発言数 272
表示
時刻 メッセージ
00:00:10
Amagi
2d6
00:00:10
Toybox
Amagi -> 2d6 = [1,4] = 5
00:00:19
Kashiya_
2d6
00:00:19
Toybox
Kashiya_ -> 2d6 = [6,3] = 9
00:00:23
CLOSE
2d6
00:00:23
Toybox
CLOSE -> 2d6 = [1,2] = 3
00:00:32
kagari
2d
00:00:32
Toybox
kagari -> 2d = [2,3] = 5
00:01:18
misery_10
2d6
00:01:18
Toybox
misery_10 -> 2d6 = [1,2] = 3
00:03:09
EM
では、自分の番になったら、シンイチと安田刑事以外の相手を指定して下さい。
00:03:26
EM
こちらが攻撃ロールをするので撃退してください。
00:03:44
EM
あ、ちゃう。
00:04:58
EM
指定したら、NPCのロール→PCのロール→NPCの攻撃ロール→PCの応戦ロール→NPCのロール→PCのロールで
00:05:08
EM
手順がおわります。
00:05:21
EM
判定はありません、ぶっちゃけ勝てます。
00:05:30
EM
では、昭彦どうぞ/
00:06:23
Kashiya_
「はっはっは、まるでいつぞやの決闘皇の催しのようですな。アンジェリカ」
00:06:57
Kashiya_
アンジェリカ「ええ、あの時も楽しかったわね。さてこの子達はどんな味がするのかしらね」
00:08:10
Kashiya_
といって能力4最愛なる伴侶との晩餐 [召喚]でアンジェリカが鷹の翼を生やして相手に近づくと首を蛇のように伸ばして噛みつく
00:10:16
Kashiya_
樫矢は能力1:フライクーゲル [武器]を使って能力2:隠者の智識[知識]、能力3:愚陋な僥倖 [幸運]で今までの知識から最適な弾道で援護射撃を行います
00:12:39
Kashiya_
では対象はミコトでいきます/
00:13:27
EM
ミコト「ぶっちゃけ、ありえない」
00:13:31
EM
ミコト「でも」
00:13:39
EM
ミコト「今なら!」
00:14:22
EM
その体が黒い光に包まれ、その体が黒を基調とした戦闘装束に包まれる
00:14:58
EM
バーサーカーミコト
00:14:58
EM
https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF
00:14:59
Toybox
FetchTitle: キュアブラック (きゅあぶらっく)とは【ピクシブ百科事典】
00:15:23
EM
狂戦士とも思える連打の嵐
00:15:53
EM
だが、2人の狂った愛には勝てなかった。
00:16:53
EM
拳をすり抜け近寄られ、血を吸われビクビクと座れる
00:16:56
EM
吸われる
00:17:10
EM
変身がとけ、されに老婆の姿に……
00:17:23
EM
ちなみに魔力は大変美味です/
00:18:23
Kashiya_
アンジェリカ「フフ、ご馳走様。あなたの血は妄念の味がしてとても甘露だったわよ」
00:19:02
Kashiya_
「すまないね。吾輩たちはこの手の催しで負けたことがないのだよ」/
00:19:32
EM
では、篝くん、相手をまず指定してください/
00:20:37
kagari
相手はカナエで御願いします/
00:20:59
EM
篝がみると、びくりと震えます。
00:21:15
EM
カナエ「恐い、でも、今の私には戦える力がある」
00:21:33
EM
カナエ「未来予知ではない、私の夢、強い私が!」
00:21:47
EM
カナエ「だから……、戦う!」
00:21:59
EM
篝君、会話ロールどうぞ/
00:24:26
kagari
「・・・違う、そうじゃないんだ。戦う決意は力を得てから満たすものじゃない!」
00:25:49
kagari
「・・・君が何のためにその力を望んだか。本当のところはきっと僕には分からない・・・でも、その間違った力を僕は」
00:26:09
kagari
「否定する!!」目に決意が完全に宿ります/
00:26:21
EM
カナエ「私は!」
00:26:40
EM
その体が白く輝き、凄まじい勢いで篝から離れていく
00:26:46
EM
逃走ではない
00:26:48
EM
それは
00:27:03
EM
攻撃するまでのタメを確保するため
00:27:17
EM
その体は白い魔法衣に包まれ
00:27:29
EM
その手には、鋼の杖が握られていた。
00:29:13
EM
カナエ「ディバイン バスター!」
00:29:41
EM
キャスターカナエ
00:29:41
EM
https://dic.pixiv.net/a/%E9%AB%98%E7%94%BA%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AF
00:29:41
Toybox
FetchTitle: 高町なのは (たかまちなのは)とは【ピクシブ百科事典】
00:29:48
EM
00:31:59
kagari
その攻撃を避ける訳でもなく、彼はただ右手を前に出し、構えた
00:32:56
kagari
「夢追い鎖す大河が帳、その綻びを穿ちし星墜とすその聖槍」
00:33:43
kagari
彼の黄昏の目が見開き、その中心を一発で見抜く(能力3)
00:35:07
kagari
「我に盾はなく、元来防ぐ術はなし」
00:35:29
kagari
能力1、2で右腕に結界で強化した光を纏う
00:36:28
kagari
「しかして、偽りの力に負けぬ真なる心が護りを魅せよう」
00:36:40
kagari
能力4、手で受け止めると同時に
00:36:52
kagari
「僕はその力を・・・否定する!!」
00:37:14
kagari
急速に減衰させ、右手で握るように消失させ受け止める
00:37:47
kagari
「・・・ファンタジア・ブレイク」/
00:38:14
EM
では、必殺の魔法が、すべての魔力を注いだ魔法が消滅する。
00:38:42
EM
魔力を失い、元の姿に戻ったカナエが驚き、青ざめる。
00:38:52
EM
カナエ「そ、そんな」/
00:39:50
kagari
「・・・ってぇ!くっそ、こういうのはやるもんじゃねぇのに意地張った!」
00:41:45
kagari
「とにかくだ、そういう間違った力は使うもんじゃねぇ!自分を殺す!力が欲しいのは分かるが怯えて手にするんじゃなくて、せめて前向きに手に入れやがれ!!」と小さい傷が一杯ついた右腕をヒラヒラさせる/
00:42:16
EM
では、クローズどうぞ/
00:42:47
CLOSE
ではハリーを相手にします/
00:44:11
EM
訂正
00:44:54
EM
ハリー「聖騎士、あんたが俺の相手か」
00:45:26
EM
ハリー「残念だ、どうやら、俺に宿った力は、彼女らのようなバケモノじみた力ではないようだ」
00:46:00
EM
銃はホルスターの中、煙草に火をつけながらいう。/
00:47:44
CLOSE
「問題はないですよ。素手で魔獣を殴り殺したごく普通の人間を私は知っていますので」
00:49:14
CLOSE
にこにこしながら「それを理由にあきらめるのはただのいいわけですよ」 くいくいと手でかかってこいのジェスチャー/
00:50:14
EM
ハリー「それはありがたい」
00:50:27
EM
いつの間にか、ハリーの手には帽子がある。
00:50:37
EM
ハリー「そう、帽子だ」
00:51:06
EM
ハリー「帽子をかぶったほうが、銃の精度があがるようだぜ」
00:51:32
EM
アーチャーハリー
00:51:32
EM
https://dic.pixiv.net/a/%E6%AC%A1%E5%85%83%E5%A4%A7%E4%BB%8B
00:51:32
Toybox
FetchTitle: 次元大介 (じげんだいすけ)とは【ピクシブ百科事典】
00:52:14
EM
ハリーが銃をかまえ、うつ。
00:52:29
EM
正確無比な弾丸がクローズを襲う/
00:54:49
CLOSE
では、打つタイミングに合わせて
00:56:22
CLOSE
人体の筋肉と骨格の知識を動員し
00:56:35
CLOSE
足は硬直、腰は45度程度に傾くように筋力を停滞、腕の力も停滞しだらりと力が抜けるよう
00:56:42
CLOSE
虚無の眼で的確な部位の筋力を緩急をつけて停滞させ、見事なお辞儀になるように調節
00:57:10
CLOSE
 
00:57:11
CLOSE
動けないところを、体に触れて生命力だけ軽く捕食し、反撃できなくしたところで
00:57:34
CLOSE
増えた分裂がハリーの銃を手に取り(暴発対策で分裂に銃を使わせる)
00:57:39
CLOSE
「精度が低いならゼロ距離で撃つなんてどうです?」
00:57:56
CLOSE
ハリーの銃で、分裂がハリーの足を打ち抜く
00:57:57
CLOSE
00:58:21
EM
ハリー「ちいいい!」
00:58:46
EM
為す術もなく倒れ
00:59:19
EM
ハリー「殺せ!」/
01:02:08
CLOSE
「おや。それなら『殺せ』ではなく、あなた自身が『殺してください』とお願いするぐらい、色んなことをしてからにしましょうかねぇ…」
01:03:20
CLOSE
ん~と考えるようなしぐさで「どんな事がいいですか?例えば…ゴアなこと?」/
01:08:58
EM
では、天衣/
01:09:11
Amagi
タケシさんをお願いします/
01:09:32
EM
タケシ「使い魔来い!」
01:09:45
EM
使い魔に飛び乗ると
01:10:22
EM
タケシ「凄い、力があふれてくる、負ける気がしない」力瘤をみせつつ/
01:11:57
Amagi
「やれやれ、仲間だと思っていたのに残念です。少しだけ、お相手いたしましょうか」と言ってコートを脱ぎ捨てます/
01:15:16
EM
タケシ「うおおおおおおおお!}
01:15:40
EM
タケシの体が膨れがあり、筋肉質の男になる。
01:15:51
EM
使い魔はバイクのように変化する。
01:16:01
EM
バイクで突進
01:16:17
EM
まるでバッタのようにジャンプしたタケシは
01:16:54
EM
凄まじいキックを繰り出す。
01:17:04
EM
https://dic.pixiv.net/a/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC1%E5%8F%B7%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29
01:17:05
Toybox
FetchTitle: 仮面ライダー1号(映画) (かめんらいだーいちごう)とは【ピクシブ百科事典】
01:17:26
EM
01:18:08
Amagi
「貴方は事前準備というものを大切にしてきましたか?」
01:19:46
Amagi
一度受け流す形でキックを受け止める。地面に払い落としてそのまま距離を取った
01:20:58
Amagi
尚も突撃してくるタケシに、膝蹴りを鳩尾にかます。前かがみになったところで顎を思い切り蹴り上げた
01:21:38
Amagi
「私は、貴方のレベルであれば、それを超越する力がある。知識のなさを呪いなさい」/
01:23:30
EM
タケシ「そんな…・、僕は…、こんな簡単に……」
01:23:47
EM
脳しんとうで気絶します/
01:24:13
Amagi
「あとは君の」
01:24:42
Amagi
「仲間にお願いしましょうかね。私はどうやら、君を救えない」/
01:26:01
EM
では、ミザリィ/
01:27:35
misery_10
シンイチのタブレットに向けてロザリィがただの強パンチを撃って障壁を誘う(能力3
01:28:33
misery_10
退魔の血の非実体魔力を打ち消す噛みつきで障壁を打ち消しに行って(能力4
01:29:14
misery_10
血の試験管を一本割って鮮血魔術で相手の血流を支配する(能力2
01:30:10
misery_10
最後に吸血鬼の牙で直に噛みに行って脅しを掛けよう(能力1
01:30:50
misery_10
「騎士に勝ちたいか。気持ちは分からんでもない。私も選考に落ち続けたものだ」
01:31:30
misery_10
「だがお前たちの負けだ。後腐れなくここで死んでもらう」
01:31:59
misery_10
『勿体無い話だわ。私なら皆血族に迎え入れるけれど』
01:32:15
misery_10
「どの道人間としてはお終いだな」/
01:33:09
EM
では、それをワンコウが遮ります。
01:33:30
EM
蒼月「吸血鬼め」
01:34:06
EM
蒼月「その牙は通らない、俺の剣も、そして」
01:34:13
EM
蒼月「俺の鎧も」
01:34:21
EM
その体が変化をはじめる。
01:34:43
EM
セイバー蒼月
01:34:43
EM
https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC
01:34:43
Toybox
FetchTitle: デカマスター (でかますたー)とは【ピクシブ百科事典】
01:35:46
CLOSE
似てるような似てないような(笑
01:35:58
EM
蒼い装甲、鋭い刀
01:36:07
EM
だが、其れは圧倒的な暴力と
01:36:24
EM
真の牙には効果がなかった。
01:36:28
EM
鎧は砕け
01:36:56
EM
簡単に牙は突き刺さる
01:37:13
EM
蒼月「ばかな、今の俺なら銀河無双に……」
01:38:15
EM
01:39:14
misery_10
「生き死にの戦いに持ち込まなければ手心をくわえてやったものを」/
01:41:44
EM
***第4フェイズ 真のラスボス*
01:41:44
EM
真のラスボスとの戦い
01:41:44
EM
ラスボスには弱点があり、弱点をつきつつボスを倒せば、PCたちの勝
01:41:44
EM
ロールの後、4回戦う
01:41:54
EM
安田「やるねえ、さすが」
01:42:04
EM
安田「だが、あんたらバケモノを倒す可能性がある」
01:42:26
EM
安田「ならば、そのチャンスにかけてみよう」
01:42:33
EM
シンイチ「うおおおおおおお!」
01:42:46
EM
シンイチの体が膨れ上がる
01:43:17
EM
巨大化し、その手には二股の槍が握られている。
01:43:18
EM
ランサーシンイチ
01:43:18
EM
https://dic.pixiv.net/a/EVA%E5%88%9D%E5%8F%B7%E6%A9%9F
01:43:18
EM
https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%8C%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%A7%8D
01:43:19
Toybox
FetchTitle: EVA初号機 (えゔぁしょごうき)とは【ピクシブ百科事典】
01:43:19
Toybox
FetchTitle: ロンギヌスの槍 (ろんぎぬすのやり)とは【ピクシブ百科事典】
01:43:37
EM
そして、安田はそのまま佇んでいる。
01:44:01
EM
安田「さあ、本当の勝負をつけましょうぜ」
01:44:18
EM
では、イニシアチブです/
01:44:26
Amagi
2d6
01:44:27
Toybox
Amagi -> 2d6 = [5,1] = 6
01:44:28
CLOSE
2d6
01:44:28
Toybox
CLOSE -> 2d6 = [2,2] = 4
01:44:32
kagari
2d
01:44:32
Toybox
kagari -> 2d = [2,6] = 8
01:44:41
Kashiya_
2d6
01:44:41
Toybox
Kashiya_ -> 2d6 = [3,1] = 4
01:45:02
misery_10
2d6
01:45:02
Toybox
misery_10 -> 2d6 = [2,1] = 3
01:47:26
EM
ルール:ラスボスに対して弱点をついて攻撃をした時点で終了です。
01:48:29
EM
偶然破れる場合もあります。
01:48:48
EM
では、天衣
01:48:54
EM
あ/
01:51:19
EM
篝からどうぞ/
01:52:26
kagari
(この場合の可能性は二つ。なら、最も可能性の高い二つを先に潰すのが自分の選ぶ道!)
01:52:54
kagari
能力3の広域視野で周囲に別の存在が潜んでいないか索敵
01:53:59
kagari
潜んでいればそこに向かって攻撃、いなければタブレットを狙って攻撃します/
01:55:18
EM
では、タブレットは安田が持っていて、簡単に破壊できます。
01:55:34
EM
しかし、その瞬間、安田の姿が消えます。
01:56:19
EM
いや、それは篝の死角を見事についた移動であった。
01:56:36
EM
そして、手にして短刀で斬りつける。
01:57:08
EM
篝がかわそうとするが、まるでその動きを予測するかのように動き、篝の頬をざっくりと斬る。
01:57:33
EM
篝でなかったら、その一撃で死んでいただろう。
01:57:45
EM
では、天衣/
01:59:44
Amagi
一連の動作を「探偵知識」で分析し、「」
02:00:19
Amagi
「絶対超越」で追って安田を捕らえてタブレットの破壊を狙います。
02:00:21
Amagi
02:02:18
EM
では、タブレットはさらに粉々になりますが、その瞬間、腹部に短刀が突き刺さります。
02:03:40
EM
絶対超越を使用しているはずなのに、うまく作動しません。攻撃事態はぎりぎりさけます。
02:04:03
EM
安田「そんなにこの抜け殻が大切なのかよ」
02:04:20
EM
そういって後方に逃げ、シンイチが騎士たちに襲いかかります。
02:04:31
EM
安田はただじっと騎士を見ています。
02:06:49
EM
クローズです。2回攻撃してわかりましたが、タブレットの破壊は弱点ではありません/
02:11:09
CLOSE
「さて、どうしたものですかねえ」
02:16:12
CLOSE
自分をおとりにして、安田を誘導しつつ
02:16:15
CLOSE
虚無の眼を使い安田の動きを鈍らせ。そのままシンイチの持つ二股の槍に安田を近づける
02:16:20
CLOSE
分裂で無数に腕を増やし、強引に安田を二股の槍に突き刺す
02:16:23
CLOSE
 
02:16:25
CLOSE
その後、増やした腕でシンイチの生命力を捕食で奪いつつ
02:16:28
CLOSE
二股の槍を無理矢理奪い取り、シンイチを奪った二股の槍で刺す
02:16:29
CLOSE
02:21:22
EM
安田「停滞」 クローズの視界から消える
02:22:00
EM
安田「分裂、わかっていれば、多数を相手にすることのとかわらない」
02:22:22
EM
安田「吸収、ふれなければいい」
02:25:13
EM
触れようとして間合いに近づいた瞬間、短剣が突き去ります。
02:25:56
EM
安田「サーヴァントの力をえて、私の力は無限にふくれあがっている。私に攻撃はききませんぜ」/
02:26:23
EM
ではミザリィ
02:26:37
EM
02:27:16
misery_10
まず退魔の血と鮮血魔術で血の霧を発生させて安田の視界を遮る(能力4+2
02:27:50
misery_10
試験管じゃちょっと足りなさそうなので腕をざっくりやって
02:28:03
misery_10
傷口から血を吹き出させる
02:29:08
misery_10
ロザリィには相変わらずパワーで安田を殴り飛ばしてもらう(能力3
02:29:45
misery_10
傷口はロザリィから血を吸って急速に再生させて塞ぐ(能力1
02:29:48
misery_10
で/
02:31:25
EM
安田「そのような力任せの攻撃じゃきかない」
02:31:35
EM
安田「そこから試験管を……」
02:32:38
EM
自分の腕を斬ったミザリィに動きが止まる。
02:32:59
EM
試験官にためた液体での攻撃
02:33:13
EM
それしか、安田は見ていなかったからだ。
02:33:32
EM
そのわずかな差が力の均衡を崩した
02:33:43
EM
圧倒的な暴力をまえに
02:34:43
EM
力自体は人と変わらない安田は為す術がなかった
02:35:04
EM
アサシン 安田
02:35:04
EM
https://dic.pixiv.net/a/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E4%B8%BB%E6%B0%B4
02:35:04
Toybox
FetchTitle: 中村主水 (なかむらもんど)とは【ピクシブ百科事典】
02:35:19
EM
02:36:44
misery_10
ではロザリィによって指一本で縦に押しつぶされて四肢を粉砕される安田
02:38:01
misery_10
「なかなか良い筋だった。それでは諸君。さようなら」
02:38:39
misery_10
『貴族の牙に掛かって果てるなら本望というものでしょう?』/
02:39:07
EM
***エンディング***
02:39:25
EM
今回の首魁は滅んだ。
02:39:42
EM
だが、まだ戦う意思を遺しているものがいた。
02:39:49
EM
シンイチ「うああああああああ」
02:40:11
EM
その体がさらに強大化する。生き残った仲間たちの体を吸収して
02:40:42
EM
シンイチ「ぼくは、ぼくは最強になるんだああああ」
02:40:49
EM
もはや巨人
02:42:33
EM
百鬼と妄執と、平成のオタクの歴史をカオスにその体に詰め込んで
02:42:58
EM
理性もないただのバケモノになりさがっていた。
02:43:01
EM
ただ
02:43:13
EM
これを倒せばいらは終了だ。
02:43:17
EM
02:44:44
Kashiya_
「ははあ、今まで様々なモノを相手にしたがここまで巨大なのは初めてですな」
02:46:08
Kashiya_
アンジェリカ「ええ、ここまで大きいとこの口ではとても食べきれないわね・・・ねえあなたここで私の本当の姿になっても私を嫌ったりしないかしら?」
02:47:26
Kashiya_
この世の者とは思えぬ妖艶な女性は自らの夫にそう尋ねる
02:48:00
Kashiya_
しかしその言葉とは裏腹に女の口調からは心配の気配はない
02:49:42
Kashiya_
「ああ、いいとも君の美しい姿を彼らにも見せてあげるといい」
02:50:15
Kashiya_
そう男がそっとつぶやくと女は微笑みその瞬間姿がゆがむ
02:51:21
Kashiya_
瞬く間にその体は輪郭を失い気が付けば目の前の巨人をゆうに超えるほどの体調をした化け物の姿に変わる
02:52:18
Kashiya_
化け物の体からは今まで捕食した獲物たちがその協会もあいまいなほどつながり、ただ悲痛の怨嗟を唱えている
02:52:56
Kashiya_
「さあアンジェリカ、召し上がれ」
02:54:12
Kashiya_
男がうっとりとした声音で言うと化け物はそのあいまいな体躯を二つに割ると口腔らしきもので目の前の巨人を人の身にした
02:54:52
Kashiya_
02:55:24
EM
シンイチ「ああああああああああ! 食われる、食われる、俺が食われる!」
02:56:22
EM
百鬼が全て食われアンジェリカは満たされていく
02:57:10
EM
十数分後、すべての魂はなく、余分なものがなくなったがゆえに清浄な気がながれこんできた。/
02:59:35
Kashiya_
アンジェリカ「ふう、ご馳走様」
03:00:12
Kashiya_
元に戻った女性は何事もなかったかのようにその場に残った者たちに微笑む
03:00:52
Kashiya_
「はっはっは、皆さんお疲れ様だね。これで依頼は完了だよ」/
03:03:08 Amagi が切断されました:Quit: Leaving...
03:05:18 kagari が切断されました:Quit: Leaving...
03:12:00 EM が切断されました:Quit: Leaving...
03:12:17 Kashiya_ が切断されました:Quit: Leaving...
03:13:01 CLOSE が切断されました:Quit: Leaving...
03:13:32 nosada#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
03:48:29 misery_10 が切断されました:Quit: 脱色。
13:17:05 phirosu (phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
13:17:23 phirosuphiROMu
表示するメッセージがありません。