00:06:55 |
entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
00:07:02 |
- entyu
- こんばんは
|
00:09:09 |
akira (akira@p16207-ipngn100206osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
00:09:17 |
- akira
- こんばんわ~
|
00:10:31 |
- Aoiro
- 引力が今頃働いてきたか
|
00:10:40 |
- akira
- 金曜ですからねー
|
00:11:14 |
- akira
- 帰宅がだいぶ遅くなりました・・・(トオイメ
|
00:14:57 |
- entyu
- おつかれさまです
|
00:15:39 |
- akira
- ありがとうございます。最近ずっと1日中PCとニラメッコなので、首がこってしょうがないです(白目
|
00:15:44 |
- entyu
- 月曜が休みだったせいで応募を忘れてしまった くっ(==
|
00:16:01 |
- akira
- あー偶にやりますw
|
00:16:50 |
- entyu
- いつもだと仕事から戻ってきたあたりで あ、おくんなきゃだけど ずっと休みだとzzzz>火曜朝
|
00:17:01 |
- akira
- あるある(苦笑
|
00:24:13 |
- entyu
- 今年はもう参加なさ気だなあぁ 明日の後は あってあと2回 +年末
|
00:24:40 |
- akira
- あーもうそんな時期っすか・・・
|
00:26:22 |
- akira
- 早いなー1年・・・
|
00:26:30 |
- entyu
- はやいですねー
|
00:27:15 |
- AROE
- おこんばんは~
|
00:27:21 |
- entyu
- ばんわー
|
00:27:26 |
- akira
- 死亡宣言して1年・・・ながかった
|
00:27:29 |
- akira
- こんbなんわ~
|
00:27:40 |
- AROE
- IRCにつないだのを忘れてました(笑
|
00:27:45 |
- akira
- w
|
00:28:25 |
- AROE
- そろそろ、参加回数をまとめておいた方が良い時期かな?
|
00:28:33 |
- AROE
- <年末に向けて
|
00:28:35 |
- akira
- でしょうねー
|
00:28:47 |
kuro (kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
00:28:52 |
- AROE
- おこんばんは~
|
00:28:55 |
- entyu
- こんばんは
|
00:28:55 |
- akira
- こんばんわ~
|
00:29:04 |
- kuro
- こんばんは。
|
00:29:05 |
- akira
- 黒さんー返信しましたよ~
|
00:29:39 |
- kuro
- あ、どうもですー。 ひょっとして二回MLに流れてませんでした?<BGA>昂さん
|
00:29:51 |
- akira
- いや、1回でしたよ
|
00:30:02 |
- akira
- 最初のが送れてなかった感じです
|
00:30:14 |
- kuro
- ふむ、やっぱり1回目は送信できてなかったのか。
|
00:30:36 |
- AROE
- すごい回数になってきましたね<BGA
|
00:30:48 |
- akira
- もうすぐ30回w
|
00:31:37 |
- kuro
- 先月くらいから、ある程度日数飛ばし飛ばしでやってましたねえ。回数重ねてるけど実際は別のBGAと化している気がします(笑)
|
00:32:05 |
- akira
- ですねー日程飛んでますから、新しくしなおしたほうがよかったですかね
|
00:32:26 |
- AROE
- だがそれがいい
|
00:32:39 |
- akira
- いいんですかw
|
00:32:55 |
- AROE
- 新記録に挑戦(笑
|
00:33:02 |
- akira
- そうきたかw
|
00:33:22 |
- kuro
- もうこのまま年末セッションまで続けたりして(何
|
00:33:34 |
- AROE
- BGA:○○○○○○(999)とか見たい(笑
|
00:33:38 |
- akira
- あーそうなると…年明けから修羅場かな(エ
|
00:34:18 |
- kuro
- セッションの数より多い!w
|
00:34:25 |
- akira
- それはすごいwww
|
00:35:07 |
- AROE
- セッションの数って、年に何回ぐらいでしたっけ?
|
00:35:08 |
- akira
- そこまで僕のキャラ生きてないでしょうけどね(オイ
|
00:35:33 |
- kuro
- 大丈夫、3人目4人目5人目と続いていきますから(ぇ
|
00:35:38 |
- entyu
- 年末超えたら佳境?
|
00:35:50 |
- akira
- 佳境w
|
00:36:09 |
- AROE
- 俺が死んでも第2第3の怪人が・・・みたいなノリだな<3人目4人目(笑
|
00:36:50 |
- akira
- まーうーん…用意してる3つのENDのうち、1個は本当に引継ぎになりますね
|
00:37:02 |
- kuro
- とりあえず今回の着地点としては、BGAの宣言無しでも毎週ペースで会いに行くようになった 位の所を想定していたり。
|
00:37:13 |
- akira
- w
|
00:38:10 |
- kuro
- 次は指パッチンで情報の海から攻撃するキャラに?(笑)<引き継ぎ
|
00:38:35 |
- akira
- 実はそのキャラ、最初指パッチンか双剣かで、なやんでたんだw
|
00:38:55 |
- akira
- 指パッチンなら、ここまで重くならなかったなー
|
00:39:05 |
- akira
- 目の見えない彼女がいてwww
|
00:39:31 |
- kuro
- ああ、能力的にも性格的にも相性よさそうな
|
00:39:37 |
- akira
- そうそうw
|
00:40:09 |
- akira
- 最初、2キャラつくって(パッチンと双剣)水無月さんに相談して
|
00:40:17 |
- akira
- 結果、こっちになったんですよ
|
00:41:16 |
- kuro
- どっちが教会でワイン飲みながら転がり落ちる姿を想像できるかで決めたんですか?>昂さん、水無月さん
|
00:41:35 |
- akira
- ぶw
|
00:43:13 |
- akira
- いやーまー
|
00:43:29 |
- akira
- うん、両方結構つめて、どっちがよりおもしろうそうか、できめたような・・・
|
00:44:03 |
- kuro
- やっぱりワインの味・・・・・・
|
00:44:15 |
- akira
- いやいやw
|
00:46:00 |
- akira
- あーメールあった。
|
00:46:13 |
- akira
- どちらも魅力的なキャラですが、ディーのほうが能力的には使いやすいような気がします
|
00:46:26 |
- akira
- といわれたので、指パッチンはきえましたw
|
00:47:14 |
- kuro
- ほむ(’’)
|
00:47:49 |
- akira
- 両方ともIブレインもちなのは変わんないんですけどねー
|
00:48:24 |
- akira
- 指パッチンは予知と浄化の能力でくんでたんですよ
|
00:49:25 |
- kuro
- ほーほー。魔獣の設定に落とし込んだ感じですか
|
00:49:33 |
- akira
- ですです
|
00:49:47 |
- akira
- んで、あとは組織かな?先生のバックアップがある感じ
|
00:50:05 |
- akira
- 指パッチンならどっかの研究所の人になってました
|
00:50:18 |
- kuro
- あー、うんうん。すごいしっくりくる
|
00:50:21 |
- AROE
- 指パッチン・・・ポール牧さんだ
|
00:50:50 |
- akira
- 指パッチンで、ビル丸ごと原子状に分解w
|
00:51:10 |
- akira
- あとは、装備でハリーを(オイ
|
00:51:46 |
- kuro
- 何、EVで千里眼能力持った彼女が付くんですか
|
00:51:51 |
- akira
- そうそう
|
00:52:01 |
- kuro
- 爆ぜろw
|
00:52:05 |
- akira
- ヒドイw
|
00:52:13 |
- AROE
- 末永く爆発しろトカ
|
00:52:39 |
- akira
- でもこっちなら、たぶん今頃キャッキャッ少女マンガやってたんじゃないですか?
|
00:53:55 |
- akira
- ぶっちゃけ、飛行艇は最後までなやんだ(オイ
|
00:54:01 |
- kuro
- そっちのゆるーい話も見てみたい
|
00:54:42 |
- akira
- まー予備キャラにいれときますよ
|
00:55:19 |
- kuro
- 産まれはキツかったし育ちも酷かったけど、乗り越えて大人になって所帯持てるようになってる兄ちゃんと言う安定感
|
00:55:25 |
- akira
- ただ、使うならSFキャラだから、ファンタジー系やってから使うことになると思いますけど
|
00:55:36 |
- akira
- そうそう
|
00:55:44 |
- akira
- 安定感大事w
|
00:55:53 |
- kuro
- 宵君ってファンタジー枠じゃないんですか?
|
00:56:14 |
- akira
- 一応ファンタジー枠っすけど、暁と繋がってるので
|
00:56:25 |
- akira
- この2人のルートは、ややこしい(オイ
|
00:56:49 |
- kuro
- まあ、昂さん以外は把握してないでしょうねえ
|
00:57:01 |
- akira
- 宵のEV見たらわかります(
|
00:57:26 |
- kuro
- そういやー、年末はやっぱメデューサさん狙い?
|
00:58:07 |
- akira
- んー宵と階位いっしょだから、後1回戦えれば何でもいい(オイ
|
00:58:36 |
- akira
- 個人的には、囁く者さんの顔面に一発いれたい(オイ
|
00:59:52 |
- AROE
- 囁くものに対抗してEVをし、つぶやくものに変身を・・・
|
01:00:04 |
- akira
- つぶやくって、何をwww
|
01:00:09 |
- kuro
- それ、ネットユーザーの大半がそうなんじゃw
|
01:00:19 |
- akira
- どんな騎士っすかw
|
01:00:35 |
- AROE
- ついーとするのさ
|
01:00:55 |
- entyu
- 情報生命体
|
01:01:05 |
- akira
- ツイートすると、そのことが現実でおこるとか?
|
01:01:06 |
- AROE
- 注意はそらせても、ダメージが与えられない気がするけど・・・
|
01:01:31 |
- AROE
- 考えたことが現実になるって、最近鰤で見かけたね
|
01:01:42 |
- entyu
- つぶやきでそれとなく大衆を操作するとか
|
01:01:49 |
- entyu
- 情報集めるとか
|
01:01:51 |
- akira
- あーいましたね・・・>鰤
|
01:02:11 |
- entyu
- 【ゆるぼ】魔獣の弱点
|
01:02:19 |
- akira
- ちょwww
|
01:02:28 |
- AROE
- うっかり操作をミスして暴動が・・・とかありそうだな~完璧な大衆操作はなかなか難しそうだ
|
01:02:35 |
- kuro
- 昔、噂話から情報を収集したり、都市伝説を具現化したりする騎士がいましたねー
|
01:03:12 |
- kuro
- http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM06.htm#8
|
01:03:13 |
- akira
- ほへー
|
01:04:12 |
- AROE
- おお、なつかしい
|
01:04:15 |
- AROE
- ご一緒したこともある
|
01:04:16 |
- akira
- 都市伝説召喚ですか
|
01:04:20 |
- akira
- ほうw
|
01:04:22 |
- AROE
- 口裂け女とかね
|
01:04:48 |
- kuro
- 今ほどネット環境が凄くなかった時代のキャラですが、今やると中々強力なものになりそう
|
01:04:54 |
- akira
- 何気に攻撃のバリエーションが多そう
|
01:05:06 |
- kuro
- ジェットババァとか召喚してた
|
01:05:36 |
- entyu
- レベリングで旗艦にし続けて68LV大和がやっと中破した
|
01:05:47 |
- akira
- ですねー今やると八尺様とか猿夢とかですかね?
|
01:06:09 |
- kuro
- 日本鬼子とか(ぉ
|
01:06:32 |
- akira
- 頼子さんも呼べそう(エ
|
01:06:39 |
- entyu
- 猿夢は実現のさせ方が無ヅカしそう
|
01:06:50 |
- kuro
- よりこ「しょうをばくげき!」
|
01:06:52 |
- AROE
- ズドンとして召喚されそうだ<頼子さん(笑
|
01:07:11 |
- akira
- 死ぬ死ぬwSTRとCON6だからw
|
01:07:13 |
- kuro
- 召喚されるとかならず宵君が被害に遭うんですね分かります
|
01:07:13 |
- entyu
- 日本鬼子って都市伝説?
|
01:07:36 |
- kuro
- 自分で言っててないなーとは思った
|
01:08:13 |
- akira
- 首なしライダーとか
|
01:08:14 |
- AROE
- ネット上のネタと都市伝説って何か境界線が有りそうだわ
|
01:08:24 |
- AROE
- <日本鬼子とか
|
01:08:39 |
- kuro
- 出自が明らかになりすぎてますものね<ネット
|
01:08:47 |
- akira
- ですね
|
01:09:29 |
- kuro
- 「これ誰が言いだしたんだ?」「何が起源?」が分からず、ただその話自体は人の口に上り続ける、そんな実体のない存在、というイメージ
|
01:10:16 |
- AROE
- 勝手に神格化されて、理想と現実のギャップがひどくなったものとかもありそうだけど<都市伝説っていうか噂
|
01:10:16 |
- akira
- (キャンペーンイベントの元ネタがそんなの)
|
01:11:36 |
- entyu
- 明確な出処が不明
|
01:11:47 |
- entyu
- が都市伝説
|
01:12:11 |
- AROE
- 地球とだけは言える!<出所(笑
|
01:12:17 |
- akira
- www
|
01:12:32 |
- akira
- いや、案外某宇宙の・・・
|
01:12:34 |
- AROE
- (X-FILEなら、エイリアンのしわざだけども)(笑
|
01:12:37 |
- entyu
- 宇宙からの電波かもしれないじゃないですか
|
01:12:48 |
- entyu
- 出所不明
|
01:13:22 |
- kuro
- レジテントオブサンやスーパーモスキートは都市伝説に入るのだろうか
|
01:13:32 |
- kuro
- だいたい人類が滅亡する
|
01:13:52 |
- akira
- 滅亡するのは違うような
|
01:14:14 |
- kuro
- 滅亡するというか、滅亡を企んでいる連中と言うかw
|
01:14:42 |
- kuro
- キバヤシが言い出したって言うのがまるわかりだから、都市伝説にはなれないな
|
01:15:04 |
- akira
- ですねーw
|
01:15:17 |
- AROE
- キバヤシ以外で認識している奴いないんじゃないのかな・・・<レジテントオブサン
|
01:16:23 |
- entyu
- くねくねとか
|
01:16:34 |
- akira
- あーきいたことありますね、くねくね
|
01:16:55 |
- entyu
- 誰が書いたかわからないけど初出は分かるは一応都市伝説なのかなぁ
|
01:16:58 |
- kuro
- 人面犬や人面魚もそうかな?
|
01:17:25 |
- akira
- 人面魚…そんなゲームがあったような・・・
|
01:17:31 |
- AROE
- シーマン(笑
|
01:17:35 |
- akira
- www
|
01:17:35 |
- entyu
- コーラの材料には虫の羽が
|
01:17:53 |
- entyu
- マックのハンバーガーの肉には食用ミミズが
|
01:18:07 |
- entyu
- は都市伝説だなぁ古いけど
|
01:18:08 |
- AROE
- ねるねるねるねの着色料は合成じゃなく天然・・・
|
01:18:22 |
- AROE
- 都市伝説ってよりも、無駄知識だなあ・・・
|
01:18:26 |
- akira
- w
|
01:18:27 |
- entyu
- そしてマックは都市伝説じゃない方で業績落ちたけど
|
01:18:46 |
- AROE
- 鶏のほうね<都市伝説じゃない方
|
01:19:14 |
- akira
- w
|
01:19:19 |
- kuro
- w
|
01:20:15 |
- AROE
- よっぽど深刻な被害が出てるな、都市伝説じゃない方は
|
01:20:39 |
- akira
- ですねーまだ都市伝説のほうがまっし
|
01:20:50 |
- AROE
- そういえばコーラを1.5リットル一気飲みして、ゲップをしなかったら死ぬ、とかなかったです?
|
01:21:11 |
- akira
- そもそも1.5リットル一気のみはできない(
|
01:21:40 |
- entyu
- 水の致死量10L、液体的には無理ではない
|
01:21:55 |
- AROE
- 法王様が暗黒面に落ちた・・・都市伝説じゃなく、ただのネタ(笑
|
01:22:01 |
- akira
- w
|
01:22:07 |
- kuro
- 1.5リットルも飲まなくても、ガブ飲みしてむせてる口の中にメントス放り込めば1756さ!
|
01:22:27 |
- akira
- ヒデエww
|
01:22:28 |
- AROE
- まじでやばい
|
01:22:36 |
- entyu
- メントスコーラは
|
01:23:06 |
- entyu
- 胃から食道が切れて救急車になる人がいるから
|
01:23:42 |
- AROE
- それで死んだら、どんなニュースになるんだろ?
|
01:23:59 |
- AROE
- メントスコーラで死亡ってちゃんと書かれるのかな
|
01:24:08 |
- kuro
- 親が見たら泣くだろうなあ
|
01:24:11 |
- akira
- かかれるんじゃないですか?
|
01:24:30 |
- akira
- なんだっけ?昔こんにゃくゼリーを喉つまらせてーってのありませんでした?
|
01:24:35 |
- entyu
- http://2chndkd.blomaga.jp/articles/18115.html
|
01:24:37 |
- AROE
- ありましたね~
|
01:24:48 |
- AROE
- 中国かよ<福建省の50代女性
|
01:24:49 |
- kuro
- ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・oh
|
01:24:50 |
- entyu
- 検索したら出てきたけど……死亡
|
01:24:52 |
- akira
- すでにあった・・
|
01:25:16 |
- AROE
- でも、こんにゃくゼリーの叩かれっぷりは理不尽だと思う
|
01:25:36 |
- entyu
- 美冬「もちの方が人殺してるから」
|
01:25:39 |
- AROE
- 企業はいろいろしてるし(サイズを大きくしたり、注意表記をつけたり)
|
01:25:50 |
- akira
- もちはしょうがない(オイ
|
01:25:54 |
- AROE
- 餅の方がひどい、って言おうとしたら言われた(笑
|
01:26:10 |
- AROE
- 餅こそ注意喚起が必要~
|
01:26:56 |
- kuro
- おもちの方も、サイズ変更とかしてるんですけどねー。
|
01:27:35 |
- AROE
- 叩き方の差別が問題と思う
|
01:27:53 |
- akira
- 餅はしょうがない
|
01:28:20 |
- entyu
- パッと聞いた時に危険っぽいと思わないものは叩かれやすい
|
01:28:36 |
- AROE
- 餅は危ないという共通認識が出来ているって言われても、実際問題で死人が出てるからねえ
|
01:29:10 |
- AROE
- しかもこんにゃくゼリーが叩かれた件では、被害者が見事に注意喚起を守ってなかったけど叩かれてたし
|
01:29:46 |
- kuro
- なんか、訴え方がアメリカじみてきてる気がする<表示の件
|
01:29:51 |
- akira
- ですねー
|
01:31:43 |
- AROE
- あんまり訴えがひどいと、こんな映画は出せなくなるよ
|
01:31:44 |
- AROE
- http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%B32-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8-%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%EF%BD%A5%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-DVD-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%A0/dp/B002DGTAJQ
|
01:32:16 |
- akira
- え、なにこの映画w
|
01:32:24 |
- kuro
- ひでぇ
|
01:32:25 |
- kuro
- w
|
01:32:26 |
- AROE
- この男、充電しないと即死亡(笑
|
01:33:14 |
- akira
- ひでえw
|
01:34:33 |
- entyu
- ああそうだ
|
01:34:41 |
- entyu
- 都市伝説とコンボで
|
01:34:51 |
- entyu
- 猫を電子レンジにいれないでください
|
01:35:20 |
- akira
- それは動物虐待
|
01:35:30 |
- kuro
- アメリカのアレか
|
01:36:01 |
- AROE
- こういうことですね
|
01:36:01 |
- AROE
- http://pya.cc/00000324/omote/img200704/2007041509_1369717574.jpg
|
01:36:25 |
- akira
- かわいいけど、かわいいけど
|
01:36:35 |
- AROE
- pyaはよくみてたな~
|
01:37:26 |
- AROE
- 亜種
|
01:37:27 |
- AROE
- http://pya.cc/00000324/omote/img200607/2006070937_1276816634.jpg
|
01:37:51 |
- akira
- ちょΣ
|
01:37:52 |
- kuro
- さて、ではそろそろ限界来そうなので落ちます。おやすみなさいませー
|
01:37:58 |
- AROE
- おやすみなさいー
|
01:37:58 |
- akira
- おやすみですー
|
01:38:10 |
- akira
- て、これ内部動いてる?え?え?
|
01:38:17 |
kuro が切断されました:"今年は参加回数4回5回多い……"
|
01:38:25 |
- AROE
- フォトショで加工する方がいるのですよ
|
01:38:41 |
- akira
- なるほど・・・
|
01:38:59 |
- entyu
- おやすみなさいー
|
01:39:10 |
- akira
- 加工でも、ヌコー・・・
|
01:40:34 |
- AROE
- こんがり焼かれてるのとかもありますね。彼の加工した画像にはマイナス評価を付けるのが礼儀になってます
|
01:40:49 |
- akira
- なるほど
|
01:40:52 |
- akira
- ぬこー・・・・
|
01:41:27 |
- AROE
- 猫ではないですが・・・有名な奴でお気に入りが
|
01:41:32 |
- AROE
- http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=32441
|
01:41:50 |
- AROE
- タイトルが秀逸すぎる
|
01:41:55 |
- akira
- こwれwわw
|
01:42:11 |
- akira
- これはいいwww
|
01:43:14 |
- AROE
- 僕が気に入るのが分っていただけるかと思う(笑
|
01:43:37 |
- akira
- これはいいですよwこれはいいw僕もきにいりましたw
|
01:44:44 |
- AROE
- 最近見てなかったけど、またpyaを見ようかな~とか思ってるところ~
|
01:45:07 |
- akira
- おもしろいのあったら教えてくださいw
|
01:45:13 |
- AROE
- うい~
|
01:45:29 |
- AROE
- 通勤前の絶望とか好きだったかな
|
01:45:47 |
- akira
- 通勤前に絶望ってw
|
01:46:31 |
- AROE
- http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=65670
|
01:46:33 |
- AROE
- こんな感じ
|
01:47:01 |
- akira
- こwれwわwww
|
01:47:08 |
- entyu
- 写真を会社に送って「今日休みます」
|
01:47:13 |
- akira
- 無理だ、有給つかおう
|
01:47:19 |
- AROE
- あとは、車が氷漬けになってるのとか
|
01:47:27 |
- AROE
- ドアが盗まれてるのとか
|
01:47:37 |
- AROE
- 色々ありますな。このシリーズも好きですね~
|
01:47:39 |
- akira
- いろいろあるんですねw
|
01:47:58 |
- akira
- ボンネットの右の茶色い猫がかわいい
|
01:48:04 |
- AROE
- この「通勤前の絶望」っていうタイトルがこれまた秀逸だと思いますね~
|
01:48:46 |
- akira
- ですねーw
|
01:48:55 |
- Aoiro
- 寝ます。おやすみなさい
|
01:49:00 |
- akira
- おやすみですー
|
01:49:00 |
- AROE
- でわでわ~
|
01:49:04 |
- AROE
- おやすみなさいまし~
|
01:49:11 |
Aoiro が切断されました:"脱色。"
|
01:49:28 |
- akira
- さて、僕もそろそろねますねー
|
01:49:33 |
- akira
- ぬこで癒されたw
|
01:49:46 |
- akira
- おやすみなさいですー
|
01:49:54 |
- AROE
- うい、おやすみなさいまし~
|
01:49:55 |
akira が切断されました:"さてさて、いろいろ準備しないと"
|
01:52:58 |
- entyu
- おやすみなさいー
|
01:55:51 |
- AROE
- さて、僕もそろそろ寝ますね
|
01:55:58 |
- entyu
- おやすみなさいー
|
01:56:06 |
- AROE
- それでは~
|
01:56:11 |
AROE が切断されました:"Leaving..."
|
01:57:22 |
entyu が切断されました:"Leaving..."
|
14:38:58 |
movingdead (movingdead@p5175-ipbfp2701osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
21:23:04 |
lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
21:23:11 |
- movingdead
- こんばんは
|
21:23:18 |
- lalset
- ばんはー
|
21:23:27 |
- movingdead
- やっと人に会えた……ゴーストタウンを彷徨う気持ちになりますね、ここにいると
|
21:23:40 |
- lalset
- 早いとそんな気分になりますねー
|
21:23:46 |
- movingdead
- いやまあゾンビが言うことじゃないですけど
|
21:24:22 |
- lalset
- 今日のセッション、ビシッと決まる事をお祈りしておきますw
|
21:24:27 |
- movingdead
- www
|
21:24:42 |
- movingdead
- 今日10時から#舞台の方にいればいいんですよね?
|
21:24:55 |
- lalset
- いやまあ、どうなるかは一人で決められるもんでも無いのですが。
|
21:24:59 |
- lalset
- ですです
|
21:25:18 |
- lalset
- それまで暇でしたら、セッションのページを何度か確認しておくといいです。
|
21:25:19 |
entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
21:25:29 |
- entyu
- こんばんは
|
21:25:34 |
- movingdead
- こんばんは
|
21:25:43 |
- movingdead
- いやあ、読んでも覚えられないのでその場その場になります()
|
21:25:55 |
- movingdead
- 先輩方二人にならいますよ
|
21:26:21 |
- movingdead
- んで、あっちではRPのみで相談はこっちでやるんでしたっけ
|
21:26:23 |
- lalset
- 新人さん入りなのでそこまで厳しくしないと思いたい
|
21:26:40 |
- lalset
- あっちでRPしながら相談してもいいし、こっちでやってもいい
|
21:26:52 |
- movingdead
- そんなもんですか
|
21:26:53 |
- lalset
- ただ裏でやるほうが無難ですかね、表の掛け合いとかで確認とか取れますし。
|
21:27:01 |
- entyu
- キャラとして相談するRPを表でしてもいいですよ
|
21:27:05 |
- movingdead
- ああいえ
|
21:27:19 |
- movingdead
- 能力が能力なんで、通るかどうかを逐一確認したいのです
|
21:27:42 |
- movingdead
- 一番気になるのが「レベルアップ」で本当にレベルが上がるのか
|
21:28:59 |
- entyu
- マスターに自分のシーンで確認するなら表でいいのでは
|
21:29:21 |
- entyu
- ここで○○したいですけど可能ですか で
|
21:29:24 |
- movingdead
- そうですか
|
21:30:15 |
- entyu
- レベルアップはゲーム処理上だと「組み合わせ」か「応援」になると思いますよ
|
21:30:45 |
- movingdead
- そ、その辺はおいおい……(
|
21:31:09 |
- movingdead
- 実際に通ってレベル5が爆誕しちゃっていいものか、と悩んでおるのです
|
21:31:44 |
- lalset
- 多分レベル5とかにはならないと思います
|
21:31:48 |
- entyu
- キャラ能力のステータスがLV5にはならないです
|
21:32:14 |
- movingdead
- ああ、そこは決まってるんですか
|
21:32:36 |
- movingdead
- ……3→4もダメですよね?
|
21:32:44 |
- lalset
- 組み合わせでしたらその判定の間だけ能力1~3でも能力4になって代わりに判定できる くらいじゃないですかね
|
21:32:54 |
kuro_ (kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
21:33:01 |
- kuro_
- こんばんは。
|
21:33:03 |
- movingdead
- 4を超えるのがダメなだけってことですか
|
21:33:04 |
- entyu
- 自分の1LV能力を4LVでレベルアップした場合 能力4+能力1 の組み合わせになると思いますよ
|
21:33:04 |
- movingdead
- こんばんはー
|
21:33:09 |
- lalset
- こんばんはー
|
21:33:50 |
- kuro_
- 動く死体さん、今日は初セッションですね。 楽しんでいただければ幸いです
|
21:35:22 |
- kuro_
- (ログ読み)「レベルアップ」を能力4単体で表現するなら、威力が増強したってのを演出でやる感じかなー
|
21:35:38 |
- lalset
- あるいは演出は「能力4(レベルアップ)+能力3+能力2」(能力4で能力2をレベルアップして~)だけど、実際に使うのは「能力4と能力3」とか?
|
21:37:08 |
- movingdead
- 応援で使ったらその人の能力の数字が増える感じですかね
|
21:37:17 |
- movingdead
- kuro_さんこんばんは
|
21:37:37 |
- lalset
- 何かよく判らないが能力4相当の補助効果が生じるんでしょう、多分。
|
21:37:42 |
Daimaru (Daimaru@FLH1Adg009.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
21:37:46 |
- Daimaru
- 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
|
21:37:58 |
- movingdead
- まずは「れ」を引かなきゃ話は始まらないんですけどね()
|
21:38:00 |
- movingdead
- こんばんは
|
21:38:03 |
- kuro_
- こんばんは
|
21:38:06 |
- lalset
- こんばんはー
|
21:38:09 |
- entyu
- 演出上は、味方の技の威力が上がるなりなんなりする
|
21:38:39 |
- lalset
- ちょっとむずかしいかな、とかこれ大丈夫かな、って思うのは裏でバンバン確認してけばいーと思うよ。表で言っても多分おかしかったら突っ込んでもらえると思う。
|
21:38:45 |
- entyu
- ゲーム数値上は 能力4 の応援扱いとかでしょうね
|
21:39:00 |
IDEA (idea@p7229-ipngn100103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
21:39:20 |
- lalset
- こんばんはー
|
21:39:22 |
- Daimaru
- 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
|
21:39:24 |
- kuro_
- その辺りはアレだね、真昼が能力4で仲間の能力ブーストするのと同じノリでやれそう
|
21:39:25 |
- IDEA
- こんばんはーっと(・ω・ )
|
21:39:29 |
- kuro_
- こんばんは
|
21:40:00 |
- entyu
- こんばんは~
|
21:41:06 |
- movingdead
- こんばんは
|
21:41:20 |
- movingdead
- 語彙が尽きないようにしないと……
|
21:41:40 |
- kuro_
- 尽きたら、裏で他の人がネタ提供したりしますよw
|
21:42:00 |
- movingdead
- しりとりで他人に答えを聞くのは邪道だと思いませんか?(国語辞典ぱらぱら
|
21:42:35 |
- lalset
- ものに頼るのはいいのか……w
|
21:42:45 |
- IDEA
- 携帯の予測変換に頼るとよろし(・ω・ )
|
21:42:47 |
- Daimaru
- 墓|Φω) まあ、そうは思うけど、進行に差し障るくらいならってのもねー
|
21:42:57 |
- entyu
- PCが聞かなきゃいいような気はしますが
|
21:42:59 |
- movingdead
- ああ、それもそうですね
|
21:43:45 |
- Daimaru
- 墓|Φω) こっちで訊く分には問題なさそうですにゃ
|
21:43:58 |
- entyu
- 戦闘で何出すのかをPLに告げずに打ち込むと連携が崩れるかもです
|
21:44:19 |
- movingdead
- 例:「かくだんとう」
|
21:44:34 |
- lalset
- ああ、事前に他のPLからはどんな攻撃になるか確認できないね……
|
21:44:38 |
ayato (ayato@i121-115-14-146.s05.a002.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
21:44:45 |
- entyu
- こんばんはー
|
21:44:47 |
- movingdead
- こんばんは
|
21:44:48 |
- lalset
- こんばんはー
|
21:44:49 |
- Daimaru
- 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
|
21:44:51 |
- kuro_
- こんばんは
|
21:45:01 |
- movingdead
- 電撃だとか剣だとか、決まったものじゃないですからねえ
|
21:45:04 |
- IDEA
- こんばんはー(・ω・ )
|
21:45:11 |
- movingdead
- いや体裁としては鎌なんですけど
|
21:45:22 |
- lalset
- ベテランさんが脇を固めてくれてるからある程度どうにかはなるとは思うけど。
|
21:45:22 |
- kuro_
- 今日はセッションですねー、おがんばー
|
21:45:28 |
- ayato
- 段ボール|・ェ・U こんばんわんこ~
|
21:45:43 |
- entyu
- あしまった
|
21:45:48 |
- entyu
- チョコ食べちゃった
|
21:46:02 |
- Daimaru
- 墓|Φω) まあ、ベテラン二人ですしね~
|
21:46:23 |
- entyu
- みかん食べて支援エネルギーでも画面越しに贈ろうかと思ってたのに
|
21:46:24 |
- kuro_
- 邪力(魔獣の特殊能力)の弱点を突かないといけないし、能力をどう使ってどう封印するのか は最低限言っといた方がいいよね
|
21:46:31 |
- entyu
- 酸っぱいな―
|
21:46:46 |
- ayato
- 段ボール|・x) みかん、スタンバイOKと
|
21:46:51 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 私みたいな未だに素人同然の永遠の新人もいますが
|
21:46:54 |
- IDEA
- アッ蜜柑用意してない
|
21:47:03 |
- lalset
- ですねー。裏技出る時は出るので裏技のことまでは考える必要無いですけど
|
21:47:08 |
- kuro_
- 今日は2蜜柑
|
21:47:15 |
- movingdead
- 「みかn」……ダメだ終わっちゃう、出しません
|
21:47:57 |
- lalset
- でも今日ミカンを使う必要が……?
|
21:48:15 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 未完
|
21:48:18 |
- kuro_
- つ「かんきつるい」
|
21:48:19 |
- movingdead
- 多分ない(品種名の方が効率もいい)
|
21:48:45 |
- lalset
- さて、使うかどうかは判らないが
|
21:48:47 |
- movingdead
- 学校のレポートでみかんの種類について語らされたぼくに隙はありません(リアル
|
21:48:49 |
- lalset
- 1d6+1d6
|
21:48:49 |
- Toybox
- lalset -> 1d6+1d6 = [2]+[3] = 5
|
21:49:38 |
- entyu
- 2d6
|
21:49:38 |
- Toybox
- entyu -> 2d6 = [2,2] = 4
|
21:49:44 |
- entyu
- 期待値期待値
|
21:49:57 |
- movingdead
- 33d4
|
21:49:57 |
- Toybox
- movingdead -> 33d4 = [4,2,3,4,4,3,4,3,2,2,4,2,1,4,4,3,1,2,2,2,1,1,2,4,1,2,1,1,2,3,2,1,3] = 80
|
21:50:02 |
- kuro_
- ふむ……
|
21:50:04 |
- IDEA
- 蜜柑回収完了しました(・ω・ )
|
21:50:05 |
- kuro_
- 1d6+1d6
|
21:50:06 |
- Toybox
- kuro_ -> 1d6+1d6 = [1]+[2] = 3
|
21:50:16 |
- movingdead
- 期待値より低い。いつも通りだ
|
21:50:24 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 期待値(魔獣戦線)
|
21:50:36 |
- ayato
- 段ボール|・x) (過去ログ読みなう)
|
21:50:39 |
- Daimaru
- 2d6
|
21:50:39 |
- Toybox
- Daimaru -> 2d6 = [4,4] = 8
|
21:50:43 |
- lalset
- 幸運ラッキーデイだった
|
21:50:47 |
- movingdead
- ところでDaimaruさんはなぜお墓に……
|
21:50:55 |
- kuro_
- 表の顔で良い事か……
|
21:51:07 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 草場の陰から応援しています
|
21:51:31 |
phiROM → phirosu
|
21:51:36 |
- phirosu
- こんばんは
|
21:51:43 |
- kuro_
- こんばんは
|
21:51:45 |
- entyu
- 缶|=^・ワ・^)何かに入るひとは何人か居ますね
|
21:51:46 |
- movingdead
- Daimaruさんも死んでるのか……
|
21:51:48 |
- entyu
- こんばんわー
|
21:51:51 |
- Daimaru
- 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
|
21:51:58 |
- kuro_
- ひとみん……今年5回目のひとみん……!!
|
21:52:09 |
- phirosu
- 初めましてな方は初めまして―。お久しぶりの方はお久しぶりー(投げやり)。フィロスです(挨拶)
|
21:52:16 |
- entyu
- こんばんわー
|
21:52:24 |
- lalset
- こんばんはー
|
21:52:24 |
- phirosu
- え、そんなに瞳出場してますか<5回目
|
21:52:42 |
- kuro_
- http://www.geocities.jp/sb315jp/
|
21:52:56 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 単純に先生が出てないだけでわ
|
21:52:59 |
- phirosu
- 動く死体さんにあやとさん、本日はよろしくお願いします~。
|
21:53:18 |
- movingdead
- はーい
|
21:53:23 |
- ayato
- 段ボール|・ェ・U こんばんわんこ~
|
21:53:33 |
- movingdead
- 十一ヶ月で五回が多いのか……
|
21:53:35 |
- kuro_
- 涙爆姫、封氷姫、天乱鬼、聖愛のエリザ、そして今回
|
21:53:40 |
- IDEA
- 柿発見したんだけど柿って効力ありますかね・・・(・ω・ )
|
21:53:46 |
- phirosu
- 俊也は動かすためにPLの心構えと下準備とネタ探しが必要なので(え)
|
21:54:11 |
- Daimaru
- 墓|-ω) 私みたいな何時までも新人だと苦労掛けてしまいますからねぇ
|
21:54:13 |
- phirosu
- 5回ならかなり年末セッション狙えますねぇ。おー、
|
21:54:13 |
- movingdead
- セッション用のニックネームどうすっかな
|
21:54:14 |
- ayato
- 段ボール|・x) こちらこそよろしくお願いします~>フィロスさん、動く死体さん
|
21:54:44 |
- kuro_
- 参加希望を出し、参加できない人は優先度が溜まります。 大体3~4くらいで参加できます。 セッションは2カ月に3回ペースです。 上手くいけば結構な頻度で参加できます。
|
21:55:04 |
- movingdead
- 運ゲー、最も苦手とするジャンルです(くじ運の悪さがすごい)
|
21:55:18 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 逆に、私は年末諦めモード
|
21:55:41 |
- phirosu
- 魔獣戦線は運の要素はかなり少ないですねー。わたしの中では推理ゲームって印象かなー。
|
21:55:50 |
- kuro_
- 有希さんと暁くんが5回
|
21:55:53 |
- phirosu
- ダイスをふったら負けだと思ってる(爆)。
|
21:56:08 |
- Daimaru
- 墓|-ω) やっぱし1キャラでやらないと年末は難しいね
|
21:56:32 |
- ayato
- 段ボール|・x) 休まず子棒を出せば、大体2か月に1回位は当たるかと
|
21:56:36 |
- kuro_
- まあ、今年は有希(多分あと1回出れそう)、暁、瞳かなー<年末セッション
|
21:56:38 |
- phirosu
- ……なんですか、その不穏な空気漂う2人の名前は(苦笑)<5回参加
|
21:56:52 |
- kuro_
- ワイン飲みながらひとみんを応援しますw
|
21:57:08 |
- Daimaru
- 墓|Φω) まあ、応援していますよ(遠い目
|
21:57:28 |
- ayato
- 段ボール|・x)ノ 今のうちに準備してきます~
|
21:57:30 |
- phirosu
- ありがとうございます。まあ、瞳はいつも通りせいいっぱい頑張ります。
|
21:58:01 |
- kuro_
- あ、ムツキちゃんも5回か あと頼子もあと1回出れたら5回行くな
|
21:58:03 |
- phirosu
- 役者さんと、頭いい系の方が一緒なので、多分瞳の出番は登場フェイズでおしまいでしょう( --)y-~~~
|
21:58:33 |
- Daimaru
- 墓|-ω) 改めまして、第十期からいるわりに今でも新人の大丸です よろしくお願いします
|
21:58:37 |
- phirosu
- なるほど、今年は参加PLが少なかったんですね。5回がそんなにいるのなら。
|
21:58:39 |
- lalset
- ひとみんの出番が世界を救うと信じて!
|
21:59:03 |
- Daimaru
- 墓|Φω) むしろ、ほぼ固定化してましたね
|
21:59:15 |
- kuro_
- (ワールドトリガー見てると、ラルセトさんの「オーバーテクノロジー部隊使う騎士」超見たくなる)
|
21:59:45 |
- movingdead
- カーネル(EXE5)かミ?
|
22:00:41 |
- ayato
- 段ボール|・x) 戻りましたー
|
22:00:57 |
- phirosu
- 新PLである動く死体さんがゲームを続けられるように、全滅だけは避けないとなー。
|
22:01:02 |
- lalset
- とりあえず水無月さんが来るまであとはのんびり
|
22:01:15 |
- phirosu
- まあ、全滅しても新キャラ作ればゲームはできるっちゃできるけど(苦笑)。
|
22:01:20 |
- Daimaru
- 墓|Φω) うーん、今日はツッコミが無い 寂しい
|
22:01:28 |
minazuki2 (minazuki2@ntgifu067219.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:01:31 |
- movingdead
- そしたらボツにした吸血鬼を持って……来ません
|
22:01:34 |
- kuro_
- フィギュアスケートのツイートしてるし、そろそろ来るんじゃ
|
22:01:40 |
- Daimaru
- 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
|
22:01:41 |
- kuro_
- あ、こんばんは。
|
22:01:44 |
- entyu
- こんばんはー
|
22:01:45 |
- movingdead
- っと、こんばんは
|
22:01:45 |
- ayato
- 段ボール|・x) ですね>NO全滅
|
22:01:46 |
- minazuki2
- bannwa
|
22:01:47 |
- lalset
- こんばんはー
|
22:01:49 |
- ayato
- 段ボール|・ェ・U こんばんわんこ~
|
22:01:53 |
- phirosu
- こんばんは、今日はお手柔らかにお願いします~
|
22:02:02 |
- movingdead
- 吸血鬼大好きなんでその内吸血鬼に変身するかもしれません
|
22:02:06 |
- minazuki2
- かみさんがみなさんに謝りたいっていっていた。
|
22:02:21 |
- movingdead
- 神さん?(
|
22:02:24 |
- lalset
- オーバーテクノロジー部隊を運用する騎士を見てみたら[装備][装備][]
|
22:02:30 |
- kuro_
- ゲームを続けるのは、「楽しい」「面白い」「リアル事情で続けられる」
|
22:02:33 |
- lalset
- [装備][知識]だった
|
22:02:33 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 蜜柑完備ですね
|
22:02:38 |
- kuro_
- おお、
|
22:02:46 |
- kuro_
- >装備装備装備知識
|
22:02:50 |
- minazuki2
- 「蜜柑買うのを忘れました。ごめんなさい」って
|
22:02:52 |
- ayato
- 段ボール|・x) 本日はよろしくおねがいします~>水無月さん
|
22:03:05 |
- kuro_
- 代わりに円柱さんが蜜柑食べてるらしいですね
|
22:03:06 |
- movingdead
- みかんは一体ここではなんなんですかねw
|
22:03:12 |
- lalset
- しょっぱなから煽っていくスタイルw
|
22:03:23 |
- lalset
- 何故か期待値が良くなる(気がする)柑橘系
|
22:03:25 |
- kuro_
- ヘルヘイムの果実みたいなものかな
|
22:03:29 |
- minazuki2
- 蜜柑は・・・・・、神?(小首をかしげつつ)
|
22:03:30 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 水無月さんは、蜜柑を食べるとダイス目が良くなる
|
22:03:31 |
- phirosu
- おっと、騎士活動リスト更新しなきゃー
|
22:03:39 |
- movingdead
- (バリムシャア)(うぞぞぞぞ)
|
22:03:44 |
- movingdead
- >オーバーロード<
|
22:04:00 |
- entyu
- 缶|=^・~・^)もぐもぐ 水無月さんに届けみかんパワー
|
22:04:18 |
- lalset
- 水無月さんにパワーが届くと駄目なのでは
|
22:04:18 |
- movingdead
- ってもう時間か ニックネーム変えにゃ
|
22:04:25 |
- kuro_
- 1d100 蜜柑性エネルギー
|
22:04:25 |
- Toybox
- kuro_ -> 1d100 = [26] = 26
|
22:05:00 |
- phirosu
- あれ、晃君のデータのページリンク切れてません?>あやとさん
|
22:05:01 |
movingdead → KTH
|
22:05:05 |
- ayato
- 段ボール|・x) うみゅ>NN
|
22:05:07 |
- KTH
- これでいいや
|
22:05:15 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 囁き、祈り、詠唱、念じろ!
|
22:05:17 |
- KTH
- ゲーセン用の三文字でーす
|
22:05:26 |
- IDEA
- 蜜柑探したけど一個しかなかったわ・・・柿とリンゴはあったのに
|
22:05:32 |
phirosu → hitomi_10_
|
22:05:40 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 管理データを付属して下さい
|
22:05:43 |
AROE (aroe@zaq77184908.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:05:46 |
- KTH
- いろんなところのリンクが切れてますよw>フィロスさん
|
22:05:49 |
- hitomi_10_
- 死体さん、末尾に力の10を追加ですよー
|
22:05:51 |
- lalset
- こんばんはー
|
22:05:55 |
- KTH
- ううん?了解です
|
22:06:00 |
- AROE
- おこんばんは~まだ始まってないんですね
|
22:06:01 |
- kuro_
- 一度、HPのサーバー変わりましたしねえ
|
22:06:05 |
KTH → KTH_10
|
22:06:05 |
- lalset
- _10_ を追加ねw
|
22:06:07 |
- kuro_
- こんばんは
|
22:06:10 |
- minazuki2
- ■□■ 事 前 準 備 ■□■
|
22:06:10 |
- minazuki2
- 1.セッションサイトへ入ろう
|
22:06:10 |
- minazuki2
- [http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html]
|
22:06:10 |
- minazuki2
- ・セッションするには便利でわかりやすいですよ
|
22:06:11 |
- hitomi_10_
- まあ、気付いたところからなおしていないとですねー。
|
22:06:11 |
- minazuki2
- ・ルールは随時確認を
|
22:06:14 |
- IDEA
- あっこんばんはー(・ω・ )
|
22:06:15 |
- minazuki2
- 2.騎士活動リストを更新しよう
|
22:06:16 |
- lalset
- あれ、末尾の_って必要だったけ
|
22:06:17 |
- minazuki2
- [http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/15.html]
|
22:06:20 |
- Daimaru
- 墓|Φω) キャラ名+アンダーバー+初期値10です
|
22:06:21 |
- minazuki2
- ・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
|
22:06:24 |
- minazuki2
- 3.ニックの変更はわすれずに。
|
22:06:26 |
- minazuki2
- 4.キャンペーンルール
|
22:06:28 |
- minazuki2
- [http://majyusen.web.fc2.com/session/c07.html]
|
22:06:32 |
- minazuki2
- ■□■ 登場フェイズ ■□■
|
22:06:33 |
ayato → hikaru_10
|
22:06:34 |
- minazuki2
- [順番]
|
22:06:36 |
- minazuki2
- 1:とおりすがり
|
22:06:38 |
- minazuki2
- 2:げーまー
|
22:06:40 |
- minazuki2
- 3:はいゆう
|
22:06:42 |
akira (akira@p15183-ipngn100302osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:06:42 |
minazuki2 → GM20
|
22:06:45 |
- hitomi_10_
- ……昔は必要だったけれど、誰もつけないので、いつのまにかつけないルールになった。というのが真実<末尾のアンダースコア
|
22:06:49 |
- AROE
- 基本的には必要。入りきらない時は別になくてもいいんじゃない?って思ってます<アンダーバー
|
22:06:51 |
GM20 → minazuki2
|
22:06:58 |
- lalset
- なるほろー
|
22:07:05 |
- AROE
- まあ、ぶっちゃけると
|
22:07:13 |
- akira
- こんばんわーセンションがんばってくださいね~(レス不要
|
22:07:14 |
- AROE
- こまけぇことはいいんだよ!
|
22:07:15 |
- kuro_
- さて、セッション中は挨拶は無しです。 出ていく相手にも「お疲れ様」は無し 来る相手に「こんばんは」 も無し。 心の中で言いましょう(^^)
|
22:07:16 |
- hitomi_10_
- お、先頭だ。……先頭?!
|
22:07:27 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 分かればイインダヨー
|
22:07:27 |
- lalset
- ひとみん何したの
|
22:07:38 |
- lalset
- (何)
|
22:07:40 |
- kuro_
- もしや、また3人遭遇を選択
|
22:07:44 |
- minazuki2
- いろいろと都合により先頭になりました。
|
22:07:46 |
- akira
- なんだとw
|
22:07:50 |
- KTH_10
- 二番手かあ。トリになるかと思ってたんだけど
|
22:07:54 |
- AROE
- 遭遇戦なのか、そうでないのか・・・
|
22:08:11 |
- Daimaru
- 墓|Φω) あー、また全員遭遇か?
|
22:08:25 |
- hitomi_10_
- 今年の瞳は遭遇戦で心休まる時がない。いやまあ戦うときに心休まることはないのだけれども。
|
22:08:34 |
- hitomi_10_
- 普通の遭遇戦になったことが少ないなー。
|
22:08:48 |
- hikaru_10
- すいません、魔獣と遭遇パターン採用しちゃいました。
|
22:08:52 |
- KTH_10
- しかし とおりすがり とはいったい。
|
22:09:13 |
- hikaru_10
- ちょっと川に落ちてきます。。。
|
22:09:20 |
- hitomi_10_
- 瞳の決め台詞から由来です。……って自分で言うと恥ずかしいですねぇ
|
22:09:23 |
- Daimaru
- 墓|Φω) まあ、爽やかなディケイドを想像してくだしあ
|
22:09:25 |
- akira
- 今日は川さんの出番があるのか・・・
|
22:09:25 |
- kuro_
- フィロスさんのキャラ、羽遠瞳君の通り名は「通りすがりの運送屋」ですから
|
22:09:27 |
- lalset
- 案外騎士二人回収パターンかもしれません!
|
22:10:06 |
- kuro_
- 敵にやられて川に落ちるのは特撮作品同様、魔獣戦線でも生存フラグとなるのです
|
22:10:26 |
- Daimaru
- 墓|-ω) 川さん、いるかなー?
|
22:10:33 |
- akira
- 皆の永遠の味方、川さん
|
22:10:35 |
- kuro_
- (あ、昂さんBGAでの情報どうもです)
|
22:10:41 |
- KTH_10
- いっけね、参加状態にするの忘れてた(Wiki
|
22:10:44 |
- hitomi_10_
- ちなみに瞳は今日も遭遇戦を選びましたが、ふむてことは判定は最後の晃さんだけかな?
|
22:10:45 |
- KTH_10
- 今タグ変えました
|
22:10:46 |
- lalset
- 登場フェイズのアダ名はキャラの設定だったり、作中での活躍だったり、水無月さんの気分だったりで色々と変わったり変わらなかったり
|
22:10:57 |
- akira
- (いえいえw残りも着々と裏でかいてたりwww)
|
22:11:00 |
- KTH_10
- ディディディディケーイ
|
22:11:08 |
- AROE
- みんなを暖かく支えてくれる。それが川=サン
|
22:11:24 |
- lalset
- しかしそろそろ暖かくない
|
22:11:31 |
- minazuki2
- さて、そろそろ行きます・
|
22:11:38 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 決め台詞 言ってみたけど 決まらない 詠み人知らず
|
22:11:51 |
- KTH_10
- 下人のゆくえは、誰もしらない。
|
22:12:50 |
- KTH_10
- 聖戦の丸太(彼岸島)
|
22:12:57 |
- hitomi_10_
- お、始まった始まった。よろしくおねがいしまーす。
|
22:13:12 |
- lalset
- ふとあらゆるもの(シリアス空間)みたいなとんでもない想像を。実際は無いはず!
|
22:13:25 |
- lalset
- シリアスですら崩壊してシリアルに!
|
22:13:25 |
- hikaru_10
- こちらこそー>ひとみん
|
22:13:46 |
- AROE
- 彼岸島ときたら、豚汁を忘れてはいけない
|
22:14:01 |
- AROE
- (どこから材料入手するんだろうね、あの島で)
|
22:14:09 |
- KTH_10
- あれですよ
|
22:14:23 |
- KTH_10
- 真女神転生Ⅳでいう「牛肉」じゃないですか?
|
22:14:32 |
- KTH_10
- (分かる人いるかな
|
22:14:38 |
- kuro_
- 雅様が人間たちのために放牧してる説
|
22:14:41 |
- Daimaru
- 墓|-ω) 知ってはいけない
|
22:14:46 |
- KTH_10
- なにそれやさしい>放牧
|
22:14:47 |
- AROE
- デミナンディとか食べてたのもあったな<メガテン
|
22:14:51 |
- lalset
- ソイレント・グリーン的な何かかな?
|
22:15:00 |
- KTH_10
- Ⅱがそうですね。食用悪魔>デミナンディ
|
22:15:20 |
- AROE
- 詳しいですな
|
22:15:21 |
- kuro_
- 雅「ん~せっかく明さんとバトれそうなのに餓死とか困るジャン?」<やさしい
|
22:15:25 |
- hitomi_10_
- さて……遭遇戦が2人以上いても基本的に魔獣戦闘は1回とすると、誰が演出になるか……。
|
22:15:42 |
- KTH_10
- http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12129484602
|
22:15:51 |
- KTH_10
- というわけです
|
22:16:14 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 言ってはイケナイ
|
22:16:21 |
- KTH_10
- 真Ⅱはセイレーンだったかの歌で強制労働を強いてるのが面白かった
|
22:16:39 |
- KTH_10
- モブの台詞が「今日もきつかった・・・明日もがんばろう」とか、見てられない
|
22:16:54 |
- AROE
- 洗脳から覚めた後とのギャップがなかなか
|
22:17:15 |
- AROE
- こんな悪魔牛じゃなくて本物の牛を育てたい、とか
|
22:17:19 |
- KTH_10
- Ⅱは携帯電話アプリで外伝も多く出た作品で、なかなかいい世界観ですよね
|
22:17:34 |
- AROE
- バグが少なければねえ(笑
|
22:17:40 |
- KTH_10
- ドミ版はNG
|
22:17:43 |
- AROE
- (内容は大好きです)
|
22:18:21 |
- KTH_10
- シビアなバランスのゲームとして知られてますけど、主人公はなかなかの厨設定ですしね
|
22:18:45 |
- akira
- やはり瞳さんはカッコイイ・・・
|
22:18:46 |
- AROE
- 合体剣がよく分からなくて、雑魚からドロップしたファーガスの剣で最後まで行きましたわ
|
22:18:49 |
- hitomi_10_
- ……この展開は、雑魚を蹴散らして瞳がいい気になる→魔獣に返り討ちになるという黄金パターン?!<表
|
22:19:16 |
- KTH_10
- くちなわの剣ですね、ぼくは(エンプーサからドロップ
|
22:19:22 |
- AROE
- 魔法を使えない以外の欠点がないですね<主人公
|
22:19:29 |
- KTH_10
- ザコドロップの武器ってやけに強いのがあるんですよね
|
22:19:33 |
- AROE
- 結構きついですな、それは<くちなわ
|
22:19:39 |
- akira
- キャー瞳さん!(期待の眼差し)<表
|
22:20:08 |
- hikaru_10
- もしやひとみん無双!?
|
22:20:10 |
- hitomi_10_
- よし、いい気になろう(爆)
|
22:20:23 |
- KTH_10
- 実は魔力上げて破魔矢を投げるマネーパワーマンだった時期も
|
22:20:25 |
- AROE
- 近くに川が有るかを確認した方が良いのでは・・・?(笑
|
22:20:29 |
- lalset
- ひとみんがガンダム無双3のデストロイモードに!
|
22:20:40 |
- KTH_10
- (お、ノーベルか?)
|
22:20:51 |
- Daimaru
- 墓|Φω) デストロイガンダム?(難聴
|
22:20:57 |
- KTH_10
- デカすぎる
|
22:21:19 |
- IDEA
- 川の効果って一体・・・()
|
22:21:32 |
- lalset
- 吹っ飛ばされた時に運良く川があって沈む
|
22:21:44 |
- kuro_
- 10年以上平成ライダーで培ってきた川=サンの偉大さよ
|
22:21:45 |
- KTH_10
- 貴虎ニーサンも結局生還したし水パワーは偉大
|
22:21:55 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 所謂生死不明
|
22:22:02 |
- kuro_
- 最終回まで出番無かったですけどねw<ニーサン
|
22:22:09 |
- KTH_10
- 崖落下に続いて二回目だったんでさすがに死んだと思ってました
|
22:22:16 |
- hikaru_10
- 水サンは315です!!
|
22:22:23 |
- KTH_10
- 弟子にしてください!(無理)
|
22:22:26 |
- akira
- www
|
22:22:38 |
- AROE
- 最高ですと言ったのか、最後ですといったのか・・・<315(笑
|
22:22:46 |
- KTH_10
- 315ついでで、サイガも好きです
|
22:22:50 |
- kuro_
- 川「私の言う事を聞きなさい 己の存在を懺悔しなさい」
|
22:22:53 |
- IDEA
- 円卓の騎士より川の方が強い可能性
|
22:23:02 |
- KTH_10
- 川(レベル7)
|
22:23:16 |
- KTH_10
- 騎士は命を扱えませんから、実際川の方がポテンシャルは高いんじゃないですかね
|
22:23:23 |
- kuro_
- 川さんはね、騎士を生かす術には長けてるけど、魔獣を殺すことは出来ないんだよ
|
22:23:36 |
- hitomi_10_
- 川さんは破壊不能オブジェクトだからなー(何)<強い
|
22:23:38 |
- lalset
- 川には弱点が……あったか
|
22:23:45 |
- lalset
- 氷
|
22:23:46 |
- AROE
- 相性の問題だね
|
22:23:47 |
- KTH_10
- 「かんばつ」とかで殺せる
|
22:23:54 |
- KTH_10
- ああ、凍らせるのもアリでしたか
|
22:24:05 |
- IDEA
- アッ結構川弱いな(・ω・ )
|
22:24:31 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 問題は、そこまで強い冷気使いはいない
|
22:24:33 |
- hitomi_10_
- 昔、「うわー、やられたー」と川に飛び込んだら、凍らされていて逃げられなかったことが(遠い目)。
|
22:24:38 |
- kuro_
- 飛行からの強襲に特化したコンセプトデザインはかなり好きです、まあ555のライダーは大体カッコいい
|
22:24:39 |
- KTH_10
- えええw
|
22:24:40 |
- lalset
- 魔獣クラスですかねえ
|
22:24:48 |
- hitomi_10_
- あの時は騎士に助けてもらいました(爆)
|
22:24:52 |
- KTH_10
- アクセルフォームと徒競走できるのはスゴかった
|
22:25:04 |
- lalset
- 悠香が助けに行ったような。違ったかな。
|
22:25:09 |
- KTH_10
- でもぼくはキバが一番(デザインは)好きです
|
22:25:18 |
- AROE
- 3人で遭遇戦のときですかな?
|
22:25:23 |
- Daimaru
- 墓|Φω) ですな
|
22:25:24 |
- kuro_
- 多分あれ、飛行ユニットを狙いながら走ってたから、多分アクセル相当ゆっくりやってた……
|
22:25:25 |
- KTH_10
- 正直今まで見た作品では剣が一番ヒーローモノとして完成してると思ってます
|
22:25:42 |
- lalset
- 確か封氷姫の時だった気が
|
22:25:44 |
- kuro_
- 最後を含めて?<剣
|
22:25:49 |
arkame_ (arkame_@87.net042126068.t-com.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:25:55 |
- kuro_
- 酷い事件だったね<封氷姫
|
22:26:00 |
- KTH_10
- アクセルは1000倍なんで、普通に走っても時速4000kmなんですよね
|
22:26:05 |
- lalset
- やばそうなオッサンが
|
22:26:06 |
- arkame_
- (でろでろの亀的スライム物質が現れた
|
22:26:17 |
- arkame_
- 俺がやばそうなオッサンだと……?
|
22:26:21 |
- KTH_10
- サイガはジェット機よりすごいとかそんなのだったはずなんで普通は無理
|
22:26:22 |
- lalset
- テア 殴る
|
22:26:27 |
- lalset
- テア 亀
|
22:26:27 |
- akira
- 鍋 が 現れた
|
22:26:29 |
- arkame_
- (とりこむ
|
22:26:49 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 火を着ける
|
22:26:56 |
- kuro_
- 確かに強くて狂信者<獅子座<表
|
22:26:59 |
- KTH_10
- 最後を含めて……というとちょっと微妙ですが。かっこよさでいうとかっこいいんですけどね、最後>剣
|
22:27:04 |
- hikaru_10
- (煮込む)
|
22:27:32 |
- hitomi_10_
- きゃー、獅子座の人だわー。鎧武の最後の方にも一瞬出てたっぽい。
|
22:28:04 |
- KTH_10
- 再出演といえばダディアナザンが真っ先に浮かびますね、リブラ校長。
|
22:28:13 |
- hitomi_10_
- ちなみに、仮面ライダー555のアクセルフォームは瞳の戦闘スタイルの元ネタの一つです。
|
22:28:20 |
- KTH_10
- ほえー>元ネタ
|
22:28:21 |
- AROE
- ほふ
|
22:28:25 |
- kuro_
- 狼ですしね
|
22:28:30 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 単純に動きとして格好いいと思うのはカブトとウィザード CG込みだと555かキバかなー<好きなキック
|
22:28:31 |
- KTH_10
- ウルフなのか
|
22:28:33 |
- hikaru_10
- なる
|
22:28:51 |
- KTH_10
- キバのキックはノーマルは好きですけどエンペラーはぶっちゃけ微妙
|
22:29:01 |
- hitomi_10_
- 高速戦闘の演出として、とてもわかりやすいので。
|
22:29:17 |
- AROE
- ちょっとかわいらしい名前だと誤解してしまったよ<まるたん(笑
|
22:29:22 |
- KTH_10
- ウィザードはかっこいいというかオサレってイメージ?カブトはイケメン
|
22:29:35 |
- kuro_
- アギトの紋章キックのカッコよさは未だにインパクト強い
|
22:29:39 |
- KTH_10
- クリムゾンスマッシュは大好きです
|
22:29:41 |
- minazuki2
- カブトのキックは異色だけど好きだなあ。
|
22:29:53 |
- minazuki2
- いっぽう、オーズは(顔を伏せる)
|
22:30:09 |
- hitomi_10_
- お、15分経った。判定なしに時間オーバーしてしまったな。どうしよう。
|
22:30:18 |
- KTH_10
- タトバキックと無頼キックに見せ場はありましたか?
|
22:30:21 |
- Daimaru
- 墓|Φω) インパクトっつーか、何じゃコレ?はやっぱしジョーカーエクストリーム(初見
|
22:30:28 |
- hitomi_10_
- どうしても「生鮮のマルタン」と変換される……
|
22:30:31 |
- kuro_
- ガタキリバとシャウタとタジャドルとスーパータトバ頑張ってましたし(震え声)
|
22:30:38 |
- hitomi_10_
- お魚屋さんか。
|
22:30:42 |
- KTH_10
- あんなことしたら半分こ怪人の異名がつくのも納得ですよね>ジョーカーエクストリーム
|
22:31:00 |
- KTH_10
- むしろスーパー>生鮮のマルタン
|
22:31:01 |
- AROE
- そんな冷凍車が走ってそうだ<生鮮のまるたん
|
22:31:02 |
- IDEA
- マルタン凄い活きがよさそう
|
22:31:09 |
- KTH_10
- カタカナ数文字なのが激安スーパー感あります
|
22:31:13 |
- hikaru_10
- 劇場版で本気だす>タトバキック
|
22:31:19 |
- kuro_
- このまま戦闘に入って、魔獣戦闘の判定でしょうかね
|
22:31:21 |
- minazuki2
- 仮面ライダージョーカー、かっけえええ
|
22:31:24 |
- KTH_10
- スーパータトバかな?
|
22:31:25 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 予算でいうならGKB50だけどなー
|
22:31:38 |
- KTH_10
- 申し訳ないが予算を削る必殺技はNG
|
22:31:43 |
- AROE
- 激安セールとかやってそうだな<生鮮のマルタン
|
22:31:44 |
- KTH_10
- 公式にまでネタにされましたね
|
22:31:57 |
- KTH_10
- 予算殺しといえばカブトの雨粒演出もそうなんですけど
|
22:32:13 |
- kuro_
- 映画でのキメラカーニバルはヤバかった<ガタキリバで分身、それぞれが別フォームに変身、総攻撃
|
22:32:18 |
- Daimaru
- 墓|-ω) 今期も結構きつそうな
|
22:32:31 |
- KTH_10
- (時間が1/1000の速さになって戦闘、ゆっっくり動く雨粒は一粒一粒全て手描き
|
22:32:43 |
- KTH_10
- あれ名前あったんですかw>キメラカーニバル
|
22:32:48 |
- AROE
- それはすごい<全部手書き
|
22:33:22 |
- hikaru_10
- 生鮮マルたn…やっぱり辞めた
|
22:33:37 |
- KTH_10
- ディケイドでもカブト編で柱粉砕して欠片と砂がゆっくり舞い散ってたけどあれ(予算)大丈夫なのかな
|
22:34:08 |
- Daimaru
- 墓|Φω) まあ、ディケイドはもとからお祭り企画的な部分があったし
|
22:34:08 |
- KTH_10
- ちなみに最初に見た(今後ライダーを見る参考にしようと思った)のがディケイドだったもんで
|
22:34:13 |
- KTH_10
- 555は学園ものだと思ってました
|
22:34:19 |
- kuro_
- 時間操作系ちCG多用系は予算殺し
|
22:34:34 |
- kuro_
- そんな動く死体さんに小説版555
|
22:34:41 |
- hitomi_10_
- 最初にディケイドとは……おおう、チャレンジャー
|
22:35:04 |
- kuro_
- ・・・・・・・・・・・・・・・・よくそこで止めなかったなあ、うん(笑)
|
22:35:05 |
- KTH_10
- 四肢切断(1)(Φ) 草加雅人を破壊する。
|
22:35:27 |
- KTH_10
- 最後と映画各種以外は面白かったですよ、ディケイド
|
22:35:31 |
- arkame_
- (ΘwΘ)四肢切断……
|
22:35:36 |
- arkame_
- (ΘwΘ)燃えるね。
|
22:35:41 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 最初は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・再放送かなー
|
22:35:43 |
- IDEA
- (((仮面ライダー好きさん多いんだな・・・)))
|
22:35:55 |
- KTH_10
- ライジングアルティメットも「嫌いじゃないわ!」
|
22:36:06 |
- KTH_10
- あれを毛嫌いしてる人が何を考えてるのか理解に苦しみますね
|
22:36:19 |
- kuro_
- (朝の特撮族は多いですよ。私は6:30の時間帯も好きです)>イデアさん
|
22:36:50 |
- hikaru_10
- (何故かわからないけど、映司とケンジャキは再ブレイクというか、ワンチャンありそうな気)
|
22:36:51 |
- KTH_10
- ディケイドから平成二期を順番に見て(当時ウィザード放送)、キバ(デザインとモチーフが大好き)、剣(おすすめされた)を見ました
|
22:37:04 |
- Daimaru
- 墓|Φω) あれは、クウガファンからしたら、ディケイドに負けるのが納得行かないってことじゃなかった?
|
22:37:35 |
- KTH_10
- そりゃまあ普通のアルティメットでさえぼくがかんがえたさいきょうのライダーですけど
|
22:37:37 |
- hikaru_10
- (ま、期待値3が言うことですから)>ワンチャン
|
22:37:44 |
- minazuki2
- ディケイド大好きです。
|
22:37:45 |
- kuro_
- クウガ、アギト、龍騎の初期3作は黎明期の手探り感が感じられるので、お勧めです
|
22:37:52 |
- IDEA
- (((仮面ライダーの時間ポケモンのほう見てるからなぁ・・・起きてたらだけど)))
|
22:38:00 |
- KTH_10
- ディケイドの存在自体がそれと同等なんで……
|
22:38:02 |
- kuro_
- ビデオにとるのだ
|
22:38:23 |
- KTH_10
- ポケモンサンデーってまだやってるんですかね
|
22:38:31 |
- minazuki2
- うちの娘は、ヒーロタイム&プリキュア見た後、録画したポケモンをみるJKです
|
22:38:41 |
- IDEA
- ポケサンって結構前に終わった希ガス
|
22:38:49 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 個人的には、最強議論なんて全く気にしないけど 評論とか感想ブログ見るには、経緯くらいはそれとなく把握はしてる
|
22:38:51 |
- KTH_10
- やっぱそっかー
|
22:39:06 |
- KTH_10
- 面白いけど視聴率は上がらないタイプだろうなあと思いながら見てました、開始当時
|
22:39:33 |
- kuro_
- ぶっちゃけ、昭和組は「原子分解ガス」とかアルティメット涙目なもの喰らって普通に生きてますからねえ 実はアルティメットもライダー全体で見れば最強最強アンド最強と言うわけでは無い……てつをいるし
|
22:39:34 |
- KTH_10
- あー、その付近だとロックマンエグゼ(アニメ)も見てたか
|
22:39:41 |
- Daimaru
- 墓|-ω) 結構長かったとは思うよ
|
22:39:55 |
- KTH_10
- RXはあのコラ画像もありますしねw
|
22:40:00 |
- Daimaru
- 墓|Φω) RXはもう、ね
|
22:40:09 |
- AROE
- もうあいつだけでいいんじゃないかな?
|
22:40:22 |
- KTH_10
- 昭和は平成とは別格というか、設定のバランスが違うと思ってます
|
22:40:35 |
- kuro_
- RXばかり言われるけど、ブラックも時間の流れが滅茶苦茶になってる時に普通に動いてたりするので大概ですよ
|
22:40:42 |
- kuro_
- キングストーンが悪い
|
22:40:50 |
- KTH_10
- そのとき ふしぎなことが おこった▼
|
22:40:56 |
- KTH_10
- この一行で全てが説明できる
|
22:41:16 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 昭和は「前のライダーより強い」のを前提に作ってたからねぇ
|
22:41:24 |
- hikaru_10
- ごーるごーむーのせいなのね、そうなのね♪
|
22:41:24 |
- AROE
- まあ正直、結論の出ない議論になるのが確定してるから、議論としては不毛だねえ
|
22:41:27 |
- hitomi_10_
- おおー、魔獣戦闘が始まったー。さて、事前情報でほとんどネタがわからなかったから、今から即興で考えなきゃー。
|
22:41:45 |
- lalset
- ひとみんの大活躍が始まるのです?
|
22:41:46 |
- KTH_10
- 「ゴルゴム!」「たっくん!」「ディケイドォォ!」の、せいなのね「絶対許さねえ!」
|
22:41:47 |
- AROE
- 妖怪ウォッチ風に歌ってるな<ゴルゴムのせい(笑
|
22:42:00 |
- KTH_10
- あ、どんどこ体操第一ネタかと思ってました(ニコ動の
|
22:42:14 |
- IDEA
- 妖怪ウォッチ・・・
|
22:42:17 |
- hitomi_10_
- ……全く弱点がわからないどころか、邪力がわからない(苦笑)<表の描写
|
22:42:19 |
- AROE
- 雑談のネタとしてなら、なかなか面白いけど<最強議論
|
22:42:20 |
- kuro_
- 何か苦痛を与える能力だろうか<マルタンから離れようと……
|
22:42:40 |
- IDEA
- 何気にDSのやつがおもしろかった
|
22:42:41 |
- hikaru_10
- やはり皆さん見てましたか>あの動画
|
22:42:50 |
- kuro_
- ボディーブロー→アッパーカット という流れから、相手の動きを止めようとする意図もある? とか考察
|
22:42:56 |
- KTH_10
- 食らうがいいッ!全方位半径20mクルーシオをーーーッ!
|
22:43:08 |
- kuro_
- おじぎしろ
|
22:43:11 |
- AROE
- この前に出てきた聖母教団の奴は、命令に逆らうと激痛だったっけ
|
22:43:12 |
- hitomi_10_
- とりあえず、拳から腕に触れないとかあたりをおさえてみますか。
|
22:43:16 |
- lalset
- おじぎは基本
|
22:43:26 |
- AROE
- あいさつも基本
|
22:43:37 |
- lalset
- 但しアンブッシュは一度までなら許される?
|
22:43:38 |
- hitomi_10_
- 適当にやってみていいです?>あやとさん、死体さん
|
22:43:40 |
- kuro_
- CV石田だったころの方が威厳があったトム
|
22:43:41 |
- KTH_10
- 挑発技「土下座」でラスボスの超必殺技を回避できるキャラクターがいてですね(コロッケ!のGBA版3
|
22:43:56 |
- KTH_10
- 先輩の判断に任せるっス>瞳先輩
|
22:44:01 |
- hikaru_10
- お願いします>ひとみん
|
22:44:26 |
- AROE
- ですね。一度までなら許される
|
22:44:34 |
- AROE
- 古事記にも書いてある
|
22:44:51 |
- KTH_10
- 一度までなら許されますけど、仕留め切れなかった場合(礼儀を尽くすべき実力の持ち主の場合)は結局シツレイ
|
22:46:00 |
- KTH_10
- スピードが速すぎるとフェイントは結構手加減が(見える程度に)必要そうで大変そう
|
22:46:29 |
- lalset
- まあ相手は騎士以上の化け物なので下手に手を抜くと今度はフェイントってバレバレ……
|
22:46:40 |
- KTH_10
- きみがのぞむことーならー すべてーがげんじつになるーだろー
|
22:46:47 |
- AROE
- トータル5以上で判定しないといけないんでしたっけ<魔獣戦闘
|
22:46:48 |
- KTH_10
- ※ただし選ばれし者に限る
|
22:46:56 |
- hitomi_10_
- 瞳の格闘術は速いだけというよりかは、緩急が強いという設定です<フェイント
|
22:47:13 |
- hitomi_10_
- 速いだけなら一般人でも視認できるのです。
|
22:47:37 |
- Daimaru
- 墓|-ω) フェイントかー 本当なら使わないといけないんだよなぁ
|
22:47:46 |
- lalset
- どっかのイヌカミツカイさんも死神相手に「相手が策にかかるまでわざと当てない」ボクシングしてたりしてたな……
|
22:47:49 |
- kuro_
- 単純に初速~トップスピードがクソ速いのが、アルカナのインドラさんですね<能力4:俊足、能力3:居合術
|
22:48:13 |
- hitomi_10_
- えー静さんは戦車のように目の前を殲滅して進む格闘家でしたっけ?(笑<フェイント
|
22:48:23 |
- KTH_10
- 「トライアル!マキシマムドライブ!」「ジンバー……レモン!」「Start」「Clock] 「「up.」」
|
22:48:31 |
- lalset
- あれ、+-0……?
|
22:48:31 |
- entyu
- 00は珍しい
|
22:48:35 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 私のキャラ、格闘系なのにフェイントないなー
|
22:48:47 |
- hitomi_10_
- うーんー?<±0
|
22:48:53 |
- kuro_
- ほほー
|
22:49:02 |
- kuro_
- !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
|
22:49:05 |
- hikaru_10
- +-0…?
|
22:49:08 |
- entyu
- 真眼w
|
22:49:09 |
- hitomi_10_
- 今日のわたしの仕事は終わった!!<ダイス11
|
22:49:13 |
- Daimaru
- 墓|Φω) むしろ難しいナー
|
22:49:14 |
- akira
- おふうw
|
22:49:15 |
- lalset
- どちらも封印はできていないが惜しい?
|
22:49:18 |
- hikaru_10
- おうふ
|
22:49:20 |
- akira
- さすが瞳さんwww
|
22:49:21 |
- lalset
- 真眼wwwwwwww
|
22:49:23 |
- IDEA
- すげえええええ(・ω・ )
|
22:49:27 |
- KTH_10
- 出目よすぎじゃないですかね
|
22:49:30 |
- minazuki2
- ええええええええええええええええええええ
|
22:49:31 |
- entyu
- そして一個判明じゃん
|
22:49:32 |
- lalset
- 瞳さんの出番がマジで世界をすくいかねない
|
22:49:34 |
- AROE
- 素晴らしい
|
22:49:34 |
- KTH_10
- ちょっとぼくのダイス運吸ってません?
|
22:49:46 |
- lalset
- (冗談だったのに)
|
22:49:48 |
- hitomi_10_
- 長い時間を使った面目躍如になったかなー(笑
|
22:49:50 |
- akira
- やっぱり瞳さんはヒーロなんだw
|
22:49:50 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 情報待ちのパターンか
|
22:49:53 |
- kuro_
- 実は、昂さんがすり替わっている説
|
22:49:53 |
- KTH_10
- (TRPG1セッション全判定を失敗する男
|
22:50:14 |
- akira
- 僕、瞳さんのファンだから、ダイス運捧げてるかもw
|
22:50:20 |
- kuro_
- (昂さんと円柱さんはダイスバラモン族)
|
22:50:25 |
- lalset
- ダイス運を捧げよ
|
22:50:27 |
- AROE
- フィロスさんは、1セッションで2回死ぬというすさまじいこともありましたよね
|
22:50:34 |
- hitomi_10_
- ありがとうございます。ありがとうございます。<応援
|
22:50:51 |
- akira
- カッコイイ瞳さんを見れて幸せです♪
|
22:50:55 |
- KTH_10
- 人間性を捧げよ?(幻聴)
|
22:50:57 |
- lalset
- ダイスの女神様が何をお考えなのか想像も付かなくて怖い
|
22:50:59 |
- entyu
- 出目次第では
|
22:51:08 |
- AROE
- 今回は特にすばらしいですなあ
|
22:51:18 |
- hikaru_10
- いや~眼福眼福
|
22:51:18 |
- entyu
- マルタンが重症になるw
|
22:51:19 |
- KTH_10
- えっ
|
22:51:21 |
- lalset
- またぁ!?
|
22:51:25 |
- akira
- また恋だとΣ
|
22:51:26 |
- KTH_10
- ですよねー
|
22:51:27 |
- AROE
- ジョークでしょ(笑
|
22:51:36 |
- IDEA
- 恋()
|
22:51:40 |
- KTH_10
- また、ってことは以前は恋だったんですか
|
22:51:43 |
- Daimaru
- 墓|Φω) だからといって、調査失敗すると確定出来ない可能性もあるからにゃあ
|
22:51:45 |
- kuro_
- 恋(魔獣戦線)でした
|
22:51:49 |
- AROE
- 恋っていうより、変
|
22:51:51 |
- akira
- 前回、やられましたよね。恋w
|
22:52:00 |
- kuro_
- あ、浮けた
|
22:52:02 |
- entyu
- お軽傷
|
22:52:02 |
- akira
- ファーwwww
|
22:52:03 |
- hitomi_10_
- 前回、魔獣に恋に落とされた瞳専用の情報だ(笑
|
22:52:19 |
- KTH_10
- なにそれこわい
|
22:52:25 |
- hitomi_10_
- 魔獣に初めてかった!!
|
22:52:26 |
- kuro_
- まあ、演出で魔獣のライフは削れてないんですけどね
|
22:52:30 |
- KTH_10
- ホモとかレズが発生しそうな能力ですね
|
22:52:43 |
- AROE
- 勝った!第3部完!!
|
22:52:51 |
- lalset
- まだ終わってないw
|
22:52:58 |
- akira
- さすが瞳さんw
|
22:53:11 |
- hitomi_10_
- 基本的にタイマンの魔獣遭遇戦で、ダイス目の悪いフィロスの場合
|
22:53:15 |
- lalset
- これは水無月さんが至急ミカンを調達しに往くパターン……?
|
22:53:22 |
- hitomi_10_
- 調査判定の補正値狙いがメインだったのですが。
|
22:53:24 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 身に着けているモノ=精神操作系ってのが共通なのかにゃあ?
|
22:53:27 |
- hitomi_10_
- 初めて魔獣に一矢報いたぞー
|
22:54:00 |
- akira
- 瞳さんはやはりカッコイイ!ヒーローだ!
|
22:54:05 |
- AROE
- このしょっぱなで真眼とは素敵すぎる
|
22:54:13 |
- hitomi_10_
- ……どうしよう、勝った場合の退場の仕方がわからない(爆)
|
22:54:25 |
- hitomi_10_
- 負けパターンはいつも色々考えてるんだけどなー
|
22:54:26 |
- hikaru_10
- 「顔に傷痕」ってあるから、弱点に関係してるのかな
|
22:54:36 |
- kuro_
- ヒーローアカデミア売れてるし、ヒーロー属性が報われる時代がついに来たのか
|
22:54:48 |
- KTH_10
- 逆に顔を殴られたら能力が消えるとかですかね
|
22:54:50 |
- minazuki2
- 川「俺の出番は必要ないな」
|
22:55:19 |
- arkame_
- 川を殴られたら能力が消える
|
22:55:28 |
- KTH_10
- 飛び込みかミ?
|
22:55:36 |
- entyu
- ふむう
|
22:55:36 |
- arkame_
- (拳を握ってぐるんぐるん振りつつ
|
22:55:49 |
- KTH_10
- ああ、バタフライ(泳法の)か
|
22:56:02 |
- KTH_10
- あれ疲れるんですよね
|
22:56:35 |
- AROE
- 一番疲れる泳ぎ方ってなんでしょな?
|
22:56:41 |
- entyu
- 犬かき
|
22:56:46 |
- AROE
- 犬かきかな
|
22:56:47 |
- akira
- 潜水
|
22:56:53 |
- KTH_10
- 犬かきに一票
|
22:56:58 |
- hitomi_10_
- おぼれてる人がやってるやつ(泳ぎ方じゃない)<疲れる
|
22:56:58 |
- Daimaru
- 墓|Φω) うーん、文章的に 宝石が抉る→恐怖 と読めるんだけどどうだろう?
|
22:57:04 |
- KTH_10
- 潜水は疲れるっちゃ疲れるけどなんか違います
|
22:57:20 |
- KTH_10
- 宝石……パンチ……
|
22:57:22 |
- hitomi_10_
- 裏技でそれはありえるでしょうねー<宝石が顔に触れる
|
22:57:28 |
- KTH_10
- \エキサイト、プリーズ/
|
22:57:33 |
- hitomi_10_
- パンチを避けたら、宝石投げてくるとかあるかも<裏技
|
22:57:36 |
- KTH_10
- 「さあ、ショータイムだ(ムキムキィ)」
|
22:58:08 |
- KTH_10
- 顔に触ったらダメっていうならフルフェイスメットとかすればいいんじゃないですかね
|
22:58:35 |
- entyu
- それか 7に入っているから ミスディレクション予定が真眼で吹っ飛んだかですねー<宝石
|
22:58:44 |
- Daimaru
- 墓|Φω)ノ ま、参加者じゃないので あんまりガチで考えてもしょうがない 今、大全確認してきたけど、前の二人の邪力4は装備系なんだね
|
22:58:49 |
- hitomi_10_
- ですねー。「避ける」って書いとくだけでもきちんと効果はあります。<フルフェイス
|
22:58:51 |
- AROE
- 顔を触られたらダメなら、顔を捨てたらいいじゃない(できるキャラは少数)
|
22:59:01 |
- arkame_
- (ΘwΘ)よし、じゃあちょと首をちぎり取ろう
|
22:59:02 |
- hitomi_10_
- (笑)<顔を捨てる
|
22:59:10 |
- AROE
- アンパンマンとかなら・・・
|
22:59:14 |
- arkame_
- 或いは顔面の皮を剥ごう
|
22:59:19 |
- arkame_
- <顔を捨てる
|
22:59:26 |
- KTH_10
- じゃあ「でゅらはn」・・・ダメだ終わっちゃう!
|
22:59:27 |
- kuro_
- クローズさんは捨てる方じゃなく増やす方ではw
|
22:59:32 |
- KTH_10
- 「首なし騎士」で行こう
|
22:59:37 |
- arkame_
- 何?いくらなんでもそんなグロい事しないだと?
|
22:59:40 |
- lalset
- ニックかな?
|
22:59:42 |
- hikaru_10
- マミさん?
|
22:59:44 |
- arkame_
- 世の中にはそういう事をする人もいる…
|
22:59:47 |
- KTH_10
- ニックは残ってるだろ!
|
22:59:49 |
- arkame_
- <顔の皮を剥ぐ
|
22:59:56 |
- lalset
- ……まりもちゃん?
|
22:59:59 |
- hitomi_10_
- 後の展開がわからないから、瞳をどう動かすか悩むなー。さてどうしたものか。
|
23:00:02 |
- kuro_
- 「ほとんど首なし」ですからね<ニック
|
23:00:13 |
- KTH_10
- 首の皮一枚(リアル)>ニック
|
23:00:18 |
- kuro_
- つ 水無月さんに投げる<動かす
|
23:00:19 |
- hitomi_10_
- もう一度ぶつかって負けるor勝ち誇ったまま退場のどちらかか?
|
23:00:29 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 自分の首をもぎ取って平気な騎士もいます
|
23:00:43 |
- entyu
- マルタンを マルたん とすると可愛く見える
|
23:00:46 |
- AROE
- ほとんど首なし or 微妙に首あり どっちの方が言われてうれしいんだろ
|
23:00:48 |
- KTH_10
- フルフェイスメットで思い出した。たい焼き名人アルティメットフォームに変身しよう
|
23:01:00 |
- hitomi_10_
- く、マルタンが「本気じゃなかった」ロールプレイを。
|
23:01:00 |
- kuro_
- 再生能力のない人間のはずなのに、自分の心臓を抉った騎士がいるですって、まあ怖い
|
23:01:01 |
- KTH_10
- 個人的には前者の方がかっこいいと思います
|
23:01:10 |
- arkame_
- こわーい。
|
23:01:17 |
- minazuki2
- まあ、能力的には勝てないんだけど
|
23:01:24 |
- minazuki2
- 闘ってまけるか、
|
23:01:32 |
- minazuki2
- 膠着状態か
|
23:01:35 |
- hitomi_10_
- ああ、いましたね。字が「魔人」の人と。
|
23:01:37 |
- minazuki2
- どっちがいい?
|
23:01:50 |
- minazuki2
- 逃げるはなし
|
23:01:56 |
- hitomi_10_
- ぜひ膠着状態で。たまには負けずに邂逅フェイズを迎えないです(笑。
|
23:02:01 |
- hitomi_10_
- 迎えたいです。
|
23:02:01 |
- Daimaru
- 墓|Φω) w
|
23:02:04 |
- minazuki2
- だって、そうすると晃のシーンが
|
23:02:10 |
- kuro_
- 本気を出して緊張する瞳、そこに現れる新たな騎士により撤退できる という感じがいいのかな
|
23:02:12 |
- minazuki2
- なら、構えてくださいませ
|
23:02:13 |
- entyu
- 逃げなしってw
|
23:02:22 |
- kuro_
- 川「スマヌ」
|
23:02:23 |
- entyu
- ああ、あとの予定が
|
23:02:30 |
- AROE
- 後の予定が大幅に狂ったのね
|
23:02:39 |
- AROE
- これだから面白いわけだが
|
23:02:46 |
- Daimaru
- 墓|Φω) よくあるよくあるw
|
23:03:23 |
- lalset
- お互い騎士が負けて次のシーンに行く予定が狂っちゃった感じなのかー
|
23:03:25 |
- AROE
- 期待値は4だけど、あくまで期待値なのでズレルこともある
|
23:03:37 |
- lalset
- と言うか女神様は気まぐれですから
|
23:03:53 |
- AROE
- 初回から遭遇&引き継ぎとはチャレンジャーだな
|
23:03:55 |
- IDEA
- 期待値が4の時点で普通じゃないのよね(ーωー )
|
23:04:08 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 期待値(魔獣戦線)はあくまでも期待値ってことサー
|
23:04:27 |
- IDEA
- 柿おいしかった
|
23:04:31 |
- akira
- 女神に気分ですよねー
|
23:04:32 |
- KTH_10
- 瞳さんはホント熱血ヒーローって感じかあ
|
23:04:37 |
- akira
- 柿wいいなー
|
23:04:43 |
- hitomi_10_
- 死体さん、言葉ちゃんも遭遇?
|
23:04:51 |
- KTH_10
- 遭遇とかなんとかよくわかんないです
|
23:05:14 |
- IDEA
- 蜜柑は守り神的な意味でとっておきたいから柿たべた
|
23:05:19 |
- hitomi_10_
- ですよねー。昔みたいに種類きちんと書かれてないし。<遭遇って何?
|
23:05:21 |
- KTH_10
- 質問されたことだけメールに書いて送ったんですけど。
|
23:05:29 |
- Daimaru
- 墓|-ω) こういう格好いい活躍がしたいものだなぁ
|
23:05:48 |
- AROE
- 登場フェイズで魔獣と戦うのが遭遇ですね~
|
23:05:48 |
- hitomi_10_
- 簡単に言うと、「依頼」と「遭遇」という大きく別れるんですよ。魔獣の登場フェイズ。
|
23:05:50 |
- kuro_
- どのように事件を知ったか の所に「魔獣と遭遇する」って書いておけばおk
|
23:05:54 |
- akira
- 守り神w確かに間違いないですねw
|
23:06:16 |
- KTH_10
- あー……普通にゲーム機に通知が来ただけなんでそれはありえないですね>遭遇
|
23:06:17 |
- AROE
- 「○○に魔獣が出ました。討伐お願いします」みたいなのが依頼で
|
23:06:28 |
- hitomi_10_
- 何度も何度も負け続けていれば、確率論的にいつかはこういう勝ちロールができることもあるんだな(遠い目)
|
23:06:36 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 割と適当に、どうとでも取れるような内容を書いて放り投げる専門
|
23:06:53 |
- AROE
- 歩いていたら、偶然魔獣の気配を察知。成行きで戦闘に。ってのが遭遇ですかね~
|
23:07:07 |
- KTH_10
- ぼくはダイス運が悪いのでいつまでもありえません(確率論を破壊)
|
23:07:08 |
- hitomi_10_
- 基本的に「また遭遇でお願いします」って書いて送るのがセオリーなフィロス。
|
23:07:12 |
- IDEA
- というわけで蜜柑は飾ってあります(・ω・´ )
|
23:07:17 |
- KTH_10
- かがみもち
|
23:07:30 |
- hitomi_10_
- ああ、もうそんな季節かー<かがみもち
|
23:07:41 |
- AROE
- 昔の鏡餅は切るのが大変だった
|
23:07:58 |
- hitomi_10_
- この前会社の前でアカペラクリスマスライブやってて「クリスマスか―」と思ったのに、もうお正月の話題が。
|
23:08:02 |
- minazuki2
- 2d6の期待値は5です。
|
23:08:04 |
- AROE
- でも今は、餅の形をした容器に小さい餅が入ってるだけだから、すごい楽
|
23:08:19 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 普通は7のはずなんだけどなー
|
23:08:30 |
- hitomi_10_
- 昔は、表面がひび割れてそれを砕いて切って……。今は楽になりましたねー。
|
23:08:31 |
- AROE
- 4でしょう
|
23:08:39 |
- kuro_
- 最近私もダイス目が下がってる気がする、2d6
|
23:08:40 |
- hitomi_10_
- 本当に「鏡餅」かって聞きたくなりますが。
|
23:08:45 |
- lalset
- そういやふとアニソンを流しながらどこからともなく登場する騎士とかいたらどうなるのかな って
|
23:09:02 |
- akira
- 歌って踊りながら登場ですねw
|
23:09:03 |
- AROE
- あれを鏡餅と呼ぶのは少々気が引けるけど、飾ってる分には問題ないかと
|
23:09:04 |
- lalset
- シリアスブレイク……
|
23:09:05 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 期待値(大丸)は3ですが何か?
|
23:09:09 |
- kuro_
- 「アンインストール」を流しながらわいてくる騎士・・・・・・・・
|
23:09:21 |
- IDEA
- うちの餅はなんか大きさが違う二つの餅が重なってるやつだけど割ったりはせずにそのまま雑煮にして食べる
|
23:09:23 |
- lalset
- 「ROCK OVER JAPAN」を流しながら登場する騎士……
|
23:09:52 |
- KTH_10
- かがみもちを切る人は制裁です()
|
23:10:00 |
- Daimaru
- 墓|Φω) デスメタル演奏する騎士だっていた
|
23:10:05 |
- hikaru_10
- 同じくノ >期待値3
|
23:10:09 |
- AROE
- いましたね~<ですメタル
|
23:10:10 |
- akira
- うちのは、ばーちゃんが毎年つくってくれますねー
|
23:10:12 |
- hitomi_10_
- ダイス? 2Dなら2以上が出ますよ( --)y-~~~
|
23:10:16 |
- IDEA
- 2d6 ぽいっ
|
23:10:16 |
- Toybox
- IDEA -> 2d6 = [5,1] = 6
|
23:10:25 |
- AROE
- 2d6 じょうじ
|
23:10:25 |
- Toybox
- AROE -> 2d6 = [4,6] = 10
|
23:10:29 |
- IDEA
- うん、びみょー
|
23:10:38 |
- akira
- 2d6 じょうじじょうじ
|
23:10:38 |
- Toybox
- akira -> 2d6 = [2,4] = 6
|
23:10:38 |
- AROE
- 素敵な数値。関係ない時に限って
|
23:10:39 |
- hitomi_10_
- ふむ、どうやら今日はダイス運が反転しているようですね>アロエさん
|
23:10:46 |
- kuro_
- 2d6 zudonn
|
23:10:46 |
- Toybox
- kuro_ -> 2d6 = [6,3] = 9
|
23:10:46 |
- Daimaru
- 2d6 期待値とは?
|
23:10:46 |
- Toybox
- Daimaru -> 2d6 = [6,3] = 9
|
23:10:56 |
- kuro_
- なん……だと……
|
23:11:01 |
- akira
- 今日はみんな高い?
|
23:11:03 |
- minazuki2
- 今、高いのか
|
23:11:10 |
- AROE
- フィロスさんとか僕とか、ダイス悪いもんねえ<普段
|
23:11:17 |
- minazuki2
- 2d6 ひゃっはー
|
23:11:17 |
- Toybox
- minazuki2 -> 2d6 = [4,4] = 8
|
23:11:19 |
- AROE
- あと、僕と水無月さんはシンクロ傾向にある
|
23:11:28 |
- IDEA
- 何で周りの人いい数字でるの・・・(・ω・` )
|
23:11:30 |
- Daimaru
- 墓|Φω) まあ、普通だな
|
23:11:39 |
- akira
- まー僕も普通っすね
|
23:11:41 |
- lalset
- 2d6
|
23:11:41 |
- Toybox
- lalset -> 2d6 = [4,1] = 5
|
23:11:43 |
- AROE
- つまり、今日の水無月さんは少し危険かもしれない
|
23:11:58 |
- IDEA
- ※ただし蜜柑はない
|
23:11:59 |
- AROE
- (真眼が出てるから、だいぶ楽だけどね)
|
23:12:02 |
- akira
- 大丈夫、6ゾロでたあとは、1ゾロだしてくれますから
|
23:12:12 |
- arkame_
- 2d6 ジョージ
|
23:12:12 |
- Toybox
- arkame_ -> 2d6 = [5,1] = 6
|
23:12:33 |
- KTH_10
- 国民的アイドル(おばさん)
|
23:12:39 |
- KTH_10
- 哲学ですねこれは
|
23:12:41 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 極端な目が出てないなー
|
23:12:42 |
- lalset
- 国民的? アイドル?
|
23:12:52 |
- kuro_
- 黒木瞳?(ボケ)
|
23:13:00 |
- hitomi_10_
- もしかして聖母のことか?<国民的
|
23:13:10 |
- kuro_
- 彼女は絶対波紋の呼吸法を習得している
|
23:13:12 |
- AROE
- 樋口一葉ですね<5000円札
|
23:13:12 |
- minazuki2
- ああ、五十た
|
23:13:14 |
- IDEA
- 国民的(笑)
|
23:13:28 |
- minazuki2
- 国民的 アイドルの叔母でした
|
23:13:35 |
- lalset
- 国民の象徴的アイドル……
|
23:13:44 |
- AROE
- まあ、日本のスーパーアイドルは福沢諭吉ですが
|
23:14:02 |
- kuro_
- やんごとなき血筋の方ですから、まあ……w
|
23:14:22 |
- IDEA
- 聖徳太子「解せぬ」
|
23:14:31 |
- KTH_10
- 旧札は銀行にしまっちゃおうねー
|
23:14:33 |
- minazuki2
- 知らない人で 土屋さんは、すめらぎな血縁な設定です。
|
23:14:35 |
- Daimaru
- 墓|-ω) 人間止めますか 騎士辞めますか
|
23:14:49 |
- AROE
- 俺は人間をやめるぞ~!!
|
23:15:08 |
- KTH_10
- ジョジョォ~!(ゴリラと化したディオ)
|
23:15:13 |
- akira
- www
|
23:15:16 |
- lalset
- バイオゴリラ騎士
|
23:15:34 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 依頼です はいかYESでお答え下さい
|
23:15:43 |
- IDEA
- なんか家の外から叫び声聞こえる
|
23:15:48 |
- KTH_10
- あ、これもう答えるんですね / がないものだから続きがあるのかとw
|
23:15:49 |
- lalset
- 「ジャングル、弱点見せた奴、死ぬ」
|
23:15:50 |
- minazuki2
- 土屋さんの姪画像(イメージ):http://www.worldtimes.co.jp/today/photonews/111023/111023-1.jpg
|
23:15:54 |
- IDEA
- /がまだやねんな
|
23:16:08 |
- KTH_10
- 素で忘れてたのかよwwwww
|
23:16:14 |
- minazuki2
- てへぺろ
|
23:16:19 |
- lalset
- よくあるよくある
|
23:16:28 |
- AROE
- 他人事じゃない</忘れ
|
23:16:32 |
- hikaru_10
- え、キュアゴリラ?
|
23:16:41 |
- hitomi_10_
- やんごとなきお方かー。
|
23:16:45 |
- Daimaru
- 墓|Φω)っ/ これは忘れ物第一位です(魔獣戦線)
|
23:17:13 |
- hitomi_10_
- 忘れ物第二位はなんだろう……能力1とか?
|
23:17:15 |
- AROE
- 総帥の事は忘れても、/のことは忘れないでください
|
23:17:18 |
- IDEA
- (魔獣戦線)の有用性
|
23:17:28 |
- lalset
- 第二位? nick A_10 → A_8
|
23:17:43 |
- KTH_10
- レベル4:バイオゴリラの膂力 レベル3:バイオゴリラ語録 レベル2:バイオゴリラ標的探し レベル1:バイオゴリラの優しさ
|
23:17:46 |
- KTH_10
- こうかな
|
23:17:50 |
- AROE
- 活動リストの変換は結構忘れる
|
23:18:16 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 力の修正も忘れるね
|
23:18:25 |
- hitomi_10_
- いつもセッション終わってやろうと思っても忘れますねー<活動リスト更新
|
23:18:36 |
- AROE
- 始めるといはともかく、終わった後だね~
|
23:18:38 |
- hitomi_10_
- ふと気付くと翌週まで「参加」のまま(苦笑)
|
23:18:42 |
- kuro_
- 終盤における力の修正忘れの多さ、多分眠いから
|
23:18:52 |
- lalset
- もう一度だいすろーるだー
|
23:18:57 |
- lalset
- 1d6+1d6
|
23:18:57 |
- Toybox
- lalset -> 1d6+1d6 = [6]+[2] = 8
|
23:19:03 |
- Daimaru
- 墓|Φω) サイト持ってる人は、それの更新もかにゃあ?
|
23:19:31 |
- AROE
- 1d1
|
23:19:31 |
- Toybox
- AROE -> 1d1 = [1] = 1
|
23:19:35 |
- lalset
- 人殺し……今書いてるSSとちょうどいいかなあ……
|
23:19:46 |
- IDEA
- 2d6
|
23:19:46 |
- Toybox
- IDEA -> 2d6 = [2,2] = 4
|
23:19:49 |
- AROE
- 意味がないダイスでも使えるんだな
|
23:19:49 |
- hitomi_10_
- 調査結果の更新遅れは主にリアルの忙しさがげふんげふん<サイト
|
23:20:05 |
- IDEA
- うーん期待値
|
23:20:17 |
- AROE
- そういえば、cokageサーバが使えなくなるんでしたっけ
|
23:20:20 |
- kuro_
- 大全は文書考えるのが……あとコラ画像も
|
23:20:49 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 散弾は 撃ったら全部 流れ弾 おそまつ
|
23:21:02 |
- KTH_10
- 瞳さんが泣きながら川ポチャ生存してる画像ください
|
23:21:07 |
- IDEA
- 乱数ですから適当な数字をでわってすべてあまりが0なんでしょうね(-ω- )<意味のないダイス
|
23:21:42 |
- AROE
- 昔はそうでもなかったらしいですね。触れるダイスが有る程度決まってたんだトカ
|
23:21:54 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 乱数だからって、本当に完全ランダムでもどうかと思うときはある
|
23:22:06 |
- IDEA
- おっと1でわってだな、1ぬけた
|
23:22:08 |
- hitomi_10_
- 「さーや」って誰かいたっけか。
|
23:22:18 |
- hikaru_10
- あ…(察し)>さーや
|
23:23:06 |
- AROE
- 1d2.5
|
23:23:11 |
- KTH_10
- これもどうでもいいんですが
|
23:23:18 |
- AROE
- 小数は反応しないか
|
23:23:26 |
- kuro_
- 1d3 も出来る最近の出来るダイスさん
|
23:23:26 |
- Toybox
- kuro_ -> 1d3 = [2] = 2
|
23:23:29 |
- lalset
- 1d2/3
|
23:23:29 |
- Toybox
- lalset -> 1d2/3 = [1]/3 = 0.333333333333333
|
23:23:38 |
- IDEA
- 乱数だって時間からとってるのでパソコンでの完璧なランダムはありえないのです(・ω・ )
|
23:23:44 |
- lalset
- 四則演算は基本的に出来るのかな
|
23:24:03 |
- AROE
- 2d6が問題なく振れたら気にしない<ランダム
|
23:24:12 |
- minazuki2
- 15分経過すると時間が削っていきます
|
23:24:15 |
- lalset
- 乱数は同じ数字が出続けても駄目だし、同じ数字が出なくても駄目っていう感じだったような
|
23:24:21 |
- minazuki2
- ので、巻いてください(ぐるぐる回す(
|
23:24:27 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 一々計算機叩かなくてよくなったのでは<四則演算
|
23:24:28 |
- KTH_10
- 秒間15往復→30回ボタンを押してる→60fpsなのでTAS状態 だったり()
|
23:24:34 |
- kuro_
- 1d7 1:剣、2:弓、3:槍、4:騎、5:魔、6:暗、7:狂
|
23:24:34 |
- Toybox
- kuro_ -> 1d7 = [1] = 1
|
23:24:37 |
- AROE
- 登場フェイズでオーバーした時間は、本編での時間が削られてしまいます
|
23:24:46 |
- KTH_10
- せいばー
|
23:24:48 |
- hitomi_10_
- 「出発します」的なことを書いてシーンエンドを宣言すれば、シーンは終わりますぜ~。
|
23:24:56 |
- KTH_10
- あ、そうなんですか>出発
|
23:24:59 |
- kuro_
- 鯖選択が楽になったよ!やったねたえちゃん!
|
23:25:03 |
- hitomi_10_
- 魔獣では時間切れ以外でGMからシーン変更をされることはほぼありません。
|
23:25:09 |
- hitomi_10_
- PL主導ですね。
|
23:25:16 |
- minazuki2
- 伝票ではなくレシートをもらってくださいなど>旅費
|
23:25:24 |
- AROE
- 例えば、登場で17分(2分オーバー)すると、本編残り60分が残り58分からスタートします
|
23:25:24 |
- arkame_
- 1d13
|
23:25:24 |
- Toybox
- arkame_ -> 1d13 = [10] = 10
|
23:25:37 |
- arkame_
- 物理的に無理なダイスだって出来てしまうダイス様。
|
23:25:42 |
- hitomi_10_
- 請求書じゃなくていいんだ。良心的だ<レシートで経費精算
|
23:25:44 |
- kuro_
- やることやったと思ったら、「表でシーンチェンジです/」を宣言する事で、次の人のシーンに入ります。
|
23:25:54 |
- lalset
- 20面まではなんとかなるんじゃ
|
23:26:04 |
- AROE
- 1d100000
|
23:26:04 |
- Toybox
- AROE -> 1d100000 = [20694] = 20694
|
23:26:36 |
- AROE
- いろいろできるようになったんだな
|
23:26:48 |
- hitomi_10_
- シーンエンドでOKですか~?>死体さん
|
23:26:53 |
- KTH_10
- ですよー!
|
23:27:03 |
- KTH_10
- うーん、なかなか新鮮。
|
23:27:09 |
- lalset
- 一応裏でも「シーンチェンジで」って言っとくと確実にシーンチェンジしてもらえる
|
23:27:09 |
- IDEA
- おもちゃ箱(ToyBox)には夢が詰まってるから物理的に無理なダイスもなんとかなっちゃうんですよ知らんけど
|
23:27:11 |
- AROE
- 表(魔獣舞台)で、終わった宣言をした方が良いですね
|
23:27:15 |
- hikaru_10
- じゃ、次は自分ですね
|
23:27:17 |
- kuro_
- 初ロールお疲れ様でした~
|
23:27:23 |
- KTH_10
- じゃあ今後はそうしますぅ>ラルセトさん
|
23:27:35 |
- KTH_10
- 本堂くん、まだキャラの方向性が決まってないのと
|
23:27:41 |
- hikaru_10
- お疲れ様でした~
|
23:27:43 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 表でも裏でもいいんで、確認含めてどっちかで終了宣言すると自分が安心できますよ
|
23:27:46 |
- AROE
- お疲れ様でした。本編もがんばってくださいな~
|
23:27:47 |
- KTH_10
- ゲームキャラの台詞使うので、ころころしゃべり方が変わると思われ
|
23:28:07 |
- hitomi_10_
- 13面ダイスがあった……(驚愕)
|
23:28:08 |
- hitomi_10_
- http://blog.hangame.co.jp/T399429413/article/41868336/
|
23:28:11 |
- lalset
- 不本意な方向に転ばない事を祈る……
|
23:28:44 |
- IDEA
- えええすげえええええ<13ダイス
|
23:28:46 |
- Daimaru
- 墓|-ω) 大丈夫、特撮の台詞で通じるGMですから
|
23:28:47 |
- KTH_10
- 11面ダイスは販促だと思うの
|
23:28:51 |
- KTH_10
- 反則
|
23:28:56 |
- hitomi_10_
- 要は正多面体じゃなくても同じ面積ならいいってことか<不可能ダイス
|
23:29:02 |
- AROE
- 晃君を見るのは久しぶりだな
|
23:29:21 |
- KTH_10
- 100面ダイスのゴルフボールっぷりには頭がさがる
|
23:29:33 |
- lalset
- 何の光!?
|
23:29:33 |
- hitomi_10_
- あれ止まらないんですよねー<100面
|
23:29:35 |
- KTH_10
- 「ガンスリンガー」で変身して「俺は……ここにいる!」って言いたいです、いつか
|
23:29:41 |
- Daimaru
- 墓|Φω) まあ、ビホルダー越えてもなぁ あれ、マジで止まらんし
|
23:29:50 |
- hitomi_10_
- なんの光でしょうねー(棒読み)
|
23:29:52 |
- KTH_10
- じゅうたん敷きましょう>止まらない
|
23:30:32 |
- KTH_10
- (.hackは分かる人いないのか……)
|
23:31:09 |
- Daimaru
- 墓|-ω) うーん、ゲームは知識の偏りが激しいね~
|
23:31:32 |
- AROE
- あんまり知らないですね。ゲーム・アニメとかいろいろあった気がしますが
|
23:31:35 |
- KTH_10
- さすがにキャラ名技名はまずいと思うので使いません(使っていいなら使うけど
|
23:31:38 |
- hitomi_10_
- 基本アナログゲーム専門なので~。知ってるゲームが出たら嬉しいですね(笑)
|
23:31:43 |
- akira
- (.hadk好きですwG.Uキャラがw
|
23:31:53 |
- KTH_10
- G.U.(グラフィック うまい)
|
23:31:53 |
- IDEA
- (((ほかるので離脱しますーまた戻ってくるので退室はしません(・ω・ ))))
|
23:32:08 |
- AROE
- うい
|
23:32:12 |
- KTH_10
- アナログってーとカードゲームはなさいます?
|
23:32:17 |
- akira
- (ヤタ様ステキw)
|
23:32:18 |
- KTH_10
- MTGとか遊戯王とかすきです
|
23:32:20 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 2chとかでネタになるくらい有名なヤツならにゃあ
|
23:32:46 |
- AROE
- MTGは好きでしたね~
|
23:32:49 |
- KTH_10
- 八咫もといワイズマンくん、年齢と言動がいつまでも噛み合わない
|
23:33:01 |
- AROE
- 就職とともに対戦相手がいなくなってやめましたが
|
23:33:11 |
- KTH_10
- MTGはカード名の (日本語)/(英語) って書き方すっごい好きです(Wikiだけど
|
23:33:11 |
- hitomi_10_
- 今は9割TRPG,1割ボードゲーム。昔昔にちょびっとだけカードもやりましたが、破産する未来が見えたのでやめました(笑)
|
23:33:20 |
- KTH_10
- あらら
|
23:33:24 |
- Daimaru
- 墓|Φω) といいつつ現在はブラゲ専門のライトプレイヤー
|
23:33:31 |
- akira
- 彼の好感度をあげてのED・・・エン様のも爆笑したけど、よかった(オイ
|
23:33:43 |
- arkame_
- なさけない騎士か……。
|
23:33:47 |
- arkame_
- 大丈夫、世の中には
|
23:33:57 |
- KTH_10
- G.U.のパロディモードではEDもツッコまれてましたねw
|
23:34:00 |
- arkame_
- 仕事が来るまで「呼吸をしていました」って言うような奴も居た!
|
23:34:01 |
- minazuki2
- ゲームはやらないですね、小説とアニメと魔獣戦線だけですね
|
23:34:02 |
- lalset
- 自分も大体魔獣戦線かボドゲ……
|
23:34:13 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 悠人君は例外過ぎる
|
23:34:14 |
- KTH_10
- エンデュランスはLinkのクロスレンゲキも笑える
|
23:34:18 |
- akira
- あれはツッコミたくもなるw
|
23:34:33 |
- arkame_
- 馬鹿な、なぜ悠人とバレたのだ
|
23:34:34 |
- KTH_10
- ハセヲ、ホモ確定の巻 ですからね
|
23:34:34 |
- lalset
- と思ったけどたまに思い出したようにゲームやってるか
|
23:34:43 |
- akira
- エンさま・・・無印だと普通だったのに・・・・
|
23:34:51 |
- KTH_10
- エルクくん……
|
23:34:54 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 金を出さずにDMMだにゃあ
|
23:35:03 |
- KTH_10
- 普通かっていうと普通じゃないと思いますけどね、エルク時代も
|
23:35:13 |
- KTH_10
- 偏愛がすぎる
|
23:35:17 |
- akira
- いや、まだ、ほら・・・えっと・・・・・・・・・・
|
23:35:23 |
- hitomi_10_
- 万が一瞳のロールプレイが必要だったらGMに投げます(爆)。
|
23:35:40 |
- AROE
- 時間短縮のためにはその方が良いね
|
23:35:51 |
- hitomi_10_
- 晃さんの登場フェイズには、フィロスがやるのはあれでしょうから。
|
23:36:33 |
- KTH_10
- うーん、薬飲んで八時まで昼寝してたのに頭痛が再発してきた……
|
23:36:42 |
- akira
- (何も思いつかなかったでござる)
|
23:36:54 |
- lalset
- 現在進行形でIdle系のゲームやってる事をすっかり忘れていた
|
23:36:58 |
- KTH_10
- やっぱりエンデュランスはホモじゃないか(終了)
|
23:37:39 |
- KTH_10
- 神はいない系銃撃多重奏RPGのエンドオブエタニティかな?
|
23:37:40 |
- akira
- 違う、ハセヲが好きなだけで、ハセヲいがいどおでもいいだけだ(オイ
|
23:38:00 |
- akira
- てか、小説版だとマトモだったんだよー
|
23:38:01 |
- hitomi_10_
- 死体さん向けに解説すると、他人のシーンではロールプレイ禁止というわけではないです。ただ、基本的に自分のPCの活躍は自分のシーンで作ることが望ましいです。
|
23:38:05 |
- KTH_10
- 朔、軽くあしらうとかならともかく完全に無視されててさすがにかわいそうだと思った
|
23:38:43 |
- KTH_10
- まあどのみちさっき出発したところなんで、指示あるまでは出ませんよー>先輩
|
23:38:46 |
- hitomi_10_
- 特に登場フェイズは、PLが自由に指定できるフェイズなので、まあ、瞳が出しゃばるのよくないかなーと思って水無月さんに投げるって宣言してます。
|
23:39:01 |
- hitomi_10_
- 当初の予定では瞳は気絶して助けられるはずだったんだけどね!(笑
|
23:39:21 |
- Daimaru
- 墓|-ω) 今回は関係ないけど、遭遇で被ると有り得るからねー
|
23:39:21 |
- hitomi_10_
- 気絶していればロールプレイする必要ない、ただのオブジェクトですので。
|
23:39:24 |
- kuro_
- 頭痛はつらいなあ
|
23:39:29 |
- hikaru_10
- あれ、晃とひとみんって面識ありましたっけ
|
23:39:40 |
- KTH_10
- マシではあるんですけど、復活してるのが気になりますねえ>頭痛
|
23:39:41 |
- hitomi_10_
- かつて1回だけ戦闘一緒にやってるらしいです
|
23:39:54 |
- KTH_10
- マトモってマジすか>エンデュランス、小説版にて
|
23:39:58 |
- hitomi_10_
- ただ瞳は忘れてる方向でロールプレイしようと思ってますー<晃さんと瞳
|
23:40:10 |
- akira
- マジです>小説版
|
23:40:33 |
- KTH_10
- どのくらいマトモなんだろう。朔とちゃんと会話してます?(そこから >アキラ先輩
|
23:40:55 |
- AROE
- 20081004_s_DB-239 鈴鳴姫
|
23:41:01 |
- hitomi_10_
- http://www.geocities.jp/sb315jp/dba-01a.html##239
|
23:41:03 |
- AROE
- ここで瞳君と晃君がご一緒してます
|
23:41:14 |
- hitomi_10_
- 黒さんの魔獣大全だとこのあたりですねー。
|
23:41:15 |
- minazuki2
- 6年前に1回か
|
23:41:26 |
- KTH_10
- 六年・・・ひええ
|
23:41:27 |
- akira
- 会話もしてますし、解説もしてますよ
|
23:41:53 |
- minazuki2
- そりゃ、1回目のセッションが1999年1月ですからねえ
|
23:41:57 |
- hitomi_10_
- ちなみに、当時とは戦闘スタイルがずいぶん変わってます。変身後の衣装もバージョンアップしてます(何)
|
23:42:06 |
- KTH_10
- すごい歴史だ 十五年目に参加かあ
|
23:42:07 |
- AROE
- BARはどうかちょっと調べられてないけど
|
23:42:11 |
- hitomi_10_
- いや、高速戦闘は変わってないか。衣装が違うだけだ。
|
23:42:40 |
- hitomi_10_
- ちなみに、拙HPでこんなものもあります
|
23:42:41 |
- hitomi_10_
- http://www13.atpages.jp/phirosu/majuu_web/knights_data.php?k_name=%E7%B6%BE%E7%BE%85%E6%9C%A8%E6%99%83
|
23:43:00 |
- arkame_
- そういえば悠人君、昔小説で天使を物理的手段でボコろうとしてたような…。
|
23:43:01 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 深いなぁ
|
23:43:07 |
- kuro_
- こー、色々使っていただくと、データを蓄積しておいて良かったと思う。
|
23:43:21 |
- hitomi_10_
- いつもありがとうございます<大全>黒さん
|
23:43:34 |
- hikaru_10
- そかそか、晃初首の時でした>初ひとみん
|
23:43:38 |
- KTH_10
- ・・・あっ、ちょうど本堂くんの生まれた年が1999年だw
|
23:43:44 |
- KTH_10
- 運命を感じる()
|
23:43:52 |
- hitomi_10_
- (この頃のログ見ると、瞳若いなぁ)
|
23:43:52 |
- AROE
- BARでの遭遇履歴はないようです<瞳君&晃君
|
23:43:55 |
- kuro_
- (あっ、そういやリリスのAA入れてないな)
|
23:44:15 |
- Daimaru
- 墓|-ω) 私もまだまだ頑張らないと 新人気分が抜けないしな
|
23:44:26 |
- hitomi_10_
- おっと、マルタンが正論を返してきた(笑<騎士は3人
|
23:44:40 |
- KTH_10
- 魔獣がつよすぎるのがいけない
|
23:44:40 |
- hitomi_10_
- ていうか、かなり騎士に詳しいな。瞳のことも知っていたし。
|
23:44:44 |
- kuro_
- うちの頼子も99年産まれです、言葉様とは仲良くしたいですね
|
23:44:47 |
- AROE
- 意外と理性的だ
|
23:44:55 |
- KTH_10
- 同い年かー
|
23:45:08 |
- KTH_10
- 理の字が抜けて 意外と性的だ に見えた
|
23:45:12 |
- hitomi_10_
- 大丸さんはそろそろ新人卒業を覚悟したほうがいいと思うんですよ。ええ。
|
23:45:19 |
- kuro_
- 魔獣は3人分にカウントしていますからね、実は互角なんですよね、うん<表
|
23:45:45 |
- lalset
- 後ろに新人が詰まってますからね!
|
23:45:51 |
- Daimaru
- 墓|Φω) いやいや、まだまだですよぉ 同期に聖騎士いないし
|
23:46:05 |
- KTH_10
- 魔獣戦線アプリが送られたのと1999年生まれなのには何か関係が……あるのかもしれない(その辺の設定投げたので
|
23:47:29 |
- hitomi_10_
- く、大丸さんをいつか説得してやるー(泣きながら逃げる)<新人卒業
|
23:48:23 |
- hitomi_10_
- アロエさんのページベースで、BARの遭遇履歴も集計してみるかなぁ。結構大変そうだけど重要ありそうだなぁ……。
|
23:48:34 |
- kuro_
- (はっ、Fateまであと15分切ってる)
|
23:48:38 |
- hitomi_10_
- 重要?需要だよ。
|
23:49:07 |
- hikaru_10
- さて、どう抜けましょうか
|
23:49:15 |
- AROE
- ただ、同じ日にBARに行ったってだけで、キャラ1が出て行った後にキャラ2が入ってきた、とかでも
|
23:49:15 |
- kuro_
- 忘れがちになるし、10年選手になると集計するのも大変ですからねえ、DBで纏まってると凄く助かるかも
|
23:49:27 |
- AROE
- 同じ日にいるってカウントになってますからな<日付区切りなので
|
23:49:41 |
- Daimaru
- 墓|Φω) ちなみに、返しとして「自分(大丸)は2キャラとも聖騎士じゃないか」というのがあります
|
23:49:50 |
- AROE
- あとは、座席が離れていて話をしていないケースもあるのか
|
23:50:30 |
- hitomi_10_
- まあ、そのあたりは仕方ないですかねぇ<会話してないけどカウントされる
|
23:50:57 |
- AROE
- 目安としてならなかなか有用だとは思いますけどな
|
23:51:16 |
- hitomi_10_
- やり方としては晃さんが「2人では敵わないから逃げろ」と言うと、瞳は賛同します。
|
23:51:27 |
- Daimaru
- 墓|Φω)ノ ほとんど会話に参加しない人
|
23:51:31 |
- kuro_
- 聖母の使徒さんは、微妙な所で騎士と会話が噛み合わないなあ
|
23:51:47 |
- minazuki2
- 瞳「俺のことはいい、先にいけ」
|
23:51:51 |
- AROE
- 魔獣ならよく有る事<微妙な所で会話がかみ合わない
|
23:51:51 |
- hitomi_10_
- あと、2人でぶつかっていって返り討ちされるのも、それはそれで一興です
|
23:52:14 |
- minazuki2
- ああ、ちなみに聖母教団は、実は宗教はテーマでないので注意してください。
|
23:52:17 |
- hitomi_10_
- は、なんて魅力的な提案。でもそれ、瞳が敵になって戦闘フェイズに出てきますよね?(笑
|
23:52:30 |
- hitomi_10_
- <ここは任せて先に行け
|
23:52:38 |
- kuro_
- 1人が演出、もう1人が判定でやられ、最後の一人が演出でヘルプ、というのもあったな
|
23:52:51 |
- Daimaru
- 墓|Φω)っ 差し入れ(パインケーキ)
|
23:52:56 |
- kuro_
- ボンテージ瞳……
|
23:53:06 |
- AROE
- 教団って名前がついてるだけの、寄せ集め集団って感じですか?<聖母教団
|
23:53:39 |
- hitomi_10_
- 装備とか感情操作とかある程度共通点が見えてきましたが、まだよくつかめませんねー。<聖母教団キャンペーン
|
23:54:56 |
- hitomi_10_
- あ、ちなみに晃さんの15分は恐らくオーバーしてます~。念のため。
|
23:54:59 |
- kuro_
- 別に魔獣にならなくても、縋る事が出来るなら魔獣の支配下にはいってしまう人間の弱さ だろうか<聖母教団テーマ
|
23:55:10 |
- kuro_
- (おお5分前)
|
23:55:27 |
- KTH_10
- ……10時スタート12時終了なのか……
|
23:55:54 |
- kuro_
- 登場フェイズが長かった分、調査フェイズは減っております
|
23:57:03 |
- AROE
- 調査のトータルは同じ。時間無制限は戦闘フェイズですね。
|
23:57:30 |
- hitomi_10_
- 大罪編とは別の意味で人の感情をテーマにした魔獣、かなぁ?(勝手な妄想)
|
23:57:48 |
- hitomi_10_
- 死体さん、ルールページはご覧になりました?
|
23:58:03 |
- arkame_
- (故)悠人「感情と聞いて」(ガタッ
|
23:58:18 |
- KTH_10
- (熟読して)ないです
|
23:59:19 |
- Daimaru
- 墓|Φω) さて、ここらで失礼 GM&参加者様&見学者様 頑張って下さいませ(レス不要
|
23:59:19 |
- hitomi_10_
- 了解です~。アドバイスする程度を調整するための質問です(笑)
|
23:59:23 |
- lalset
- セッション進行のページを今の内に読んでおくといいと思います
|
23:59:26 |
Daimaru が切断されました:"Leaving..."
|
23:59:35 |
- KTH_10
- セッション のページは読みました
|
23:59:40 |
- minazuki2
- 瞳の返事待ちかな
|
23:59:52 |
- hikaru_10
- ういす
|