発言数 928
表示
時刻 メッセージ
00:00:24
minazuki2
うん? なにかありました?
00:00:37
AROE
新人さんがIRCに入れなくて困ってるところなので
00:00:38
entyu
輝之助さんが迷子中
00:00:52
lalset
新人さんがイベントに参加してくれるみたいなのですが、恒例の迷子ちう……
00:00:53
AROE
掲示板で接続について説明中です
00:01:19
AROE
う~む・・・接続方法が判らないとどうしようもないから(今回はイベントだから運がいいケース)
00:01:41
AROE
そこの解説は細かく書いた方が良いかもしれませんな~
00:03:15
entyu
ここの手順はみんなつまづきますね―
00:03:51
minazuki2
ですねえ
00:04:03
minazuki2
でも、わりと細かく書いているんですけどね
00:04:44
AROE
難しいですよねえ<説明って
00:05:06 Daimaru (Daimaru@FL1-122-132-162-61.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:05:11
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:05:22
entyu
ソフトのここをクリック、次はここにこれを入力って図解入りにでもしないとやっぱ難しいのかな
00:06:24
Daimaru
墓|Φω) ん~、使ってるソフトによって違うとことかもあるしね~<ログ読み返し
00:07:38
AROE
おこんばんは~
00:07:46
lalset
こんばんはー
00:07:51
entyu
こんばんは
00:08:04
AROE
一応今確認しました<クライアントはLimeChatかどうか
00:08:34
minazuki2
どこかのサイトにあった気がするなあ
00:09:07
minazuki2
まあ、Limeならスクリーンショットつかえばできるか
00:12:58 ibuki_10 (ibuki_@p168.net059084109.tokai.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:13:49
entyu
あ、入れましたね
00:13:50
Daimaru
墓|Φω) お
00:13:51
ibuki_10
これでいいのdしょうか?
00:13:55
AROE
あ、いけましたね
00:13:59
lalset
オッケーです
00:14:06
Daimaru
墓|Φω)ノ いらっしゃいませ~
00:14:14
lalset
いらっしゃいませー
00:14:15
AROE
初めまして、アロエと申します
00:14:16
ibuki_10
やったー!これからよろしくおねがいします!
00:14:32
entyu
はじめまして円柱ですよろしくお願いします
00:15:05
lalset
ラルセトともうしますー。これからよろしくお願いしますー。
00:15:25 ibuki_10terunosuke
00:15:27
terunosuke
始めまして、輝之助です。これからよろしくお願いします
00:16:12
AROE
基本的に、雑談やイベント中の相談は、ここ「#魔獣戦線」で行いますので
00:16:24
AROE
まずは、ここに接続してもらえたら大丈夫です。
00:16:58
AROE
同じ要領で「#魔獣舞台」というチャンネルにも接続して頂けますか?
00:18:15
terunosuke
やってみます
00:18:33 terunosuke が切断されました:"Leaving..."
00:18:39 ibuki_10 (ibuki_@p168.net059084109.tokai.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:19:15
AROE
チャンネルは同時にいくつも接続できますので、#魔獣戦線の方を切断しなくても大丈夫ですよ
00:19:30
AROE
って、再接続してましたね。失礼しました
00:20:13
ibuki_10
入れました。ありがとうございました
00:21:08
Daimaru
墓|Φω)ノ おめでとう おめでとう
00:22:02
lalset
さて、諸々の準備が終わったらイベント開始でおkかな?
00:22:06
ibuki_10
魔獣舞台にログが入っています。これでいいんですか?
00:22:13
AROE
ばっちりです
00:22:27
Daimaru
墓|Φω) 存在の薄い大丸と申します 記憶の片隅にでもおいといてくだしあ
00:22:53
lalset
誰も発言はしてないですが、一応参加者一覧に皆の名前が見えてるはずです。それで大丈夫です。
00:23:19
ibuki_10
右に見えます。ありがとうございます。
00:23:39 entyuMifuyu_10
00:23:45 AROECLOSE_10
00:24:08
CLOSE_10
後で削除しようと思ってたけど・・・どうしましょう?<掲示板
00:24:21
lalset
輝之助さんの心の準備が大丈夫そうなら始めますがよろしいですか?
00:24:31
lalset
掲示板の方はもういいんじゃないでしょうかw
00:24:42
CLOSE_10
まあいいか(笑
00:24:42
ibuki_10
OKです。大丈夫です
00:24:58
Daimaru
墓|Φω) 頑張って下さいませ
00:25:01
lalset
一応イベント中でも気になる事があれば裏(つまりこっちのチャンネル)で聞いてくれれば誰かが答えてくれるはずなのでーw
00:25:43
ibuki_10
ホントにありがとうございます(m_ _m)
00:25:47
minazuki2
がんばってください
00:26:09
CLOSE_10
がんばるぞ~
00:26:12
minazuki2
僕は、結城友奈は勇者であるのラスト3話をみてから寝ます。
00:26:17
minazuki2
明日から仕事なので。
00:26:19 lalsetEM_10
00:26:29
EM_10
とか何とか言ってる自分がいちばん大丈夫かなって思いますが。
00:26:31
CLOSE_10
お疲れ様です<明日から仕事
00:26:32
Daimaru
墓|Φω) 御苦労様です
00:26:43
ibuki_10
お疲れ様です
00:26:55
EM_10
お、お疲れ様です……
00:27:05
Daimaru
墓|Φω) 返事は後日で良いんで、水無月さんに質問
00:27:05
EM_10
では始めます。『あなたはそこにいますか?』
00:27:14 ibuki_10Ibuki_10
00:27:59
EM_10
しまった、書いたと思った文章を書き忘れている。ちと時間が掛かります(ぉぃ
00:28:12
Daimaru
墓|Φω) 聖騎士一覧の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と聞こうと思ったら変わっていた、びっくりだ
00:28:13
CLOSE_10
了解~
00:28:16
Ibuki_10
わかりました
00:28:28
Mifuyu_10
はーい
00:29:06
Daimaru
墓|-ω) まあ、いいか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・DBの聖騎士ふやしとこ
00:29:25
CLOSE_10
うにゃ?何かありました?
00:31:27
Daimaru
墓|Φω) んー、魔獣王を倒した騎士、のとこで、前回のやつがムツキちゃんになってる理由を聞いておこうと思ったら、さっき見たら私になってたので、いつの間にか解決
00:31:36
CLOSE_10
なるほど
00:31:42
Ibuki_10
無知ですいません。DBってなんの略でしたっけ(ぉぃ
00:31:47
CLOSE_10
メンバーの優先度も新しく更新されてますね
00:32:17
Daimaru
墓|Φω) 私の言ってるのはData-Base 魔獣のセッションならDemon-Beast
00:32:28
CLOSE_10
データベースですね。大丸さんは独自にセッション・騎士のデータベースを作ってられますので
00:32:41
Ibuki_10
なるほど。すごいですね、お疲れ様です
00:32:51
CLOSE_10
あ、僕も宣伝しておかないと
00:33:03
CLOSE_10
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/EventList.html
00:33:24
CLOSE_10
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/BAR/barindex.html
00:33:37
CLOSE_10
セッション・イベント、BARマーリンの過去ログです
00:33:54
EM_10
よし、ようやく準備完了
00:34:00
Daimaru
墓|Φω) まあ、黒さんの『魔獣大全』、フィロスさんの『魔獣戦線データベース』、アロエさんの『イベントログ』あればいらないような覚え書き程度のモノですけどね
00:34:04
CLOSE_10
お疲れ様です
00:34:09
Ibuki_10
お疲れ様です。
00:34:17
EM_10
おまたせしました、蛇足かもしれませんが冒頭の準備が出来たので今から開始しますー。
00:34:22
CLOSE_10
ういさ
00:34:35
Ibuki_10
遅いですけど、そういえば皆さん私のPCのキャラ把握していますか?
00:35:03
Mifuyu_10
キャラシーはよみましたー
00:35:29
CLOSE_10
キャラシートは拝見させてもらってます
00:35:35
Ibuki_10
何か質問や疑問があったらコッチで受け付けますので、よろしくお願いします
00:35:47
CLOSE_10
後、活動リストも
00:36:06
Ibuki_10
まだ<悪魔>の騎士には載っていませんので
00:36:11
CLOSE_10
そして、申し訳ないのですが・・・僕の活動リスト、2008年から更新せずに放置となってます(苦笑
00:36:33
CLOSE_10
(今年は更新するぞ・・・)
00:38:07
CLOSE_10
イベントのざっくりとした流れは
00:38:41
CLOSE_10
最初に3人が登場して、依頼人の話を聞いて
00:38:52
minazuki2
DBのDは、デストラクションやで
00:39:03
CLOSE_10
各3人のシーンがあり
00:39:20
CLOSE_10
最後に3人でボスを倒すシーンとなります
00:39:47
CLOSE_10
そして退魔イベントでは、甲種と乙種があるのですが
00:40:01
CLOSE_10
今回は甲種ですので、敵が少し強力な異能を使ってきます
00:40:07
Daimaru
墓|Φω) そうなんだー 了解、どっかにメモっておこう<毎回サイト見てるとは限らないから
00:40:36
CLOSE_10
その異能には必ず弱点が存在するので
00:40:50
Daimaru
墓|Φω) というように、疑問は問いかければどっかから答えが出てきます 皆さん親切なので
00:41:14
CLOSE_10
シナリオを進める途中に、弱点を見つけ出して戦う事が必要になります(ごり押しでも勝てなくはないけど、すこしつらい)
00:41:29
CLOSE_10
ざっくりと言うと、こんな流れになりますね。
00:41:34
Ibuki_10
なるほど。
00:41:42
EM_10
まあとりあえず魔獣戦線のホームページの、「退魔イベント」のページ見てもらえればそこに大体のことは書いてあるのでー。
00:44:03
Ibuki_10
本当に助かります。
00:44:48
EM_10
ちなみに今回は退魔イベント、「トリスタンにあった依頼を受けた」という体なので、トリスタンから来ましたとか言っとけば無難です
00:46:21
EM_10
というわけで伊吹さん、何か一言お願いしますw
00:47:43
EM_10
あ、このチャンネルでは必要ないのですが、舞台とBARの方では何か発言、行動した後は「/」で締めてくださいね
00:49:18
CLOSE_10
「/」はしょっちゅう忘れますね
00:49:22
Daimaru
墓|Φω) ふーむ、今日の見て、組んだときの参考にすればいいかな パッと見では泰辺君とうちの駄肉を足して二で割ったような感じだけど、動くと変わるからなぁ
00:49:51
CLOSE_10
駄肉ってこれまたすごい表現だ(笑
00:50:59
EM_10
一応、最初のシーンが30分くらいでどの情報源に行くか決める形なので、大体は1:10くらいに皆出発する感じでー。
00:51:54
Ibuki_10
わかりました(この日のために朝から寝っぱなしだった)
00:52:08
EM_10
そこら辺の相談は裏で決めてもいいですが、最終的にはキャラの方で発言してもらう形で。
00:52:23
Daimaru
墓|Φω) 去年は碌に仕事してないから駄肉で充分だ
00:53:42
CLOSE_10
肉が腹に行かないのが救いだろうか<駄肉さん
00:54:07
Ibuki_10
だ、駄肉・・・いったい何をしたんだ・・・
00:54:17
EM_10
バケツプリン?
00:56:22
Daimaru
墓|Φω) 胸と脳にしか行かないからなー、アレ
00:56:32
EM_10
よく考えたら聖騎士二人……
00:56:51
Daimaru
墓|Φω) 気にしたら負けだよ
00:58:24
Ibuki_10
なぜでしょう、初めてなのにこの安心感・・・
00:58:42
Daimaru
墓|Φω) 建造するか捕獲するか築城するか・・・・・・・・・・・さて、どれにしようかな
00:58:48
Ibuki_10
それとうっかりEnter押してしまいました。ごめんなさい
00:59:49
Mifuyu_10
あ、わりこみごめんなさい
01:00:34
CLOSE_10
いかんいかん、早速/を忘れてた・・・
01:01:01
Daimaru
墓|Φω)っ 誰でもあることです 大事なのは思いやり<入力のミス
01:01:18
EM_10
自分含め/を忘れる事が多かったり割り込みしちゃったりするんですよね……
01:01:27
EM_10
眠い時には結構頻繁にやらかすOrz
01:01:42
CLOSE_10
さて、行くのは
01:02:23
CLOSE_10
住宅街、先代の流山家当主、流山邸になりますね
01:02:30
CLOSE_10
どこか行きたいところってあります?
01:02:38
EM_10
最後は山中ですよー
01:02:50
EM_10
らめぇ、家捜しされちゃう
01:03:40
Ibuki_10
特にこれといってないです。どこがどうとかもわかりませんし・・・でもシーンは後の方がいいですね
01:03:50
CLOSE_10
あ、ごめんなさい。見間違えてたか<家探し
01:04:10
CLOSE_10
ですねえ。初めてで初手をするのはしんどそう
01:04:25
CLOSE_10
僕も遅めにしてもらったなあ<初セッション
01:05:05
Daimaru
墓|Φω) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・女の子に見えない、デモリション・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
01:07:01
CLOSE_10
じゃあ、順番からして
01:07:12
CLOSE_10
先代当主の方が、山中よりも先になるので
01:07:18
CLOSE_10
そっちに行きますね
01:07:23
EM_10
その方が良いかもしれません
01:07:29
EM_10
先代当主ちょっとこじらせてるので
01:07:47
Ibuki_10
なら私は流山廷ですかね?
01:07:55
Daimaru
墓|Φω) 厨二病?それとも髙二病?
01:07:56
CLOSE_10
あ、すいません。あれ僕の記入ミスです
01:07:58
Ibuki_10
あ、邸でした
01:08:06
EM_10
付近の山の中を調べてもらう形になりますー
01:08:16
EM_10
オカルト嫌い?
01:08:23
CLOSE_10
先代当主=流山邸、山中です
01:08:35
CLOSE_10
何行かずれて読んでしまったので、僕の記入ミスですね。すいません。
01:08:59
EM_10
一行離しとけばよかったですね……
01:09:07
CLOSE_10
住宅、先代当主、山中 が正しいですね。
01:09:16
Ibuki_10
では私は先代当主の下へでお願いします
01:09:47
CLOSE_10
あ、すいません
01:11:16
CLOSE_10
美冬:住宅街、伊吹:流山邸、黒酢:山中 でよろしいです?
01:11:57
Daimaru
墓|Φω) 身体に良さそうな
01:12:13
CLOSE_10
最初だし、輝之助さんの行きたいところ選んでもらおうかなあ、と
01:12:53
EM_10
黒酢山中、伊吹流山邸、美冬住宅街。つなげて読むとありそうだけどなさそうな感じが……
01:13:26
CLOSE_10
こじらせてるのが何か、だなあ
01:13:35
CLOSE_10
厨二病だと一番厄介だ(笑
01:13:59
Daimaru
墓|Φω) ありがちなのは選民意識とか
01:14:21
CLOSE_10
「あえて言おう!カスであると!!」
01:14:28
CLOSE_10
こんな感じ?(笑
01:15:09
Ibuki_10
ちょwwww
01:15:34
Mifuyu_10
なんか暖房がつけてるのに効かない
01:18:10
CLOSE_10
ド直球ストレート<表(笑
01:18:36
Mifuyu_10
言いにくそうだけどすごく言っちゃってるw
01:18:39
Ibuki_10
ちょっとトイレへ・・・かえってきたころ面白くなっていそうですね(笑
01:19:07
CLOSE_10
悠一郎さん、結構まともそうだったから言っちゃってもいいかなぁって(笑
01:21:27
Ibuki_10
戻りました
01:21:59
CLOSE_10
異能とか、そういうのには全くなじみがない人だったのね
01:22:06
EM_10
理由があって遠ざけてる人
01:22:35
Ibuki_10
ふむ・・・トラウマとか、黒歴史的なものがあるのかな?
01:23:11
EM_10
まあハイテクノロジーの類は科学の延長線なら、そうでもないですが。オカルト系は怒っちゃう……けども? って感じ。
01:23:25
CLOSE_10
嫉妬だったりしてな~
01:23:26
EM_10
よし、では三人共行き先が決まったようですねー
01:23:31
CLOSE_10
まあ、なりゆきにまかせましょうか
01:23:50
EM_10
****退魔フェイズ(一シーン 40分)****
01:23:58
Ibuki_10
そうですね。頑張りましょう
01:24:03
EM_10
おっと誤爆
01:27:39
EM_10
まあ悠一郎も悠香同様、親に思うところがあるので……
01:27:49
EM_10
>聞かれた事に答えた理由
01:29:50
CLOSE_10
当主としてしっかりしないとっていうのだけじゃなく、親の反発も同時にあるのね<悠一郎さん
01:32:30
EM_10
美冬さんって悠香の事知ってますよね?
01:33:07
Mifuyu_10
知ってますね
01:33:15
EM_10
悠香の方は覚えてると思うけど、美冬さんのほうが覚えてるかどうかちょっと不安でw
01:33:39
Mifuyu_10
依頼数回受けてるし忘れないんじゃないかな
01:34:24
Ibuki_10
<悪魔>の騎士の流山悠香さんですか?
01:34:38
EM_10
ですです。私、ラルセトのPCでもあります。
01:35:44
CLOSE_10
たまに、こうやって騎士の関係者が依頼を出してくるっていうケースもあるんですな~
01:36:02
EM_10
今回の依頼人は、その騎士の悠香の兄なのです。
01:36:33
Ibuki_10
本当だ。これはじっくり拝見しなければ・・・<●><●>
01:38:34
minazuki2
では、寝ますー
01:38:37 minazuki2 が切断されました:"Leaving..."
01:38:42
EM_10
おやすみなさいませー
01:39:03
Ibuki_10
おやすみなさいませ
01:39:51
Ibuki_10
そういえば、竜山家=流山家って認識でいいんですか?>EM
01:40:13
EM_10
流山家は竜山家から派生した家の一つだと思ってくれれば。
01:40:23
Ibuki_10
わかりました
01:40:35
EM_10
大昔に竜山家っていう家があったんですよ、流山家はその子孫の一つですよ、みたいな感じで。
01:40:56
CLOSE_10
悪夢らしい悪夢がないやつだし、黒酢が行ったら盛り上がらないところだった<表
01:41:44
Ibuki_10
そう考えたら私も<表
01:42:26
Ibuki_10
「夢は見ない」とか言いそうだ
01:42:42
CLOSE_10
まあ、強いていうなれば・・・ってのならひねり出せなくもないのですけど
01:44:28
Ibuki_10
そういえば、美冬さんのイラストって御自身で書かれたんですよね。上手くてぴったりで驚きました
01:44:45
CLOSE_10
だいぶ前に見た時僕も驚きでした。上手ですよねぇ
01:44:59
Mifuyu_10
自分でかきました、ありがとうございます
01:46:21
Ibuki_10
その画力が羨ましいです(美術2)
01:46:49
Ibuki_10
2d6+2
01:46:49
Toybox
Ibuki_10 -> 2d6+2 = [4,4]+2 = 10
01:46:59
Ibuki_10
あ、よかったできた
01:47:16
Ibuki_10
すいませんちょっと不安になったので試しました
01:49:27
Daimaru
2d6
01:49:27
Toybox
Daimaru -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2
01:49:34
EM_10
おうふw
01:49:50
CLOSE_10
おおぅ
01:49:53
Daimaru
墓|Φω) 見よ、これがダイスカースト
01:50:02
Ibuki_10
わぁお
01:50:08
EM_10
まあ六ゾロで判定自動成功は無い代わりに、一ゾロでも判定失敗はしないから……
01:50:10
CLOSE_10
圧倒的ダイス力の差が・・・
01:50:38
EM_10
あ、自動失敗は無い、だ。
01:50:51
Ibuki_10
つまり?
01:51:18
CLOSE_10
他のゲームとの若干のルールの違いが表れてるってことですね
01:51:26
EM_10
一ゾロでも相手の数値を上回っていれば判定に成功するし、六ゾロでも最終的に相手の数値より下だったら判定に失敗する
01:51:56
Ibuki_10
OK把握です。
01:52:13
CLOSE_10
ちゃんと能力を使って+を多めにしておいたら判定が楽
01:52:16
CLOSE_10
ってことになりますね
01:52:25 Mifuyu_10Mifuyu_8
01:52:30 EM_10EM_8
01:52:36
CLOSE_10
で、いま力を消費したのは組合せ分ですね
01:53:05
CLOSE_10
+4だけとかだと力の消費はないです。でも4+3とか組み合わせるとその数だけ力を消費します
01:53:08
Mifuyu_8
432で3個組み合わせたので(3-1)で2点消費です
01:53:42
Ibuki_10
○+○の差=消費力てことですか?
01:54:34
Ibuki_10
あ、なるほどわかりました。
01:54:41
Mifuyu_8
(組み合わせた個数-1)消費
01:55:37
Ibuki_10
ロール中にわざわざ・・・なんだろう。暖房つけてないのに暖かい・・・
01:58:03
Ibuki_10
みなさん他の方のシーン中はよく何をされているんですか?
01:58:24
CLOSE_10
雑談してることがおおいかな
01:58:34
EM_8
セッションとかだと出てきた情報から弱点何だろねー、って考えてるけど、退魔イベントは基本的に雑談かな
01:58:36
CLOSE_10
あとは、自分のシーンじゃない時にトイレに行っておいたり
01:58:56
Mifuyu_8
セッションはかなり必死に弱点考え
01:59:13
Daimaru
墓|Φω) 眠気覚ましに音楽聞きながら見物(ブラゲーもやりつつ
01:59:17
EM_8
セッションは場合によっては死にますけど、退魔イベントは負けても「凄く疲れた」で済むので。
01:59:50
Ibuki_10
なるほど。参考になりますね
02:02:25
Daimaru
墓|Φω) 同じ姿勢で居ると疲れるので、軽く身体を動かすって人も居ますよ
02:02:42
Ibuki_10
キタ!頑張ります
02:03:38
Daimaru
墓|Φω) さて、買い出しのために体力を残さねば というわけで失礼いたします 皆様楽しんで下さいませ(レス不要
02:03:44 Daimaru が切断されました:"Leaving..."
02:06:24
Ibuki_10
緊張するなぁ
02:09:03
Ibuki_10
こういう時って能力使えませんよね、判定じゃないですし
02:09:34
EM_8
一応使えますよ?
02:09:36
Mifuyu_8
使えますよ―
02:10:00
EM_8
美冬さんはさっき、判定よりも前に自分の能力で本当に幽霊の仕業かどうか確認してましたし。
02:12:07
EM_8
/忘れ?
02:12:19
Ibuki_10
違います。遅くてすいません
02:12:24
EM_8
オッケーです
02:13:44
EM_8
退魔イベント、というか自分がイベントやる時は案外時間の管理がゆるゆるだったりする事が多いので、焦らなくても大丈夫ですよー……
02:14:44
CLOSE_10
慣れてないのに、いきなり標準通りやれって言われても厳しいですもん
02:15:05
CLOSE_10
ゆっくりで大丈夫ですよ
02:17:23
Ibuki_10
一応補足。能力3は繋がることで様々なエネルギーを吸収・排出する鎖です。
02:20:29
EM_8
了解です
02:21:46
Ibuki_10
すいません誤爆しました
02:23:23
EM_8
大丈夫ですよー
02:29:52
Ibuki_10
どうしましょう?単刀直入に聞いてもよいのやら・・・
02:31:10
EM_8
このオッサン、闇の世界に関する話は徹底して避けるので、回りくどく聞いても時間の無駄になります
02:32:15
CLOSE_10
面倒なおっさんだ
02:34:03
EM_8
あとひと押し?
02:43:55
CLOSE_10
デカい目を出すなあ
02:43:56
EM_8
おおう、思ったより高目が出た
02:44:23
EM_8
使いたい能力を明記した上でロールしてくださいね。
02:44:51
Mifuyu_8
EM出目いいなぁ
02:44:52
EM_8
ああ、一応どの能力を使うかってのは最後にまとめて書く形でも大丈夫ですが
02:45:18
EM_8
「これ聞いて欲しい」「この判定負けたい」って思った時に良い出目が出る逆レーダーが
02:45:41
CLOSE_10
ダイス様あエンターテイナーだから
02:48:33
Ibuki_10
あらら
02:48:53
CLOSE_10
なんと
02:49:09
CLOSE_10
11と3じゃきついな
02:49:24
Ibuki_10
初めての失敗・・・残念です
02:49:41
Mifuyu_8
1消費して9ですね
02:49:53 Ibuki_10Ibuki_9
02:49:59 EM_8EM_7
02:50:16
Ibuki_9
失敗した場合ってどうなるんですか?
02:50:30
EM_7
秘匿情報の公開って基本的に判定の成功による減少の時ですよね?
02:50:39
Mifuyu_8
情報が入らない
02:51:49
Mifuyu_8
PCが判定に成功したらですね<秘匿情報
02:52:55
EM_7
ちょっと考えたけど、ここまで来て載せるのもな、と。
02:54:11
EM_7
現状だと能力値の合計が6あったらまず失敗しないかな……
02:54:38
CLOSE_10
こういう時もある・・・それがダイス様の導き
02:54:46
EM_7
まあ4+3だろうが4+2だろうが、消費する力は変わらないんですが。
02:55:32
Ibuki_9
失敗しないでくれー
02:55:48
EM_7
ひい
02:55:49
CLOSE_10
ごはぁ
02:55:50
EM_7
すげえ
02:55:52
Mifuyu_8
あぶなw
02:55:58 EM_7EM_6
02:56:02
CLOSE_10
1ゾロでも勝ちは勝ち
02:56:06
Ibuki_9
運が悪いやらいいのやら
02:56:09
CLOSE_10
さっき言ってたのがいきなり証明されたけど・・・
02:56:13
CLOSE_10
なんだか複雑だなあ
02:56:24
Mifuyu_8
8は上回ってるので成功ですね
02:56:29
EM_6
伊吹さんは(2-1)+1で力の消費は2になります。
02:56:36
EM_6
(再判定は力の消費が1増える)
02:56:42 Ibuki_9Ibuki_5
02:56:57 Ibuki_5Ibuki_7
02:57:15
Ibuki_7
数字間違えました
03:01:08
Ibuki_7
失礼。まだNCロールはありますか?ないならこのままいきますが・・・
03:01:33
EM_6
ああ、一応/入れたのですが見えない位置に行っちゃってたかな
03:01:49
EM_6
一応聞きたいこと突っ込めば色々聞き出せます
03:04:15
CLOSE_10
対処法がわかれば、それが助かるかなあ
03:04:32
CLOSE_10
<異能の弱点っぽいの
03:04:34
EM_6
本当はもう時間オーバーしてるんですけど、一応3:20までということでよろしい?
03:04:45
CLOSE_10
何なら譲渡しますよん
03:05:33
CLOSE_10
EMとして許容範囲のロスだっていうんなら、譲渡無しだとありがたいけど~
03:05:47
EM_6
円柱さんとアロエさんがよろしければ、特にペナなしの延長にしようかと思いますが
03:05:58
EM_6
本当はよくないんだろうけど、最初の前置きで時間とっちゃった感じあるので
03:06:06
Mifuyu_8
じゃあそれで
03:06:16
CLOSE_10
おっけー
03:06:19
Ibuki_7
すいません、ありがとうございます
03:06:48
CLOSE_10
僕もドタバタ手間取ったりしてること多いから人のこと言えない(笑
03:20:46
EM_6
一応、これで悠太のアクション終わり。何も無ければそのままシーンチェンジしますよー?
03:21:10
Ibuki_7
OKです。長い時間すいませんでした
03:21:34
CLOSE_10
お疲れ様でした~
03:21:57
Ibuki_7
お疲れ様でした。・・・ふぅ~緊張した
03:23:07
EM_6
大体倍くらい時間とった感じですかね……
03:24:45
CLOSE_10
最初だからしょうがない&ダイス様のいたずらは手におえない
03:25:08
Ibuki_7
まさかいきなり判定失敗するとは思いませんでした
03:26:50
CLOSE_10
HAHAHA
03:27:22
CLOSE_10
期待値は4だ、覚えておけ。ってところですかな(笑
03:27:56
Ibuki_7
わかりました。っていうか私の判定ってセッションだったら・・・
03:29:33
EM_6
セッションの場合はまたちょっと違う形で、調査フェイズならどれだけの値を出せたか、が基準なので……
03:29:56
Ibuki_7
なるほどなるほど・・・
03:30:53
EM_6
戦闘の場合はアレですが、まあ基本的にばったり遭遇したり殴りに行ったりしない限りは、他の騎士が援護してくれるはずなので……
03:35:04
Ibuki_7
そういえば
03:35:31
Ibuki_7
サポートページの騎士活動記録なんですが、
03:36:08
Ibuki_7
誤ってログインせずに更新してしまったがために、新しく作ったんです。
03:36:25
EM_6
すいません、ちとパソコンが重くてちょっと動きづらくなってます
03:36:32
CLOSE_10
了解
03:36:37
CLOSE_10
再起動は必要そうですか?
03:36:43
EM_6
いえ、大丈夫です
03:36:52
Ibuki_7
ほい、わかりました
03:37:33
CLOSE_10
ういさ~
03:38:14
CLOSE_10
一応ログインさえすればwikiなのでいくらでも操作が聞くとは思うんですが
03:38:37
Ibuki_7
重いって辛いですよねー
03:39:11
Mifuyu_8
ログインせずに更新?
03:39:20
CLOSE_10
特に何もなってはなさそうですよ
03:39:26
Ibuki_7
いえ、
03:39:27
EM_6
ページが二つできちゃってるみたいですね
03:39:31
Ibuki_7
そうです
03:39:38
Mifuyu_8
古いほうがモードがワープロモードになってるかな
03:40:00
Ibuki_7
改変←がログインした状態で更新したものです
03:40:33
Ibuki_7
正直やってしまった感が半端なかったです(笑
03:41:03
EM_6
多分水無月さんにメールを送れば、暇のあるときにでも古い方を消してくれるかと
03:41:23
Ibuki_7
そうでしょうか。では後日ためしてみますね
03:41:27
EM_6
確か普通のユーザーだとページの削除が出来ないように設定されてなかったっけか……?
03:41:40
Ibuki_7
正直あまり残したくないですし・・・
03:42:25
Mifuyu_8
古い方は水無月さんじゃないと削除できないかな
03:43:45
Ibuki_7
なるほど、能力はこういう使い方ができるんですねー>クローズ
03:43:52
EM_6
何でこのクローズさん殺る気満々なの!?w
03:44:03
CLOSE_10
実力不足を疑ってると曲解したから(笑
03:44:13
Mifuyu_8
曲解w
03:44:22
EM_6
いや、実力はよくわかってますよ、この人。騎士三名にボコボコにされたし
03:44:30
CLOSE_10
ato,
03:44:37
Ibuki_7
さすが神喰、女帝は目じゃなかったか
03:44:47 EM_6EM_1
03:44:49
CLOSE_10
もったいぶらずにさっさとしろという、催促(笑
03:45:47
Ibuki_7
強気に持っていくスタイル(笑  まあ私のせいで時間がかかってますしね・・・逆にありがたいですよ
03:49:19 CLOSE_10CLOSE_8
03:55:42
EM_1
あ、消滅できないっていうか存在できないように、だ
03:56:18
CLOSE_8
消滅できないようにして、いたぶり続けるドSなのかと・・・(笑
03:56:44
Ibuki_7
終わりのないのが終わり・・・的なアレかと思いましたよ(笑
03:58:45
CLOSE_8
完全に仕事としてとらえてた黒酢(笑
03:59:39
Ibuki_7
その手があった!(笑
04:02:27
Ibuki_7
すごい発想力ですねクローズさん
04:06:12
CLOSE_8
すいません、会話に夢中でうっかりオーバーしてるのに気付いてませんでした
04:06:45
EM_1
というわけであとワンアクションでシーンチェンジで
04:07:00
EM_1
無いならそのままシーンチェンジでもよいです?
04:08:37
Ibuki_7
この後は・・・退魔フェイズですか
04:09:23
Mifuyu_8
クローズのとこに集合してからGOかなー?
04:09:57
Ibuki_7
そうですね。情報交換とか
04:10:10
EM_1
邪神の居場所については伊吹さんが集めてくれた情報+竜人女帝により、大体分かる感じです
04:12:53
CLOSE_8
構わないけど、それじゃ雅にかけるから(笑)っていう理由で会話したりもOK
04:14:48
Ibuki_7
どうします?
04:15:12
CLOSE_8
一応弱点の決まりとして、
04:15:24
CLOSE_8
調査中にわかったことでも、描写内に明記しないと無効になるので
04:15:28
CLOSE_8
そこは気を付けてください
04:16:08
Mifuyu_8
弱点は負の感情を持たずに戦うでいいのかな?
04:16:17
CLOSE_8
+αとして
04:16:59
CLOSE_8
何かトリックめいたものが有るなら、それに突っ込みを入れたりとかですかね
04:17:06
CLOSE_8
どこかに矛盾が有ったらそれを突くとか
04:17:08
Ibuki_7
それでいいかと。あと個人的には山の下というのも気になりますね
04:17:21
CLOSE_8
ただの無感情では難しいと思います
04:17:23
EM_1
山の下は文字通り邪神の居場所ですね
04:17:36
CLOSE_8
03:54 (EM_1) 女帝「だから、奴の恐怖に取り込まれんようにする事が一番じゃろうな。最も、奴はあの手この手で恐怖を生み出そうとする。だから、恐怖を無くそうというのは難しい」
04:17:36
CLOSE_8
0
04:17:52
CLOSE_8
と、言う事なので、ただの無感情とかだと無効化される可能性が高いかと。
04:18:06
Ibuki_7
ふむ。
04:18:11
CLOSE_8
まあ、書くだけならただなので
04:18:24
CLOSE_8
思いつくことを全部記述してしまえばオッケー(笑
04:18:41
CLOSE_8
それに、一人で全部しろってわけじゃないですからね
04:18:51
Ibuki_7
負の感情を別の感情で埋めてしまうのはできるのでしょうか。
04:18:59
Ibuki_7
悠太がやったように
04:19:12
CLOSE_8
これはちょっとメタな話ですが
04:19:30
CLOSE_8
弱点となる行動を妨害することは敵にはできないんですね
04:19:40
CLOSE_8
だから、よっぽどおかしかったらEMが却下するけど
04:20:27
CLOSE_8
基本的に、弱点さえついていれば、別の感情で埋めるとかでもオッケーとなります。
04:20:32
Ibuki_7
なるほど
04:20:49
EM_1
例えば魔獣が「この剣で攻撃されると力が発揮できない」とか言う弱点の能力持ちの時、魔獣側が「その剣」を破壊することは出来ないのです
04:21:10
EM_1
ただ、騎士の方が破壊する分には出来てしまったりする
04:21:18
Ibuki_7
うわぁ
04:21:44
Ibuki_7
さて、どうしましょう
04:21:51
EM_1
まあ、今回はそう言う類の弱点ではないので大丈夫です
04:21:58
CLOSE_8
魔獣が歌う歌を聞かないという弱点だとすると
04:22:05
CLOSE_8
魔獣が強引に「俺の歌をきけぇ!!」
04:22:12
CLOSE_8
ってのはできません、ってことです(笑
04:22:36
EM_1
まあ骨伝導とかで聞かせる、とかがあったりしそうですがそれはまた別の話。
04:23:01
CLOSE_8
思いついたことは全部試すぐらいでオッケー
04:23:10
Ibuki_7
わかりました
04:23:22
CLOSE_8
と、講釈はこれぐらいにして
04:23:34
CLOSE_8
イベントの続きをやりましょうか~
04:23:41
Mifuyu_8
いきますかー
04:23:44
Ibuki_7
やりましょうか
04:23:46
CLOSE_8
うい~
04:24:29
Ibuki_7
なら邪神のところにGOということで?
04:24:40
CLOSE_8
ですね。表に書きましょうか
04:27:10
CLOSE_8
今回のイベントには関係ないかもしれないけど
04:27:22
CLOSE_8
悠太氏が売ったものってなんだったんだろう
04:27:53
EM_1
竜山家伝承の書、その他闇の世界に関連する書物、儀式に必要なもの等等
04:28:50
EM_1
流山家は竜山家から派生した退魔師一族を補佐する家系、って形でしょうか。
04:28:58
Ibuki_7
饅頭怖いwwww
04:29:29
CLOSE_8
うい、あれです(笑
04:30:05
CLOSE_8
もし持ってきてくれたら笑うしかないな~
04:30:27
Ibuki_7
これが聖騎士の余裕か・・・!
04:30:58
CLOSE_8
一応相手を探っている、ということで
04:31:13
CLOSE_8
メタだな<2時間(笑
04:31:45
Ibuki_7
時間的には1時間くらいですね
04:31:49
EM_1
メタいですが、まあ保たないってことでw
04:32:06
EM_1
長くは保たない、ってことでw
04:32:33
CLOSE_8
了解(笑
04:35:14
Ibuki_7
入りますか?
04:35:35
CLOSE_8
とりあえず戦いに持ち込まないとしょうがないんだけど
04:35:53
Ibuki_7
こういうときってイニシアチブっていうんでしたっけ?
04:36:17
CLOSE_8
イニシアチブはEMから指示がありますね
04:36:20
Mifuyu_8
振るときになったらEMから指示があります
04:37:58
EM_1
退魔フェイズはイニシアチブを振ってから二時間以内、それぞれ力が4以下になる前にEMの力、EPを削りきるのが目的です。
04:38:16
CLOSE_8
あと、1ターン内に仕留めろってのもありましたね
04:38:33
Ibuki_7
そんなモノが!?
04:38:36
CLOSE_8
(つまり、4回行動)
04:38:40
CLOSE_8
案外何とかなります
04:42:08 EM_1EM_16
04:46:29
Ibuki_7
ニャルと聞くと這いよる混沌を思い出す
04:47:32
CLOSE_8
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
04:49:44
EM_16
皆様、戦闘の準備は大丈夫でしょうか
04:49:56
EM_16
とりあえず問題なければこのまま戦闘に突入いたします
04:50:03
CLOSE_8
おっけーです
04:50:05
Mifuyu_8
おkです
04:50:14
EM_16
クローズさんがきちんと引き金を引いてくれたw
04:50:24
Ibuki_7
なんかすいません
04:51:00
Ibuki_7
おっけです
04:52:14
Ibuki_7
なんでしょう。すごく大事な事を台無しにした気がします・・・ほんとすいません>クローズ
04:52:24
CLOSE_8
気にしない気にしない~
04:52:29
EM_16
!?
04:52:35
Ibuki_7
!?w
04:52:37
CLOSE_8
なん・・・だと・・・
04:52:51
EM_16
クローズさん、みふゆさん、伊吹さん、EM(影法師)の順ですかね
04:52:52
Mifuyu_8
クローズ、美冬、伊吹、EM
04:53:08
Ibuki_7
OKです
04:53:39
EM_16
基本的に出目高い方が優先、出目が同じの場合は聖騎士優先、聖騎士同士だったり騎士同士だったりする場合は、位階で優先度が決まってる。EMは最後。
04:53:49
EM_16
EMの優先順位は最後、ね
04:54:55
Ibuki_7
***** 退魔フェイズ 1ラウンド/目標90分・最長2時間 *****←こういうのいらないんですか?
04:55:13
EM_16
基本的に退魔フェイズは一ラウンドですので……
04:55:34
Ibuki_7
そうだったのですか・・・別ログでみつけたもので
04:55:38
EM_16
一応、最初の方に目標は90分だよー、って書いといたのですが……あった方が良いです?
04:55:55
Ibuki_7
大丈夫です
04:56:06
Mifuyu_8
イニシ振ってからが90だからまあ、あってもなくても
04:56:29
EM_16
ちなみにイメージBGM?
04:56:30
EM_16
https://www.youtube.com/watch?v=UmCetU0M63Y
04:56:58
Mifuyu_8
100分耐久とか書いてある
04:57:01
Ibuki_7
東方ですかー
04:57:16
EM_16
流石にファフナーは合わないかな、と
04:58:10
EM_16
何ならこっちでも有りかな、とは思いますが
04:58:11
EM_16
https://www.youtube.com/watch?v=MS0I0nKzx3Y
05:05:12
CLOSE_8
伊吹さんの鎖からすれば、負の感情を抱かないって楽勝じゃない?
05:05:17
EM_16
伊吹さん、大丈夫ですか?
05:05:41
Ibuki_7
大丈夫です。少し遅れました
05:05:42
EM_16
能力3で大丈夫です?
05:05:53
Ibuki_7
OKです
05:06:37
CLOSE_8
03:53 (EM_1) 女帝「あと、邪神は……恐怖を糧にする。契約も奴の糧になるが、最も奴にとって美味なのは絶望、怒り、悲しみ……特に恐怖が一番好みじゃ。絶望は美味じゃが腹に溜まらんと言っておった」
05:06:39
CLOSE_8
とのことなんで、
05:06:48
CLOSE_8
自分の感情に上乗せってあんまりよくないような気がします
05:07:01
Ibuki_7
ならばもうワンアクションつけるしかないですね
05:07:13
Ibuki_7
まあ次にですが
05:07:32
EM_16
まあ、そこら辺は問題無いです。邪神がちょっと喜ぶくらいで。
05:07:32
CLOSE_8
うにゃ、まだダイスを振ってないので訂正は可能です
05:07:36
CLOSE_8
あ、そうなんだ
05:07:42
Ibuki_7
ならば訂正します
05:08:08
EM_16
吸収したところで、あんまり気持ちのよい感情でもないですし
05:09:27
Ibuki_7
よく考えてから行動するものなんですね
05:09:44
CLOSE_8
邪神:「ぷはぁ!!うめぇえ!!」 ってなるのは、やっぱり恐怖じゃないとダメなのか
05:10:23
Mifuyu_8
甲種とか、セッションは推理ゲームの面もあるので
05:10:42
Ibuki_7
ドラゴンボールみたいに恐怖を食わせつづけて、食べきれなくなって爆発!とかは無理だろうと思いますし
05:11:00
EM_16
さて、邪神側の攻撃の描写に気分を害した、あるいは自分が何かしらの設定を読み落としてる場合は言ってくださいね
05:11:14
CLOSE_8
うんじゃ、ダイス振りますね
05:11:15
EM_16
出来る限り訂正できるよう努力しますので……
05:11:23
CLOSE_8
期待値は4
05:11:33
CLOSE_8
んっんー名言だな、これは
05:11:34
Mifuyu_8
PLは封印条件何なのか?とかどうやって条件成立させるかは結構考えますね―
05:11:46
EM_16
では邪神側の攻撃行きますねー?
05:11:47
Ibuki_7
ホル・ホースですかw
05:11:55
CLOSE_8
うい(笑
05:12:00
CLOSE_8
どうぞ~<攻撃
05:12:09
Ibuki_7
どうぞ>攻撃
05:12:17
Mifuyu_8
はーい
05:13:25
CLOSE_8
今日のEMはダイスが走ってるから実は不安だ(笑
05:14:09
Ibuki_7
私はダイスの調子が悪いので不安ですよ・・・
05:20:39
CLOSE_8
おぉ
05:20:43
EM_16
出るねえ……
05:20:45
CLOSE_8
素晴らしいダイスだ
05:20:56
Mifuyu_8
封印成らずと
05:21:03
Ibuki_7
すごいなある意味
05:21:12 Mifuyu_8Mifuyu_7
05:21:21 CLOSE_8CLOSE_7
05:21:29 Ibuki_7Ibuki_6
05:21:48 EM_16EM_14
05:25:17
Mifuyu_7
さて弱点は何でしょう
05:25:18
EM_14
目の前で具体的に名前を挙げてどうこう、とやろうかと思いましたがちょっとアレだったので
05:25:28
EM_14
踏み込みすぎるかな、と
05:26:45
CLOSE_7
死んだら死んだでしょうがない、見たいなやつだったりするから(笑
05:27:17
CLOSE_7
何が足りないのかな
05:27:42
CLOSE_7
話を聞かない
05:28:24
Mifuyu_7
話を聞かない、暗い状態にしないあたりかなぁ?
05:28:57
Ibuki_6
邪神を恐怖させるとか?
05:29:28
Mifuyu_7
クローズが 相手が恐怖を感じるように思いっきり捕食の気配で威嚇をしながら
05:29:36
Mifuyu_7
をやっているなぁ
05:29:38
EM_14
03:54 (EM_1) 女帝「だから、奴の恐怖に取り込まれんようにする事が一番じゃろうな。最も、奴はあの手この手で恐怖を生み出そうとする。だから、恐怖を無くそうというのは難しい」
05:29:38
EM_14
03:55 (EM_1) 女帝「つまり奴の手、恐怖を簡単に操作できるという思いあがりを思いっきり踏みつけてやればいい。例えば……相手の手の内を指摘してみる、とかじゃな」
05:29:44
EM_14
ヒント、かな?
05:30:25
Mifuyu_7
ああそこか
05:30:30
Ibuki_6
つまりクローズさんの攻め方に何かが足りなかった・・・ってことなのですかね
05:30:45
EM_14
クローズさんは割りとグレーゾーンな感じ……
05:31:08
CLOSE_7
相手の手口の指摘の部分で
05:31:20
CLOSE_7
何か具体性が足りないとか、見落としが有るとか
05:31:26
CLOSE_7
そんなところかな?
05:31:51
Ibuki_6
でしょうか・・・?
05:32:57
CLOSE_7
思いつくことは全部やろう
05:33:02
CLOSE_7
明るくするのもいいだろうし
05:33:15
CLOSE_7
関係ないかもしれない、でも全部やろう、と
05:33:20
Ibuki_6
逆に恐怖心を煽ることしかできない。とか?
05:33:30
EM_14
真実の言霊に一捻り加えた感じ
05:33:41
Ibuki_6
ペルソナ?
05:34:28
EM_14
あ、でもこの場合は幻影宣言に一捻りって言ったほうがいいのか
05:37:05
CLOSE_7
大事な相手を見せる幻影しかできない
05:37:10
CLOSE_7
っていうとか
05:37:13
Ibuki_6
おお
05:37:21
CLOSE_7
あとは、容赦なくその幻影に攻撃を加えるとか
05:37:41
Ibuki_6
記憶の中の事でしか幻影を作れないとかはどうでしょう
05:37:58
CLOSE_7
でも真実の言霊っていってたから、攻撃は違うのかな
05:38:10
CLOSE_7
とりあえず、思いつくまま罵詈雑言をぶちまけてやりましょう(笑
05:38:17
CLOSE_7
どれかは当たる・・・といいなあ(笑
05:38:55
Ibuki_6
個人的に自分の幻影が楽しみだったりする(笑
05:39:11
EM_14
うん、見なおしたらクローズさん凄いところでかすめていってる
05:39:23
CLOSE_7
極度のナルシストだと、自分自身が襲われるとか
05:39:41
CLOSE_7
それはそれで大変だな(笑
05:39:44
CLOSE_7
おりょん
05:39:58
CLOSE_7
ものすごい惜しいところなのね
05:40:29
Ibuki_6
むむ・・・
05:40:35
CLOSE_7
相手の記憶にある「大事な相手の姿」を真似て現れるだけのワンパターン
05:40:49
CLOSE_7
って感じで指摘するトカ
05:41:16
Ibuki_6
読み返せばそうかもですね。騎士たちや、患者とか
05:41:26
EM_14
惜しい、というか「ちょっと違うけど、ストライクで良かったんじゃないか。このままだと弱点見落とすんじゃないか」って感じ……
05:41:33
Ibuki_6
他人を使っての恐怖しかつくれないとか?
05:42:30
Ibuki_6
直接的に攻撃できないとか
05:42:35
CLOSE_7
むしろ、余計な事をしすぎたとか
05:42:59
CLOSE_7
で、邪神の行動がいかに恐怖を与えないものかを指摘しながら攻撃します
05:43:07
Ibuki_6
パチモノではなく、恐怖を感じないとか言えば・・・
05:43:11
CLOSE_7
これが余計な気がするなあ
05:43:22
CLOSE_7
恐怖を感じない、は性質上無理なんだから
05:43:23
EM_14
近からず遠からず>邪神の行動が~
05:43:33
EM_14
パチモノも近からず遠からず
05:44:46
Ibuki_6
偽者?
05:45:11
CLOSE_7
「常に最悪を想定しろ、奴は必ずその斜め上を行く」ってことですね
05:45:16
EM_14
問題は、その対象が何か、ということです
05:45:34
CLOSE_7
と、パタリロは置いておいて
05:46:01
Ibuki_6
生きた人=対象?
05:46:34
EM_14
邪神が怖くないのか、邪神の作る幻影が怖くないのか。怖くないなら、何故怖くないのか、を超極端に言えば。
05:47:09
Ibuki_6
影法師って生きた人の影らしいからそうじゃないかとは思うのですが・・・
05:48:47
Ibuki_6
邪神の作る幻影は全て現在生きている人間だ。死んだ人間の幻影はつく・・・りましたっけ?
05:49:01
EM_14
一応作れますよ
05:49:09
Mifuyu_7
美冬の家族が死んでるよ
05:49:35
CLOSE_7
そして死ぬっていう恐怖しか作れないのか
05:49:36
EM_14
だから幽霊の気配もないのに亡霊騒ぎが起こってるのです。聞かれてないし、まだ作ってないけど。
05:50:28
EM_14
まだ(騎士相手には)作ってないけど、ですねorz
05:50:33
CLOSE_7
例えば、失敗する恐怖。敗北する恐怖。失恋する恐怖。トカとか
05:50:49
CLOSE_7
そんなものが今までなかったはず
05:53:23
Ibuki_6
あと恐怖心を煽りたいなら相手が死ぬ恐怖を見せればいいのに、なぜ他人などと回りくどい方法をとるのか
05:54:00
Mifuyu_7
他人が死ぬのしか見せられないとかかな
05:54:16
Ibuki_6
相手を自分の力で恐怖していない。
05:54:55
CLOSE_7
死しか見せられない、自分自身が恐れられてない
05:54:59
CLOSE_7
この点は指摘してみました
05:55:56
CLOSE_7
だんだん思考が回らなくなってきてる・・・
05:56:09
EM_14
うみ、自分も思考が回ってないのかもしれません
05:56:47
EM_14
本当ははっきりと宣言してほしかったけど、よくよく考えればヒント少なすぎだし素直にストライクゾーン広げよう……
05:56:51
CLOSE_7
こういう時はびりーざブートキャンプ・・・なんてしたら、そのまま疲労と眠気で倒れそうだ(笑
05:57:35
EM_14
本当はあと一歩、あと一歩だけ足りないんです。極単純な指摘で足りる。それこそパチモンで。
05:58:18
CLOSE_7
描写を読み返してみよう
05:58:32
CLOSE_7
例えば顔がないとか、左右がどこか違うとか
05:58:38
CLOSE_7
損なのがないかとか
05:58:49
EM_14
「君はパチモノ」が一番近い
06:02:27
CLOSE_7
じゃあ、表で伊吹さんの記入が終わったら
06:02:36
CLOSE_7
少し変更します
06:02:43
CLOSE_7
「君の起こす恐怖はすべて過去の産物の模倣。つまりコピーに過ぎないんですよねぇ」
06:02:47
CLOSE_7
パチモノじゃなくて、コピー
06:03:05
CLOSE_7
と、こんな感じかな~
06:03:17
Ibuki_6
応援って能力を複数使えますか?
06:03:23
EM_14
一つだけですね。
06:03:30
CLOSE_7
演出としては使用可能。でも実際には一つだけ
06:03:49
CLOSE_7
さっきの美冬さんも魔眼で感情を消しつつ応援してますね
06:04:02
Mifuyu_7
ロールのテキスト文では複数使っても可
06:04:35
Mifuyu_7
応援に使える能力はその中から1個
06:04:52
EM_14
あと、ロール自体も単一の行動なので注意
06:05:30
Mifuyu_7
応援に使う能力は大抵一番高いやつ選びますが
06:07:38
CLOSE_7
過去の産物はちょっと違うか、だって魔獣に殺される、とかは起こってないですからな
06:08:30
Ibuki_6
どぞ
06:10:00
Ibuki_6
さあどうでしょうか
06:10:22
CLOSE_7
まだ結構残ってるから、弱点ついてなきゃ困るな
06:10:30
CLOSE_7
でも、困ったところでまた考えたらいいだけだな
06:10:51
Mifuyu_7
何しろ力の残存数がねー
06:11:14
Ibuki_6
こっちの倍くらいありますね
06:11:22
Ibuki_6
06:11:45
Mifuyu_7
EMーこっちサイコロ振ってないよ
06:11:48
CLOSE_7
何とかなるかな・・・でも最も怖いのはEMのダイス
06:11:53
CLOSE_7
06:12:02
Ibuki_6
ダイスの神よ・・・!
06:12:07
CLOSE_7
大丈夫、(僕と違って)円柱さんだよ
06:12:44
EM_14
案外ガリガリっと削れるかも
06:12:54
Ibuki_6
大丈夫、(私と違って)円柱さんなんですから
06:12:57
CLOSE_7
あら
06:12:58
Mifuyu_7
はいはい期待値(==
06:13:05
Ibuki_6
期待値は4
06:13:09
EM_14
ですが見ての通り弱点は抜けてますので
06:13:15 Mifuyu_7Mifuyu_5
06:13:15
CLOSE_7
ダイス様「知らなかったのか?期待値からは逃げられない」
06:13:21 CLOSE_7CLOSE_6
06:13:25 Ibuki_6Ibuki_5
06:13:32
EM_14
じゃあ申し訳ないですが邪神の番再開してもいいですか?
06:13:37
CLOSE_6
どぞ~
06:13:37
Mifuyu_5
はーい
06:13:38
Ibuki_5
どぞ
06:15:28
CLOSE_6
なんか変身でもしそうだ<表(笑
06:15:54
Ibuki_5
巨大化とかありそう
06:16:11
CLOSE_6
特撮なら巨大化するところだ・・・
06:16:28
CLOSE_6
暴れん坊将軍の悪役なら、上様の名をかたる偽物じゃ!って叫ぶところ
06:16:58
Ibuki_5
なぜに暴れん坊将軍をwよく知ってますね
06:17:12
CLOSE_6
昔よく見てたのよ(笑
06:19:00
CLOSE_6
悠香さんか女帝かその辺?<増えたもう一人
06:19:28
Ibuki_5
どうでしょう?
06:20:31
CLOSE_6
大虐殺を巻き起こした魔獣の一体・・・
06:20:44
CLOSE_6
だいぶ限られるな。4,5体ぐらいしか候補がないはず
06:20:47
Ibuki_5
いったいどの魔獣なんでしょう・・・?
06:21:06
CLOSE_6
全滅セッションだった時の2体
06:21:29
CLOSE_6
事後処理で行動が足りなかったときに、町を滅ぼした1体
06:21:35
CLOSE_6
で、殺伐&闘争の魔獣王
06:21:47
Ibuki_5
うわぁ・・・
06:22:08
Mifuyu_5
殺戮じゃないかな―
06:22:21
CLOSE_6
あのリストラ魔獣王かなあ
06:22:56
Ibuki_5
06:22:59
CLOSE_6
ダイス様がドヤ顔してるよ・・・
06:23:08 EM_14EM_4
06:23:15
EM_4
まだ残っている……
06:23:16
Mifuyu_5
10抜けかー
06:23:23
CLOSE_6
ダイス様「持ち上げるだけ持ち上げて、最後にストーンと落とす」
06:23:26
Mifuyu_5
てか2枚消費なんだ
06:23:30
Ibuki_5
あと少し
06:24:21
Mifuyu_5
出落ちw
06:24:46
CLOSE_6
次は伊吹さんか
06:24:52
CLOSE_6
短い命だった・・・
06:25:02
CLOSE_6
命短し、殺せよ魔獣
06:25:43
Mifuyu_5
全員5残し狙いだと
06:26:35
Mifuyu_5
伊吹 4のみ クローズ応援 、残ったら最終手番で考える、かなぁ
06:26:39
CLOSE_6
コピーコピーって連呼してると、邪神にMade In C●inaって書かれてる気がしてきた(笑
06:26:41
EM_4
まあ恐怖から創りだしただけの幻想ですし、自身の力が封印された神様の作った代物ですから。
06:26:58
Ibuki_5
もう行動してもいいですか>EM
06:27:08
CLOSE_6
desuna,
06:27:15
CLOSE_6
ここで応援しときましょう
06:27:19
CLOSE_6
それが一番ポイント高いや
06:27:46
EM_4
一応封印には成功してますが、戦闘中のアクションでの封印は手番毎に封印は解除されるので封印のし直しをお忘れなく。
06:27:53
EM_4
まあ誰かが言えば問題ないんですがね
06:28:04
CLOSE_6
ですね~
06:28:19
CLOSE_6
それで何度セッションで煮え湯を飲んだことか
06:29:37
Mifuyu_5
8 vs 9 で2差が出れば終わる、ダメでも次のEMは4基準でしか打てないからまあなんとかなるかな
06:29:54
EM_4
暴走したり捨て身したりしてもいいんですが、自分も疲れていたりw
06:30:07
CLOSE_6
時間も時間ですからなあ(笑
06:30:24
EM_4
あと三十分くらいで制限時間ですしね……
06:30:27
Mifuyu_5
暴走捨て身+2 で9
06:30:56
CLOSE_6
う~む、結構長く悩んでたんだなあ
06:31:00
Mifuyu_5
30分以内にこの手番が終われば4手番目はロスタイムで発生するから
06:31:18
Mifuyu_5
言霊系が長くなるのは宿命か
06:31:29
CLOSE_6
ここにきて、調査時のダメージが効いてくる
06:32:01
CLOSE_6
良かった。調査で+10してなくて
06:32:11
EM_4
弱点の「何を目標に」が微妙にズレてましたので……多分他の人ならストライクだったのですが、何か妙に拘ってしまった結果が……悪い癖ですorz
06:34:07
EM_4
出目を見て考えよう、うん。
06:34:17
EM_4
手抜きして女神様が「手抜きは許さん」ってやったらもうしょうがない
06:35:53
CLOSE_6
あら
06:36:04
CLOSE_6
組合せするの?>伊吹さん
06:36:21
CLOSE_6
力が5未満。つまり4以下になったら心の敗北だけど
06:36:26
Ibuki_5
あー。
06:36:41
CLOSE_6
演出だけで3使用ってしたほうがよいかもね
06:41:08
EM_4
うひいいいい
06:41:11
Mifuyu_5
ごふ
06:41:14
EM_4
出てほしくないなあって思ったのが出た
06:41:15
Ibuki_5
うわああ
06:41:29
CLOSE_6
なんか呪われてない?(笑
06:41:43
Ibuki_5
ダイスの神に嫌われている(泣
06:42:55
Ibuki_5
ここで失敗とか勘弁ですほんと(懇願
06:43:57
Ibuki_5
やた!
06:44:10
Mifuyu_5
おつかれですー
06:44:13
EM_4
流石に(僕が)限界です……!
06:44:18
Ibuki_5
おつかれです
06:44:24
CLOSE_6
ハラハラドキドキだった(笑
06:44:44
Mifuyu_5
ささっと終わって後日談行きますか
06:44:47
CLOSE_6
今日の最大の強敵は邪神じゃない、ダイス様だ
06:44:52
Ibuki_5
ですね(笑
06:45:31
Mifuyu_5
2d6
06:45:31
Toybox
Mifuyu_5 -> 2d6 = [5,1] = 6
06:45:35
Mifuyu_5
2d6
06:45:35
Toybox
Mifuyu_5 -> 2d6 = [3,1] = 4
06:45:40
Mifuyu_5
2d6
06:45:40
Toybox
Mifuyu_5 -> 2d6 = [3,2] = 5
06:45:40
CLOSE_6
2d6
06:45:40
EM_4
2d6
06:45:40
Toybox
CLOSE_6 -> 2d6 = [2,4] = 6
06:45:40
Toybox
EM_4 -> 2d6 = [5,5] = 10
06:45:54
CLOSE_6
ぬぅ
06:46:04
Mifuyu_5
なんか駄目な感じしかしない
06:46:12
CLOSE_6
2d6
06:46:12
Toybox
CLOSE_6 -> 2d6 = [5,1] = 6
06:46:13
Ibuki_5
2d6
06:46:13
Toybox
Ibuki_5 -> 2d6 = [4,5] = 9
06:46:28
Mifuyu_5
トドメさしたのが伊吹なので
06:46:37
CLOSE_6
今日出た一番高い目は、イニシアチブだな
06:47:05
Mifuyu_5
適当なところで「トリスタン依頼完了」で閉めてください
06:47:16
Ibuki_5
わかりました
06:49:23
Mifuyu_5
こっち特にやること無いな―
06:49:35
CLOSE_6
同じく
06:51:01
EM_4
ちなみにー。弱点は「目の前の幻影を『これは嘘だ』『幻影だ』などと心から否定する事」です。
06:51:23
Mifuyu_5
なるほど
06:51:30
CLOSE_6
ほほう
06:51:41
EM_4
なのでクローズさんに色々としくじったとばっちりが行ってたり。(最初にクローズさん分の幻影が出ていないとか)
06:52:14
EM_4
幻影がもたらす恐怖」の方を否定してたので、
06:52:48
Ibuki_5
ふむ
06:53:13
EM_4
短絡思考で封印できてないなーって思ったけど、今考えればストライクにしてもよかったかなあ、とか。
06:53:52
CLOSE_6
終わりよければすべてよし!
06:54:15
CLOSE_6
むしろ文句はダイス様に・・・
06:56:02
Ibuki_5
ダイス様は初心者に厳しいようです
06:59:45
CLOSE_6
お疲れ様でしたー
06:59:58
EM_4
お疲れ様でしたー
07:00:00
Mifuyu_5
おつかれさまでしたー
07:00:12
Ibuki_5
お疲れ様でした
07:00:15 Mifuyu_5entyu
07:00:28 Ibuki_5Terunosuke
07:00:36
EM_4
高目をじゃんじゃか出すとは思っても見ませんでした。セッションの時これくらい出てくれればいいのに……!
07:00:40 EM_4lalset
07:00:48 CLOSE_6AROE
07:00:55
AROE
2d6
07:00:55
Toybox
AROE -> 2d6 = [5,4] = 9
07:01:00
AROE
高い
07:01:03
Terunosuke
2d6
07:01:04
Toybox
Terunosuke -> 2d6 = [1,6] = 7
07:01:04
AROE
おのれ
07:01:11
lalset
ちなみに、悠香は死んだわけじゃありません。ただ無理が祟って寝込んでるだけです。一日寝れば回復しますので、ご心配なく。
07:01:42
Terunosuke
わかりました
07:01:42
AROE
なるほど
07:01:49
entyu
あさだー おちますー
07:01:54
AROE
おなじく
07:01:54
lalset
ただ、それが後編に続くというだけで
07:01:57
Terunosuke
では私も
07:01:57
lalset
おやすみなさいませー。
07:02:02
Terunosuke
おやすみなさい
07:02:03
AROE
落ちます。おやすみなさいとは言えないな・・・
07:02:05
entyu
今日はありがとうございました
07:02:09
AROE
なんだろう。おはようございました?
07:02:12
lalset
もう七時だ……ごめんなさい、遅くなりましたー。
07:02:20
Terunosuke
普通に閉じればいいんですかね?
07:02:21
lalset
おやすみなさい、でいいんじゃないでしょうか。もう寝るのであれば。
07:02:25 entyu が切断されました:"Leaving..."
07:02:31
AROE
(ダイス様とかいろんな意味で)楽しめました
07:02:43
lalset
サーバーを切断するなり、それぞれのチャンネルから出るなりすればオッケーですよ
07:02:53
AROE
またイベントの時はお世話になります~
07:03:01
Terunosuke
ありがとうございます。これからよろしくおねがいします!
07:03:04 Terunosuke が切断されました:"Leaving..."
07:03:06
lalset
一応、次のイベントは今回参加したPCで参加する場合優先ですのでー
07:03:11
AROE
ほほう
07:03:22
AROE
それは幸先が良い
07:03:28
lalset
事情を知ってる人が参加した方が都合がいい、ということで。
07:03:33
AROE
なるほど
07:03:43
AROE
では、雪崩れます。おやすみなさい~(でよいか)
07:03:45
lalset
ほら、一応続きものなので、いきなり後編参加よりは、と。
07:03:47
lalset
ではおやすみなさい。
07:03:52
AROE
また~
07:04:01
lalset
おつかれさまでしたー
07:04:02 AROE が切断されました:"Leaving..."
07:04:02 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
21:28:08 ibuki_10 (ibuki_@p011.net220148050.tnc.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:31:23 ibuki_10 が切断されました:"Leaving..."
21:41:00 ibuki_10_ (ibuki_@p011.net220148050.tnc.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:41:37 ibuki_10_Terunosuke
21:45:58 Terunosuke が切断されました:"Leaving..."
22:10:28 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:37:36 kumo (kumo@e0109-106-188-165-101.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:38:25
kumo
こんばんは
22:38:42
lalset
こんばんはー
22:39:11
lalset
新人さんが九時辺りに着てたみたいですねえ……
22:39:16
kumo
あけおめ&ことよろですよ( ´∀`)
22:39:27
lalset
あけおめことよろですー
22:39:38
kumo
お、そうですか。早くも新人さんが。
22:41:25 Terunosuke (Terunosuke@p011.net220148050.tnc.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:41:37
Terunosuke
こんばんわ
22:41:39
lalset
お、噂をすれば
22:41:41
lalset
こんばんはー
22:42:00
kumo
こんばんは
22:42:26
kumo
どもども、はじめましてー雲です。よろしくねー( ´∀`)
22:42:58
Terunosuke
初めまして、輝之助です。
22:43:43
Terunosuke
"女王"の琴音有希さんのPLの黒さんですね
22:44:05
kumo
今、キャラシー見つけたとこっす。 人造人間かっけー(・∀・)
22:44:07
Terunosuke
数多伊吹のPCとして今年から頑張らせていただきます。よろしくお願いします
22:45:22
kumo
黒さんは別の御方で、じぶんは雲ですよ。キャラはご指摘のとおり、琴音有希と源光司を動かしております( ´∀`)
22:45:40
Terunosuke
おっと、すみませんでした。
22:45:41
lalset
kumoさんとkuroさんが居るので要注意w
22:45:50
Terunosuke
似てますねーw
22:46:12
kumo
ふっふっふ。わたしは残像だ(ぇ
22:47:26
kumo
kurnoさん(いないけど)とかだったらもっと紛らわしかったねw
22:47:42
Terunosuke
今後に登場しそうですねw
22:49:38
Terunosuke
そういえば雲さんはBARの方にもよく顔を出してますね
22:49:40
kumo
伊吹くん、設定(運命)がいいっすねぇ。意外とありそうでなかった
22:50:20
Terunosuke
実は作成に一週間くらいかかってたりしますw
22:50:32
Terunosuke
最初はドラゴンボール風だったんですよ
22:50:52
kumo
そーですねぇ、結構頻度高い方かな。顔だけは出してる<BAR
22:51:16
kumo
ドラゴンボール風・・・ドクター・ゲロ的なw?
22:51:21
Terunosuke
こんな感じhttps://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQSvXAm3F2WwBH52rWKAaSjFKDl74-Bj9_pv41yEz3dSIV_DYNw0-6U__ON
22:51:54
kumo
なるほどw
22:53:03
Terunosuke
自分でもなぜ最終的に今の形に到ったのか正直謎ですねw
22:53:52
kumo
そこはほら、神が降りてきたってことで
22:55:05
kumo
魔獣戦線も始まって15年経つから、こういう設定に味があるんだよなぁ
22:55:23
Terunosuke
結構歴史が古いんですねぇ
22:55:51
kumo
当時はオンラインTRPGサイトなんてほとんどなかったみたいですよ
22:57:03
Terunosuke
水無月さんすごいですね
22:57:49
kumo
老舗なのがウリって本人は言ってますw
22:58:25
Terunosuke
こんな老舗なら入りたくもなりますよ
22:59:40
kumo
しかし、あれですね。輝之助さんは結構サイトも隅々読んで、過去ログも研究しているのでは?(`・ω・´)
23:01:51
Terunosuke
過去ログはよく読んでいますね。ミスは出来る限り無いようにしたかったので
23:02:16
kumo
すばら( ´∀`)bグッ!
23:02:45
Terunosuke
初心者だったのでwTRPGどころかPCの扱いもまだまだです
23:03:39
Terunosuke
顔文字すら満足にうてませんよ・・・あと注意の+と×が混じったアレとか
23:04:03
lalset
コメ?
23:04:08
lalset
23:04:50
Terunosuke
あ、※っていうのか
23:05:15
kumo
自分も此処がTRPG初参加でしたよー。
23:06:04
kumo
いろいろと不慣れな事はあるかと思いますが、此処の人達はみんな面倒見いいから、なんでもチャットで相談すればおkですよ( ´∀`)
23:07:09
Terunosuke
ありがとうございます
23:08:05
kumo
そういえば、来週のセッション参加申請は送りました?
23:08:44
Terunosuke
あー、送ったのですが・・・水無月さん本人にメールしろと返されちゃいました
23:10:02
kumo
あ、メーリスに返信すると宛先がメーリスになるから、そのせいかしら?
23:10:34
Terunosuke
たぶんそうですね。まあ、入ったばかりなのでもう少し経験を積んでからでもいいかなぁ、とも思いますが
23:10:59
kumo
送信元の水無月さんのメアド(gmailのほー)に送ればおkです
23:11:30
kumo
それもひとつの手かもしれませんね<もう少し
23:12:22
kumo
ちゃんと読まれてるようだし、早速退魔イベントにも参加してるから、準備はバッチリだとは思いますけど
23:12:53
Terunosuke
その退魔イベントの内容がアレだったので・・・
23:13:23
Terunosuke
ダイスがひどくてちょっとセッションに不安を感じるのですよ
23:13:37
lalset
大丈夫ですよー、あれは自分がちょっとヒント出ししぶりすぎたのがあるので……
23:14:36
kumo
HAHAHA、大丈夫。期待値4で生き残ってるのが此処にw
23:14:47
Terunosuke
一回のイベントで1のゾロが二回・・・泣きそうでしたw
23:15:00 kuro (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:15:06
kumo
運は貯めるものw
23:15:13
kumo
こんばんは
23:15:16
kuro
こんばんは。
23:15:20
lalset
こんばんはー
23:15:26
Terunosuke
こんばんは、初めまして
23:15:39
kumo
あけおめ&ことよろです>黒さん
23:15:47
kuro
初めまして。新人です(笑)
23:16:01
kumo
だいまるさんのお株を奪いましたなw
23:16:04
kuro
今年もよろしくお願いします>雲さん
23:16:16
Terunosuke
あけましておめでとうございます>皆さん
23:16:16
kuro
心は新人ですので
23:18:23
Terunosuke
あ、二人で思い出しました
23:18:30
kuro
“哪吒” 識嗣真昼(腹黒系産科医)、<審判>の騎士 葉月頼子(転生眼鏡っ娘女子中学生今年高校行くよ)のプレイヤー、黒と申します。 雲さんと判別しづらいと良く言われますw
23:18:39
kumo
そろそろ心も古参でいいのよw>黒さん
23:19:20
kuro
時代だのう……(げほげほ)
23:19:45
Terunosuke
突然ですが、私のPCの表の顔が「孤児」なんですよ
23:20:10
kuro
はい、シート確認しました<孤児
23:20:16
kumo
せやせや、話振ろうと思ってたのよ<孤児
23:22:35
kumo
必要ならベティヴェールでもキャメロットでも来ませんか。 前者は経緯のすり合わせが多少はいるかとはおもうけども
23:23:02
lalset
うみみ、弱点考えるのが難しい……
23:23:49
Terunosuke
養護対象はクリアしてると思うんですが・・・べディウェールに預かってもらってもいいですか?
23:24:15
kumo
適度な弱点情報置くのが難しいかもしれないけど、弱点そのもの?>らるせとさん
23:24:46
lalset
弱点そのものですねー
23:25:12
lalset
弱点一覧とにらめっこしたりはしてるんですが。どう設定と絡めよう、とか考えると難解なものに……
23:25:30
kuro
> 参加条件
23:25:43
kuro
> (2)児童
23:25:43
kuro
>   ・満1~18歳
23:25:43
kuro
>   ・異能を有する、または闇の者である事
23:25:43
kuro
>   ・保護者がいない、若しくは保護を受ける事が出来ない事
23:25:43
kuro
>   ・イカロス、自衛隊等の大きな闇の組織と関わりが無い事
23:25:57
kuro
Q:つまり? A:おk
23:26:02
kumo
簡単すぎるかな?でもわりとバレない>ラルセトさん
23:26:12
Terunosuke
ありがとうございます
23:26:45
kumo
外見年齢は小学生~中学生くらい?>伊吹くん
23:27:21
lalset
と言うか難しい(恐らく封印の対象外になりやすい)なら、その分ヒントをドバドバ出せばいいって話になるのかな
23:27:27
kuro
BARかセッション、イベントで関係者に接点を作って、施設で面倒を見る事に……って流れが自然ですかなー
23:27:33
Terunosuke
160cm(以下)ですからねー、中学生くらいでしょうか
23:28:03
kumo
いや、容姿もあるからさ。合法ショタとはあるけれどもw
23:28:58
kuro
ヒントが多すぎると、逆に混乱する可能性はあるけど……そこはプレイヤーの情報取捨選択能力次第化
23:29:01
kumo
ドバドバ出すのに躊躇しない(障壁判定の成否に関わらず)なら、いいんじゃない
23:29:12
Terunosuke
体は大人。でも身長も年は子供、それが伊吹くん
23:29:14
lalset
ですね、行きます
23:30:23
lalset
行きますと言うか、まだこれから案を詰めて水無月さんに提出する段階ですが。
23:30:30
kumo
拾ってくるのはまひるんが「らしい」かなー。いまの有希なら尚更
23:30:33
kuro
99年生まれなんだなー。うちの頼子と同じか。<伊吹君
23:31:15
Terunosuke
まだ<悪魔>の騎士に載っていないので正確な情報がアレですけどね
23:31:27
kuro
んですねえ<今の有希さん     となると、BARかイベントでコミュとって、施設を案内するって流れが良いかしら
23:32:10
kumo
ん?載ってるよ<悪魔の騎士欄
23:32:24
kuro
http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM15.htm
23:33:00
kumo
BARが無難かなー。用意も要らないし。申請だけすればOK<黒さん
23:33:05
kuro
伊吹君記載済みですねー。
23:33:49
Terunosuke
え、載ってます?
23:34:46
kumo
Cookieとかで更新されてないのかも。F5連打だ( ´∀`)
23:35:08
Terunosuke
じゃあちょっとF5連打します
23:35:19
Terunosuke
あ!いる!
23:35:25
kuro
んですねえ<BAR 日曜BARは私がキツイので(ぇ) セッション参加無ければ金曜か土曜でもいいでしょうか(@別天神)
23:35:33
kuro
お、見つかったようで良かったー
23:35:47
Terunosuke
なんか嬉しいw
23:37:16
kuro
変異と伝導 かな(シンプルにまとめると)
23:37:47
Terunosuke
そんな感じですね。モデルはいろいろと混ざってますが
23:38:50
kumo
擬態も感情もカバーしてるから、応用力高くて強力な能力だ<能力3・4
23:39:07
kuro
名前が「いぶき」なのって、鬼関係あったりするんだろーかとワクワクしていたり(何)
23:40:16
Terunosuke
名前の理由は、実は私がとある特撮アニメが好きだったからです。
23:40:40
kuro
あー、息吹く鬼の
23:41:06
Terunosuke
あのライダーが好きでした
23:41:58
Terunosuke
ちなみにEVにあるNo.9999 I1b0uk29iというのは名前のまんまです
23:42:39
Terunosuke
9999←数多 I1b0uk29i←伊吹
23:43:44
Terunosuke
とまあ名前に関してはこんなところです。ソッチには特に深い事情はありませんw
23:44:32
kuro
八岐大蛇が神として祀られた名前「伊吹大明神」の方かと思ったw (尚、この伊吹大明神が人間の娘と交わった子供or子孫がうちの頼子の前世である酒呑童子、という説もあったりする)
23:46:13
Terunosuke
知らなかったですねw(なるほど
23:46:55
Terunosuke
皆さんは何かそういう由来があったりします?
23:48:58
kumo
Σ(´∀`;) 光司はまんま平安のプレイボーイからだけど、有希はないよ
23:49:30
kuro
真昼は特に無いですねー、頼子は割とまんま源頼光からですがw
23:49:32
lalset
悠香は特に無いなあ
23:50:24
kuro
源氏ってホント『頼』が多いですね的な
23:50:37
lalset
流山(ながれやま)が竜山→りゅうざん の当て字だとか、竜山で読んだ時に「R.yuu...」ってなるように名前考えたりはしたけど
23:51:01
lalset
もう片方のPC、イレブンスの方はまんま元ネタがその名前……
23:52:43
Terunosuke
そっちはなんとなく察しましたけど、イレブンスの元ネタってなんでしょうか?
23:54:29
Terunosuke
あ、言い辛かったりするなら大丈夫ですよ
23:54:31
lalset
スカーレット・ウィザードという小説の中に、ダイアナ・イレブンスっていう宇宙船用の人工知能があるのです。
23:55:03
lalset
あとはそれに機神咆吼デモンベインのエルザとか入れたのが、うちのイレブンスだったはず
23:55:53
Terunosuke
小説だったんですか・・・今度読んでみましょうか
23:55:55
lalset
色々グッチャぐっちゃかき混ぜた結果、ダイアナ・イレブンスの要素は金髪とかそこら辺にしか残ってないですが。キャラになるほどの発想の元はそれだったはず
23:56:22
lalset
SFですが、割りとライトな方だと思いますよー。
23:57:49
lalset
他の作品と一部設定がリンクしてたりして全部追うのは大変ですが、スカーレット・ウィザードだけなら五巻+外伝、って感じだったはずです。
表示するメッセージがありません。