発言数 207
表示
01:14:59 <akira_ROM> 作業終了ーおやすみです
01:15:02 ! akira_ROM (Quit: 感覚の次になくなるものは・・・・・・・)
21:37:40 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:37:56 <entyu> こんばんはー
21:45:43 + akira (akira!akira@p31029-ipngn100207osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:45:53 <akira> こんばんわー
21:45:58 <entyu> こんばんはー
21:46:33 <akira> もうすぐお盆ですね~
21:46:40 <entyu> ですねー
21:46:55 <akira> 何処か行く予定とかあります?
21:47:08 <entyu> ・・・(’’コミケかな
21:47:19 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu197144.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
21:47:20 <akira> おお
21:47:23 <akira> こんばんわ~
21:47:45 <minazuki2> バルス!
21:47:48 <entyu> あとは休み中に友人と泊りでTRPGの予定もあります
21:47:58 <entyu> めがー(==
21:48:03 <entyu> こんばんhなー
21:48:25 <akira> バルス
21:48:47 <akira> 止まりでTRPGとか!いいですね~何やるんです?
21:48:53 <akira> 泊まりorz
21:49:01 <entyu> SW2.0ですねー
21:49:43 <akira> おお
21:52:24 <entyu> GM交代で各々のキャンペーンを進めるという感じでやってますね
21:52:37 <akira> ほへー
21:53:07 <akira> SW2.0は本屋でサプリメントを読みましたね~そういえば
21:53:08 <minazuki2> おや、今日もイベントの参加者が1人しかいない。
21:53:17 <akira> ん・イベント?
21:53:19 <minazuki2> まあ、今日は時間あるので、30分くらいはまとう
21:53:44 <entyu> 前回のイベントの再開催ですね
21:53:50 <akira> なるほどw
21:54:11 <entyu> みんな夏休みで出かけてるのかな
21:54:22 <akira> ですかね?
21:54:39 <akira> 僕もかいとこっと。どっちでいくか
21:54:56 <akira> 奇数:暁 偶数:宵
21:54:59 <akira> 1d6
21:54:59 (Toybox) akira -> 1d6 = [1] = 1
21:55:11 <akira> 暁か…
21:55:36 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-182-203-42.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
21:55:42 <entyu> なんのサプリよんだんです?>SW
21:55:49 <entyu> こんばんはー
21:55:58 <kumo> こんばんは
21:56:06 <minazuki2> ばんわ
21:56:11 <akira> こんばんわ~
21:56:22 <minazuki2> そういや、円柱さん、人形遣い読みました?
21:57:18 <entyu> よんでないですー
21:57:36 <minazuki2> そうなんだ、凄く円柱さん好みなのに。
21:58:48 <entyu> amazonレビュー確認>注文>よし明日には届く
21:59:36 <kumo> (この間わずか3秒であった)
22:00:03 <akira> 円柱さんすごい(
22:00:11 <entyu> 30秒ぐらいかかりますよ画面更新あるから
22:00:48 <entyu> 最近本屋さんで本買うことがメッキリ少なく
22:00:53 <minazuki2> こんな話。
22:01:20 <akira> 読んだ記憶はあっても、その後動画で記憶を上書きされてて何読んだか覚えてないです(トオイメ>サプリ何よんだ?
22:01:58 <minazuki2> へーい、雲さん、お茶(イベント)しない?
22:02:01 <entyu> 明日とどくの楽しみにしてます
22:03:03 <entyu> SW2.0サプリは主要なものはひと通りそろえたんですが。合計金額を後で数えたら結構な額だった
22:03:37 <akira> 数多いですよねー全部そろえたときの総額っていったい・・・・・
22:06:48 <entyu> ルールとか載ってる系で35000ぐらい、シナリオブックはまた別
22:08:18 <minazuki2> 魔獣戦線はタダですよー
22:09:07 <kumo> おぅ、意識飛んでたぜ
22:09:17 <akira> おかえりです
22:09:38 <minazuki2> おかえりー
22:09:40 <entyu> SW20メンバーみんな社会人だから回読みめんどくさいで基本ルールは人数分、その他のサプリも2,3づつ集まる状況でやってるけど
22:09:54 <minazuki2> 大丈夫? 大丈夫だったら、以下略
22:10:02 <akira> www
22:10:02 <kumo> 疲れてるから他に人いるなら遠慮しておこうと思ってたけど、足りないなら頑張りますよんヽ(´ー`)ノ
22:10:07 <entyu> 「コレ学生にはキツイよねー」とやりながら話題に
22:10:22 <entyu> 魔獣戦線は財布にやさしいですね
22:10:33 <akira> サイフにやさしいは、需要です!
22:10:36 <minazuki2> あと20分くらい立ってもこなかったら、お願いします。
22:11:00 <kumo> 基本ルールだけでやればいいんだよ、内輪でやるなら流行りなんてかんけーない
22:11:07 <minazuki2> まあ、僕の退魔イベントなのでひねりないし
22:13:04 <entyu> 大量のルルブからデータを組むのが好きな人が多いのでサプリはほぼ全使用になるメンバー(’’;
22:13:23 <akira> それ、すごいってかオソロシイ・・・・
22:13:41 <minazuki2> 今のTRPGはデータ第一ですからね
22:13:53 <minazuki2> 読み込めば凄いキャラできるし。
22:14:16 <akira> ですねー読み込むまでが大変ですが・・・
22:15:04 <entyu> でもCOCやるときは基本ルルブのみ、敵が強くなるだけだから、KPが気分で追加からデータ持ってきたりこなかったり
22:15:10 <minazuki2> そう考えると魔獣は異質だよなあ
22:16:57 <akira> COCは動画で初めてみたTRPGでしたねーそういえば…KPが殺しに来るのが怖いという第一印象でした(
22:18:41 <entyu> 実際のところは生かさず殺さずですよ、まあ綺麗に収まるときは死んでもいいかなぐらいでマスタリングしますが
22:19:01 <minazuki2> そこらへんは魔獣も一緒ですよね>生かさず殺さず
22:20:12 <akira> その加減をできるのがすごいです
22:25:12 <entyu> COCは、ルルブに必要以上に殺す必要はないって書いてあるんですよ。怪物の前で気絶した>生贄を怪物が欲するならNPCから選んどくといい
22:25:50 <akira> ほへーだからNPCがバッサバッサくわれていくんですね
22:26:17 <entyu> あるいは怪物はPCを殺さずに、指一本を何らかの理由で持ち去るだけかもしれない
22:26:52 <akira> ほうほう
22:28:12 + urya (urya!urya@p36083-ipngn801niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:28:19 <entyu> こんばんはー
22:28:24 <akira> こんばんわー
22:28:31 <urya> こんばんは~&おひさしぶりです~
22:28:37 <entyu> おひさしぶりですー
22:28:48 <urya> じきに消失しますが(しゅた)
22:29:32 <minazuki2> おひさー
22:29:36 <minazuki2> なんだってー
22:29:44 <urya> 物理界的にHP減少中なので……(がく
22:29:45 <minazuki2> あれ、雲さんの反応が
22:29:46 <akira> 消失Σ
22:30:09 <kumo> お、こんばんは
22:30:22 <entyu> おだいじにー>HP
22:30:31 <minazuki2> あ、雲さん、よろしければイベント大丈夫でしょうか?
22:30:35 <urya> どもですー
22:30:42 <kumo> ういっす
22:31:02 <urya> 頑張って下さい。ログを楽しみにしてますー。
22:31:03 <akira> え、えっとーリカバー!>HP減少
22:31:18 <kumo> 光司で荒ぶってくるか(おい<荒ぶる男
22:31:26 <entyu> おー
22:31:33 <akira> おー
22:31:39 <urya> 底が抜けてるのでだだ漏れてます<リカバー文
22:31:48 <entyu> 光司久しぶりですね
22:31:55 <urya> 文→分
22:31:55 <akira> ギャーΣ<底が
22:32:17 <urya> ではそんなわけでよろりと消失します。おやすみなさいませ。
22:32:25 <entyu> おやすみなさい
22:32:36 <akira> おやすみです
22:32:45 <kumo> またお待ちしてまーす、おやすみー
22:33:13 - urya from #魔獣戦線 ("PLがへたばってる間に、まぢで薫がガッデムブレード化しそうです。解決策ぷりーず(丸投げた)")
22:34:41 <minazuki2> うん、光司くんでくるのか
22:35:08 <minazuki2> やばい、NPCに2人も女性がいる
22:35:25 <akira> あ、お持ち帰り・・・・・
22:35:29 <entyu> またふえるのか
22:35:46 <kumo> ふはははは
22:36:46 kumo -> ko-ji_10
22:37:13 entyu -> Chikae_10
22:37:21 akira -> akira_10
22:37:30 <ko-ji_10> まぁ、イベントではいままでノーヒットだから、大丈夫大丈夫。
22:38:01 minazuki2 -> EM_15
22:38:20 <akira_10> 何処まで大丈夫が続くのでしょうか・・・・
22:39:18 <Chikae_10> では皆さんよろしくお願いします
22:39:28 <akira_10> よろしくお願いします
22:39:48 <ko-ji_10> よろしくお願いしまーす
22:40:14 <akira_10> 今気づいた。これ、雷みたいな攻撃くらったら、暁ヤバイ(((
22:41:20 <ko-ji_10> イベントで再起不能は騎士としてちとカッコ悪いしねぇ
22:41:45 <akira_10> ダイス様が暁っていったもん(泣)宵になればよかったのにー
22:42:02 <EM_15> ルールびみょにかわっているのでよろー
22:42:09 <akira_10> 了解ですー
22:43:28 <ko-ji_10> (・・・真の解決方法まで出てるけど大丈夫なんでしょうか)
22:44:16 <Chikae_10> 見なかったことにしよう
22:44:45 <EM_15> ぐはっ
22:44:47 <EM_15> まあ、いいや
22:45:13 <EM_15> でてしまったことは詩刀がない
22:45:25 <ko-ji_10> 大丈夫、水無月さんなら今からでも弱点&プロットの変更は可能だよ
22:46:33 <EM_15> そうだね、直そう
22:48:14 <EM_15> 直した
22:48:19 <akira_10> コージさんがあいかわらずコージさんだった
22:48:27 <Chikae_10> ∑(゚д゚lll)ガーンはやい
22:48:32 <EM_15> 仕事、仕事だよ!
22:49:01 <ko-ji_10> さっすが水無月さん、俺達に出来ないことを平然とやってのけるゥ!!
22:50:44 <akira_10> さすがすぎます!
22:50:59 <ko-ji_10> ふらーっと立ち寄った本部で清水さんらに振られた仕事に、なんとなくノリと見栄で受けてしまった設定にでもしておくw<仕事だよ
22:56:20 <akira_10> 円柱さんどっちいきます?
22:56:43 <Chikae_10> ゲームセンター行っていいですか?
22:57:11 <akira_10> 了解ですー
23:00:37 <EM_15> あと10分
23:07:57 <akira_10> これで光司さんが不審者になることはないはず
23:08:39 <ko-ji_10> HAHAHA、すまんが手遅れかもしれん(ぉ<不審者
23:09:22 <Chikae_10> 千夏恵との会話の時点で手遅れ感
23:09:37 <akira_10> て、手遅れだったか・・・・
23:09:58 <ko-ji_10> いかん、二人がベテラン過ぎて、調子に乗りすぎている感。しかしたのしいれす(^q^)
23:10:27 <Chikae_10> 表千夏恵終わりで
23:10:40 <akira_10> こっちも光司さんがイロイロしてくれるから楽しいですよ~
23:11:08 <akira_10> ぶっちゃけ、ツッコミカラスにしましたけど、狼にして突撃+のしかかり、にしようか、と
23:11:14 <ko-ji_10> ありがとうヽ(´ー`)ノ<楽しい
23:11:17 <akira_10> 最初まよったのですよ~
23:12:04 <akira_10> NPCとのカラミも期待しておりますw
23:14:36 <Chikae_10> この不良スタイルは異能の効果なんだろうか……
23:15:53 <EM_15> こんな感じかな?
23:17:38 <akira_10> ほへーリーゼントってやつでしたっけ?
23:20:13 <akira_10> 出川www
23:20:22 <EM_15> ぐほおおおおお!>リーゼントって奴
23:20:37 <EM_15> ジェ、ジェネレーションギャップが。
23:20:52 <akira_10> あれ?無意識にダメージあたえてしまったっぽい?
23:21:01 <EM_15> さ、さすが、俺より娘のほうに年齢が近いだけある。(レバーブローを喰らった感じで)
23:21:36 <akira_10> あはは、何というか…
23:24:33 <ko-ji_10> まぁ、「スケ」ってのも通じない世代かもねw<表
23:24:57 <akira_10> 実はきいていいのかすごくかんがえてました<スケ
23:25:32 <EM_15> ぐほおおおおおおお
23:25:47 <EM_15> メ、メンチを切るは?
23:25:48 <akira_10> リーゼントは、ショーマンキングのキャラにそんな感じの髪形のがいたからそうなのかなーって。
23:25:58 <ko-ji_10> レディースって言えばなんとか伝わるだろうかw(悶絶してるEMは放っておいて
23:26:14 <akira_10> えーと・・・・・メンチって、食べ物じゃないですよね(トオイメ
23:26:18 <ko-ji_10> それも厳しいとおもうよ
23:26:28 <ko-ji_10> wwwメンチカツかww
23:26:46 <akira_10> レディースは・・・え、服のレディースとメンズとか?
23:27:19 <ko-ji_10> この場合は服じゃなくて、女の不良、ってことだね
23:27:51 <akira_10> へー女の不良がレディースとかスケっていうんですね~
23:28:22 <ko-ji_10> スケバン刑事とかってのは聞いたことはあるでしょ?<スケ
23:28:54 <akira_10> あーなんかよくテレビの特番で昭和のなつかしのドラマSPみたいなのできいたことがあるような・・・・
23:29:45 <EM_15> 今の僕の心境 hhttps://www.youtube.com/watch?v=WXdDgyuBrTM
23:30:32 <ko-ji_10> 燃え尽きたぜ・・・、の方じゃなくて良かったw
23:31:07 <akira_10> ボッコボコニされてましたね・・・・
23:32:14 <Chikae_10> 退魔だとPLは気が楽でいいなぁ、少なくとも死なないし
23:33:15 <akira_10> ですねー心の敗北はありますが
23:34:06 <ko-ji_10> イメージ画像のせいで退魔対象をフルボッコにしたくなる不思議
23:35:02 <akira_10> フルボッコしつつもちゃんと改心させましょうよ
23:35:31 <EM_15> 酷い
23:36:05 <akira_10> だってイメージ画がwどうしてもこう、イジラナイといけないような気になってしまうというか・・・
23:36:36 <ko-ji_10> 光司にそれを求めるのは酷、ってことだね!<改心させましょう>酷い
23:39:02 <ko-ji_10> 千夏恵ちゃん、だんだん狙って相手がイラッとする発言してるように思えてくるw
23:39:15 <akira_10> 女の人ってこわい・・・・
23:49:12 <ko-ji_10> ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲を連想してしまった自分を殴りたい<表発言
23:49:43 <akira_10> ぶほっw
23:50:44 <Chikae_10> あれ?事件フェイズは2枚では?かわった?
23:51:59 <EM_15> 安定の期待値5orz
23:52:13 <ko-ji_10> いつもどおりだな(酷
23:52:28 <akira_10> 上下が激しいのよりいいと思いましょうよ、安定は大事ですって
23:53:46 <akira_10> おしい
23:53:49 <ko-ji_10> あ、1足りない
23:53:50 <Chikae_10> (==
23:54:02 <Chikae_10> 締まらないなぁ
23:54:08 <ko-ji_10> 期待値は4だったな
23:54:24 Chikae_10 -> Chikae_7
23:55:36 <akira_10> はりぼて?
23:55:58 <Chikae_7> あれ?弱点変えたんじゃなかったのか(・・;
23:56:08 EM_15 -> EM_9
23:58:35 <EM_9> 時間オーバーだから、あと1ロールで