発言数 426
表示
時刻 メッセージ
00:00:31
GM20
12+2d6 ダメージは与えたい
00:00:48
GM20
12+2d6 ダメージは与えたい
00:00:48
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[6,6](6ゾロ) = 24
00:03:58
GM20
【魔獣攻撃】3 魔獣の攻撃ロール
00:03:58
GM20
優人「僕と園美さんの愛を阻むことはできない」
00:03:58
GM20
 その体が銀色の鎧につつまれる。
00:03:58
GM20
優人「僕の愛の強さを思い知るがいい」
00:03:58
GM20
 優人だけが思い描く愛を実現するたえに、騎士の攻撃をかわす素振りもなく鎧で受けとめ、斧で反撃する。
00:03:59
GM20
【邪力描写】7 邪力の細かい描写
00:04:01
GM20
 鎧には傷一つつかない、まるでそれは、間違っているとは彼の強い想いをカタチにしたようだった。
00:04:04
GM20
 そして、斧の切れ味も凄まじい、無骨ででかい武器だが、切れ味だけなら神剣、魔剣に引けをとらないだろう。
00:04:07
GM20
 そんな彼を駆り立てるのは妄執だ、
00:04:09
GM20
 愛が彼を強くする。
00:04:11
GM20
【激突】11 PCのロールの結果、邪力がどうなったかを説明
00:04:14
GM20
 テクニカルな攻撃も強引な彼の愛の前では無力であった。
00:04:17
GM20
 鎧ではじかれ、斧の威力に抵抗できない
00:04:19
GM20
【推測】15 違和感にたいする推察
00:04:21
GM20
 この斧で斬れないものがあるとは信じられない。
00:04:23
GM20
 それは彼にとっては断てないものではない
00:04:25
GM20
 愛する彼にとって壊せないもの
00:04:27
GM20
【会心の一撃】19 弱点を破った必殺の一撃
00:04:29
GM20
たとえば……
00:04:31
GM20
ベッドの横に転がっている彼女のイヤリングとか…
00:05:04
GM20
そんな事を思いついた刹那、優人の斧が篝の腹部を切り裂いた。
00:05:12
GM20
迸る血
00:05:43
GM20
意識まではもっていかれないが、逃げるだけが精一杯だった/
00:08:19
kagari_10
「くそっ・・・!」と光を生成し遠くの建物に差して一気に縮めて離脱
00:09:20
kagari_10
「喰らったか・・・」と腹を抑えつつそれを繰り返して相手の追跡を振り切った/
00:10:51
GM20
***シーン ルシア***
00:10:54
GM20
どうします?/
00:11:30
lucia_10
アポイントとってから訪問、ですかね/
00:13:06
GM20
では、小奇麗なアパートですが、インターホンを押すとすぐに中に通されます。
00:13:17
GM20
あ、アポイントの内容はどんな感じで/
00:15:25
lucia_10
まあ、いつも通り、調査会社の調査員として、事件に関して話が聞きたいので、と 何か要望があるなら(場所や時間)応じるけど、それ以外は話次第で、とも/
00:16:35
GM20
では
00:17:26
GM20
拓海「僕の経験が参考になるのかな?」
00:17:32
GM20
不安そうにいいます。
00:17:54
GM20
【イメージ:整った顔の青年(千葉雄大 http://www.japanmusic.jp/2010/08/post-74.html )】 /
00:17:54
Toybox
FetchTitle: JAPAN MUSIC ENTERTAINMENT
00:19:21
lucia_10
「現状、生き残りが非常に少ないので……無事に帰ってこれた人の話は重要なんです。私達と、彼女を助けると思って、お願いします」深く頭を下げる/
00:21:44
GM20
拓海「といわれても、僕も自分がどうして助かったのかわからないんだけどね」>苦笑する。
00:21:46
GM20
00:23:42
lucia_10
「意外と、本人が気づいていないこととかもあります」優しげな笑顔を向けて「ご気分に触るとは思いますが、当時のことを出来るだけ詳細に思い出して、話してください」
00:25:24
lucia_10
声に出すことなく、【Ethlin】起動、録画録音開始しつつ/
00:27:09
GM20
拓海「でも、あんなバケモノに勝てるんですか」
00:27:17
GM20
拓海「あの愛のモンスターに
00:31:08
GM20
00:32:49
lucia_10
「そこで、貴方の証言が重要になるんです。こちらで対応できる人間を探そうにも、まずどのような相手で、どんなことができて、何ができないのかを知らなければなりませんからね」にこやかに
00:34:23
lucia_10
「あと、これは極秘なのですが……今までに何度かこのような危険事案もクリアしている要員もいますので……怪物は、結局は今の世の中では残れないんですよ」冷たい笑みに変え/
00:35:42
GM20
拓海「倒せるのか、あれを」
00:35:57
GM20
拓海「そうすれば僕にも」/
00:36:48
lucia_10
「はい。ですので、その協力をお願いしているわけです」/
00:39:51
GM20
拓海「わかりました」
00:40:18
GM20
【情報判定>情報収集】を開始します。/
00:42:13
lucia_10
「では改めて。事件当時、あなたが何をして怪物がどう現れて、結果、どうしてあなたが無事だったのか、推測も交えて構いませんので詳細に思い出して、話してください」
00:43:53
lucia_10
表情や声を収集、内蔵している証言データベースと付け合わせて異常や虚偽を判断しつつ解析 能力432/
00:44:54
GM20
では、NPC0で+9でどうぞ/
00:45:18
lucia_10
2d6+9
00:45:18
Toybox
lucia_10 -> 2d6+9 = [1,2]+9 = 12
00:48:15
GM20
【回想】3 自分の経験したことを話す。
00:48:15
GM20
拓海「彼女は僕にとっては高嶺の花だった」
00:48:15
GM20
拓海「ゼミでは仲のいいほうだと思うけど、ゼミが終わるけど、彼女の男友達がすぐに迎えにきているし、よく睨まれたから、なかなか近付けなかった」
00:48:15
GM20
拓海「だから、ゼミの備品を2人で買いにいくことが決まった時は、凄くうれしかった」
00:48:15
GM20
拓海「実際にデートみたいにお茶したり、ゲーセンいったりしていたしね」
00:48:18
GM20
拓海「僕はデートなんて初めてだったけど、彼女は慣れている感じでちょっと凹んだ」
00:48:22
GM20
拓海「UFOキャッチャーもうまかったし、僕は一個も取れなかったし……」
00:48:24
GM20
拓海「そんな特別な日だったのに、彼女と別れる直前に、あんなストーカーに遭遇するなんて」
00:48:27
GM20
拓海「命が助かったからいいけど、ほんと酷い目にあったよ」
00:48:31
GM20
【追憶】7 さらに深い内容
00:48:33
GM20
拓海「彼は全身を銀色の甲冑をまとって、巨大な斧をもっていた」
00:48:36
GM20
拓海「もう、その格好をみただけでどん引きだったよ」
00:48:39
GM20
拓海「恐くて動けなかった」
00:48:41
GM20
拓海「僕は、園美さんに逃げろって叫んだ、そうしたら園美さんはすぐに走って逃げて行った」
00:48:44
GM20
拓海「僕は、なんとか彼を止めようとして勇気を振り絞って鎧を殴ったけど」
00:48:47
GM20
拓海「ムッチャ痛かった」
00:48:49
GM20
拓海「そして彼は斧を振り下ろしてきた」
00:48:51
GM20
拓海「僕は死を覚悟した」
00:48:53
GM20
拓海「でも、斧は僕に当たる寸前、見えない何かにあたって弾かれたようだった」
00:48:56
GM20
拓海「彼は悔しげな雰囲気を漂わせながら、僕を無視しして園美さんのほうに向かった」
00:48:59
GM20
拓海「僕は助かったとほっとしたらそのまま気を失った」
00:49:02
GM20
【疑問】11 自分の疑問を語る
00:49:04
GM20
拓海「どうして僕は助かったのかな」
00:49:06
GM20
拓海「やっぱり僕の愛の力……なわけないな、だって兜を被っていても想いが伝わってきたから」
00:49:09
GM20
***シーン シンディ***
00:49:11
GM20
どうします?/
00:49:40
Cindy_10
カフェにいるんですよね
00:49:45
Cindy_10
確か/
00:50:35
GM20
はい。警察のほうでアポイントしています/
00:50:45
Cindy_10
じゃあ普通に入店しよう
00:51:00
Cindy_10
そのまま園美に近づいて
00:51:33
Cindy_10
「ご機嫌よう、園美さんね?ストーカーさんの件で尋ねに来たのだけど...相席、よろしいかしら」にっこり/
00:52:05
GM20
園美「は、はい」
00:52:13
GM20
驚いているようです。
00:52:31
GM20
【イメージ:優しそうなお嬢さま(小宮有紗 https://komiya-arisa.net/#profile )】 /
00:52:33
Toybox
FetchTitle: 小宮有紗 Official Website
00:54:49
Cindy_10
「ああ、私はシンディっていうの。よろしくねお嬢さん」
00:55:54
Cindy_10
「...じゃあ、色々聞かせてほしいのだけど。彼...ユウトくんのこと何か知らないかしら」/
00:56:17
GM20
園美「は、はい」戸惑っています。
00:57:31
GM20
園美「大丈夫だんですか、その道のプロフェショナルときいていたので、背が高くて筋肉モリモリな人がくるかな~って思っていたんですけど」
00:57:42
GM20
どこか天然っぽい事をいいます。
00:58:05
GM20
おばあちゃんの経験からすると、天然で魔性な女の人ですね。
00:58:33
GM20
呼吸するように男と仲良くなるような/
00:59:37
Cindy_10
「あら、可愛いことを言うのねえ。若い男の人ばかりが強いわけじゃあないのよ?私だって結構やるんだから」
01:00:15
Cindy_10
「それに、男の人を連れてきちゃったら......ねぇ」目を細めつつ/
01:02:37
GM20
園美「え?」
01:02:50
GM20
きょとんとしています。愛くるしい顔で/
01:03:14
Cindy_10
「いいえ、こちらの話よ、可愛いお嬢さん。うふふふ」
01:04:14
Cindy_10
「...じゃあ、彼のことについて聞かせてもらうわね。ちょっと急ぎ足になるけど、付き合ってくれるかしら」ゲンドウポーズとって聞き込み開始/
01:06:12
GM20
園美「はい、私でよければ」
01:06:44
GM20
【情報判定>情報収集】を開始します/
01:08:56
Cindy_10
「彼...ストーカーのユウタくんは、あなたに関わる人を見境なく襲ってるらしいわ。大きな斧と頑丈な鎧を持って、ね」即興で斧と鎧を作り、手元のアベルに着せる
01:09:37
Cindy_10
「どちらも無敵、だけどああいったバケモノには必ず弱点があるの」アベルを動かしながら、弱点のくだりで斧と鎧を裂く・
01:10:03
Cindy_10
「どんなものでもどんなことでもいいの...役に立ちそうなこと、あるかしら?」能力432/
01:11:10
GM20
では、NPC0で、+9でどうぞ
01:11:13
GM20
01:11:45
Cindy_10
2d6+9 かわいいおばあちゃんですよ
01:11:45
Toybox
Cindy_10 -> 2d6+9 = [2,4]+9 = 15
01:14:13
GM20
【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:14:13
GM20
園美「篠原くんとはほとんど面識はないの」
01:14:13
GM20
園美「その時、少しだけ会話をしたくらいだけで」
01:14:13
GM20
園美「ただ、学校の廊下でぶつかったことがあって、その時、その……」
01:14:13
GM20
園美「倒れた時に、唇と唇がふれてしまったんです」
01:14:14
GM20
園美「3日後、告白されたのだけど断わりました」
01:14:16
GM20
園美「だって、まだ彼の事を知らなかったし」
01:14:18
GM20
園美「他の男友達とも交際を断っていたのに、いろいろ仲良くはしてもらっているけど
01:14:21
GM20
園美「男友達に話したら、危ないヤツだから近づくなっていわれたわ」
01:14:24
GM20
園美「その通りだった、だって、あんな鎧を着たバケモノになったんだから」
01:14:27
GM20
園美「だから、彼の想いには応えられない」って何度もいっているの
01:14:30
GM20
【追憶】7 さらに深い内容
01:14:32
GM20
園美「だって、彼と結ばれるはずないじゃない」
01:14:34
GM20
園美「田舎をでて大学にはいってから、いっぱい男友達がでて」
01:14:37
GM20
園美「みんな私を大切にして、愛してくれたけど」
01:14:39
GM20
園美「そんな彼らより私を愛してくれても、私の関係者を殺している彼を」
01:14:42
GM20
園美「だから、私は彼を拒絶し、逃げている」
01:14:44
GM20
園美「でも、彼は諦めない」
01:14:46
GM20
園美「それもそうよね、あんな鎧をきて自由に動けるのだから」
01:14:49
GM20
園美「だから、彼は何度も私も前に現れるの」
01:14:51
GM20
【疑問】11 自分の疑問を語る
01:14:53
GM20
園美「でも、誰よりも強い彼なのに、なぜ私を強引に奪わないのかな?」
01:14:56
GM20
園美「私の男友達の場合、約束を破ると仲間から怒られて、私に近づくなったけど」
01:14:59
GM20
園美「彼を阻めるものはいないのにね」
01:15:01
GM20
【思考】15 自分の推理を披露する。
01:15:03
GM20
園美「私の前にきても私を抱きしめようともしなかった」
01:15:06
GM20
園美「それどころかわざと私を逃がそうとしているような時もあったわ」
01:15:10
GM20
***シーン ルシア***
01:15:12
GM20
拓海「これでヤツを倒せますか」
01:16:06
GM20
拓海「そうすれば、僕は園美さんと……」/
01:17:40
lucia_10
「一つ確認を」篝の結果を受け取り「あなた、彼女のものを何か持っていなかった?」/
01:18:20
GM20
拓海「彼女のもの?」
01:19:35
GM20
拓海「ああ、彼女がUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみをもらってました」
01:20:07
GM20
自分の鞄につけていた手乗りサイズのハムスターをみせます/
01:23:42
lucia_10
(……Bingo!)わざと茶化すように「もしかしたら、それがあなたを守ってくれたのかもしれないわね」そう言って、少額(と言っても10万)記載の小切手を謝礼と言って渡し、外へ/
01:25:09
GM20
拓海は10万円を握りしめ何かを決意したようであった。/
01:25:16
GM20
どうします?
01:25:25
GM20
あと10分くらいです/
01:26:14
lucia_10
情報整理みたいのあったっけ?項目名までは覚えていなくて で、今までの情報を整理してみたい/
01:28:30
lucia_10
あ、情報交換か?これでいいなら、これで一回いきたいですがどうでしょう?GM/
01:28:44
GM20
【情報判定>情報交換】を開始します/
01:31:28
lucia_10
「……ふむ、なんとなく見えてきたわね……」人目につかないところで、甘味を口にしつつ「では、もう一つはどうだろう?」並列思考を開始する。
01:34:42
lucia_10
「こちらはMr碇の戦闘データ……全くびくともしない」脳内で情報を展開しつつ「こちらはMrs?Miss?ガルシアの調査データ……力を持っているのに何故触れようともしない?か」
01:36:52
lucia_10
脳内でディスカッション。数分のち「……ふむ。【魔獣は彼女を神聖視している】あまり【触れてしまうと、醜い自分の姿を覆う魔法が解けてしまう】、とかかしら? 能力42/
01:37:57
GM20
弱点+2
01:38:31
GM20
【直感】3 邪力の推測があっているか、否か
01:38:31
GM20
【模倣】7 推測していた弱点を封印したロールとしてシュミレートする。
01:38:40
GM20
あの鎧は近い。
01:39:12
GM20
彼女にあうためにまとっているのなら、条件を満たせば解除されてしまうだろう
01:39:22
GM20
***シーン シンディ***
01:40:10
GM20
園美「優人くんは、何を考えているのかな?」
01:40:22
GM20
その顔には恐怖はなかった。
01:40:28
GM20
嫌悪もなかった。
01:40:37
GM20
ただ、少しだけ
01:40:48
GM20
顔が紅潮していた。/
01:41:35
Cindy_10
「...あらあら、これで自覚もないだなんてとんだ王女様ね」
01:42:08
Cindy_10
「何を考えているのか...は、きっとあなたを守りたい、自分のものにしたいってところじゃないかしら」
01:42:15
Cindy_10
「ストーカーさんだし」/
01:42:35
GM20
園美「そんなに私のことを」/
01:43:08
Cindy_10
「ええ、あなたモテるもの。というか誘惑が得意ね。ホステスなんか向いてるんじゃなあい?」/
01:44:33
Cindy_10
「そうそう、あなたが襲われたときのことを聞きたいのだけど」
01:45:06
Cindy_10
「あなたか、あなたのお友達が襲われたときに、斧がはじかれたり切られなかったりしたことない?わからないならいいんだけど」/
01:46:22
GM20
園美「あったわ」/
01:47:05
Cindy_10
「そのとき、あなたの持ち物をその人が持ってた?どんなものかも知りたいんだけど」/
01:48:31
GM20
園美「よく覚えていないけど、私、みんなに感謝の気持ちを込めてプレゼントよくあげるから、持っている人も多いとおもうわ」
01:48:45
GM20
園美「だってみんな凄く喜んでくれるし」/
01:49:02
Cindy_10
「...凄いわねえ」
01:49:18
Cindy_10
「うん、それじゃあちょっと彼の弱点についてお話でもしましょうか」
01:49:39
Cindy_10
「登場人物は誰がいいかしらね」ぬいぐるみを作りつつ推理披露に移ります/
01:52:00
GM20
【情報判定>推理披露】を開始します/
01:53:32
Cindy_10
「彼が持ってる斧はとっても切れ味がいいらしくて、どんなものでも切ってしまうそうなの」アベルに斧を持たせ、モブ役のぬいぐるみを切らせる
01:54:03
Cindy_10
「だけどたまーに、その斧が絶対に斬れない人がいるみたいなの。あなたから聞いた以外でもね」
01:54:38
Cindy_10
「今のところその人たちの共通点は、あなたからの贈り物をもっていることだわ。」女の子のぬいぐるみを出す。
01:55:35
Cindy_10
「つまり、あの斧はあなたの贈り物や私物、そしてそれを持っている人はうまく気づつけられないんじゃないかしら」女の子がモブにボールを手渡すと、斧で切れなくなる
01:55:59
Cindy_10
「もし合っていそうだったら、あなたから何かお借りしたいんだけど...いいかしら」能力4/
01:57:02
GM20
弱点+2
01:57:27
GM20
【直感】3 邪力の推測があっているか、否か
01:57:27
GM20
【模倣】7 推測していた弱点を封印したロールとしてシュミレートする。
01:57:43
GM20
園美「たしかにそうかもしれません」
01:58:05
GM20
園美「斧で殺された人は、その・・・裸の人もいたので」
01:58:31
GM20
園美「これでなんとかなるんですか、でも、そうすると、彼はどうなってしまうんですか?」/
01:59:18
Cindy_10
「うーん...斧と鎧をなんとかしても、彼がもらった力は少し残るから、そのうえで倒さないと解決はしないわね」
01:59:49
Cindy_10
「倒せれば彼も解放されてあなたもお友達も被害を受けなくなると思うわ。」/
02:01:28
GM20
園美「でも・・・」ちょっとだけ顔が曇る
02:01:40
GM20
園美「私を愛してくれたのに」/
02:02:43
Cindy_10
「そうね。でも彼は少し焦りすぎてしまった」
02:03:08
Cindy_10
「それもあるかもしれないけど、あなたに拒絶されてしまったのも変わった原因でしょうね」/
02:04:53
GM20
園美「そんな私のせいで、私は私が好きな人と仲良くなりたいのに」/
02:05:24
Cindy_10
「そうはいかないのよ園美さん」
02:05:51
Cindy_10
「恋っていうのはそう簡単じゃないの。」
02:06:24
Cindy_10
「...それとも、まだ後悔があるなら、会ってみる?彼に」/
02:09:46
GM20
園美「そうですね、会います。会わせてください」/
02:10:18
Cindy_10
「じゃあ決まりね。ちょうどあなたが必要そうだったからよかったわ」
02:10:29
Cindy_10
「ただし、ちゃあんと覚悟は決めてね?」
02:10:53
Cindy_10
「それじゃあ善は急げ、向かいましょうか」園美を連れ出してペガサスに乗せて帰ります/
02:17:28
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:17:28
GM20
時間:15分
02:17:28
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
02:18:15
Cindy_10
「ハロー、園美さん連れてきたわよ」
02:18:34
Cindy_10
「あ、カガリくんは向こう行ってた方が身のためよ」/
02:20:25
kagari_10
「え、えぇ・・・」と真っ赤なシャツを巻きつつ少し離れる/
02:20:53
lucia_10
「ふむ、この方が、ですか」軽く目を向けて、すぐに自分の荷物に戻す/
02:21:03
kagari_10
(
02:21:11
kagari_10
(俺、何かしたっけな・・・)/
02:22:28
Cindy_10
「さて、向かいましょうといったところだけど、この子がいたら向こうから来てくれそうね」/
02:22:53
lucia_10
「さて、Mr礎の奮闘の結果、今回の魔獣の絡繰りは読めました。チェックメイトまであと僅か、ですね」ニッコリと笑顔を篝に向ける/
02:23:53
kagari_10
「うん、そう言って貰えて良かったよ」と認めてもらえた安堵と達成感で少し気の抜けた微笑みを返す/
02:24:17
Cindy_10
「あのくらいは多感な時期だからねえ...こんなお姉さんが近くに居たら大変でしょうね」カガリに笑いかけながら/
02:25:05
kagari_10
「・・・?」全く分かっていない顔/
02:28:10
Cindy_10
「それで、どこにいるのかしら?向かうにしてもおびき寄せるにしても知っておきたいけれど」/
02:29:03
kagari_10
「そういえば、連絡所に来た時点では補足できていた覚えが・・・」/
02:30:24
lucia_10
「行動パターンから考察するに、直に現れるという可能性も否定はできませんね。そうでなければ、彼女の良くいく立ち回り先にでも向かえば来るのではないかしら?」/
02:32:47
Cindy_10
「じゃあこのことデートしてればそのうち出てくるわね」/
02:33:55
kagari_10
「え、デート…?」状況を理解していない顔/
02:35:04
Cindy_10
「デートなら男の人がいいけど...この子の被害者増えちゃうわね」/
02:36:44
kagari_10
「・・・・・・え”!?」理解して変な声が出る/
02:37:11
lucia_10
篝を見て、視線を逸らし「まあ、許容範囲じゃないですかね」吹き出すのを我慢している/
02:38:08
kagari_10
「いや、待ってくださいよ!俺、まだ女性との付き合いが・・・ないとは言い難いけどデートのしかたなんてしりませんよ!?」
02:38:26
kagari_10
 /
02:39:32
Cindy_10
「大丈夫よ、こういうのは慣れよ慣れ」/
02:40:28
lucia_10
「折角だから、いい機会だと思ったら?相手はほぼ最上レベルだし」笑いつつ/
02:40:59
kagari_10
「うがあああ、分かった。分かりました。やりますからぁ!やりますからぁぁぁあああ」/
02:41:51
Cindy_10
「園美さんも付き合ってあげてね、悪いけれど」/
02:44:21
GM20
***幕  間***
02:44:21
GM20
リッキー「どうだい、俺様の魔獣は」
02:44:21
GM20
インドラ「いつもどおりだが、輪を駆けてストレートだな」
02:44:21
GM20
インドラ「はいはい。しかし、自滅しそうな魔獣だよなあ」
02:44:21
GM20
囁くもの「ええ、童貞で純情で、わたくしから見たらまったく好みではありませんね」
02:44:23
GM20
 
02:44:25
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
02:44:27
GM20
時間:なし
02:44:29
GM20
目的:魔獣と戦うこと
02:44:31
GM20
 
02:44:33
GM20
***準備シーン***
02:44:35
GM20
では、篝から
02:44:37
GM20
02:46:20
kagari_10
UFOキャッチャーで景品一つをゲットしそれを対峙直前で受け渡してもらえるように持ってもらっておく
02:46:58
kagari_10
(彼女の持ち物として認識させるために)
02:48:01
kagari_10
そして、心の中で彼女に恋愛感情が生まれるのか思考しつつデート(?)を一先ず満喫します/
02:48:30
GM20
では、ルシアです/
02:51:46
lucia_10
上着を脱いで、肩掛けに羽織り直し、左手をにぎにぎ。同時に、バッグから黒い何かが飛び出してきて園美の肩にとまる。「ああ、ごめんなさい。その子返してもらえる?」ニッコリと園美に笑いかけ。
02:52:14
lucia_10
見えないように、背後にもう一つのパーツが組み上がっていく/
02:55:07
GM20
ではシンディ/
02:55:48
Cindy_10
じゃあ2つのくまが手をつないでいるぬいぐるみを作って手渡しておきます
02:56:09
Cindy_10
「お守りよ。いざとなったら片方を私に返してくれればいいわ。お願いね」
02:56:33
Cindy_10
そしてぬいぐるみの兵隊を用意しておきます。中隊規模くらいの。/
02:57:45
GM20
では。
02:58:07
GM20
篝と園美のデートがはじまります。
02:59:12
GM20
篝は不慣れですが、園美は慣れているので、愉しいデートになります。
03:00:06
GM20
園美はとても可愛らしいですが、特に篝が彼女の虜になるような事はありません。
03:01:05
GM20
そんな篝の様子に園美は驚いているようです。
03:01:29
GM20
園美「篝さん、みなさんと何か違いますね」/
03:02:27
kagari_10
「ん・・・、どのあたりが違った?」ときょとんとしてる/
03:02:51
GM20
園美「なんとなく?」
03:03:21
GM20
そういって可愛らしく小首を傾げますが、篝には特に何も感じません。
03:06:59
GM20
彼の持つ「未来を掴もうとする者」が彼女の「天然小悪魔(能力2)」に打ち勝っているかららでし・
03:07:06
GM20
03:08:30
kagari_10
(あぁ、そっか・・・そういうことなんだ)
03:09:27
kagari_10
少し笑って、そして空を見る
03:10:14
kagari_10
「そりゃ、俺は靡かないわけだ」
03:10:49
kagari_10
そう呟きそして横の存在を見る。
03:14:17
kagari_10
「ま、そうと分かれば。たったの一刻位。深淵への入口を護る三頭猟戌(ケルベロスの役目位。負ってみるか」と微笑みかける/
03:15:32
GM20
(トゥクン)園美は視線をそらすように俯きます/
03:16:56
kagari_10
「さて、次はどこに行きますか。お姫様(プリンセス)」/
03:17:58
GM20
では、そんなデートをしていると
03:19:07
GM20
凄まじい邪気を感じます/
03:20:48
kagari_10
「思ったより早く、来ちゃったか」と相手を見据えよう/
03:24:26
GM20
優人「あなた、あんなこといって、結局、園美さん狙いじゃないですか?」篝をにらみます/
03:25:05
Cindy_10
「あらあら、ほんとに邪魔しにくるなんて...無粋な子ねえ」空からエントリー/
03:25:34
kagari_10
「・・・いや、そう言われると俺も何とも言い返せないんだよ」とかなり申し訳なさそうにする/
03:26:03
lucia_10
「まあ、予想通りといえばそうなんでしょうけどね」クスクスと笑いながら姿を現す/
03:27:14
GM20
優人「騙した? いや、最初はフェイクでも」
03:27:42
GM20
優人「美薗さんと一緒にいれば、彼女の魅力に負けてしまう」
03:28:51
GM20
美薗「そんな」恥ずかしそうです/
03:29:24
kagari_10
「ん、それは思ったより大丈夫。僕の中の言葉は決まってたから」と彼女から先ほどUFOキャッチャーの戦利品を受け取りつつ
03:30:36
kagari_10
「僕は彼女を恋(あい)せなかった。それが答えだよ」と申し訳なさそうに言おう/
03:30:53
lucia_10
「自分もそうだから、でしょう」被りを振って「でも、世の中そんな人たちばかりじゃないのよ、ね」篝に微笑みかける/
03:32:14
kagari_10
「うん、それが僕の選んだ未来。彼女を手に入れない未来。それが現在だよ」/
03:32:27
Cindy_10
「残念だけど、高根の花っていうのは届かないから美しいのよ」
03:33:16
Cindy_10
「...気持ちは分からなくもないけど。行動を誤ったわね、坊や」/
03:34:21
kagari_10
(ま、愛はあったけどね)と
03:34:40
kagari_10
心の中に押しとどめるように虚空に目を逸らす/
03:36:11
GM20
優人「僕は美薗さんを手に入れる」
03:36:36
GM20
優人「あんな下劣な輩から取り戻す」
03:38:35
GM20
優人「いや、すべての人間から取り戻す」
03:41:55
GM20
優人「そのための力だ」
03:42:06
GM20
斧を左手で持ち
03:42:13
GM20
右手で指を鳴らす。
03:42:20
GM20
優人「変身」
03:42:41
GM20
その刹那、銀色の鎧を装着する。
03:43:16
GM20
優人「これが僕の愛の意志、愛の証明、以後お見知りおきを」
03:44:10
GM20
では、イニシアチブです。
03:44:15
GM20
2d6
03:44:15
Toybox
GM20 -> 2d6 = [1,3] = 4
03:44:33
lucia_10
「それで、他人を傷つけ殺すのか。お前も同じ虫けらレベル……いや、それ以下だよ」十字を切り「Earth to earth、Ashes to ashes、Dust to dust.哀れな魂に救いを」褪めた目線を魔獣に向ける/
03:44:36
lucia_10
2d6
03:44:39
Toybox
lucia_10 -> 2d6 = [4,2] = 6
03:44:50
kagari_10
2d
03:44:50
Toybox
kagari_10 -> 2d = [4,3] = 7
03:44:53
Cindy_10
2d
03:44:54
Toybox
Cindy_10 -> 2d = [6,6](6ゾロ) = 12
03:48:30
GM20
***第1ラウンド***
03:49:10 kagari_10kagari_8
03:49:15 lucia_10lucia_8
03:49:21 Cindy_10Cindy_8
03:49:37
GM20
GM20 シンディ8 篝8 ルシア8
03:49:42
GM20
では、シンディ/
03:53:59
Cindy_8
「若者だからといって夢ばかり見ていてはいけないわよ。眠り姫はキスで目覚めることね!」兵隊に園美を乗せてバケツリレー方式で運んでいく。同時に彼女を乗せる椅子を形作り、アベルに指揮をさせ、最速で魔獣のもとへ運ぶ。能力432/
03:55:30
GM20
運んでどうします。あと攻撃はしませんか?/
03:57:01
Cindy_8
あ、運んで彼女をそのまま彼の鎧に運んでるぬいぐるみごとぶつけて攻撃します。/
03:57:50
GM20
ほい、応援は?/
03:58:14
lucia_8
します/
03:58:18
kagari_8
します/
03:58:41
GM20
ほいほい
03:58:44
GM20
03:59:42 Cindy_8Cindy_6
04:00:53
lucia_8
「……おっかないお婆ちゃんだことで」魔獣の行動を計算、仕掛けるのに最適のタイミングを指示する 能力4/
04:02:16
kagari_8
「ったく、しかたねぇ!」決意を抱き、鎧が解除され相手が油断する一瞬を選び抜き攻撃 能力4/
04:05:47
GM20
では、+17でどうぞ/
04:06:02
Cindy_6
2d6+17 おばあちゃんは強いんじゃよ
04:06:02
Toybox
Cindy_6 -> 2d6+17 = [3,6]+17 = 26
04:06:32 lucia_8lucia_7
04:07:00 kagari_8kagari_7
04:07:11
GM20
では、斧でおばあちゃんを攻撃しようとしてもできません。
04:08:49
GM20
そして、園美が鎧に触れた瞬間、鎧が解除され、篝とぬいぐるみの一撃が。
04:09:46
GM20
でも、負けない
04:09:55
GM20
愛の力があるから
04:10:03
GM20
邪力12
04:10:16
GM20
6+2d6 最後に愛は勝つ!!
04:10:16
Toybox
GM20 -> 6+2d6 = 6+[3,3] = 12
04:10:38 GM20GM5
04:12:19
GM5
優人「鎧が、ぼ、僕の鎧がああああああああ」
04:14:10
GM5
全身ズタボロになります/
04:16:36
kagari_7
「・・・」少し目を閉じ。そして再び開く。次で決めるという決意を抱く/
04:21:03
Cindy_6
「しっかりと決意を固めていたならこんなにもろいこともなかったでしょうに...そんなものじゃ愛なんて守れやしない!」一喝/
04:24:50
GM5
では、篝です。/
04:25:32
kagari_7
「さてと、これは大事に持っておくよ」と景品を大事に抱え、園美に優人が指を鳴らし変身したらまた触れてもらように言い自分は光の刃を作り出す
04:25:41
kagari_7
そして、手にした光の刃を地面に突き刺す。
04:25:48
kagari_7
刹那、刃は形を変え地面に巨大な魔法陣を描き始める。
04:25:55
kagari_7
「我が望むは星の大海、希望の船出、奇跡の航路」
04:26:04
kagari_7
ヒルコは発現すると同時に魔法陣に力を込める。
04:26:09
kagari_7
魔法陣は眩い光を放ち、意味を持つ。
04:26:19
kagari_7
「願いを縛らんとする大河が帳、その綻びを穿ちて我は希望を肯定しよう」
04:26:27
kagari_7
同時に結界を張り閉鎖させ、魔法陣の効力を全て自分に向ける。
04:26:35
kagari_7
「残酷で美しき世界を、そして悲しき恋(あい)を肯定しよう」
04:26:44
kagari_7
ゆっくりと日本刀を構え相手を見据える。
04:26:52
kagari_7
「さぁ、我礎篝の名において選定の意を君に告げる!!」
04:26:58
kagari_7
結界が消え世界が震える。
04:27:08
kagari_7
「僕は君を・・・」
04:27:16
kagari_7
何倍にも膨れ上がった力がただ一点に集中し篝は駆ける
04:27:33
kagari_7
「否定する!!」
04:27:50
kagari_7
そして、その言霊を魔獣に向けて切りつけた!
04:27:59
kagari_7
能力4,3,2,1全て使用/
04:28:14
GM5
ほい、応援は?/
04:28:52
lucia_7
します/
04:29:26
Cindy_6
します/
04:29:35
GM5
ほいほい/
04:31:01
lucia_7
(……ここ数年、真っ直ぐな騎士、増えてきたわね……)そんなことを思いつつ、魔獣の行動タイミングを計算して示唆する 能力4/
04:32:20
Cindy_6
「いいわねえ、まっすぐな若い子っていうのは。応援してあげたくなるわ」ルシアの指示に合わせて妨害用のぬいぐるみ兵を配置。能力4/
04:34:32
GM5
では、
04:34:46
GM5
+18でどうぞ/
04:35:21
kagari_7
2d+18 「days full opening(未来を掴む全力の一撃)!!」
04:35:21
Toybox
kagari_7 -> 2d+18 = [6,6](6ゾロ)+18 = 30
04:38:04 lucia_7lucia_6
04:38:42 Cindy_6Cindy_5
04:39:33
GM5
優人「うおおおおおおおお」
04:39:50 kagari_7kagari_4
04:40:08
GM5
斧を捨てる。
04:40:30
GM5
優人「僕の想いは止められない」
04:41:47
GM5
優人「不屈、不倒、不変」
04:41:58
GM5
優人「うおおおおおおおお」
04:42:04
GM5
鎧を再召喚
04:42:31
GM5
両腕をクロスして受け止めようとするが
04:43:36
GM5
魔獣の思い寄り、篝の想いがまさり、優人の体を切り裂いた。
04:43:51
GM5
優人「園美」
04:44:07
GM5
崩れ落ちながら園美をみるが、彼女は彼を見ていなかった。
04:45:04
GM5
見ていたのは、篝の姿だ。
04:45:11
GM5
優人「ちくしょう」/
04:47:04
kagari_4
「もし・・・もし、君じゃなくて僕に勝因があった理由があったとすれば・・・それは」
04:48:26
kagari_4
「いや、やっぱ何でもない。君を斬った僕も・・・似たようなものだ」と少し泪を流しながら
04:49:09
kagari_4
「だから、一つだけ言うよ。・・・君と戦えて本当に良かった。おかげで少しだけ前に進める」手で拭い笑顔を見せる/
04:50:40
GM5
優人「ちくしょう」
04:51:48
GM5
もう一度いうと、その体が塵にかえり、あとは魔玉だけが残った。/
04:52:36
kagari_4
「・・・ありがとう」もう一度呟き、魔玉を拾う/
04:53:13
lucia_6
「……哀れなイカロスは、太陽に焦がれ、蝋の翼を失って落ちる、か」口遊む様に呟く/
04:53:46
Cindy_5
「...今回のも私の目的には遠そうね...まるで高根の花とでも言おうかしら」魔玉見て/
04:55:17
kagari_4
泪をゴシゴシと再度ふき取って「さてと、これで任務、完了ですね」と微笑もう/
04:56:58
GM5
■□■退場フェイズ■□■
04:56:58
GM5
時間:30分(一人10分)
04:56:58
GM5
目的:現場から去る。
04:59:49
GM5
***シーン ルシア***
05:00:44
lucia_6
「……さて、あとはお任せしますね」あっさりと現場を後にする。
05:01:27
lucia_6
少し離れたところで「……久し振りに楽できた気がしますね」クスっと笑う。
05:02:09
lucia_6
「さて、今時期の東北だと……何が美味しいでしょうねぇ」そんなことを言いながら、街に消えていく/
05:10:28
GM5
***シーン シンディ***
05:11:11
Cindy_5
「ふぅ...若い子の青春は羨ましいわね、甘酸っぱくて」
05:11:54
Cindy_5
「...まあ、大体あの子のせいな気もするけれど...カガリくんは大変そうね」
05:12:43
Cindy_5
「もう遅いし帰りましょうか、カイン。今度こそゆっくり生地を見繕わないとね」
05:13:20
Cindy_5
くまのぬいぐるみに話しかけると、彼女は多数のぬいぐるみとともに去っていった
05:13:22
Cindy_5
05:13:54
GM5
***シーン 篝***
05:14:28
kagari_4
海上、客船、星の海の下
05:14:53
kagari_4
二人は帰路の途中、部屋で景色を見ていた
05:15:01
kagari_4
ヒルコ「良かったのですか?」
05:15:05
kagari_4
「何が?」
05:15:21
kagari_4
ヒルコ「あの子、完全に貴方に惚れていたでしょうに」
05:15:50
kagari_4
「・・・いいんだよ、きっとあの子にもそういう経験が必要だろうし」
05:16:03
kagari_4
窓から入る夜風が髪を揺らす
05:16:21
kagari_4
「それで、もし俺の事で・・・何か気付いてくれたなら。何かを学んでくれたなら」
05:16:27
kagari_4
「俺はそれで十分だしね」
05:16:36
kagari_4
ヒルコ「そうですか」
05:17:01
kagari_4
ヒルコは微笑みながら車いすを押す
05:17:23
kagari_4
ヒルコ「今日は、貴方も多くを学んだでしょう。たまにはゆっくり休んでくださいな」
05:17:30
kagari_4
「・・・あぁ、そうするよ」
05:17:37
kagari_4
ヒルコが姿を消す
05:17:50
kagari_4
俺はそれを見届けると横たわり、目を閉じる
05:18:11
kagari_4
今日はなんとなく、あの場所に迷い込みたいな・・・なんて思いながら
05:18:51
kagari_4
気が付けば並みの子守歌とゆりかごが彼の意識を静かに攫い
05:19:08
kagari_4
安らかな吐息と共に夜はゆっくりと流れて行った/
05:28:01 Cindy_5 が切断されました:Quit: Leaving...
05:29:40 lucia_6 が切断されました:Quit: Leaving...
05:29:49 kagari_4houto
05:29:54 houto が切断されました:Quit: Leaving...
05:30:06 GM5 が切断されました:Quit: Leaving...
23:14:01 minazuki2 (minazuki2@p76ec9170.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
表示するメッセージがありません。