発言数 244
表示
時刻 メッセージ
00:12:28 cos0 が切断されました:Quit: Leaving...
00:43:18 syamo が切断されました:Remote host closed the connection
00:53:32 cos0 (cos0@p180188-ipngn200205okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
01:20:31 yamano が切断されました:Quit: Leaving...
02:01:03 NM が切断されました:Quit: Leaving...
02:15:36 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
03:23:36 syo が切断されました:Quit: Leaving...
03:32:05 NM (NM@ntkngw1096089.kngw.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
03:58:50 Kannna (Kannna@softbank126036106010.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
03:59:48 Kannna が切断されました:Client Quit
07:22:03 Marcy (marcy@138.41.102.121.dy.bbexcite.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:02:03 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:47:47 AizawaYuMBA (aizawayumb@2405:6581:adc0:1a00:30fa:544c:8a8d:aa1e) が #もの書き予備 に参加しました。
09:00:33 meltdown (meltdown@p5711006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
09:02:04 syamo (syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) が #もの書き予備 に参加しました。
09:55:05
AizawaYuMBA
小島監督の新作デスストランディングのゲーム配信をいくつか見ていたけど
09:55:24
AizawaYuMBA
個人的には微妙というか合わない気がした(;´Д`)
09:55:39
AizawaYuMBA
風景が代わり映えしなくて
09:56:03
AizawaYuMBA
あと敵との戦闘があまりない
09:57:06
AizawaYuMBA
代わり映えしない風景の中を荷物を配達するために延々歩いたり車で走ったりする部分が続くので
09:57:12
AizawaYuMBA
見ていて地味。
09:57:42
AizawaYuMBA
ムービー部分とか
09:58:05
AizawaYuMBA
キャラの作り込みとかはさすがだと思うけど
09:58:13
AizawaYuMBA
あと
09:58:33
AizawaYuMBA
後発ほど楽になるというのは面白いと思ったけど
09:58:48
AizawaYuMBA
それならシェルターとか作れるようにして
09:59:01
AizawaYuMBA
街みたいなものを作れるようにして
09:59:31
AizawaYuMBA
プレイヤー同士で情報交換できるようにするとかしたら良かったのでは
10:00:26
AizawaYuMBA
ゼルダブレスオブザワイルドみたいな
10:00:47
AizawaYuMBA
「ナラティブ」的な物語を感じるゲームではなく
10:01:36
AizawaYuMBA
あくまでも映画的な物語にゲームを融合させて、オンライン要素でプレイヤー同士のつながりをもたせた感じのゲームなのかな、と思う
10:01:39
AizawaYuMBA
>デスストランディング
10:02:28
AizawaYuMBA
デスストランディング、アメリカ大陸を横断するゲームなんだけど
10:02:31
AizawaYuMBA
ルート
10:03:00
AizawaYuMBA
北部より南部の方が風景の変化があって良かったのでは……?(;´Д`)
10:03:13
AizawaYuMBA
まあ容量が足りないとか
10:03:22
AizawaYuMBA
グラフィックを作る手間が
10:03:31
AizawaYuMBA
とか言うのはあるんだろうけど(;´Д`)
10:04:08
AizawaYuMBA
個人的にはブレスオブザワイルドのほうが好きかなあ、と思いました。まる
10:05:01
AizawaYuMBA
まあ自分のゲームの理想はMMORPGだったり
10:05:21
AizawaYuMBA
D&D3.xe(d20)にあるんでなあ
10:06:49
AizawaYuMBA
ゼルダもあのシステムだとウルフリンクとか以外は旅の仲間を増やせないからなぁ(;´Д`)
10:07:14
akiraani
そういう話はせっかくだし#コンピュータゲームでやろうぜ
10:07:49
AizawaYuMBA
まあ向こう人が少ないので……(;´Д`)
10:08:37
AizawaYuMBA
そしてアズレンでイベントのSNSでいいね! とかやると落ちる(;´Д`)
10:09:13
AizawaYuMBA
……Kindle Fireでやっているせいか……(;´Д`)
10:15:34 syamo が切断されました:Remote host closed the connection
11:09:22
AizawaYuMBA
まあ対戦型とか協力型とかのゲームは
11:09:50
AizawaYuMBA
ギスギス(オン(オフ)ライン)があるというのが……(;´Д`)
11:12:41
AizawaYuMBA
うーむ、アズレンのSP5,午後にやるか……(;´Д`)
11:13:46
AizawaYuMBA
執筆したいんだけどな……(;´Д`)
11:34:21 syo (syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
11:54:55 yamano (yamano@121-80-23-147f1.shg1.eonet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
12:52:14 kairi が切断されました:Read error: Connection reset by peer
13:01:01 syamo (syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) が #もの書き予備 に参加しました。
14:25:27
ponzz_
アベマでガンダムみてるけど
14:25:38
ponzz_
すげぇ面白いな
14:27:37
ponzz_
次が復活のシャアか
14:27:40
ponzz_
熱いな
14:36:01 koi-chanSRV が切断されました:Quit: Leaving...
14:50:49 koi-chanSRV (koi-chan@p6074-ipngn9801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
16:32:55
Marcy
https://news.yahoo.co.jp/byline/kazuhirotaira/20191108-00149956/
16:32:55
Toybox
FetchTitle: 「最後まで人間だと認識できず」UberのAI車、初の死亡事故が起きた理由(平和博) - 個人 - Yahoo!ニュース
16:33:38
Marcy
システムエラーとヒューマンエラーか重なった結果か……
16:39:16
Marcy
事故自体は不幸な事だが、今後極端な排斥や開発自体の萎縮に繋がらない事を祈りたいなぁ
16:44:38
akiraani
人じゃなかったからと言ってよけない理由にはならん気がするのだけど、障害物があったらそのまま突っ込んでいくのかな?
16:47:22
Marcy
そこらの顛末は記事中にあるけど
16:48:47
Marcy
要は進路上に出てる前の時点で「静止中」と判断した結果の反応の遅れみたい
16:49:09
Marcy
要は「障害物だけど進路上にはない」と判断してる
16:50:01
Marcy
んで、ドライバーが動画見てて自転車押してくる人をまったく認識してなかったために
16:50:22
Marcy
マニュアルでブレーキもかけられなかった
16:57:20 yamano が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
17:08:14 yamano (yamano@121-80-23-147f1.shg1.eonet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:10:29
akiraani
結局、動きが認識できてないってのが最大の問題か
17:10:50
Marcy
だねー
17:12:56
Marcy
んで、こうしたアクシデントに対する要員だったはずのドライバーが機能してなかった
17:20:10
akiraani
99パーセント大丈夫なら人間油断する。しょうがない
17:22:42
Yaduka
自動運転車のドライバーは必ずハンドルを握ってなきゃ(待て
17:35:35
syamo
人間とはなにか。まず、二本足で立っている 三本足は? そいつは人間じゃない
17:35:38
syamo
とかいう落ちかな
17:38:28
Marcy
17:39:23
syamo
自動車道に人間がいない前提とかニュースに書いてあったな
18:42:33
ponzz_
ガンダムのエンディングを見て、この時代ですでにディーンとかシャフトがあったのかと今更ながらに驚く。
19:27:36
Marcy
自動車道という単語を見て
19:28:06
Marcy
戦車動的なサムシングを想像してしまう辺り、ぼくはもうダメかもしれない
19:28:20
Marcy
戦車道
19:31:32
aba[AWAY]
ドリンクバー・キンヨウビ
19:32:59
Marcy
来年はツチヤちゃん独りになってしまう自動車部(かなしい
19:36:09
cos0
ドイツからの刺客・アウトバーンに東北自動車道が挑む
19:37:49
cos0
規模、予算、制限速度、いずれを見ても無謀としか思えぬ戦い、しかし……!(続かない)
19:38:35
Marcy
中国自動車道「中国四千年の歴史の前では児戯も同然」(中国違い
19:38:54
aba[AWAY]
自動車部のチートっぷりは作品内でも頭二つ三つ抜けてるからのぅ
19:39:21
Marcy
あの整備能力やばいよね
19:40:01
aba[AWAY]
試合中に外れた転輪を対戦相手が必死に直してるシーンとかあったので
19:40:20
SiIdeKei
ポルシェティーガーを走行中にどうにか出来るレベル
19:41:33
aba[AWAY]
それよりはるかに酷い損傷のを一晩で「何とか動けるレベル」まで直してしまう整備能力
19:42:02
aba[AWAY]
(戦闘に耐えるかは不明だけど普通に移動は可能
19:42:06
Marcy
まあ
19:43:33
Marcy
ティーガー2の転輪を不整地で一人でころころ出来る辺り、惑星ガルパンのJKの基礎能力自体が半端ない可能性もある
19:43:47
cos0
チートすぎるだろ、と思った瞬間に入る「ヤツラは陥没道路を一週間で直した国だぞ」というセリフの説得力
19:53:43
Yaduka
え、あそこの登場人物って皆人体改造済みじゃないの?
20:06:26 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
20:08:36
Marcy
第一話の学園艦のシーンで、これ細かいこと気にしちゃダメなアニメだと思って
20:09:09
Marcy
劇場版のさおりんの戦車免許に「とりあえず今のところ有効」って書いてあるのを見て確信に変わった
20:09:31
SiIdeKei
いきなり学園艦という大嘘概念ぶつけられるから
20:09:48
SiIdeKei
その後なにが起こっても受け入れてしまうんだよね……
20:10:19
SiIdeKei
そして戦車の映像と音はがっちり作ってある
20:10:25
Marcy
うん
20:10:36
Yaduka
学園艦を見たら、ほんと細かいところはどうでもよくなりますな
20:10:53
SiIdeKei
これは虚構なのか、いやそもそも虚構とは?みたいな感じになる。
20:11:33
Marcy
とりあえずかっこいい戦車戦を見ろよお前ら!っていう
20:11:41
Marcy
製作者側の強い意志を感じる
20:11:51
SiIdeKei
嘘をつく時は大嘘をつけ、細かいところは嘘をついてはいけない、という、フィクションを作る時の鉄則に恐ろしいまでに忠実。
20:14:40 AizawaYuMBA が切断されました。
20:15:19
Marcy
考察クラスタの間で、高校戦車道大会があったのはいつかって話題で盛り上がったことがあって
20:16:04
Marcy
劇中のさおりんの携帯画面とか無線免許の日付等上げて矛盾を指摘する向きもあったが
20:17:00
Marcy
戦車戦そのものが主題であって最重要事項である以上、そんな些細な矛盾はどうでもいいと思ってるんじゃないかな、と思ってた
20:17:15
yamano
人、それを棚上げという
20:18:35 KITE が切断されました:Quit: 陽気な奴でも聴こうよ。
20:20:09
Marcy
すべてが「女子高生が戦車で戦う」ために構築されてるのは実に小気味のいい割り切り方であるね
20:20:44
Yaduka
女子大生も、になっとるけどな… <劇場版
20:22:24
SiIdeKei
さおりんの無線免許の件も、彼女の決意を示すための演出で、実際のところギミックとしてはサンダース戦の時に無線で欺瞞工作して実はケータイ、という方向に発揮されてたりして
20:22:56
SiIdeKei
#順番が前後してしまうのが惜しいと個人的には思うのだが、まあそれはそれ。
20:23:09
Yaduka
その辺は自衛隊も似たようなことやっとるからのう
20:23:51 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:24:12
Marcy
さおりんの真価は実は劇場版で発揮されてるのだが
20:24:21
Marcy
画面に現れないのが悲しいところ
20:26:14
SiIdeKei
たしか、さおりんがとったのはアマチュア無線技士の2級だったように記憶しているが
20:26:42 KITE (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:26:59
Marcy
だね<2級
20:27:03
SiIdeKei
なぜ陸上無線技術士や陸上特殊無線技士ではないのかをふと考えてみた。
20:27:51
SiIdeKei
アマ2級なら、モールス符号の試験があるんだよ
20:28:25
Yaduka
陸特だと無線局設備の取り扱いになるのう
20:28:38
SiIdeKei
で、陸上無線技術士にはモールスの試験がない。なのでアマチュア無線局運用の際には4級相当として扱われてしまう。
20:29:04
SiIdeKei
4級は空中線出力の制限も厳しい。
20:29:21
Marcy
なるほど
20:29:26
Yaduka
無線技術士は高校生がとるのはかなり難しい……。大体の無線局設備は扱えるようになるけど
20:29:48
SiIdeKei
なので、一体どの電波帯を使ってるのかはよく分からんが
20:30:01
Yaduka
|。) 総合通信士ならモールスあったはず
20:30:07
SiIdeKei
アマ無線2級というさおりんの選択は正しい、とおいらは思う。
20:31:41
SiIdeKei
総合通信士はモールスあるねー
20:32:25
SiIdeKei
言われてみればたしかに、総通の方がいいな……
20:32:55
Yaduka
1総通でほぼほぼ無線業務ができるようになるなり
20:33:28
SiIdeKei
はっ!
20:33:42
SiIdeKei
総通の試験には、英語科目がある!
20:33:43
Yaduka
とったらマグロ漁船でもどんとこいになるます
20:33:59
SiIdeKei
さおりんはそれを回避したのでは!(ひどい言いがかりだ
20:34:22
Yaduka
1総通の捜査範囲ってむっちゃシンプルよ
20:34:56
Yaduka
1. 無線設備の通信操作
20:34:56
Yaduka
2. 船舶及び航空機に施設する無線設備の技術操作
20:34:56
Yaduka
3. 前号に掲げる操作以外の操作で第二級陸上無線技術士の操作の範囲に属するもの
20:34:56
Yaduka
4. 第一級アマチュア無線技士の操作の範囲に属する操作
20:35:01
Yaduka
これだけ。
20:35:19
SiIdeKei
大洗女子には船舶科があるので、たぶん総通取っちゃう生徒もいるんだろうけど
20:35:52
Yaduka
無線工学基礎ABで計算問題が……
20:37:15
Yaduka
あと地味に地理も……
20:38:10
SiIdeKei
モールス電信の実技試験、和文分速70文字、英文分速80文字とかでワロタ
20:38:17
Yaduka
大洗だと卒業後の科目免除とかになりそう
20:38:21
SiIdeKei
#速記術も持ってないと無理
20:38:38
SiIdeKei
<総合無線通信士
20:38:52
Yaduka
合格率5.4%だった
20:38:57
Yaduka
<1総通
20:39:26
SiIdeKei
欧文普通語は分速100文字だった
20:39:34
SiIdeKei
いやいや無理無理(笑)
20:40:33
SiIdeKei
しかし
20:40:36
Yaduka
ああ、自衛隊にそのまま入れるなw <技術陸曹として
20:40:58
SiIdeKei
ケータイであれだけの早打ちが出来るさおりんなら、モールスも普通にこなせそうではある。
20:43:19
SiIdeKei
まあこんな風に、現実のあれこれとリンクさせて、ああもあろこうもあろと妄想出来るってのは
20:43:32
SiIdeKei
上手く描かれている証拠だと思う。
20:45:03
Marcy
学園艦や戦車に関する大嘘の他は
20:45:26
Marcy
基本的に現実に則って描かれてるってのもあるやろね
20:49:16
SiIdeKei
個人的に一番好きなのは、TV最終話でのみほvsまほで、台詞がほとんどないところ。
20:49:50
SiIdeKei
映像と音響だけで勝負している。
20:50:27
SiIdeKei
しかし、真のガルパンおじさんには、あのシーンで誰がどうしゃべっているのか
20:50:37
SiIdeKei
判るようになっている。
20:50:52
SiIdeKei
判るはずだ、真のガルパンおじさんなら!
20:51:07
SiIdeKei
#無茶振りやめろ
20:53:55
Marcy
劇場版ラストの西住スパーク(勝手に名前付けるな)辺りのシーンもやね
20:54:35
SiIdeKei
スパークってゲートボールじゃないんだから(笑)
20:54:41
Marcy
劇場版のラストバトル
20:54:53
Marcy
あれは本当に圧巻だった
20:55:33
Marcy
そしてあのシーンがほぼ5分の枠に収まってるのに気付いて
20:56:12
Marcy
ダー様の台詞の意味が引き立つなど
20:56:36
Marcy
もう本当お見事というほかない
20:58:10
Yaduka
ダー様「白い方が勝つわ」
20:58:14
Yaduka
(ちげぇ
21:04:05
Marcy
TV本編で個人的に一番好きなのは
21:04:32
Marcy
サンダース戦での華さんのラストシュート
21:05:00
Marcy
あの砲弾が飛んでいくシーンは最高に格好良かった
21:07:08 aspha が切断されました:Quit: See you...
21:22:30 yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
21:37:34 kairi (UserID@2405:6587:b220:3a00:8d48:f1aa:df14:9820) が #もの書き予備 に参加しました。
22:01:08 koi-chan が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
22:01:26 Kannna (Kannna@softbank126036106010.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
22:03:19 koi-chanSRV が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
22:04:56 koi-chanSRV (koi-chan@p8194-ipngn9801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:06:27 koi-chan[away] (koi-chan@p8194-ipngn9801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:10:57 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
22:36:12
syamo
中国人の書いたSF小説は終盤にさしかかっているが
22:36:27
syamo
やっぱり、最初にでてきたヒロインがショッカーのボスだったよ〜
22:36:43
syamo
そんなネタバレしてもけっこうおもしろいと感じてしまう
22:37:22
syamo
ヒロインといっても
22:37:33
syamo
ものすごい、世の中を恨んでいる少女が
22:37:57
syamo
すごいことをすると、あらすじにも嗅いてある(劇中ではいきなり、40数年経過
22:38:19
syamo
買いてある
22:41:11 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:42:05
ponzz_
自分が一番好きなのは、四話のダー様との打ち合いシーンかな。あそこから物語は本格的に始まったってのもあるし。
22:51:03
ponzz_
あと、真のガルパンおじさんなら、劇場版のエンディング、まほとみほがどんな会話をしているのかも幻聴できいているし、
22:51:30
ponzz_
そのあとのあんこうチームの四人の台詞も当然幻聴してる
23:05:24
Marcy
ああいう無音のシーンや二次創作の漫画や小説を本編声優の声で脳内再生できる脳の機能って本当何なんだろうな、ってたまに思う
23:06:08
akiraani
ダメ絶対音感では(ぉぃ
23:08:00
Marcy
確かにダメな機能かもしれないがw
23:09:03
ponzz_
まほちょびとか強い幻覚見てる人も多いしね
23:09:34
Marcy
まほチョビや西ダジは最近勢力を伸ばしてるね
23:09:53
ponzz_
どういう幻覚みてるんだろうと
23:10:38
akiraani
https://dic.nicovideo.jp/a/ダメ絶対音感
23:10:38
Toybox
FetchTitle: !! HTTP 404 Not Found
23:10:42
Marcy
まだ本編で絡みがあるキャラ同士ならわかるんだが
23:11:12
Marcy
澤ペコとか本編でほぼ絡みないからなぁw
23:11:37
ponzz_
澤ペコはほんとにわからん
23:11:43 koi-chan[away]koi-chan
23:12:01
ponzz_
どういう幻覚みてるんだろうな
23:12:57
Marcy
まあ将来の隊長候補同士ってことで妄想が膨らむってのはわかる
23:14:11
Marcy
キャプリリなんかは公式でフォローされた分まだ難易度低い方だ
23:14:30
ponzz_
そういう接点ぐらいしか見いだせないよなぁ
23:18:02
Marcy
まあ二次創作で妄想を膨らませる余地のある作品はほぼ例外なく良い作品で
23:18:18
Marcy
ガルパンもご他聞に漏れないってとこかな
23:18:37
ponzz_
まぁね
23:24:20
syamo
アニメ上映で、無音シーンで、心情描写に声優をあてる能力か
23:24:27
syamo
福本伸行を嫁といっておこう
23:24:40
syamo
たぶんあいつら、口では発生してはいない
23:24:43
syamo
発声
23:24:53
Marcy
試しにpixivでカップリングタグを検索してみたが
23:25:04
ponzz_
エルケイとかも最近出始めてるという噂だね
23:25:32
syamo
ガルパンは詳しくないが、きっと、福本伸之みたいな心理描写を脳内で再生してるのであろう
23:25:33
Marcy
隊長格ほぼ全員とカップリングが存在する辺り、ダー様流石だな
23:25:38
syamo
ざわざわじゃないだろうけどね
23:25:58
ponzz_
ダー様はなー
23:26:15
ponzz_
リボンでは顔の広さがあって
23:26:28
ponzz_
色々画策したし
23:27:46
Marcy
大鍋のフィクサー役だったからねぇ
23:29:14
ponzz_
最後にはへんな約束しまくったせいで首が回らない債権者になってたけどW
23:29:19
Marcy
リボンは批判も多いが良い作品だ
23:29:27
Marcy
あれはしゃーないw
23:29:43
aba[AWAY]
なぁに
23:30:33
aba[AWAY]
ダー様ならそれで約束した相手同士がgdgdになって、本人はトンズラしても
23:30:52
aba[AWAY]
しかたないね……ってなるよ。
23:30:58
aba[AWAY]
英国面で。
23:31:50
ponzz_
逃げ場のない場所で詰め寄られてたからトンズラできないという
23:34:19
Marcy
鬼を引っ張り出してしまったときとか、ああいう詰めの甘さもダー様らしさやね
23:34:36
ponzz_
ほんとなw
23:35:30
ponzz_
ドアノックとかいいながら
23:35:39
ponzz_
ダー様がドアノックされてしまったという
23:41:14
Marcy
ほんとねw
23:42:22
ponzz_
もう、ガルパン公式コミックがあまりに多すぎて、手を出すのが大変
23:42:22
Marcy
まあ
23:43:50
Marcy
深謀遠慮のフィクサー役からコメディリリーフの汚れ役、高貴な淑女まで何でもこなせるのがダー様の稀有なとこですよ
23:44:11
ponzz_
基本は人がいいんでしょうな、あの人。
23:44:52
Marcy
腹黒いとこもあるけど基本的には人がいいよね
23:46:06
Marcy
みぽりんやカチューシャへの接し方見てても伝わってくる
23:46:16
ponzz_
腹黒いのは、多分前隊長の教育のたまものじゃないかと想わなくもない
23:47:05
Marcy
ただP40をぶっ壊してとんずらするのはNGw
23:47:15
ponzz_
あれはなwwwww
23:47:29
ponzz_
なぜそこでトンズラするwwww
23:47:47
ponzz_
でもそのおかげで、劇場版で大活躍したんだけど
23:48:13
Marcy
チョビとさおりんは本当大学選抜戦のMVPだよなぁ
23:49:01
ponzz_
ちょびがいないと、遊園地で絶対に負けてたし
23:49:35
ponzz_
さおりんがいないと、みほとちょびの情報のやりとりが混乱してた
23:51:46
Marcy
情報を取捨選択してみぽりんに伝達、指示を各車両に通達するという
23:52:15
Marcy
情報管制という重要な役割を果たしてるからね
23:52:40
Marcy
問題はおっコメ以外ではその重要性が伝わらないところw
23:53:30
ponzz_
まぁ、さおりんが一番出番の割を食ってるからしゃーない
23:54:04
ponzz_
大隊長直轄の情報管制官なんて絶対やりたくねぇ
23:55:07
Marcy
後は回数見ないとわからないおケイさんの凄さ
23:55:19 Kannna が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
23:55:56
ponzz_
おケイさんは大部隊を率いる経験が生きてたよね
23:55:58
Marcy
あんだけ猛攻を受けていながら味方車両に損耗なしとか、並みの指揮能力じゃない
23:56:28
ponzz_
最後の最後で一気にやられたけど、それまでノーミスだったからなぁ
23:56:34
Marcy
ミミミとの直接対決がアレだったから軽く見られがちだけど
23:57:13 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:57:15
Marcy
味方の損害を抑えるってのは難しいからなぁ
23:57:18
ponzz_
とんでもない話で、おそらくみほななみに遊園地内の位置関係を把握してた
23:57:49
ponzz_
多分、あれはアリスのサポートがあってのことなんだろうけど。
23:57:59
ponzz_
ありすじゃない
23:58:32
ponzz_
ナオミだ
23:59:35
ponzz_
そううじゃないと、もうむかってよー、なんてことができるわけがない
表示するメッセージがありません。