発言数 60
表示
00:00:53 <kuROM> 凛は属性「うっかり」がありますからねー。そうなったら逆転するわけで…w
00:02:47 <entyu> 『A×B、B×Aを近くに配置しないでくださいとの意見を何通か頂きます。でも該当サークルさんはそれぞれ1サークルづつしかいないんですが他のところに混ぜていいんでしょうか』
00:03:42 <kumo> まぁ、異教徒にも寛容になろう、ということでw
00:03:46 <entyu> という感じの内容のコミケ配置スタッフのコメントが昔……
00:04:58 <kuROM> 人の業か…(ぇ
00:05:37 <kumo> 愉悦愉悦ぅ(・∀・)
00:07:25 <kuROM> Zeroは「他人の不幸で酒が美味い!」をリアルにやりましたねw
00:08:59 <kumo> 愉悦部ではカレンさんがぶっとんでて一番好きです
00:09:37 <kuROM> ドSでドM!ドSでドMじゃないか!w
00:09:46 <kuROM> カレン×アンリいいよね
00:10:05 <entyu> あの二人もいいですねぇ
00:10:57 <kuROM> なかなかその後のメディア展開で絡みが無いのでやきもきしていたり
00:11:55 <kumo> ちゃんとやるとアウトになるからなぁ
00:12:38 <kuROM> (ネタバレ)は(ネタバレ)な設定だから(ネタバレ)すると(ネタバレ)ですしねえ…もどかしい
00:14:12 <kumo> CCCでもぶっとんだ新キャラが多くて、「あれ、桜押しだよね・・・?」ってなった
00:14:49 <kuROM> 三倍に重くなっていたじゃないですか、物理的に<CCC桜
00:15:40 <entyu> CCCプレイできてないんですよねー
00:16:08 <entyu> なかなか時間取れない
00:16:35 <kumo> 前作好きだったらオススメです。ファンディスク的な感覚で楽しむと○
00:17:04 <kumo> あの二人組がすべてを持ってっちゃってる気が・・・w
00:17:51 <entyu> おぼん休みに出来るかなぁ・・・
00:19:26 <kuROM> さて、大全を最新まで更新しましたー。
00:20:17 <entyu> おつかれさまですー
00:20:18 <kumo> お疲れ様でーす
00:20:50 <entyu> あ、1999年のログって残ってたんですね
00:21:59 <kuROM> ひっそりと残っていたので、日の光を当ててみましたw
00:23:20 <kuROM> 判定のルールとか、今とはだいぶ違うようです。力の加算方法も違っていますし
00:24:07 <entyu> みたいですねー
00:25:35 <kumo> 黒さん居た時からでも大分変わってるでしょ
00:25:52 <kumo> 頭くらいはやっぱり読めないなぁ
00:26:25 <kuROM> そうですねー、昔は判定値で弱点看破とか出来なかったですし。
00:27:55 <kuROM> あと、調査フェイズ中にダメージ判定あったから
00:28:16 <kumo> 一人欠けてスタートとかねw
00:28:17 <kuROM> 下手打つとそこで騎士が沈む危険があってガクブルです
00:29:23 <kuROM> 弱点一つも封印できず、出目はこちら2、魔獣12 だった時の悲鳴と言ったら
00:29:36 <kuROM> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
00:30:33 <kumo> (肩ポム
00:32:18 <kuROM> ま、まあ今はそういうの殆どないですし!
00:32:22 <entyu> それ勝てたんですか?
00:32:30 <kuROM> え、死にましたよ
00:32:40 <kumo> w
00:33:03 <entyu> 昔のほうが死亡率高いのはやっぱそこら辺なんですね
00:33:04 <kumo> さらりとしたやりとりに思わず笑いが
00:33:31 <kumo> 難易度は大分下がりましたね
00:34:02 <kuROM> 昔に比べると、今の方がやはり洗練されてきたなあ、という印象 何をやれば弱点がわかるか、が明確になったので
00:36:25 <kuROM> 個人的に、判定地による弱点看破のシステムが出来たのが大きいなあ、と。
00:39:16 <entyu> 昔のログよむとどこにヒントが有るかから探さなきゃならないから大変そうですね、時間制限あると特に
00:40:13 <kuROM> それだけに、【観察】という一般技術が相当強力でしたね
00:40:37 <kuROM> 事件現場から、具体的に怪しいポイントを探し出すことが出来るから。
00:40:45 <kumo> さて寝ます。おやすみなさいませ
00:40:52 <entyu> おやすみなさいー
00:40:54 ! kumo (Quit: Leaving...)
00:40:54 <kuROM> おやすみなさいませ。
00:42:00 <kuROM> 今だと、大体どんな能力でも判定の底上げが出来ればいいって感じですけど。
00:42:58 <kuROM> だから、“賢者”仰木那智さんは昔弱点発見に対して非常に強力な騎士でした。
00:43:21 <entyu> なるほどー
00:44:26 <kuROM> システムが変わると、有効な能力も変わってきますね。
00:44:51 <kuROM> 今は対人調査と魔獣戦闘が主流ですし
00:46:57 <kuROM> さて、ではそろそろ私も落ちます。オタッシャデー!
00:47:05 <entyu> おやすみなさいー
00:47:07 ! kuROM (Quit: Leaving...)
00:47:15 - entyu from #魔獣戦線 ("Leaving...")
01:09:27 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-182-203-42.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
01:09:32 ! kumo (Quit: Leaving...)