発言数 373
表示
時刻 メッセージ
00:00:05
kuro_
凛音の方は自己紹介とかしたりして、暇があれば幽体離脱して霊を探してみて、でも「あーいないなー」って帰ってきたり。
00:02:07
kumo
ふみふみ。いかんせん、どうしても古株になるから、アクションが広げにくいんだよなぁ
00:02:35 Daimaru (Daimaru@FL1-122-134-195-105.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:02:41
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:02:50
kumo
こんばんは
00:02:51
myu
こんばんは
00:03:11
kuro_
そーなんですよねえ、そもそも今回死んだ15人、今知ってる人ってほとんどいないんじゃってレベルですし
00:03:19
kuro_
こんばんわ。
00:03:27
lalset
こんばんはー
00:03:59
kuro_
だからまあ、何か言われない限りは真昼も自分の心の中だけにとどめておくかな
00:04:03
Daimaru
墓|Φω) 私なんてほとんど分からんから反応しようもない<永遠の新人
00:04:47
kuro_
私も「………誰だっけ?」ってレベルが数名w
00:05:01
myu
影薄い騎士達なのですね・・・あらあら
00:05:14
myu
世界最強のはずなのに
00:05:18
Daimaru
墓|Φω) PLは把握してるんだけどね<永遠の新人(笑)
00:05:20
kumo
まぁ、自分が居なかった時代の時の騎士達もいるからね
00:05:33
kuro_
登録だけして全く活動してない騎士もいますからねえ
00:06:21
kumo
BARすらも出てないと、存在してない扱いじゃなかったっけ?幻の騎士<登録だけして~
00:06:41
myu
そうでしたね<幻の騎士
00:07:23
kumo
精々、まひるんか誰か、墓参り行ってる騎士とばったり出くわす、くらいしか思いつかない<アクション
00:07:27
lalset
その騎士が一度も使用されていなかった場合は特例として抹消措置、っていうアレでしたっけ
00:07:38
myu
活動してる回数少ない騎士っていうのも大勢いそうですね
00:08:32
Daimaru
墓|Φω) 頑張って活動しなくちゃ(こなみかん)
00:08:56
kuro_
お墓の主について、どんな人だった?って聞かれたら答えるかな、その場合<アクション
00:11:35
kumo
お、面白い。じゃ、ひおーちゃんトコで、有希と出くわしたとして、そう訊こうかな( ̄ー ̄)ニヤリ
00:11:49
kuro_
登録されている限り、戦い続けていないと死の運命が迫ってくるとか言う設定が(何)
00:14:32
kuro_
道場からお墓に向かって、到着時に黒雪とばったり、という感じかなあ。あっはっは(汗)
00:15:07
Daimaru
墓|Φω) よし
00:15:16
Daimaru
墓|Φω) ちょっと動かす
00:15:30 Daimaru_lucia
00:17:58 _lucia_3_lucia
00:20:18 kuro__4_Mahiru
00:20:19
kumo
黒くないよー。普通にお墓参りに来ただけだし、まひるんと会ったのは偶然だよー
00:20:25 myu_ib
00:20:36
kumo
って書くと白々しいな、なんでだw
00:20:51
_4_Mahiru
つ レベル1
00:21:34 lalset__Yuuka
00:21:49
_3_lucia
墓|Φω)っ キャラシート
00:23:02
kumo
いやまぁ、悪巧みするときは、「悪巧みするよ」ってコッチで言ってからしますから。ご安心を
00:26:05
_4_Mahiru
ういす
00:29:25 _ib_5_ib
00:31:07
kumo
さて、お先に。おやすみなさいませ
00:31:17 kumo が切断されました:"Leaving..."
00:31:18
__Yuuka
おやすみなさいませー
00:31:21
_5_ib
おやすみなさいー
00:31:24
_3_lucia
墓|Φω)ノ おやすまれませ
00:31:27
_4_Mahiru
おやすみなさいませ。
00:31:45 __Yuukalalset
00:32:10
lalset
悠香で入店しようと思ってたけどちょっと作業しとこう……
00:40:24
_5_ib
PL的には、弱点わからない気味ですw
00:40:56
_4_Mahiru
総帥曰く 弱点を見せた「かも」ですしねえw
00:44:54
_5_ib
うーん、実際に弱点となる描写はありそうですけど・・・
00:45:17
_5_ib
かなり密かに仕込まれている気しかしません
00:46:16
_5_ib
「あの描写で弱点あるんだけど、見つけるとか無理or第六巻」みたいなイメージで
00:47:21
_4_Mahiru
記憶消去と付与魔術の使い手を真っ先に「危険」と称して殺してるんですよねえ
00:50:13
_5_ib
うーむ・・・
00:51:21
_5_ib
この手の質問された時の答え考えてないですねー
00:51:28
_5_ib
考えよう
00:52:16
_5_ib
条件は「嘘をつかず」「うまく滞在期間をごまかす」
00:52:18
_5_ib
うーむ
00:52:40
_4_Mahiru
戦後復興のドサクサでやってきて組織の根を闇の社会に張ったとかそんなイメェジ
00:53:19
_5_ib
いつ日本にやってきたとかも考えてなかったーw
00:53:52
_5_ib
うーん・・・まあ、戦後復興あたり安定しそうですかな
00:54:39
_3_lucia
墓|Φω) 具体的な数字とか特徴的な出来事を言わなければ良いんだよ
00:55:59
_3_lucia
墓|Φω) 一寸前とかそのくらいとか、微妙な言い回しで進める 人間は勝手に文章を補完するから
00:57:56
lalset
さあて、EV案に許可出たら(多分一発で許可出ないだろうけど)、イベントの準備かなあ……
00:58:23
_3_lucia
墓|Φω) 普遍的なモノは敢えて入れ込んでイメージを誘導するのもアリ でも、嘘を入れなければ、そこはあとで幾らでも補正できるな、と
00:58:47
_5_ib
なるほど
00:58:49
_3_lucia
墓|Φω) QB先生がおっしゃってました
00:59:03
_5_ib
まあ、嘘をいれてしまうとPL側の頭もごっちゃになってボロでそうw
00:59:37
lalset
どっかで何かそう言う話し聞いたなあ。「運動会は雨天中止の予定だったんです。で、その運動会中止になっちゃったんですよね」みたいな話しだったような。
01:00:18
_3_lucia
墓|Φω) 雨だったのか、別の理由があったのかは分からない、と
01:00:33
_4_Mahiru
QB印をつけるだけでうさんくさいw
01:00:38
lalset
判らないが、普通に聞いてるとうっかり「なるほど、雨が降ったのか」みたいな
01:01:16
_3_lucia
墓|Φω) そうそう でも、頭のいい人はそこをしつこく聞いてくる<杉下右京とか
01:02:32
_3_lucia
墓|Φω) ルシアの詭弁も推理も、結構相棒を参考にしてること多いしね
01:04:08
lalset
確かに右京さんボイスでツッコミが再生されるw
01:05:05
lalset
「ああ、そう言えばもう一つ。先ほど貴方は『運動会が中止になっちゃった』と言いましたが、それは雨が降ったからでしょうか。それとも何か……他の理由があったんでしょうか?」
01:06:47
_3_lucia
墓|Φω)っ 「そんなこと聞いてどうするんですか?」と言われて「いえ、ちょっとしたことが気になる、僕の悪い癖」と返す
01:07:25 bluenight (mutsuki@FLA1Adg197.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:07:35
_4_Mahiru
あのしつこい感じは、右京さんのキャラがよく出てていいですよねー
01:07:37
_4_Mahiru
こんばんわ
01:07:40
bluenight
こんばんはー
01:07:40
_5_ib
こんばんは
01:08:09
_3_lucia
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
01:08:27
bluenight
む「だってすっかり壊されて暴走してるのにメールなんて打てないじゃないですか!」
01:08:45
_3_lucia
墓|Φω)っ どうどう
01:09:00
bluenight
とまあこんな感じですw
01:09:49
_4_Mahiru
ま「そんなことしらないですモーン」
01:09:53
lalset
こんばんはー
01:11:43
bluenight
そしてやっぱりみんな相棒見てるんですねえw
01:12:19
lalset
ですねw
01:12:24
_4_Mahiru
面白いですしねw
01:12:39
lalset
最近は中々見れてないですがウムム……
01:12:45
bluenight
この間の紅茶の回は最高でした!
01:12:55
_3_lucia
墓|Φω) 外れがない、というのが良いですのだ
01:12:57
bluenight
毎週録画してます('▽'=)
01:14:04
_3_lucia
墓|-ω) 実際、犯人と右京さんの会話は、調査フェイズの基礎データに応用してますし
01:14:28
bluenight
01:16:58
lalset
魔獣戦線でも相棒みたいなドラマがあるのか……
01:18:16
_3_lucia
墓|Φω) NPCの言い回しとかから、何を隠してるのかとか推測するのに使いますね だから、結構会話してから判定に持っていくわけで
01:18:27
bluenight
私的には今回のBGA群は、ああいうドラマになると思ってたんですが
01:19:13
bluenight
終盤で劇的に変化しましたね
01:19:21
_3_lucia
墓|Φω) まあ、そこはキャラの性格とかも関わってくるので、なかなか思うとおりにはいかないという
01:19:40
_3_lucia
墓|Φω)ノ だからこそ、面白い
01:19:58
bluenight
ですねー
01:20:23
_5_ib
どこ進めればいいのかなー、とか迷い中w<BAR
01:22:02
_4_Mahiru
架空の場所でもいいんじゃないですかねー
01:22:21
_5_ib
まあ、架空の場所にしておきますか
01:22:27
_3_lucia
墓|Φω) それこそ、具体的な場所は言わない さっきのまひるんの「西の方」とか
01:23:26
bluenight
●○の奥のほうにあるんですよ。今度ご案内します
01:23:43
bluenight
とか鉄板の表現ですね
01:23:54
_3_lucia
墓|Φω) 重要なのは、嘘は言わない。でも、言わなくても良さそうなことは取り敢えず言わない。これこそがQB流交渉術
01:25:22
_5_ib
なるほど
01:25:41
_3_lucia
墓|Φω) あと、固有名称に関しては、比較的最近のモノはぼかしましょう 1999年以前からあるものは適宜に判断
01:25:56
_5_ib
了解です
01:31:51
_3_lucia
墓|Φω) まあ、固有名詞を避けても、それしか思い浮かばないようなモノも存在するし
01:32:25
_3_lucia
墓|Φω) 黒いネズミの遊園地とか
01:32:42
lalset
ハハッ!
01:33:55
bluenight
ネズミーランドでいいじゃないですか!
01:34:22
_3_lucia
墓|Φω) ハハッ!
01:34:50
lalset
トーキョーネズミーラント
01:35:17
bluenight
あと、ディスティニーランドとかw
01:35:33
lalset
あんたって人はぁーッ!
01:35:51
_5_ib
マグロナルド
01:35:59
bluenight
おしいメガテンですw
01:36:21
lalset
この前もスパロボLやってたものでつい
01:36:30
_3_lucia
墓|Φω) サイバネアーム
01:39:05
_3_lucia
墓|Φω) オレサマオマエマルカジリ
01:41:02
lalset
トークで選択肢間違えるといきなり襲い掛かられちゃう系の魔獣。選択肢間違えなくても襲い掛かられるけど。
01:41:31
_3_lucia
墓|Φω) コンゴトモヨロシク
01:44:08
_3_lucia
墓|Φω) 外道バーティブレイカー コンゴトモヨロシク 背骨折るヨー
01:44:52
lalset
背骨を折る余波で何名かの腹筋も破壊します
01:45:09
_4_Mahiru
せんせー、背骨折れるの一人しかいない気が
01:46:27
_3_lucia
墓|Φω) 背骨を折ってはサマリカーム 以下繰り返し
01:50:24
_3_lucia
墓|Φω) 折っては復活、更に折っては復活、しつこく折っては復活
01:51:12 _4_Mahirukuro
01:51:56
_3_lucia
墓|Φω) ムツキちゃんが立候補してなかったら、これをBGAでまひるんに送って置いて、負傷で行けなくなるとかやるつもりだったのは秘密だ
01:53:43
kuro
運命の女神は我に微笑んだ! by真昼w
01:54:18 _3_luciaDaimaru
01:55:01 _5_ibmyu
01:55:09
Daimaru
墓|Φω)ノ お疲れ様でした
01:55:10
myu
BARお疲れ様です
01:55:21
lalset
BARおつかれさまー
01:55:50
bluenight
BARお疲れ様でしたー
01:55:53
kuro
お疲れ様でした
01:56:09
Daimaru
墓|Φω) イベントやセッションではまず見せない、弱い部分をちょこっと出してみました
01:56:42
myu
何かお悩みの様子でしたね、ルシアちゃん
01:57:20
Daimaru
墓|Φω) 昨日のイベントの結果ですよ 常に、「アレで本当に良かったのか?」と自問自答
01:57:32
myu
なるほど
01:57:42
myu
最後の聞いとこうと思ったら遅かった
01:57:59
kuro
ではそろそろ落ちますー。今日は楽しかったです、ではでは
01:58:01
Daimaru
墓|Φω) それをプレイ中は出さないのもルシア
01:58:11 kuro が切断されました:"Leaving..."
01:58:12
lalset
おやすみなさいませー
01:58:14
Daimaru
墓|Φω)ノ おつかれおさすまれー
01:58:15
myu
おやすみなさいー
01:58:58
bluenight
おやすみなさいー
01:59:33
bluenight
さて、すみません、BARも終わった所でちょっとまじめな話いいですか?
01:59:51
myu
はい
01:59:52
lalset
んにゅ?
01:59:53
Daimaru
墓|Φω) 並列思考というルシア最大の能力も相まって、表に出ている部分が全部演技に見えるのがうちのこ どうぞ
02:01:56
bluenight
皆さんは、洗脳、記憶操作系の異能をPC相手に行使する事について、どうお考えですか
02:04:22
Aoiro
相手のロールを制限してしまうからガチでダイスを振り合うレベルでは控えるべきかな
02:04:28
bluenight
今回の一連のBGAでは、PLとして雲さんを信頼して受けさせていただきましたが
02:05:00
Aoiro
逆にダイス無しで「ハイかかりました」っていうのはどうかと思う
02:05:05
myu
そうですね、表で無許可であればNGと考えます
02:05:35
Daimaru
真面目な話なので、顔文字無しで まあ、そのPL同士が話し合った結果として使う分には任せる ロール制限は問題生みやすいし
02:05:43
lalset
んー、ロール次第では相手の身体に刃物突き刺すのと同義だとは思うなあ
02:06:25
bluenight
私は、相手PC(ならびにその関係者)を殺そうとするのと同等と考えてます
02:07:42
bluenight
理由は青色さんや大丸さんがおっしゃったように「相手のロールを強制する行為」だからです
02:09:00
myu
永遠に洗脳、となれば殺害行為に等しいですね
02:09:07
Daimaru
だから、全く使えない、とするのも、このゲームが能力値として設定している以上おかしいってことにはなる けど、間違いなく非推奨行為になりかねない
02:10:12
Daimaru
結局、話し合ってどうこうするしかないんじゃないかとは思う どうしてもというなら、MLで全体に周知して水無月さんに判断してもらうしかないかな
02:10:19
lalset
全く使えない、というか「よし、これから改造手術しちゃうね」みたいなもんだから事前の打ち合わせがないと不味いような
02:11:32
myu
一瞬だけ操るのと殺害は差異あるんじゃないかなー、と思います
02:12:18
bluenight
魔獣戦線における能力値は、PCが殺しあう為に設定されてはいないと思いますが如何でしょう?
02:12:44
myu
ただ、洗脳系はほぼ間違いなく、やられた側は良い気分はしないでしょうね
02:13:12
Daimaru
殺し合うためのモノではない、ね シミュレートできるモノではあるけど、それを実践するなら一方的なのはダメだと思う
02:13:22
lalset
と言うか洗脳や記憶操作の内容如何によっては「その円卓の騎士にとっての敵対行動」に抵触するおそれがあるし、そうでなくとも非推奨ロールで了承無しに能力行使しちゃいけない、って言ってるしね
02:14:42
myu
自PC&NPCに洗脳とか記憶操作されたら、不許可にするでしょうね
02:14:55
lalset
洗脳、記憶操作の類はそれこそEV必要なレベルの変化が生じそうだから、事前の了承を取り付けずに使うべきではないかなあ……
02:15:14
Daimaru
持ってるのに使えない、というのはシステム的におかしい でも、使わないのはPLのロール次第なんだから、そこは事前のコンセンサス大事
02:16:07
myu
イヴの場合は、精神操作系に使えない理由を用意していますね
02:16:38
myu
この手の技は、好き勝手使えるようにしたら問題になりやすそうですから
02:18:10
bluenight
色々とご意見ありがとうございました。
02:18:20
lalset
頼んで洗脳とか記憶操作してもらう分にはいいんだろうけどなあ。
02:18:44
myu
まあだから、精神操作系は「好き勝手使うよー」みたいなキャラだと、かなり危ない感じはします
02:19:21
myu
洗脳系とかはある程度、PCの人格も求められるんじゃないかなーと、思ったり
02:19:46
Daimaru
まあ間違いなく言えるのは、相談なしにぶつけるべきモノでは無い 物理的な攻撃よりも強力なダメージになりそうだからね キャラ的には
02:19:50
bluenight
まあ、うちの子も、ムツキはともかくピエールも出来ますから人事じゃないんですよね
02:20:43
myu
そこを意識すれば「持ってるのに使えない」っていう部分を十分カバーできると思います
02:21:10
Aoiro
永遠の先生の無限記憶、どうにか出来るというならやってみいという大上段に立って防御するよw
02:21:19
Aoiro
戦士
02:21:27
Daimaru
墓|Φω) 顔復活 一方的に殴りかかって、さあ、なんとかしてみろってのは勘弁してくれって感じかな やってもいい?って聞かれて、こっちも状況的に問題ないと思ったらおk
02:21:29
lalset
他者をただ殺すだけじゃなく、言いなりにも出来る能力だしね。
02:23:05
bluenight
その防御するよって宣言した時に「じゃあ判定で決めよう」と言われるのは嫌じゃないですか?>青色さん
02:23:42
myu
うーん、ここまでいったら判定も拒否でいいと思いますね
02:23:50
Aoiro
うん。だから大上段から言うのだよ。
02:24:12
Aoiro
やられても面白いと思ったらダイスでいいけど
02:24:50
Aoiro
「勝ったらからこれから言いなりね」っていうのは殺すのと大差ないからね、当然のように許可しないよ
02:25:14
Daimaru
墓|-ω) まあ、普通に考えれば、拒否するよなぁ・・・・・・一時的(そのイベント中)くらいならまだしもねー
02:25:32
Aoiro
粋な使い道を考えましょう、と
02:27:16
Daimaru
墓|Φω) 本当にそれ(催眠とか洗脳とか)は必要なのか? という大前提がまずあるからね だから、生死に関わらず、イベント中に終わることが確約されているならば、内容次第では、が妥協点かな
02:27:41
lalset
結局能力のご利用は計画的に、さもないと……って話に。
02:28:27
Daimaru
墓|Φω) うちら技術系の騎士が技術漏洩するよりも、ネタ的にはやばいからねー
02:28:44
bluenight
あ、一応注釈しておきますが。今日(昨日)の戦線の序盤の流れに、少し疑問を感じ、お考えをお聞きした次第です。
02:30:27
myu
有希ちゃんの場合は、「使うことを躊躇わなくなった」って事なので、これ設定通りにやってしまうとなんでもかんでも「じゃあ洗脳で♪」って事になってきますから
02:30:55
myu
実際のところ、ある程度崩す必要はありそうな感じですかな
02:31:02
bluenight
「え?これ(BGA)、判定でやるの?」
02:31:09
Daimaru
墓|Φω) あー
02:31:19
bluenight
って事ですね。ぶっちゃけると
02:31:41
myu
だから、洗脳系はPCの人格が求められるって事ですけど
02:32:04
myu
だって、実際便利だからなんでもかんでも「じゃあ洗脳で♪」になっちゃう
02:32:41
bluenight
はい>myuさん
02:33:19
Daimaru
墓|Φω) あー、セッションでNPCに使う分には多分止める人は少ないかな 後味が良くないってのはあるけど
02:34:06
myu
セッションのNPCなら、そうですね
02:34:59
Daimaru
墓|Φω) NPCと言っても、PC関係者に使うのは行き過ぎだと思うし 使う側の考えもある程度反映される部分だなー
02:36:46
Daimaru
墓|Φω) っと、これじゃ最初に戻ってるか
02:37:06
bluenight
本当に色々ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。
02:38:04
Daimaru
墓|Φω)ノ あんまり根を詰めすぎないでね ゲームなんだからこそ、抜けるところは抜いていかないと
02:38:48
bluenight
あ、いえいえ。BGA自体は本当に楽しかったですよ。
02:39:36
bluenight
ただ、すり合わせの必要を感じて、皆さんのご意見をお聞かせいただいただけですので。
02:39:46
bluenight
お手数おかけしました。
02:40:25
myu
いえいえ、洗脳系能力持ちPCなので、結構必要な事でした
02:41:11
Daimaru
墓|Φω)ノ 摺り合わせ大事 PCが仲悪くてもPLまで悪くなる必要はNothing 表ではギスギスでも、こっちではまったりしようねー
02:41:28
myu
まあ実際のところ、似たような事は予知とかでも言える可能性がありますね
02:41:55
bluenight
(貝木泥舟とか右京さんっぽいロールもできましたしw)
02:42:01
myu
予知って事は、下手すれば相手PCの未来が見えるって事になりますから
02:42:18
myu
相手PCの行動を固定化する事に繋がりそう
02:42:20
lalset
予知の場合はまだマイルドじゃないかにゃー
02:42:31
lalset
あれ完全に決まった未来じゃないはずだから
02:42:47
Aoiro
100%の予知は存在していない
02:42:49
bluenight
ひとつの可能性って事ですね
02:42:51
myu
完全に決まった未来じゃなくても、一番近い未来になりますからね
02:43:11
Daimaru
墓|Φω) うん しかも、そういうの言わない私しかいねーぞ、いまんとこ
02:43:32
Aoiro
ちゃんぴょんの「平行世界の騎士データ読み」で暴かれたくない人と対立しちゃったことあるぞ
02:43:32
myu
ですねー、内容を言わなければ問題にはなりませんね
02:44:02
lalset
「一番実現しそうな未来」を知るだけじゃなかったっけ
02:44:32
Aoiro
キャラシの内容くらいは知ってることにしたいが、その中に秘密データがある場合とか
02:44:44
myu
平行世界も確かに、能力的に下手すればそこに当てはまる可能性あるから気をつけなければいけない能力かなー、とは思いますね
02:46:09
bluenight
そこは情報系キャラ全部の悩みどころですねー
02:46:27
Daimaru
墓|Φω) 一番実現しそうな未来を知る でも、それを言う必要はない あと、それが非常に限定的な制約を受けている(時間制限) のがうちのこ だから、調査には使うことはほとんど無い
02:47:28
myu
まあ予知系は「言わない」で解決かな?
02:47:40
myu
洗脳系も「使わない」で解決ですけど
02:47:41
Daimaru
墓|Φω) まあ、ここまで制限しまくってるからこそ、あーゆー台詞が生きてくる(黒歴史)
02:47:50
myu
なるほどw
02:48:17
bluenight
かっこいいじゃないですか。決め台詞
02:48:42
lalset
予知した方は「言わない」、された方は「気にしない」で解決な気が。PC相手なら予測を上回る事だってあるはず……!
02:49:12
myu
言わなければ、気にする必要もないでしょう
02:49:28
myu
だって、未来をはっきりと固定化されたわけではないですし
02:49:39
Aoiro
ちゃんぴょんが死亡フラグを立てた時には言って欲しいw
02:49:42
myu
うーん・・・気にするかどうかは人によるのかな
02:49:56
bluenight
ww>死亡フラグ
02:49:58
Daimaru
墓|Φω) ちゃんぴょんのフラグはむりw
02:50:04
Aoiro
そうすることで死んでも生きても美味しくなる!w
02:50:12
myu
まあ、許可あれば言ってあげてもいいかもですねw
02:51:01
lalset
「女難の相がすごいことになってます。今日はもう諦めてください」
02:51:32
Daimaru
墓|Φω) 実際、静が未来予知の結果を告げるのは・・・・・・魔獣とか退魔対象だけだよ、今んとこ 結果はおかしいことに100%になってるけどなw
02:52:34
myu
まあ、PCの未来を固定化するような発言がなかったら問題なさそうですね<予知
02:53:07
myu
キャラシの内容は、それはそれで「未来でキャラシの内容暴かれますよ
02:53:13
Daimaru
墓|Φω) まあ、目を合わせないから、静(目を合わせると受動的に働く)
02:53:32
myu
ってなって、正直PL側としては未来の固定化であまり良い気はしません
02:55:24
bluenight
恋人になる人は大変だなあw>目を合わせると自動発動
02:55:26
Daimaru
墓|Φω) 実際、わざわざ顔を相手に向けてる描写は少ないんだ、静 見たくないから
02:56:32
Daimaru
墓|Φω) そういうことになった理由もちゃんと用意されてるし、何度か登場フェイズとかでも小出ししてるからにゃあ
02:57:23
Daimaru
墓|Φω) ま、そういうわけで、私は自分から他人の未来を覗きに行くことはしません
02:57:24
bluenight
そういう時にちゃんと抵抗判定して「大丈夫、僕の運命は君には見えない」とかやるのは面白そうですねw
02:58:10
Daimaru
墓|Φω) ま、そう言うことになる前にくたばるだろう、と思ってます
02:58:24
lalset
さて、自分はそろそろ寝ます。おやすみなさいませ。
02:58:30 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
02:58:31
bluenight
おやすみなさいー
02:58:37
Daimaru
墓|Φω)ノ おやすまれー
02:58:39
bluenight
あ、もう三時ですね
02:58:49
Daimaru
墓|Φω) では、雪崩れますか
02:58:55
bluenight
私も雪崩れますね、長々とお付き合いありがとうございました
02:58:55
myu
おやすみなさいー
02:59:02
bluenight
おやすみなさいませー
02:59:09 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
02:59:09
Daimaru
墓|Φω)ノ おやすみなさいませ~
02:59:17 Daimaru が切断されました:"Leaving..."
02:59:19
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
02:59:19
myu
同じく落ちますね
02:59:30 myu が切断されました:"Leaving..."
02:59:39 Aoiro が切断されました:"脱色。"
22:30:42 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:50:37 myu (myu@58-190-224-174f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:50:45
myu
こんばんは
22:51:24
myu
昨日のBARの流れで魔獣王の弱点ちょっと頑張って見つけようかとこの前のチャットイベント読み返していましたが
22:51:34
myu
弱点が全く分からない・・・
22:51:35
entyu
こんばんhなー
22:51:57
entyu
あー私も死んだ人のキャラシー並べて確認しましたが
22:52:02
entyu
わからないですねー
22:52:45
myu
うーん・・・魔獣王が不利になってる描写が全くないです
22:53:10
entyu
そこまであからさまなやつじゃなくて
22:54:45
entyu
不利にならないように行動しているからあの描写になる。答えを知ればああなるほど。ぐらいのヒントですかねー
22:55:23
myu
行動にも、それぞれの騎士が攻撃する時に共通する事が見当たらないですね
22:56:44
myu
例えば、背後をとられる、っていうのが弱点だったりするのかな
23:00:28
entyu
誰か後ろから攻撃していませんでしたっけ?
23:01:43
myu
01:58:23 (EM)  一瞬動きが止まった月城めがけて示咲斐桜が走り妖刀守春を振り下ろすが、大きく後方に飛んでかわす。
23:01:43
myu
01:58:26 (EM) 月城「いくぞ!」
23:01:43
myu
01:58:28 (EM)  月城が前にでる。
23:01:43
myu
01:58:30 (EM)  斐桜は桜吹雪を障壁にかえる
23:01:43
myu
01:58:38 (EM) 月城「そいや!」
23:01:43
myu
01:58:38 (EM)  空手の正拳突きが障壁を砕き、斐桜の心臓を打ち砕く。
23:02:30
myu
あれ・・・背後と思ってコピペしたけど、よく見ると隙出来ただけだった
23:03:24
myu
まあ、ここだけカウンターではなく、一瞬だけ回避に専念して攻撃を止めていますね
23:08:59
entyu
最後の3人が残っただんかいで
23:09:09
entyu
02:14:53 (EM) 弱点ではありませんが、
23:09:09
entyu
02:15:03 (EM) ムツキはなんとか生きています。
23:09:09
entyu
02:15:32 (EM) そして、攻撃を剣で受け止めた那岐と、白薔薇の鎧で耐えきった聖歌も生きています。
23:09:09
entyu
02:15:35 (EM) しかし。
23:09:10
entyu
02:16:47 (EM) それは騎士の能力のおかげというわけではなく、この3人になった時点で、力が封印された結果、攻撃が緩くなったせいです。
23:09:46
myu
23:09:50
myu
01:59:23 (EM)  背後から飛鷹楓が襲い掛かる。
23:09:50
myu
01:59:23 (EM)  まるで後ろに目をついてかのようにその攻撃を頭上に飛んでかわすと、飛び蹴りを放つ。
23:09:50
myu
01:59:24 (EM)  倒れる飛鷹楓にさらにしゃがみながら正拳突きで止めをさす。
23:10:43
myu
ですねー
23:11:05
myu
最後六人の段階では、弱点見せてないっぽい?
23:11:22
myu
おもいっきり背後から攻撃してる人いた
23:11:27
entyu
途中で一瞬でも満たせたならその騎士は1太刀入れるかなんかしてると思うので
23:11:56
entyu
戦闘描写は全部弱点不発かなーと思ってます
23:12:19
myu
では、距離をとるっていうのは?
23:14:19
myu
瞬間移動できる星衣で、距離をとるもなにもないですね・・・うーむ
23:15:08
entyu
距離や位置は星衣の能力が空間転移で星衣の弱点は核だからないだろなーと
23:15:56
entyu
んー……ラーニングかなぁ?
23:17:44
entyu
ライターやってたし、知っている戦闘方法で戦うと全部突破されるとか
23:17:58
myu
あー
23:18:16
entyu
騎士の能力知ってるふうだったし
23:18:56
myu
つまり彼の知らない戦闘方法をすればいいのでしょうか
23:20:06
entyu
「一度見た技は通用しない」とかなら格闘家っぽいなーと
23:20:35
myu
ラーニングだとすれば
23:21:03
myu
一番最初に厄介な能力だと言って倒したのが忘却能力者だという事に納得できますね
23:21:16
entyu
ですねー
23:21:45
myu
もう片方の真っ先にやられた騎士は
23:21:54
myu
結構色々な戦い方できそうな騎士ですね
23:22:48
entyu
ですです
23:22:55
myu
でも、それだと具体的に弱点の突き方は・・・
23:24:11 bluenight (mutsuki@FLA1Abq094.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:24:15
entyu
キャンペーン参加者は毎回月城が近くに居たので全員バレててスタート(’’
23:24:24
bluenight
こんばんはー
23:24:31
entyu
こんばんはー
23:24:51
myu
こんばんは
23:24:54
entyu
あたったらラッキーで掲示板に書き込むかな
23:26:11
bluenight
(LOG読み)言われてみれば、現役騎士が誰も知らない(笑)騎士の能力を、なぜ彼が知っていたのかって言うのは疑問ですね
23:26:47
bluenight
魔獣戦に出たこともない人たちまで
23:27:11
entyu
ぶっちゃけ
23:27:29
myu
それちょっと思いました<なぜ彼が知っていたのか
23:27:47
myu
うーん、ラーニング方面で考えれば、どう行動すれば弱点つけるかが不透明な感じがしますから・・・
23:27:57
myu
そこさえ分かれば納得できそうです
23:28:05
bluenight
割と本気で「読心(ラーニング)」ありそうですね
23:28:17
entyu
ムツキに素手殴りされたくなかったからジャンヌ召喚?とか思ってしまう
23:29:32
myu
ムツキちゃんに素手で殴られて都合悪い事って・・・なんだろう
23:29:39
entyu
ラーニングしてない
23:29:51
myu
あー
23:29:56
bluenight
うん、ですね。読心だった場合は無心で戦えばいいと虎さんも 七花くんも言ってましたw
23:29:58
myu
そういう事
23:30:26
myu
普段、騎士が見せない戦い方or無心で戦えばいいんですね
23:32:58
bluenight
でも本当に読心だったら本気で、闘争の魔獣王=ハイパー黒有希姫になっちゃいますね(苦笑)
23:33:56
entyu
まあ、そうっぽく思えても参加する可能性の高いブルーナイトさんは決め打ちにとらわれずに挑んでください外すとやばいから
23:34:18
bluenight
ありがとうございますー
23:34:54
bluenight
私のほうでも色々考えてはいるんですよ
23:35:42
entyu
読心よりも事前データ収集、知っている技は通用しないかなぁーとおもいつつ
23:35:42
bluenight
例えば、今回の場合、月城さんと魔獣王の人格は融合しておらず別個に存在してるッぽいなあとか
23:36:16
myu
というと?<別個に存在してる
23:37:45
bluenight
口調とか、切り替わってるんですよね。それこそアンクとお兄さんや、良太郎とモモタロスみたいに
23:37:57
myu
うーん・・・騎士が見せない戦い方って弱点は、よく考えてみれば結構曖昧な気がしますが
23:38:05
myu
弱点として成り得てくるのでしょうか
23:38:30
myu
ほむほむ<口調とか、切り変わってる
23:38:43
bluenight
これ自体が弱点と言うわけではなく、取っ掛かりになるんじゃないかなあと
23:39:19
bluenight
核の破壊の
23:39:36
entyu
キャンペーン編で使っていない使い方、ならまあ捌けるんじゃないかなぁ
23:39:45
myu
23:40:50
bluenight
参加者決まってからセッション当日までの間に、全員新装備、新戦法のEVをかける!とかw
23:41:02
myu
ww
23:41:39
myu
それだったら正味、千の魔術使う人とか何もしなくても弱点つけそう<キャンペーン編で使っていない使い方
23:41:59
myu
イヴなら特に弱点意識しなくても、弱点ついてしまいそうですね
23:43:10
bluenight
同じ戦い方、あまりしませんものね
23:44:08
entyu
1撃目平気でも分かってないと2撃目でほぼ100%発動するんですよ
23:44:30
bluenight
ですねー
23:44:43
myu
なるほど
23:44:52
entyu
よく分からなかったけど邪力発動しなかった場合みんな行動リピートするから
23:45:07
bluenight
罠だ!
23:45:34
myu
下手すれば、イヴはそれすらも回避してしまう・・・
23:45:53
entyu
EMでその弱点使ったことあるからよく分かるw
23:46:07
bluenight
www
23:46:11
myu
わお
23:49:02
myu
まあ実際、三人とも二度目別の行動っていうのは
23:49:12
myu
分かっていなければ、ある程度難しそうですね
23:50:26
entyu
1人でも同じ行動したらアウトだと、まあ誰か引きますね、1人が違うことしてればならそこそこ抜けます
23:50:57
myu
一人違う事してればおkだと、かなりの確率で抜けられそう
23:54:48
bluenight
うんうん
23:57:23
myu
甲種は、考えようとしても弱点思いつきづらいですね
23:57:53
myu
まあ、神クラスより超一流の能力者クラスってスケールの方がシナリオ考えやすかったりとか
23:59:45
entyu
月城がフリーライターで星獣宮戦に常に現れたって騎士本部でムツキの残したデータみれば一緒にわかります?
表示するメッセージがありません。