発言数 452
表示
時刻 メッセージ
00:00:42
minazuki2
リッキー「いってくれる、だけど、もっと熱くなってほしいなあ」
00:01:21
minazuki2
リッキー「よし、次を楽しみにしよう:
00:01:50
minazuki2
といってVR空間が消えるともに、リッキーの姿も消えます/
00:03:03
Syuichi_8
秋一「何とか見逃されたか・・・。近場に現れたなら危険だな・・・対処する」 シェーラ『そうじゃな。後は色々新調せねばな』/
00:03:35
minazuki2
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
00:03:35
minazuki2
時間:30分[シーン:なし]
00:03:35
minazuki2
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
00:03:35
minazuki2
 
00:03:35
minazuki2
  
00:03:36
minazuki2
■□■ 連 絡 所 ■□■
00:03:38
minazuki2
連絡所行く人は宣言してください
00:03:40
minazuki2
00:03:56
mutsuki_10
いきます/
00:04:07
Misora_10
行きます/
00:04:45
Syuichi_8
いきます/
00:05:01
minazuki2
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
00:05:01
minazuki2
[順番]
00:05:01
minazuki2
すでに到着:美空
00:05:01
minazuki2
到着した所:秋一
00:05:01
minazuki2
いつでも:ムツキ
00:05:11
minazuki2
どぞ/
00:08:40
Misora_10
「……うん、やっぱり夜じゃなくてここ来るのって、なんか違うね」BARの中に入っていく「で、ここで、待つと……」適当にスツールに腰を掛けて店内をきょろきょろ/
00:10:29
Syuichi_8
上着を使って右腕に三角巾をしている秋一がBARに入る 秋一「BARが待ち合わせ場所と聞いたけど・・・」/
00:11:47
Misora_10
「あ、いらっしゃい……え、っと、一戦してきました?」秋一君に目を向ける/
00:15:52
Syuichi_8
秋一「はい。節制のアルカナ、リッキー・・・って言ってたかな。何とか軽傷で切り抜けられました」/
00:19:31
mutsuki_10
「こんにちはー」カランカランとドアベルを鳴らしながらムツキが入ってきます
00:20:31
mutsuki_10
「あ、ボクが最後みたいですね。今回のメンバーはこの三人ですか?」/
00:20:36
Misora_10
「こんにちは~」新たな登場者に笑顔を向ける/
00:22:11
Syuichi_8
秋一「3人ですからそうですね。美空さん、三笠さん、よろしくおねがいします。三角巾は数時間後にははずせるかと」/
00:24:58
Misora_10
「じゃ、さっそくお仕事しましょうっと……ここだと、誰が説明してくれるんでしょうか?」首傾げ/
00:25:12
minazuki2
マスター「いらっしゃいませ」
00:25:26
minazuki2
奥からマスターが出てきて、最新情報を伝えます。
00:25:30
minazuki2
***最新情報***
00:25:30
minazuki2
□魔獣の正体
00:25:30
minazuki2
 災厄のアルカナ”節制”のリッキー
00:25:30
minazuki2
 
00:25:30
minazuki2
□魔獣としての力
00:25:31
minazuki2
 VRゲームを現実化する力
00:25:32
minazuki2
 炎と氷を操る力
00:25:34
minazuki2
 
00:25:36
minazuki2
□魔獣の出現位置
00:25:38
minazuki2
 はっきりとはわからない
00:25:40
minazuki2
 
00:25:44
minazuki2
□魔獣の現在の位置
00:25:46
minazuki2
 魔獣から居場所の連絡が着ている。。
00:25:48
minazuki2
 
00:25:50
minazuki2
□捕捉事項
00:25:52
minazuki2
<戦車>の騎士 防人 千早(さきもり ちはや)
00:25:54
minazuki2
<世界>の騎士 速水 香苗(はやみ かなえ)
00:25:56
minazuki2
<世界>の騎士 レイン・ユグドラシル・ファーニル
00:25:58
minazuki2
が死亡
00:26:00
minazuki2
<悪魔>の騎士 橋架統子は生き残ったが、戦線復帰は不可能
00:26:03
minazuki2
 
00:26:05
minazuki2
□関連情報 
00:26:07
minazuki2
スタジオロシナンテ
00:26:09
minazuki2
 ヴァーチャルバトルシティの製作会社
00:26:11
minazuki2
山鹿真吾[自宅]
00:26:13
minazuki2
 中学生
00:26:15
minazuki2
 魔獣と騎士の闘いに巻き込まれたけど生き延びる
00:26:17
minazuki2
橋架統子[病院]
00:26:19
minazuki2
 <悪魔>の騎士
00:26:21
minazuki2
 瀕死の重傷を負い、病院へ入院中
00:26:23
minazuki2
 
00:26:25
minazuki2
□現場員情報
00:26:28
minazuki2
・シゲさん[刑事]
00:26:30
minazuki2
シゲさん「今回の魔獣はアルカナって話だが、かなり幼稚な感じがするな」
00:26:33
minazuki2
シゲさん「気が向くままにVRだっけ? よくわからない世界と融合させては、人を殺しまくっているようだな」
00:26:36
minazuki2
シゲさん「完全な戦闘狂、滅びるまで戦うことはやめないだろう」
00:26:39
minazuki2
・月城教授[万能知識]
00:26:41
minazuki2
月城「どうやってかはわからないが、VR世界の現実世界と融合させて、一般人にも異能が使えるようにしているようだ、そしてそれは魔獣自身の力も増大させている」
00:26:46
minazuki2
月城「残念だが、騎士の力はかわらないようだ」
00:26:47
minazuki2
月城「魔獣は戦闘狂のようだな、たとえ弱い相手であっても戦っている」
00:26:50
minazuki2
月城「強者になれば、強者になるほど強さを増すタイプのようだな」
00:26:53
minazuki2
月城「弱い人間は衝撃波だけで倒されているものもいるが、強者は焼却か、凍結か、もしくはその両方の攻撃を受けているようだね」
00:26:57
minazuki2
・ファルコン[インターネット]
00:26:59
minazuki2
ファルコン「VRの世界との融合できる世界と言うこととで、中二病なフレンズは大喜びでエリアを探していたようだ」
00:27:02
minazuki2
ファルコン「どうやら、エリアは移動しているようだ」
00:27:05
minazuki2
ファルコン「おそらく魔獣を中心として展開しているんだろうな」
00:27:08
minazuki2
ファルコン「VRヴァーチャルバトルシティに関しては、異能を使える少年少女のバトルという売り込みだったが、正直、つまらないゲームだった」
00:27:12
minazuki2
ファルコン「AR機能のついた格闘ゲームという触れ込みだったが、操作性が絶滅的に悪かったからね」
00:27:15
minazuki2
ファルコン「あれが、好きなのは、よほどの中二病だろうな」
00:27:18
minazuki2
・”闇の眼”の花山[裏社会]
00:27:20
minazuki2
花山「魔獣はゲームアプリを持ち召喚をのぞむものがいるのなら、誰でもVRの世界に引きずり込むが、そうでなくても、能力者たちは引きずり込んでいるようだ」
00:27:24
minazuki2
花山「本当に戦闘狂のようだ」
00:27:26
minazuki2
花山「だが、性格にムラがあって、闘いに満足すれば闘いにやめるところもあるし、戦い方にも美学があるようだ」
00:27:29
minazuki2
花山「正直いってバカでめんどくさいヤツだな」
00:27:31
minazuki2
(訂正)ロシナンテはなしで/
00:29:13
minazuki2
魔獣AD「あと、五分」
00:29:46
mutsuki_10
注文したロシアンティーを飲みながら「なるほど。なぜあんな設定だったのかは分かりました」
00:30:35
Syuichi_8
秋一「大体人物評はあってます。VRの世界になったことも確認しています」と情報共有/
00:31:54
mutsuki_10
「橋架統子さんはボクが救出してきました。様子も気になるのでボクが出向いていいですか?」/
00:32:09
Misora_10
「……なんというか、結局は自分が好きなように遊びたいだけ、っぽく見えますね」ココアを一口「熱っ」/
00:33:19
Syuichi_8
秋一「典型的な戦闘狂でしたしね」/
00:34:26
Misora_10
「了解です。山鹿君?は私が話を聞いてきますので、鏡月さんはゆっくりしていてください、本番までは」/
00:35:34
Syuichi_8
秋一「言葉に甘えます」三角巾を見ながら感謝する/
00:37:01
mutsuki_10
「じゃ、今日も皆で生き残りましょうね」現場に向かいます/
00:37:44
Misora_10
「では、行ってきます!」元気いっぱい外へ飛び出していく/
00:38:58
minazuki2
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
00:38:59
minazuki2
時間:180分[1シーン:60分]
00:38:59
minazuki2
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
00:39:12
minazuki2
***シーン 美空***
00:39:16
minazuki2
どうします?/
00:42:20
Misora_10
直接ご訪問。適当に手土産のお菓子とかも用意して。玄関でインターホン鳴らし(無ければノックノック)/
00:42:43
minazuki2
では
00:42:59
minazuki2
一軒家ですが
00:43:19
minazuki2
門扉のところで玄関から少年が出ていこうとするところがみえます。
00:43:56
minazuki2
【イメージ:かわいい少年(加藤清史郎 http://www.oricon.co.jp/prof/491800/?ref_id=jswk )】
00:43:56
Toybox
FetchTitle: 壛摗惔巎榊 | ORICON NEWS
00:44:48
minazuki2
00:48:06
Misora_10
「……アクティブだなぁ」こっそりと後を着け、適度に人気の無いところで「ケイトちゃん、よろしく』『結構悪趣味だことで……」憑依から彼の影に飛び込んで足を掴んで声をかける「どちらへお出かけ?」/
00:49:39
minazuki2
美空の問いかけに、すごく驚いた様子で
00:49:54
minazuki2
真吾「だれ?」
00:50:14
minazuki2
と挙動不審な様子で尋ねてきます/
00:52:48
Misora_10
「そのままだと不審者に見えるから、とりあえず、そこの公園で一休みしない?」影から顔の上半分だけ覗かせて「ね?」声音は優しいけど、有無を言わせぬ圧を掛けつつ/
00:54:59
minazuki2
では、真吾は恐怖で顔を歪めながらも、口元に笑みをうかべて公園までついていきます/
00:58:46
Misora_10
適当なベンチに座らせ、見えるところにある自販機から適当に飲み物を買って差し出す缶コーヒー。自分はしるこの缶。「山鹿、真吾君よね?すごいバトルから生き残ったっていう。そう聞いてるけど?」本当に見栄え良い笑顔で/
01:00:45
minazuki2
真吾「僕をどうする気ですか…」
01:01:02
minazuki2
真吾「それに、VR空間じゃないのに、異能を……」/
01:04:50
Misora_10
「……へぇ、思ってたより冷静で、頭も回るみたいね」ニコニコ「ま、世の中には、リアルでこういうことができる人間もいる。くらいで」しるこを一口「さて、本題。先日VRでの戦闘に巻き込まれたみたいだけど」真面目な表情で
01:05:48
Misora_10
「で、リッキーっての?見たんでしょ。調べてるんだ……インタビューさせてくれない?」笑顔に戻り/
01:07:06
minazuki2
真吾「インタービュー? 脅迫じゃないですか」/
01:10:38
Misora_10
「そうだね。力をネタにした脅迫。それが嫌なら何か交換条件でも出せる?あ、VR空間なら勝てるとか思わないように。私、これだけじゃないんで」片手を真吾の影から出してつっついて実感を感じさせつつ/
01:11:50
minazuki2
【情報判定>情報収集】を開始します/
01:16:36
Misora_10
「ほら、私の眼、見てごらん」恐怖を呼び覚まし「ここで全部ぶっちゃけて、二度と関わらぬと決め込んで二三日引きこもっていればきっと通り過ぎる災害みたいなもんさ」ケイトの能力を共振させて、恐怖で心を満たし
01:18:23
Misora_10
「だから、うん、話しちゃおう?」瞬間的にハルナに入れ代わって優しく、包むように、背中を押す様に感情を吐き出させる 能力43/
01:19:12
minazuki2
では、NPC0で+7でどうぞ/
01:19:32
Misora_10
2d6+7
01:19:32
Toybox
Misora_10 -> 2d6+7 = [5,5]+7 = 17
01:21:32
minazuki2
【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:21:32
minazuki2
真吾「僕は、VRの世界に入れることを偶然知った」
01:21:32
minazuki2
真吾「そして、そこはデスゲームな世界であることも」
01:21:32
minazuki2
真吾「重傷までならアイテムで回復する場合もあるけど、死んでしまったら消滅してしまう」
01:21:32
minazuki2
真吾「ドキドキするけど恐いセカイ、だけど、僕はそこで光の剣使いとして戦っていた」
01:21:34
minazuki2
真吾「そして、あの4人の闘いを目にして」
01:21:36
minazuki2
真吾「圧倒的な力に恐怖をおぼえて、今日まで自宅に隠れていたんだ」
01:21:39
minazuki2
【追憶】7 さらに深い内容
01:21:41
minazuki2
真吾「1対3のバトル、だけど、斧使いが圧倒的だった」
01:21:44
minazuki2
真吾「最初に死んだのは、漆黒の翼をもった女性だった」
01:21:47
minazuki2
真吾「炎で一緒に消滅した」
01:21:49
minazuki2
真吾「そのあと、2人で斧使いと戦っていたんだけど、一人がまるで見えない階段を駆け上がるように、宙を走っていた」
01:21:52
minazuki2
真吾「それを見た斧使いが大ジャンプして、彼女を襲い」
01:21:55
minazuki2
真吾「それをみて、拳で戦っていた女性が地面に転がっていたブロックを投げたんだ」
01:21:58
minazuki2
真吾「空中で倒しつつ、下から襲ってくるブロックを確かにかわしたはずなんだけど」
01:22:01
minazuki2
真吾「突然、VR空間から現実世界に戻ったんだ」
01:22:03
minazuki2
真吾「それで僕がいることに気付かれて、氷が僕を襲ったんだけど」
01:22:06
minazuki2
真吾「拳で戦っていた女性が僕をかばって、氷漬けになって」
01:22:09
minazuki2
真吾「僕はあわてて逃げていったんだ」
01:22:11
minazuki2
【疑問】11 自分の疑問を語る
01:22:14
minazuki2
真吾「どうして、現実世界に戻ったんだろ」
01:22:16
minazuki2
真吾「斧使いは悔しそうというかめんどくさそうな顔していたけど」
01:22:19
minazuki2
【思考】15 自分の推理を披露する。
01:22:21
minazuki2
真吾「最初に翼をもった女性を速効で倒したのに意味があるのかな?」
01:22:24
minazuki2
***シーン ムツキ***
01:22:26
minazuki2
どうします?/
01:23:25
mutsuki_10
塔子さんの病室で意識の回復を待ちます/
01:24:24
minazuki2
では、目を覚まします。
01:25:19
minazuki2
統子「あんたが助けてくれたのか」
01:25:22
minazuki2
01:26:07
mutsuki_10
「具合はいかがですか?橋架統子さん。始めまして、ですよね。《電脳聖女》三笠ムツキと言います」ペコリと礼
01:27:18
mutsuki_10
魔獣案件と思わしき事件を内偵中に、謎のバーチャル空間に遭遇。そこで統子さんをお助けする運びになりました」/
01:28:54
minazuki2
統子「そうか、助かったよ、これも運命か、死んだと思ったのだが」/
01:31:08
mutsuki_10
「いえいえまだまだ元気に活躍して頂かないと」苦笑しながら
01:32:04
mutsuki_10
「やはり相手はアルカナだったんですか?ボクが統子さんを発見した時には姿がありませんでしたが」/
01:32:56
minazuki2
統子「ああ、あっという間に負けてしまったからな」
01:33:08
minazuki2
【情報判定>情報収集】を開始します/
01:36:17
mutsuki_10
「仕方ないですよ。魔獣は基本的に私達より強い。彼らが大結界に縛られているおかげで、ようやくまともに戦えている。でも負けるときは無残に負ける。ボクも闘争の魔獣王戦で実感しました。でも生き残りさえすれば次がある。ボクはそう信じています」
01:38:32
mutsuki_10
「生き残った統子さんの戦いを無駄にしない為にも、魔獣の情報をボクたちに託して頂けませんか」世界を守る為、彼女の戦いに心からの敬意を表しながら訴えかけます
01:38:56
mutsuki_10
分析能力をフルに行使。能力432/
01:39:45
minazuki2
では、NPC+2、+11でどうぞ/
01:40:09
mutsuki_10
2d6+11 みかんぱわー
01:40:19
mutsuki_10
2d6+11
01:40:19
Toybox
mutsuki_10 -> 2d6+11 = [6,1]+11 = 18
01:40:47 mutsuki_10mutsuki_8
01:43:28
minazuki2
【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:43:28
minazuki2
統子「いきなり、あのヘンテコな世界に招かれてしまった」
01:43:28
minazuki2
統子「よく今、生きているものだ」
01:43:28
minazuki2
統子「それも運命だと思っていたら、あの魔獣にあったんだ」
01:43:28
minazuki2
統子「戦ってみたんだ、かなり強かった」
01:43:30
minazuki2
統子「正直、死を覚悟していたからな」
01:43:32
minazuki2
【追憶】7 さらに深い内容
01:43:34
minazuki2
統子「本当に強かった」
01:43:36
minazuki2
統子「純粋な戦闘力も、炎も、氷も、衝撃波も全く手がでなかった」
01:43:39
minazuki2
統子「創り出した武器もすべて消滅させられ」
01:43:41
minazuki2
統子「最後の一撃をかわすすべがなかった」
01:43:43
minazuki2
統子「これも運命かと思って、諦めていたんだが」
01:43:45
minazuki2
統子「かろうじて生き残ったようだ」
01:43:47
minazuki2
【疑問】11 自分の疑問を語る
01:43:49
minazuki2
統子「しかし、何で生きているんだ」
01:43:51
minazuki2
【思考】15 自分の推理を披露する。
01:43:53
minazuki2
統子「あの男が放った最大最強を自負する一撃をほぼノーガードで受けたはずなのに」
01:43:57
minazuki2
***シーン 美空***
01:44:06
minazuki2
真吾「全部、話しましたよ、で、僕をどうする気ですか?」/
01:48:28
Misora_10
「別に?」顔を背けて「どうせその力は一過性……今回の事件の大元さえ押さえれば、消えてしまうもの」淡々と「それで人的被害をもたらそうものなら、それなりのお仕置きもあるけどね」/
01:49:04
minazuki2
真吾「なくなるんですか、ぁの世界が」驚いた顔で/
01:51:21
Misora_10
「ゲームの中だけで済んでたらともかく、現実に被害が出ちゃうのはね」しるこを飲み「それに、強すぎる力なんて、むしろ無い方が良いと、私は思うわ」少し寂しげに笑う/
01:53:54
minazuki2
真吾「死ぬのはこわい、でも、力を使った時の解放感が・・・・」手をわなわなと振るわせています。
01:56:07
Misora_10
「……さっきの話、上方を取られたくないように感じたけど、システム的に問題とかあるのかしら?」真吾に顔を向けて「怖いって感覚、無くしたら人間おしまいよ」
01:57:33
Misora_10
「それに、開放感なんて、むしろ普通に出来そうなことで出来なかったことをクリアする、その方がかっこいいと思うよ」にっこり/
01:58:20
minazuki2
信吾「ぼ、ぼくは・・・・・・」
01:58:26
minazuki2
判定どうします?/
02:00:34
Misora_10
【推理】で/
02:01:01
minazuki2
【情報判定>推理披露】を開始します/
02:04:45
Misora_10
「やっぱりさ、こう思うのよ【システム的に上方がエラー領域となりVR空間が維持できなくなる】って。だから【上にある程度以上の質量を出すことができたらVR空間は壊れる】んじゃないかな? 表面に出さず、脳内で霊体会議の末の結論 能力32/
02:04:57 Misora_10Misora_9
02:06:08
minazuki2
では、弱点+2
02:06:37
minazuki2
【反応】3 PCの説明を聞いたNPCの表情
02:06:37
minazuki2
【感想】7 PCの説明についての率直な感想を述べる
02:07:11
minazuki2
信吾「たしかに敵が上昇するのを嫌がっていた気がする」
02:07:36
minazuki2
信吾「上昇するとどうなるかわからないけど」
02:07:46
minazuki2
***直感判定***
02:07:54
minazuki2
秋一どうぞ/
02:09:46
Syuichi_8
【推理】で/
02:10:06
minazuki2
違います
02:10:12
minazuki2
時間がないので、
02:10:20
minazuki2
弱点だけ告知してください。
02:12:15
minazuki2
02:12:41
Syuichi_8
二人と連絡を取って情報を交換して魔獣の弱点を考えた結果、シェーラ「つまり、攻撃はあえて受け止めればあの攻撃はくらわない」という弱点を指定 能力4/
02:14:26
minazuki2
弱点-2
02:14:45
minazuki2
では、ムツキ/
02:15:51
mutsuki_8
「魔獣の必殺技を、あえて真正面から受け止め喰らった上で反撃する」/
02:16:18
minazuki2
弱点ー2
02:16:29
minazuki2
では、前半終了です。
02:19:40 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
02:21:04 mutsuki_8 が切断されました:Quit: Leaving...
02:21:10 Syuichi_8 が切断されました:Quit: Leaving...
02:25:24 BlueNight (BlueNight@KD106180013006.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:26:40 BlueNight が切断されました:Quit: Leaving...
02:28:51 Misora_9 が切断されました:Quit: Leaving...
19:46:33 Daimaru (daimaru@FL1-60-239-222-237.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
19:53:57 minazuki2 (minazuki2@pdf86a120.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
19:54:23 kousi (kousi@p061.net120137210.tokai.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:01:06 DaimaruMisora_9
20:03:19 kousiSyuichi_8
20:10:53 BlueNight (BlueNight@KD106180013006.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:13:03 BlueNightmutsuki_10
20:18:50
minazuki2
■□■集合フェイズ■□■
20:18:50
minazuki2
時間:15分
20:18:50
minazuki2
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
20:20:32
mutsuki_10
チリンチリンとドアベルを鳴らし「ただいま戻りました♪」/
20:21:23
Syuichi_8
秋一「はい。お疲れ様です」三角巾を外している/
20:22:17
Misora_9
「……え、っと、ぶいあーるのしすてむてきなもんだいがどーたらこーたら……です」今一つ理解しきってない/
20:24:12
mutsuki_10
「ああ、一般的にVRって遊びに使える範囲が決まってるんですよ。結界とか領域みたいなものだと思って下さい。そこを出ると効果がなくなる、と」
20:25:03
mutsuki_10
「行き過ぎるとハリボテの舞台裏に行っちゃう感じですね」/
20:25:13
Syuichi_8
秋一「離れてればいい・・・って考えたほうがいいのかな」
20:25:14
Syuichi_8
 /
20:25:33
Misora_9
「執拗なまでに上方警戒していたようなので、そこに何かあるんじゃないか、と」証言をもとに推論を/
20:26:25
mutsuki_10
「美空さんの情報から推察するに三次元的な…空中の方向はその領域が狭いんじゃないでしょうか」/
20:27:22
Misora_9
「ですので、誰か動ける人が可能な限り上を取る、というのはどうでしょうか?」/
20:27:56
Syuichi_8
秋一「みんな上に行かなくていい・・・のかな」/
20:28:38
mutsuki_10
「私は問題ないですよ」>空中/
20:29:33
mutsuki_10
「あと、こちらの、統子さんのお話は「死を覚悟して無抵抗で必殺技を受けたら死ななかった」」と言った感じで
20:30:20
mutsuki_10
最初はプロレスのように相手の攻撃を正面から受け止めればいいのかとも思ったんですが、どうもしっくりこないんですよね…」/
20:30:25
Misora_9
「もとから飛行可能な一人を強襲して最初に落としている以上、一人でも効果あると思います」/
20:31:46
Syuichi_8
秋一「カウンター気味の方がよかったか・・・」/
20:32:03
mutsuki_10
「なるほど確かに…」>美空さん
20:32:47
mutsuki_10
「カウンター気味だと統子さんの証言と矛盾するんですよね」
20:34:39
mutsuki_10
「"炎と氷の攻撃はフェイクだから無視する"なのかもしれません」/」
20:37:00 AROE (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:39:12 minazuki2GM20
20:46:59
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
20:46:59
GM20
時間:なし
20:46:59
GM20
目的:魔獣と戦うこと
20:46:59
GM20
 
20:46:59
GM20
***準備シーン***
20:47:06
GM20
では、美空から/
20:50:12
Misora_9
「とにかく、あとは現場で。そして、生きて帰りましょう」ブローチを握りしめ「オン・ステージ、バース・オブ・レインボウ」掛け声と同時に万色の光が美空の体を包み込み、その姿を変えていく。
20:51:31
Misora_9
光が消えると同時に、アイドルのステージ衣装のようないで立ちの美空がそこにいた。/
20:52:39
GM20
では、ムツキ/
20:53:38
mutsuki_10
「そうですね。生きて帰れば次につなげる事が出来る。最後まであきらめずみんなで生き残りましょう!」
20:54:59
mutsuki_10
ジャンヌボディで参戦。標準装備プラス空対地用兵装を用意/
20:58:21
GM20
では、秋一/
20:59:35
Syuichi_8
秋一「元より承知」 壊した銃やらワイヤーやらを新調/
21:00:00
GM20
ほい。
21:00:07
GM20
では、どうします?/
21:02:53
mutsuki_10
ダークウェブ含めネット情報を中心に、魔獣が展開しているそれらしいフィールドを探索し特定します/
21:02:58
GM20
ほい
21:03:58
GM20
では、ムツキが検索していると、
21:04:41
GM20
秋一の携帯にLINEの着信音がきこえます
21:04:46
GM20
21:05:27
Syuichi_8
秋一「ん?」携帯見るー/
21:06:13
GM20
彩加からですね/
21:07:46
Syuichi_8
秋一「もしもし」着信に出ます/
21:08:14
GM20
あ、LINEです。
21:08:17
GM20
21:08:52
Syuichi_8
じゃあメッセージ見ます/
21:10:10
GM20
では
21:10:21
GM20
「携帯かえました」
21:10:35
GM20
とのLINEのあとに
21:11:51
GM20
縄で縛られた彩加の姿の画像があります
21:12:14
GM20
そして居場所のアドレスが記載されています/
21:13:52
Syuichi_8
秋一「・・・場所がわかった」 シェーラ『あ、切れておるな』/
21:15:03
Misora_9
「それじゃ、行きましょう!」気合を入れなおし/
21:16:03
mutsuki_10
表情で察し「急ぎましょう」と現場までの車で送ります/
21:16:21
Syuichi_8
秋一「ああ。頼む」/
21:18:35
GM20
では、車で進んでいくと
21:19:53
GM20
VR世界へとかわっていきます。
21:20:26
GM20
21:21:29
mutsuki_10
VR世界への侵入が確認できた時点で車から降ります。「着いたみたいですね」/
21:22:16
Syuichi_8
秋一「ああ。奴のテリトリ-に入ったな」同じく車から降りて/
21:22:47
Misora_9
「……よくわかりませんね」首を傾げ/
21:23:58
mutsuki_10
「途中、魔獣じゃない敵に出会うかもしれませんが、それは一般プレイヤーです。適当にあしらって先を急ぎましょう」/
21:24:50
GM20
では、そういって進んでいくと
21:25:10
GM20
21:09 (Misora_9) 墓│Φω) 年末恒例の人質かねぇ
21:25:10
GM20
21:10 (mutsuki_10) 恒例w
21:25:10
GM20
21:10 (mutsuki_10) そういえばおじさまが人質だった事もありましたねえ…('¬'=)
21:25:10
GM20
21:12 (AROE) ありましたね~。負けてつかまってそのまま人質
21:25:10
GM20
21:10 (AROE) そのほが盛り上がりますもん<人質(笑
21:25:12
GM20
21:12 (AROE) でも、ルールの都合上、戦闘になったら必ず帰ってくるけど(笑
21:25:51
GM20
十字架に縛りつけられている彩加と
21:26:02
GM20
そして、その前に暇そうにしているリッキーがいます/
21:29:16
Syuichi_8
秋一「“節制"のリッキー。何をしている」/
21:30:14
GM20
リッキー「おお、来たか強敵(とも)よ、待ってたよ」
21:30:28
GM20
リッキー「なにって、お前のテンションをあげようとおもってな」
21:30:43
GM20
リッキー「なあ、燃えるだろ?」/
21:32:52
Syuichi_8
秋一「そうだな・・・手札としてはクズ手以下だがな」いつもと違って殺意マシマシ/
21:34:22
GM20
リッキー「うひょー、いいねえ、その闘気、楽しめそうだ」/
21:36:06
mutsuki_10
「そうですね。ありきたり過ぎてつまらないです」「もっとこう、【我に従えば世界の半分をくれてやろう】的な事は言えないんですか?」/
21:37:16
GM20
リッキー「ええっ、そんなこといってどうすんの、俺様は闘いたいだけだ!」/
21:40:11
mutsuki_10
「なら、そんな人質獲る必要もないですよね?いい加減離したらどうです?」「ボク達騎士は君達がいるところに必ず現れ、殲滅するモノ。当然知ってますよね?」/
21:41:58
GM20
リッキー「だって、秋一がやる気なさそうだったからさ、やる気を出してやっただけさ」
21:42:25
GM20
リッキー「だいじょうぶ、お前ら倒してから殺すから、逃げても殺すけど」/
21:44:29
mutsuki_10
「なるほど。結局君は、戦いが好きなんじゃなくて、殺すこと、勝つ事が好きなんじゃないですか。バトルマニアが聞いて呆れますね」やれやれと言ったふうに大きく肩をすくめながら薄笑いを浮かべて/
21:45:11
Misora_9
「出来もしないことを幾ら吠えても、格好よくは無いですよ」/
21:45:52
Syuichi_8
秋一「代償は払ってもらう。一瞬で死ねると思うな」/
21:46:30
GM20
リッキー「あんたのいうことよくわからんけど」>ムツキ
21:46:38
GM20
リッキー「バトルしようぜ」/
21:46:48 mutsuki_10mutsuki_8
21:50:07
Syuichi_8
秋一「"節制"のリッキー、一身上の都合で、貴様を殺す」シェーラを抜いて/
21:54:15
Misora_9
「ラストステージ、始めましょうか」ウィンク一つ/
21:54:43
GM20
イニシアチブです。
21:54:49
GM20
2d6
21:54:49
Toybox
GM20 -> 2d6 = [5,6] = 11
21:54:53
mutsuki_8
2d6
21:54:53
Toybox
mutsuki_8 -> 2d6 = [2,1] = 3
21:55:53
Misora_9
2d6
21:55:53
Toybox
Misora_9 -> 2d6 = [3,1] = 4
21:55:59
Syuichi_8
2D6
21:55:59
Toybox
Syuichi_8 -> 2D6 = [1,3] = 4
21:56:55
GM20
***第1ラウンド***
21:57:18
GM20
GM20 美空9 ムツキ8 秋一8
21:57:26
GM20
では、魔獣からです。
21:57:39
GM20
リッキー「いくぜ、いくぜ、いくぜええええ!」
21:57:55
GM20
リッキー「最初からフルコンボだ!!」
21:58:54
GM20
邪力1234
22:00:56
GM20
オブジェクトを盾に、ムツキ達の攻撃をかわし、秋一に、炎、氷、極大消滅のコンボ
22:01:05
GM20
リッキー「これで決まりだ!」
22:01:16
GM20
20+2d6 蜜柑パワー
22:01:16
Toybox
GM20 -> 20+2d6 = 20+[2,1] = 23
22:01:20
GM20
22:08:36
GM20
あ、対象は秋一です/
22:08:53
Syuichi_8
秋一「さて、啖呵は切った。シェーラ」 シェーラ『うむ、任せろ』
22:08:53
Syuichi_8
地面をけとばして、シェーラの力を借りて地層毎地面をひっくり返し、上空に向かって(シェーラの全面的なサポートの元)蹴飛ばす。
22:08:53
Syuichi_8
そのまま足を止め、極大消滅コンボを真正面から受け止めて耐える
22:08:53
Syuichi_8
能力432/
22:09:22
GM20
ほい、応援は?/
22:09:30
mutsuki_8
します/
22:09:34
Misora_9
します/
22:09:45
GM20
ほい/
22:09:48
mutsuki_8
はるか上空に飛行し、上空からからオブジェクトの遮蔽を無視して魔獣を射撃。そして全員の脳内に直接語り掛けます。
22:13:46
mutsuki_8
「ほら、最初から虚構(ウソ)塗れじゃないですか」「騎士、橋架統子は血まみれで倒れていた。秋一さんも火傷一つ、凍傷一つ負っていなかった」「受け止める必要も耐える必要もない。君の必殺技(メドローア)は最初からただの演出、架空(ヴァーチャル)でしかなかったんですよ」能力4/
22:15:07
GM20
封印行動は一つにしてください/
22:16:31
Misora_9
「よろしく、ケイトちゃん、オン・ステージ』『オープン・マイ・ダークネス!、からの~っとぉ!」ジャンヌがリッキーのほぼ真上に至る瞬間にジャンヌの下面の影になる部分を経由して転移、リッキーに真上から蹴りかかる 能力4/
22:17:38
mutsuki_8
では改めて
22:18:09
mutsuki_8
はるか上空に飛行し、全員の脳内に直接語り掛けます。
22:18:24
mutsuki_8
「ほら、最初から虚構(ウソ)塗れじゃないですか」「騎士、橋架統子は血まみれで倒れていた。秋一さんも火傷一つ、凍傷一つ負っていなかった」「受け止める必要も耐える必要もない。君の必殺技(メドローア)は最初からただの演出、架空(ヴァーチャル)でしかなかったんですよ」能力4/
22:20:13
GM20
では+17で振ってください/
22:20:47
Syuichi_8
2D6+17 /
22:20:52
Syuichi_8
2D6+17 /
22:20:53
Toybox
Syuichi_8 -> 2D6+17 = [5,2]+17 = 24
22:21:20 Syuichi_8Syuichi_6
22:21:31 mutsuki_8mutsuki_7
22:21:41 Misora_9Misora_8
22:22:11
GM20
では、ムツキが上空高くとぶと、50メートルほど上空にガラスのようなものが地面に並行してひろがっており、ぶつかると砕けて
22:22:17
GM20
VRな世界が消えます。
22:22:33
GM20
邪力3封印
22:23:44
GM20
炎と、氷が。秋一を傷つけますが、極大消滅はその名とは裏腹にあまりダメージがありません。、
22:24:21 GM20GM11
22:24:27
GM11
22:24:44
GM11
なんとか受けきることができます
22:25:05
GM11
リッキー「なんだと・・・」/
22:26:13
Syuichi_6
秋一「その程度か。さっきも言ったが、楽に死ねると思うな」 シェーラ『名前負けにも程があるな』/
22:28:02
GM11
では、美空です/
22:32:44
Misora_8
「……ああ、つまらない。お前、最高に最低だ」地面に降り立ってリッキーを指差し言い捨てる「ゲームなんてのはもとより性に合わないんでね」感情を闇に隠し、淡々と機械的にロッドを振るって当てていく 能力432/
22:33:45
GM11
ほい、応援は?/
22:33:50
Syuichi_6
します/
22:34:09
mutsuki_7
します/
22:34:29
GM11
ほい/
22:39:25
mutsuki_7
「メドローアって言うのは、マトリフ師匠が命を削ってポップに伝えた究極の呪文なんです」「君のような半端モノに、それを語るる資格はありません」上空からVRを上書き。背景をかつて闘争の魔獣王と戦った封印空間に
22:41:17
mutsuki_7
「…魔法使い(えんたくのきし)っていうのは常にクールじゃなけりゃいけない」あくまで冷静に、機械的に魔獣を狙撃します。能力4/
22:42:05
GM11
では、+17でどうぞ/
22:42:38
Misora_8
2d6+17
22:42:38
Toybox
Misora_8 -> 2d6+17 = [5,3]+17 = 25
22:42:53 Syuichi_6Syuichi_5
22:43:10 mutsuki_7mutsuki_6
22:45:24
GM11
あ、勘違いしてました。
22:45:31
GM11
秋一どぞ
22:45:34
GM11
22:46:07
Syuichi_5
蹴飛ばして落ちてきた岩盤をシェーラが興味なさげに能力4を使ってモーニングスターのような起動でリッキーにぶちかます 能力4/
22:46:36
GM11
ムツキは行動はひとつでどうぞ/
22:47:27
mutsuki_6
了解です。では改めて
22:47:41
mutsuki_6
「メドローアって言うのは、マトリフ師匠が命を削ってポップに伝えた究極の呪文なんです」「君のような半端モノに、それを語るる資格はありません」上空からVRを上書き。背景をかつて闘争の魔獣王と戦った封印空間に
22:48:20
mutsuki_6
「…魔法使い(えんたくのきし)っていうのは常にクールじゃなけりゃいけない」能力4/
22:49:03
GM11
では、ダイス目多いのでそのままで。
22:49:12
GM11
では、邪力124
22:49:28
GM11
リッキー「もっと熱くなれよ!」
22:49:36
GM11
そして、裏技3
22:50:13
GM11
縛られていた彩加の胸ポケットに入っていたスマートフォンのアプリが起動する。
22:50:38
GM11
ムツキよりもさらに上空に、ガラスのような障壁が張られる。
22:50:42
GM11
ムツキは気付く、
22:50:53
GM11
あれは結界だ。
22:51:15
GM11
スマートフォンの画面の中にいると定義される。
22:52:08
GM11
そして、彩加のスマートフォンは最新型のため、結界が若干おおきくなっているのだ。
22:53:46
GM11
そして3連コンボ
22:54:10
GM11
20+2d6 蜜柑よ力を!
22:54:33
GM11
20+2d6 蜜柑よ力を!
22:54:33
Toybox
GM11 -> 20+2d6 = 20+[6,6](6ゾロ) = 32
22:55:12 Misora_8Misora_-1
22:55:38
GM11
炎が噴きあがり、美空を焼ききる
22:56:17
GM11
凍気が宿った斧が、切り裂いた部分から凍らせる。
22:56:20
GM11
そして
22:56:22
GM11
止めだ。
22:56:31
GM11
リッキー「止めだ!}
22:56:49
GM11
斧が交差し、炎と氷が交わり、
22:57:04
GM11
必殺の一撃が振り下ろされる。
22:57:39
GM11
リッキー「よし、これで完ぺきコンプリート!」
22:58:27
GM11
その一撃はリッキーの予想よりはるかに弱く、美空を軽く吹き飛ばすだけであった。/
22:58:28 mutsuki_6 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
22:58:49 GM11GM8
22:58:54 BlueNight (BlueNight@KD106180013006.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:59:22
Misora_-1
「……まいったね、どうも、さ」息を吐きながらゆっくり沈んでいく/
23:03:06
BlueNight
「美空さん!」上空から慌てて駆け寄りその身体を支える/
23:03:50
GM8
リッキー「あれ~、うまくいかないなー」/
23:04:03 Misora_-1Misora_-2
23:04:06
GM8
では、秋一です。
23:04:30
GM8
あ、邪力3は、頭上の画面を破壊すれば永久封印です/
23:08:13
GM8
では、秋一です/
23:09:38 BlueNightmutsuki_6
23:29:50
Syuichi_5
秋一「ちっ!」
23:29:50
Syuichi_5
シェーラを使ってもう一回岩盤を蹴飛ばして、上空へと巨大な岩をけとばしあげる。封印行動/
23:32:17
GM8
では、画面がわれ、VRの世界が消えます。
23:32:27
GM8
リッキー「ちえ、パワーアップアイテムはなしか」
23:34:32
GM8
リッキー「まあいいか、”節制”のアルカナである俺様の気操術 赤竜の炎気、白虎の氷気の陰陽太極の双つの気は無敵だ!」
23:35:04
GM8
リッキー「あらゆるものを燃やし、あらゆるものを凍らせる!」
23:35:11
GM8
では、ムツキです/
23:37:18
mutsuki_6
抱きかかえた美空さんの脳にアクセスして肉体操作。治癒力増大とエンドルフィン等の脳内物質の分泌を促進し応急処置します。4点譲渡/
23:38:41
GM8
ほい。
23:38:50 mutsuki_6mutsuki_2
23:39:24
GM8
では、イニシアチブでうs。
23:39:31
GM8
2d6 いあいあ蜜柑
23:39:31
Toybox
GM8 -> 2d6 = [2,6] = 8
23:39:46
mutsuki_2
2d6
23:39:46
Toybox
mutsuki_2 -> 2d6 = [6,4] = 10
23:40:14
Syuichi_5
2D10
23:40:14
Toybox
Syuichi_5 -> 2D10 = [8,8] = 16
23:40:19
Syuichi_5
2D6
23:40:19
Toybox
Syuichi_5 -> 2D6 = [4,5] = 9
23:40:20 Misora_-2Misora_3
23:40:35
Misora_3
2d6
23:40:35
Toybox
Misora_3 -> 2d6 = [2,2] = 4
23:40:41
mutsuki_2
あ、美空さん2ですよ
23:40:53 Misora_3Misora_2
23:41:27
GM8
***第2ラウンド***
23:41:55
GM8
GM8 美空2 ムツキ2 秋一5
23:42:07
GM8
では、ムツキどぞ/
23:43:01
mutsuki_2
美空さんを治療後、そのまますくっと立ち上がり
23:44:36
mutsuki_2
ミスリルの槍を静かに構え、超高速で魔獣に接近
23:48:27
mutsuki_2
槍術の妙で魔獣の炎と氷の攻撃を同時に受け止め対消滅を図った後、くるりと翻した矛先で魔獣の中心を貫きます。皆を守るため。能力432/
23:49:01
GM8
ほい、応援は?
23:49:25
Misora_2
します/
23:49:32
Syuichi_5
します/
23:50:08
GM8
ほいほい
23:50:11
GM8
23:53:09
Misora_2
「……やっぱり、私が一番弱いね」自嘲の笑みを浮かべ「最初っからこうすりゃよかったんだよ」リッキー自身の影を利用して真後ろに飛び出し、漆黒のエッジを背中から突き立てる 能力4/
23:53:16
Syuichi_5
受け止められている片方の斧頭部分を2つの斧が接触するように刺突する 能力4/
23:53:58
GM8
では+17でどうぞ/
23:54:27 Syuichi_5Syuichi_4
23:54:53 Misora_2Misora_1
23:55:42
mutsuki_2
2d6+17
23:55:42
Toybox
mutsuki_2 -> 2d6+17 = [1,3]+17 = 21
23:56:45
GM8
では
23:56:57
GM8
リッキー「いくぜ!」
23:57:41
GM8
と攻撃を使用としたところ、斧同士が激しくぶつかり、気が消える。
23:57:47
GM8
リッキー「え?」
23:58:20
GM8
驚きつつももともともつ戦闘術で対応する。
23:58:22
GM8
邪力12
23:59:56
GM8
6+2d6 蜜柑!
23:59:56
Toybox
GM8 -> 6+2d6 = 6+[5,5] = 16
表示するメッセージがありません。