が言えた義理じゃねえが)と思いつつも
19:29:16
Couger_10
「取り込み中失礼するぜ。この中に『猪のアキラ』って奴はいねえか?」と不良達の前で語りかける/
19:29:57
GM20
ご飯を食べる手をとめるヤンキー立ち
19:30:29
GM20
だが、その中で、一人だけ一心不乱にうまそうにご飯を食べている男がいます。
19:31:12
GM20
そして周囲の視線が、その男がアキラであると教えてくれます/
19:32:06
Couger_10
「なるほど、わざわざ見つける手間が省けたぜ」
19:33:10
Couger_10
「そこのお前、俺は久賀原辰也。ちょっと聞きたい事があんだ」とアキラに指をさす/
19:33:24
GM20
そこでようやく気付きます。
19:33:36
GM20
アキラ「ふぇ?」きょとんとしています。
19:33:57
GM20
【イメージ:調子のいい男(松田岳 http://www.blue-shuttle.com/actor.php )】 /
19:33:59
Toybox
FetchTitle: ブルーシャトル
19:35:41
Couger_10
「そう、お前だ。お前、最近何かヤバい奴を見かけた事ないか?例えば・・・いきなり爆発を起こす奴とかな」/
19:36:36
GM20
アキラ「いたっすよ」食べながら答えます/
19:38:13
Couger_10
「俺はそいつにヤキを入れに来たんだが、どうにも情報が足りねえ」
19:39:01
Couger_10
「だから、お前がそいつについて知ってる事を話して欲しいんだ」/
19:40:15
GM20
アキラ「あ~あ、だめっすよ、あれ、バケモノっすよ、あんなのヤキなんていれられないっすよ」/
19:41:45
Couger_10
「いいや、俺なら・・・『俺達』ならそいつをぶっ飛ばす事が出来る」と不敵な笑みを浮かべて
19:42:28
Couger_10
「もし信じられないなら俺と喧嘩してみるか?」と挑発/
19:43:43
GM20
アキラ「っていうか、あんた誰っすか?」/
19:44:48
Couger_10
「さっきも言ったろ!俺は久賀原辰也。お前と同じ元乱巣露斗の不良だ」/
19:45:32
GM20
アキラ「久賀原辰也っすか?
19:45:37
GM20
アキラ「うん?」
19:45:57
GM20
アキラ「バカな俺でも知っている名が・・・・・・」
19:46:37
GM20
アキラ「まさか」
19:47:02
GM20
アキラ「まさか、怒羅言(ドラゴン)の辰也?」(震える声で)/
19:48:10
Couger_10
「おう、まさかこんなとこにまでその名前が通ってるとはなあ・・・」と頭を掻きつつ/
19:49:05
GM20
アキラ「ひいいいいい、すいません、すいません、すいません」
19:49:27
GM20
アキラと同じように周囲もざわめくが
19:49:36
GM20
アキラは独りテンションをマックスにさせる。
19:50:14
GM20
アキラ「あ、あの、辰也さんは、俺の憧れで、それで、その、その、その、その」
19:50:44
GM20
アキラ「結婚してください」 自分で何をいっているのかわからない感じです、/
19:51:50
Couger_10
「ああ・・・何というか・・・その」
19:52:19
Couger_10
「とりあえず落ち着こうぜ」とアキラをなだめる/
19:53:01
GM20
アキラ「はっ、はい! ひーひーふー ひーひーふー」/
19:53:49
Couger_10
(なんでラマーズ法なんだよ)と心の中でツッコミを入れつつ
19:54:13
Couger_10
「改めて言うが、俺はお前が見たバケモノをぶっ飛ばしに来た」
19:55:01
Couger_10
「そいつの事を聞きにお前の所まで来たんだ」
19:55:43
Couger_10
「頼む、俺の事を慕ってくれるならそのバケモノの事、教えちゃくれねえか?」
19:56:36
Couger_10
「流石に俺を慕ってくれる奴と喧嘩したくねえしな」と優しく話す/
19:58:27
GM20
アキラ「ありがとうございます。俺、バカなんではっきり覚えていないところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします」凄く深く頭を下げます。
19:58:48
GM20
【情報判定>情報収集】を開始します/
20:01:41
Couger_10
「よし、じゃあその言葉信じたぜ『アキラ』!!」と彼を信頼させるように激励し、諦めずに自分の意志を伝える 能力431/
20:02:30
GM20
アキラ「はいいいいいいいい!」目をグルグルしながら答えます。
20:02:42
GM20
NPC0で、+8でどうぞ/
20:02:54
Couger_10
8+2d6/
20:03:24
Couger_10
8+2d6
20:03:24
Toybox
Couger_10 -> 8+2d6 = 8+[2,3] = 13
20:03:30
Couger_10
20:03:50 Couger_10Couger_8
20:04:02
GM20
【回想】3 自分の経験したことを話す。
20:04:02
GM20
アキラ「俺らが、あのバケモノにあったのは、噂聞いて面白そうだったからっす」
20:04:02
GM20
アキラ「塾が襲われるって話を聞いていたから、駅裏のちょっと離れた塾へいったら、ヤツがいたっす」
20:04:02
GM20
アキラ「で建物がドカンって壊れて、炎がゴーっと燃えてたんすけど、建物の近くの人がボーっとしていて」
20:04:03
GM20
アキラ「ヤツがこっちをみたので、やべっ、殺されるとおもって、いつものようにダアアアーって突進してボコったんです」
20:04:07
GM20
アキラ「でも、あんま効いていなかった」
20:04:10
GM20
アキラ「で、ずらかろうっていったんだけど、みんなぼーっとしていて、俺しか逃げ切れなかったす」
20:04:13
GM20
【追憶】7 さらに深い内容
20:04:13
GM20
アキラ「うーん、うーん」(必死に思い出す)
20:04:15
GM20
アキラ「もう、スゲえ状況だったんで、頭グルグルして」
20:04:18
GM20
アキラ「しかも、なんだかいつも以上に頭が回らなくて」
20:04:21
GM20
アキラ「もう、とにかくボコろうとしか思いつかず」
20:04:23
GM20
アキラ「そのまま、突進したっす」
20:04:25
GM20
アキラ「むこうもビビっていて、「このバカが!」とかいってきたんで言い返して殴ったっすよ」
20:04:28
GM20
アキラ「気持ちよかったけど、まったく動かなかったから、効いていない事がわかったっす」(ダメージが通らなかったのは、邪力2です)
20:04:32
GM20
【疑問】11 自分の疑問を語る
20:04:34
GM20
アキラ「俺が動く事ができた理由がわからないっす」
20:04:36
GM20
アキラ「もともと、馬鹿だったからかな」
20:04:38
GM20
 
20:04:40
GM20
***シーン ピエール***
20:04:42
GM20
どうします?/
20:07:07
Pierre_10
とりあえずいつものスーツ姿で自宅に向かいます。一人暮らしですか?/
20:07:26
GM20
いえ高校生なので、普通の一軒家です。
20:07:28
GM20
ただ
20:07:59
GM20
隣の家は窓ガラスが割られたり、「死ね」「でていけ」とかかれた張り紙がはられていますね
20:08:06
GM20
魔獣の自宅です/
20:10:44
Pierre_10
ああなるほど。ではそれを横目に見ながら彼女の家に訪問しましょう。オーソドックスにインターフォンを鳴らし/
20:12:29
GM20
では、母親らしき女性がでてきます。かなり疲れた感じです。/
20:16:01
Pierre_10
「突然失礼しますマドモアゼル。わたくし、オルレアンゲームスCEOのジャン・ピエール・アヌイと申します。」名刺を差し出しながら
20:17:31
Pierre_10
「そして他の部屋にいるであろう華南さんに聞こえるくらい大きな声で
20:20:56
Pierre_10
「実はお隣の上杉和夫君が、以前弊社の投稿されていた論文が素晴らしく、ぜひ直接お会いしたいと思ってこうして伺った次第なのですが…」隣を眺めながら「…何かトラブルでもあったのでしょうか?お隣なら何かご存じかと思いまして…」/
20:23:51
GM20
母親「は、はあ」戸惑いつつ
20:24:44
GM20
母親「和夫さんは私の娘と同い年なのですが、ちょっと事件を・・・・・・」口ごもる
20:24:47
GM20
20:31:27
Pierre_10
「なるほど、、それは大変デスネ…」と同情する振りをしながら能力4のLOLで書き換え、自分が和夫君の才能を買っている古くからの知人の大会社の社長で、彼と彼の幼馴染である華南さんとを心配して訪問したいう記憶を母親に書き込みます。
20:32:01
Pierre_10
その上で「お邪魔して、よろしいでしょうか?」と優しく尋ねます/
20:32:43
GM20
母親「どうぞ、どうぞ」
20:32:57
GM20
母親が華南さんの部屋まで案内します。
20:33:23
GM20
母親「和夫さんの知り合いの社長さんが心配してきてくださったわよ」
20:33:35
GM20
戸惑いながら華南ちゃんが顔を出します/
20:35:58
Pierre_10
その瞬間に彼女にも同様の記憶改変を行います。「やあ、華南チャンお久しぶり。和夫クンの家、とんでもない事になってるけど、ワタシがパリに出張してる間に、いったい何があったんだい?」と心配そうに、優しく尋ねます/
20:37:14
GM20
華南「そ、それが、わからないの、かっちゃんとは最近あんまり話していなかったし、でも、かっちゃんが私のせいって」
20:37:24
GM20
華南「私が悪いのかな?」/
20:39:41
Pierre_10
ぎゅっと抱きしめてよしよしと頭をなでながら「大丈夫大丈夫、こんなに華南チャンが悪い訳ないじゃナイカ」
20:41:11
Pierre_10
「でもそうだね。どこかで何かすれ違いがあったのかも知れない。良かったらその辺の話、オジサンに詳しく聴かせてくれないかい?力になれるかもしれないよ」あくまで優しく語り掛けます/
20:41:56
Pierre_10
失礼「こんなに優しい華南チャンが悪い訳ないじゃないか」です/
20:42:04
GM20
【情報判定>情報収集】を開始します。/
20:46:55
Pierre_10
能力4による記憶改ざん、これ待ちの長い人生で培ってきたコミュ力、そしてフランス土産としてけぶる鏡でカード化してあったアンティークでお洒落なアクセサリーを渡し、彼女に安心して話をしてもらえる状況を作り出します。魔獣により生じた彼女の運命を捻じ曲げる為。能力432/
20:48:52
GM20
では、
20:49:16
GM20
NPC0で。+9でどうぞ/
20:49:42
Pierre_10
2d6+9
20:49:42
Toybox
Pierre_10 -> 2d6+9 = [6,6](6ゾロ)+9 = 21
20:50:17 Pierre_10Pierre_8
20:51:51
GM20
BGM【Cyclone Effect Acoustic: https://www.youtube.com/watch?v=GzLXyB5Lljs 】 /
20:51:53
Toybox
FetchTitle: Cyclone Effect Acoustic - YouTube
20:52:39
GM20
【回想】3 自分の経験したことを話す。
20:52:39
GM20
華南「和夫くん、かっちゃんとは家が隣同士の幼馴染で小中高と同じ学校でした」
20:52:39
GM20
華南「小学校のころは一緒に遊んでいたけど、中学、高校は同じでも、クラスも違ったし、あまり一緒に遊ばなくなったの、偶然、廊下ですれちがったり、偶然、家の前であったときに、少しだけ話をしているだけで」
20:52:39
GM20
華南「たしかに小学生のころはかっちゃんに淡い恋心はあったけど、まさかこんなことになるなんて」
20:52:44
GM20
華南「多くの人が怪我したり、死んだりして、大学も……」
20:52:45
GM20
華南「それに学くんも」
20:52:49
GM20
華南「私が鈍感だったのがいけなかったのかな、私がかっちゃんのことを想っていればよかったのかな?」
20:52:50
GM20
【追憶】7 さらに深い内容
20:52:52
GM20
華南「バケモノになって、学くんをボコボコにしたあと、かっちゃんは私に対する愛を語った」
20:52:55
GM20
華南「はっきり言って怖かった。私が忘れている小学生のことが多かった」
20:52:58
GM20
華南「かっちゃんはいっていたわ、すべて私が悪いと、そうよね、私、まったく知らなかったもの」
20:53:01
GM20
華南「でも、愛しているなんていっていないし、言われてもいない、小学校まで一緒にプールへいったり、夏祭りにいったくらいで、それなのに……」
20:53:05
GM20
【疑問】11 自分の疑問を語る
20:53:07
GM20
華南「かっちゃんはどうして、そんなに私たちが相思相愛だと思っているのだろう?」
20:53:10
GM20
【思考】15 自分の推理を披露する。
20:53:12
GM20
華南「なにか私と結ばれると思った何かがあったのかな?」
20:53:15
GM20
 
20:53:17
GM20
【真眼】19 弱点が判明する。
20:53:58
GM20
華南「そういえば射的で手に入れた、2つの指輪をわけてそれぞれ持っていた。私はもうなくしてしまったけど」
20:54:29
GM20
華南「もしかして、それをまだ大切にしているのかな?」
20:54:45
GM20
***シーン 秋一***
20:54:56
GM20
どうします?(といっても2分くらいです)/
21:00:36 urya が切断されました:Quit: Leaving...
21:01:47
Syuichi_8
情報交換します/
21:03:14
GM20
【情報判定>情報交換】を開始します/
21:05:05
Syuichi_8
魔獣の邪力は憎しみなどによる感情によるもので、ビビってたりと意識をそらすと使えなくなる。能力4/
21:08:37
GM20
初期情報+1 弱点-2 +3でどうぞ/
21:08:56
Syuichi_8
2D6+4
21:08:57
Toybox
Syuichi_8 -> 2D6+4 = [5,2]+4 = 11
21:10:09
GM20
【直感】3 邪力の推測があっているか、否か
21:10:09
GM20
【模倣】7 推測していた弱点を封印したロールとしてシュミレートする。
21:10:09
GM20
【疑問】11 邪力に対する疑問
21:10:26
GM20
嘘である
21:11:57
GM20
魔獣化したことより、傲慢となった彼がびびることはない
21:12:49
GM20
彼は複雑ながらも凄まじい量の感情が込められている
21:12:56
GM20
びびるよりは感情を優先するだろう
21:13:13
GM20
***シーン 辰也***
21:13:59
GM20
アキラ「こ、こんなことでいいんですか?」
21:14:15
GM20
アキラ「俺、バカだから」おどおどしている。/
21:14:18
Couger_8
一通りアキラの話を聞いて「・・・お前が動けた時のバケモノはどうなってたか分かるか?」と質問する/
21:15:02
Pierre_8
感情に関わる邪力の弱点は指輪じゃないです?
21:15:14
Pierre_8
失礼間違い
21:16:30
GM20
アキラ「よくわからんのですが、驚いていたけど、なんつーか、喜んでいたような気もします?」/
21:20:14
Couger_8
「お前以外に動けなかった・・・怒らないでほしいんだが、仲間内でお前より馬鹿な奴って他にいるか?」/
21:21:40
GM20
アキラ「同じくらいのバカはいたけど、もっとバカになっていたっす」/
21:25:34
Couger_8
「なるほど・・・」と一旦考えてから推理判定したいです/
21:26:59
GM20
【情報判定>推理判定】を開始します/
21:27:29
Couger_8
「俺が考えるに・・・恐らくそのバケモノはそいつに対してビビってる奴の動きを止める力を持っていると考える」
21:27:50
Couger_8
「つまりアキラくらいに『何も考えずにそのバケモノをぶん殴る』事でその力の影響を受けない、と俺は推理するぜ」と推理を披露する 能力4/
21:29:20
GM20
では、初期判定+1 弱点-2、+3でどうぞ/
21:29:38
Couger_8
3+2d6
21:29:38
Toybox
Couger_8 -> 3+2d6 = 3+[4,5] = 12
21:29:41
Couger_8
21:29:53
GM20
【反応】3 PCの説明を聞いたNPCの表情
21:29:54
GM20
【感想】7 PCの説明についての率直な感想を述べる
21:29:54
GM20
【疑問】11 PCの説明の疑問点をあげる
21:30:57
GM20
アキラ「辰也さんには悪いっすけど、それはないと思います」
21:31:26
GM20
アキラ「俺みたいに頭真っ白になって戦うヤツもボケっとしていたし、俺も途中まではかかっていたから」
21:32:12
GM20
アキラ「何かあったとおもうんですけどね」/
21:32:26
GM20
**推理判定**
21:32:31
GM20
ピエールどうぞ/
21:36:40
Pierre_8
恐らく魔獣の弱点は「魔獣に怯えない正面から戦う」事だろう。幼馴染に自分の思いを正面から受け止めてもらえず、告白に恐怖された魔獣。ならびにビビって逃げようとしていたアキラが、がむしゃらに突っ込んでいくまでは邪力にかかっていたという事実から類推。
21:37:23
Pierre_8
すみません。「怯えないで」ですね。能力4/
21:38:01
GM20
-2
21:38:22
GM20
■□■集合フェイズ■□■
21:38:22
GM20
時間:15分
21:38:22
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
21:40:51
Couger_8
「はぁ・・・しっかしまあはっきりとしねえ魔獣だぜ」と2人と情報を交換しながら戻ってくる/
21:40:57
Syuichi_8
秋一「ああ、皆さん」といいながら火傷した場所の応急処置をしている/
21:43:18
Pierre_8
「オツカレチャーン」と陽気に帰ってきます。そして「割とよくある青春ドラマじゃないデスカ」とクーガーさんに
21:44:27
Pierre_8
そして「お二人はこういう悲恋の経験はナイノカナ?」/
21:45:17
Syuichi_8
秋一「9歳頃のを悲恋といっていいなら色々ありましたよ」平然/
21:46:26
Couger_8
「悪いが俺は喧嘩ばかりしてその手の話はてんでないもんでね」とかぶりを振る/
21:50:29
Syuichi_8
シェーラ『まあ・・・人それぞれって奴じゃな』/
21:50:33
Couger_8
「だが・・・少なくともその魔獣が腰抜けの根性無しってのはよ~く分かるぜ」
21:50:44
Couger_8
「色々と言いてえ事はあるが・・・まずは魔獣に今回やった落とし前をつけさせる」
21:51:11
Couger_8
「その後どうするかはそいつ次第さ」と言って椅子から立ち上がる/
21:52:40
Pierre_8
「なる程なるほど。まあ、かじょとと遠い昔に交わしたおもちゃの指輪、その約束を後生大事に守ってるっていうのは割と王道ですし、人気のあるシチュエーションですが」
21:52:55
Pierre_8
訂正 かじょ>彼女
21:53:32
Syuichi_8
シェーラ『すっぱり諦めて次行った方が色々と捗るのだがのぅ』 秋一「・・・」/
21:53:44
Pierre_8
「魔獣になっちゃったら話は別ですヨネ」にやりと笑みを浮かべながら/
21:55:34
Couger_8
「ま、何時も通り当たって砕けるまでよ!」と言って相棒に乗って戦いの準備をする/
22:00:51
GM20
***幕  間***
22:00:51
GM20
囁くもの「どうかな、私の魔獣は」
22:00:51
GM20
ユーグ「受験戦争に絡んでいるからと聞いたから吾輩楽しみにしていたんだが、これ、どう考えても魔獣になった若者の独りよがりなだけじゃないのかのう」
22:00:51
GM20
インドラ「だよなあ」
22:00:51
GM20
インドラ「なるほど、あいかわらずひでえな」
22:00:52
GM20
ユーグ「そうかあ」(しょんぼりする)
22:00:54
GM20
 
22:00:56
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
22:00:58
GM20
時間:なし獣と戦うこと
22:01:00
GM20
 
22:01:02
GM20
***準備シーン***
22:01:08
GM20
秋一からどうぞ/
22:02:16
Syuichi_8
全身に色々と仕込んでおいて、暗具として使えるようにしておく/
22:03:18
GM20
では、辰也/
22:03:48
Couger_8
特に小細工する事も無いのでそのまま魔獣を殴る事を考える。以上/
22:06:46
GM20
ピエールどうぞ/
22:07:38
Pierre_8
華南ちゃんと呼び出して現場に同行させます。自身はいつものように三つ揃えのスーツ姿で悠然と。/
22:09:23
GM20
では、全部OKです。どうします?/
22:12:50
Pierre_8
華南チャンに話を聞いて、彼と彼女に全く縁がなさそうな(彼女の無くした指輪が出てこなさそうな)場所で待ち伏せしたいんですが出来ますか?
22:12:53
Pierre_8
22:14:20
GM20
まったく縁がなさそうな場所というと、地元なので難しいですね/
22:15:29
Pierre_8
ではグラウンドのように開けた、何かが隠してあれば一目瞭然な場所なら可能でしょうか?/
22:16:10
GM20
大丈夫ですよ/
22:16:25
Pierre_8
ではそう言う事で/
22:17:30
GM20
どうやって呼び出します?/
22:18:28
Syuichi_8
電話で読んでもらおう。華南さんに(/
22:18:29
Pierre_8
彼のスマホの番号なりメアド、華南チャンなら知ってますよね?
22:18:32
Pierre_8
22:19:37
GM20
知らないっすよ、そんなにしたしくないし、家となりだし/
22:21:45
Pierre_8
せ、切ない、、、でも仕方ないからファルコンに調査お願いしましょう/
22:26:46
GM20
すぐ電話番号はわかります。/
22:31:03
Pierre_8
では華南チャンのいないところで電話を掛けます
22:35:21
Pierre_8
「よ~く聞け上杉和夫!朝倉華南は預かった!返して欲しかったら19時に明星学園記念グラウンドまでこい!来なければ大事な華南チャンはこうだ!」最後に「ボン!」と爆発の効果音を鳴らして電話を切ります/
22:37:51
GM20
ほい
22:38:03
GM20
グランドで待ちますか?/
22:39:21
Pierre_8
はい/
22:40:11
GM20
では、待っていると
22:42:06
GM20
イライラした感じの魔獣が姿を現します/
22:46:54
Syuichi_8
秋一「こんばんわ」あくまで平常でのんびりした言い方で/
22:47:47
GM20
和夫「やはり、貴様か、リア充!」/
22:48:40
Couger_8
「リア充、リア充ってよ・・・てめえは何がそんなに気に食わねえんだ?」と魔獣に質問する/
22:50:20
GM20
和夫「僕の純粋な愛が裏切られたからだよ、あの顔と運動神経と頭だけがいいだけの男が、僕の華南を騙して・・・」/
22:50:30
Pierre_8
華南チャンの耳元でlolを使い洗脳しながら囁きます。「ほんの小さなすれ違いが重なって、彼はとうとうあんな風になってしまった。それは彼が自分の気持ちを伝えなかった所為だけど。彼が君に告白した今、今度は華南チャンに、正面から彼を見てあげる責任がある。じっと彼の目を見つめて、目を逸らしちゃいけないよ?
22:50:30
Pierre_8
」/
22:51:38
Couger_8
前に出て「俺はてめえみてえな色恋沙汰に関わった事も無いし、受験とか一切した事ねえけどよ・・・」
22:51:41
Syuichi_8
秋一「普通に貴方よりもそちらの方の方が魅力が高いように思えますが」(比較が数値的 /
22:52:00
Couger_8
「てめえの力不足を理由に他の頑張ってる奴らを傷つけるんじゃあねえ!」
22:52:13
Couger_8
「今回が駄目でもまた次があるじゃねえか・・・それなのに簡単に諦めてそんな力で誰かを傷つけるのは、我慢ならねえ!!」
22:52:20
Couger_8
「まずはアキラの兄弟分を傷つけた借り、万倍にして返してやるよ!!!」と言って魔獣を睨み付けながら拳を構える/
22:54:43
GM20
和夫「うるさい! だから手に入れたんだよ、この力を。もう誰も俺をバカにしない、なぜなら僕が一番頭がいいんだからね」
22:54:50
GM20
>辰也
22:55:13
Syuichi_8
秋一「でもまぁ・・・気持ちは分からないでもないです。僕と貴方の違いは踏み出せたか、そして信頼できる人がいたか。多分その2点でしょう」
22:55:38
Syuichi_8
秋一「だからこれ以上僕らに火の粉が掛かる前に・・・僕は戦う必要がある」/
22:55:49
GM20
和夫「もう頭脳は僕のほうがうえだ」>秋一/
22:56:45
GM20
和夫「うまく、ここへ誘導したと思っているだろ、残念だったな、罠なのはお見通しだ」ドヤ顔で笑う/
22:57:27
Pierre_8
パチパチパチと拍手をしながら「エクセレント!流石私が見込んだ和夫君だけの事はある!」/
22:59:39
GM20
そんなピエールに一瞬喜びながらも、憎悪の目を見る。
23:00:12
GM20
和夫「上から目線で俺をみるな!」
23:00:40
GM20
和夫「お前たちがどれだけ愚かか、死をもって教えてやる」/
23:03:15
Syuichi_8
秋一「そうか。一身上の都合により・・・貴様を殺害する」/
23:03:50
Couger_8
「かかってきな・・・今の俺は手加減するのは少し難しいからよ・・・!!」/
23:04:00
Pierre_8
「上から目線だなんてとんでもない!その素晴らしい力、ぜひ私どもにご披露下さいマセ!」恭しく慇懃無礼に礼/
23:05:09
GM20
和夫「僕をなめるなあああ」
23:05:15
GM20
イニシアチブです
23:05:18
GM20
2d6
23:05:18
Toybox
GM20 -> 2d6 = [4,1] = 5
23:05:25
Couger_8
2d6
23:05:25
Toybox
Couger_8 -> 2d6 = [4,3] = 7
23:05:32
Syuichi_8
2D6
23:05:32
Toybox
Syuichi_8 -> 2D6 = [4,4] = 8
23:05:32
Pierre_8
2d6
23:05:32
Toybox
Pierre_8 -> 2d6 = [5,3] = 8
23:06:33
GM20
***第1ラウンド***
23:06:54
GM20
GM20 辰也8 ピエール8 秋一8
23:07:12
GM20
和夫「来いよ、僕より愚かな正義の使者よ!」/
23:07:21
GM20
では、秋一どうぞ/
23:09:17
Syuichi_8
シェーラ『秋一、敵の弱点が未定箇所がある。戦いながら暴けるように立ち回るぞ』秋一「わかった」
23:09:17
Syuichi_8
片手でシェーラを持ち、半身を後ろに下げ、切っ先と目線をまっすぐ和夫に向ける。後ろ足を思いっきり蹴飛ばすと、まっすぐに右手を狙ってレイピアのように刺突を放つ。
23:09:17
Syuichi_8
能力4・3・2使用
23:09:33 Syuichi_8Syuichi_6
23:11:17
GM20
/は?
23:11:54
Syuichi_6
 /
23:12:13
GM20
ほい、応援は?/
23:12:21
Couger_8
します/
23:12:38
GM20
ほい/
23:12:57
Pierre_8
します/
23:13:01
GM20
ほい/
23:13:18
Couger_8
「行くぜ、根腐れ野郎!!その根性を叩きなおしてやる!!!」
23:13:32
Couger_8
「久賀原喧嘩奥義!魔覇・叛血(マッハパンチ)!!」
23:13:44
Couger_8
魔獣を真っ直ぐに見据えて勢いよく右拳を突き出すとその拳から衝撃破を生み出し、遠くからでも魔獣の顔面をぶん殴る! 能力4/
23:14:01
GM20
ほい/
23:14:49 Couger_8Couger_7
23:17:34
Pierre_8
華南チャンへの指示は前述の通り。自身はけぶる鏡のカードを刃として超人的肉体能力で多数投擲。魔獣が胸ポケットあたりに持っているであろう指輪、そして華南チャンがなくしたと思ってる指輪を持っている可能性も考慮して全身の衣服を切り裂き、発見した指輪は全て破壊する。能力4/
23:17:43 Pierre_8Pierre_7
23:19:00
GM20
ほい、では+17でどぞ/
23:19:54
Syuichi_6
2D6+17 /
23:19:54
Toybox
Syuichi_6 -> 2D6+17 = [5,6]+17 = 28
23:23:42
GM20
では、ペンダントにしていた指輪が破壊され、爆炎が消える。
23:24:06
GM20
だが、
23:25:00
GM20
和夫「愚かな者たちめ」ドヤ顔でいうと、その場にいる全員の思考能力が奪われていく
23:26:07
GM20
そして、拳で秋一を迎え撃つ
23:26:25
GM20
邪力124
23:26:29
GM20
14+2d6 リア充殺す
23:26:29
Toybox
GM20 -> 14+2d6 = 14+[6,6](6ゾロ) = 26
23:27:01 GM20GM16
23:28:01
GM16
では、思考能力とともに速度もうしなっていくが、かすかに和夫の体を穿つ。
23:29:44
GM16
和夫「ちくしょう、僕よりもバカなのに、僕を傷つけるとは……」
23:29:53
GM16
かなりイライラしています。
23:29:56
GM16
23:32:28
Syuichi_6
秋一「浅いか」 シェーラ『良い一撃だったが、相手の方が一枚上手だったようだな』/
23:33:53
GM16
では、ピエールどぞ/
23:38:11
Pierre_7
カードによる切り裂き攻撃を継続。ただし「君の力はそんな物ですか?私を失望させないで下さい」「え?この程度でドヤ顔ですか?ほーうらもっとがんばれがんばれ♪」と相手のドヤ発言に煽りを返しながら。魔獣による滅びの運命を覆す。能力432/
23:39:21
GM16
ほい、応援は?/
23:39:24
Couger_7
します/
23:39:31
Syuichi_6
応援します/
23:39:59
Couger_7
「誰が愚かだ!!少なくとも、俺達の方がてめえなんかよりよっぽど立派だっつーの!!ばーーーーか!!!」と子供じみた反論をしながらも
23:40:10
Couger_7
「久賀原喧嘩奥義!【滅天王・簾魚無】(メテオ・スウォーム)!!」
23:40:25
Couger_7
そのまま魔獣の両肩を掴み降り注ぐ隕石が如く無数の頭突きを頭に打ち付ける! 能力4/
23:40:43
Syuichi_6
能力4。至近距離に居ることを利用し、中断への足蹴りで体制を崩させる/
23:41:48
GM16
では+17でどうぞ/
23:41:59
Pierre_7
2d6+17
23:41:59
Toybox
Pierre_7 -> 2d6+17 = [2,5]+17 = 24
23:42:19 Couger_7Couger_6
23:42:33 Pierre_7Pierre_5
23:42:46 Syuichi_6Syuichi_5
23:43:35
GM16
和夫「愚かな者はお前たちだ
23:45:47
GM16
爆炎能力はないが、拳で、思考停止状態のピエールをぼこす
23:45:56
GM16
邪力124
23:47:25
GM16
14+2d6 いあいあいはすたー
23:47:25
Toybox
GM16 -> 14+2d6 = 14+[5,4] = 23
23:47:47 GM16GM12
23:49:14
GM12
攻撃が浅く傷つけるが致命傷にはならない
23:50:34
GM12
そもそも、和也が傷ついたのに気付くのは攻撃のあとだ。
23:50:53
GM12
それまでは思考が停止していておもいだせない。
23:52:52
GM12
和夫「何が僕の事をバカだ、お前らのほうがよっぽどバカじゃねえか
23:52:55
GM12
吼えます/
23:55:15
Pierre_5
「いや、ずっと褒めてるじゃないか。少しは人の話聞けよこの馬鹿。そんなだから女にも逃げられるんだよ」ボソリ
23:55:44
Pierre_5
「おっとこれは失礼をば」恭しく礼/
23:59:05
GM12
では、辰也/
表示するメッセージがありません。