発言数 269
表示
時刻 メッセージ
21:58:06 kumo_ (kumo@KD111107174022.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:58:06 kumo__ (kumo@KD111107174022.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:58:16 kumo_ が切断されました:Client Quit
21:58:44 BlueNight (BlueNight@FLA1Adj012.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:59:47 minazuki2 (minazuki2@p76ec922c.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:00:45 kumo__ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
22:00:53 kumo_ (kumo@KD111107174022.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:01:46 kumo_yu-_10
22:04:11 BlueNightmutsuki_10
22:07:33 kagari_10 (houto@211.131.14.23) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:10:03 minazuki2GM20
22:11:26
GM20
【魔獣】
22:11:26
GM20
DB-487 氷虎甲
22:11:26
GM20
【魔獣発現場所】
22:11:26
GM20
 九州
22:11:26
GM20
【内容】
22:11:26
GM20
 最近、虎を模した鎧を着た青年が、繁華街で暴れているようだ。
22:11:29
GM20
 もともとはオタクだったようだが、今はやめているようである。
22:11:32
GM20
 聖石で調査した結果、魔獣によるものと認め、氷を操り、虎の鎧を着ていることから、氷虎甲と呼称する。
22:11:35
GM20
 
22:11:37
GM20
【連絡所】
22:11:39
GM20
 教会
22:11:41
GM20
【キーワード】
22:11:43
GM20
 覚悟 ドルオタ 仮面
22:11:45
GM20
 
22:12:42
GM20
【参加者】
22:12:42
GM20
”電脳聖女” 三笠ムツキ【PL:BlueNight】
22:12:42
GM20
<皇帝>の騎士 礎篝【PL:法斗】
22:12:42
GM20
”女王” 片瀬川有希 【PL:雲】
22:12:42
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/19.html
22:12:42
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/57.html
22:12:43
Toybox
FetchTitle: ”女王” 片瀬川有希 【PL:雲】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:12:43
Toybox
FetchTitle: ”電脳聖女” 三笠ムツキ【PL:BlueNight】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:12:44
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/238.html
22:12:44
Toybox
FetchTitle: <皇帝>の騎士 礎篝【PL:法斗】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:12:46
GM20
【GMより】
22:12:48
GM20
 ああ、女王がきてしまった。
22:12:50
GM20
 わりと真面目なキャラが登場するので、銀河美少年には頑張ってほしいな~(他力本願)です。
22:12:53
GM20
【ログ】
22:12:55
GM20
<表舞台>
22:12:57
GM20
https://irclog.kazagakure.net/channels/stage/2018/11/16?style=raw
22:12:59
Toybox
FetchTitle: 2018-11-16 | #魔獣舞台 | 風隠 IRC ログアーカイブ
22:12:59
GM20
 
22:13:01
GM20
<裏舞台>
22:13:03
GM20
https://irclog.kazagakure.net/channels/main/2018/11/16?style=raw
22:13:04
Toybox
FetchTitle: 2018-11-16 | #魔獣戦線 | 風隠 IRC ログアーカイブ
22:13:05
GM20
  
22:13:07
GM20
セッションルール:[http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html]
22:13:07
Toybox
FetchTitle: 魔獣戦線>セッション
22:13:28
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:13:28
GM20
■□■ DB-487 氷虎甲 ■□■
22:13:28
GM20
 
22:13:28
GM20
***プロローグ***
22:13:28
GM20
 
22:13:28
GM20
 
22:13:29
GM20
 ゆかりんは最高だ。
22:13:31
GM20
 
22:13:33
GM20
 その声、その顔、そのダンス
22:13:35
GM20
 
22:13:37
GM20
 すべてが俺を魅了する
22:13:39
GM20
 
22:13:41
GM20
 彼女のためなら
22:13:43
GM20
 
22:13:45
GM20
 俺はすべてを投げだせる。
22:13:47
GM20
 
22:13:49
GM20
 その覚悟は
22:13:51
GM20
 
22:13:54
GM20
  
22:13:56
GM20
 
22:13:58
GM20
 
22:14:10
GM20
  
22:14:10
GM20
 
22:14:10
GM20
 
22:14:10
GM20
 できてるよ
22:14:10
GM20
 
22:14:12
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:14:14
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:14:16
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:14:18
GM20
 
22:14:56
GM20
***シーン 篝***
22:14:56
GM20
~昼時:桜の丘~
22:14:56
GM20
とはいえ、ヒルコが発現していない丘にいるのはどこか違和感を覚えてしまう。
22:14:56
GM20
・・・正確にはヒルコは心の中に籠っているので二人ではあるのだが
22:14:56
GM20
今日は珍しく、俺一人で丘に来ていた。
22:14:58
GM20
「気が付けば、一緒にいるのが当たり前になってたもんな」
22:15:00
GM20
そう呟きながら、ふと思ってしまう。
22:15:02
GM20
俺もいつか、ヒルコと別れる時が来るのだろうか。
22:15:05
GM20
あるいは俺が先に消えることになるのだろうか。
22:15:07
GM20
しばらく考えていたが
22:15:09
GM20
「ま、いっか」
22:15:11
GM20
とばっさり考えるのをやめた。
22:15:13
GM20
それはその時が来た時に考えればいい。
22:15:15
GM20
今考えるようなことでもないだろう。
22:15:17
GM20
「今、考えなきゃいけないことは・・・そう、例えば」
22:15:20
GM20
ふと、少し前に聞いた着信音が丘に響いた。
22:15:22
GM20
俺はポケットからK-phoneを取り出し再び呟いた。
22:15:24
GM20
「・・・例えば、魔獣との闘い、とかだね」
22:15:26
GM20
僅かな決意を瞳に秘めて、そっと通話ボタンを押す。
22:15:28
GM20
「もしもし、礎篝です。お仕事の依頼ですか?」
22:15:30
GM20
清水「はい、魔獣討伐を依頼したいのですが、よろしいでしょうか?」
22:15:33
GM20
22:16:30
kagari_10
「了解です、場所はちなみにどこですか?」と立ち上がる/
22:17:00
GM20
清水「九州です」/
22:17:32
kagari_10
「また九州か・・・、分かりましたすぐに向かいます」/
22:18:13
GM20
清水「よろしくお願いします。データは転送しておきます」電話が切れます/」
22:18:17
GM20
22:19:18
kagari_10
「・・・さてと、んじゃ行くとするか」とデータの受信を確認しポケットにしまう
22:20:12
kagari_10
「今日は・・・どんなことが起こるんだろうな」といつものように
22:20:21
kagari_10
崖から飛び降りた/
22:21:26
GM20
***シーン 有希***
22:21:26
GM20
 
22:21:26
GM20
「……ん。いかんな、お母さん今寝てたか、優里。」
22:21:26
GM20
そんなことはお構いなしと一心不乱に母乳を吸う愛娘を抱きながら苦笑する。
22:21:26
GM20
乳児を育てる世の母親達の例にもれず、授乳のためにまとまった睡眠が取れない状態が続いたことでうたた寝をしていたようである。
22:21:28
GM20
リラックスしているのに眠れないという状況は、戦場で緊張感を維持し続けるのとはまた違った苦労であった。
22:21:31
GM20
満足したのか、乳房から顔を離した優里と目が合う。
22:21:34
GM20
 
22:21:35
GM20
自然と口元が緩み、そういった苦労さえも多幸感で塗りつぶされる。
22:21:38
GM20
よくもまあ飽きずに顔を見て喜べるな、とか
22:21:40
GM20
自分の子だからとそんなに違いがあるものか、とか
22:21:42
GM20
私も母性本能に支配されているということか、とか
22:21:44
GM20
他方で冷めた目で見ている自分も確かにあり、その意見に納得はするものの、気に留められることはなかった。
22:21:47
GM20
 
22:21:49
GM20
そんな時、K-Phoneが鳴り響いた。
22:21:51
GM20
22:24:13
yu-_10
「ん――。 はい、有希です」 机に置いてあったのを転移で手に収め、片手で優里を抱いたまま、電話に出る/
22:25:52
GM20
清水「円卓の騎士本部清水ですが、魔獣討伐を依頼してもよろしいでしょうか?」(おそるおそる)/
22:27:40
yu-_10
「ええ、もちろん。 ・・・別に子持ちだからって、遠慮しなくてもいいんですよ?」 口ぶりから察し/
22:27:58
GM20
清水「わかりました」
22:28:18
GM20
清水「では、よろしくお願いします」/
22:29:28
yu-_10
「はーい、資料いつも通りお願いしますね」 慣れた様子でやり取りが終わり、電話を切る
22:31:33
yu-_10
「さて、またお父さんに一日みててもらうように伝えないとね。 まぁ、休日出勤はないだろうけど」 優里にそう話しかけて
22:32:14
yu-_10
出発までの準備を進めるのだった/
22:34:00
GM20
***シーン ムツキ***
22:34:00
GM20
 ムツキは、自分が眼鏡っ子アイドル御手洗葉子のプロデュースのため、彼女とともに九州に来ていた。
22:34:00
GM20
 それ自体は珍しくないのだが、なんだか異様な盛り上がりがあった。
22:34:00
GM20
 というか、好奇心と畏怖の目が一人の少女に向けられているのだ。
22:34:00
GM20
 複数のアイドルのコンサート
22:34:04
GM20
22:34:52
mutsuki_10
不審に思いその少女の方を注視します/
22:35:27
GM20
綺麗な少女ですが、ごくごく普通の女の子です。
22:35:34
GM20
邪気も感じません/
22:37:02
mutsuki_10
映像からネットで素性等のデータを検索。/
22:38:06
GM20
青野ゆかり
22:38:11
GM20
 アイドルグループ「えれめんたるっ!」の水担当
22:38:21
GM20
 通称「ゆかりん」
22:38:48
GM20
 彼女の熱狂的ファンが暴力事件を相当数おこなっているとの噂あり
22:39:12
mutsuki_10
()
22:39:19
GM20
どうやら、その噂のせいのようです。
22:39:41
GM20
葉子も不安そうな顔で見ています/
22:39:52
mutsuki_10
(よかった…ゾンビだったりしたらどうしようかと…)
22:42:19
mutsuki_10
そんなことを考えながら「大丈夫ですよ。ボクがいるんですから!」胸を叩き、エヘンと言ったふうな表情で(能力も併用して)葉子をリラックスさせます/
22:44:10
GM20
葉子「はい」
22:44:15
GM20
葉子「でも」
22:45:13
GM20
葉子「私、彼女のファンの人知っていて、凄い人だったのに、そんな事件を起こしていて、もう会場に来ないなんて」
22:45:36
GM20
葉子「ゆかりんかわいそうだなって……」/
22:49:07
mutsuki_10
「…そんなにすごい人だったの?」訪ねながら自分でもその凄いファンらしい人の候補を検索しながら「というか葉子さん、彼女と仲良かったんだ…」と話を広げて広く情報を収集する「お仕事」モードに移行していきます//
22:50:46
GM20
葉子「みんな、同じ夢をおいかけているから、それに、彼女もそうだけど、かれ、ラブラブゆかりんさんも凄かったから、そんな人がなぜ・……」/
22:52:00
mutsuki_10
その「ラブラブゆかりん」さんに絞って情報を検索。同時に暴力事件の詳細も検索します/
22:53:35
GM20
情報結果は邂逅フェイズで、暴力事件に関しては、魔獣、もしくは闇のものの犯行としか思えない感じでです/
22:56:33
mutsuki_10
あ…(察し)と言った感じで話を切り替えて「そうですね…少し心配かな?」…「せっかくだし少し挨拶してきますね」
22:57:43
mutsuki_10
(安心して)とにっこり葉子さんに微笑んだ後、ゆかりんさんの所に向かいます。
23:01:23
mutsuki_10
「こんにちはー、初めまして青野ゆかりさん。☆フォックスプロダクションの三笠ムツキと言います。今日はうちの御手洗葉子の付き添いでお邪魔させていただいてます・ご活躍のほどはうちの葉子からよく聞いててます」/
23:02:39
GM20
ゆかりん「はい」疲れている感じです/
23:06:39
mutsuki_10
心配そうに「大丈夫ですか?このイベント、うちの葉子はもちろんですが、ゆかりさんもふくめ皆さんが実力をいかんなく発揮されてこそ成功すると、私は思ってます。がんばって下さい」応援しながら能力で彼女の心理的負担ストレスの解消し、ついでに彼女の疲労の原因になっている出来事の記憶を収集しておきます/
23:07:16
GM20
ほい/
23:13:22
mutsuki_10
そしてその情報を元にネット経由で円卓本部に連絡、情報の裏をとります「こんにちは、いつもお世話になっています。三笠ムツキです。」/
23:14:00
GM20
清水「はい、どうしました?」/
23:15:33
mutsuki_10
「かくかくしかじかこういう事で、今九州に来ているのですが」手にした情報を火音通り提供します/
23:16:27
GM20
清水「こちらでも把握しており、現在、騎士に依頼中です」/
23:17:31
mutsuki_10
「了解しました。ではそちらに合流するという事でよろしいですか?…【枠】空いてます?」/
23:17:42
GM20
清水「はい」/
23:18:54
mutsuki_10
「では、三笠ムツキ。このまま任務に移行します。情報はいつものアドレスに」
23:19:03
mutsuki_10
通話を切り
23:20:09
mutsuki_10
「ちょっと新しいお仕事が入ったので行ってきます。ステージがんばって下さいね」葉子さんに声をかけて現場に向かいます/
23:20:39
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
23:20:39
GM20
時間:30分[シーン:なし]
23:20:39
GM20
  
23:20:39
GM20
 
23:20:39
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
23:20:40
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
23:20:42
GM20
連絡所行く人は宣言してください
23:20:43
GM20
23:20:46
kagari_10
行きます/
23:20:51
mutsuki_10
いきます/
23:20:55
yu-_10
いきます/
23:20:58
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
23:20:58
GM20
[順番]
23:20:58
GM20
すでに到着:篝
23:20:58
GM20
到着した所:有希
23:20:58
GM20
いつでも:ムツキ
23:21:01
GM20
どうぞ/
23:22:00
kagari_10
「・・・また、一番か。誰が来るのかな」と空を見上げている/
23:23:34
yu-_10
「あら、また篝くんと一緒か。 よろしく頼むよ」 急に気配が現れ
23:24:47
yu-_10
「今回も九州だし、前回を思い出してしまうな」 と苦笑する有希。 服装はチェックのダブルジャケットとパンツのセットアップ/
23:25:17
kagari_10
「うぇぁ!?」と驚いて二歩下がる
23:25:44
kagari_10
「って、片瀬川さんか・・・びっくりした」と完全に気を入れ直す/
23:26:56
mutsuki_10
では待ち合わせ場所前に一台のワゴンが止まり「態々送っていただいてありがとうございました」ドライバーにペコリとお辞儀しながらムツキが下りてきます。
23:28:16
mutsuki_10
「こんにちはー、時間間に合いました?…って、有希さん!?お久しぶりです」/
23:30:12
yu-_10
「あら、ムツキ、元気にしていた? おっきくなったなー・・・って、ほどでもないか」 /
23:31:38
kagari_10
「ということは・・・、初めまして礎篝です。よろしくお願いします」と笑顔でペコリ/
23:33:06
mutsuki_10
「おかげさまでw色々あってこっちにはつい最近復帰したばかりなんですけどね…そっかあ、有希さんがお子さんの手を離せるくらいたっちゃってるんですねえ…(遠い目)」
23:35:35
mutsuki_10
「あ、初めまして。【電脳聖女】三笠ムツキって言います。よろしくお願いします。今日はたまたまこっちに来てまして…そうしたら、偶然魔獣案件らしきものをキャッチしちゃいまして…ちょうどいいので割り込ませてもらいました」ペコリ/
23:36:21
yu-_10
「そうか、私もついこの間久々に復帰したところでね。娘は夫に預けてきたよ」>ムツキ
23:37:05
yu-_10
「さて、積もる話はあるけれど、仕事の話にしましょうか」 建物の中へ/
23:37:56
mutsuki_10
「ですね。急いだほうがよさそうなので」後を追います/
23:38:15
kagari_10
「ははは、そうですね」と二人の話を幸せそうに聞きながら付いていく/
23:38:41
GM20
では、最新情報です。
23:38:44
GM20
***最新情報***
23:38:44
GM20
 名家氷堂家の二男
23:38:44
GM20
氷堂零牙
23:38:44
GM20
□魔獣の正体
23:38:44
GM20
 すでに家は出奔しているようだ。
23:38:44
GM20
□魔獣としての力
23:38:45
GM20
 青い虎を模した装甲
23:38:47
GM20
 氷を操る力
23:38:49
GM20
 狂乱的な戦闘能力
23:38:51
GM20
 
23:38:53
GM20
□魔獣の出現位置
23:38:56
GM20
 自由きままに行動している。
23:38:58
GM20
□魔獣の現在の位置
23:39:00
GM20
 不明、法則性がないためになかなか取らえきれないようだ。
23:39:03
GM20
 
23:39:05
GM20
□捕捉事項
23:39:07
GM20
 
23:39:09
GM20
□関連情報 
23:39:11
GM20
某公園
23:39:15
GM20
 確定ではないが、魔獣が現れる可能性のある公園
23:39:17
GM20
郷田圭介[病院]
23:39:19
GM20
 魔獣と同じ、アイドルグループの追っかけ
23:39:21
GM20
青野ゆかり[楽屋]
23:39:23
GM20
 アイドルグループ「えれめんたるっ!」の水担当「ゆかりん」
23:39:26
GM20
□現場員情報
23:39:28
GM20
・シゲさん[刑事]
23:39:30
GM20
シゲさん「ヤツは結構派手に動いているが、人的被害はそれほど大くない」
23:39:33
GM20
シゲさん「理性を失ったように暴れるがで、ヤツなりに場所を選んでいるふしがある」
23:39:36
GM20
シゲさん「ヤツは何をしたいんだろうなあ」
23:39:38
GM20
 
23:39:40
GM20
・月城教授[万能知識]
23:39:42
GM20
月城「氷を操る力は、魔獣としては強力ではないが隙はないな(邪力2)」
23:39:45
GM20
月城「暴れるときは、常に鎧を装着している」
23:39:47
GM20
月城「おそらく鎧が基本となる魔獣なんだろうな」
23:39:49
GM20
月城「ただ、鎧を打ち砕く手段がまったくわからない」
23:39:52
GM20
月城「狂戦士モードは、頻繁ではないが途中で切れたり、使用しない場合もあるんだがな」
23:39:55
GM20
 
23:39:57
GM20
・ファルコン[インターネット]
23:39:59
GM20
ファルコン「魔獣となった彼は、金持ちでヴァイオリンもうまく、顔も頭もいい、ぞくにいう勝ち組だったんだが、本人はかなり荒んでいたようだ」
23:40:03
GM20
ファルコン「そんな時出会ったのが、えれめんたるっ!のゆかりんだったそうだ」
23:40:06
GM20
ファルコン「彼は、ラブラブゆかりん!のハンドルネームで、彼女を熱狂的に応援していたようだ、郷田くんともその時に知り合ったようだ」
23:40:11
GM20
ファルコン「だが、魔獣となってからは、ほとんどゆかりとはあっていないようだ」
23:40:14
GM20
ファルコン「何か理由があるんだろうね」
23:40:16
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
23:40:18
GM20
花山「ゆかりんは枕営業をやさされかけたらしいが、そこをヤツが救ったらしい」
23:40:21
GM20
花山「だが、枕営業の相手は、裏とも深くつながっていてな」
23:40:24
GM20
花山「報復で二人は秘密裏に殺されそうになったが……」
23:40:27
GM20
花山「どうやら、そこでヤツは魔獣になったようだな」
23:40:30
GM20
花山「あと、ヤツの連れが、魔獣の鎧をまとったこともあるようだ。
23:40:33
GM20
以上/
23:41:32
kagari_10
「アイドル・・・か」と少し悲しそうな目をする/
23:41:57
mutsuki_10
「なるほど。有名なゆかりさnファンである魔獣が、彼女の前に現れなくなった。確かにそこに何かありそうですね」
23:43:55
mutsuki_10
「あ、ボクゆかりさんの所に向かいますね。もう知り合いになってますし、今日はそもそもそこから来てますのでw」微笑みながら/
23:44:04
yu-_10
「ん、何か琴線に触れた? 昔追っかけやってたとか、思い入れでもあるの?」>篝/
23:44:47
yu-_10
「了解、そっちは任せるよ」>ムツキ/
23:46:03
kagari_10
「いや、まさか・・・。これも愛かとつい思っちゃって・・・」と同意の頷きをする/
23:48:02
yu-_10
「繊細だな、キミは」くす、と笑い 「残り二か所、どう分担する? 片方は魔獣と鉢合わせる可能性が高そうだけど」/
23:49:14
kagari_10
「俺は・・・、病院の方にむかってみます」/
23:50:39
yu-_10
「OK、じゃあ、まず私が一当てしてみよう」 「じゃあ、またあとでね」虚空へ消える/
23:51:08
mutsuki_10
「じゃ、今回もみんなで生き残りましょう」タクシーを拾って戻ります/
23:51:23
kagari_10
「了解です、また後で!」と走り出します/
23:51:47
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
23:51:47
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
23:51:47
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
23:51:55
GM20
***シーン 有希***
23:51:58
GM20
どうします?/
23:53:29
yu-_10
とりあえず、情報員の言に従って、公園へ転移してきますよ/
23:54:11
GM20
では、今のところ、公園内は静かな感じです。/
23:55:23
yu-_10
「出現場所に法則性もない、と言っていたからな。 ここが空振りの可能性もあるだろう」
23:56:05
yu-_10
暫く公園内を散策してみよう。 人気は少ないのかな?/
23:57:13
GM20
人はそれほど多くはないですね
23:57:29
GM20
しかし、それほど強烈ではないですが、邪気を感じます/
表示するメッセージがありません。