発言数 394
表示
時刻 メッセージ
21:20:32 Daimaru (daimaru@FL1-122-134-167-206.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:51:23 Kashiya (kashiya@59-168-24-221.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:53:19 minazuki2 (minazuki2@pdf869f52.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:02:24 kagari_10 (houto@211.131.14.23) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:02:32 KashiyaKashiya_10
22:02:41 minazuki2GM20
22:12:51
GM20
【魔獣】
22:12:51
GM20
 DB-492 蒼牙刃
22:12:51
GM20
【魔獣発現場所】
22:12:51
GM20
 東北
22:12:51
GM20
 
22:12:52
GM20
【内容】
22:12:53
GM20
 東北の名家 彩神家の使い魔である吸血鬼の「牙人」の一人が魔獣化し、術者や退魔士、闇のものを滅ばしているようだ。
22:12:56
GM20
 もともと特殊な刀を使うのだが、その剣は蒼く光っているらしい。
22:12:59
GM20
 聖石によって調査した結果、蒼い光を帯びた刀を使う牙人であることから、蒼牙刃と呼称する。
22:13:02
GM20
【連絡所】
22:13:04
GM20
 神社
22:13:06
GM20
【キーワード】
22:13:09
GM20
 純愛、誓い、エゴ
22:13:11
GM20
【参加者】
22:13:13
GM20
<皇帝>の騎士 礎篝【PL:法斗】
22:13:15
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/238.html
22:13:15
Toybox
FetchTitle: <皇帝>の騎士 礎篝【PL:法斗】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:13:17
GM20
<世界>の騎士 桜内貴成 【PL:nosada】
22:13:19
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/246.html
22:13:19
Toybox
FetchTitle: <世界>の騎士 桜内貴成 【PL:nosada】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:13:21
GM20
<恋人>の騎士 樫矢昭彦 【PL:KashiYA】
22:13:23
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/244.html
22:13:23
Toybox
FetchTitle: <恋人>の騎士 樫矢昭彦 【PL:KashiYA】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:13:25
GM20
【GMより】
22:13:27
GM20
 ということで新人さんが参加予定です。
22:13:29
GM20
 わりとこってり気味ですが、よろしくお願いします。
22:13:32
GM20
【ログ】
22:13:34
GM20
<表舞台>
22:13:36
GM20
https://irclog.kazagakure.net/channels/stage/2019/04/13
22:13:36
Toybox
FetchTitle: 2019-04-13 | #魔獣舞台 | 風隠 IRC ログアーカイブ
22:13:38
GM20
 
22:13:40
GM20
<裏舞台>
22:13:44
GM20
https://irclog.kazagakure.net/channels/main/2019/04/13
22:13:44
Toybox
FetchTitle: 2019-04-13 | #魔獣戦線 | 風隠 IRC ログアーカイブ
22:13:46
GM20
セッションルール:[http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html]
22:13:46
Toybox
FetchTitle: 魔獣戦線>セッション
22:14:29
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:14:29
GM20
■□■ DB-492 蒼牙刃 ■□■
22:14:29
GM20
 
22:14:29
GM20
***プロローグ***
22:14:29
GM20
 
22:14:29
GM20
 
22:14:31
GM20
 我が血肉は戦うためにあり
22:14:33
GM20
 
22:14:35
GM20
 悪鬼羅刹となりてただ敵を討つだけ
22:14:37
GM20
 
22:14:39
GM20
 それなのに
22:14:41
GM20
 
22:14:43
GM20
 なぜ私に心があるのだろう。
22:14:45
GM20
 
22:14:47
GM20
 なぜ苦しまねばならぬのだろう
22:14:49
GM20
 
22:14:51
GM20
 ならば、いっそのこと
22:14:53
GM20
 
22:14:55
GM20
 私は……
22:14:57
GM20
 
22:14:59
GM20
 
22:15:01
GM20
 
22:15:03
GM20
 
22:15:38
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:15:38
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:15:38
GM20
 
22:15:38
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:15:38
GM20
***シーン 昭彦***
22:15:38
GM20
 重い沈黙に包まれた部屋に無機質な電話の呼び出し音が響く。
22:15:41
GM20
 椅子に深く腰掛けた樫矢は至福の一時を邪魔され憮然とした表情を見せたが、すぐに気を取り直し電話に出る。
22:15:46
GM20
 
22:15:48
GM20
「おや、久しぶりだね。ああ、言わなくとも分かるとも。君達からわざわざ連絡をくれるのなんて仕事の話しかないからね。それで今回はどういったお話かな?」
22:15:52
GM20
 
22:15:54
GM20
 口調はなんとも軽快なものだったが、言葉の端々には早く話を切り上げたいという気持ちがありありと感じとれる。
22:15:57
GM20
 そんな樫矢の対応にも電話の相手は慣れた様子で、依頼の場所とターゲットについての説明を手短に終える。
22:16:02
GM20
 
22:16:02
GM20
「なるほど名家の使い魔がね…うむ分かった。妻もきっと喜んでくれるだろう。では身体に気をつけてくれたまえ」
22:16:05
GM20
 
22:16:07
GM20
と言って電話を切る。
22:16:08 sakurai_10 (nosada@FL1-133-208-201-192.aic.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:16:09
GM20
 
22:16:11
GM20
「…ということだそうだアンジェリカ。騎士団から久々に招待にあずかれたよ」
22:16:14
GM20
 
22:16:16
GM20
 先程の電話とは打って変わって、ゆっくりと愛おしげに机の向かいに座る女性に話しかける。
22:16:19
GM20
 
22:16:21
GM20
アンジェリカ「フフ、それは素敵ね。今日1日で嬉しいことが2つもあるなんて罰があたってしまいそう」
22:16:24
GM20
 
22:16:26
GM20
「罰など当たるものか。君はただ食事をしているだけで何も悪いことをしていないんだからね。…だからほら気にせずお食べ。君は腿の部位が好きだっただろう」
22:16:30
GM20
 
22:16:32
GM20
そう言って机の上の"ゴハン"を食べるよう勧める。
22:16:34
GM20
樫矢にとっては最愛の妻が美味しそうに食事をするのを見るのが何よりの喜びなのだから。
22:16:37
GM20
22:18:33
GM20
「よし、退勤だな」
22:18:33
GM20
 午前2時、カードリーダーに社員証をかざしオフィスの警備をセットする。
22:18:33
GM20
『警備を開始します』
22:18:33
GM20
 ウンザリするほど聞き慣れた音声だ。
22:18:33
GM20
 それを聞いた貴成はドアノブに手をかけて3回ガチャガチャとゆすり
22:18:34
GM20
「施錠よし」
22:18:36
GM20
 指差呼称をした。
22:18:38
GM20
 システムの仕様上、警備をセットした時点で電気錠が施錠するように設計されていることは重々承知はしていたが、もはや習慣である。
22:18:42
GM20
 そして、スマホを取り出し、
22:18:44
GM20
「”退勤なう”っと」
22:18:46
GM20
 ツイートするのも、もはや習慣である。
22:18:48
GM20
「今日も疲れた……これで3日連続だけれども、今週いっぱいはこれが続くんだよなぁ……っと、おぉ?」
22:18:51
GM20
 通知を確認していると着信履歴とメール通知に目が留まった。
22:18:54
GM20
「この番号は……なるほど、転送されたやつか。この時間はイヤホンマイクを外してサイレントマナーにしてたからなぁ。で、メールが送られた、と。内容は……なるほど、騎士の出動依頼ねー。……場所は東北、と」
22:18:59
GM20
 ちなみに、ここは中部地方。
22:19:01
GM20
 日帰り旅行をするには、ちょっと厳しい。
22:19:03
GM20
 普通の人間ならば、ここで不運を嘆くかもしれない。
22:19:06
GM20
 社畜なら、仕事の邪魔だと舌打ちでもするのだろう。
22:19:09
GM20
 しかし、貴成は
22:19:12
GM20
「ラッキー♪推して参ろうじゃないか」
22:19:14
GM20
 喜んでいた。
22:19:16
GM20
「過労死と隣合わせの生活だからなぁ。いっそのこと、騎士活動してた方が健康的な生活ができるって話よ。それに、帰ってきたら身代わりが仕事をある程度終わらせてくれてるんでしょ? 最高じゃないか」
22:19:21
GM20
そう言うと、貴成は依頼を受ける旨のメールを返信したのだった。
22:19:24
GM20
「持っていくのは”やる気”だけで充分でしょ。あとは現地調達ってことで。なに、たいていのものは経費で落ちるだろうさ」
22:19:31
GM20
 
22:19:31
GM20
 そう言って貴成は、静寂と暗闇の帰り道を駆け抜けた。
22:19:32
GM20
 
22:19:34
GM20
 雨は降らないらしい。
22:20:06
GM20
***シーン 篝***
22:20:06
GM20
 もし、叶うのならば
22:20:06
GM20
 ましてや自分の力の根源とは真反対のベクトルを向いてる感情だ。
22:20:06
GM20
 元々、そんなことを考える性質の人間でもないし
22:20:06
GM20
 しかし、出会いと別れの季節のここ数日どうもそんなことを考えてしまう。
22:20:07
GM20
 ずっと前を向き続けて、と思っていたのだがどうも全てをバッサリとはどうもいかないらしい。
22:20:10
GM20
「ま、俺も人間ってことだよな・・・」
22:20:12
GM20
 一先ず、大学は合格し、アルバイトや討魔師の活動なども落ち着いたこともあり
22:20:15
GM20
 ヒルコを失ったその日から一度も訪れる事のなかった桜の丘への道を歩いている
22:20:18
GM20
「気が付けば、半年近くも経っちまったもんな」
22:20:20
GM20
 この半年近く、この丘に来ないようにしていたのは
22:20:22
GM20
 単にヒルコの死をどこか認められていなかったからである。
22:20:26
GM20
 もしかしたら、あの丘に行けばヒルコがいるかもしれない。
22:20:29
GM20
 でも、行ったら確実に彼女の死を認める事になるだろう。
22:20:32
GM20
 ならば、行かなければその"もしかしたら"の方が真かもしれない。
22:20:35
GM20
 シュレディンガーの猫のような・・・あるいはバークリの認識論のような
22:20:38
GM20
 そんな理論を自分の中で駆け巡らさせていたからだ。
22:20:41
GM20
 他人に引き摺るなと言いながら、自身は引きずっていたのだから矛盾もいいところである。
22:20:44
GM20
 そんな自分に呆れながら、確定した未来を見に行く。
22:20:47
GM20
 ただ、もし・・・もし、叶うのであれば。
22:20:49
GM20
「せめて、別れだけは言いたいな」
22:20:51
GM20
 そんな事を言いながら、重い足取りで坂道を登り
22:20:53
GM20
 あと少しで目的地というその場所を見上げた。
22:20:55
GM20
 刹那、久しく聞いていなかった着信音が鳴り響いた。
22:20:58
GM20
「・・・本当に、良いタイミングだよ」
22:21:00
GM20
と苦笑しながらK-phoneを取り出し通話ボタンを押す。
22:21:02
GM20
「もしもし、礎篝です。お仕事の依頼ですか?」
22:21:04
GM20
清水「はい、どうやら術者に仕えていたものが反抗して魔獣になったようです」
22:21:07
GM20
22:22:12
kagari_10
「ん、使い魔がってことか。ん、了解。受けさせてくれ」
22:22:32
kagari_10
と足を止めて話す/
22:23:56
GM20
清水「わかりました。では、データの転送をしますのでよろしくお願いします」/
22:24:14
GM20
電話が切れます。/
22:24:31
kagari_10
「うん、よろしくね」と一言残しK-phoneをしまう
22:25:04
kagari_10
そして、しばらく丘の先。本来進むべき道を眺める
22:25:32
kagari_10
「・・・もう少しだけ、時間を貰うよ。ヒルコ」そう言って背を向ける
22:26:59
kagari_10
「さ、久方ぶりの魔獣退治。・・・頑張らないとな」そう言って丘を一歩一歩下っていった/
22:28:20
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
22:28:20
GM20
時間:30分[シーン:なし]
22:28:20
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
22:28:20
GM20
  
22:28:20
GM20
 
22:28:20
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
22:28:22
GM20
連絡所行く人は宣言してください
22:28:24
GM20
22:28:36
Kashiya_10
いきます
22:28:42
kagari_10
いきまする
22:28:47
sakurai_10
いきます
22:29:46
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
22:29:46
GM20
[順番]
22:29:46
GM20
すでに到着:昭彦
22:29:46
GM20
到着した所:貴成
22:29:46
GM20
いつでも:昭彦
22:29:46
GM20
 
22:29:52
GM20
22:31:59
Kashiya_10
では連絡所の席で妻と二人でくつろいでます/
22:32:52
sakurai_10
「集合場所はここでよかったかなぁ……」
22:33:58
sakurai_10
「なんというか、慣れないなぁ……」
22:35:03
sakurai_10
「ここだと桜はまだ咲いてるか……場の利はある程度ありそう」
22:36:14
sakurai_10
「あの人達が、今回の仕事仲間さんかなぁ」
22:38:25
sakurai_10
寛いでいる夫婦に声を掛ける「すみません、変なことをお尋ねしますが、お二人は”騎士”に関係ある方々ですか?;」/
22:39:11
Kashiya_10
「おや?」
22:40:02
Kashiya_10
「それを聞かれるということは君も騎士だね」
22:40:21
Kashiya_10
よっこいしょと言って立ち上がる
22:42:00
Kashiya_10
「お初にお目にかかる。いかにも今回の依頼を受ける<恋人>の騎士、樫矢昭彦だよ。こちらは妻のアンジェリカだ。妻ともどもよろしくお願いするよ」
22:42:11
Kashiya_10
といって握手を求めます/
22:43:14
sakurai_10
「あぁ、あっていましたか。<世界>の騎士 桜内 貴成と申します、以後お見知り置きを」
22:43:32
sakurai_10
そう言って、握手に応えます/
22:43:55
kagari_10
刹那、空の遥か遠くから一つの影が弾丸のように迫りくる。
22:44:57
kagari_10
それは一瞬にして光のアンカーを作り出し、地面に撃ちだすと立体起動装置のように使い空中で軌道を変え、地面にグライドブーストの要領で滑りながら着地する
22:46:11
kagari_10
巻きあがる砂煙の中から一人の少年が姿勢を整えて二人を見る
22:46:43
kagari_10
「すいません!遅くなりました!!<皇帝>の騎士礎篝です
22:47:10
kagari_10
お二人は・・・初めましてですね。よろしくお願いします」と微笑む/
22:47:51
sakurai_10
よろしくおねがいします
22:48:05
sakurai_10
<世界>の騎士 桜内 貴成と申します。
22:48:44
sakurai_10
30度の敬礼で応えます/
22:49:24
Kashiya_10
昭彦は一瞬呆然とした後に盛大に笑い出します
22:50:36
Kashiya_10
「はっはっは、見たかいアンジェリカ。この青年なんともダイナミックな登場をしたよ」
22:50:57
Kashiya_10
アンジェリカ「ええ。私たちも負けられませんわね」
22:51:34
Kashiya_10
とアンジェリカもクスクス笑いながら桜内の時と同じように挨拶します/
22:52:24
kagari_10
「ははは・・・よろしくお願いします」
22:53:00
kagari_10
「ところで、お二人・・・あ、そっか三人。お三方はもう中には入られましたか?」
22:53:03
kagari_10
/
22:54:25
sakurai_10
丁度挨拶を交わしていたところですよ
22:54:46
sakurai_10
自分も今来たばかりでして/
22:55:13
Kashiya_10
「吾輩達が一番先についたのだが、ここまでの長旅がこたえて少し休んでいたのでね」
22:56:28
Kashiya_10
アンジェリカ「主人は家にこもりっきりで体力がないものでね。それではこれで全員のようですしさっそく以来のお話を聞きに行きましょう」/
22:56:33
GM20
では
22:56:36
GM20
最新情報です。
22:56:40
GM20
***最新情報***
22:56:40
GM20
□魔獣の正体
22:56:40
GM20
 牙城猛士
22:56:40
GM20
  彩神家に仕える牙人
22:56:40
GM20
 
22:56:40
GM20
□魔獣としての力
22:56:41
GM20
 蒼い雷を操る力
22:56:43
GM20
 再生能力
22:56:45
GM20
 蝙蝠のような使い魔を呼び出す力
22:56:47
GM20
□魔獣の出現位置
22:56:49
GM20
 闇の者や術者、退魔士のいる場所
22:56:51
GM20
 
22:56:53
GM20
□魔獣の現在の位置
22:56:55
GM20
 近づくと使い魔にばれるため、あまり近づけないため、はっきりとした場所はわからない。
22:56:58
GM20
□捕捉事項
22:57:00
GM20
 なし
22:57:02
GM20
□関連情報 
22:57:04
GM20
彩神泰造[彩神家本宅]
22:57:07
GM20
 彩神家の当主
22:57:09
GM20
羽田野健介[病院]
22:57:11
GM20
 退魔士見習い、重傷を負うが辛くも生き残る。
22:57:13
GM20
彩神舞耶[彩神家別宅]
22:57:15
GM20
 彩神家の術者
22:57:18
GM20
 牙人を操る「操牙士」の一人であり、魔獣の元使い手
22:57:20
GM20
□現場員情報
22:57:22
GM20
・シゲさん[刑事]
22:57:24
GM20
シゲさん「今回は闇の世界の住民ばかり被害にあっているから、あんまりよくわからないんだが……」
22:57:27
GM20
シゲさん「人間に関しては表の世界では評判の悪い奴ばかりだったな」
22:57:30
GM20
 
22:57:32
GM20
・月城教授[万能知識]
22:57:34
GM20
月城「魔獣の邪力なんだが、どうも元々魔獣となったヤツがもっていた「牙人」の術らしい」
22:57:37
GM20
月城「邪力によりかなり強力にはなっているようだ」
22:57:39
GM20
月城「再生能力のほうはわからないが、蒼い雷に関しては発動させない場合もあるようだ」
22:57:42
GM20
月城「発動するのになんらかの条件が必要なのだろうな」
22:57:45
GM20
 
22:57:47
GM20
・ファルコン[インターネット]
22:57:49
GM20
ファルコン「魔獣となった牙城猛士くんは、彩神でも本家筋ではない傍流の家に仕えていたようだね」
22:57:52
GM20
ファルコン「寡黙で文武両道、高校、大学ではかなりモテたようだが、常に彩神舞耶と一緒にいたため、面と向かって告白されたことはないようだ」
22:57:56
GM20
ファルコン「舞那くんとつきあっているという噂もあったようだが、舞那くんは否定していたようだね」
22:57:59
GM20
ファルコン「猛士くんの気持ちはわからないけどね」
22:58:02
GM20
ファルコン「羽田野くんは駆けだしの退魔士らしいね」
22:58:04
GM20
ファルコン「お調子者で、腕もまだまだらしい」
22:58:06
GM20
ファルコン「ある退魔士の下で修業をつんでいたようだが、彼だけ生き残ったようだね」
22:58:09
GM20
 
22:58:11
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
22:58:13
GM20
花山「彩神家は最近、当主が死んで、今の当主が長男だったので引き継いだようだ」
22:58:16
GM20
花山「ただ直系だから当主になったぼんくらでな、退魔もほとんど行っていなかったらしい」
22:58:20
GM20
花山「そのため、傍流から優秀な牙人を強引に引き抜こうとした結果、その牙人が魔獣になったようだ」
22:58:23
GM20
花山「最初は筋が違うと引き抜きに応じなかったようだが」
22:58:26
GM20
花山「それなら婚姻しようという話になって、結婚を拒否したからやむを得ずという形なったようだ」
22:58:31
GM20
花山「ある意味、魔獣となった男は売られたってことだな」
22:58:34
GM20
以上/
22:59:02
kagari_10
「・・・なるほどな、これまた酷い話だ」と少し目を伏せる/
23:00:24
sakurai_10
ぼんくらの当主、退魔師見習い、本家様の令嬢、ですか……
23:00:45
sakurai_10
で、どのように分担しましょうか?/
23:04:20
kagari_10
「僕は・・・その退魔師みならいか令嬢さんかな」/
23:05:09
sakurai_10
「では、自分が当主さまに行きますかなぁ」
23:05:36
sakurai_10
荒事になっても生き残れはしますでしょうし/
23:07:01
Kashiya_10
「では吾輩たちは実際に戦ったものたちから話を聞きに行きましょう」/
23:07:14
sakurai_10
[]
23:07:28
sakurai_10
「では、解散ってことで」
23:08:08
sakurai_10
立礼をして立ち去る準備を始めます/
23:08:12
kagari_10
「わかりました、では令嬢はお任せ下さい!」と微笑む/
23:08:49
Kashiya_10
「うむ、では皆さん置きをつけて」/
23:09:20
sakurai_10
[]
23:09:29
sakurai_10
「了解です」/
23:10:11
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
23:10:11
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
23:10:11
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
23:10:40
GM20
***シーン 貴成***
23:10:48
GM20
どうjします?/
23:11:23
sakurai_10
本宅に向かおうかと/
23:11:57
GM20
では、向かいますと、綺麗な女性が現れ奥に案内されます。
23:12:40
sakurai_10
「やっぱりこういうところだと、家も広いなぁ」
23:12:44
GM20
その女性から魔力を感じます/
23:13:56
sakurai_10
「あの女性は使い魔かなにかかなぁ……」
23:14:19
sakurai_10
「ホームセキュリティは……導入してないっぽい?」
23:14:49
GM20
すると大広間に通されます。
23:15:05
GM20
泰造「お前が円卓の騎士か」」
23:15:38
GM20
魔力のある人間を複数側に控えさせた男がいます。
23:15:39
GM20
【イメージ:闇のある男(水上剣星 https://www.vip-times.co.jp/?talent_id=M10-0067 )】
23:15:41
Toybox
FetchTitle: 水上 剣星|日本タレント名鑑
23:16:04
GM20
泰造「私が当主の彩神泰造だ」/
23:16:39
sakurai_10
「お初におめにかかります。いかにも、騎士の桜内と申します」
23:17:31
sakurai_10
「普段は警備会社で働いていましてね、セキュリティのご用命があれば、ぜひ当社を」
23:17:43
sakurai_10
「……とまぁ、冗談はここまでにして」
23:18:29
sakurai_10
「討伐のための情報を集めてまして、ご協力願えませんか?」
23:18:43
sakurai_10
名刺を差し出しながら尋ねます/
23:19:55
GM20
泰造「ふん」
23:19:57
GM20
泰造「お前たちの聞いている。世界が認めた最強クラスの能力者というわけか」
23:19:57
GM20
泰造「他の魔獣なら道を譲るところ、あのできそこないの牙人ならば、奴らを勝っていたいた私たちのほうが利がある」
23:19:57
GM20
泰造「まずは我々に任せてもらえないかな?」
23:20:05
GM20
ドヤ顔で/
23:21:00
sakurai_10
「なるほど、左様でございますか」
23:21:29
sakurai_10
「勝手知ったるご当主様がおっしゃるのでしたら、間違いはないのでしょう」
23:22:12
sakurai_10
「そうしましたら、こちらもある程度の援護ができるかと存じますが、情報共有だけでもお願いできませんかね?」/
23:23:54
GM20
泰造「なら、教えはするが、手は出すな」
23:24:04
GM20
泰造「牙人は、我らが創り出した吸血鬼だ。一度牙人になれば戻ることはできず、操牙士の指示に従う」
23:24:04
GM20
泰造「能力は、吸血、己の血肉から使い魔を呼び出す能力、そして蒼雷、己の体を浄化の雷をまとい、敵を倒す」
23:24:04
GM20
泰造「吸血鬼だから血を啜る必要があるし、本来なら蒼雷は全身を覆う」
23:24:04
GM20
泰造「だが、使い魔に見張らされているが、ヤツは血を啜らず、蒼雷も限定箇所のみ、脅威的な力をもったがおそらく防御力やスタミナはさがっているのだろう、とんだ欠陥品だ」
23:24:07
GM20
泰造「それに牙人にはさまざまな制約がほどこされている。お前、騎士は。我が彩神家が魔獣に勝利する証人になってもらおう」
23:24:16
GM20
まだ情報を全てあかすつもりはないようでうs。
23:24:28
GM20
横取りされないために。/
23:24:37
sakurai_10
[]
23:24:47
sakurai_10
「なるほど、そういうことですね」
23:24:55
sakurai_10
「では、こうしましょう」
23:25:37
sakurai_10
「私があなたの傘下に入って共闘というのは?」
23:25:52
sakurai_10
「まぁ、臨時警備の契約みたいなもんです」
23:26:24
sakurai_10
「こういうやんごとなき家の方々がたまにやる保険的な手法なのですが……」
23:27:31
sakurai_10
「頭を取るのはご当主様なので、万が一私が間違って討伐したとしても、手柄はご当主さまのもの」
23:27:56
sakurai_10
「万が一の保険は多いに越したことは無いでしょう?」/
23:30:49
GM20
泰造「だが断る」
23:31:03
GM20
泰造「お前はただ見ているだけでいい」
23:31:11
GM20
その時であった。
23:32:10
GM20
強烈な邪気を感じる。
23:32:35
GM20
泰造「きたか」
23:33:31
GM20
身を隠すこともなく堂々と魔獣が現れます。
23:33:35
GM20
【イメージ:ちょっとクールなイケメン(白石隼也  http://www.horipro.co.jp/shiraishishunya/ )】 
23:33:37
Toybox
FetchTitle: 白石隼也(シライシシュンヤ) | ホリプロオフィシャルサイト
23:34:14
GM20
何かします?/
23:35:10
sakurai_10
とりあえず、いつでも能力を発動できるようにして、ご当主の出方を伺います/
23:36:07
GM20
泰造「きたか、この愚か者が」
23:36:08
GM20
泰造「蒼雷は悪を滅する雷、お前が今まで襲ってきたのは、裏世界では「悪」と称されたものばかり、我が彩家相手には蒼雷は発生しないぞ」
23:36:08
GM20
泰造「それに貴様ら牙人の脆さもしっている、当主に刃を向ける愚かさを公開しながら死ぬがいい」
23:36:08
GM20
 
23:36:08
GM20
猛士が剣を抜いた。
23:36:10
GM20
西洋風の剣、その柄には巧緻な彫刻が施されている。
23:36:12
GM20
剣を泰造の配下の牙人に向けるが。蒼い雷は生じない。
23:36:40
GM20
泰造「ほらみろ」
23:36:40
GM20
 
23:37:14
GM20
 
23:37:14
GM20
その剣が泰造に向けられた時、刀が蒼い雷に包まれる
23:37:14
GM20
 
23:37:14
GM20
 
23:37:14
GM20
泰造「なん……だと」
23:37:14
GM20
猛士がぎこちない笑みを浮かべた。
23:37:46
GM20
猛士「フハハハ。コレハ予想外ダ、蒼雷ガ発動スルトハ」
23:37:46
GM20
外国人のような片言の日本語で話す
23:37:46
GM20
猛士「ハジメテダゾ、所手デ蒼雷ガ目覚メタノハ。オマエハドコマデ悪ナンダ」
23:37:46
GM20
周囲に蝙蝠のような使い魔が現れ、剣から蒼雷に包まれる。
23:37:46
GM20
猛士「デハ本気ヲダソウ」
23:37:49
GM20
 
23:37:51
GM20
泰造「ええい、心臓を。心臓を狙え」
23:37:53
GM20
 
23:37:55
GM20
 牙人の一人が背後から猛士に近づき、背面から心臓を貫く。
23:37:58
GM20
 
23:38:00
GM20
泰造「はは、どれだけ強化しても心臓だけは再生不可能、それが貴様ら牙人の弱点だ」
23:38:03
GM20
 
23:38:05
GM20
 泰造は叫ぶが、心臓を貫かれた猛士は無造作に、剣で襲ってきた牙人の心臓を貫く
23:38:08
GM20
 
23:38:10
GM20
 牙人は一瞬で灰になるが、猛士の体は瞬時に回復していく。
23:38:13
GM20
 
23:38:29
GM20
泰造「な、ならば、この術はどうだ」
23:38:29
GM20
 
23:38:29
GM20
 
23:38:29
GM20
 無造作に泰造に近づいていく。
23:38:29
GM20
 なにか呪を唱えるが変化がない 
23:38:29
GM20
泰造「ばかななぜ動ける、手ごたえはあるはずなのに:」
23:38:32
GM20
 
23:38:34
GM20
 猛士は何も答えず、ニヤアと笑う。
23:38:36
GM20
 
23:38:46
GM20
そして一歩、泰造に近づく。
23:40:15
GM20
泰造は猛士を見る。
23:41:03
GM20
そして、貴成を見る。
23:41:15
GM20
泰造「た、助けてくれ」/
23:41:44
sakurai_10
「まぁ…そうなりますよねぇ」
23:41:56
sakurai_10
「では、推して参ります」
23:42:16
sakurai_10
「義なる者の守護者を我は願い奉る」
23:44:28
sakurai_10
「我は邪悪なるものを打ち破るものなり」/
23:45:50
GM20
猛士が貴成をみます。
23:46:09
GM20
無言のまま剣を貴成に向けます。
23:46:12
GM20
【情報判定>魔獣判定】を開始します。
23:46:12
GM20
 
23:46:12
GM20
【魔獣攻撃】3 魔獣の攻撃ロール
23:46:12
GM20
 周囲をどこからともなく現れた無数の使い魔たちが、あらわれ襲いかかる。
23:46:12
GM20
 その中を猛士が走り回り、蒼雷をまとった剣で襲いかかる。
23:46:13
GM20
 相手からの攻撃はできるだけ回避して、被弾した場合は瞬時に回復する。
23:46:16
GM20
23:50:05
sakurai_10
能力1であらゆる能力のリミッターを外し、能力2で運を味方に付けます。能力3で場を登場直後に巻き戻し、能力4で八重桜の結界を展開し、”邪悪なるものに対する特攻を持った”攻撃力を持った無数の花弁で牽制します。
23:50:47
sakurai_10
「まぁ、桜でも見ましょうよ」/
23:53:04
GM20
登場直後と言うのは、魔獣があらわれて泰造がドヤ顔をするところに戻るということですか?
23:53:24
GM20
23:54:04
sakurai_10
時間自体を戻す、というわけではなくて、使い魔が出る前の状態に戻す、というイメージですね
23:54:43
sakurai_10
それで両方の使い魔だけを退場させて一騎打ちに持ち込めないかと
23:55:31
sakurai_10
「対象を72時間以内の状態に戻す(術理・世の理・その他万象をほぼ無視して任意の状態に復元させる)」を利用する感じです/
23:58:01
GM20
では、邪力3 0 邪力4 +1で、+11でどうぞ/
23:58:38
sakurai_10
了解しました
23:58:54
sakurai_10
2D6+11
23:58:54
Toybox
sakurai_10 -> 2D6+11 = [2,4]+11 = 17
表示するメッセージがありません。