発言数 181
表示
時刻 メッセージ
00:28:47 kuro (kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
01:38:17 kuro が切断されました:"今年は参加回数4回5回多い……"
01:56:11 AROE が切断されました:"Leaving..."
14:38:58 movingdead (movingdead@p5175-ipbfp2701osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:23:06 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:25:45 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:32:54 kuro_ (kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:38:33 IDEA (idea@p7229-ipngn100103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:44:38 ayato (ayato@i121-115-14-146.s05.a002.ap.plala.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:51:31 phiROMphirosu
22:01:28 minazuki2 (minazuki2@ntgifu067219.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:05:01 movingdeadKTH
22:05:32 phirosuhitomi_10_
22:05:43 AROE (aroe@zaq77184908.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:06:05 KTHKTH_10
22:06:33 ayatohikaru_10
22:06:42 minazuki2GM20
22:06:51 GM20minazuki2
22:07:00 akira (akira@p15183-ipngn100302osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:12:28
minazuki2
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:12:28
minazuki2
■□■ DB-391 聖戦のマルタン ■□■
22:12:28
minazuki2
***プロローグ***
22:12:28
minazuki2
 聖愛のエリザが倒されたことで、入信者が激減した聖母教団
22:12:30
minazuki2
 聖母教団を見限り、あらたな宗教団体をつくるもの、聖母教団をカルト集団と追求するものが現れる。
22:12:33
minazuki2
 反聖母教団が現れたことが、あの男が動きだす。
22:12:35
minazuki2
 聖戦のマルタン
22:12:37
minazuki2
 彼が動きだし、反逆するものは死に、あらゆるものが崩壊する
22:12:40
minazuki2
 円卓の騎士よ、聖戦のマルタンを撃破せよ!
22:12:44
minazuki2
※このセッションはフィクションであり、登場する団体・人物などの名称はすべて架空のものです
22:12:49
minazuki2
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:12:52
minazuki2
時間:45分[1シーン:15分]
22:12:54
minazuki2
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:12:58
minazuki2
***シーン 瞳***
22:13:00
minazuki2
今日も荷物を背負い、西へと走ってきた瞳。
22:13:02
minazuki2
頭の中では先日受けた姉からの忠告を思い出していた。
22:13:04
minazuki2
瞳姉「日本全国を一人でカバーするハンドキャリーなんて、あんたぐらいしかいないでしょ」
22:13:07
minazuki2
瞳姉「あんたは他の騎士よりも行動範囲が異常に広いのよ」
22:13:10
minazuki2
瞳姉「自主的に魔獣を探してる騎士なんかを除けば、偶然遭遇する確率は断トツでしょうね」
22:13:13
minazuki2
瞳姉「だから、今回の聖母教団はやばいのよ。日本中に現れる上に、裏で繋がってる」
22:13:16
minazuki2
瞳姉「3人揃ってるときならまだしも、1人のときに本気出されたら敵いようないんだからね」
22:13:19
minazuki2
瞳姉「聞いてる? だからやつらがいそうな場所を通る時は……」
22:13:22
minazuki2
思い出せたのはそこまでだった。
22:13:24
minazuki2
けして瞳が姉の話を聞いていなかったわけではない。
22:13:26
minazuki2
瞳の行く先からこの世ならざる気配、邪気が漂ってきたからだ。
22:13:29
minazuki2
22:14:21
hitomi_10_
「やれやれ、姉貴があんなこと言うから……」と呟きつつもギアを上げて加速。様子はどんなんでしょう?/
22:15:06
minazuki2
では、教会風の施設にたどり着きました。
22:15:09
minazuki2
 教会風の建物からでてきたのは、どう考えても堅気の人間ではなかった。
22:15:09
minazuki2
 派手なシャツにサングラス、隠してはいるものの、ドスやチャカを持っているものもいた。
22:15:09
minazuki2
 彼らは、瞳を見ると一瞬怯む
22:15:09
minazuki2
「て、てめえは」
22:15:10
minazuki2
「迅雷!」
22:15:10
minazuki2
 どうやら瞳の正体をある程度知っているようであった。
22:15:13
minazuki2
22:16:58
hitomi_10_
「俺を知ってるなら話は早いな。怪我したくなければ今すぐに武器を捨てたほうがいいぜ。奥に親玉がいるんだろ?」丸腰で構えをとったまま堂々と言い放つ。/
22:17:45
minazuki2
その言葉に後ずさりそうになる一行ですが、立ち止まります。
22:17:59
minazuki2
 男たちは震えていた。
22:17:59
minazuki2
男「い、いやだ」
22:17:59
minazuki2
 脂汗を流しながら、ドスやチャカ、それぞれの獲物を取りだす。
22:17:59
minazuki2
男「お前を見過ごしたら、あの人に……」
22:17:59
minazuki2
 彼らの顔に浮かぶのは恐怖だった。
22:17:59
minazuki2
 瞳にむかって一斉に襲い掛かる。
22:18:01
minazuki2
 誰もが必死になり、誰かを巻き込んでもかまわない勢いで瞳に襲い掛かる。
22:18:04
minazuki2
 その集団攻撃は、常人では太刀打ちできないレベルである。
22:18:37
minazuki2
 判定は不要です。
22:19:02
minazuki2
どうぞ、好きなようにおロールしてください/
22:20:13
hitomi_10_
力に差があるなら、わざわざぼこす必要はないですね。高速移動で武器を全員からとりあげて
22:20:52
hitomi_10_
「あ、これだとお前らが逃げたみたいに見えそうだな」と言ってから、改めて(生活に支障がない程度に)ぼこぼこにします。
22:21:25
hitomi_10_
「悪いことはいわねえ、そこで寝てろ」
22:21:35
hitomi_10_
気ははったまま「さて、そろそろ親玉の登場か?」と教会の方をを見ます/
22:23:48
minazuki2
すると、さらに強面の男たちがでてきます。
22:24:23
minazuki2
そして、最後に濃厚な邪気をまといながら男がでてきます。
22:24:28
minazuki2
 がっしりとした体つき、その姿は獰猛な熊を想像させた。
22:24:28
minazuki2
 その体を無理やりスーツにおさめ、男はゆっくりと近づいてくる。
22:24:28
minazuki2
 その顔は傷だらけであり、左目は潰れていた。
22:24:42
minazuki2
【イメージ:体育会系な男(横山一敏 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp6119 )】
22:24:44
minazuki2
22:26:15
hitomi_10_
「お前が親玉か……」さすがに魔獣を前にして冷や汗をかきつつ
22:26:44
hitomi_10_
「どうだ、ここらで暴れるのをやめて、おとなしくやられてくれないか?」外見から暴れていることは断定(爆)>魔獣/
22:28:11
minazuki2
マルタン「なるほど、この聖戦のマルタンに暴力をやめろというのか」/
22:29:30
hitomi_10_
「聖戦のマルタン……お前、聖母教団か」
22:29:54
hitomi_10_
「ああ、ここらでやめて、とっとと元のシマに戻ってもらいたいね」/
22:30:58
minazuki2
マルタン「我が教団のシマは、この日本全土よ」/
22:32:11
hitomi_10_
「……じゃあ、素直にこうお願いすれば聞いてくれるか。もう布教活動をやめて解散してくださいって」前回の使徒を見てるので無理だろうなーと投げやりに/
22:33:20
minazuki2
マルタン「どうやら、勘違いしているようだが、俺は布教活動はしていないぞ」/
22:33:40
hitomi_10_
「うん? じゃあここで何やってんだ?」/
22:36:14
minazuki2
マルタン「我が教団に歯向かうものの殲滅と改宗だ」
22:37:15
minazuki2
マルタン「ゆえに我は聖戦を冠するのだ」/
22:38:03
hitomi_10_
「なるほどね。前に比べたらはるかにわかりやすいわ」にやりと笑ってかまえます「俺もそういうわかりやすい方が好きだよ」
22:38:17
hitomi_10_
……魔獣戦闘、はじまりますか?>GM/
22:38:30
hitomi_10_
それとも演出で負けてもこっちは問題ないですが(爆)/
22:39:16
minazuki2
マルタン「ならば、我々にその暴力をみせてもらおう」
22:41:00
minazuki2
【情報判定>魔獣戦闘を開始します】
22:41:00
minazuki2
【戦闘】(3) 邪力の描写
22:41:00
minazuki2
マルタン「いけ」
22:41:00
minazuki2
 聖者の指示に、狂ったように叫びながら使徒が動く。
22:41:00
minazuki2
 その顔は恐怖に歪み、目は血走っていた。
22:41:00
minazuki2
 誰もが、瞳にむかって
22:41:02
minazuki2
 いや、マルタンから少しでも離れようとしているかのようであった。
22:41:05
minazuki2
 彼らの攻撃の後塵をマルタンが動く。
22:41:07
minazuki2
 無骨な拳が瞳を襲う。
22:41:09
minazuki2
 ボディーブローを放ち、さらに顔面にアッパーカット
22:41:11
minazuki2
22:44:38
hitomi_10_
使徒たちをすり抜けてマルタンにあえて肉薄。使徒とマルタンの拳や腕に触れないようにしながら
22:45:05
hitomi_10_
いつもの高速フェイントをまじえつつ、本命は横からのわき腹を狙うボディーブロー。
22:45:49
hitomi_10_
高速戦闘4、嗅覚で使徒たちの動きを読んでかわして2、
22:46:20
hitomi_10_
あ、忘れていたので、動きだす瞬間雷を身にまとって変身して、目くらまし効果も狙っておきます能力3ものせて
22:46:22
hitomi_10_
能力432/
22:48:16
minazuki2
邪力3 0 邪力4 0 で+9でどうぞ/
22:48:55
hitomi_10_
2d6+9
22:48:55
Toybox
hitomi_10_ -> 2d6+9 = [6,5]+9 = 20
22:51:02
minazuki2
【描写】(7) 邪力の細かい描写
22:51:02
minazuki2
 腹部に凄まじい威力を感じる。
22:51:02
minazuki2
 鍛えられているとはいえ、耐えきれない凄まじい衝撃が瞳を襲う。
22:51:02
minazuki2
 アッパーカットは瞳の頬を浅く切り裂くにとどまる。
22:51:03
minazuki2
 指の宝石が頬を抉ったのだ。
22:51:03
minazuki2
 その時、瞳の心臓が激しく鼓動する
22:51:07
minazuki2
 ドクン
22:51:11
minazuki2
 足腰が震え、マルタンを正視できない。
22:51:13
minazuki2
 それは恋……
22:51:21
minazuki2
 ではない、恐怖だ。
22:51:27
minazuki2
 マルタンに対する強烈な恐怖が瞳を襲ったのだ。
22:51:31
minazuki2
【違和感】(11) 邪力につき違和感を感じた状況
22:51:33
minazuki2
 なぜ、恐怖を覚えたのかはわからない
22:51:35
minazuki2
 だが、それが邪力によるものだということは推察できる。
22:51:39
minazuki2
【演算】(15) 違和感にたいする推察
22:51:41
minazuki2
 瞳を恐怖にしばって手ごまにしたかったのか。
22:51:43
minazuki2
 ならば、瞳を殺そうとしなかったことが理解できる。
22:51:45
minazuki2
 そして、それならば、彼が攻撃したプロセスに瞳に精神支配をした仕掛けがあるはずだ。
22:51:48
minazuki2
【真眼】
22:51:50
minazuki2
 顔に打撃をうけたことで邪力が発動する。
22:51:53
minazuki2
12+2d6 あれ、これってダメージ受けるほうでは
22:51:53
Toybox
minazuki2 -> 12+2d6 = 12+[2,4] = 18
22:52:16
minazuki2
では
22:53:00
minazuki2
頬に触れた瞬間、一瞬恐怖を感じて力が緩んだが、ボディブローが魔獣に食い込む。
22:53:48
minazuki2
マルタンが驚いたように目を大きく見開くと、巨木のような腕をぶるんと瞳にむかって振るう/
22:55:02
hitomi_10_
じゃあ、せっかく判定に勝ったので、その腕を見切った感じでよけたいですが、いいですか?/
22:55:16
minazuki2
いいですよ、もちろん/
22:55:42
hitomi_10_
紙一重でよけて、魔獣から距離をとります
22:56:01
hitomi_10_
「あぶねーあぶねー。またそういう(精神操作系)か。うかつに触ることもできねえな」
22:56:21
hitomi_10_
「案外、聖母様ってのも、お前たちの心をそれで操ってるのか?」たーんたーん、とステップを踏みつつ挑発/
22:59:49
minazuki2
マルタン「・・・・・」
23:00:08
minazuki2
マルタン「噂に聞いていたいた聖騎士、なかなかやるな」
23:00:43
minazuki2
マルタン「ならば本気を出さねばならないな」
23:00:55
minazuki2
邪力が膨れ上がります。/
23:03:08
hitomi_10_
「さっきのが本気じゃなかったってのか……やれやれ、やっぱ1人じゃきちーかな」と呟きながら
23:03:44
hitomi_10_
「でも、ここで逃げたら羽遠瞳じゃあねえよな!」と構えてしかける/
23:03:54
hitomi_10_
このまま殴り合いでこう着、的な?/
23:04:46
minazuki2
***シーン 言葉***
23:05:04
minazuki2
 11月
23:05:04
minazuki2
 蒸し暑い夏も、暴風が吹き荒れた秋も過ぎ、肌寒くなったころ、快適な環境に空調を調整された自分の部屋で<正義>の騎士 本堂言葉はシューティングゲームをしていた。
23:05:04
minazuki2
 難易度の高いゲームであったが、言葉のスキルならば、攻略はさほど難しくない/
23:07:39
KTH_10
難易度が高いと評判ではあるが、もはやただのスコアリングと化している
23:08:12
KTH_10
「ノーボムノーショット理論値チャレンジ……思いついたはいいけど、面白くないなあ……」
23:08:39
KTH_10
弾のグラフィックと自機のグラフィックがなんども(見た目だけ)衝突し、かすりによるコスト増加が止まらない
23:09:08
KTH_10
「ボスという名のサンドバッグが待ち遠しいこと」/
23:09:58
minazuki2
その時、アプリの情報が上のほうに流れます。
23:10:34
minazuki2
【魔獣戦線】管理人からのメールです/
23:11:15
KTH_10
「お?」弾丸とハイタッチする作業に勤しみながら、目の端で読みますね/
23:12:16
minazuki2
「円卓の騎士本部情報 国民的?アイドル?のおばさん、
23:12:35 arkame_ (arkame_@87.net042126068.t-com.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:13:05
minazuki2
土屋です。魔獣討伐の依頼があります。受けますか。 はい、YES、いちおー、やめます
23:15:59
minazuki2
23:16:59
KTH_10
(ええー……)と思いつつも、(ま、いっか)の精神ではいとYESを秒間15往復した後はいを押します。日本人ですからね/
23:20:59
minazuki2
では、「詳細情報を送ります」ということで、事件データと、「よくわかる魔獣討伐」というpdfファイル ちなみにイラストは「みはる&さーや」らしいです/
23:22:08
KTH_10
stgをポーズして……レジェンダリーゲーマーはポーズ復帰も容易なので……、ファイルを開いて読み込みます。
23:22:26
KTH_10
どうでもいいですが、日時を真っ先に探します/
23:23:10
minazuki2
11月8日ですね/
23:23:54
KTH_10
「Oh...ah,yeah,man.」と思わずネイティブになりつつもそのまま読み込みます。支度の参考にせにゃあ/
23:24:57
minazuki2
旅費の請求方法とか書いてあります/
23:26:02
KTH_10
「はぁ……」ありのままのぼさぼさヘアーな頭をがさがさと掻いて、のそのそと動き出す。情けない騎士のプライベートであり申す
23:26:19
KTH_10
身支度をして出発します/
23:28:09
minazuki2
***シーン 晃***
23:28:09
minazuki2
その日、<女帝>の騎士 綾羅木晃は映画の撮影の為、とある街にやってきた。
23:28:09
minazuki2
……
23:28:09
minazuki2
……
23:28:10
minazuki2
やってきた、のだが……
23:28:18
minazuki2
「うん、これは道に迷ったな…」
23:28:20
minazuki2
目的の場所とは違っていたようだ。
23:28:22
minazuki2
緋華琉「道に迷った人が随分冷静ね」(==)
23:28:24
minazuki2
「まぁ、騒いだところで何の解決にならんて。幸いこの後は撮影も他の用事もないから少し散歩でもしようか」
23:28:29
minazuki2
そういいながら通りを歩いていると、まず緋華琉が先に異変に気がついた」
23:28:32
minazuki2
緋華琉「…まさか、勘弁して欲しいわ」
23:28:34
minazuki2
視線の先で何かが光った
23:28:36
minazuki2
23:29:26
hikaru_10
「なんだあの光は…?」
23:30:31
hikaru_10
訝しげに光の方向に視線を向ける/
23:31:47
minazuki2
そのあと、強烈な邪気があふれかえります。
23:32:06
minazuki2
まるで、軽く小突こうとしたらヤラレ返したので本気なった!
23:32:13
minazuki2
かのような邪気です。/
23:33:27
hikaru_10
「…魔獣、か! 大きい被害がなければいいが…」
23:34:13
hikaru_10
邪気のほうに向かってまっしぐら/
23:35:01
minazuki2
では、マルタン&使徒十人くらいと、瞳が対峙しているのが見えます/
23:38:00
hikaru_10
「これは、えらい所に来たな」
23:42:37
hikaru_10
「おい、1対多数は卑怯だぞ」>マルタン/
23:44:08
minazuki2
マルタン「貴様ら騎士も、基本的に3対1じゃなのか?」/
23:48:40
hikaru_10
「いや、どう見てもそっちの方が人数多いだろ」/
23:50:33
minazuki2
マルタン「だから?」
23:50:43
minazuki2
臨戦態勢のまま。
23:51:08
minazuki2
マルタン「お前も騎士なのだろう、互いの暴力を確かめよう」/
23:56:57
hikaru_10
「…このままではまずい。一旦引こう」瞳にこっそり耳打ち/
表示するメッセージがありません。