発言数 167
表示
時刻 メッセージ
00:00:51
CLOSE_3
「あなたのその負けっぱなしの度胸のなさじゃ表に出てこなくても不思議じゃないな、と思いましてね」
00:00:54
CLOSE_3
と、いいつつも。
00:01:25
CLOSE_3
虚無の眼で、疲労感を停滞。一種の麻酔のような状態にして、回復行為です
00:01:31
CLOSE_3
美冬へ2点譲渡/
00:01:54
Mifuyu_0
「とと、ふう。ありがとうございます」/
00:02:00 Mifuyu_0Mifuyu_2
00:02:05
GM9
廉也「この私が逃げるわけないだろ」
00:02:11
GM9
では、イニシアチブです。
00:02:14
GM9
2d6
00:02:14
Toybox
GM9 -> 2d6 = [2,4] = 6
00:02:17
Mifuyu_2
2d6
00:02:17
Toybox
Mifuyu_2 -> 2d6 = [6,4] = 10
00:02:18 CLOSE_3CLOSE_1
00:02:25
CLOSE_1
2d6
00:02:26
Toybox
CLOSE_1 -> 2d6 = [4,5] = 9
00:02:56
Yu-ka_4
2d6
00:02:56
Toybox
Yu-ka_4 -> 2d6 = [5,2] = 7
00:03:19
GM9
***第2ラウンド***
00:03:38
GM9
GM9 クローズ1 美冬2 ユウカ4
00:04:07
GM9
では、美冬です。/
00:08:01
Mifuyu_2
「あんま好きじゃないんだけどなぁ」
00:08:11
Mifuyu_2
悪霊を召喚
00:09:03
Mifuyu_2
獅子頭と廉也へ恐ろしい表情の悪霊が大ぶりで襲いかかる続けるようにする。
00:09:27
Mifuyu_2
避けるのはたやすいが怖い。 封印ロール/
00:10:45
GM9
では、仕方なく獅子頭のゴーレムが攻撃を回避していきますが、その間、他のゴーレムは動かなくなります。
00:11:09
GM9
廉也「お、おい、どうした、動けよ」廉也が焦りだします/
00:13:34
Mifuyu_2
「やっぱり怖がりなのね、だから思い切った手が打てなくて将棋も下手なのね」/
00:14:03
GM9
廉也「違う」
00:14:31
GM9
廉也「なぜだ、なぜなんだ、なぜ私の意志に従わないんだ」
00:14:52
GM9
では、クローズです。/
00:15:03
CLOSE_1
ほい。
00:15:34
CLOSE_1
「ユウカさん。申し訳ないですが、少し力を分けてもらって構いませんか?」>ユウカ/
00:16:26
Yu-ka_4
「ああ、一向にかまわない。我々は少々『入り組んでいる』が、まあ……貴方なら大丈夫だろう」/
00:16:37
CLOSE_1
「感謝します」
00:16:55
CLOSE_1
他者吸収で、少しだけユウカから力をもらいます1点分/
00:17:06 CLOSE_1CLOSE_2
00:18:14
GM9
では、ユウカですが
00:18:35
GM9
その前に。獅子頭以外のゴーレムが消滅します。
00:19:13
GM9
そして
00:19:41
GM9
廉也「おい、どうなっているんだよ」と獅子頭に近づくと
00:19:52
GM9
廉也を殴り気絶させます。
00:21:01
GM9
ゴーレム「煩いのう、頭脳だけはよかったものの、ここまで明らかになれば、不要だ」と落ちついた声でいいます。
00:25:07
GM9
00:32:28
Yu-ka_3
「良いのか、犬っころ。主を殴り飛ばしたりして? 首輪が泣くぞ」
00:32:43
Yu-ka_3
獅子頭のゴーレムを貶しながら、全てを統べる焔を辺りに放り投げます。
00:32:51
Yu-ka_3
触れた地面は変質して金属となり、無数の武器となってユウカの意のまま動く即席の武器庫が完成。
00:32:55
Yu-ka_3
そして、細向にも当てた焔は気絶した細向の意識を呼び起こし、急速に覚醒させます。
00:33:00
Yu-ka_3
「ほら、起きろ。惨めな人生の敗残者。お前はそこのワンちゃんの躾をする義務があるだろう」
00:33:06
Yu-ka_3
「……それとも何か? これ以上メソメソ泣くのがお好みか? 良い主を持ったものだな、獅子頭」
00:33:12
Yu-ka_3
細向とゴーレムに対し同時に悪口を言い、武器を手に取ります。
00:33:20
Yu-ka_3
「そおら、行くぞ!」
00:33:44
Yu-ka_3
獅子頭のゴーレムを壊す気で。しかし、本当に壊しそうになれば直前で転送して回避させ、
00:33:53
Yu-ka_3
その都度嘲りながらも、恐怖心を増幅させる全てを統べる焔を付けた武器で殴りかかります。
00:33:59
Yu-ka_3
能力4,3,2 /
00:35:19
GM9
ほい、応援は?/
00:35:25
CLOSE_2
します/
00:36:24
CLOSE_2
能力4、他者吸収:ユウカへの攻撃への防御。獅子頭は破壊しない程度に。もし、通常のゴーレムが出てきた場合は気にせず捕食
00:36:25
Mifuyu_2
します/
00:36:59
CLOSE_2
その際に「自分の駒には向かわれるって・・・一体どれだけ将棋が下手なんですか?」と、あきれ顔。
00:37:08
CLOSE_2
将棋に関する悪口を念のために言っておきます
00:37:08
CLOSE_2
00:38:28
Mifuyu_2
起きた細向に向かって「将棋と同じように自分の駒ちゃんと動かせないじゃない」と言いつつ、腕とかを麻痺して聞かないことをできないように 能力4/
00:39:47
GM9
えっとダメージなしということでいいですか?
00:39:57
GM9
誰もダメージ与えていないんですが?
00:40:00
GM9
00:40:24
CLOSE_2
あ、じゃあ訂正
00:41:30
CLOSE_2
能力4、他者吸収:脅かすような形のフェイントを入れつつも、隙を付いて捕食で攻撃
00:41:30
CLOSE_2
00:42:28
GM9
では+17でどうぞ/
00:42:33 CLOSE_2CLOSE_1
00:42:38
Yu-ka_3
2d6+17 /
00:42:44
Yu-ka_3
2d6+17 /
00:42:44
Toybox
Yu-ka_3 -> 2d6+17 = [4,4]+17 = 25
00:45:31 Mifuyu_2Mifuyu_1
00:45:36
GM9
獅子頭「ふん、そんな戯言など私には関係ないわ」
00:46:02
GM9
獅子頭「なぜ、このようなヤツを主とせねばならぬのか、力の一部も主あってのものだしな」
00:46:10
GM9
獅子頭「腹立たしい」
00:46:36
GM9
獅子頭が己の力のみで戦う
00:46:41
GM9
邪力12
00:47:02
GM9
6+2d6 いあいあ愉悦
00:47:23
GM9
6+2d6 いあいあ愉悦
00:47:23
Toybox
GM9 -> 6+2d6 = 6+[6,6](6ゾロ) = 18
00:48:11
GM9
力を奪われながらも立つ。
00:49:12
GM9
その体はボロボロだが、構えは堂々していている。
00:49:26
GM9
獅子頭「なんだ、この程度か」/
00:51:13 GM9GM1
00:52:25
Yu-ka_1
「この程度? 随分と消耗しているようだ」
00:54:08
Yu-ka_1
「もう少し、肉を切らせてでも骨を断つ意気を見せてもらいたいものだ」/
00:54:32
GM1
では、魔獣の番です。
00:56:36
GM1
獅子頭「ならば、貴公らのうち、1人でも一緒に地獄へおちてもらおう」
00:56:45
GM1
邪力12
00:56:59
GM1
最後の力を振り絞り、クローズに突貫
00:57:41
GM1
6+2d6 愉悦!
00:57:41
Toybox
GM1 -> 6+2d6 = 6+[3,2] = 11
00:57:49
GM1
どぞ/
00:58:00 GM1GM0
00:59:43
CLOSE_1
「それは残念でしたね。とはいえ運も実力のうち、でなければ<愚者>の騎士なんて存在しないことになってしまいます」
01:00:47
CLOSE_1
「地獄へ落ちる?ずいぶん慈悲深いじゃないですか。魔獣とかした人間は地獄に落ちることすらできないというのに」
01:04:53
CLOSE_1
「でもね…」
01:04:57
CLOSE_1
「あなたのその気遣い、有難迷惑なのでお断り申し上げます」
01:05:06
CLOSE_1
能力3,4。演出のみで2も
01:05:19
CLOSE_1
能力3、虚無の眼:魔獣の自制心を停滞させることで、恐怖心を噴出させ
01:05:22
CLOSE_1
演出のみで分裂。無数の腕で全身をつかみ取り
01:05:26
CLOSE_1
能力4、他者吸収:確実に止めを刺すべく、念入りに全身を捕食します
01:05:27
CLOSE_1
01:05:50
GM0
ほい、応援は?/
01:05:58
Mifuyu_1
しません/
01:06:24
Yu-ka_1
しません。ただ獅子頭とクローズの一騎討ちを黙って見届けます/
01:07:15
GM0
では+7でどうぞ/
01:07:31
CLOSE_1
2d6+7
01:07:31
Toybox
CLOSE_1 -> 2d6+7 = [1,5]+7 = 13
01:08:44
GM0
では、クローズの体に捕食され、その硬そうな体だが消えていき、
01:09:33
GM0
あとには魔玉と意識をうしなった廉也の姿があった/
01:10:20
CLOSE_1
魔獣に止めを刺しながらも、意識を失い倒れていく中で
01:11:20
CLOSE_1
二人に向けて。特に力をもらったユウカに「おて・・・すう・・・お・・・けしま・・・した」
01:11:42
CLOSE_1
お手数おかけしました、と何とか聞こえる程度に声を出し、そのまま気絶します/
01:12:11
Mifuyu_1
「ふー、動き止めちゃいけないってのは盲点だったわ」/
01:12:19
Yu-ka_1
では倒れるクローズを受け止め、ゆっくり寝かせる
01:12:35
Yu-ka_1
「仕方あるまい。相手の動きを止めるのは定石。その判断を責められはすまいよ」/
01:14:36
Yu-ka_1
「ところでどうする。この男が魔獣ですら無い小物である事が露呈したわけだが」/
01:16:04
Mifuyu_1
「警察にお任せ??」/
01:17:05
Yu-ka_1
「任せられるのか? 無駄に行動力だけはあるようだから、殺すのも手だが」/
01:19:49
Mifuyu_1
「一応医療職だからね、私がここでやるのはちょっと、クローズさんはこんでくからユウカさんに任せるわ」/
01:20:12
Yu-ka_1
「ああ。わかった。小が付くが悪人だからな。見逃す理由もないと言えば無い」
01:20:40
Yu-ka_1
「我々もそのまま帰る。クローズ氏にはよろしく言っておいてくれ」
01:20:44
Yu-ka_1
01:20:47
Mifuyu_1
クローズ抱えて退場/
01:21:12
Yu-ka_1
美冬が背を向けたタイミングで細向に手を翳し、焔で包み込む。
01:21:26
Yu-ka_1
「我は拷問を楽しむクチではない。良かったな」
01:21:52
Yu-ka_1
細向の身体を処理して魂を取り込んだ後、転送で退場/
01:24:10
GM0
■□■退場フェイズ■□■
01:24:10
GM0
時間:30分(一人10分)
01:24:10
GM0
目的:現場から去る。
01:24:21
GM0
***シーン 美冬***
01:24:42
Mifuyu_1
「ただいまー」自宅に戻る
01:24:58
Mifuyu_1
千夏恵「おかえりー・・・・・・ふふふ」
01:25:05
Mifuyu_1
「どうしたの?」
01:25:47
Mifuyu_1
千夏恵「新しい免許証とか来てるよ」と年齢20になった美冬の公式しょるい関係をみせる
01:26:12
Mifuyu_1
「ああ、よかった、アトは直截の知り合いごまかすだけね」
01:26:28
Mifuyu_1
「とーこーろーでー」
01:26:37
Mifuyu_1
千夏恵「とーこーろーでー」
01:26:41
Mifuyu_1
「ん?」
01:26:53
Mifuyu_1
千夏恵「私は23なのです」
01:27:15
Mifuyu_1
千夏恵「つまりおねえさんなのよ」
01:27:28
Mifuyu_1
美冬「ん?」
01:28:04
Mifuyu_1
千夏恵が近づいて首に手を回す「一度言ってみてほしかったことがあるんだよね―」
01:28:14
Mifuyu_1
「ああ……」
01:28:25
Mifuyu_1
「たまにだけよ」
01:28:46
Mifuyu_1
「ただいま、おねえさま」
01:29:25
Mifuyu_1
千夏恵「あーこのひびき、いうのもいいけどいわれるのもいいねー♪」美冬を抱きしめた/
01:29:41
GM0
***シーン ユウカ***
01:30:36
Yu-ka_1
(集え、我が下に)
01:31:19
Yu-ka_1
街なかを歩きながらそう呟く。また一つ、ユウカの焔に吸い寄せられた新たな死霊がユウカの中に飛び込んでくる。
01:31:39
Yu-ka_1
一瞬、悲しみ、憎しみがあって……溶けて消える。
01:31:57
Yu-ka_1
(来たれよ、来たれ。この世に残る孤児達)
01:32:08
Yu-ka_1
(帰る寄る辺もない、放浪者達)
01:32:38
Yu-ka_1
(我々が汝らを受け入れよう。汝らは既に死したもの。魔獣に、あるいは誰かに殺されしもの)
01:32:54
Yu-ka_1
(最早人にあらず。我と共に行こう)
01:33:17
Yu-ka_1
心の中でそう呟き、髪の先を指でくるくると弄りながら、ユウカは街の中を歩く。
01:33:36
Yu-ka_1
また一つ、彷徨っていた魂がユウカの中に飛び込んで、溶ける。/
01:35:37
GM0
***シーン クローズ***
01:40:12
CLOSE_1
六道家に魔獣戦に出かけた先のお土産を持っていくと
01:40:16
CLOSE_1
また、十文字君への訓練に付き合うことになるものの
01:40:25
CLOSE_1
今度は、彼は体術と自分の能力の電撃をうまく使い、前回以上にうまく戦っていた。
01:40:31
CLOSE_1
 
01:40:48
CLOSE_1
妻の六道さんと、二人の間の子供が応援に来たので
01:40:51
CLOSE_1
彼に自信をつけさせる意味もあり
01:41:01
CLOSE_1
うまく隙を付かれて追いつめられるものの、全力を振り絞って、隙を付かれた悪手が逆に好手になるような形で
01:41:19
CLOSE_1
家族の前で、奇跡の逆転勝ちをつかむことができた。…ように演出した、が
01:41:44
CLOSE_1
ひょっとすると六道さんにはバレたかもしれない。でも、夫贔屓な彼女は気づかなかったかもしれない。
01:42:14
CLOSE_1
とはいえ、前以上の鍛錬・家族や町のために戦う決意
01:42:16
CLOSE_1
そして…難攻不落の黒須先生に勝ったという自信が彼を成長させるだろう
01:43:13
CLOSE_1
生徒の成長を喜びながらも、この【演出】が、過信につながらなければいいと思いつつも、床に転がされるのであった
01:43:16
CLOSE_1
以上です/
01:58:47 GM0 が切断されました:Quit: Leaving...
02:00:29 Mifuyu_1 が切断されました:Quit: Leaving...
02:04:11 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
02:22:38 CLOSE_1 が切断されました:Quit: Leaving...
22:47:55 kumo (kumo@KD111107171132.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:18:15 kumo_ (kumo@KD111107171132.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:18:27 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
23:19:18 kumo_ が切断されました:Client Quit
23:20:26 kumo (kumo@KD111107171132.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:58:42 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。