発言数 110
表示
00:05:33 kuro_ -> __Mahiru
00:06:20 ! Telunosuke (Quit: Leaving...)
00:08:15 - lalset from #BARマーリン (Leaving...)
00:08:17 __Mahiru -> _5_Mahiru
00:09:45 + akira_ (akira_!akira@p488210-ipngn200508osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #BARマーリン
00:09:54 akira_ -> _kai
00:10:44 (_5_Mahiru) 00:06 <#魔獣舞台> (__Mahiru) 1d6+1d6
00:10:44 (_5_Mahiru) 00:06 <#魔獣舞台> (Toybox) __Mahiru -> 1d6+1d6 = [2]+[4] = 6
00:10:44 (_5_Mahiru) 00:07 <#魔獣舞台> (__Mahiru) 2 4 幸福:退魔…あなたはオカルトな事件を解決し、お祝いの意味もこめてBARにやってきた。
00:10:44 (_5_Mahiru) 00:08 <#魔獣舞台> (__Mahiru) (からんからーん)「や、こんばんわ~」半袖シャツのスーツ姿で入店。今日は上機嫌だ/
00:10:45 (_5_Mahiru) 00:08 *nick __Mahiru → _5_Mahiru
00:10:47 (_5_Mahiru) 00:09 <#魔獣舞台> (_5_Mahiru) 「マスター、今日は白ワインとスモークサーモンを」/
00:14:24 <_5_Mahiru> 「美味しいですね。これどこ産ですか?へえ……」/
00:19:47 <_5_Mahiru> ナイフで小さく切り分け、玉葱と合わせて食べています/
00:19:52 <_kai> カラン、と扉がひらき、小さな子が入ってくる。手には紙袋をさげて
00:20:32 <_kai> 「こんばんわ、マスター」と、容姿から予想できない低音を響かせて。
00:21:04 <_kai> 店内を見渡して先客に挨拶してから席へ/
00:21:20 _kai -> _4_kai
00:21:30 <_4_kai> 「こんばんわ。隣失礼するぜ」/
00:22:04 <_5_Mahiru> 「ん?ああ、こんばんは。 こうして面と向かうのは初めてかな?」>カイ君/
00:23:26 <_4_kai> 「初めまして、だな。俺っちは<審判>の騎士 カイ・ラザラスってんだ。よろしく頼むぜ」抹茶をもらって/
00:24:51 <_5_Mahiru> 「丁寧にどうもありがとうございます。 “那咤”の識嗣真昼です。」にこやかに握手 「気分よさそうですが、良い事でもありましたか?」/
00:26:19 <_4_kai> 「・・・聖騎士ってやつかい、にーさん。こりゃ大先輩だ」驚いたような表情をしてから
00:27:19 <_4_kai> 握手に応じて「俺っちかい?ちょいと故郷にかえっててな。にーさんも気分がよさそうだけどいいことがあったのかい?」/
00:29:36 <_5_Mahiru> 「偶々長く生きているだけですよ。まあネームバリューは利用させていただいていますが。」苦笑して<大先輩? 「ああ、仕事が上手い事行ったので、その記念に。」/
00:30:33 <_4_kai> 「へーそりゃめでたいな」と、ここで思い出したのか紙袋をあさり
00:31:25 <_4_kai> 「お、数はあるな。故郷の土産だ。仕事が上手くいった記念ってのには味気ないかもしれんが」
00:31:55 <_4_kai> そういって、Ruhrpott Salz(黒い塩)瓶を真昼さんへ/
00:33:21 <_5_Mahiru> 「ふむ……これは、あれですかね……岩塩?」/
00:34:31 <_4_kai> 「まーそんなもんだ。サラダとか魚料理につかうと上手いぜ」
00:34:37 <_4_kai> そういって、マスターにもわたして/
00:35:09 <_5_Mahiru> 「オーストリアだと、ピンク色の奴がありますね。これは……ドイツでしょうか?」/
00:36:15 <_4_kai> 「そうだぜ。にーさん物知りだな」
00:36:34 <_4_kai> 生菓子をうけとって、笑顔で/
00:41:14 <_4_kai> 生菓子を小さく切り分けつつ「記念の祝いなら、ビールとかのほうがよいだろうが・・・まぁ家でつかってくれや」/
00:41:41 <_5_Mahiru> 「此方の世界では、それなりに生きていますので。」くすっと。  「ああ、ありがとうございます。美味しいですね^^」>カイ/
00:44:01 <_5_Mahiru> 「あー、ビールは余り飲まないですね。ワインはそこそこいけますけど。」/
00:44:43 <_4_kai> 「どういたしまして」
00:45:45 <_4_kai> 「ん、ワインのほうは好みだったか。なら今度帰る機会があれは買ってくるとするか」
00:45:57 <_4_kai> ちまちま、と生菓子を運びつつ
00:47:04 <_4_kai> 「・・・20代半ば、あたりか?普段は何の仕事してるんだい?」/
00:48:20 <_5_Mahiru> 「一杯分なら飲むんですけどね。」<ビール 「ああ、都内のK病院で産科医をしています。 其方は?」/
00:49:18 <_4_kai> 「お、うちの両親と同じ医者か」ちょっとうれしそうに
00:50:13 <_4_kai> 「俺っちかい?今月から京都の小学校に通い始めたとこだ。といっても、夏休みはいっちまったし、出席自体3日ほどしかしてないが」/
00:51:41 <_5_Mahiru> 「ああ、ご両親が……それは誇らしいですね。科は?」
00:52:16 <_5_Mahiru> 「あら、それまたどうして?差し支えなければ」<出席日数?/
00:52:43 <_4_kai> 「母親が脳で、父親が外科だな」
00:53:00 <_4_kai> ちょっと困ったように頬をかきながら
00:53:39 <_4_kai> 「あーどうも身体に能力がついていってなくてな。暴走はしないが、制御ができんくて自爆しちまうんだよ」/
00:57:18 <_4_kai> 「ただまー能力のせいかしらんが自己治癒能力が異常に早いから、怪我になる前に治っちまう。代わりに高熱がでてぶったおれるんだが」
00:57:30 <_4_kai> 抹茶を口に運び/
00:57:46 <_5_Mahiru> 「科は違いますが、意外と狭い世界ですし、どこかで縁があるかもしれないですね。」<ご両親 「それは大変ですねえ。」<能力に身体が?、高熱
00:58:14 <_5_Mahiru> 「あ、サーモン食べます?今日は北欧風で美味しいですよ。」/
00:58:49 <_5_Mahiru> そういって、小皿に切り分けたサーモンを載せる/
00:58:55 <_4_kai> 「お、確かに上手そう・・・だが、あー菓子くっちまってるしな・・・」残念そうに小皿をみて
00:59:47 <_4_kai> 「・・・一枚ぐらいなら・・・いける、か?」眉間にしわよせて悩み中/
01:00:08 <_5_Mahiru> 「なんならもう少し小さく切りますけど」くすっと笑いながら。
01:00:47 <_5_Mahiru> 「能力の制御が上手くいかないというのは、前世の関係で何か問題が?」/
01:01:23 <_4_kai> 「頼む。ありがとう」>ちいさくきる
01:01:48 <_4_kai> 「前世関連、なんだろうな・・・ちょいときいていいかい?」/
01:02:44 <_5_Mahiru> 「どうぞ」サーモンと、前世の話、両方の意味で/
01:03:03 <_4_kai> 「ありがとう」小皿をうけとってから
01:03:56 <_4_kai> 「普通、というか、騎士でか。前世の能力もってる人達ってのは皆、前世の記憶ってのは程度はどうであれ、あるのか?」/
01:05:54 <_5_Mahiru> 「ある人もいますし、無いひともいます。 もっと言うと、記憶を持っていても、本人では無いケース というものも在るようです。 」
01:07:11 <_5_Mahiru> 「異能の力自体、科学のように統一された体系を持てない、無数の絡み合った樹系図のもと成り立っていますから、前世も其方の側……という事なのでしょうね。」/
01:09:45 <_4_kai> 「なるほどね・・・」
01:10:23 <_4_kai> 「となると、単純に俺っちは慣れてないだけか・・・それとも何かあったのかねー」
01:11:35 <_4_kai> 「どうも、俺っち記憶がないパターンでな。能力の使い方がよくわかってないんだよ」サーモンを口にいれて/
01:12:49 <_5_Mahiru> ワインを軽く一口「ふむ、制御方法の事ですか?」>能力の使い方/
01:13:05 <_4_kai> 「それもだが、能力自体もよくわからん」/
01:14:14 <_5_Mahiru> 「参考程度に、現在理解できている能力は?」/
01:14:46 <_4_kai> 「んー聞いた話、風?音?大気?らへんを自在に操ってたとかなんとか」
01:14:56 <_4_kai> 首を傾げつつ/
01:15:16 <_5_Mahiru> 「有名どころなんですか、その方は?」/
01:15:39 <_4_kai> 「ああ、普通に有名どころだった」
01:15:46 ! Dai_ROM (Quit: Leaving...)
01:15:53 <_4_kai> 驚いたことにな、と続けて/
01:17:28 <_5_Mahiru> 「その言い分だと、もうかなり調べてらっしゃるようですね。」/
01:18:08 <_4_kai> 「あー俺っちが調べる前に、前世関係者?というか家族?みたいなのにあったからな。今も世話になってるし」
01:18:37 <_4_kai> 茶を飲んでから
01:19:15 <_4_kai> 「西海白竜王傲閏。って神様らしい」/
01:21:03 <_5_Mahiru> 「仙界関係でしたか。知識として持っており、前世を知る者から話も聞けている、と。」そういってサーモンを一口/
01:22:09 <_4_kai> 「話きけてるだけで、知識はさっぱりだがな。てか、あの爺どもは自分がしたい話しかしないし」
01:22:31 <_4_kai> のんびり、茶をのみつつ/
01:24:28 <_5_Mahiru> 「体験談は貴重ですよ。知識は書物やデータとして残りますが、体験は語る人が死ねば薄まりますから。」
01:25:39 <_5_Mahiru> 「……っと、脱線しかかりましたね。で、良くわかっていない状態で、力を制御する術もわからない、と。」/
01:27:05 <_4_kai> 「いや、確かに体験談は大事だしな。多少の脱線は会話につきものだぜ」
01:27:10 <_4_kai> 笑みをうかべつつ
01:27:56 <_4_kai> 「あーまぁ、暴走しなくなっただけ多少は進歩してるんだろうがな・・・練習場所がないのが、ちょっとな」/
01:28:31 <_5_Mahiru> 「練習場所……ふむ。つまりは実戦での理解、という所ですか。」/
01:29:18 <_4_kai> 「実戦にまさる練習はないだろ?身体動かして覚えるほうが、理解はふかまるしな」/
01:32:21 <_5_Mahiru> 「ふむ、相手の手配なら出来なくもないですが……魔獣戦だと調査や補助も含むからなあ……ああ、トリスタンは知っていますか?」/
01:33:24 <_4_kai> 「トリスタン?騎士団とはちがうのかい?」キョトン、と首をかしげて/
01:38:16 <_5_Mahiru> 「何といえばいいかな……魔獣との戦い以外でも、退魔の仕事を行うシステムが有るんですよ。 退魔対象もそこそこ強力なのが多いので、情報収集や弱点の推理等、魔獣との戦いで必要な要素が含まれています。 魔獣戦の練習の場と言って良いでしょう」
01:38:20 <_5_Mahiru> /
01:39:07 <_4_kai> 「へーそりゃいいね。騎士なら誰でも参加できるのかい?」/
01:41:53 <_5_Mahiru> 「誰でも。」
01:42:44 <_5_Mahiru> 「まあ、あとは戦闘訓練を呼びかける、というのもアリかと。力の限界を知るためには、騎士位でないと本気を出せないでしょうから」/
01:43:27 <_4_kai> 「呼びかけもできるのか。そりゃありがたいな」
01:43:44 <_4_kai> 茶を飲み干し、茶碗をかえして
01:44:30 <_4_kai> 「体調がいいときにどっちか試してみることにするよ。ありがとう」/
01:46:13 <_5_Mahiru> 「いえいえ、どういたしまして。ああ、巻き込まれても問題ない人物であれば一人知っています。最初はそちらから試すのもアリかと。」
01:46:14 <_5_Mahiru> /
01:46:47 <_4_kai> 「巻き込まれてもって・・・随分丈夫な身体の持ち主なんだな」
01:47:09 <_4_kai> ちょっとビックリしつつ「ちなみに、その人の名前は?」/
01:48:37 <_5_Mahiru> 「葉月頼子」ワインを飲みほし 「まあ、彼女でなくても大丈夫な人間はそこそこ居るでしょうが……まずは、1人という事で」/
01:49:55 <_4_kai> 「葉月頼子、さんな。了解、覚えとくよ。できれば一度話しもしてみたいんだが・・・BARにはこないのかい?」/
01:50:34 <_5_Mahiru> 「ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」
01:51:18 <_5_Mahiru> 「どうでしょうねえ。個人的に直接お願いするならアポとりますけど。」/
01:52:53 <_4_kai> 「ふむ・・・まぁアポ、までいかんでもいいが、俺っちみたいなのがいた、的な話を世間話ぐらいでしといてもらえりゃ、今はいいわ」
01:53:19 <_4_kai> 「急ぎ、でもないしな」/
01:54:10 <_5_Mahiru> 「そうですか。じゃあまずはトリスタンでもやってみると良いでしょう。 っと、そろそろ時間ですね。」/
01:55:10 <_4_kai> 「おっと、もう時間か。今日はありがとな、いろいろ勉強になったぜ」
01:55:29 <_4_kai> 席をおりてちゃんと頭を下げてお礼をいってから
01:55:56 <_4_kai> 「今度はにーさんの話をきかせてくれよ」
01:56:05 <_4_kai> /
01:56:16 <_5_Mahiru> 「ええ、また次の機会にでも」と言いつつ、退店します/
01:56:35 <_4_kai> 「じゃ、マスターまたな」といって同じく退店します/
01:56:49 _4_kai -> akira_
01:57:07 _5_Mahiru -> kuro
02:05:50 ! kuro (Quit: Leaving...)
02:06:07 ! akira_ ()
21:31:16 + Telunosuke (Telunosuke!Telunosuke@p056.net219124136.tokai.or.jp) to #BARマーリン
21:58:23 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu068235.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #BARマーリン
22:00:30 Telunosuke -> Ibuki_10
22:01:29 + urya (urya!urya@p2036-ipbf604niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #BARマーリン
22:02:48 minazuki2 -> GM20
22:04:01 ! urya (Client Quit)
22:17:27 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #BARマーリン
22:49:41 ! GM20 (Read error: Connection reset by peer)
22:50:01 + GM20 (GM20!minazuki2@ntgifu068235.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #BARマーリン
23:40:04 + ayato (ayato!ayato@i121-115-14-146.s05.a002.ap.plala.or.jp) to #BARマーリン