発言数 441
表示
時刻 メッセージ
00:00:30
EM_7
鈴「死んで……しまう?」
00:00:42
EM_7
鈴「私の眼が……ですか?」
00:00:51
EM_7
鈴「そんなはずありません!」
00:01:41
EM_7
鈴「私の眼で救済された人達がいるんです!」/
00:03:30
Mifuyu_9
EM、魔眼の効果うけてるので魔眼の効果が即死って確定でわかっていいですか?/
00:03:43
EM_7
おkです/
00:04:19
Mifuyu_9
「救済された人って?」/
00:04:57
EM_7
鈴「私の眼を見た人達です。彼等は、私に感謝してくれます」/
00:05:13
EM_7
鈴「私はもっともっと、その期待に応じたいのです
00:05:18
EM_7
」/
00:06:01
Mifuyu_9
「感謝っていうのは、不老不死になれたってことに?」/
00:07:02
EM_7
鈴「救済です」/
00:07:52 minazuki2 (minazuki2@ntgifu106097.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:08:09
EM_7
鈴「私の眼は他者を救済するものだと、子供の頃よりお父様に教わってきましたから」/
00:08:17 minazuki2#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
00:08:37
Mifuyu_9
「……あなたの眼を見た人って、いったん倒れませんか?」/
00:09:16
EM_7
鈴「倒れていますね。救済には必要な事らしいです」
00:09:51
EM_7
鈴「その時の悪感は……慣れそうにはありませんけど……」/
00:10:35 AROE (aroe@zaq7718452f.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:10:38
Mifuyu_9
「近くにお父さまが居ない時に目を使ったことは?」/
00:11:43
EM_7
鈴「お父様が行方不明になるまでは、お父様がいる場所でしか包帯をとった事はありませんね」
00:11:46
EM_7
00:12:59
Mifuyu_9
「行方不明になったっていつごろ?その後は救済はどうやっていたんです?」/
00:14:07
EM_7
鈴「行方不明になったのは数年程前です。突然いなくなってしまいました」
00:14:46
EM_7
鈴「その後は、私は成り行きで小泉さんという人に従って救済を行っています」/
00:15:41
Mifuyu_9
「お父様の居た時の救済ですけど、倒れた人ってその後起き上がりました?」/
00:16:02
EM_7
鈴「はい、起き上がりましたよ」/
00:16:39
Mifuyu_9
「その人はその後そのまま普通に生活を?」/
00:17:29
EM_7
鈴「そのはずです」
00:17:32
EM_7
時間です
00:17:55
EM_7
***シーン 宵 ***
00:17:55
EM_7
どうしますか?/
00:19:02
syou_10
えっと、とりあえず夜陰の千里眼で、サクット死聖所有ビル周辺と内部、司教室までの道のりをまず見ます
00:19:19
syou_10
信者とか、どんな感じでいます?/
00:20:23
EM_7
ビルの内部、周辺自体には今はそれほど信者は多くいません
00:20:47
EM_7
司教室にはそこそこ人がいるみたいです/
00:21:42
syou_10
司教室内部にいる小泉さんと信者数人?は何かしてます?話してるだけの感じです?/
00:22:15
EM_7
特に何もせずに話してるだけですね/
00:22:31 kumoyu-
00:23:44
syou_10
とりあえず、深更だして端末いじらせて美冬さんに連絡。ぶっちゃけ動きにくいからソッチ何かつかめました?的に情報を共有したってことで、OKでしょうか?/
00:24:21
EM_7
おkです/
00:25:08
syou_10
(んー小泉さんなら、行方不明のお父様とやらもしってそうだね~しかし、これ正面突破ってあり?)
00:25:55
syou_10
ちょっと考えてから、千里眼で建物内で人気のないところ探して、そこに日暮で空間つなげて侵入。
00:26:39
syou_10
侵入と同時にパペット全部外して、能力2の定義反転で自分だけ存在を認識されないようにして司教室まで。
00:27:05
syou_10
そのまま認識されない状態でトビラをノック/
00:28:02
EM_7
???「誰だ?」/
00:28:13
syou_10
気にせずノック/
00:28:44
EM_7
???「鍵なら空いてるから勝手に入ってこいよ」/
00:29:23
syou_10
じゃあ、認識されない状態でトビラあけて入ります。たぶん、かってにトビラがあいて、勝手にしまるだけに認識されるはず/
00:29:46
syou_10
小泉さんどこいます?/
00:30:36
EM_7
小泉さんは、真正面にあるデスクに腰掛けています
00:31:07
EM_7
そこそこ顔は良い青年で、黒色の宗教臭いローブを羽織っています
00:31:36
EM_7
当然、彼の部下(信者)も数人、部屋にいます
00:31:53
EM_7
部下達も、一人一人、そこそこの能力者だと見受けられます
00:32:27
EM_7
ただ、広瀬にだけ違和感があります
00:32:33
EM_7
いや、逆かもしれません
00:33:06
EM_7
広瀬以外にむしろ違和感があって、逆に違和感のない広瀬にある意味違和感があります/
00:33:46
EM_7
広瀬「幽霊とか何かか? 能力で透明になってるなら姿現しとけよ」/
00:34:03
syou_10
んじゃ広瀬の傍にきて、その場で日暮と明方を実体化。と同時に日暮の空間操作で広瀬と自分達だけ周囲の空間から
00:34:27
syou_10
切り取って少しだけずらしておきます。外部から干渉できないように。見た目は一緒ですが。
00:34:31
syou_10
その状態で
00:35:30
syou_10
日暮「急な来訪、失礼。我々の存在の特性上、姿が後で現れるのはご了承願いたい」
00:36:42
syou_10
明方「俺らは、一般的には退魔士って扱いになるもんだ。んで、依頼の関係でアンタに話を聞かせてもらいたい」
00:37:33
syou_10
日暮「柊鈴の魔眼は即死の魔眼。それを知っているな?」/
00:37:45 yu-_6_yu-
00:38:48
EM_7
信者「え? 司教様、こいつ女神様を陥れる邪教の者達っすよ」
00:40:07
EM_7
信者「そうか、悪魔の使いか……。なんでもいいが、女神様を陥れにきたのなら出ていけぇー!」
00:40:20
EM_7
広瀬「落ち着かんか、お前等」
00:40:45
EM_7
広瀬「そういう事だ……」
00:41:39
EM_7
広瀬「…………その秘密をあまりばらしてくれるなよ」周囲の信者に聞こえないよう小声/
00:42:05
syou_10
明方「俺らは事実確認だけできれば、どうでもいいよ」
00:43:21
syou_10
日暮「なら、1つなぜ柊鈴自体は己の能力を知らない?」空間のズレを操作して音が信者側に聞こえないようにしてから
00:43:41
syou_10
修正→日暮「なら、なぜ柊鈴自体は己の能力を知らない?」
00:44:07
EM_7
広瀬「お前等みたいな奴はうちでは大歓迎するが、しかし秘密を知ってしまった以上、信者になる気はないか……」
00:44:50
EM_7
広瀬「教祖が、娘に嘘を教えこんだからだ」
00:45:21
EM_7
広瀬「『その眼は人々を救済する眼だ』、教祖は鈴にそれだけを教えてきた」/
00:45:49
syou_10
明方「教祖ってお父様ってやつだよな?何を目的に?あと、死霊使いってのも教祖が連れてきたのか?」/
00:47:36
EM_7
広瀬「教祖の目的は、この『死聖』をつくりあげ、そして信仰させていく事だ」
00:48:10
EM_7
広瀬「死霊使いの事は、悪いが教えられねぇな」/
00:48:54
syou_10
日暮「それは困るな。我々としては、その死霊使いに用がある。何処の誰で居場所等をしりたいのだが?」/
00:50:06
EM_7
広瀬「教えられねぇものは教えられねぇだろうが」
00:50:35
EM_7
広瀬「それ以上踏み込んでくるなら、殺すぞ!」目つきが鋭くなる/
00:51:26
syou_10
明方「殺せると思うのならオスキニドーゾ」
00:51:40
syou_10
日暮「所詮小物か・・・」/
00:52:01
EM_7
広瀬「じゃあ、教えねぇからさっさと帰れ!」/
00:52:22
syou_10
明方「あれ?ころさねーの?んじゃー情報だけもらっていくわ」
00:53:26
syou_10
共鳴(同調)能力で広瀬とシンクロ。勝手に記憶を全部よませていたもらいます。特に死霊使いに関する記憶を/
00:53:59
EM_7
【障壁判定を開始します】
00:54:37
EM_7
司教の危機を察知した部屋の信者達が一斉に
00:55:09
EM_7
風出したり火出したり魔剣出したりで、あらゆる能力を使って攻撃をしかけてきます/
00:55:45
EM_7
障壁:異能乙(3)+キーワード「信仰」(3)
00:55:54
EM_7
2d6+6
00:55:54
Toybox
EM_7 -> 2d6+6 = [3,4]+6 = 13
00:55:56
EM_7
00:56:29
syou_10
能力3 日暮の空間操作で信者全員がいる空間を箱状に切り取り、外部と隔離。その箱に各面縦横2本ずつ空間線をいれ
00:56:43
syou_10
ルービックキューブ上に。
00:57:35
syou_10
んで、ルービックキューブをまわすように、線にそって空間を切り回しながら圧縮していく。
00:57:54
syou_10
+先ほどの明方の共鳴(同調)能力で記憶読み
00:58:09
syou_10
能力4 能力3のエネルギー源
00:58:37
syou_10
能力2 明方と日暮の実体化
00:58:41
syou_10
てことで、234/
00:58:53
EM_7
では+9でどうぞ/
00:58:59
syou_10
2d6+9
00:58:59
Toybox
syou_10 -> 2d6+9 = [1,5]+9 = 15
00:59:05
syou_10
00:59:11 EM_7EM_4
00:59:16 syou_10syou_8
01:00:52
EM_4
では、信者達の攻撃は空間を切り取られた事で通りません
01:01:05
EM_4
そして記憶を読み取った結果
01:01:36
EM_4
広瀬自信が死霊魔術師である事が分かります
01:03:06
EM_4
教祖(鈴の父)をゾンビにした上で、必要なくなった&死聖をのっとるために死霊魔術を解除して成仏させたようです
01:04:14
EM_4
そもそも、教祖と鈴を利用としていたのは元々彼のようです
01:05:04
EM_4
その事から本当の彼は、自分の地位を確立するために他者を平気で犠牲にするどうしようもない自己中であることがわかります
01:05:13
EM_4
時間です
01:05:58
EM_4
***シーン ルシア ***
01:05:58
EM_4
どうしますか?/
01:07:04
lucia_10
極普通に東田の家を尋ねます/
01:07:31
EM_4
では、東田の家につきます/
01:08:51
lucia_10
「東田さん、いらっしゃいますかー?いませんかー?」脳天気な声でノックしながら問いかける。ノックはほぼ全力でしつこく叩き続ける/
01:09:19
EM_4
久志「いるぞー! いるいるー!」
01:09:50
EM_4
同じく脳天気な声でドアが開きます
01:10:15
EM_4
久志は、サングラスをかけた肌が黒めのハゲです
01:10:51
EM_4
久志「おおおお、美人さんが来てくれた」
01:11:09
EM_4
久志「何の用だい?」/
01:11:34
EM_4
馴れ馴れしく肩に手を回そうとします
01:11:52
EM_4
下心があるというより、友人感覚的な感じで/
01:12:04
lucia_10
「東田久志さんで間違いないですか?」にっこりと笑顔でするりとかわす/
01:12:33
EM_4
久志「つれないねぇ~」
01:12:57
EM_4
久志「確かに俺が東田久志だが」
01:13:12
EM_4
久志「そうだそうだ!!」
01:13:29
EM_4
久志「仲にはいらね?」
01:13:58
EM_4
久志「ここで立ち話ってのもなんだし、一杯飲んでいこうぜ!!」テンション高い/
01:14:35
lucia_10
「それではお邪魔します」微笑んだままで素直に中へ/
01:14:52
EM_4
では応接間につれてこられます
01:15:11
EM_4
久志「そこ座ってくれや」
01:15:30
EM_4
そして久志は酒とコップ、つまみをとってきます
01:15:55
EM_4
久志「えっと・・・あんた名前は? 酒はいける方か?」/
01:17:43
lucia_10
「それなりには」コップを受け取り「あ、私が注ぎましょうか」慌てて酒を取って勧める/
01:18:19
EM_4
久志「あざーす!!」
01:18:32
EM_4
01:19:29
EM_4
酒を注がれると、一気にコップ半分下回る程まで飲む
01:20:01
EM_4
久志「それでよぉ、おめぇ……死聖って知ってるか?」/
01:20:57
lucia_10
「名前だけは聞いていますけど?」小首を傾げる。ついでに胸元が揺れる/
01:21:26
EM_4
久志はルシアに用意したコップに酒を注いで、手渡す
01:22:04
EM_4
久志「俺も死聖の信者なんだけどさ。ここで会ったのも何かの縁!!」
01:22:19
EM_4
久志「おめぇも死聖の信者になろうぜ!! ひゃっはー!!!」/
01:23:03
lucia_10
「取り敢えず、落ち着いて下さいな。あと、乾杯」コップを持ち上げて/
01:23:21
EM_4
久志「か~んぱ~い!」ゴクゴク
01:23:41
EM_4
01:24:36
EM_4
久志「とりあえずな、今日は『救済の儀式』ってのがあるんだ」
01:24:49
EM_4
久志「いや、わりぃ、今のはナシだ!」
01:25:22
EM_4
久志「ナシってのは『救済の儀式』ってだけで、死聖に入ろうぜ!!」/
01:25:56
lucia_10
コップから一口(どうせ電気分解するし、何か入ってても問題ないでしょう)「儀式、ですか?」再び首を傾げる(ついでに胸を揺らしつつ)/
01:26:04
EM_4
久志「死聖の信者になれば正式に、救済の儀式もなんたるかわかるしな」
01:27:17
EM_4
久志「今日の深夜に行われて、俺も信者の一人として家族連れて向かわなきゃならねぇんだ」
01:27:32
EM_4
久志「酒飲んでる場合じゃなかったな! ひゃっはー!!」
01:27:34
EM_4
01:28:06
EM_4
でも酒飲むのはやめないようです/
01:28:28
lucia_10
「まだ時間もあることですし、もう少し詳しいお話聞かせてくれませんか?」しなだれかかり、胸を腕に押しつけるようにして、耳元で囁くように問いかける/
01:28:48 AROE__CLOSE
01:29:38
EM_4
久志「これ以上はさすがに言えねぇって。俺も死聖の信者として、救済の儀式については広めちゃいけねぇって言われてんだ」
01:29:52
EM_4
【障壁判定を開始します】
01:30:07
EM_4
障壁:崇拝者(2)
01:30:12
EM_4
2d6+2
01:30:12
Toybox
EM_4 -> 2d6+2 = [1,3]+2 = 6
01:30:14
EM_4
01:31:34
lucia_10
「そんなこと言わないで、ね?」声を優しげに切なげに、耳に吐息を吹きかけながら「お・し・え・て・ちょ・う・だ・い・な?」
01:32:50
lucia_10
証言聴取のデータベースを検索し、状況に最適な仕種と言い回しを実践する 能力4+2/
01:33:22
EM_4
では+6でどうぞ
01:33:30
lucia_10
2d6+6
01:33:30
Toybox
lucia_10 -> 2d6+6 = [3,1]+6 = 10
01:33:47 EM_4EM_0
01:34:01 __CLOSE_4_CLOSE
01:34:05 lucia_10lucia_9
01:34:15
EM_0
久志「しゃーねぇなぁ」
01:34:29
EM_0
久志「ここで出会えたのも何かの縁だ、教えてやらぁ!」
01:34:49
EM_0
久志「死聖のビルの屋上に巨大な祭壇がある」
01:35:19
EM_0
久志「そこで今日の深夜、新たな信徒達を現在の信者皆で歓迎し、迎え入れる儀式を行う予定になっている」
01:35:57
EM_0
久志「新たな信徒には、術者や退魔士、組織員、隠者、闇の者など色んな人がいるらしいぜ(現存の信者にも同じように色んな人がいる)」
01:36:26
EM_0
久志「儀式は、司教様(広瀬)や現信者達が見守る中で行われる」
01:37:56
EM_0
久志「その儀式の内容は、女神様が新たな信徒達を祭壇から眺める事により、不老不死の力を与えるというものだ」
01:38:05
EM_0
01:41:00
lucia_9
「ふぅ……ん。そうなのね~」甘ったるい声でしなだれつつ「でも、まだまだ一眠りすればお酒も抜けるし、飲みましょ、ね」どんどん酒を勧めて酔い潰す/
01:42:54
EM_0
久志「そうこなくっちゃなぁ!! 飲め飲め!」
01:43:17
EM_0
そのまま久志は酔い潰れます/
01:45:05
lucia_9
「……これで明日の朝までは起きれないと思うけど……」申し訳なさそうに足音を消して家を出て行く。外に出ると、情報を纏めて送信。シーンエンド/
01:45:35
EM_0
***退魔フェイズ***
01:45:35
EM_0
時間 なし(目標 90分)
01:45:35
EM_0
目的 退魔依頼を果たし、事後処理を行う
01:45:41
EM_0
どうしますか?/
01:46:33
syou_8
質問。さっき読み取った広瀬の記憶に、ゾンビに関して何か情報あります?どういう術つかってるとか、弱点とか/
01:46:54
EM_0
では、死霊魔術の詳細な情報です
01:47:15
EM_0
死霊魔術
01:47:15
EM_0
死者の自我と魂を肉体に押し留めたまま、ゾンビとして復活させる。
01:47:15
EM_0
その性質上、死体から魂が抜ける前に発動する必要があるため、死んでから間もない死体にしか使えない。
01:47:15
EM_0
さらに、病気や怪我などで亡くなった死者の魂を押し留めるのも難しく、その場合もゾンビとして復活させるのもほぼ不可能である。
01:47:17
EM_0
それ故に、即死の魔眼を持つ鈴がいないと、発動する機会に恵まれない。
01:47:20
EM_0
ゾンビは痛みや苦しみをほとんど感じず、傷もすく治り、疑似的な不老不死になる。生前の能力もそのまま扱える。
01:47:23
EM_0
またゾンビは、広瀬が自在に成仏させる事も可能。これにより、歯向かうゾンビも自由に消す事ができる。
01:47:27
EM_0
逆に言えば、成仏させる以外にゾンビを自由にコントロールする手段がなく、ゾンビは生前の自我のまま動く。
01:47:41 EM_0EM_15
01:48:56
EM_15
ゾンビは当然完全なる不老不死ではないので、騎士ならその気になれば物理攻撃で成仏させる事も可能/
02:03:27
syou_8
んでは、信者とは空間ずらしたまま、自分達側の空間に、空間ドアを2個作成。
02:03:47
syou_8
1個は地下の美冬の傍に。もう1個はルシアの傍に。/
02:04:35
Mifuyu_9
空間ドアをみて「……じゃあ広瀬さんに本当のことを聞きましょうか」>鈴 といって鈴を引っ張ってドアくぐって合流しようとします/
02:05:06
lucia_9
表情を非常に優しげな、笑顔のままで、軽やかにドアを抜けて合流/
02:05:34
EM_15
信者と空間をずらしたまま、というのは拒否します。ラウンド中に行ってください
02:05:37
EM_15
02:06:18
syou_8
了解。空間ドアを消して
02:07:39
syou_8
日暮「さて、死霊使い殿。色々確認したいのだが、よいだろうか?」
02:09:11
syou_8
明方「例えば、アンタがゾンビにして成仏させた教祖さんの話とか、な」/
02:09:40
EM_15
広瀬「何のことだ……」額に汗/
02:10:05
EM_15
広瀬「俺はこれから用事がある」
02:10:12 _5_Yuukalalset
02:10:17
EM_15
広瀬「話なら、移動しながらで構わないか?」/
02:10:21 _6_yu-kumo
02:10:25
syou_8
明方「美冬さんだっけ?確か霊召喚できたよな。教祖さんよんでくんね?」/
02:10:35 _4_CLOSEAROE
02:11:21
Mifuyu_9
「……そういう事、じゃあ。ご本人に聞いてみましょうか」ダガーを構えて父親を召喚し鈴に聞こえるように真実を喋ってもらおうとします /
02:12:09
EM_15
教祖(幽霊)「なんじゃ……ここは司教室だの」
02:12:10
EM_15
02:12:45
EM_15
教祖「許さんぞ! 広瀬めえええええええええええ!!」/
02:14:14
syou_8
明方「教祖さん~怒るのは、広瀬さんに殺されたから怒ってんの?」/
02:14:31 kumo が切断されました:"Leaving..."
02:14:58
syou_8
鈴の様子伺いつつ、言葉を紡ぎます/
02:15:16
EM_15
教祖「こいつは、広瀬はわしを裏切りおった!」
02:15:57
EM_15
教祖「わしを成仏しおったんじゃ! わしを利用しおってえええ!!」
02:16:00
EM_15
02:16:34
lucia_9
「……真実を教えなかったという意味では同罪ですけどね……」笑顔のまま、他の人に聞こえないようにボソッと低い声で呟く/
02:16:58
EM_15
広瀬「成仏したんなら、さっさと帰れよ!!」/
02:17:19
syou_8
明方「そっかそっか、裏切られて成仏させられたら怒るわな~」教祖の賛同するような言葉を紡ぎつつ、これ、この後どーするの、と冷や汗/
02:18:01
lucia_9
「強制では成仏とは言えないと思いますよ。だからこそ、こうして恨みを述べているのですし」/
02:18:13
EM_15
広瀬「こんな茶番につきあってられん。俺はもう行くぞ」
02:18:20
EM_15
広瀬「来い、鈴」
02:18:35
EM_15
広瀬「こんなまやかしに耳を貸す必要はない」
02:18:46
EM_15
広瀬「これからお前には大事な仕事がある」
02:19:08
EM_15
広瀬は鈴や部下をつれて部屋から出ようとします/
02:19:13
Mifuyu_9
「教祖さん、鈴さんの力は死の魔眼、広瀬の死霊術で死んだ人をゾンビとして蘇らしていて、あなたははめられてその方法でゾンビになったあと術を解除されたんですよね?」/
02:21:00
EM_15
教祖「わしも不老不死になりたかったんで鈴の魔眼と広瀬の術を利用したが、裏切られた結果がこれじゃ!!」/
02:21:18
syou_8
日暮「儀式か?必要なら儀式場まで空間を繋ぐぞ?それと、まやかしかどうか、貴様の中を直接見てもらえばいいのではないか?」
02:21:59
syou_8
明方「つか、これだけ秘密大声で話してていいのかねー死霊使いさんも肯定してっし」/
02:22:11
lucia_9
包み紙を外してロリポップを口にくわえる「……大体において、こういった新興宗教、それも似非の場合は、指導者は都合が悪くなると用事にかこつけて逃げ出す者です」ニヤニヤ/
02:22:33
Mifuyu_9
(んー……気持ちはわからなくもないけど教祖さんの使い方もなんかもやっとするなぁ)/
02:22:49
EM_15
広瀬「惑わされるな。いくぞ!!」
02:23:05
EM_15
広瀬は鈴や部下をつれて屋上に向かったようです
02:23:59
EM_15
ただ、部下に不信感を植え付ける事には成功してそうです/
02:24:11
syou_8
日暮「さて、我々は物理攻撃は向かないので守ってもらうことになるが、かまわないだろうか?」
02:24:24
syou_8
出て行った広瀬を冷ややかにみて/
02:24:42
lucia_9
「……騙るに落ちた、と言うところでしょうかね」黒い球体が三つ、周囲にフワリと浮かび上がる/
02:24:47
Mifuyu_9
「大丈夫ですよ、追いかけましょう」で追いかけ/
02:25:12
EM_15
教祖「ところで、わしもう一回人生やりなおしたいんだけど、生き返らせて?」/
02:25:22
syou_8
日暮「どこから登場する?空間はつなげるぞ?」教祖無視してなにやらノリノリで/
02:25:54
lucia_9
「大人しく、今度こそ本当に成仏して下さいな」笑顔で>教祖/
02:26:16
EM_15
教祖「娘を利用するだけの人生とかもうやめとくからお願い」/
02:26:47
syou_8
明方「1回しかないから、人生ってたのしーんだぞ?来世があるんだがら、今はちゃんとねむっとけって。来世があるんだがら/」
02:26:51
Mifuyu_9
「完全な蘇生魔術は存在しないんですよ……、転生できるようにおてつだいなら」>教祖
02:27:08
Mifuyu_9
「じゃあ空間お願いします」/
02:27:16
lucia_9
「……この世界、唯一、死は絶対なんですよね」興味を失い/
02:28:18
EM_15
教祖「じゃあわしを超強い能力者に転生してほしいのう。よろしく」/
02:28:33
syou_8
日暮「では、少々派手にいくか…」と儀式場で突然飛び降りてきたら一番目立つような場所の空中にマドをきって
02:29:20
syou_8
足元の床に、儀式場と繋がるマドをつくります。
02:29:44
syou_8
02:29:52
Mifuyu_9
こっそりため息を付き「広瀬どうにかしたら考えますね」>教祖 で、儀式場に移動/
02:30:04
lucia_9
(……生前の徳が未来を決めるというのは東洋の輪廻思想でしたか……とすると、まあ、望むとおりにはまず無理でしょうねぇ……)教祖の言葉に呆れつつ飛び込む/
02:30:34
EM_15
では、儀式場につきます
02:30:50
EM_15
祭壇の上です
02:31:29
EM_15
周囲には大勢の信徒が見守っています
02:31:35
EM_15
信者「なんだあいつら!!」
02:31:41
EM_15
信者「転移してきたぞ!!」
02:31:51
EM_15
よく見ると酔いつぶれていたはずの久志がいます
02:32:03
EM_15
ゾンビだからか、既に酔いがさめています
02:32:34
EM_15
久志「ここまできちまったか、あの譲さん!!」
02:33:23
EM_15
そして正面には、術者や退魔士、組織員、隠者、闇の者など色んな人が不老不死になろうと集まっています
02:33:46
EM_15
久志や鈴達も到着します
02:34:11
EM_15
久志「こんなところにまで邪魔しに来るかっ!」
02:34:38
EM_15
鈴「そこは神聖なる救済の祭壇です。降りてください」/
02:35:38
EM_15
訂正
02:35:55
EM_15
久志→広瀬/
02:37:56
lucia_9
「Earth to earth、Ashes to ashes、Dust to dust(土は土へ、灰は灰へ、塵は塵へ)、迷わず餓えず、地に帰れ」朗々と響き渡る声で告げる。慈母の如き優しい笑み(眼は笑っていない)とともに/
02:38:50
Mifuyu_9
「あなたの力が本当に不老不死を与えるだけなら、そして限られた人に与えるだけなら止めはしません」
02:39:52
Mifuyu_9
「でも、本当は広瀬の死霊魔術で蘇生していて、私欲のために使おうとしているのは見過ごせません」
02:40:00
Mifuyu_9
「だからどきません」/
02:40:09
syou_8
日暮「さて、時間の無駄だ。はじめようか」
02:40:09
syou_8
明方「見せてやるよ、真実ってのをな」
02:40:09
syou_8
その言葉とともに、赤い軍人は緑の皇女に代わり冷ややかな眼で信者達を見下ろします。/
02:40:31
EM_15
信徒「あいつら・・・悪魔の使いとかなんじゃねぇーの?」
02:40:57
EM_15
広瀬「そうだ! 惑わされてはならない!!」
02:41:39
EM_15
広瀬「こいつらは我々死聖をたぶらかそうとしている“敵”でしかない!!」
02:42:17
EM_15
信徒「なんだとっ! 悪魔共めがっ!!」
02:42:25
EM_15
信徒「そんな奴等やっちまええ!!」/
02:43:57
lucia_9
「ならば、悪魔で結構。悪魔は悪魔らしく、力尽くでこの場を終わらせて上げましょう」笑顔を崩すことなく/
02:46:13
EM_15
???「待ってくれ!!」
02:46:21
EM_15
一人のハゲが前に出てきます
02:46:27
EM_15
久志です
02:47:09
EM_15
久志「この人等も譲ちゃんの仲間か」>ルシア
02:47:46
EM_15
久志「俺と譲ちゃんは酒を飲みあって語りあった仲だぜぇ!」
02:48:46
EM_15
久志「そこで生まれた友情もあらぁ! 悪魔の使いなんてホラ吹くのは俺がゆるさねぇ!!」/
02:49:38
syou_8
明方「・・・・・これ、手っ取り早くやってよい?見てもらったほうがはやいし」>二人/
02:50:26
EM_15
広瀬「なんだ・・・そいつらの肩を持つのか、ハゲが!」
02:50:47
EM_15
広瀬の眼が鋭くなった瞬間に、久志は倒れる
02:51:07
EM_15
どうやら成仏されたようです
02:51:37
EM_15
広瀬「我々に逆らったハゲには罰があたったようだな!」
02:51:56
EM_15
広瀬「やってしまえ、お前等!!」
02:52:07
EM_15
イニシアチブです
02:52:10
EM_15
2d6
02:52:10
Toybox
EM_15 -> 2d6 = [5,1] = 6
02:52:12
EM_15
02:52:17
lucia_9
「良い一時を愉しませていただきました。だからこそ、別れが惜しくもあり、だからこそ、生は尊いのです」久志の死体に向かってにっこりと微笑んで、左手で十字を切る「生者を愚弄し、死者を弄ぶ所業は、神であろうと悪魔であろうと、裁かれなければなりません」/
02:52:22
lucia_9
2d6
02:52:22
Toybox
lucia_9 -> 2d6 = [3,3] = 6
02:52:24
Mifuyu_9
2d6
02:52:24
Toybox
Mifuyu_9 -> 2d6 = [4,5] = 9
02:52:25
syou_8
2d6
02:52:25
Toybox
syou_8 -> 2d6 = [3,1] = 4
02:53:07
EM_15
では美冬から/
02:55:22
Mifuyu_9
ルシアをちらり見て
02:55:27
Mifuyu_9
(神様を出されると少し重いですね)
02:56:57
Mifuyu_9
能力4、鈴に麻痺で目を開けないように
02:57:24
Mifuyu_9
能力3、翼出して素早く鈴の前に移動し自分の体で遮蔽
02:57:46
Mifuyu_9
能力2、広瀬の操る手下を成仏させていきます
02:58:05
Mifuyu_9
ダガーを空に向かって掲げ
02:59:04
Mifuyu_9
「皆さんは、鈴さんの魔眼でもう死んでるんですよ
02:59:04
Mifuyu_9
その後、広瀬の術で生かされてるだけなんです、
02:59:04
Mifuyu_9
広瀬は私欲のためにそれを使いました。それを認めるわけには行きません
02:59:04
Mifuyu_9
『われはここに集いたる人々の前に厳かに誓わん--
02:59:06
Mifuyu_9
 わが生涯を清く過ごし、わが任務を忠実に尽くさんことを。
02:59:11
Mifuyu_9
 われはすべて毒あるもの、害あるものを絶ち、
02:59:15
Mifuyu_9
 悪しき薬を用いることなく、また知りつつこれをすすめざるべし。 』
02:59:20
Mifuyu_9
02:59:22
Mifuyu_9
使用4.3.2/
02:59:33 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
02:59:42
EM_15
はい、応援は?/
02:59:51
syou_8
します/
03:00:02
lucia_9
します/
03:00:09
EM_15
どうぞ/
03:00:13
syou_8
演出で能力3 明方の共鳴(同調)能力で、自分達騎士を除いた儀式場にいる存在全てと完全シンクロし、
03:00:13
syou_8
広瀬の記憶も思いも感情も全てを筒抜け状態にして信者達や鈴が見れるようにする。
03:00:13
syou_8
使用は、能力4(力の源)/
03:01:46
lucia_9
「これもまた神の試練、と言うのは私の考え過ぎでしょうかね」美冬が鈴の前にスムーズに動けるように計算して指示 能力4/
03:02:04
EM_15
+17でどうぞ/
03:02:09
Mifuyu_9
2d6+17
03:02:09
Toybox
Mifuyu_9 -> 2d6+17 = [3,4]+17 = 24
03:02:14
Mifuyu_9
03:02:32 Mifuyu_9Mifuyu_7
03:02:42 syou_8syou_7
03:02:47 lucia_9lucia_8
03:03:37
EM_15
信者達は一斉に、鈴の前に移動した美冬に襲いかかろうとします
03:03:50
EM_15
信者「悪魔共を殺すぞ!!」
03:04:37
EM_15
信者「社会のゴミめ! 悪魔を退治するとか、俺達まじで正義の味方だな!」
03:05:06
EM_15
異能乙(3)+限界酷使(3)+信者(2)
03:05:14
EM_15
2d6+8
03:05:14
Toybox
EM_15 -> 2d6+8 = [6,1]+8 = 15
03:05:40 EM_15EM_4
03:06:13
EM_4
だがしかし、全員美冬により成仏されてしまいます
03:06:38
EM_4
広瀬「な、なんだこれええええええええええええええ!!!!」
03:07:51
EM_4
しかも、共鳴能力により真実を知った信者達は、広瀬を恨みながら消えていきました
03:08:44
EM_4
信者「クソ司教おおおお!! よくも俺達を・・・・・・」消えた
03:09:13
EM_4
信者の肉体は次々にバタバタと倒れていきます
03:09:40
EM_4
そして真実を知った鈴は、その場で膝をつきます
03:10:08
EM_4
鈴「そんな…………じゃあ私は大勢の人をこの眼で……」
03:10:54
EM_4
鈴の包帯で隠されている瞳から涙がこぼれます
03:11:01
EM_4
鈴「いやあああああああああああああ!!!」
03:11:32
EM_4
そのまま発狂して、悲鳴をあげます/
03:13:26
Mifuyu_7
「みなさん、おやすみなさい……」 すぐに振り向いて「落ち着いて、あなたが悪いわけじゃないの」>鈴/
03:14:02
EM_4
ではルシア/
03:14:18
lucia_8
「虚構は真実の前には簡単に崩れ去る、さながら砂上の楼閣と言ったところでしょうか。似非宗教の終わりなど、いつもこうですね」笑顔のまま溜息、飴玉の棒が上下に揺れる
03:15:28
lucia_8
「さあ、それでもまだ、そこの詐欺師に従うというのなら、私の前に来ると良い。貴様等が悪魔と呼んだ、その一撃を受けて……地獄に墜ちろ」
03:17:39
lucia_8
左手を真っ直ぐに構える。前腕部に亀裂が走り、六枚のブレードが帯電しながら開く。伸ばした人差し指は、広瀬を狙い、しかし、直撃はしないように、ギリギリを計算されていた
03:19:38
lucia_8
「我が一撃は神の槍【ブリューナク】、当たれば滅ぶ、破壊の閃光なり!」 【ブリューナク】発射、直撃を避けつつも脅威は伝わるように狙い撃つ 能力432/
03:20:34
EM_4
応援は?/
03:20:47
syou_7
します/
03:20:55
Mifuyu_7
します/
03:21:22
EM_4
どうぞ/
03:22:25
Mifuyu_7
自分の顔を目の前に近づけ自分しか見えないようにした上で、鈴の目隠しを取って眼を見つめ
03:22:25
Mifuyu_7
「おちついて」
03:22:25
Mifuyu_7
魔眼の効果で落ち着かせます
03:22:25
Mifuyu_7
(自分への魔眼は不死で抵抗)
03:22:25
Mifuyu_7
使用は能力4/
03:23:29
syou_7
演出で能力3 夕刻の言霊で信者と広瀬を動きを拘束。能力は4使用/
03:24:03
EM_4
+17でどうぞ
03:24:05
EM_4
03:24:22
lucia_8
2d6+17
03:24:22
Toybox
lucia_8 -> 2d6+17 = [2,6]+17 = 25
03:25:11
lucia_8
03:25:13
EM_4
広瀬「俺の駒共がなくなったなら、もうお前しかいない!」鈴を睨みながら
03:26:17
EM_4
広瀬「秘密を知られちまったものは仕方がない。信者もまた俺の死霊魔術とお前の魔眼で増やせばいい!」
03:26:38
EM_4
広瀬「だが、まずはこいつらを殺さなきゃならない」
03:27:34
EM_4
広瀬「当然、新しく迎え入れようとここに賛同した新しい信者共も口封じのために皆殺しだぁ!!」
03:28:20
EM_4
広瀬は鈴の眼を無理やり開かせて、美冬以外の人達も見させて全滅させようとする
03:28:59
EM_4
鈴「いや……っ!? やめてっ…………! もう、誰も殺したくないっ!!」
03:30:14
EM_4
異能乙(3)+暴走(4)+ドラマチック「死」(4)
03:30:36
EM_4
2d6+10
03:30:36
Toybox
EM_4 -> 2d6+10 = [5,1]+10 = 16
03:32:02
EM_4
しかし、言霊により動きを封じられた事で鈴野眼を無理やり周囲の人に見せる事ができません
03:32:17 EM_4EM_0
03:32:29 lucia_8lucia_6
03:32:46
EM_0
鈴も、美冬の魔眼により少しは落ち着いたようです
03:32:47 syou_7syou_6
03:33:52
EM_0
そして、ブリューナクの一撃が広瀬の眼の前に通り過ぎ、腰を抜かします
03:34:03
EM_0
広瀬「ぎゃああああああああああ!!」
03:34:42
EM_0
そのまま広瀬は、尻もちをつかします/
03:36:33 Mifuyu_7Mifuyu_6
03:37:49
lucia_6
「今の発言も充分ゲスね。まあ、どちらにしろ、貴方はもう終わりだけどね」帯電している左手をゆっくりと下ろしつつ「今後、どうなるかしらねぇ?」ニヤリと笑いかける>広瀬/
03:38:39
EM_0
広瀬「ゆるしてくださいお願いします!!」すぐに土下座
03:38:55
EM_0
恐怖しまくりですが、その場しのぎのための土下座に見えます
03:38:56
EM_0
03:39:33
syou_6
明方「ほい、本心どうぞー」
03:39:41
syou_6
てことで周囲に本心よませます/
03:40:17
EM_0
広瀬(本心)「こいつら消えたら、また鈴を使って成りあがってやる!!」
03:40:52
EM_0
広瀬(本心)「そしたら、こいつら全員に復讐だぁ! 死聖もふっかつだぁ!」/
03:41:53
lucia_6
「……清々しいまでにどうしようもないわね、こいつ……」呆れて溜息/
03:42:32
EM_0
広瀬(本心)「鈴とか道具でしかない! 俺さえおいしい思いすりゃいいんだ!!」/
03:43:20
syou_6
明方「・・・・・・・・・・俺、こういう奴の心って本当キライ・・・・」
03:43:31
syou_6
夕刻「・・・破壊?」/
03:45:29
lucia_6
「……私、これ以上コイツ見てると……ちょっと抑えられないかも」視線を逸らして拳を握りしめる/
03:46:08
EM_0
広瀬「待て待て! この通りだ! な? な? な?」土下座/
03:47:06
syou_6
明方「もう本心流さなくてもいいよな?(もうやだ・・・かえりたい・・・)」/
03:53:28
lucia_6
「……私としては、まずは今の全てを解除してもらうのが先決かと」/
03:57:16
Mifuyu_6
「ふぅ……そうね、夜中だし」 広瀬の目を見て精神操作で命令を聞かせます「全ての術を解除しなさい」 /
03:58:16
EM_0
広瀬のゾンビは全員、既に美冬の手によって成仏されているようです/
04:02:07
Mifuyu_6
「じゃあ、あとは……今日までのすべての記憶を忘れて、そして死霊術に関しての記憶も忘れて、あとはどこへでも行きなさい」>広瀬
04:02:23
Mifuyu_6
そのあと
04:02:29
Mifuyu_6
鈴に向き直り
04:02:35
Mifuyu_6
「鈴さん、このあとどうします? 行き場所とか、その能力にこまるなら、そういう子どもたちのための養護施設を紹介することもできます」
04:02:35
Mifuyu_6
「あと、その記憶が重いなら 忘れさせてあげることもできます」/
04:03:44
EM_0
広瀬は記憶を抜きとられた事で、一時気絶します
04:04:33
EM_0
鈴「…………私は重い罪を犯してしまいました……」
04:05:16
EM_0
鈴「あれだけの人々を、殺してしまって……自分だけ平然と生き延びるわけにはいきません」
04:06:10
EM_0
鈴「……忘れてしまえば楽かもしれませんが、それは現実逃避も同じです」
04:06:58
EM_0
鈴「罪人のまま、殺してしまった人々の復讐を受けます」/
04:07:19
EM_0
鈴「そして、罪を償いたいと思います」/
04:08:43
EM_0
訂正
04:09:03
EM_0
殺してしまった人々の復讐→殺してしまった人々の遺族の復讐/
04:09:44
lucia_6
「それを言うなら、簡単に死ぬことこそが逃避ですね」憮然として「生きている方が、今後どれだけ辛い目に会うか。それでも、生きていれば贖罪の道もいずれ必ず見えてくるはずです」
04:11:08
lucia_6
「生きなさい。それこそが、貴女に相応しい、最悪の罰です」/
04:12:58
EM_0
鈴「私にはこの眼があります……。見た者を殺す眼です。そんな眼を持つ人が生きていても、皆が怖がるだけです……」涙声気味/
04:15:22
syou_6
明方「制御できればいいだけの話だろ?つか、世の中にはもっとエグイ奴山ほどいんぞ」/
04:16:00
EM_0
鈴「そう……なのですか?」きょとん/
04:17:01
syou_6
明方「そうそう。世の中はアンタが思ってるほど狭くないんだぜ。とくにコッチ側はな」/
04:17:53
EM_0
鈴「こっち側……吸血鬼とかがいる世界でしょうか」
04:18:00
EM_0
04:19:05
syou_6
明方「吸血鬼以外も山ほどいるけどな。宇宙人とか生態兵器とか神話の魔物とか・・・ま、そういう側だな」/
04:19:15
Mifuyu_6
「そうね。実際私はその眼では死なないし、復讐を受けるとしたらそもそも広瀬の方でしょう」「さっき言った養護施設ではそういう訓練もしてくれるわ」
04:20:11
Mifuyu_6
「それに……死ぬ覚悟があるなら、目ぐらいどうとでも処理できるでしょう。勧めはしないけれど」/
04:20:21
lucia_6
「何だっていますし、みんな、何かを抱えながら生きています。それに、今だって、貴女は私達を殺せていない。なら、何とでもなるはずですよ」微笑みかける(見えているかどうかは気にしない)/
04:22:20
EM_0
鈴「私は……この眼を持っていても、生き続けていいのでしょうか…………?」/
04:22:52
EM_0
鈴「制御も何もできません。見ただけで他者を殺してしまう眼ですよ……」
04:23:19
EM_0
鈴「眼だけじゃない……私には多くの人を殺してしまった罪まであるのに……」/
04:24:21
lucia_6
「人が生きることを否定することは誰にも出来ないわ。だから、貴女は生きなさい。罪を感じているなら、貴女は一生、自分から命を絶つことなく、その人達のために罪を悔いながら生き続けなさい」/
04:26:13
Mifuyu_6
「そうよ、やっぱり施設を紹介するわね眼はどうにかなるかもしれないし。とりあえず暴発させないように暗示はかけておくわね」
04:27:27
Mifuyu_6
鈴の眼をちょっと開けて魔眼で精神操作、『強い意志を持って開けようとしない限り目を開けられない』で/
04:28:15
EM_0
魔眼による精神操作に成功します
04:29:15
EM_0
鈴「……それが許されるなら、よろしくお願いします」丁寧に頭をさげる/
04:30:24
Mifuyu_6
「じゃあ行きましょうか」>鈴 「じゃあ、報告とかあとおねがいしますね」>ルシア、宵/
04:30:40
lucia_6
「……では、今回も依頼完了、でよろしいですね?」二人に確認/
04:30:53
Mifuyu_6
「ええ」/
04:30:58
EM_0
鈴「……今回の件ではご迷惑をおかけしました」
04:31:42
EM_0
鈴「そして、ありがとうございました」/
04:32:44
syou_6
明方「どーいたしまして」/
04:35:39
lucia_6
「頑張って、ね」鈴に一声掛けてからK-Phoneを取り出し「Tristan、任務完了。詳細は後日お届けします」依頼者に連絡/
04:38:40
EM_0
***後日談**
04:38:40
EM_0
鈴は一旦、美冬が引き取る事になりました。
04:38:40
EM_0
記憶を失った広瀬は放浪者として町を彷徨う事になります。
04:38:41
EM_0
能力を失った彼が栄光を手にする事は、もう二度とないでしょう。
04:38:42
EM_0
広瀬が詐欺師である事は、新しく信者になろうと死聖のビルに訪れた人々も知っている事なので、信者の遺族が復讐しに来るのもそう遠い話ではないかもしれません。
04:38:50
EM_0
***** 退魔イベント 魔眼の女神と不死の教団 閉幕 *****
04:39:20 EM_0myu
04:39:42 syou_6akira
04:40:24 lucia_6Daimaru
04:41:30 Mifuyu_6entyu
04:48:15 akira が切断されました:"おやすみです"
04:52:30 AROE が切断されました:"Leaving..."
04:52:44 entyu が切断されました:"Leaving..."
04:53:09 myu が切断されました:"Leaving..."
04:53:50 Daimaru が切断されました:"Leaving..."
21:10:34 kumo (kumo@e0109-106-188-146-140.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:15:16 kuro_ (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:39:14 myu (myu@58-190-224-174f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
表示するメッセージがありません。