発言数 402
表示
時刻 メッセージ
20:13:21 entyu (entyu@KD027083247011.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:29:11 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:58:19 minazuki2 (minazuki2@p76ec94fd.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:02:16 AROE (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:06:38 entyuMifuyu_10
21:06:52 AROECLOSE_10
21:09:44 minazuki2GM20
21:10:39
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
21:10:39
GM20
■□■ DB-473 百鬼将 ■□■
21:10:39
GM20
 
21:10:39
GM20
 
21:10:39
GM20
***プロローグ***
21:10:40
GM20
 
21:10:40
GM20
 苛立たしい
21:10:42
GM20
 
21:10:44
GM20
 私を責める言葉、視線が
21:10:46
GM20
 
21:10:48
GM20
 誰もが私を見くびっている
21:10:50
GM20
 
21:10:53
GM20
 私の価値をわかっていない
21:10:55
GM20
 
21:10:57
GM20
 だから私の価値を見せつけてやる
21:10:59
GM20
 
21:11:01
GM20
 
21:11:03
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
21:11:05
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
21:11:07
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
21:11:09
GM20
 
21:11:11
GM20
 
21:11:13
GM20
***シーン 美冬***
21:11:15
GM20
 ちゃぷちゃぷ
21:11:17
GM20
 千夏恵に抱きかかえられるように湯船につかっている美冬
21:11:20
GM20
 湯気が深夜放送のアニメぐらいのこさで漂う
21:11:22
GM20
美冬「はふー」
21:11:24
GM20
千夏恵「最近お仕事大変?」
21:11:26
GM20
美冬「魔獣はないけど病院のがかたこるよねー」
21:11:28
GM20
千夏恵「それじゃあマッサージしてあげるよ………」
21:11:30
GM20
美冬「あ、ありがと」
21:11:32
GM20
 
21:11:34
GM20
 千夏恵はバスタブの外においてあったお湯がヌルヌルになる入浴剤をこっそり投入する
21:11:37
GM20
 
21:11:39
GM20
千夏恵「あー肩凝ってるね―」
21:11:41
GM20
美冬「としかなぁ?関係ないはずなんだけど」
21:11:43
GM20
千夏恵「はーい腕の下通すよ」
21:11:45
GM20
美冬「にゃう!? ちょっとなにいれた!」
21:11:47
GM20
千夏恵「入浴剤?」
21:11:49
GM20
美冬「普通のじゃないよね!?」
21:11:51
GM20
千夏恵「滑り良くなるからいいっんだって、はーいむねまわりとおなかー」
21:11:54
GM20
美冬「ちょっとひゃうう、くすぐったっっ!」
21:11:56
GM20
 
21:11:58
GM20
PIRIRIRIRIRIRIRIRI
21:12:00
GM20
 
21:12:02
GM20
千夏恵「……………久々ね―」
21:12:05
GM20
美冬「……………そだね」
21:12:07
GM20
 
21:12:09
GM20
脱衣所に立てかけてあった美冬のKPhoneを千夏恵が血液紐を伸ばしてとってくる
21:12:12
GM20
 
21:12:14
GM20
美冬「はい、月島です」
21:12:16
GM20
総帥「やあ、久しぶりだね。最近はどうかな? どうやら相変わらず仲がいいようだけど」
21:12:19
GM20
 
21:12:21
GM20
***シーン クローズ***
21:12:23
GM20
 聖騎士であり、教師でもあるクローズ。
21:12:25
GM20
 だが、今日の彼は、魔獣を狩る戦士でも、若人に知恵を伝える先達でもなかった。
21:12:28
GM20
「いっくでえええ」
21:12:30
GM20
 健介が己の魔力を全開にして、クローズに挑む。
21:12:32
GM20
 彼の能力は肉体強化、ゆえに派手さはないが、これまでの退魔の経験が彼を強くしていた。
21:12:37
GM20
 フェイントを駆使し、クローズの懐に潜り込む
21:12:39
GM20
「せいやー」
21:12:41
GM20
 健介が右拳を討ちこんだ。
21:12:43
GM20
***シーン 美冬***
21:12:45
GM20
 ちゃぷちゃぷ
21:12:47
GM20
 千夏恵に抱きかかえられるように湯船につかっている美冬
21:12:50
GM20
 湯気が深夜放送のアニメぐらいのこさで漂う
21:12:52
GM20
美冬「はふー」
21:12:54
GM20
千夏恵「最近お仕事大変?」
21:12:56
GM20
美冬「魔獣はないけど病院のがかたこるよねー」
21:12:58
GM20
千夏恵「それじゃあマッサージしてあげるよ………」
21:13:00
GM20
美冬「あ、ありがと」
21:13:02
GM20
 
21:13:04
GM20
 千夏恵はバスタブの外においてあったお湯がヌルヌルになる入浴剤をこっそり投入する
21:13:07
GM20
 
21:13:09
GM20
千夏恵「あー肩凝ってるね―」
21:13:11
GM20
美冬「としかなぁ?関係ないはずなんだけど」
21:13:13
GM20
千夏恵「はーい腕の下通すよ」
21:13:15
GM20
美冬「にゃう!? ちょっとなにいれた!」
21:13:18
GM20
千夏恵「入浴剤?」
21:13:20
GM20
美冬「普通のじゃないよね!?」
21:13:22
GM20
千夏恵「滑り良くなるからいいっんだって、はーいむねまわりとおなかー」
21:13:25
GM20
美冬「ちょっとひゃうう、くすぐったっっ!」
21:13:27
GM20
 
21:13:29
GM20
PIRIRIRIRIRIRIRIRI
21:13:31
GM20
 
21:13:33
GM20
千夏恵「……………久々ね―」
21:13:35
GM20
美冬「……………そだね」
21:13:37
GM20
 
21:13:39
GM20
脱衣所に立てかけてあった美冬のKPhoneを千夏恵が血液紐を伸ばしてとってくる
21:13:42
GM20
 
21:13:44
GM20
美冬「はい、月島です」
21:13:46
GM20
総帥「やあ、久しぶりだね。最近はどうかな? どうやら相変わらず仲がいいようだけど」
21:13:49
GM20
 
21:13:51
GM20
21:14:19
Mifuyu_10
「ラブラブですよー」
21:15:02
Mifuyu_10
「あーそうだ、魔獣なら報酬、戸籍書き換えしてもらえませんかね」
21:15:41
Mifuyu_10
「見た目と実年齢が3倍差になりそうで流石に怪しまれてきました」
21:16:30
Mifuyu_10
「戸籍年齢だけ20にそっと替えといてくれると嬉しいんですけど」/
21:18:37
GM20
総帥「それくらいなら、お安い御用だよ」
21:18:49
GM20
総帥「魔獣を倒してもらえるのならね」/
21:19:19
Mifuyu_10
「わかりました。じゃあお願いします」
21:19:26
Mifuyu_10
「で、どんなまじゅうなんです?」
21:21:31
GM20
総帥「ゴーレムのような使い魔を指揮する魔獣のようだね」/
21:21:33
Mifuyu_10
21:21:44
Mifuyu_10
「ごーれむですかー」/
21:22:00
Mifuyu_10
「一文字消して終わりならいいんですけどね」/
21:22:35
GM20
総帥「そうだな、それじゃあ頼むよ」虚空に消えていきます/
21:23:28
Mifuyu_10
千夏恵「じゃあ、今日はたっぷり英気養わないとねー」
21:23:46
Mifuyu_10
美冬「にゅぁああああ」/
21:24:58
GM20
***シーン クローズ***
21:24:58
GM20
 聖騎士であり、教師でもあるクローズ。
21:24:58
GM20
 だが、今日の彼は、魔獣を狩る戦士でも、若人に知恵を伝える先達でもなかった。
21:24:58
GM20
 健介が己の魔力を全開にして、クローズに挑む。
21:24:58
GM20
「いっくでえええ」
21:24:58
GM20
 彼の能力は肉体強化、ゆえに派手さはないが、これまでの退魔の経験が彼を強くしていた。
21:25:01
GM20
 フェイントを駆使し、クローズの懐に潜り込む
21:25:03
GM20
「せいやー」
21:25:05
GM20
 健介が右拳を討ちこんだ。
21:25:07
GM20
21:27:31
CLOSE_10
「なかなか悪くない動きですよ…っと」
21:29:10
CLOSE_10
言いつつも、打ち込まれる前に、意表を突くように背中を地面につける形で床に倒れこみ攻撃をかわす
21:29:57
CLOSE_10
↑北斗の拳に出てきたやられやくが使った、跳刃地背拳のように
21:30:35
CLOSE_10
「さて、どうします?」地面に寝そべりながら/
21:31:33
GM20
「これでどうや!」
21:31:54
GM20
地面を蹴って空を舞い
21:32:37
GM20
縦回転をしながら、降下して蹴りを討ちこもうとする。/
21:33:52
CLOSE_10
宙を舞っている隙に、横向きに回って
21:34:39
CLOSE_10
縦回転をしてきた(旧)十文字君を横から攻撃し、迎撃します
21:35:37
CLOSE_10
「こういうときは、明らかに誘っているときは遠距離からアウトレンジで攻撃するとよいですよ」口調は穏やかだが結構きつめに横から蹴りを入れます
21:35:40
CLOSE_10
21:36:24
GM20
健介「ぐはああああ」
21:36:35
GM20
転がり壁に激しくあたります。
21:37:24
GM20
健介「だめかあ、黒須先生、もともと純粋な戦闘系じゃないのに、とどかへんのか」/
21:38:44
CLOSE_10
「もともと私の場合は耐久力が半端ないですからね、自分で言うのもなんですが。捨て身覚悟の無茶な迎撃でも結構気楽に行えるのが強みの一つです」
21:39:54
CLOSE_10
「敵を知り、己を知り…ですかね。だから、先ほどの場合は無理に体術にこだわらずに、君の強みの電撃を使って遠くから、いたぶる形にもっていけばたぶん厳しかったでしょうね」
21:41:55
CLOSE_10
そして微笑して「でも、かなり上達しましたよ、やはり向上心があると違いますね。子供に、お父さんのかっこいい背中を見せてあげてくださいね」/
21:42:39
GM20
健介「ああ
21:43:11
GM20
健介「先生ほど強くはなれへんけど、この町くらいは守りたいわ」/
21:44:38
CLOSE_10
にっこり笑って「どうやら私は素敵な生徒に恵まれているようですね」
21:45:58
CLOSE_10
「(敵組織などを蹂躙するのに、円卓の騎士ってのがでると良くないので)すべてを引き受けるわけにはいきませんが、今日のような訓練なら大歓迎ですよ」
21:46:16
CLOSE_10
と、ここで一息つきます/
21:47:14
GM20
その時、K-Phoneが鳴り響いた/
21:47:48
CLOSE_10
「はい、黒須です」
21:48:15
CLOSE_10
と、いつもの対応をしてから、魔獣戦に向かいます/
21:48:50
GM20
***シーン ユウカ***
21:48:50
GM20
 とある日本の街
21:48:50
GM20
 年のころは女子高生くらいだろうか
21:48:50
GM20
 人気のないところに一人の少女がいた。
21:48:50
GM20
 なぜか全裸であり、
21:48:51
GM20
 彼女の足元には蛇の脱皮した皮のようなものがあった。
21:48:53
GM20
 いや、蛇にしてはそれはあまりにも大きすぎた。/
21:49:19
Yu-ka_10
「ふう……ん」
21:50:00
Yu-ka_10
少女はピクリと指を動かす。
21:50:04
Yu-ka_10
すると皮は消え去り、皮にまとわりついていた布は少女の身体を包む。
21:50:45
Yu-ka_10
しかし、布は無残に弾ける。少女は嘆息した。
21:51:05
Yu-ka_10
「ああ、身体が大きくなったのか。失敗した。こんなところでこうなるとは」
21:51:40
Yu-ka_10
幸いにも周囲に人の目はない。少女はどうするべきか、髪の先に指を絡ませながら思案する。/
21:53:57
GM20
その思考を遮るようにK-Phoneが鳴り響く/
21:54:37
Yu-ka_10
「ん? もしもし」ユウカはそのままK-phoneを拾い上げ、電話に出る/
21:57:11
GM20
清水「ユウカさんですが、円卓の騎士本部事務員の清水です。魔獣討伐を依頼したいのですがよろしいでしょうか?」/
21:58:12
Yu-ka_10
「魔獣討伐でしたら一向に構いません。引き受けましょう」
21:59:06
Yu-ka_10
「ところで我は今全裸でして。衣服を用意して頂けませんか」/
22:00:21
GM20
清水「わかりました。風祭さんに連絡します」/
22:01:25
Yu-ka_10
「ありがとうございます。では、衣服が到着し次第現場へ向かいます」/
22:04:10
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
22:04:10
GM20
時間:30分[シーン:なし]
22:04:10
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
22:04:10
GM20
  
22:04:10
GM20
 
22:04:11
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
22:04:13
GM20
連絡所行く人は宣言してください
22:04:15
GM20
22:04:17
CLOSE_10
いきます/
22:04:22
Yu-ka_10
いきます/
22:04:23
Mifuyu_10
行きます/
22:04:35
GM20
[順番]
22:04:35
GM20
すでに到着:美冬
22:04:35
GM20
到着した所:ユウカ
22:04:35
GM20
いつでも:クローズ
22:04:35
GM20
 
22:04:40
GM20
どうぞ/
22:06:19
Mifuyu_10
ゴスロリ服姿で
22:06:33
Mifuyu_10
「んー、久しぶりだから鈍ってないかな」
22:06:51
Mifuyu_10
そういいつつスカートのしたのダガーナイフなどを確認してたりする/
22:07:58
Yu-ka_10
転移でスッと音もなく神社の境内に出現する。黒いシャツ、パーカーにジーンズ姿。
22:08:34
Yu-ka_10
(どうやら我々の脱皮後の混乱は終わったようだな。まずまずと言ったところか)
22:08:50
Yu-ka_10
境内をゆっくりと見回す/
22:09:03
Mifuyu_10
「あ、はじめましー?て?」/
22:09:13
Mifuyu_10
あれ?って感じで/
22:09:39
Yu-ka_10
「はじめまして」と挨拶を返して
22:09:56
Yu-ka_10
「……我に何か?」訝しげな態度に対して/
22:10:19
Mifuyu_10
「あ、”魔眼”月島美冬です。騎士の方ですよね」
22:10:20
Mifuyu_10
22:12:03
Yu-ka_10
「はい、存じ上げております。我々はユウカ。悪魔の騎士です」/
22:12:35
Mifuyu_10
「よろしくおねがいしますねユウカさん」/
22:13:05
Yu-ka_10
「はい、よろしくお願いします。あと一人、というところですか」/
22:13:27
CLOSE_10
スーツ姿の地味な男が歩いてくる
22:13:37
CLOSE_10
そして、二人を見つけて
22:14:02
CLOSE_10
「お久しぶりです、月島さん」
22:14:16
Mifuyu_10
「あ、クローズさんお久しぶりです」/
22:14:25
CLOSE_10
微笑を返した後
22:15:18
CLOSE_10
ユウカを見て「はじめまして…」少し思案し「違ったら申し訳ありません、流山さんの御親戚、ですか?」>ユウカ/
22:16:33
Yu-ka_10
「親戚、親戚。どちらかと言うと母体ですね」サラリと
22:16:45
Yu-ka_10
「悪魔の騎士、ユウカと申します。以後よろしくおねがいします」ペコリ/
22:17:06
Mifuyu_10
「あ、やっぱ関係あったんですねもうひとりのユウカさんにもおせわになりました」/
22:17:22
CLOSE_10
にこりと「なるほど。娘さんでしたか」
22:17:53
CLOSE_10
「おっといけない。申し遅れました、私は“神喰”のクローズと申します。<悪魔>の騎士です、よろしくおねがいしますね」/
22:18:01
Mifuyu_10
「それじゃあ、状況聞きに行きましょうか」/
22:18:27
Yu-ka_10
「はい」/
22:18:33
CLOSE_10
「そうですね」/
22:19:53
GM20
では、最新情報です。
22:19:55
GM20
***最新情報***
22:19:55
GM20
□魔獣の正体
22:19:55
GM20
 細向廉也
22:19:55
GM20
  会社員、かつては将棋をしていた。
22:19:55
GM20
 
22:19:55
GM20
□魔獣としての力
22:19:56
GM20
 ゴーレムのような使い魔を操る能力
22:19:58
GM20
 
22:20:00
GM20
□魔獣の出現位置
22:20:02
GM20
 人の多い所に出没する。
22:20:04
GM20
 
22:20:06
GM20
□魔獣の現在の位置
22:20:08
GM20
 大まかな位置はわかる
22:20:10
GM20
 あと、細向の携帯電話の番号はわかっている。
22:20:12
GM20
 
22:20:14
GM20
□捕捉事項
22:20:16
GM20
 なし
22:20:18
GM20
 
22:20:20
GM20
□関連情報
22:20:23
GM20
藤代一輝[魔獣戦闘]
22:20:25
GM20
 最近、人気の若手棋士
22:20:27
GM20
 細向が勝手に敵視していたという話がある。
22:20:29
GM20
 
22:20:31
GM20
大宮翔太[グランド]
22:20:33
GM20
 魔獣と遭遇し生き残った高校生
22:20:35
GM20
 
22:20:37
GM20
麻生遥[ホテル]
22:20:39
GM20
 もともと藤代の恋人だった女性
22:20:41
GM20
 魔獣と遭遇したさい、彼女は無傷であったが、当時の恋人は魔獣に殺されている。
22:20:44
GM20
 
22:20:46
GM20
□現場員情報
22:20:48
GM20
・シゲさん[刑事]
22:20:50
GM20
シゲさん「今回の事件は、どうやらホシが彼女(麻生)に振られたのが原因のようだな」
22:20:53
GM20
シゲさん「普通ならその場で魔獣になるようなもんだが、ホシの場合、数日後に魔獣になったようだ」
22:20:56
GM20
シゲさん「振られた事を認められたくなかったのか?」
22:20:59
GM20
シゲさん「どちらにしろ、ちょっとかわっている感じだな」
22:21:02
GM20
・月城教授[万能知識]
22:21:04
GM20
月城「今回の魔獣は完全に使い魔に頼っているな」
22:21:06
GM20
月城「わりと魔獣本体は負傷して、文句をいっているようだ」
22:21:09
GM20
月城「使い魔とうまくいっていないのか? 真偽ははっきりとわからないが」
22:21:12
GM20
月城「あと、使い魔を使用しないで本人が相手を殴る事もあるようだ」
22:21:15
GM20
月城「ただ、その時はあまり勝てていないし、拳自体は強化されているようだけどね」
22:21:18
GM20
・ファルコン[インターネット]
22:21:20
GM20
ファルコン「彼は昔は将棋の世界で神童と呼ばれていたようだ」
22:21:23
GM20
ファルコン「たしかに成績は優秀だったんだが、中学生ぐらいからスランプになったようだ」
22:21:26
GM20
ファルコン「どうやらメンタルが弱かったようだね、大事な局面ほど負けてしまったようだ」
22:21:29
GM20
ファルコン「それで負けた直後に、相手を殴り倒して、傷害事件で逮捕されて、将棋界を通報されたようだ」
22:21:32
GM20
ファルコン「完全に自業自得だね」
22:21:35
GM20
ファルコン「だが、それを彼は認めておらず、当時の事を知らない人には将棋がつまらなくなってやめたと吹聴していたようだ」
22:21:38
GM20
ファルコン「そんなことほとんど信じてもらえないのにね」
22:21:41
GM20
ファルコン「大宮くんは、野球部所属の高校生、ライトで4番らしい」
22:21:44
GM20
ファルコン「といっても弱小だからね、それほどうまいというわけでもないようだ」
22:21:47
GM20
 
22:21:51
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
22:21:53
GM20
花山「ヤツは優秀なヤツだが、敵も多かったようだな」
22:21:56
GM20
花山「自分のライバルを裏のヤツをつかって潰したこともあるエゲツないヤツのようだ」
22:21:59
GM20
花山「ビジネスライクなヤツだし、金払いもいいが性格はかなり悪かったそうだ」
22:22:02
GM20
以上/
22:23:46
Mifuyu_10
「ゴーレムってみんな同じ形状ですか?特徴あったりは?」/
22:25:00
GM20
連絡員「いろいろな獣の頭のゴーレムがいるようです」/
22:25:57
Yu-ka_10
「使い魔に特化した魔獣、という訳ですか。まあ、悪人らしいし叩くのは問題なさそうですね」/
22:27:08
CLOSE_10
「これが将棋を模している邪力だとすると…やられたら相手に使われてしまうとかだと嫌ですねぇ」/
22:30:12
Mifuyu_10
「将棋に関係あるみたいなのだといいんですけどね」/
22:30:21
Mifuyu_10
「弱点としてはわかりやすくて」
22:30:52
Mifuyu_10
「じゃあ私がその棋士さんにあってきましょうか」/
22:31:17
CLOSE_10
「お願いします」>美冬
22:31:40
CLOSE_10
「高校生の大宮さん、魔獣を振った麻生さん。どちらが良いですか?」>ユウカ/
22:33:27
Yu-ka_10
「特に希望はないが……クローズはどちらへ?」/
22:33:32
CLOSE_10
「そうですねぇ…」
22:33:49
CLOSE_10
「では、麻生さんのほうは私が行きましょうか。よろしいですか?」>ユウカ/
22:34:27
Yu-ka_10
「特に希望は無いと言ったのは我だ。構わない。残る大宮から情報を引き出せばよいのだろう?」/
22:34:38
CLOSE_10
「はい。お願いします」/
22:35:05
CLOSE_10
「さて、では行きましょうか」
22:35:10
CLOSE_10
ここから出ていきます/
22:35:33
Mifuyu_10
「それじゃ何かあったら連絡を」/
22:36:20
Mifuyu_10
出発です/
22:36:47
Yu-ka_10
「ああ」と言って転移で姿を消す(出発)/
22:37:38
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
22:37:38
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
22:37:38
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
22:37:48
GM20
***シーン 美冬***
22:37:52
GM20
どうします?/
22:38:27
Mifuyu_10
被害者の霊をダガーナイフに付与させて藤代さんのところにGO
22:38:36
Mifuyu_10
です/
22:40:33
GM20
では、彼の家に着きます。
22:40:39
GM20
小奇麗なアパートです/
22:41:04
Mifuyu_10
ではピンポーン/
22:41:32
GM20
一輝「はい」
22:41:44
GM20
大人しそうな青年が顔を出します。、
22:42:02
GM20
【イメージ:穏やかな青年(濱田龍臣 http://takeoff-mg.com/TatsuomiHamada )】 /
22:42:02
Toybox
FetchTitle: Take Off :テイクオフ > Talent > 濱田龍臣
22:42:34
Mifuyu_10
「はじめまして、私月島美冬といいます。細向さんがなんか変な化物になったことについて調査しているえっと、霊能力者のようなものなのですけど」
22:43:38
Mifuyu_10
「一輝さんは細向さんから敵視されていると聞きまして、最近身の回りで変わったこととかないかなとか聞かせてもらえればと思ってきました」/
22:44:24
GM20
一騎「あ、そうなんですか」
22:45:00
GM20
一騎「連盟から話は聞いていますけど、僕、ほとんど面識ないんですよね」
22:45:21
GM20
一騎「本当に何もありませんが、どうぞ」
22:45:38
GM20
部屋に案内されますが、ものはほとんどありません。/
22:45:54
Mifuyu_10
「お邪魔します。なんか逆恨みっぽいとは感じましたけどね」/
22:46:15
Mifuyu_10
将棋関係のものもない?/
22:46:53
GM20
将棋関係くらいしかありません。
22:47:13
GM20
一階ですので、外からの攻撃はしやすそうです。
22:47:17
GM20
どうします?/
22:47:45
Mifuyu_10
「あー将棋一筋なんですね、さすが一流の方は違いますね」/
22:48:04
Mifuyu_10
かばえる立ち位置で警戒してお話かな/
22:48:39
GM20
了解
22:49:27
GM20
では、窓に面した方向から強力な邪力を感じます/
22:49:30
Mifuyu_10
「なんか大会に最近優勝したとか彼女できたとか逆恨みされそうなことはあります?」/
22:49:50
Mifuyu_10
「窓から離れてください!」
22:50:27
Mifuyu_10
間に入ってダガーナイフ抜き、窓に注意しつつ後方も気を配る/
22:54:03
GM20
では、後方の壁が壊され、ハンマーをまったカバ頭のゴーレムと、槍をもった豹頭のゴーレムが襲い掛かります/
22:55:43
Mifuyu_10
ではそちらダガーナイフをポルターガイストで飛ばして自動戦闘させつつ一輝さんはもうお姫様抱っこで抱えてかばっておきます/
22:57:37
GM20
では
22:57:58
GM20
男「ほう、まあ、多少はできるようだね」と玄関からはいってくるものがいます。
22:58:16
GM20
【イメージ:少し神経質な青年(國島直希 http://www.ohtapro.co.jp/talent/kunishimanaoki/ )】
22:58:17
Toybox
FetchTitle: 國島直希 | 太田プロダクション
22:58:55
GM20
数体のゴーレムを従え、目つきは鋭く、美冬を見ています/
22:59:10
Mifuyu_10
「なんで動物ゴーレムなのよ?」/
23:02:53
GM20
男「単一では面白くないだろう、様々な特性を持つから、柔軟な運用ができるのさ」ドヤ顔でいいます/
23:04:09
Mifuyu_10
「将棋で対戦相手にダイレクトアタックするのは柔軟すぎてわからないけどね」/
23:06:15
Mifuyu_10
ところで、動物頭ってかぶりものっぽいですか?/
23:07:06
GM20
いえ、一体型です。
23:07:16
GM20
男「将棋なんて関係ない」
23:08:25
GM20
男「そもそも将棋のような低俗な遊びは俺には似合わない、こいつらのような本当の力を自在に操る、そこれそ、私に相応しい」
23:08:44
GM20
男「そう思わないか?」/
23:08:49
Mifuyu_10
「じゃあなんでこのひと狙うの?」/
23:09:26
Mifuyu_10
「まあ武士道とかそういうのは認めるけどねー」/
23:11:15
GM20
男「なぜ、こいつを狙うかって?」
23:11:59
GM20
男「当然じゃないか、こいつは私より人気があり、目立っているからだよ、もう誰も私を無視させないためにも死んでもらわないとね」/
23:12:47
Mifuyu_10
「やー、女の子に振られて逆恨みしてるようじゃ無理じゃないかなぁ」/
23:13:13
Mifuyu_10
「で、なんで振られてすぐじゃないの?力手に入れたの」/
23:16:49
GM20
男「そんな話はいいだろう」笑みがこわばりつつ
23:17:26
GM20
男「貴様、騎士だろう、ようかろう。私の力で蹂躙してやろう」
23:17:39
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します。
23:17:56
Mifuyu_10
「そうね、”あなたは”どうでもいいわね、大して価値なさそうだし」
23:18:23
GM20
【魔獣攻撃】3 魔獣の攻撃ロール
23:18:23
GM20
廉也「そこの愚者(藤代)とは異なる真の棋力を見せつけてやる」
23:18:23
GM20
 邪力があふれ、そこら中から身長が1メートルくらいのゴーレムが現れ、連携して攻撃してくる。
23:18:28
GM20
23:20:51
Mifuyu_10
男は無視しつつ一輝を抱えて翼で飛んで
23:21:06
Mifuyu_10
攻撃は吸血鬼の体力で耐え
23:22:33
Mifuyu_10
ポルターガイスト現象でダガーナイフを飛ばしてゴーレムの頭部を重点的に攻撃させます
23:22:51
Mifuyu_10
魔眼をゴーレムに対してかけて動き封じ
23:23:08
Mifuyu_10
看護師だから患者を抱えるのはなれている
23:23:40
Mifuyu_10
能力1234使用です/
23:25:30
GM20
では、邪力3-1 邪力4-1で、+8でどうぞ/
23:25:42
Mifuyu_10
2d6+8
23:25:42
Toybox
Mifuyu_10 -> 2d6+8 = [1,4]+8 = 13
23:27:11
GM20
【邪力描写】7 邪力の細かい描写
23:27:11
GM20
廉也「数と力と強さ、それが勝利の定石だよ」
23:27:11
GM20
 その言葉通り、こちらの攻撃を予測したかのようにゴーレムたちが攻撃する。
23:27:11
GM20
 その思考、一糸まとわぬゴーレムの統率能力、それがゴーレムの力を何倍にもしていた。
23:27:11
GM20
【激突】11 PCのロールの結果、邪力がどうなったかを説明
23:28:21
GM20
美冬の攻撃、それにより敵の力が増減しているかのような気がした。
23:29:27
GM20
正確にいれば、ダガ―で攻撃してきた時は若干弱まっていたのが、魔眼を使った時、元の強さに戻ったような気がする。
23:29:39
GM20
12+2d6 いあいあ
23:29:57
GM20
12+2d6 いあいあ
23:29:58
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[3,5] = 20
23:30:05
GM20
では
23:30:58
GM20
的確な攻撃が、一輝をかばおうとした美冬の隙をついて槍が美冬を貫きます。/
23:32:24 Mifuyu_10Mifuyu_7
23:32:48
Mifuyu_7
では、倒れ際、魔眼で
23:33:42
Mifuyu_7
一輝に「全然在能力を使って逃げなさい」と暗示、あとは盾になりつつ気絶時は霧になってすやぁ/
23:33:51
Mifuyu_7
潜在能力だ/
23:34:18
Mifuyu_7
ではにげきったあたりですやぁ/
23:34:29
Mifuyu_7
シーンパスです/
23:36:41
GM20
***シーン ユウカ***
23:36:44
GM20
どうします?
23:36:46
GM20
23:37:26
Yu-ka_10
大宮くんの居る場所の近くで人気の無いところに転移で出た後、徒歩で大宮くんを探します/
23:38:51
GM20
では、練習を終え道具をしまっている野球部員の仲に翔太くんがいます
23:39:01
GM20
【イメージ:爽やかな青年(竹内涼真 http://www.horipro.co.jp/takeuchiryoma/ )】
23:39:01
Toybox
FetchTitle: 竹内涼真(タケウチリョウマ) | ホリプロオフィシャルサイト
23:39:03
GM20
23:40:12
Yu-ka_10
では片付けが終わるまで少し離れた場所でじっと待ちます/
23:42:39
GM20
では、終わったあと、さわやかに、どこかで飯食うか、とか青春の一ページが繰り広げられています。
23:42:41
GM20
23:44:09
Yu-ka_10
(これでは一人になる気配もなさそうだ。仕方あるまい)
23:45:24
Yu-ka_10
「大宮翔太という奴はここに居るか。一対一で話がある」と集団に歩み寄って声を掛けます/
23:46:09
GM20
翔太「え、俺っすか」/
23:47:02
Yu-ka_10
「ああ、そうだ。貴様に話がある。あまり人前でするような話しでもない。嫌だと言ってもついてきてもらう」/
23:49:14
GM20
翔太「え」
23:49:25
GM20
周りをみると笑顔でサムズアップ
23:49:54
GM20
あわててホコリを払いつつ(でも汚れはきえない)ついていきます/
23:51:08
Yu-ka_10
では人目の無いところへ連れ出した上で、更に念を入れて大宮共々学校の屋上へ転移します。
23:51:17
Yu-ka_10
学校の屋上には誰も居ないことを確認した上で。/
23:53:29
GM20
翔太「え、え、えええええ」驚いています/
23:54:59
Yu-ka_10
「さて、これでいいだろう。大宮翔太、貴様は昨日、今より非常識な事態に遭遇したはずだ」
23:55:05
Yu-ka_10
「話してもらおうか、その全てを」/
23:57:21
GM20
翔太「え、恋の告白でも、野球のスカウトでもないんですか?」/
23:58:46
Yu-ka_10
「ああ。違う。悪いな。我々が興味を持っているのは貴様のその非常識な体験だ」
23:59:21
Yu-ka_10
「恋ならばもう少し身近で探すがいい。野球のスカウトは……まあ、縁があれば成るだろう」/
23:59:59
Yu-ka_10
「動物の頭をしたゴーレム。貴様は見たことがあるはずだ」/
表示するメッセージがありません。