発言数 286
表示
00:00:09 <EM_8> 再判定したければロールして再判定でいいですよー
00:00:32 <mutuki_10> フルメタでもそういうウィルスありましたよねえ...( = =) トオイメ
00:00:33 <AoiRom> 都合よく服だけ溶かす粘液!
00:00:45 <kuro> []
00:01:24 <kuro> 「大丈夫、ウールだよ」と言って裸の女性に優しく自分の服をかけてあげる会長がポイント高かったです(何)<フルメタ
00:02:02 <mutuki_10> w
00:02:41 <AROE> 紳士・・・なのだろうか?<ウールだよ
00:02:42 <mutuki_10> みんなガシガシ障壁判定するなあ、、これまであまり見なかった展開だ、、
00:03:03 <kuro> ダークナイトシリーズでバットマンが「真のヒーローとは、冬の夜、凍える子供にそっとコートをかけてやれるような人間の事だ」と言ったとき、彼の姿が思い浮かびました(ぇ
00:03:06 <mutuki_10> 化学繊維だけ食べるウィルスだったんですよ
00:03:20 <mutuki_10> >ウール
00:03:22 <sanaka_9> ええっと・・・2か3力減らせばいいかな?
00:03:45 <EM_8> 2+1で力-3ですね
00:03:53 <sanaka_9> 了解です
00:03:58 sanaka_9 -> sanaka_6
00:04:10 <kuro> しかし凄いな今回、全員心が敗北するんじゃ…
00:04:22 EM_8 -> EM_3
00:04:24 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-182-203-42.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
00:04:28 <sanaka_6> 円柱さんのダイス運が怖いですー・・・(ガタガタ
00:04:44 <kuro> あ、雲さん月見来週いけるー?
00:05:02 <kumo> ん?
00:05:23 <kumo> 黒さんEMやってくれるんだヽ(´ー`)ノ
00:05:42 <kuro> 今草案書いている所w<月見
00:06:05 <AROE> うっかりさんか・・・
00:06:06 <kuro> なんというB級モンスターパニック…!
00:07:09 <kuro> 水無月さんからは、来週空いてると回答いただきましたので、まー早ければ来週?やろうかと
00:07:56 <kumo> 来週の土曜なら今のところ何もないので参加するよー
00:08:11 <AoiRom> 変質者ではなかった!
00:09:16 <AROE> 弱点が判ってたら話が早いんだけどなあ
00:09:29 <kumo> ポロリもあるよ!なイベントか(イゾルデみつつ
00:09:35 <sanaka_6> 壁|Д・)あと何分ぐらいですか
00:10:01 <kuro> 尚、ポロりかけたのは順平君だけという厳しい現実。
00:10:18 <sanaka_6> いや、これから退魔フェイズの時にあるかもしれないじゃないですか(ダンダン
00:10:45 <kuro> とりあえず、雲さんの前回のイベント文をちりちろ弄らせて貰ってます
00:10:52 <kumo> 漢だったらポロリじゃなくてずるりだな(ぉ
00:11:45 <kumo> 参加者多くなるといいですね<月見>黒さん
00:12:53 <EM_3> 時間なのであと1あくしょんですー
00:13:10 <kumo> そしてメムさんは自PCがまっさきに対象になりそうなものを何を期待しているんだい(・∀・)
00:13:27 <sanaka_6> えっw
00:14:49 <mutuki_10> (真っ先にというか、ムツキは物理的にポロリしませんので必然的に、、、)
00:15:16 <AoiRom> 物理的に不自然なもやとか光で守られるし
00:16:17 <kuro> えっ、そこはアプリの機能を改造されてポロリするんじゃ…またはデータが流出(ポロリ)
00:16:54 <AoiRom> どんな強力な粘液なの!?
00:16:56 <kuro> (だといいなーと思います、ぬにゅうー)
00:17:02 <kumo> サービスサービスぅ
00:17:26 <AoiRom> そこでこそサービスシーン使うべきだよ!なんで僕に撃った!
00:17:42 <mutuki_10> 「ポロリは!」「ムツキが!」「許しません!」(勝手は榛名が許しませんの節で)
00:17:57 <EM_3> 何でかと言われたら海に入ったからとしか(’’
00:18:00 <AoiRom> 完全に理解(笑)<榛名
00:18:17 <kumo> え、ボケ要因だからじゃ<じゅんぺーくん
00:19:50 <kuro> 都合よく服だけを溶かす粘液ですからね…きっとアストラル体にも影響を及ぼす力が…<粘液>アオイロさん
00:21:00 <AoiRom> ええ、榛名でいいならお相手しましょう!ってエロいよね(こら
00:22:12 <EM_3> 艦これは龍田のヤンデレぶりを
00:22:50 <sanaka_6> 轟沈するときも天龍ちゃん想いですよね
00:23:00 <EM_3> 表スラッシュ?
00:24:07 <mutuki_10> おまたせしましたー
00:32:13 <kanna> (おやすみなさいマッシー)
00:32:16 ! kanna (Connection closed)
00:32:48 <kuro> (イベントの希望を水無月さんに送信、ではまたー)
00:33:27 ! kuro (Quit: 今日の真昼:ジムで水泳。凛音は水死体化(ぇ)
00:34:21 <AROE> 10か・・・今日の円柱さんは一味違いますな
00:34:26 <EM_3> ダイス……
00:37:37 EM_3 -> EM_0
00:37:42 <mutuki_10> 桃ジュース強いw
00:37:49 <AoiRom> 桃つええ
00:37:55 <EM_0> 期待値なら弾けたのに
00:39:00 <AROE> 意外!それは桃ジュース!!
00:39:05 <sanaka_6> 桃ジュースすごいww
00:41:07 mutuki_10 -> mutuki_9
00:42:10 <mutuki_9> オイルが苦手なのかなそれとも日焼けが苦手なのかな
00:42:45 <mutuki_9> 海の家のおじさんがサンオイル塗ってるのはあまり絵的に、、、w
00:44:06 <AoiRom> しかし日焼けは今からでは作れないしなあ
00:45:04 <mutuki_9> 厳格を見せることは出来ますけど、そうなるとやっぱりオイルでしょうか
00:45:13 <sanaka_6> ふむ。。。
00:45:31 <kumo> ノシ
00:45:38 ! kumo (Quit: Leaving...)
00:47:20 <mutuki_9> 引き寄せてるのは多分焼きそば(というか多分入ってるえび)でしょうね
00:48:47 <AROE> 弱点としては、エビを狙ってる間に攻撃するとかそういうのになるのかな?
00:50:50 <AoiRom> これでおっちゃんがサンオイル使ってるかどうか聞けば良い?
00:52:21 <mutuki_9> はい。時間がないなら私の行動って事で聞いてください
00:53:37 <mutuki_9> 弱点は単純にオイルだと思います
00:53:59 <AROE> そか、おっちゃんは狙われてないですもんね
00:55:14 <mutuki_9> 絵面が浮かんでしまった、、、
00:55:34 <AoiRom> この場合
00:55:49 <EM_0> 時間なのであと1アクションで―
00:56:03 <AoiRom> ジャンヌがオイルに塗れる…
00:56:46 <AoiRom> エビで釣る、サンオイルを塗るで封印はいいかな?他に案はある?
00:57:43 <mutuki_9> とりあえず釣り餌は焼きそばを食べた順平さんって事でw
00:57:50 <sanaka_6> ですな
00:58:04 <AROE> おとりか~
00:58:24 <AROE> 重要な役なのは確かだけど・・・
00:58:37 <AoiRom> サービスシーンとはなんだったのか…
00:58:39 <AROE> 損な役回りが多くないですかね、順平君(笑
00:59:02 <AoiRom> 大体被害者だよ(笑)
01:00:09 <AoiRom> 囮と言うことを考えると最初は塗らないほうがいいのか
01:00:17 <sanaka_6> ですな
01:00:31 <AoiRom> 成長した僕は戦闘中に高速でサンオイルを塗ることすら可能!
01:00:39 <sanaka_6> おおふw
01:07:59 <AoiRom> 人払いできる?
01:08:23 <mutuki_9> 出来ますけどせっかくですし署長さんに頼んじゃいましょう
01:13:18 <AROE> あの科学者さんって、何かお咎めあるんだろうか?鶏さんの時にはなかったけど
01:14:37 <mutuki_9> まあその辺りは所長さんや被害者の皆さんが決めることですしw
01:15:06 <AROE> んですな
01:15:50 <EM_0> こっそり裏から厳重注意じゃないかなー超生命体とか表にでないし
01:16:31 <EM_0> 相川ズ『相川家の化学力は世界一ィィィ』(・・)人(・・)
01:17:21 <EM_0> 悪気はない、一応
01:19:19 <AROE> うっかり薬品をおとしたのが海月が増える前なら、あんまり悪影響がなかったけど
01:20:00 <AROE> くらげが増える前なら、そもそも海に来なかっただろうから、超・くらげ化は必然なのかな(笑
01:21:06 <AoiRom> まあ幸い死人は出てないし
01:21:55 <AoiRom> 下手すると超成長剤で人造騎士的な物が作れるかもしれず(ただし水着フェチ
01:22:59 <AROE> ドーピングコンソメスープな雰囲気がただようわ~<超成長剤
01:25:45 <sanaka_6> なんだろ海月かわいい
01:26:06 <sanaka_6> これは飯を上げればいいフラグのような、じゃないような。まぁいいか
01:26:36 <AROE> 全員9か8か
01:26:41 <sanaka_6> ほぇー
01:27:19 <mutuki_9> 可愛いですけど捕獲するにしてもとりあえずはお仕置きしないと
01:27:28 <sanaka_6> ですよねー^p^
01:27:49 <sanaka_6> んー。どうしようか
01:28:00 EM_0 -> EM_15
01:28:25 <AoiRom> 僕は心折れるからとりあえず消費1で行ってみたら?
01:28:37 <sanaka_6> あー。ですね
01:29:13 <mutuki_9> 5までは大丈夫ですよー
01:29:24 <mutuki_9> つまりここで決めれば!
01:30:17 <sanaka_6> 決めれるカナー?
01:32:15 <mutuki_9> 決めまshow!
01:32:38 <sanaka_6> お願いだから9以上になりますように(白目)
01:34:49 <AoiRom> 迷った!
01:35:06 <AoiRom> ここで決まらなかったら心折れる!
01:35:41 <EM_15> その後応援しないで自分の手番4のみなら力減りませんよ、一応
01:35:50 <sanaka_6> やだー俺に全部かかってるじゃないですかー(震え声)
01:36:09 <sanaka_6> 応援できる範囲でしたいんですけどね(ガタガタ
01:39:37 <mutuki_9> がんば!
01:40:02 <sanaka_6> とりあえず削れる範囲で頑張りますー
01:41:49 <AoiRom> 非ダメか!
01:42:02 <AoiRom> では、突撃してきます
01:43:08 <sanaka_6> orz
01:43:21 <mutuki_9> ぐは、、ドンマイTT
01:43:21 <sanaka_6> アイエー夜更かしぱわー()
01:43:27 <sanaka_6> うぇへえ・・・
01:43:35 <AoiRom> どうにかなったw
01:43:43 <sanaka_6> 1ゾロかぁ・・・きっついなぁ
01:46:48 <AoiRom> 喋った!
01:46:57 <sanaka_6> キエエエエエエエエエエエシャ、シャベッタアアアアアアアアア
01:48:50 <AoiRom> きたな都合のいい粘液!w
01:49:42 <mutuki_9> あれ?順平とさなかさんサンオイル塗ってますよね?それでも不十分?
01:50:00 <sanaka_6> 多分持ってただけだったかも^q。
01:50:04 <AoiRom> 僕は塗っていないんだ。囮だから
01:50:07 <EM_15> 塗ったって言ってない
01:50:15 <mutuki_9> あらら
01:53:16 <mutuki_9> このギミック使わないかなあって思ってたのにw
01:53:36 <sanaka_6> 壁|Д・)小破で済んだ、ってことで(白目)
01:53:51 <sanaka_6> そういや思ったんだけど海月に日焼け止め投げつけたらどうなんだろ
01:54:16 <AoiRom> 日焼け止めは関係ないだろう。サンオイルね
01:54:26 <sanaka_6> あ、そうか
01:54:27 <mutuki_9> 自分に塗ってるのが確実だと思いますよー
01:54:29 <AoiRom> 塗って斬ってみるつもりだけど
01:55:02 <sanaka_6> 投げて使ってほしいけど心が折れるだろうなぁ・・・
01:55:19 <sanaka_6> 投げてっていうか紗奈佳がポーイして
01:59:57 EM_15 -> EM_13
02:00:41 <sanaka_6> 代表になりませんように(白目)
02:01:09 <sanaka_6> お
02:01:17 <AoiRom> 全自動囮システム
02:01:25 <sanaka_6> 囮はここまで伸びた
02:08:14 mutuki_9 -> mutuki_7
02:11:34 <AoiRom> リアクションでまとめて浴びることは可能?
02:11:52 <EM_13> 可能です<まとめて
02:12:32 <AoiRom> じゃあぶっかけるかw
02:12:53 <EM_13> リアクションの人はどんな複雑な行動でも可、応援は一種類の行動のみ可のはず
02:13:30 <mutuki_7> あ、そのほうが確実ですね
02:18:11 <AoiRom> 紗奈佳の行動中の力の消費されてなくない?
02:18:20 <AoiRom> >二人
02:18:38 <mutuki_7> さっきまとめてしました
02:18:40 EM_13 -> EM_8
02:18:49 sanaka_6 -> sanaka_5
02:19:02 <sanaka_5> 忘れてましたすみませぬ
02:19:11 <AoiRom> あと8点か…遠いな…
02:19:13 <EM_8> 順平は4ですね
02:19:15 <mutuki_7> 9から応援2回で現在7です
02:19:37 <AoiRom> 差分値は来ないんだっけ?
02:19:49 <mutuki_7> きませんよー
02:19:49 <EM_8> 退魔イベントではこないです
02:20:10 <AoiRom> 魔獣だったら死んでいた
02:20:13 <EM_8> あと封印がリアクションで成立している場合異能使わなかったこと扱いになります
02:21:06 <EM_8> 表順平セリフどぞー
02:22:08 <mutuki_7> 苦いんだwっていうか触手で味わってるんだww
02:23:09 <EM_8> あと戦闘中の行動での封印はその行動の時のみ有効なので次の行動する人の時は気をつけてくださいね
02:24:06 <EM_8> 後順平は敗北ロールかな
02:25:24 <AoiRom> 何処のタイミングですればいいのかいまいち分かっていない<敗北ロール
02:26:09 <EM_8> 正しいのは割った瞬間
02:26:32 <EM_8> だから力4以下になるように使った時ですかね
02:26:44 <AoiRom> じゃあ正確にはさっきか
02:26:55 <AoiRom> 今のうちに心折れとこう。
02:27:38 <EM_8> じゃあ今かこの行動の終わりあたりで折れといてください
02:27:58 <AoiRom> 好奇心とか出すからそんなことになるんやー!
02:28:18 <mutuki_7> 折れるとこそこなんですか!?ww
02:28:40 <EM_8> 好奇心=下心だたんだ
02:29:18 <AoiRom> 正常な男子ですから!
02:31:31 mutuki_7 -> mutuki_6
02:35:30 <AoiRom> Attack Ride:Slash!<分身する斬撃の見た目
02:38:37 <AoiRom> まあ事前に塗ったムツキがとどめを刺すであろう
02:39:01 <AoiRom> そして僕は海の中へ沈んでいく(力0で
02:39:31 EM_8 -> EM_2
02:40:19 <mutuki_6> え?じゃあ二人には下がってもらうしかないのかあ
02:41:00 <mutuki_6> これ封印条件「戦ってる騎士全員がサノイルを塗ってること」ですよね?
02:41:06 <mutuki_6> サンオイル
02:41:45 <EM_2> まあそうですね
02:42:28 <mutuki_6> 幻覚にも「なんか違う」ってダメだし食らっちゃったし
02:44:07 <EM_2> ムツキは自分の行動なのでどんな長い行動とっても構わないですよ
02:44:19 ! AoiRom (Ping timeout: 121 seconds)
02:45:05 <mutuki_6> 了解です。もういいのかな?
02:45:41 <EM_2> 順平が自分の番の終わりで一応セリフ言えるんですが
02:46:09 <mutuki_6> じゃあ少し待ちましょうか
02:46:51 <EM_2> お願いします
02:47:19 + aoiro (aoiro!aoiro@p6179-ipad11sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
02:47:26 <EM_2> お帰りなさい
02:47:30 <aoiro> 切れた。サブマシンなう
02:47:47 <mutuki_6> おかえりなさいー
02:47:58 <EM_2> 順平が自分の番の終わりでセリフ言えるんでお願いします
02:50:16 <aoiro> ちょっとまってログが見られない
02:50:29 (EM_2) 02:36 (EM_8) では、順平の剣に切り裂かれながらも
02:50:30 (EM_2) 02:38 (EM_8) 捨て身で触手を海水に浸かってオイルの流れた足に巻きつける
02:50:31 (EM_2) 02:38 (EM_8) (事前に塗ってない人は毎行動塗り直さないと無効なのです)
02:50:32 (EM_2) 02:39 (EM_8) 異能(6)+捨て身(3)+カウンター(2)
02:50:33 (EM_2) 02:39 (EM_8) 2d6+11
02:50:34 (EM_2) 02:39 (Toybox) EM_8 -> 2d6+11 = [3,1]+11 = 15
02:50:35 (EM_2) 02:41 (EM_8) が、力及ばず網にとらわれ動きを止められ上手く動けない/
02:50:36 aoiro -> jyunpei_1
02:50:36 (EM_2) 02:41 *nick EM_8 → EM_2
02:50:38 (EM_2) 02:42 (EM_2) あ、訂正、カウンター(2)>闇の者(2)だ値は同じ/
02:50:41 <EM_2> ここまで
02:52:36 + Aoiro_ (Aoiro_!Azure@p6179-ipad11sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
02:52:59 ! jyunpei_1 (Quit: Leaving...)
02:54:00 <Aoiro_> 突撃せず付与だけなら大丈夫な気がするのでそれで応援書ける
02:54:08 Aoiro_ -> AoiRom
02:57:36 <AoiRom> 戦士だけどエンチャント系の能力のほうが多い
02:58:50 <AoiRom> でも所詮エンチャントだから元の行動がなくて出来ないとかがある<自力突撃せざるを得ない
03:02:22 <EM_2> ……寝ちゃったかな
03:03:00 <AoiRom> すまんのう度重なる切断で…
03:03:43 <mutuki_6> いえいえしかたないですよ
03:04:00 <EM_2> 序盤で5になっちゃたしね
03:06:27 <EM_2> 回線は先週も切れる人はよく切れてましたね
03:10:07 EM_2 -> EM_0
03:12:24 <AoiRom> 金色エフェクトバイAUO
03:12:29 <mutuki_6> 〆ちゃっていいのかな?
03:13:08 <EM_0> 他の人特になければいいですよー
03:13:14 <AoiRom> OK
03:13:53 <EM_0> じゃあ閉めちゃってください―
03:14:58 + aoiro (aoiro!aoiro@p6179-ipad11sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
03:15:20 aoiro -> jyunpei_0_
03:15:40 <jyunpei_0_> 切断だ。まただよ
03:15:59 <EM_0> おかえりなさいー
03:16:35 <jyunpei_0_> あんまりなのでこの際こっちのマシンで続けよう
03:16:46 <mutuki_6> おかえりなさいー
03:16:50 <mutuki_6> 以上です
03:17:17 ! AoiRom (Ping timeout: 121 seconds)
03:18:25 <mutuki_6> おつかれさまでしたー
03:18:27 <EM_0> おつかれさまでしたー
03:18:35 <jyunpei_0_> お疲れ様でしたー
03:18:43 <jyunpei_0_> おのれ切断!
03:19:14 <mutuki_6> 仕方ないですようん
03:19:33 <mutuki_6> 苦戦したけど楽しかったですw
03:19:50 <EM_0> ありがとうございます
03:20:27 <mutuki_6> (終始順平さんのイメージに横島君がダブってたのはここだけの秘密)
03:21:12 <jyunpei_0_> 横島くんのほうが強いんじゃないかなw
03:22:16 <mutuki_6> 実は最強ですしね。でも順平さんも負けてはいないと思いますよ。
03:22:58 <jyunpei_0_> あと横島くんは多分感情:煩悩で能力持ってるから
03:23:10 <mutuki_6> でも何か最近、サイコロがすごく荒ぶってる気がするんですがプログラム変わったんでしょうか
03:23:16 <jyunpei_0_> 普通の男子の欲望などとは桁が違うはずw
03:23:22 <mutuki_6> ww
03:23:44 <EM_0> 今日のサイコロはひどかった……そんなに事件フェイズの障壁丈夫じゃなくていいのに
03:23:55 <mutuki_6> 毎週ピンゾロなり6ゾロなりを見てる気がします。。
03:24:39 + Aoiro (Aoiro!Azure@p6179-ipad11sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
03:24:59 <mutuki_6> それまでほとんど見なかったのに、、、
03:25:22 <Aoiro> 前回の魔獣戦のダイスは酷かった
03:25:29 <mutuki_6> デスヨネー
03:25:36 <Aoiro> 65,66、11
03:26:05 <Aoiro> 最後でコケるあたりが非常に順平だなあと思った。
03:26:12 <mutuki_6> w
03:29:18 <EM_0> ムツキの幻覚はかなり迷ったんですが
03:29:32 <EM_0> 実物品じゃないので体質的な反応はしないだろうと無効にしました
03:31:42 <Aoiro> 一回封じたのでもう大丈夫だと油断してた
03:34:48 <mutuki_6> あ、あれは封じられて正解ですよ
03:35:25 <mutuki_6> だってムツキはサンオイルの味なんて知りませんから。知らないものは再現できません
03:35:50 <mutuki_6> 正直後で聞いて「やられた!」って思いましたw
03:36:00 <Aoiro> 味見はしないよなあw
03:36:50 <EM_0> ハッキングだからエミュレートも出来るのかと思ったんですが無理なんだ
03:37:22 <mutuki_6> 何が苦手か分析してその感情をエミュレートするってアクションしてれば
03:38:09 <mutuki_6> いけたかもしれませんが、「臭い、感触」の幻覚って私のほうから指定しちゃってましたから
03:38:46 <EM_0> ほむほむ
03:38:49 <mutuki_6> まだまだ能力を使いこなせてませんねえ、うん
03:39:34 <mutuki_6> 正直味なんて想定外でしたw
03:40:59 <EM_0> 戦闘行動でかけたサンオイルが1回で外れるあたりは仕様ですね
03:42:15 <EM_0> ゴハンですから<味
03:43:24 <mutuki_6> 海老の皮むきが正解だったんですか?w>水着取り
03:43:36 <EM_0> 海月の口は触手じゃないというのは超生物なので
03:44:33 <EM_0> あれは、エビをほぼ食べ尽くしたので近場にある食べられるものをモグモグ
03:45:06 <mutuki_6> じゃあほおっておけば人の被害も出てたんだ、、
03:46:09 <EM_0> あー不自然ですけど、キーワード的に人的被害は出ないんじゃないかな
03:47:31 <mutuki_6> なるほど
03:49:06 <mutuki_6> さて、じゃあ今日はそろそろ失礼します。お疲れ様でした。またよろしくお願いしますね
03:49:14 <EM_0> おつかれさまでしたー
03:49:14 <Aoiro> おやすみなさい
03:49:15 <mutuki_6> おやすみなさいーノシ
03:49:21 - mutuki_6 from #魔獣戦線 ("Leaving...")
03:50:28 <EM_0> じゃあ私もおちますー
03:50:52 <EM_0> 今日はありがとうございました
03:50:58 <EM_0> おやすみなさい
03:51:00 <AROE> お疲れ様でした~
03:51:37 <EM_0> ノシ
03:51:45 ! EM_0 (Quit: Leaving...)
03:51:53 <AROE> すいません、途中で寝落ちでした
03:52:12 <AROE> なだれます、お休みなさいまし~
03:52:29 ! AROE (Quit: Leaving...)
03:57:54 - jyunpei_0_ from #魔獣戦線 ("Leaving...")
06:30:22 <sanaka_5> 寝てしまった・・・青色さんbluenightさん、円柱さん本当にすみません
06:30:45 <sanaka_5> 以後があるか分からないですけど・・・今後気を付けます。。
06:30:49 ! sanaka_5 (Quit: Leaving...)
06:37:50 - Aoiro from #魔獣戦線 ("脱色。")