発言数 221
表示
21:07:16 + Aoiro (Aoiro!Azure@p2154-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:07:23 - Aoiro from #魔獣戦線 ("脱色。")
21:52:55 + entyu (entyu!entyu@nttkyo116050.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
21:53:19 <entyu> こんばんはー
22:08:51 + memu_ (memu_!memu_@p291533.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
22:09:07 <memu_> こんばんはー
22:12:04 <entyu> こんばんはー
22:17:15 <entyu> 今日はイベント参加ですか?
22:17:42 <memu_> んー。。寝落ち覚悟でやるしかないですね
22:18:07 <memu_> 一応30分頃に書き込もうと思ってます
22:18:31 + kuro_ (kuro_!kuro@121.123.133.27.ap.yournet.ne.jp) to #魔獣戦線
22:18:41 <kuro_> こんばんわ。
22:18:45 <memu_> こんばんはー
22:19:11 <kuro_> 大全、先週まで更新、黒です(挨拶)
22:19:23 <entyu> おつかれさまですー
22:19:34 <memu_> お疲れ様です
22:20:28 <entyu> メムさん夜更かしにがてなんでしたっけ
22:20:51 <memu_> いや、以前のイベントで一瞬意識飛ばしまして(白目)
22:21:26 <entyu> あーなるほど
22:21:36 <kuro_> 眠気やばそうなら、古典的だけどコーヒー飲むのも手かと
22:22:02 <memu_> あー・・・なるほど。普段は、仮眠とって冷たい物食べながらやってるんですけども。
22:22:15 <kuro_> 個人的なお勧めはルーツのアロマブラック、飲んだ後頭の血管が拡張してるのが分かります(笑)
22:22:22 <memu_> おおw
22:22:48 <kuro_> 私「あ、やべードクドクいってるわー」
22:23:10 <memu_> え、そんなにですかww
22:23:33 <kuro_> 大体飲んでから15分くらいで効いてくるので、昼休みに仮眠とる前に飲んで、起きたとき即覚醒できるようにしてますねw
22:23:42 <memu_> ふむww
22:24:44 <kuro_> あとはまー、セッション直前に敢えて寝るw
22:25:19 <memu_> 寝ても出来れば21時とかギリギリまで寝たいものの今日は19時に目が醒めましたw
22:26:04 <kuro_> 5~15分程度の軽い睡眠で、出来れば横にならず机に突っ伏したり椅子に頭を持たれかけるなど、頭だけ休める形がいいですね。
22:26:13 <memu_> ふむふむ・・・
22:27:20 <kuro_> 短期的な睡眠を取ったすぐ後だと、頭がはっきりしますからね。
22:27:40 <kuro_> その後また眠気が襲ってくるかもしれませんがw
22:27:44 <memu_> あーw
22:28:00 <memu_> では、そろそろ書き込みに行こうかな
22:29:22 <kuro_> まあ座ったままにせず、腕を回したり、腰を回したり、歩いたりして血のめぐりを良くするなど、簡単な対策はいくらかあります
22:33:23 <entyu> 再起動いてきますー
22:33:33 ! entyu (Quit: Leaving...)
22:34:52 <kuro_> いってらっしゃいませ。
22:35:14 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu197144.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
22:35:24 <minazuki2> ばんわ
22:35:25 <kuro_> こんばんわ。
22:35:36 <memu_> こんばんはー
22:35:44 <kuro_> 先週はセッションお疲れ様でした。大全更新しましたよー
22:35:48 <minazuki2> 人が集まれば23:00からイベントやります、よろしくです。
22:36:01 <memu_> ふぁーい
22:37:12 <kuro_> 明日は星矢も特撮も無いし、用事は昼からだから参加しようかなあ
22:39:24 + entyu (entyu!entyu@nttkyo116050.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
22:39:48 <entyu> ただいまですー
22:39:58 <memu_> おかえりなさいませー
22:41:00 <kuro_> おかえりなさいませ。
22:44:31 <minazuki2> おかえりー
22:47:31 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FL1-122-131-222-83.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:47:50 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:47:55 <memu_> こんばんはー
22:48:53 <kuro_> こんばんわ。
22:49:06 <Daimaru> 墓|Φω)ノ 黒さん、大全更新お疲れ様です 確かに、一番ホットなのはあのシーンでしたが、魔獣から別のアルカナへ飛ぶのはどうかしらん?
22:50:31 <kuro_> ああっ、順平君が乗り移ったのか、アルテミスのはずがスサノオへ飛んでいった!
22:50:45 <Daimaru> 墓|Φω) うぃす
22:51:12 <minazuki2> さて、イベント参加したい人はいませんか?
22:51:17 <kuro_> ノシ
22:51:18 <entyu> こんんばんはー
22:51:23 <entyu> 書き込みました
22:52:24 <Daimaru> 墓|-ω) 様子見
22:52:27 <memu_> しますー。
22:52:55 <minazuki2> 3人いますねー
22:53:02 <minazuki2> では、成立ですか。
22:53:27 <Daimaru> 墓|Φω)っ ぱちぱち
22:54:24 <kuro_> 1d6 奇数:真昼、偶数:頼子
22:54:24 (Toybox) kuro_ -> 1d6 = [3] = 3
22:54:28 <kuro_> 真昼か
22:54:29 <entyu> 実はさっきまでオフでSW20やってたーそしてみんなお休みタイムになったので参加を計画
22:54:42 + AROE (AROE!aroe@zaq7718450b.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
22:54:47 <AROE> おこんばんは~
22:54:58 <memu_> こんばんはー
22:55:07 <Daimaru> 墓|Φω) 無事に開催されそうなので、大人しく撤収して眠りにつきます こんばんにゃ~
22:55:21 <kuro_> こんばんわ。
22:55:24 <AROE> 大全更新お疲れ様です~
22:55:29 <Daimaru> 墓|Φω)ノ しーゆーあげn
22:55:29 <kuro_> どもですー
22:55:29 <memu_> 久々にイベント参加だから不安で震えてきた
22:55:36 ! Daimaru (Quit: Leaving...)
22:56:03 <kuro_> だいまるさん、ご指摘ありがとうございます。ちゃんとアルテミスちゃんに飛ぶよう修正しておきましたよー
22:56:15 <minazuki2> 大丈夫死なないから
22:56:19 <AROE> さて・・・2ヶ月ほどたまったログをなんとかしないと・・・
22:56:24 <entyu> まあ大丈夫ですよ死にませんし
22:56:32 <AROE> うい、能力差からもあまり不安はありません<イベント
22:56:39 <memu_> 死なないから・・うん。大丈夫か
22:56:52 <AROE> 無駄に組み合わせすぎなければ心の敗北にも行かないことの方が多いですし
22:56:57 <memu_> ほむ
22:57:33 <minazuki2> ちなみに今回は悲劇的な話ですので、完全なハッピーエンドはありません。
22:57:42 <entyu> そろそろまたEMやりたいなー夏がおわる前に
22:58:01 <minazuki2> ちょっとビターなエンドか
22:58:06 <memu_> ふむ・・・
22:58:32 <minazuki2> アイキャンフライしたくなるようなエンドになるか、どちらかなのでよろしく。
22:58:40 <memu_> えっ
22:58:43 <entyu> ほむ
22:58:55 <kuro_> 了解―
22:59:20 <kuro_> そういえばー、お月見イベントが近いですけど、誰かEMやる人いるのかな?
23:01:14 <entyu> 海ネタでいくよてい
23:01:24 <AROE> そういえばそうですな~<お月見
23:01:31 <AROE> 存在を忘れてた(笑
23:01:35 <kuro_> 円柱さんEMの月見とな!
23:01:43 minazuki2 -> EM_15
23:02:00 kuro_ -> Mahiru_10_
23:02:03 memu_ -> sanaka_10
23:02:15 <entyu> や普通に海水浴場でたいまです(・・
23:02:26 entyu -> Mifuyu_10
23:02:31 <sanaka_10> 自分で名づけといて言うのもあれですが、ほんとにサナカがサカナにみえ・・・
23:03:12 <Mahiru_10_> おっふw
23:03:34 <EM_15> では、そろそろ始めます。
23:03:59 <sanaka_10> 了解ですー
23:04:19 <Mifuyu_10> はーいよろしくお願いしますー
23:04:28 (EM_15) 【依頼情報】
23:04:29 (EM_15) 依頼年月日:8月24日
23:04:30 (EM_15) 依頼場所:某市役所
23:04:31 (EM_15) 依頼人:市長
23:04:32 (EM_15) 依頼内容:吸血鬼を退治してほしい
23:04:33 (EM_15) 概要:
23:04:34 (EM_15)  ある退魔集団から極秘裏にこの町に吸血鬼が住みついているという話があった。
23:04:34 (EM_15)  静観してほしいといわれ、もともと、この地には術者の家があったのだが、数年前に当主たちが事故死して、術者としての力はなくなっていたこともあったので、静観していたのだが、その集団が壊滅状態になった。
23:04:37 (EM_15)  状況から考えてみて、吸血鬼がいることは間違いので退治してほしい
23:04:42 (EM_15) 退魔対象:
23:04:44 (EM_15) 陽月の吸血鬼
23:04:46 (EM_15)  退魔集団「月を狩るもの」の話では、日中はさほど通常の人間とはかわらず、夜になると吸血鬼としての特性を出す。
23:04:49 (EM_15)  さらに昼に倒しても、死体からは人間とかわらないため、夜になり、聖水や十字架など吸血鬼の弱点も特性も蘇った状態で倒す必要がある。
23:04:54 (EM_15)  また、吸血衝動を抑えることが困難と言われている。
23:04:56 (EM_15) 解決方法:
23:04:58 (EM_15)  吸血鬼を滅ぼす
23:05:00 (EM_15) 居場所(退魔フェイズ時):
23:05:02 (EM_15)  不明
23:05:08 (EM_15) 【ゲーム補助】
23:05:10 (EM_15) 絶対障壁
23:05:12 (EM_15) [事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
23:05:14 (EM_15) キーワード
23:05:16 (EM_15) [純愛]、[飢え]、[無我夢中] 
23:05:18 (EM_15) <NPC>
23:05:20 (EM_15) 名前:神楽純一郎
23:05:22 (EM_15) 居場所:自宅
23:05:24 (EM_15) 初期情報:
23:05:26 (EM_15)  かつて、この地を治めてた術者の一族の当主
23:05:28 (EM_15)  資産はあるため、半分引きこもり状態のようだ。
23:05:32 (EM_15)  24歳
23:05:36 (EM_15) <NPC>
23:05:38 (EM_15) 名前:レイ・カルヴァール
23:05:40 (EM_15) 居場所:病室
23:05:42 (EM_15) 初期情報:
23:05:44 (EM_15)  退魔集団の生き残り
23:05:46 (EM_15)  半死半生で発見され、現在、入院中
23:05:50 (EM_15) <NPC>
23:05:52 (EM_15) 名前:神守ゆずは
23:05:54 (EM_15) 居場所:自宅
23:05:56 (EM_15) 初期情報:
23:05:58 (EM_15)  18歳、神楽一族の現在の術者
23:06:00 (EM_15)  才能はあるが、幻術、治癒術が得意であり、戦闘向きではないが、いろいろ知っているかもしれない
23:06:04 (EM_15) ***依頼フェイズ***
23:06:06 (EM_15) 時間 30分
23:06:08 (EM_15) 目的 依頼人から話を聞く
23:06:10 <EM_15> 市長「ということでよろしくお願いします」
23:06:20 <EM_15> 市長「いかんせん、そちらの世界は不慣れでして…・」汗をぬぐっています/
23:06:40 <AROE> こっち、雑談側ですね
23:07:44 <EM_15> おっと
23:07:50 <Mahiru_10_> あぶねえ、危うくこっちに描きそうだったw
23:07:55 <sanaka_10> www
23:08:45 + Aoiro (Aoiro!Azure@p2154-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
23:08:52 <Aoiro> こんばんはー
23:09:03 <AROE> もうしわけない、今イベント中ですので
23:09:21 <AROE> 挨拶自粛タイムです(ごめんなさい、うるさいこと言って)
23:09:59 <Aoiro> あ、すみません
23:10:50 <EM_15> 順番によろしくです
23:11:20 <sanaka_10> と、いうと・・・私が二番目ですかね?
23:11:22 <Mahiru_10_> みふゆん→さなかちゃん→凛音 ですね
23:11:29 <sanaka_10> 了解ですー
23:11:38 <EM_15> ですね
23:16:11 <Mahiru_10_> そういやー、凛音 は美冬や紗奈佳ちゃんとは初めましてだな。真昼も紗奈佳ちゃんとは初めてだ。
23:16:22 <EM_15> あとは3人で相談室遺棄場所をきめてくださいね
23:16:50 <sanaka_10> ですねー。<真昼と凛音と初対面
23:19:12 <Mifuyu_10> 確かに初対面ですねー
23:19:25 <EM_15> そうそう、乙ですので弱点はないので注意してください
23:19:41 <sanaka_10> 了解です
23:19:59 <Mifuyu_10> 弱点有ならそこがエンディング分岐点のことが覆いから読みやすいのにー
23:20:48 <sanaka_10> そういえば、初めての乙かもしれない。
23:21:59 <AROE> 乙はあんまり見ないですよね
23:22:43 <sanaka_10> そして、運命の部分を考えれば二人目の一応設定は完成だ・・・(白目)
23:22:45 <EM_15> 難しくはないですよ、運で大きく左右されることもありますけどね
23:22:55 <sanaka_10> 運・・・かぁ。(白目)
23:23:50 <Mifuyu_10> ダイス目勝負になりますsね
23:23:54 <sanaka_10> キャー
23:24:05 <sanaka_10> 今日はダイス運に恵まれますように・・・
23:24:17 <Mahiru_10_> でえじょうぶだ、まだ蜜柑は無いはず…!
23:24:25 <AROE> 期待値は4です
23:27:19 <AROE> 吸血鬼って弱点がかなり多くいですなあ
23:27:47 <Mahiru_10_> 弱点それだけ付与しないといけないくらい強いって事ですよ(ばいへるしんぐ)
23:29:48 <AROE> 単純に力が強いのが一番恐ろしい能力ってのは納得でしたね<ヘルシング
23:30:31 <EM_15> ・・・・・・・(シナリオみつつ)えー、そういう選択するのか……
23:30:34 <EM_15> あと8分
23:31:12 <AROE> まあ、なるようになりますよ~
23:31:22 <Mahiru_10_> メタ視点で見ると、神守ゆずはちゃんが吸血鬼の恋人?という気はする
23:31:43 <sanaka_10> あー・・・
23:31:57 <AROE> なんというか、役に立てよ術者の家系(笑
23:32:28 <Mahiru_10_> 実は術者の家系が吸血鬼 という可能性もPLは持ってますよー
23:32:39 <sanaka_10> ふむ
23:34:09 <EM_15> あと5分
23:40:29 <Mifuyu_10> 吸血鬼の被害者のところに吸血鬼で聞き込みにいくのは、セッションだったらツンが怖くてできない行動
23:42:34 <Mahiru_10_> 意外!それは少女!
23:42:51 <sanaka_10> 少女が幼女に見えたなんて言えない
23:43:22 <Mahiru_10_> /無いけど、行動はおわりかな?
23:45:26 <EM_15> おまわりさーん、犯人はこっちです>幼女に見えた
23:45:34 <sanaka_10> アッー
23:45:37 <AROE> 通報しました
23:46:00 <sanaka_10> ちょっとまって私じょs(ry
23:46:25 <Mahiru_10_> MヨWU「中学生ってのはなあ…ババァなンだよ」
23:46:26 <Mifuyu_10> 美冬(・・;;;;
23:46:55 <AROE> インパクトは絶大なセリフ<中学生はBBA(笑
23:47:07 <Aoiro> なんてことをw
23:47:28 <sanaka_10> ナ、ナンダッテー!!<中学生はBBA
23:47:33 <Mahiru_10_> 一通さんはあのコラのお蔭ですごい誤解されている気がするw
23:50:10 <AROE> グーグル先生も「中学生は」っていれたら「中学生はババア」って返してくれるよ(上から4,5番目ぐらいで)(笑
23:50:41 <sanaka_10> ええええw
23:51:18 <AROE> 「中学生っ」っていれたら、例のセリフを返してくれます(一番上で)(笑
23:52:45 <sanaka_10> えーww
23:52:49 <Aoiro> 中学生ってのはなァ・・・ババァなンだよ
23:53:01 <Aoiro> マジでした。
23:53:06 <sanaka_10> よし、やろう
23:53:28 <sanaka_10> ほんとだ出てきた
23:53:35 <EM_15> 「小学生は」っていれたら、予想通りの結果に(笑)
23:53:40 <sanaka_10> wwww
23:53:42 <Mahiru_10_> そういえばー、とうとうピン主役の漫画が連載されるとか<中学生ってのババア
23:53:51 <AROE> おおぅ・・・<小学生
23:54:34 <Aoiro> まったく、小学生は最高だぜ!
23:54:43 <Mahiru_10_> Primary School Girls is great!
23:54:47 <sanaka_10> あれ、発言がグレーゾーン
23:56:22 <EM_15> Show you guts cool say what 最高だぜっ!イエイ!て言うので、空耳なのに
23:58:36 <AROE> しょうがくせいはさいこうだぜ、って聞こえるのか・・・(笑
23:59:10 <EM_15> みたいだね、僕にはそうとしか聞こえなかったよ