発言数 161
表示
時刻 メッセージ
00:01:26
EM_5
真司「僕を助けてくれた人ですよね、光輝から教えてくれたんです、トリスタンの撫子という馬鹿…、天真爛漫な性格の人が助けてもらったって」/
00:02:06
kagari_10
(今、絶対に言っちゃいけない言葉言いそうになってた!?)/
00:06:57
nade_9
「あ、前の事件の時のことですか? あたし、いつも夢中になってやってるんで、正直あなたのこともよく覚えてないんですけど、ここにいる篝さんとか、頼りになる仲間と一緒なんで、今回も大丈夫ですよ!」/
00:08:05
EM_5
真司「でも、ありがとうございます」頭を下げる
00:08:40
EM_5
その隣で百合子がちょっとだけ不機嫌になります。目の光沢20%減くらいで/
00:11:46
kagari_10
「それで、人を一人、さらに助けられたと思ったら安いものさ」
00:12:28
kagari_10
「これからもきっちり守ってやれよ、真司さん」と片目をつぶる/
00:13:02
EM_5
真司「いや、そういわても」想像以上に困惑しています。
00:13:24
EM_5
【障壁判定】を開始します
00:13:34
EM_5
 迷い(2)
00:13:42
EM_5
2+2d6
00:13:43
Toybox
EM_5 -> 2+2d6 = 2+[2,2] = 6
00:13:55
EM_5
自分が理解できないことに困惑しているようです。/
00:14:23 EM_5EM_3
00:16:59
kagari_10
能力3、そっと黄昏色の目を細め言葉を紡ぎ始める
00:18:52
kagari_10
「きっと、すぐには解けないし。その意味を僕が答えたらきっとそれは間違いだ」
00:19:23
kagari_10
「だから、あえて僕は簡単な言葉でそれを告げようか」
00:19:47
kagari_10
能力4、二人の道筋を導くように言霊を放つ
00:21:29
kagari_10
「僕は君たち二人の考えを肯定するよ」
00:21:44
kagari_10
能力4,3/
00:23:32
EM_3
では、+7でどうぞ/
00:23:50
kagari_10
2d+7 これが私の平均だぁ!/
00:23:50
Toybox
kagari_10 -> 2d+7 = [3,3]+7 = 13
00:26:01 EM_3EM_0
00:26:22
EM_0
真司「じっさい、何が起きたのかわからないんだ」
00:26:22
EM_0
真司「僕がみたのは、紅さんがすごくつらそうな顔であの男と一緒に歩いていたから」
00:26:22
EM_0
真司「そしたら、男が僕にジュースをおごってくれたんだ」
00:26:22
EM_0
真司「ありがとうっていったら、男がニヤリと、紅さんが哀しそうに僕を見たら、いつのまにか僕の指に鎖つきの指輪がはまっていた」
00:26:22
EM_0
真司「びっくりして呼びとめたんだ」
00:26:26
EM_0
真司「そして、彼の命令に逆らえなくなった」
00:26:28
EM_0
真司「きっと彼女も同じような感じだったんだろう」
00:26:30
EM_0
真司「どうしよう、どうしようと思っていたら、なんか凄まじい声が聞こえてきて、気が付いたら指輪がくだけていたんだ。僕と紅さんの」
00:26:36
EM_0
真司「あの男も驚いていたから、そのうちに二人で逃げ出して、姉ちゃんに助けをもとめたんだ」
00:26:46
EM_0
(ポイントは指輪を砕くと、鎖が使えなくなるということです)
00:27:29
EM_0
(なぜ、砕けたかという原因に関しては、とりあえず、今回のイベントには関係ありません)
00:27:35
EM_0
00:29:27
kagari_9
「なるほどな・・・」と目がかなり真剣になる
00:30:08
kagari_9
(となると、別の何か理由があるってことか・・・ま、そっちは関係なさそうだな)/
00:31:48
EM_0
真司「これで役に立つのでしょうか?」/
00:32:42
kagari_9
「立たない訳がないだろ、一つ弱点が分かっただけでどれだけ楽になるか」
00:33:17
kagari_9
と立ち上がり
00:33:51
kagari_9
「あとはこっちの仕事だ、きっちり倒して来るよ」と微笑む/
00:34:17
EM_0
時間です。
00:34:39
EM_0
***退魔フェイズ***
00:34:39
EM_0
時間 なし(目標 90分)
00:34:39
EM_0
目的 退魔依頼を果たし、事後処理を行う
00:34:45
EM_0
どうします?/
00:36:06
nade_9
「ってことは、鎖よりも指輪を叩くのが大事ってことなんですかね!?
00:36:10
nade_9
」/
00:36:58
kagari_9
「あぁ、そうなるな。所謂、相手に効果を及ぼす媒体みたいになってるってこと」
00:37:49
kagari_9
「さて、それが分かったところで探しますか」と能力3の広域視野で探す/
00:39:15
nade_9
「すいません、逃がしちゃって。お店壊しちゃってつい目を離しちゃったからなぁ。 見つかるといいんだけど」/
00:39:29
EM_0
では、探していると
00:39:55
EM_0
どうやら自分の家に戻ったようです/
00:40:42
kagari_9
「・・・見つけた、あれは、なるほど自分の家か」と瞬き
00:41:50
kagari_9
「こっちだ、付いてきてくれ」と案内をする/
00:42:36
nade_9
「お、すごいです! もう見つけたんですか!?」 アロンダイトのケースを背負って颯爽とついていく/
00:43:50
EM_0
では、家につきました。
00:44:02
EM_0
ちょっとした屋敷ですが、門は開いています。
00:44:13
EM_0
まるで、誘うかのように/
00:45:57
nade_9
「ここですね! 行きましょう!」 ダーッと走り出す/
00:46:12
kagari_9
「誘ってるが・・・ま、止まる訳がないよな」と笑う
00:46:32
kagari_9
「ったく、本当に大変だな」とのんびりとその後ろを追いかける/
00:46:36
EM_0
では、門を行き、奥に入っていくと、
00:47:09
EM_0
庭に椅子がおかれ、蔵人が座っていた
00:47:31
EM_0
その脇には
00:48:47
EM_0
 石田光輝
00:48:47
EM_0
 研究員
00:48:47
EM_0
 山田次郎
00:48:58
EM_0
の姿があった。/
00:50:38
kagari_9
「なるほど、こうも顔見知りがあつまると、なんというか・・・」
00:51:00
kagari_9
「・・・何か知ってるんじゃないかと疑っちまうな」と光の刃を構える/
00:51:34
nade_9
「本宮さん! あなたの力の秘密はもうわかってますよ! 大人しく降参して、今までやった悪事を反省してください!」/
00:51:48
nade_9
びしっと指差し/
00:52:16
EM_0
蔵人「反省? 反省なんかするもんか」
00:53:06
EM_0
蔵人「俺は選ばれたんだ!」
00:53:27
EM_0
蔵人「このクリスタル オブ ヒドラに!」
00:54:49
EM_0
その両手には水晶がはめ込まれた8個の指輪がある。
00:55:44
EM_0
その時
00:56:00
EM_0
二人は、もう一人の情報源から聞いた話を思い出した。
00:57:19
EM_0
里香「私と蔵人は、高校まで同級生だった」
00:57:19
EM_0
里香「大学にいってから疎遠になったけど、久しぶりにあったら、彼はかわっていたわ」
00:57:19
EM_0
里香「話を聞いたら、父親の会社でボロボロにされたといったわ、確かに彼はえらそうで、父親の会社がこの街で1,2を争う企業だったから、見下すような感じだったけど」
00:57:19
EM_0
里香「そして。鎖をつかって私を縛りつけた」
00:57:19
EM_0
里香「私の貯金がマイナスになるまで、お金を使ったわ、彼の望むように体を捧げた
00:57:23
EM_0
里香「そして、お金がなくなったから捨てられたのよ」
00:57:50
EM_0
蔵人「もう、誰も俺を無視しない。無視しないんだ!
00:57:55
EM_0
00:59:17
kagari_9
「っ!」思い出し、奥歯を噛み締める/
01:02:00
nade_9
「あなたは選ばれたんじゃありません。 悪魔に魅入られてるんですよ。」
01:04:12
nade_9
「もともと本宮さんがどういう人だったのかは知りませんけど、その指輪はあなたの心を歪めてます。 だからあたしはそれを砕いて反省させます!」/
01:05:08
kagari_9
「そんなことしても、誰にも見てはもらえないよ」
01:05:22
kagari_9
「誰とも一緒になれない、・・・一人になるだけだ」
01:05:50
kagari_9
「だから、悪いけどその指輪全て・・・砕かせてもらう!!」目に闘志が宿る/
01:06:15
EM_0
蔵人「いやだ、いやだ、いやだああああ!」駄々っ子のように叫ぶ
01:06:52
EM_0
蔵人「俺はみんなを支配して楽しく過ごすんだ!」
01:06:57
EM_0
イニシアチブです
01:06:59
EM_0
2d6
01:07:00
Toybox
EM_0 -> 2d6 = [3,5] = 8
01:07:05
EM_0
01:07:12
kagari_9
2d /
01:07:12
Toybox
kagari_9 -> 2d = [1,2] = 3
01:07:15 EM_0EM_10
01:07:23
nade_9
2d6
01:07:24
Toybox
nade_9 -> 2d6 = [2,6] = 8
01:07:28
nade_9
01:07:48
EM_10
では、撫子からです/
01:10:56
nade_9
「アロンダイト!」 ケースを開け、巨大な聖剣が顕わになる。 「人の心は弱い! だから、そういう力に魅入られる気持ちもわかります!」
01:13:49
nade_9
「でも、それで他の人を苦しめるのはダメです! 反省してください!」 「なでしこ流奥義!」 膨大な気が練り上げられ、聖剣に集まっていく
01:15:40
nade_9
「龍気斬!!」 大上段に構えた剣から衝撃破を放つ 能力24
01:17:33
nade_9
その強大な一波で敵からの攻撃も防御も吹っ飛ばした後、返す刀を正確にランスロットがコントロールし、指輪の宝石を破壊する 能力3
01:17:38
nade_9
能力234使用/
01:18:42
EM_10
ほい、応援は?/
01:18:49
kagari_9
します/
01:19:52
EM_10
ほい/
01:20:37
kagari_9
「僕は君のその考えを・・・、君が魅入られたその力を・・・否定する!」
01:21:05
kagari_9
能力4で相手の力を減衰させて動きを鈍らせます/
01:21:21
EM_10
では+17でどうぞ/
01:21:50
nade_9
+13かな?/
01:22:01
EM_10
しまった、+13です、どぞ/
01:22:16
nade_9
2d6+13
01:22:16
Toybox
nade_9 -> 2d6+13 = [6,6](6ゾロ)+13 = 25
01:22:19
nade_9
01:24:43
EM_10
異能(3)+ドラマチック(4)不意打ち+全力(4)
01:25:56
EM_10
破壊されていく中
01:26:18
EM_10
蔵人が動く、自ら鎖をつきさしたのだ。
01:26:28
EM_10
蔵人「女、子供であっても」
01:27:32
EM_10
蔵人「俺の邪魔をするな!」
01:27:47
EM_10
ドーピングライトストレート
01:27:59
EM_10
11+2d6 いあいあはすたー
01:28:13
EM_10
11+2d6 イアイアハスター
01:28:13
Toybox
EM_10 -> 11+2d6 = 11+[4,1] = 16
01:29:30
EM_10
撫子の一撃が振り下ろされる
01:29:37
EM_10
鎧袖一触
01:29:50
EM_10
指輪が砕け散る
01:30:53
EM_10
と同時に、襲い掛かってきた男たち、そして蔵人自信の体も聖剣によって吹き飛ばされる
01:31:44
EM_10
複数の人体から骨が折れる音が消えてくる。
01:32:00
EM_10
指輪が砕けたあと、自由になった男たちだが
01:33:23
EM_10
誰もが絶叫し、地面を転がっている/
01:34:25
kagari_9
「って、やっば・・・」と大慌てで結界張って自身の力を増幅させて回復の措置をする/
01:35:41
kagari_9
「これ、相当痛いんじゃないかな・・・」さらに自身の能力で怪我の部位をそれぞれ見分けてそこを重点的に回復できるように措置/
01:36:28
nade_9
「む!? 余波で怪我させちゃいましたかね?」 「なでしこ流奥義!痛いの痛いのとんでけーーーーーー!!」 能力4使用し、患部に打撃を充てることで怪我を癒す/
01:40:12
EM_10
では、全員なんとか打撲くらいまでの痛みにおさまります。
01:40:24
EM_10
骨も大丈夫です/
01:41:39
kagari_9
「あぁ、これ裕子さんになんて弁明しよう・・・」と上手い言い訳を考え中/
01:42:06
nade_9
本宮さんはどうなってます?/
01:43:09
EM_10
治してなければ、のたうちまわってます/
01:43:51
nade_9
順番的には一番最後になりますが、同じく能力4にて治療します。
01:46:18
nade_9
「篝さん、また宝石がらみの事件だから、警察にいってちゃんと話してもらった方がいいですよね?」/
01:46:59
kagari_9
「・・・撫子ちゃん、今、そこに倒れてる人の一人・・・巡査長さんだよ」/
01:50:52
nade_9
「あ、そーなんですか! ちょうどよかった!」  ランス「撫子。 さっきの戦いは闇の世界なら何ら問題ないが、一般的には正当防衛の域を超えた過剰防衛と見なされる恐れもあるぞ」/
01:53:09
EM_10
蔵人「あああ、指輪が、僕の指輪がああああ」おろおろしてます/
01:53:21
kagari_9
「まぁ、ともかく・・・」と本宮の前に立つ
01:53:56
nade_9
「やりすぎってこと?」 ランス「下手をすればこちらが罰せられるということだ。 もう少し力を抑える訓練をするべきだ」 「・・・うん。わかった」/
01:54:19
kagari_9
「どうする?力はなくなった。頼ることの出来る人もいない」
01:55:52
kagari_9
「今、君に何が残ってる」とため息をつく/
01:56:47
EM_10
蔵人「なにもない、なにもないんだー」泣き叫びます/
01:57:33
kagari_9
「まだ、生きてるじゃねぇか」
01:59:59
kagari_9
「・・・やり方は教えてやる。ただやらないとうまくいかない」と能力4,3をフル使用してやり方の基礎だけ教えてさっさと離れます/
02:00:29
kagari_9
あぁ、上手くいく生きていく方法の基礎ですね/
02:03:43
nade_9
「じゃ、多分あたしもこれから怒られるし、反省しないといけないんで、本宮さんも一緒に行きましょう! これにてトリスタン、依頼完了です!!」/
02:04:19
EM_10
【後日談】
02:05:06
EM_10
 蔵人は引きこもりのような生活に戻った。
02:05:34
EM_10
 そして、百合子と真司のこれからは。また別の話で
02:10:56 nade_9 が切断されました:Quit: Leaving...
02:11:15 kagari_9 が切断されました:Quit: Leaving...
02:11:19 EM_10 が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。