発言数 246
表示
20:51:34 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@p76ec922c.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣舞台
20:58:10 + kumo (kumo!kumo@KD111107177170.au-net.ne.jp) to #魔獣舞台
21:09:30 + houto (houto!houto@211.131.14.23) to #魔獣舞台
21:15:13 minazuki2 -> EM_15
21:17:43 kumo -> nade_10
21:21:24 houto -> kagari_10
21:25:52 + Misora_10 (Misora_10!daimaru@FL1-119-241-211-3.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣舞台
21:26:43 <EM_15> 石宝町怪奇ファイル 3 ダイヤモンド オブ ヴァルキリー
21:27:07 <EM_15> 石宝市怪奇ファイル 3 ダイヤモンド オブ ヴァルキリー
21:27:37 <EM_15> 【依頼情報】
21:27:37 <EM_15> 依頼場所:石宝警察署
21:27:37 <EM_15> 依頼内容:
21:27:37 <EM_15> 依頼人:警察署長 
21:27:37 <EM_15>  建物にたこもった宝石使いを逮捕してほしい
21:27:37 <EM_15> 概要:
21:27:39 <EM_15>  水城竜也、堂前空也に宝石を渡したと思われる男を発見した。
21:27:42 <EM_15>  男は、複数の仲間を連れて、ビジネスホテルに潜伏しているようだ。
21:27:45 <EM_15>  警察官で周囲を警戒しているが、武装しているようであり、突入できないでいる。
21:27:48 <EM_15>  なんとかしてほしい
21:27:50 <EM_15>  
21:27:52 <EM_15> 退魔対象:
21:27:54 <EM_15> 如月竜馬
21:27:56 <EM_15>  将棋奨励会員だったが、年齢制限で退会した青年
21:27:58 <EM_15>  
21:28:00 <EM_15> 解決方法:
21:28:02 <EM_15>  如月竜馬を確保する。
21:28:06 <EM_15> 居場所(退魔フェイズ時):
21:28:08 <EM_15>  ビジネスホテル
21:28:10 <EM_15> 【ゲーム補助】
21:28:12 <EM_15> 絶対障壁
21:28:14 <EM_15> [事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
21:28:16 <EM_15> キーワード
21:28:18 <EM_15> [策謀]、[兵隊]、[命]
21:28:20 <EM_15> 【情報源】
21:28:22 <EM_15> <場所・状況>
21:28:24 <EM_15> 名称:ビジネスホテル石宝
21:28:26 <EM_15> 初期情報
21:28:28 <EM_15>  如月竜馬をはじめ複数の男女が潜伏している。
21:28:31 <EM_15>  その中には車椅子の女性もいるようである。
21:28:33 <EM_15>   
21:28:35 <EM_15> <NPC>
21:28:37 <EM_15> 名前:紅百合子
21:28:39 <EM_15> 初期情報
21:28:41 <EM_15>  2話において堂前を殺害し、自殺した女性の妹
21:28:43 <EM_15>  如月竜馬のことを警察に知らせた情報提供者
21:28:45 <EM_15>  ビジネスホテルに特攻しようとして、警察に保護されている。
21:28:48 <EM_15>  
21:28:50 <EM_15> <NPC>
21:28:52 <EM_15> 名前:研究員
21:28:54 <EM_15> 初期情報:
21:28:56 <EM_15>  石碑の研究をしていた男
21:28:58 <EM_15>  何かヒントがあるのかもしれない
21:29:00 <EM_15> ***依頼フェイズ***
21:29:02 <EM_15> 時間 30分
21:29:04 <EM_15> 目的 依頼人から話を聞く
21:29:11 <EM_15> 署長「今回は、君たち3人か、3人もきてくれるとは心強い、よろしく頼むよ」/
21:30:04 <kagari_10> 「はい、よろしくお願いします」と目を細めたまま一礼/
21:30:19 <Misora_10> 「微力なれど、鋭意努力させていただきます次第です」ぺっこり30度の会釈/
21:32:24 <nade_10> 「はい! 刑事さん、今度こそ解決しますんで任せてください!」声がでかい/
21:33:03 <kagari_10> 「というか、二人もいるのが心強い・・・」/
21:33:56 <Misora_10> 「大したことできないですけど、応援は、します」ふんす/
21:34:40 <nade_10> 「あたしも、篝さんと美空さんと一緒で嬉しいです!」 /
21:36:03 <kagari_10> 「はは、本当に今回は頼りにさせてもらうよ」と微笑む/
21:36:37 <nade_10> 「敵をぶっ飛ばすのは任せてください! 今日もあたしもアロンダイトも調子いいんですよ!」 ほぼ身の丈のデカいケースを掲げて/
21:39:01 <kagari_10> 「うん、頼りにしてるよ。本当に」と胸を張って
21:39:27 <kagari_10> 「それじゃあ、さっそく行く?それとも準備とかあるかい?」/
21:41:37 <Misora_10> 「行けと言われればどこへでも」軽く肩を回し/
21:42:32 <nade_10> 「準備? あたしはいつでもぶっ飛ばしにいけますよ! ・・・えっと、如月さんでしたっけ? 場所は・・・?」 忘れないようにメモとってたはずだけどどこ行ったか/
21:43:01 <kagari_10> (こ、この二人・・・やっぱ強者だ!!)/
21:44:53 <nade_10> ランス「撫子、退魔対象はここのホテルだが、それ以外にも調べるところが多い。役割分担をした方がいいのではないか?」 撫子の胸元から声がする/
21:46:38 <nade_10> 「あー、そうか。」 二人の方を見て「えっと、お二人はどうします?」/
21:47:44 <kagari_10> 「俺はいつものように情報を集めて来るよ。裏で手も色々回してみたいしね」/
21:49:06 <Misora_10> 「うん、じゃあ、表は撫子ちゃんに任せます。で、礎さんはどちらへ?」/
21:50:27 <kagari_10> 「・・・話を聞きたい女性が居るんだ。その女性にちょっと話を聞きにね」/
21:52:38 <nade_10> 「はい!ありがとうございます! あたし、戦うのは自信あるんですけど、人に話訊くのちょっと苦手なんで、お二人がいてくれてすっごい助かります!」/
21:52:58 <Misora_10> 「では、私は石のことをもう少し聞きに行ってきます。また後程」髪が一瞬黒く染まった、その瞬間、姿が消える/
21:54:01 <nade_10> 「お、美空さん、速いですね! あたしも負けませんよー!」 ダーッと走って出ていく/
21:54:23 <kagari_10> 「ははは、それはこっちもだよ。今回は戦闘はあまりしたくな・・・って、いねぇ!!((」
21:55:03 <kagari_10> 「・・・一先ず、よし。撫子ちゃんの後に美空ちゃん。この順だな!」
21:55:16 <kagari_10> 「って、追いかけねぇと」と走る/
21:56:34 <EM_15> ***事件フェイズ***
21:56:34 <EM_15> 時間 120分(シーン40分)
21:56:34 <EM_15> 目的 情報を入手する。
21:56:34 <EM_15> ***シーン 撫子***
21:56:34 <EM_15> どうします?/
21:56:55 <nade_10> 情報のとおり、ビジネスホテルへ駆けつけます/
21:57:53 <EM_15> では、指定された警察の張り込み場所へ行くと
21:58:08 <EM_15>  喧嘩をしてる声が聞こえていくる
21:58:08 <EM_15> 山田巡査「おちつくんだ」
21:58:08 <EM_15> 光輝「あいつが中にいるんだ、山田のおっさん何とかしてくれよ」
21:58:11 <EM_15> /
21:59:35 <nade_10> 「こんにちは、刑事さん! トリスタンから来ました、桜 撫子です!」
21:59:57 <nade_10> 「突撃なら、あたしに任せてください!」 うずうず/
22:00:19 <kagari_10> 「や、やっと追いついた・・・」/
22:00:52 <EM_15> 光輝「あ、あなたたちは! 早く、俺のダチを」
22:01:19 <EM_15> 山田巡査「おちつけ、お譲さんはトリスタンか?/
22:02:22 <nade_10> 「そうですよ! 犯人たちが罠を仕掛けてても、あたしなら大丈夫です!」/
22:02:36 <kagari_10> 「って、光輝・・・!」と状況を把握する/
22:03:27 <EM_15> 山田巡査「いや、あまり派手にやってほしくないんだ、情報操作のかねあいもあるってな」
22:04:30 <EM_15> 山田巡査「仲の様子は見てもらいたいが、あまり派手な立ち回りはしてほしくないんだな、おじさんの後始末も大変だし」/
22:05:48 <kagari_10> 「まぁ、確かに・・・結界張るかぁ」/
22:06:04 <nade_10> 「えー、犯人が居ても捕まえちゃダメなんですか?」/
22:06:33 <nade_10> ↑訂正 捕まえちゃ=ぶっ飛ばしちゃ/
22:07:27 <kagari_10> 「まぁ、派手にはしないであげてくれ・・・きっと巡査さんの胃に穴が開くかもしれないからな」
22:07:40 <kagari_10> 「それに、・・・ダチがいるんだな?」
22:07:43 <kagari_10> /
22:08:10 <EM_15> 山田巡査「主犯はともかく、他の人間は操られている可能性もあるようだしんな」
22:08:26 <EM_15> 光輝「頼む、ダチだけでも助けてくれよ」/
22:09:06 <EM_15> 写メはみせてくれます。小柄な少年ですね/
22:09:36 <nade_10> 「お友達が中にいるんですか! それは大変です! 刑事さん、この子助けてくるだけならいいですか!?」/
22:10:06 <EM_15> 山田「ああ、できるだけ、穏便にな」(ゆっくりと言い聞かせるように)/
22:11:28 <kagari_10> 「・・・本気で結界を張っとこう(ボソッ」/
22:12:24 <nade_10> 「はい! 頑張ります!」 「あ、篝さん。アロンダイト見ててくれますか? お願いします!」 どーんと大きなケースを篝の横に置き
22:13:15 <nade_10> ビジネスホテルに入ります/
22:13:24 <EM_15> では
22:14:03 <EM_15>  突入し、1階のカウンター付近に白目をむいて少年が倒れている。
22:14:16 <EM_15>  光輝くんの友達のようです。
22:14:19 <EM_15>  そして
22:14:40 <EM_15>  その傍に巨大な槍をもったコックが立っている。
22:15:01 (Toybox) FetchTitle: (image/png; 47.9 KB)
22:15:08 <EM_15> /
22:15:58 <kagari_10> 「置いてくのかよ!?」と大慌てで追いかける(なお、隠れつつ)/
22:17:21 <nade_10> 「あ! その子、・・・えっと、誰だっけ、わかんないけど、大事な友達なんで返してください!」 駆け寄ろうと/
22:17:49 <EM_15> コックが槍を構えます。
22:18:29 <EM_15> その顔は虚ろで、操られている感じがします/
22:21:37 <kagari_10> 「・・・(裏で救出タイミングを計ってる)」/
22:22:06 <nade_10> 「んー? なんか気が抜けた人? よくわからないけど、邪魔をするならぶっ飛ばし・・・はダメだから、黙らせます!」/
22:22:49 <nade_10> 槍を構えた男を警戒しつつ、少年を救出するために接近/
22:24:00 <EM_15> 【障壁判定】を行います。
22:24:19 <EM_15>  異能(3)+足手まとい(2)
22:24:30 <EM_15> コックが襲い掛かる。
22:24:57 <EM_15> また、救出対象が近くにいるために十全と戦えないであろう
22:25:13 <EM_15> 5+2d6 いあいあ 蜜柑
22:25:13 (Toybox) EM_15 -> 5+2d6 = 5+[4,1] = 10
22:25:17 <EM_15> /
22:27:47 <nade_10> 「なでしこ流奥義! 金剛体武器捌き!」 能力4使用
22:29:01 <nade_10> 掛け声とともに膨大な気が撫子の中で練り上げられ、コックの攻撃に合わせ、足を踏み込む
22:30:23 <nade_10> 合わせて、掌で槍に触れると、ぐにゃりと粘土のように槍が折れ曲がり、攻撃を無力化する
22:31:19 <nade_10> 能力3 ランスロットで微力ながら防護結界を張りつつ少年を背負い、その場から逃げ出す/
22:35:28 <EM_15> +7です/
22:35:46 <nade_10> 2d6+7
22:35:46 (Toybox) nade_10 -> 2d6+7 = [5,2]+7 = 14
22:35:55 <nade_10> /
22:36:03 nade_10 -> nade_9
22:36:19 <EM_15> 魔力を込められ槍、その槍がJCの掌でぐにゃりと曲がる
22:36:44 <EM_15> 膨大な気がそれを可能にしたのだ。
22:37:04 <EM_15> その気に耐えかねて槍が崩壊する。
22:37:56 <EM_15> その時、呆けていたコックの顔が、だんだんとしっかりと、意識を持っている人の顔にかわっていく/
22:40:21 <nade_9> 「あの人は本物の悪者っぽくない感じがする・・・うー、奥に行ってぶっ飛ばしたいけど、我慢我慢」
22:40:46 EM_15 -> EM_10
22:41:00 <nade_9> ってことで少年を背負ったまま刑事さんのところへ離脱します/
22:42:17 <kagari_10> 「よし(何もしてないけど)」追手が来ないように結界を張って離脱/
22:43:41 <EM_10> 時間です。
22:44:08 <EM_10> ***シーン 篝***
22:44:11 <EM_10> どうします?/
22:45:08 <nade_9> 「あれ、そういえば、篝さん。 誰か知り合いの女の人の所へ行くんじゃなかったんですか?」/
22:45:13 <kagari_10> 最低限のアポを取って紅百合子という人に会いに行きます
22:45:42 <kagari_10> 「ん、ちょっと不安がね・・・(逸らし目」/
22:48:36 <EM_10> では
22:48:54 <EM_10> 警察署の一角
22:49:39 <EM_10> 事情聴取などに使われる部屋で婦警さんに宥められています/
22:50:20 <kagari_10> 「すいません、トリスタンより来ました礎篝です」と中に入ってくる
22:51:03 <kagari_10> 「えっと・・・紅百合子さんは・・・」と部屋を見渡す/
22:53:31 <EM_10> すると赤みがかった髪の少女が、不思議そうに篝見ます。
22:53:42 <EM_10> 百合子「私だけど、誰よ、あんた」
22:54:01 (Toybox) FetchTitle: (image/png; 70.3 KB)
22:57:17 <EM_10> /
22:58:28 <kagari_10> 「・・・貴方の姉の、最後を見た人間です」と目を開ける
22:58:44 <kagari_10> 黄昏色の目、それが彼女をまっすぐに見ていた/
23:00:00 <EM_10> 百合子「あなたが噂の退魔士!」
23:00:12 <EM_10> 百合子の顔に驚き、そして怒りが浮かぶ
23:00:54 <EM_10> 百合子「どうして、お姉ちゃんを助けてくれなかったの!」/
23:01:52 <kagari_10> 「・・・痛い言葉だよ、本当に」
23:02:55 <kagari_10> 「もう少し反応が早ければ、もう少し対応を冷静に見れれば・・・助けられてたかもしれないんだから」と少し目を伏せる/
23:03:40 <EM_10> 百合子「いいわ、お姉ちゃんの仇は私がとるわ!」/
23:03:59 <kagari_10> 「それはできないよ」と間に入る/
23:07:38 <EM_10> 百合子「お姉ちゃんも護れなかったくせに」
23:07:59 <EM_10> 百合子「だから私が……」
23:08:18 <EM_10> 触れたら燃えそうなくらいの怒りが渦巻いています
23:08:39 <EM_10> /
23:09:11 <kagari_10> 「・・・あぁ、護れなかったよ。救えなかった」
23:09:50 <kagari_10> 「でもね、だからってそれを引きずって・・・君をみすみす死にに行かせるわけにはいかないんだよ」
23:10:56 <kagari_10> 「・・・だから」
23:11:12 <kagari_10> 感情が昂り、空気を震わせる
23:12:21 <kagari_10> 「・・・僕が君の怒りを背負って仇を取りに行く」/
23:14:05 <EM_10> 【障壁判定】を開始します。
23:14:46 <EM_10> 敵対者(2)
23:15:14 <EM_10> 百合子「いやよ、いやよ、私が・・…」
23:15:43 <EM_10> 2+2d6 いあいあ はすたー
23:15:54 <EM_10> 2+2d6 いあいあはすたー
23:15:54 (Toybox) EM_10 -> 2+2d6 = 2+[6,5] = 13
23:16:01 <EM_10> /
23:17:02 <kagari_10> 「・・・大丈夫だ、今はあの時の僕じゃない」
23:17:07 <kagari_10> 「何とかしてみせる」
23:17:31 <kagari_10> 結界を自身周囲に張り、密閉
23:17:54 <kagari_10> 今はいない、ヒルコの力を無理矢理引き出し
23:18:21 <kagari_10> 決意の力で、それが"出来る"と見せる。(半分威圧)
23:18:28 <kagari_10> 能力4,3,2/
23:19:49 <EM_10> では、+9でどぞ/
23:20:37 <kagari_10> 2d+9 決意
23:20:37 (Toybox) kagari_10 -> 2d+9 = [4,3]+9 = 16
23:21:12 EM_10 -> EM_7
23:21:35 kagari_10 -> kagari_8
23:22:41 <EM_7> 百合子「わかったわ」
23:23:07 <EM_7>  百合子はぽつぽつと語ります。
23:23:09 <EM_7> 百合子「如月竜馬は、お姉ちゃんの同級生だったの」
23:23:09 <EM_7> 百合子「だから、私とお姉ちゃん2人で買い物していた時に偶然出会って」
23:23:09 <EM_7> 百合子「せっかくだからって、喫茶店で話をしていたんだけど」
23:23:09 <EM_7> 百合子「急に眠くなって、気付いたら如月もお姉ちゃんもいなくなっていた」
23:23:10 <EM_7> 百合子「お姉ちゃんを探しても見つからず、行方不明届けを探していたんだけど」
23:23:13 <EM_7> 百合子「お姉ちゃんが死ぬ前に一度だけみつけたんだけど、お姉ちゃんはあいつの隣にいた」
23:23:16 <EM_7> 百合子「お姉ちゃんは呼びかけても虚ろな表情のままで……」
23:23:19 <EM_7> 百合子「それどころか、私に向けて銃を向けてきたの」
23:23:22 <EM_7> 百合子「私は必死になって逃げたわ」
23:23:24 <EM_7> 百合子「気が動転してはっきりわからなかったけど、あいつが驚いた声をあげたのを覚えているわ」
23:23:27 <EM_7> 百合子「それと、もみ合って拳銃をお姉ちゃんが落とした時、一瞬「百合子」って言ってくれたわ」
23:23:30 <EM_7> 百合子「あいつから新しい銃をもらったあとは、また私を襲いだしたけど、あれはなんだったのかしら」
23:23:33 <EM_7> /
23:23:51 <kagari_8> 「・・・そっか、ありがとう」
23:24:06 <kagari_8> 目を閉じ、そして立ち上がる
23:24:24 <kagari_8> 「・・・あと、一つ。何か願い・・・ってある?」/
23:25:03 <EM_7> 百合子「お姉ちゃんをい……」
23:25:10 <EM_7> 百合子「……」
23:25:13 <EM_7> 百合子「あの男をボコボコにして」/
23:25:39 <kagari_8> 「・・・本当に、僕も、生き返ったらいいなって・・・思うよ」
23:26:01 <kagari_8> 「でも、この空虚も・・・やっぱり背負ってあげないと」
23:26:24 <kagari_8> 「笑ってくれないんじゃないかな・・・って思うんだ」と微笑む/
23:27:22 <EM_7> 百合子「ああああああああああ」
23:27:53 <EM_7> 泣きだし、篝に抱きつきます/
23:28:55 <kagari_8> 「・・・ん」頭をしばらく撫でる
23:29:22 <kagari_8> そして、その目には以前にはなかった決意がみなぎっていた/
23:30:34 <EM_7> 時間です/
23:30:46 <EM_7> ***シーン 美空***
23:30:50 <EM_7> どうします?/
23:32:03 <Misora_10> 「……さて、出てきたは良いけれど……どこ行って誰に遭うんだっけか?」資料に今更目を通す/
23:32:21 <EM_7> 博物館にいけばいいらしいです/
23:34:57 <Misora_10> 「ふむ、博物館ね……ま、いいか」ライカを宿して、高速移動。少し前で解除して基本のサギリを憑依、事情をきちんと説明して正面から普通に話を聞きに行く/
23:35:43 <EM_7> では
23:36:12 <EM_7> 黒髪の青年が出迎えます。
23:36:29 <EM_7> 研究員「ようこそ、博物館へ」
23:36:48 <EM_7> /
23:39:22 <Misora_10> 「最近、この近辺で起こってる事件について調査している者なんですが、不思議な宝石が関わってると聞いて、で。ここで詳しそうな人に話を聞こうと思って、来ました」にっこり/
23:42:06 <EM_7> 研究員「素晴らしい!」
23:43:43 <EM_7> 研究員「しかし、その事をご存知  ということですと、あなたは警察関係者、いや、それにしては若すぎますね」/
23:45:02 <Misora_10> 「まあ、いわゆる何でも屋みたいなものです。今回は警察からの依頼で動いているので、全くの無関係ではないですが」ニッコリ/
23:47:39 <EM_7> 研究員「なるほど、噂に聞くトリスタンとかいう組織の退魔士ですね」/
23:49:19 <Misora_10> 「ご納得いただけたなら、お願いします」軽く頭を下げ、真剣な眼差しで、見つめながら/
23:50:03 <EM_7> 研究員「ふむ、といってもまだまだ研究中でして」
23:50:45 <EM_7> といっているが、話せることはあるのに隠しているような雰囲気があります/
23:53:40 <Misora_10> 「まあ、折角の研究、発表の場でもないのに全部話せ、とはいえませんしね」手を顎に当て、小首を傾げ、パッと閃いた表情「じゃあ、今起きてるホテルの事件、あれに関連しそうな事柄だけでいいので、どうでしょう?」/
23:56:07 <EM_7> 研究員「そんな各宝石ごとのことまでわかりませんよ、そもそも、石板にいる時は力を見せませんからね」
23:56:49 <EM_7> 研究員「私がわかるのは、全体的なことですよ」ドヤ顔で/
23:57:17 <Misora_10> 「ふむ……じゃあ、何故口籠ってるんでしょうか?何か隠してんですね?」ニヤリ/
23:58:58 <EM_7> 研究員「全てを話すのもどうかと思うだけだよ」
23:59:38 <EM_7> 研究員「無理やりしても口は割らないよ、ただ、暴力はよしてくれ、喧嘩は弱いんだ」/