発言数 479
表示
時刻 メッセージ
00:01:37
lucia_10
墓|Φω) 吐き気のする邪悪とはっ!何も知らぬ者を己の都合のためだけに利用するヤツのことだっ!
00:03:17 minazuki2 が切断されました:"Leaving..."
00:04:27
kumo
(゜ω゜)とぉるるるるるる
00:07:52 minazuki2 (minazuki2@ntgifu106097.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:10:35 AROE (aroe@zaq7718452f.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:10:47
kumo
こんばんは
00:10:52
syou_10
こんばんわー
00:10:57
_5_Yuuka
こんばんはー&おかえりなさいー
00:10:58
AROE
おこんですー
00:12:04
lucia_10
墓|Φω)ノ バーティブレイカー
00:13:12
AROE
何かと思ったら、スポーンですか<バーティブレイカ
00:13:35
lucia_10
墓|Φω) 元が造語なので訳も怪しいことになるが 背骨折り
00:13:43
lucia_10
墓|Φω)b Yes
00:14:27
Mifuyu_9
予想通りといえば予想通りだけどやりにくいなぁ
00:14:33
AROE
背骨の伝説は終わらない・・・
00:14:40
syou_10
せぼねwwwwwwww
00:15:13
lucia_10
墓|Φω) Vertebra:脊髄
00:16:52
lucia_10
墓|Φω) Spawn関係のコミックでShadowHawkというヒーローが居るのですが
00:17:05
syou_10
Σ
00:17:30
lucia_10
墓|Φω) 悪人の背骨を折って、一生入院させて反省させるという荒っぽさ
00:17:38
syou_10
wwwwwwwwwwwww
00:17:47
AROE
龍が如くの攻撃アクションで「背骨砕きの極み」ってのがあるらしい(笑
00:17:58
syou_10
やばい、背骨に全部もってかれて
00:18:03
syou_10
あまたがついていってないwww
00:18:10
AROE
失礼(笑
00:18:12
Mifuyu_9
あー情報送りそこねたから
00:18:43
Mifuyu_9
すみません美冬に連絡とって自己回収してください
00:19:11
lucia_10
墓|Φω) 今回は、それぞれ何か抱えてるっぽいから、それぞれでそれなりに進むっぽい?
00:19:31
syou_10
ですかねー
00:20:17
AROE
反省はするかもしれないけど、後悔だらけだわ<一生入院させて反省
00:20:49
lucia_10
墓|Φω) アメコミだからナー 豪快なのはどーしょーもないねー
00:22:31 kumoyu-
00:22:45
AROE
ウォッチメンもアメコミですもんなあ。あれも強烈だった
00:22:57
lucia_10
墓|Φω) 呑ませにいくのか
00:23:42
_5_Yuuka
こわいよーw
00:24:29
yu-
のまのまいぇい
00:25:34
lucia_10
墓|Φω) 血の味が分からなくなるカクテルなら、ブラッディ○○系かな ウォッカ+トマトジュース+だから、結構誤魔化しがききそう(何のアドバイスだ
00:25:39
Mifuyu_9
なかなか有希の居るタイミングで千夏恵がいけないなぁというか行かないなぁ
00:26:48
yu-
会ったら面白いことになりそうなのにねぇ<千夏恵ちゃん
00:27:49
lucia_10
墓|Φω) 逆に面白く無さそうなのがうちのとこ 特に静はつまらn 自分で言っちゃアレだけどナー
00:34:43
lucia_10
墓|Φω) こいつだけ人間で後は死人なのか
00:37:45 yu-_6_yu-
00:38:28
syou_10
普通に考えればたぶんそうだと思いますね~
00:38:50
lucia_10
墓|Φω) 逆だったらそれはそれで怖いけどな
00:51:06
lucia_10
墓|Φω) 何というか、典型的な小悪党に見えてきた
00:54:18
syou_10
帰そうとするあたり、そこまで悪い人ではないかんじ
00:55:03
lucia_10
墓|Φω) だから小悪党
00:55:41
AROE
この人は何をしたいんだろうね
00:56:34
lucia_10
墓|Φω) 己の帝国を築いた気にでもなってるんじゃないの? そういうところまで典型的な
00:56:37
Mifuyu_9
ん?ここも異能はいるんだ
00:56:59
EM_7
信者はゾンビ=死霊魔術です
00:57:46
Mifuyu_9
あ、魔眼と死霊魔術両方異能乙か
00:58:02
AROE
甲種がおおいから、つい弱点をって考えてしまうけど
00:58:06
AROE
乙種は弱点なかったね
00:58:10
lucia_10
墓|Φω) こっちは死霊魔術ね
00:58:10
_6_yu-
2つっていいんだっけ?
00:58:20
_6_yu-
<異能乙
00:59:11 EM_7EM_4
00:59:12
AROE
まあいいんでないですかね
00:59:16 syou_10syou_8
00:59:23
lucia_10
墓|Φω) 残ったカー
00:59:26
AROE
あとで水無月さんに聞いて
00:59:31
syou_8
んーダイスが平均だ。
00:59:33
AROE
違ってたらごめんね、ってことで
01:00:01
_6_yu-
いや、まぁ、水無月さん居るから訊いたんだけどね
01:00:07
AROE
あれ?
01:00:13
AROE
ほんとだ、いる
01:00:14
Mifuyu_9
水無月さんEMで2人に異能乙はあったから多分大丈夫?
01:00:18
AROE
気づかなかった・・・
01:00:42
AROE
星付いてたから、Toyboxの仲間かと思ってたら・・・よく見ると水無月さんだった(笑
01:01:00
lucia_10
墓|Φω) みなぼっくすw
01:01:09
Mifuyu_9
星は管理者権限なのにw
01:01:12
_6_yu-
bot化してるでw
01:01:23
syou_8
01:01:38
AROE
ごめんね、お星さま扱いしてたよ(笑
01:01:52
lucia_10
墓|Φω) キラッ☆
01:01:54
syou_8
あ、こっちが死霊使いだったのね
01:02:17
_6_yu-
アロエさん、それ死んでる死んでるw<お星様扱い
01:03:14
AROE
水無月さんは犠牲になったのだ・・・(笑
01:03:51
lucia_10
墓|-ω) 背骨の、な・・・
01:03:55
AROE
ってまあ、反応ないのは席を外してるのか寝落ちなのかは知らないけど
01:04:11
minazuki2
うへ(酔っ払い)
01:04:15
AROE
(とうとつに出た背骨発言に吹いた)(笑
01:04:26
minazuki2
異能乙でも、
01:04:30
syou_8
せwwぼwwねwwwwwwwwwwwwww
01:04:45
minazuki2
障壁2は術の指定はないからいいよ
01:04:53
lucia_10
墓|Φω) なるほろー
01:04:59
AROE
障壁2は心が広いのね
01:05:01
minazuki2
闇の者、とか術者とかざくっとだから
01:05:08
AROE
まるで川のようだ
01:05:30
lucia_10
墓|Φω) 川さんかー
01:05:37
AROE
はっ!
01:05:50
AROE
今気づいたけど、先週の魔獣王のイベントで川さんがアップしていなかった時点で
01:06:05
AROE
大量殺害は推測できたかもしれないのか・・・
01:06:11
syou_8
すいません。美冬さんと同じで何とかして情報もらってください。共有できなかった<大丸さん
01:06:20
AROE
もし、川さんがいれば・・・彼らは助かっていたはずだ
01:06:26
syou_8
川さん・・・・
01:07:05
AROE
川さんが不在の時に襲ってくるなんて、闘争の魔獣王はなんてひどいやつなんだ・・・
01:07:14
Mifuyu_9
能力4、川 いつでもどこでも必要な時あなたのそばにはきっと川が居る
01:07:28
Mifuyu_9
誰かこれで登録
01:07:29
_6_yu-
障壁2って異能乙(3)のこと?
01:07:37
AROE
ぜひほしい<能力4・川
01:11:40
Mifuyu_9
障壁2に詳細がないのはいいとして異能乙(3)です>水無月さん
01:11:48
AROE
ログを読み返してみると、さっきの即死能力のところで異能乙・今の信者が襲ってきたやつで異能乙ってなってますね
01:12:10
AROE
即死能力とゾンビ化が連動しているなら、それでもおかしくないかも
01:13:17
Mifuyu_9
今回退魔対象が複数だから良いのでは感
01:13:23
AROE
水無月さんもお酒が入ってるみたいだし
01:13:54
AROE
今はイベントをつつがなく進めて、細かい判断はあとででいいんじゃないかと思うんだけど、
01:14:27
AROE
う~む、ちゃらんぽらんな発言かもしれない・・・
01:15:03
lucia_10
墓|Φω) 私も、あとでいーんじゃないかと思いますよー
01:15:24
Mifuyu_9
後でいいですねー
01:15:56
AROE
(じつは、雲さんが言うまで気付いてなかった。もっとちゃんとログ読まないとなあ)
01:23:36
lucia_10
墓|Φω) はて、私は何をしにきたんだろうか?
01:24:38
Mifuyu_9
教団の情報をとりに
01:25:02
syou_8
儀式の話?
01:25:06
AROE
酒を飲みに?
01:25:14
Mifuyu_9
まあ儀式の話でいいみたいですね
01:27:41
AROE
ひゃっはー!って聞くと
01:27:52
AROE
北斗の拳の悪党(MOHIKAN)しか思い浮かびません(笑
01:28:02
minazuki2
異能乙は内容によりますよー
01:28:16
Mifuyu_9
最近は某軽空母が<ヒャッハー
01:28:17
minazuki2
能力と一緒ですね、
01:28:44
AROE
さて、時間切れになる前にBARへ入ろう
01:28:48 AROE__CLOSE
01:31:05
__CLOSE
EMも4を振ったね(笑
01:31:14
__CLOSE
ようこそ、期待値4の世界へ(笑
01:31:24
minazuki2
ただ、まあ、その人の異能の中でも特化しているものという位置なので、1種類のほうがいいと思うけどね
01:31:57
EM_4
期待値怖いw
01:32:09
EM_4
まあ、シナリオ上二つの方がいいかなー、と判断しました
01:32:32
EM_4
<異能
01:32:47
EM_4
退魔対象二人でそれぞれ一つずつって感じで
01:33:05
_6_yu-
逆に考えるんだ、期待値4でもいいや、1ゾロじゃなくてよかった、と
01:33:30
_5_Yuuka
「ひゃっはぁー!」 効果:自分が、交流イベントや(以下略
01:33:47 EM_4EM_0
01:33:53
lucia_10
墓|Φω) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごふぅ
01:34:01 __CLOSE_4_CLOSE
01:34:05 lucia_10lucia_9
01:34:16
syou_8
おおう(
01:34:40
_4_CLOSE
つ 握手しましょう
01:35:03
Mifuyu_9
EPちょうど0ですし
01:35:10
_4_CLOSE
きっちり0になりましたねー
01:35:20
lucia_9
墓|-ω) 結局ダイス4カーストは逃れられないのか
01:36:59
_4_CLOSE
かなり強烈な鎖の様子<ダイスカースト4
01:37:56
lucia_9
墓|Φω) 放置しておいたら、あの小説みたいなことになってたんだねぇ 今回みたいな、まだ大人しめな騎士じゃなくて、京也悠人クローズみたいな殲滅型投入という
01:38:52
Mifuyu_9
ところでこのゾンビって何か欠点あるのかな
01:39:07
_4_CLOSE
殺伐やら闘争の魔獣王の文句が言えないことになってる<殲滅型投入(笑
01:39:11
syou_8
01:39:37
_4_CLOSE
頭が悪い?<欠点
01:39:48
Mifuyu_9
∑(゚д゚lll)ガーン
01:39:48
syou_8
んー広瀬なら知ってるのかな?
01:40:27
EM_0
まあ、ゾンビでもなんでも、この世界に真の不老不死は存在しません
01:40:52
syou_8
まあ、あれだ。塵も残さず消滅させればOKw
01:40:56
_4_CLOSE
でも、自称不老不死はいっぱいいる(笑
01:41:36
Mifuyu_9
不老不死の方じゃなくて死者蘇生の方が気になって
01:42:17
lucia_9
墓|Φω) あれだ、光司君が望んでもやってくれないことをしている・・・・カラクリはそこの小悪党に聞けばいいサー
01:42:39
_4_CLOSE
死者蘇生は、どうなんだろう?生前の記憶とか人格とかあるのかな?
01:43:50
lucia_9
墓|Φω) 即死して、それを気付かせずに身体に戻す 魔術で戻してるんだからゾンビに自覚はなくても操られてる、ってとこじゃないかねー?
01:44:05
syou_8
ふむ、なるほど
01:44:53
Mifuyu_9
ほむ
01:45:17
Mifuyu_9
明日の朝というか
01:45:20
Mifuyu_9
これ
01:45:27
syou_8
このまま死ぬのでは・・・
01:45:28
Mifuyu_9
最後の酒になる気がする
01:45:50
lucia_9
墓|Φω) まあ、余裕があれば病院にもっていくさー
01:46:34
Mifuyu_9
や、ゾンビなので多分黒幕倒したら解除>南無っおいような
01:46:40
Mifuyu_9
ぽい
01:47:16
syou_8
読み取れてなかったらしょうがないかなーと思ったら、詳細きたw
01:47:30
EM_0
設定張りつけらだけw
01:47:31
lucia_9
墓|Φω) 死んでるなら、そのまま死なせてあげるのが主の御意向ですよ<ルシアの信仰+思考
01:47:41 EM_0EM_15
01:48:38
syou_8
あー成仏するかしないかしか、操れないんですね
01:48:48
lucia_9
墓|Φω) クローズさんや女王様にやられる連中ほど極化してないだけで、充分あっち系の思考形態ですからねぇ、るーこ
01:49:10
syou_8
でた、成仏(物理)
01:49:21
Mifuyu_9
蘇生条件が超限定で不完全と(’’
01:50:17
lucia_9
墓|Φω) あー、ブリューナク直撃だと、成仏(物理的消滅)
01:50:58
EM_15
ちなみに、痛みとかほとんどないのでご安心を
01:51:08
lucia_9
墓|Φω) 場合によっては、あのノックがそのままこれになってたというお話
01:51:54
syou_8
とりあえず、合流します?どこ集合にしましょ
01:52:04
_4_CLOSE
レベルを上げて物理で殴ればいい・・・<成仏(笑
01:52:25
lucia_9
墓|Φω) うーん、私だけ場所が違うんだよね 二人は向こうの手持ちビルだから・・・・同じビル?
01:52:27
Mifuyu_9
さて、鈴をどうするかだなぁ
01:52:37
syou_8
いまだ司教室・・・
01:53:06
EM_15
同じビルですね
01:53:18
EM_15
祭壇も同ビル屋上です
01:53:41
lucia_9
墓|Φω) 殺したくないならそれはそれで、何らかの解決法を出さないと<鈴
01:53:49
_4_CLOSE
宵君、空間操作の能力なかったっけ?それで合流できないかな
01:53:59
syou_8
えーと、柊鈴の宗教活動を止め、ゾンビ化した信徒達を成仏する、だから
01:54:05
syou_8
殺さなくてもいいわけですもんね
01:54:15
EM_15
殺害は必須ではないですよ?<鈴も広瀬も
01:54:23
syou_8
合流はいけますよー場所さえ指定してもらえば
01:54:44
syou_8
広瀬は説得無理そうですよねーいっそ暗示かけるか・・・・
01:54:45
Mifuyu_9
説得して能力についてはベディヴェールに任せるか<鈴
01:56:08
lucia_9
墓|Φω) 本人が望むなら、命は兎も角、目を潰すくらいは考えておかないとなー
01:56:23
Mifuyu_9
眼は
01:57:06
Mifuyu_9
EP削って開けるなで命令かけとけば大丈夫なはず
01:57:40
lucia_9
墓|Φω) 命さえ残ってれば、やり直すことは出来るんだし そこまで今回する必要があるかどうかは兎も角、ね
01:57:48
syou_8
ですねー
01:57:58
syou_8
とりあえず、鈴さん説得。ですかね?
01:58:15
lucia_9
墓|Φω) じゃあ、歩いていった方が良いのかネー
01:58:20
Mifuyu_9
説得したいけど方法むずかしいなぁと
01:58:28
syou_8
空間つなげましょうか?
01:58:51
syou_8
・・・・広瀬の記憶見せるとか?
01:59:01
lucia_9
墓|Φω) 事故起こしたくないってんなら、さっさと小悪党締め上げる方が早いと思うよ
01:59:04
Mifuyu_9
できるんでしたっけ?宵
01:59:56
syou_8
共鳴(同調)ってようは相手と完全シンクロする能力なんで、橋渡し的に共有することはできるかと
02:00:14
syou_8
ただ、鈴が読もうと思ってもらわないと無理かな。
02:00:17
Mifuyu_9
できるならそれでいいかなと思ったり。まっとうにやろうとすると広瀬居ないとこで鼠でも見せて組成しないことを見せるという面倒くさい方法に
02:00:52
lucia_9
墓|Φω) んじゃ、目標は、こっちに逆らえないくらいボコボコに叩きのめして、カラクリをご開帳してもらおう
02:01:20
Mifuyu_9
小悪党は物理で殴りましょう
02:01:35
syou_8
物理よろしくです(物理できない)
02:01:56
lucia_9
墓|Φω) 力でのし上がった以上、それ以上の力というモノを思い知ってもらわないとねー
02:02:18
Mifuyu_9
じゃあ鈴連れて、広瀬の部屋集合でいいかな
02:02:22
_4_CLOSE
肉体言語でスッキリ解決!(笑
02:02:24
lucia_9
墓|Φω) おk
02:02:27
syou_8
じゃあ
02:02:34
Mifuyu_9
じゃあ空間つなぎお願いします>宵
02:02:42
syou_8
二人の傍に空間トビラつくりますねー
02:04:37
syou_8
なんか、ドコデモドアっぽいw
02:06:37 minazuki2 が切断されました:"Leaving..."
02:06:44
EM_15
すみません、さすがに退魔対象の攻撃手段がなくなってしまうますので
02:07:12
syou_8
いや、書いてからたぶんそうだろうなーと思ってたので、問題ないです
02:07:15
lucia_9
墓|Φω) ぐふぅw
02:08:06
_4_CLOSE
さてさて、この戦いが終わった後に広瀬さんの心の背骨はどうなってしまうのでしょうか?(笑
02:08:22
syou_8
いっきにあおってよし?
02:08:23
Mifuyu_9
あ、鈴の父親を殺したのは広瀬だって言ってもらっていいですか?>宵 美冬がわかれば父親召喚します
02:08:34
syou_8
ういー
02:09:15
lucia_9
墓|Φω) やるならまずは車輪轢き
02:09:34
lucia_9
墓|Φω) それからラックに掛けて引き延ばす
02:10:02
lucia_9
墓|Φω) で、吊して鳥葬
02:10:12 _5_Yuukalalset
02:10:21 _6_yu-kumo
02:10:31
_4_CLOSE
鳥葬の鳥はカラスですかね?(笑
02:10:35 _4_CLOSEAROE
02:10:41
AROE
BARお疲れ様でしたー
02:10:49
kumo
お疲れ様でした
02:11:17
lalset
BARお疲れ様ー
02:12:38
lucia_9
墓|Φω) んーと、合流は出来ているのかどうか分からんのは、私の理解力が低いからかな?
02:13:18
syou_8
まあ、ドアくぐった=合流、でいいんでは?
02:13:21
Mifuyu_9
合流は可、信者を空間ロックはやめてねということでは
02:13:40
EM_15
そういう事ですね
02:14:16
lucia_9
墓|Φω) そうだとは思うんだけど、EMは合流できたとは言ってないし、宵君はドアを消したとしか言ってなかったので、どっちともとれるなーと
02:14:27
kumo
ではでは、お先に失礼~(挨拶不要)
02:14:31 kumo が切断されました:"Leaving..."
02:14:52
lucia_9
墓|Φω) まあ、確認は出来たからおkっす
02:18:17
AROE
魔獣との戦いの時は、そういう微妙な文章が封印できたかどうかを分けることが有るから
02:18:21
AROE
ついつい神経質になりますよね
02:19:15
lucia_9
墓|Φω) セッションでは、もう範囲が広すぎてここまであっさりと突っつけないけどね
02:20:12
AROE
イベントだと死の危険はないけど、セッションは怖い怖い
02:22:05
AROE
自分から死ぬってのもどうか思う<教祖さん(笑
02:22:26
syou_8
何か、間抜けですね、教祖(笑
02:23:09
lucia_9
墓|Φω) TRICKの解決編みたいな状態だな、今
02:23:10
AROE
完全に広瀬任せなのにねえ。そこまで人を信用できる純粋な人だったんですよ(ほろり
02:23:34
AROE
(本音:ばーっかじゃねーの)(笑
02:29:49
syou_8
(目立つ場所の例―広瀬の真上とか)
02:29:57
AROE
蝶強い能力者に転生って・・・(笑
02:30:14
syou_8
頭の真上におちたらたのしいーだろーな~
02:30:43
Mifuyu_9
みふゆ「千夏恵の件があるからあんま何とも言えない……」<超強い能力者
02:31:03
AROE
確かに一番目立つ<頭の真上(笑
02:31:14
syou_8
ちっ。。。普通だったかw
02:32:06
AROE
信者に言うべきセリフは「お前はもう死んでいる」かもしれない(笑
02:37:30
EM_15
的を射抜きすぎている<お前はもう死んでいる
02:37:35
syou_8
まったくだw
02:38:56
lucia_9
墓|Φω) とりあえず、ルシアはルシアだ 変わりようもない
02:39:42
syou_8
さあ、成仏(物理)だー
02:39:46
AROE
安定のお仕事モードですな
02:42:29
lucia_9
墓|-ω) まあ、問答無用、だわなー
02:42:45
syou_8
んでは、広瀬の記憶やら思ってることやら強制的にダダモレ状態にしますね。(電波全方向へ発信状態)
02:42:52
AROE
突然現れた乱入者が何を言おうが、司教様の方を信じるわなー
02:43:12
syou_8
で、信者達を強制的に受信側に言霊で縛り付けて、見させますね。
02:44:36
Mifuyu_9
ところでこれ
02:44:41
AROE
にゅ?
02:44:59
Mifuyu_9
広瀬倒した時ゾンビはどうなるんだろう?
02:45:06
lucia_9
墓|Φω) さあ?
02:45:08
AROE
解除されて死体になるのかな?
02:45:09
syou_8
え、全員成仏では?
02:45:19
Mifuyu_9
まあ成仏ですよね―
02:45:21
EM_15
殺せば全員成仏です
02:45:22
Mifuyu_9
たぶん
02:45:27
EM_15
倒すだけではなんともなりません
02:45:40
Mifuyu_9
おふ
02:45:50
syou_8
あとで広瀬操ってでも成仏させればいいと思われ
02:46:31
lucia_9
墓|Φω) イニシアティブ次第では、荷電粒子砲で薙ぎ払うから、その分は物理的に消滅すると思うよ
02:46:48
syou_8
さすがルシアさん
02:47:05
Mifuyu_9
まーこの状態で生存?してもびみょいし美冬でも成仏させますか
02:48:04
AROE
おや、酒が抜けるの早かったね
02:50:44
syou_8
ハゲw
02:51:06
syou_8
成仏した感じですかね?
02:51:08
AROE
術を解除して死体に戻ったのか、今殺したのか、見ただけじゃ区別はつかないね
02:51:34
AROE
まあ、広瀬からしたら全員操ればいいから一緒か
02:52:03
syou_8
ですかねー
02:52:25
EM_15
ちなみに広瀬にゾンビ操る能力ないです
02:52:38
syou_8
sate,
02:52:49
syou_8
さて、期待値かー
02:53:10
AROE
ネクロマンサーとしては珍しい<操る能力がない
02:53:20
lucia_9
墓|Φω) うーん、いい感じで邪魔されたw あの台詞でバッサリ切り捨てるつもりだったのは秘密だw
02:53:28
syou_8
02:55:18
lucia_9
墓|Φω) ちなみに、内心はガチ切れです この順番なら、心の敗北お構いなしにブリューナク撃ちます
02:55:46
AROE
死亡確認(笑
02:56:54
lucia_9
墓|Φω) 重いぞー 研究の道に進んだからこそこのレベルだから 武装の手段が他にあったなら、聖堂騎士になってたはずだし
02:57:21
syou_8
重いですね・・・
02:57:25
lucia_9
墓|Φω) 性格的には、な
02:58:57
lucia_9
墓|Φω) でも、今のルシアは本来ならそういうのを押さえ込めるはずなんだけどねー なんだろう、今、近くにある必殺!のBGM集掛けそうな気分
02:59:26
lalset
自分もぼちぼち落ちます。皆様がんばれー
02:59:35
Mifuyu_9
美冬も長文章やるですよ
02:59:42 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
02:59:42
syou_8
チャララーチャッチャラターチャララー
03:02:32 Mifuyu_9Mifuyu_7
03:02:42 syou_8syou_7
03:02:47 lucia_9lucia_8
03:02:48
AROE
7が出るなんて・・・
03:03:34
lucia_8
墓|Φω)つ 驚くところそこかい!
03:04:01
AROE
この流れだと、4だな・・・って思ってたのに
03:04:16
syou_7
www
03:04:29
lucia_8
墓|Φω) 我々ダイス4カーストとは違うのです
03:04:39
AROE
くそっ!やられた!!って気分だったのさ
03:05:29
Mifuyu_7
えーキャラ作成時から考えてたネタなんだから4はないですよ― (=△=
03:05:40 EM_15EM_4
03:06:23
AROE
こういう状況になるまで待ってたんですか?<作成時から考えてたネタ
03:07:23
Mifuyu_7
使えるタイミングが無かったのですw ナイチンゲール誓詞+操霊術
03:07:36
AROE
なるほどー
03:07:49
AROE
狙ってたネタが使える瞬間って嬉しいですよね
03:07:49
lucia_8
墓|-ω) まあ、セッションでは無さそうだよねー
03:09:54
AROE
恨みながら死んでいくのと、気づかず死んでいくの、どっちがいいんでしょうねえ
03:10:23
Mifuyu_7
セッションでは一回狙った場所がありました
03:10:43
AROE
狙ったけどうまくいかなかったんですか?
03:11:56
Mifuyu_7
悠人のラストセッションで魔獣の攻撃で落ちたら医療ではなく操霊術で魂をつなぎとめるで力譲渡をひっそりと狙ってましたが自分が落ちた
03:14:09
Mifuyu_7
そしてこれで落ち着くわけがないね表(==
03:16:18
AROE
裏技くらったんでしたっけ?<自分が落ちた
03:17:13
Mifuyu_7
そして魔獣の裏技が自分にアルコール打ってリバースw
03:17:35
AROE
困ったやつだ(笑
03:20:06
lucia_8
墓|Φω) 厨二病全開だぜひゃっはー!
03:20:41
AROE
るしあ(偽)「土下座しろー!消毒されてぇかー!!」(笑
03:24:36
lucia_8
墓|Φω) おっと
03:24:52
lucia_8
墓|Φω) 8だw
03:25:17
AROE
期待値×2!!
03:25:25
syou_7
すばらしいw
03:29:07
Mifuyu_7
広瀬がなんというかダメすぎるw
03:29:30
syou_7
ダメだ、コイツ
03:29:32
AROE
鈴に広瀬を殺させてみる?(笑
03:29:44
Mifuyu_7
ちょっとそれは考えた
03:29:45
AROE
誰も殺したくない、だから駄目だろうけど
03:30:01
Mifuyu_7
広瀬が最後まで吐かなかった場合
03:30:56
AROE
異能乙、をお疲れ様の意味合いで読んでしまって思わず吹いた(笑
03:31:28
Mifuyu_7
広瀬の目の前で鈴にじゃあこの人その目で見てあげてよと言って広瀬を脅す
03:31:41
AROE
なるほど、いい手ですね
03:32:17 EM_4EM_0
03:32:29 lucia_8lucia_6
03:32:47 syou_7syou_6
03:36:33 Mifuyu_7Mifuyu_6
03:41:21
Mifuyu_6
にしてもなんと回りくどい布教の仕方だろう
03:41:28
syou_6
ですねー
03:46:36
Mifuyu_6
広瀬どーしよ?
03:48:24
AROE
依頼の内容では
03:48:51
AROE
鈴は絶対に何とかする、死霊魔術師の方は正体が判れば対処してほしい
03:49:07
AROE
なので、こちらの裁量にまかせられてるんですね
03:49:13
EM_0
そうですね
03:49:36
EM_0
このまま野放しでも、依頼達成になります
03:51:17
Mifuyu_6
犠牲者の遺族に謝り歩かせるか
03:51:30
syou_6
素直にしないと思われ
03:52:00
Mifuyu_6
美冬は精神操作できるから命令はかけれる
03:53:15
Mifuyu_6
2殺ってしまう
03:53:36
Mifuyu_6
3鈴の記憶をけして放り出す
03:54:16
AROE
あと、鈴の方をどうするかもありますね
03:56:05
Mifuyu_6
鈴は本人に聞いてベディヴェールでいいかなーと思っていたり
03:56:14
syou_6
ですねー
03:56:35
Mifuyu_6
じゃあとりあえず広瀬に術解除させますか
03:56:41
syou_6
ですね
03:56:44
AROE
黒有希のおもちゃが増えた(笑
03:56:53
EM_0
おもちゃw
03:57:26
Mifuyu_6
それが懸念事項
03:57:48
Mifuyu_6
だから連絡はあえて有希に対してではなく真昼にとる
03:58:00
Mifuyu_6
丸投げ
03:58:20
AROE
気苦労が絶えないな、まひるん(笑
03:58:47
Mifuyu_6
あーここいらに居たのでぜんいんなんだ
03:59:44
EM_0
全戦力集結させないと、さすがに通常だと全員成仏大変すぎますからね
04:00:06
Mifuyu_6
さて処分どうしよ
04:00:51
Mifuyu_6
もう全記憶と術の記憶封印で放逐でいいですか?
04:00:59
syou_6
おまかせしますw
04:01:22
lucia_6
墓|Φω) その辺が妥当かな
04:01:26
AROE
昔懐かしのマインドアサシンを思い出す<全記憶末梢
04:21:53
Mifuyu_6
あれぇぇえ?くんれんするのゆうきだよねーー (==
04:22:09
Mifuyu_6
まあいいか
04:22:27
syou_6
きっと大丈夫でしょう。きっと。
04:30:36
Mifuyu_6
BGAかいときま
04:34:03
AROE
いろいろ大変だ
04:34:48
Mifuyu_6
表美冬はもういいです
04:34:59
syou_6
同じく
04:35:56
lucia_6
墓|Φω) よし、〆た
04:37:49
lucia_6
墓|Φω) 報告も終わったのでおわりー<表ルシア
04:39:00
EM_0
お疲れさまでしたー
04:39:16
syou_6
お疲れ様でしたー
04:39:20 EM_0myu
04:39:26
AROE
お疲れ様でしたー
04:39:30
myu
今回、かなりアドリブ多かったですね
04:39:33
Mifuyu_6
お疲れ様でした
04:39:42 syou_6akira
04:40:07
lucia_6
墓|Φω) お疲れ様でした
04:40:23
myu
教祖の設定とか、ほんとにその場で即考えた形にw
04:40:24 lucia_6Daimaru
04:40:43
akira
そのへん即興だったんですね
04:41:01
myu
だって、教祖とか登場させる予定ありませんからね
04:41:09
Daimaru
墓|Φω) まあ、座りのいい形に落ち着いて良かったんでは?
04:41:18
myu
でも流れ的に登場させた方が面白そうと思いました
04:41:24
Mifuyu_6
教祖いい性格してました
04:41:30 Mifuyu_6entyu
04:42:08
AROE
あほの子だった<教祖(笑
04:42:12
myu
ww
04:42:14
akira
まったくだwww
04:42:30
myu
まあ、鈴が素直って性格ですからw
04:43:46
AROE
教祖遺伝子強かったのか(笑
04:44:23
Daimaru
墓|Φω) よし、浜風キター!<2-2S勝利
04:44:25
myu
久志が先に成仏されたのもアドリブだったり
04:44:33
entyu
おめでとうございます
04:45:05
Daimaru
墓|Φω) 戦闘終わってからちょこちょこ動かしてましたまる
04:45:30
myu
まあ、先に誰か広瀬の能力で成仏させる予定はありましたけど
04:48:01
akira
さて、そろそろ眠気がピークなので、この辺で。
04:48:03
akira
楽しかったです
04:48:08
akira
おやすみなさいですー
04:48:13
myu
おやすみなさいー
04:48:15 akira が切断されました:"おやすみです"
04:48:17
AROE
おやすみなさいましー
04:48:24
entyu
おやすみなさいー
04:49:43
Daimaru
墓|Φω)ノ おやすまれー
04:52:05
AROE
さて、僕も落ちます
04:52:07
AROE
おやすみなさいましー
04:52:11
myu
おやすみなさいー
04:52:14
entyu
おやすみなさい~
04:52:28
AROE
でわー
04:52:30 AROE が切断されました:"Leaving..."
04:52:34
entyu
同じくおちます―楽しかったです
04:52:44 entyu が切断されました:"Leaving..."
04:52:45
myu
お疲れ様でしたー
04:52:51
myu
同じく落ちます
04:52:57
myu
ご参加ありがとうございましたー
04:53:09 myu が切断されました:"Leaving..."
04:53:25
Daimaru
墓|Φω)ノ みんなまとめておやすまれー
04:53:44
Daimaru
墓|Φω) 私も仮眠すっかなー
04:53:50 Daimaru が切断されました:"Leaving..."
21:10:34 kumo (kumo@e0109-106-188-146-140.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:58:34 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:58:50
lalset
こんばんはー
21:59:01
kumo
こんばんは
22:03:19 Aoiro (Azure@p5058-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:03:23
Aoiro
こんばんはー
22:03:31
lalset
こんばんはー
22:03:34
kumo
こんばんは
23:15:16 kuro_ (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:15:23
kuro_
こんばんわ。
23:15:29
lalset
こんばんはー
23:15:38
kumo
こんばんは
23:15:50
kuro_
雲さん、BGAお疲れ様でしたー
23:17:04
kumo
どもども。楽しんでやってるんで疲れるどころか自分にはリフレッシュのひとつですけどね
23:17:28
kumo
まひるんもお疲れ様
23:19:31
kuro_
BGAでの行動については、受け手側が「実は~~で~~」と好きに対抗できるんですよね
23:20:21
kuro_
真昼「ムツキちゃんがBARじゃなくてメール打ってくれればする必要なかったんだけどなあ(ぼやき)」
23:21:50
kumo
ですね。当然、送り手側の合意の範囲内で<受け手側の好きに~
23:23:00
kuro_
お互い能力が便利だと、摺合せできる機会があればした方がいいでしょうねえ。
23:23:40
kuro_
今回はムツキちゃんもピエールも黒雪さんも割となんでもアリ系でしたなw
23:24:28
kumo
いやまぁ、ブルーナイトさんのとこのコは、自分が「何でもいいよ」って言ってるからねw
23:25:39
kumo
ある程度、ダイスで判定ができないので、裁定を委ねないとスムーズにできないです。
23:26:16
kumo
まぁここまで長くなるなら、チャットイベントでやれよ(爆)なんですけどもw
23:27:08
kuro_
BGAの特徴でもありますねえ。時間の制約が無いからチャットしなくてもいいけど、ダイス判定無いからすり合わせが必要と感じるところはある
23:27:47
kuro_
時間あればそうした方がいいけど。。。。。。行動起こすタイミングもありますしねえ、お互いの時間の都合がつなかい時だってあるし
23:29:18
kuro_
時間の都合をつけなくていいのがBGAの利点(’’
23:29:30
kumo
やっぱり騎士同士の交流となると、補助的な使い方にならざるをえないからねぇ<BGA
23:30:01
kuro_
あと、同PLのPC同士のやり取りって、BGAではしないですからなあw
23:30:16
kumo
イベントとかならBGA使ってもう少し色々と面白いことできそうな気がしますけど
23:31:14
kumo
まぁ、ないよね。リストで書けば充分だもの<同PLのPC同士
23:31:53
kuro_
円柱さんの娘さんたちのイチャイチャを毎週MLで配信 とかどうだろう
23:33:15
kumo
うん、まぁ、好みの分かれる題材じゃないかな(苦笑
23:33:46
kuro_
他PL同士での交流を目的としているわけですし、その機能を果たさないものは……まあ、なくてもいいんですよねー
23:34:01
kuro_
ええ、私もそう思います(苦笑)
23:34:22
kumo
うみ。個人的には、同PLのPC同士の絡みは、あんまり見てて楽しくないかな。セッション導入とかならいいけど
23:35:40
kuro_
そういえば、雲さんのPC二名は全く絡みが無いですよね
23:36:58
kumo
うん、絡ませる予定ないです
23:37:55
kumo
元々、光司は、有希じゃどうしてもロールしづらい領域で遊ぶためのキャラなので
23:39:14 myu (myu@58-190-224-174f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:39:22
kumo
こんばんは
23:39:26
kuro_
こんばんわ。
23:39:30
lalset
こんばんはー
23:39:34
myu
こんばんは
23:39:43
Aoiro
こんばんはー
23:40:16
kumo
光司と有希で絡みを考えるくらいなら、各々でNPCとの絡みを書いた方がまだ楽しめるかなぁ、と
23:40:21
myu
同じ突っ込みを心の中でしていたのは内緒ですw<チャットイベントでやれよ (ログ読み
23:41:44
myu
まあ、あれだけながくなるなら、お互い空いてる日にでも1:1チャットイベントしてもいいんじゃないかなー、とか思ったり
23:42:31
kumo
あっはっは仰る通りw まぁ、BGAで書いてたけど、電車で読む→返事書く の繰り返しが割と楽しかったのでつい。
23:43:17
kuro_
チャットイベントだと、どうしても#舞台のチャンネルを専有してしまうのが困りものだったり
23:43:20
myu
気楽に1:1チャットイベントっていうのも、騎士同士の交流を深めれそうですからね
23:43:42
myu
まあ、土曜はできるだけ避けて、空いている日にすればいいんじゃないかなー
23:43:43
kumo
そうそう。そこがネック<チャンネル専有>黒さん
23:43:58
kumo
ウィークデーは暇ないねん(´・ω・`)
23:44:11
myu
まあ、そうなりますか
23:44:45
kuro_
そういうチャットイベントをやる時間の都合が取れない人いるからね、そういう人が自由に動かすためのBGAでもあるわけですし。
23:44:56
myu
そうですね
23:45:39
kumo
んで、一応、1対1のチャットイベントでもMLとイゾルデで事前告知が必要なのです
23:46:45
myu
うーむ、結構難しいものですね
23:47:09
kumo
それさえなくなれば、「24時~25時で、#戦線にできるだけ入るようにして、会えたらやろっか」とかできるんだけどね
23:47:10
myu
長くなる予感なら、BGA→チャットイベントに移行、っていうのもありかも
23:47:21
kuro_
他にもイベントやりたい人はいますしねー。
23:47:59
myu
まあ、告知はその場寸前で突発でやる的な
23:48:01
kuro_
夢魔獣みたく、ウィークデーは告知なしでやれるよー ってやるのもいいですが、まあリアルで深夜帯起き続けるのはきつい w
23:48:06
kumo
あ、忘れてたよ。
23:48:07
myu
さすがにいい加減すぎますか
23:48:29
kumo
BGAしなくても戦線でロールすればいいんだった
23:48:33
lalset
土曜はセッションやイベントの参加者集めやすいもんね。金曜日か日曜日かなあ。
23:49:39
kumo
■チャットとかで相談できる場合は、BGAを行う必要はない(ただし#魔獣戦線で相談すること)
23:49:59
myu
なるほど
23:50:06
kumo
http://majyusen.web.fc2.com/char/bga.htm
23:50:28
kumo
ここまで話してて思い出したw
23:50:52
kuro_
ああ、そういえばBGAやる暇ないときはチャットで済ませてますねw
23:52:31
kumo
んじゃ、早速w 黒さん、黒さん。まひるんのBGAからアクションしたいんだけど
23:52:52
kuro_
はいはいー
23:53:16
kumo
墓参りくらいしか思いつかないんだけど、まひるんはどーしてんの?
23:54:03
kumo
ちなみに、有希は29日に参りに行ったことにしたよ
23:54:09
kuro_
まー、知り合いだった人たちのお墓は回って、お線香をあげるくらいはしてるんじゃないかなー、程度ですね。
23:54:48
kuro_
葬儀については、総帥がきちんと弔ったって言われてるので、そっちに顔は出せてない、という事で
23:55:09
kumo
ですねー、葬儀は終わってるだろうなぁ
23:55:32
kumo
ひおーちゃんへの思い入れがあるだろうけど、特別何もしてない?
23:57:57
kuro_
道場に行ってお師匠さんに弔辞を述べて、仏壇にお線香上げて近況話して……って感じですね<斐桜
表示するメッセージがありません。