発言数 1330
表示
時刻 メッセージ
00:00:29
kuro_
また
00:00:44
hitomi_10_
こんな感じでいいかしら~>
00:01:31
hikaru_10
では、撤収でいいですか?
00:01:44
hitomi_10_
なるほどな。「拳や腕に触れない」だけだと±0なのは、宝石に触れないことが弱点だからで説明がつく。
00:02:04
hitomi_10_
あともう一つは、横からいったことか、ボディー狙いか……。
00:02:25
hitomi_10_
瞳はOkです<撤収
00:02:50
kuro_
信徒に触れない、もかしら
00:03:29
AROE
信徒が恐怖して突撃してきたから、その可能性も高いですね<信徒に触れない
00:03:41
KTH_10
感染るのか
00:03:45
kuro_
緋華琉さんも良いなあ 女帝使い同士仲良くいきたい
00:03:50
hitomi_10_
あと目くらましもあったな。変身エフェクトで。
00:03:51
lalset
感染るんです?
00:04:16
hitomi_10_
キャンペーン設定ではそんなことないですが
00:04:25
hitomi_10_
今回の邪力がその可能性は捨てきれません。
00:04:28
hitomi_10_
<感染
00:07:44
hikaru_10
にゅー、10分オーバーかー
00:09:37
hitomi_10_
全員の時間って今どれぐらい残ってます?>GM
00:09:56
minazuki2
瞳0:23
00:09:56
minazuki2
言葉0:52
00:09:56
minazuki2
晃0:35
00:10:17
hitomi_10_
ありがとうございます!
00:10:44
KTH_10
今テーブルか何かについてます?>お二人
00:11:13
hitomi_10_
大体、境内で合流して
00:11:25
hitomi_10_
3人揃って中に入って調査員から最新情報を聞くのがトレンドですね。
00:11:31
KTH_10
立ち話っすか。了解ー
00:12:00
hitomi_10_
もちろん、先に入ってる騎士がいたり、そもそも登場しない騎士もいますので、そのあたりは相談ですねー。
00:12:23
hitomi_10_
何も言わなければ、いつも通り境内→合流→中に入るって流れが多いってだけです。
00:15:31
KTH_10
晃ってヒカルとアキラどっちでしたっけ
00:15:58
hikaru_10
晃とかいてヒカルですよ
00:16:03
KTH_10
了解ですん
00:16:41 hitomi_10_hitomi_8_
00:17:01
hitomi_8_
登場フェイズ、ダイスで11を出した興奮で力を減らすのを忘れていた(遠い目)。
00:17:28
hikaru_10
多分最期は緋華琉消滅のオーズエンドかな、って
00:17:35
hikaru_10
>晃
00:17:54
KTH_10
タカメダル復元並みの復活ストーリーがきっと
00:20:52
hitomi_8_
……だめだなゲイツ。
00:20:59
hitomi_8_
<自分も聖母教団に入る
00:21:23
kuro_
(凛ちゃん可愛い)
00:22:07
hitomi_8_
ちなみに、情報源がゲイツと綾乃って娘の2ヶ所ありまして
00:22:15
hitomi_8_
どちらに行くかを決めるのがこのシーンの目的です。
00:22:33
hitomi_8_
瞳はどうするかって? 登場フェイズでもう魔獣戦闘したので休憩します(爆)。
00:23:27
minazuki2
あと15分
00:24:41
hitomi_8_
調査フェイズは調査判定が2回あり、1回目はGMが用意してくれるNPCに話を聞くのがわかりやすいです。
00:25:07
hitomi_8_
2回目は、更にNPCに深くヒアリングしたり、現場検証してみたり、騎士によって変わります。
00:25:22
hikaru_10
言葉ちゃんはどこにしますか?
00:25:33
hitomi_8_
瞳の場合は1回目をすでに登場フェイズで使ってしまったので、表のようなロールプレイになります。
00:25:44
KTH_10
ゲイツさん情けなさそうだし綾乃さんかなあ
00:26:47
hikaru_10
じゃ、晃はゲイツさんですね
00:27:30
hitomi_8_
ちなみに調査フェイズも60分という時間制限がありますが、言葉ちゃんは登場フェイズが少し長引いたので残り52分です。
00:27:50
hitomi_8_
2回目の判定は時間切れ後でもできますので、最低でも1回は52分の中で判定に持っていく必要がありますねー。
00:28:16
hitomi_8_
まあ、そんな頑張らなくても自然に会話してれば調査判定始まるので任せてしまってもいいかもです(笑)。
00:28:30
hikaru_10
判定が終わったら、次に回すのも手ですよー
00:29:04
KTH_10
(能力で読心……)
00:30:19
kuro_
ではそろそろ落ちます。参加者の皆様よいセッションを!(レス不要)
00:30:43 kuro_ が切断されました:"今週も素晴らしかった"
00:33:47
minazuki2
ゲイツさんは悪い人じゃないよ
00:33:51
minazuki2
あと4分
00:34:11
hitomi_8_
ちなみに、言葉ちゃんって自己紹介したていでよろしいですか?
00:34:20
hitomi_8_
まだ名前聞いてない気がする……。
00:35:31
hitomi_8_
多分下の名前聞いてないから「本堂さん」呼びかなぁ
00:35:39
KTH_10
それでいいですよw
00:35:44
KTH_10
>本堂さん
00:35:54
arkame_
それは
00:35:56
hitomi_8_
読んでたら、中学生相手なら「言葉ちゃん」になる気がするが……そのあたりは死体さんの好みに任せよう(爆)
00:35:58
arkame_
ほんどうかね!
00:35:59
arkame_
(どやッ
00:36:10
hitomi_8_
わはははは(SE)
00:36:28
KTH_10
本堂<「ひょうがき」!
00:36:30
minazuki2
ato
00:36:40
minazuki2
あと2分
00:36:53
KTH_10
というわけでやること決まったし終了でいいっす>GM
00:37:05
KTH_10
あ、自分は、ですよ(予防・ザ・ライン
00:37:08
hitomi_8_
瞳も以上でOKでーす
00:37:15
hikaru_10
こっちもOKです~
00:37:44
KTH_10
あ、ちなみに本堂くんは高校生です
00:38:07
hitomi_8_
誤爆した。ごめんなさいorz
00:38:43
KTH_10
あっ
00:38:45
hitomi_8_
そういえばグレイルですっけ。15歳だから中学かと思ってました。失礼。
00:38:54
akira
さて、そろそろ落ちます。参加者の皆様、たのしいセッションをw(レス不要)
00:38:59 akira が切断されました:"ガサゴソ・・・"
00:39:01
KTH_10
……外ではっきりとわかる形で能力使っちゃいけないんでしたっけ?鎌出るからしりとりできねえ
00:39:17
KTH_10
いえいえ、しゃーないですよw>勘違い
00:39:48
hitomi_8_
魔獣戦のときだけは例外的にOKだったような気がしますが……どうだったかな
00:40:07
hitomi_8_
魔獣以外が相手の時(退魔イベント)のときはNGなはずですが。
00:40:11
KTH_10
マケモノ戦のあいだは何しても構わんってありましたね
00:40:22
arkame_
マケモノ…w
00:40:33
KTH_10
自宅で予め鎌出しておいて、「とうめい」とかで隠せばいいのかな
00:40:41
arkame_
にんきがありません
00:40:56
hitomi_8_
よくある聞き込み方法で、一般人の被害者に能力を見せて「わたしはすごい力を持っている。だから魔獣に勝てる」と信頼を得るってのがありますね。
00:40:57
KTH_10
マケボノと違って普通につよい魔獣
00:41:04
AROE
にんきもなければ、ひとけもない
00:41:19
KTH_10
ううん?外で能力って使っていいんです?>ひとみさん
00:41:32
KTH_10
人気がありません(信者ゼロ)
00:41:57
hitomi_8_
一般人数人に見られる程度なら何の問題もないですねー<能力を見せる
00:42:02
AROE
魔獣戦なら何をしてもいいけど、現代日本の常識に照らし合わせた行動も大事
00:42:10
arkame_
例えば
00:42:11
hitomi_8_
一万人を殺すとか、街一つ崩壊とかだと、GMからSTOPかかると思います。
00:42:23
arkame_
いくら廃屋だからって放火したりね…(トオイメ
00:42:26
KTH_10
秘密が守られる程度ならオッケーって感じですかね。了解です
00:42:28
lalset
人前で堂々と使うのは問題ですけど、情報源に「俺は凄い力を持ってる」っていう証明で使う程度ならまあ……
00:42:37
hitomi_8_
あと、魔獣戦に関してだけは
00:42:39
AROE
全裸で大通りを歩くと、騒ぎになります(笑
00:42:47
hitomi_8_
「世界結界の効果で、記憶が薄れる」という設定もあります。
00:42:47
arkame_
(あるかめはかこのトラウマを想起している
00:43:05
lalset
一般人だと深く関わらなければ、魔獣戦に関することも徐々に忘却していきますし
00:43:05
KTH_10
世界結界……NWかミ?
00:43:24
hitomi_8_
ああ、魔獣戦線では大結界が正式名称だったかしら?(爆)<世界結界
00:43:26
lalset
日本に張られてる結界ですねー
00:43:45
KTH_10
大!大!大!大!大!結!界!
00:43:55
AROE
おかげさまで、魔獣が日本以外に出ることはありません
00:43:58
hitomi_8_
まあNWのと大して違いはない、ような。根本から原理が違うっちゃ違うような。
00:44:03
AROE
(魔獣が日本から出ていけない)
00:44:20
lalset
魔獣の力の抑制と、関係者の記憶の忘却(但し深く関わった人間は覚えている事がある)
00:44:36
hitomi_8_
ぶっちゃけた結論は、やろうとすることをGMに言ってみて却下されなければOKです(丸投げ)。
00:44:55
hitomi_8_
まあ、これはどんなTRPGでも同じですねー。
00:44:57
AROE
無論、GMもぼんやりしてOK出してしまう事もあるので
00:45:08
AROE
後でNGがかかることもありますが、基本的にGMがOKといえばOKです
00:45:09
IDEA
ただいま生還であります─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
00:45:27
KTH_10
邪魔するんやったら帰ってー>ヒカル先輩
00:45:40
AROE
あいよー
00:49:15
AROE
魔獣のあたえた恐怖って持続するのかな?
00:50:38
KTH_10
法衣の男「これが俺のハンサム顔だ」
00:50:38
arkame_
黄色い法衣…
00:50:48
arkame_
まさか、黄衣の王…!
00:51:04
lalset
いあいあはすたあ
00:51:08
KTH_10
申し訳ないが邪神いろはすはNGの
00:51:30
hitomi_8_
ダンディの方に反応するのはフィロスだけ(愕然
00:51:58
KTH_10
世代の壁ですね(両手を拳銃の形にしながら)
00:52:49
hitomi_8_
たまに忘れたころにテレビに映ってて「ああ、生きてたんだ」と感動することしきりです
00:53:06
KTH_10
ヒロシとかね
00:53:21
KTH_10
  ゲ  イ  ツ  坂  野
00:53:27
hikaru_10
CMで見たかな。なんだっけ
00:53:36
hitomi_8_
ゲイツ「ゲッツじゃない、ゲイツだ」
00:54:26
hitomi_8_
この情けない教祖様を見ると……どうやら恐怖は持続してるみたいだけど
00:54:40
hitomi_8_
殺してないんだなぁ。てっきり反抗勢力は皆殺しなのかと思っていたけど。
00:55:11
AROE
素直に白旗を上げたら殺さないとかあるのかな?
00:55:12
KTH_10
弱いやつには興味ない系の
00:55:31
AROE
そっちかもしれませんね。バトルマニアっぽかったし
00:55:53
IDEA
(((ゲイツってことはあれかな・・・悪徳商売的な)))
00:56:05
hitomi_8_
こいつも「恐怖で従えるために殺さない」のかな。失礼だが、こんな情けない教祖がいてもあまり役に立つようには思えないよーな(苦笑
00:56:43
minazuki2
ははは ゲッツからゲイツに変化したわけではない  よ
00:56:54
hikaru_10
じー
00:56:58
minazuki2
嘘ジャナイヨ(目を逸らす)
00:57:00
hitomi_8_
……ですよねー。そんな安易なー。
00:57:07
AROE
ゲイに転向してないならそれはそれで構わないかと
00:57:22
hitomi_8_
晃さんが危ない<ゲイに
00:57:29
IDEA
()
00:57:30
AROE
アーッ!
00:58:15
hitomi_8_
被害者の心的ストレスを考えて同姓が聞きこみに行くことが常道と思わせておいて、魔獣戦線ではそれは正解とは言えない(遠い目)。
00:58:18
hikaru_10
ああっ、ひとみんが丸焼きにー
01:00:49
lalset
ツン:男 デレ:女  とか言うのがありましたね……
01:01:10
hitomi_8_
……名前を出すだけでこの反応かー
01:03:21
AROE
ツンになるかデレになるか・・・
01:03:28
hikaru_10
んー、やっちゃった?>表
01:04:05
hitomi_8_
おろ、もしかしてその答えがツンデレフラグに関係あるのかな?<マルタン様のこと
01:04:15
AROE
可能性が高いですね
01:05:16
hitomi_8_
デレになれば修正+2がもらえますが……ぶっちゃけほとんど情報がないので運だめしみたいなもんですよねー(爆
01:05:36
hitomi_8_
瞳はあんまり考えずに突っ込んで、ツンを踏み抜くことが多いです(苦笑)
01:06:00
AROE
大丈夫。遭遇戦の方が多いから、ツン・デレはあんまり関係ない<瞳君
01:06:30
hitomi_8_
遭遇が多いのはけしてツンデレフラグから逃げてるわけじゃないんですよ?(笑
01:06:54
AROE
わかってます(笑
01:07:15
KTH_10
うまいなあ
01:07:23
hitomi_8_
わかっていただけて嬉しいです。ありがとうございます(笑
01:07:31
AROE
ちなみに僕がやる時は、遭遇戦は意図して避けてます(笑
01:07:51
AROE
だって、あいつは一人で魔獣の相手となれば闘わずに逃げそうだから(笑
01:08:14
hitomi_8_
アロエさんのクローズ先生はいつも丁寧ですよねー。聞き込みのお手本の一つです。はい。
01:08:38
AROE
すっかり先生が定着しましたなあ
01:08:40
hitomi_8_
晃さんもうまいなー。これならデレいけるかも?
01:09:34
AROE
瞳君が真眼だしてくれてるから、あんまり気負いする必要はないですからね。のほほんと決めてくださいな
01:09:45
hitomi_8_
そりゃあ毎回登場フェイズで先生やってますからねー。<先生定着
01:10:38
hitomi_8_
「弱点予測」とは、「魔獣の弱点は○○だから、□□することで封印できる」みたいなのを書くと、判定に修正がつくことがあります。
01:10:57
hitomi_8_
あっていたら+2、外れていたら-2、惜しかったら0。
01:11:02
hitomi_8_
ただ、調査判定1回目は
01:11:13
hitomi_8_
弱点予測「なし」とすることで、必ず0にすることができます。
01:11:26
AROE
2回目は弱点予測が必須でしたっけ
01:11:39
lalset
二度目は必須だった気が
01:11:41
hitomi_8_
全く手がかりがない時はこれはこれでありですね。最近は1回目は予測なしが流行っています。
01:11:42 KTH_10_ (movingdead@p5175-ipbfp2701osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:11:44
hitomi_8_
2回目は必須ですねー。
01:11:50
KTH_10_
ふう、再接続
01:12:14
AROE
あと、知りえない情報は
01:12:26
KTH_10_
接続しなおした時に間のログを見れないのがとふと違って厄介かミ?
01:12:49 KTH_10 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
01:12:51
AROE
どうなるんでしたっけ、マイナス修正はいったのかそのままだったのか忘れてしまった
01:13:00
hitomi_8_
知りえない情報は0じゃなかったかなー。
01:13:07
AROE
公開ログが有るんで大丈夫ですよ
01:13:09
entyu
0ですねーしりえない
01:13:14
hitomi_8_
公開ログビューアーです
01:13:15
hitomi_8_
http://phirosu.doujin.so/index.php?ymd=2014-11-08&ch=maju-sensen
01:13:20
KTH_10_
なーんか怪しい(回線
01:13:42
hitomi_8_
たまに見られません(爆)<ビューワー
01:13:51
AROE
今回は大丈夫ですね
01:14:07
hikaru_10
a-
01:14:12
hitomi_8_
お、NPC+2だからデレだ。さすが晃さん!
01:14:25
AROE
そこにしびれるあこがれるぅ!
01:14:32
hikaru_10
あーやっぱり>知りえない
01:15:05
AROE
二度もぶった!親父にもぶたれたことがないのに!!
01:15:14
KTH_10_
父親に殴られずに一人前になる男なんていない、だったかな
01:15:28
AROE
と思ったら、一発だけか・・・
01:15:38
AROE
ですね、ブライト艦長のお説教タイムだったような
01:16:07
hitomi_8_
むー、宝石確定はいい質問だと思ったんですけど、残念でしたねぇ。
01:16:18
minazuki2
時間ですので1ロールでお願いします/
01:16:46
hitomi_8_
瞳が状況把握でやるかなぁ。
01:17:07
hitomi_8_
<宝石確定
01:17:26
AROE
ですねえ、その方が良いかと
01:17:45
hitomi_8_
もし時間溢れるなら、瞳のをまわしてくださいなー>GM
01:17:58
hitomi_8_
瞳は恐らく質問一つして判定1回ですぐ終わるので。
01:18:39
hitomi_8_
晃さん、もしよろしければ、身につけてる宝石の数と場所を聞いていただけませんでしょうか。
01:19:03
hitomi_8_
指輪だけならいいけど……。まあ、懐に隠し持っている可能性もあるから油断はできないなー。
01:19:30
AROE
ああ、なるほど<隠し持った宝石
01:20:00
hikaru_10
あう、時間切れ
01:20:16
hitomi_8_
むう、時間切れになってしまいましたか。後で瞳の時間を譲渡して再度質問お願いしてもよろしいですか?
01:20:30
hikaru_10
いいですよ~
01:20:38
hikaru_10
ちょっと離席
01:20:43
hitomi_8_
瞳のを回すと宣言はしていたのですが……まあ、瞳がさくっと終わればいい話です。
01:21:15
hitomi_8_
「/」はひとつだけだと、IRCのコマンド扱いになってしまうんですよねー
01:21:18
lalset
多分全角なら単体でも書けると思う
01:21:22
hitomi_8_
全角のスラッシュを使うとひとつでもいけます。
01:21:26
KTH_10_
なるほどー
01:21:59
hitomi_8_
全角出すのが面倒なわたしは、スペースと/を一緒に書きますねー
01:22:01
hitomi_8_
 /
01:22:18
hitomi_8_
わたしはこっちのほうが早いので(笑)
01:22:50
hitomi_8_
先頭に「/」があるとコマンド扱いされるっぽいですよ。
01:23:11
arkame_
「警察だ!」
01:23:28
hitomi_8_
「御用改である!」
01:23:30
hikaru_10
戻り
01:23:48
AROE
時代が違う・・・
01:24:15
hitomi_8_
過去からタイムスリップしたら、岡っ引きの騎士……出落ちだな(苦笑
01:24:47
AROE
タイムスリップした人が、現代とのギャップに苦しむ・・・みたいなのはたまにあるけど
01:25:02
AROE
結構ギャグになってしまう
01:25:27
hitomi_8_
昔未来から来た騎士が「そうか、この時代では、まだあの人は生きているのかっ」とかやってましたなー。
01:25:48
hitomi_8_
すれすれのシリアスでした。
01:26:06
AROE
シフトさんでしたな、なかなか強烈なインパクトでしたね
01:26:56
hitomi_8_
美人と付き合ってたんだなー。獅子座さんのくせに(酷)
01:27:20 hikaru_10hikaru_9
01:28:12
minazuki2
蟹座よりは
01:28:25
AROE
かに座とうお座は・・・
01:33:19
minazuki2
判定前に能力で優位にロールを勧めることはあんまりできません。
01:33:34
minazuki2
じゃないと判定で使用るする意味がないので。
01:33:41
KTH_10_
あ、そうなんですか
01:33:46
minazuki2
あと雑談系は舞台裏でs。
01:33:48
minazuki2
ういす。
01:34:03
minazuki2
ようは、まとめてそこらへんを判定するのが情報判定です。
01:34:29
hitomi_8_
表の「危ない橋だ」は言葉ちゃんの心の声だと認識してたフィロス。
01:34:50
minazuki2
つまり、プレイヤーができなくても、PCがそこらへんのスキルをうまくついて聞き出すのが、情報判定なので。
01:35:00
hitomi_8_
心の声は()で囲むのがルールでしたっけ。
01:35:06
minazuki2
そうです>()
01:35:40
minazuki2
で、一回判定するとNPCがどこまで話すか範囲が決まるのです。
01:37:48
lalset
どこまでNPCが自主的に話してくれるか、質問に答えてくれるかは判定の結果次第……
01:38:01
KTH_10_
毎度女性キャラをやる度に思うけど女性らしさが欠片もない
01:38:10
KTH_10_
だからこそ挑戦してるんですけど
01:39:30
KTH_10_
あ、これパーカー被ってる体か
01:39:39
KTH_10_
傷つくわぁ↑(裏声)
01:39:56
KTH_10_
パーカー被ってどうするフードだよ
01:40:20
minazuki2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
01:40:40
hitomi_8_
言葉ちゃんは、まあ、中性的なイメージっすね。今のところ。
01:40:41
minazuki2
いえない、キャラちぇっくしたのに、女性キャラだって気付かなかったっていえない
01:40:45
AROE
あれ、男だと思ってた
01:41:01
hitomi_8_
能力とか服装に性別が表れないキャラ。
01:41:29
AROE
キャラシート女性だね、失礼しました
01:41:53
hikaru_9
キャラシは女でしたよ(だからちゃん付けにした)>言葉ちゃん
01:42:13
AROE
能力しか見てなかった・・・
01:42:30
KTH_10_
みんなひどい(しくしく
01:42:45
hitomi_8_
想像してたよりも口が悪い(笑)<させましょうかァ?
01:42:59
KTH_10_
させましょうかあ↑?
01:43:02
KTH_10_
これでも可
01:44:13
hitomi_8_
イメージ伝わりました(笑)。強面が行ったら完璧に脅迫ですな。
01:45:07
KTH_10_
鎌出していいですか?>GM
01:45:51
KTH_10_
まあなんです。結局ゲーマー界隈ってジャンル選ばないと男性の方が多数だから、ナメられないキャラになったんだと思います>中性的
01:45:58
hitomi_8_
あ、GMは表は常に見てくれてますが、裏はたまにご覧になっていないので、質問は表のほうが確実です
01:46:03
KTH_10_
はーい
01:46:36
hitomi_8_
あと、表なので質問のあとには「/」を忘れずに。
01:46:39
minazuki2
いいですよ
01:46:41
KTH_10_
あっやべw
01:47:40
hitomi_8_
おお、ついに出た。
01:48:04
AROE
さてさて、どういうふうにするのかな
01:48:21
hitomi_8_
小料理屋の中で振り回せる得物とは思えないサイズだ。……鎌だけに。
01:48:32
KTH_10_
バレたか>かまだけに
01:49:27
KTH_10_
やーっとだよw要領悪くてごめんなさい先輩
01:49:53
KTH_10_
あ、違った 鎌出してかまいませんか?って質問しなきゃいけなかったのにw
01:49:57
hitomi_8_
いえいえ、多分これぐらいなもんだと思いますよ~。問題ないですです。
01:50:19
hitomi_8_
ロールプレイ重視が魔獣戦線の売りなので。会話は長い傾向にありますねー。
01:50:27
KTH_10_
えーっと、もう能力使うんですかね?
01:50:39
minazuki2
ですね
01:50:39
hitomi_8_
ですね。使う能力宣言して、弱点予測して
01:50:41
AROE
弱点予測をするのかしないのか
01:50:45
AROE
どの能力を使うのか
01:50:48
hitomi_8_
そしたらGMが、判定値を判断して教えてくれます。
01:51:03
hitomi_8_
すでに4と3は使ってる気がしますが(笑)<能力
01:51:06
hikaru_9
うみゅ
01:51:35
KTH_10_
え、回数制限とかないですよね・・・!?>もう
01:51:35
minazuki2
情報判定の一番下くらいに例があります
01:52:07
hitomi_8_
あー、言葉が足りずすいません。「すでに使ってるから、改めて使用方法を考えるまでもなく、もうつかってるよね」という意味です。
01:52:53
KTH_10_
なるほどw
01:52:58
hitomi_8_
普段はここで初めて能力使用宣言する人が多いですが、今回の言葉ちゃんは2つとももう宣言してるようなものなので、悩む必要はないなーってことです。
01:53:13
hitomi_8_
まあでも宣言はきちんとしなきゃいけませんがね(笑)
01:53:19
KTH_10_
弱点予測は話をしてる相手の弱点(話を進める有利ポイント)なんですかね?
01:53:22
hitomi_8_
使用方法に悩む必要はないってだけで。
01:53:46
minazuki2
あたればプラス、外ればマイナスです。
01:53:53
hitomi_8_
弱点とは、魔獣の邪力を破る演出手段です。
01:54:10
KTH_10_
あ、フツーにそこの弱点なんですか。じゃあ先達のものを失礼して
01:54:15
minazuki2
1回目だけは宣言しなくても大丈夫です。
01:54:48
hikaru_9
1回目は予測なし、という手もありますよ
01:55:09
KTH_10_
もう出てるのを使っちゃだめってわけじゃないですよね?
01:55:12
KTH_10_
>予測
01:55:34
hitomi_8_
使っちゃだめってわけじゃないですね。
01:55:42
hitomi_8_
(効果は薄いことが多いですが)
01:56:00
AROE
もう結果が出てますからね、すでに使ったヤツは
01:56:24
KTH_10_
失敗するとマイナスだし、不慣れな新入りは手堅くいきますよっと
01:57:56
KTH_10_
スラッシュ忘れを頻発するスタイル
01:58:29
KTH_10_
1は推理ゲーと悩みました(どうでもいい
01:58:59
KTH_10_
この死体のダイスが期待値を上回ったので明日は晴れときどき人類滅亡
01:59:00
lalset
惜しい
01:59:05
hitomi_8_
惜しい。イチタリナイ
01:59:10
KTH_10_
19でボーナスがあったのかー
01:59:12
lalset
1有れば真眼で抜けたね
01:59:39
KTH_10_
どうでもいいラッシュなんですけど
01:59:45
lalset
まあ質問は出来るから……
02:00:05
KTH_10_
ここまでフード深く被って声もわかりにくくしてて、話し終わったらフードとって「女でしたー」って言うのいいですかね
02:00:54
hitomi_8_
多分通じるんじゃないでしょうか……<実は女でした
02:01:30
hikaru_9
ふむ、母親の形見かー
02:01:34
hitomi_8_
く、突然「ちょっといい奴」っぽい情報が<母の形見の指輪
02:01:59
hitomi_8_
裏社会の人間だけど義理人情には厚かったとかそういう系なのか
02:02:35
KTH_10_
暴力を神聖視してるのかも
02:02:46
KTH_10_
決着をつけられて、お互いが理解できて、とかなんとか
02:02:59
hikaru_9
ちょっと、肩身の指輪はどの手にしていたか聞けますか?>言葉ちゃん
02:03:08
KTH_10_
聖母に目をつけられたポイントが暴力パワーならそうそそのかされた可能性もあるかな
02:03:12
KTH_10_
はーい
02:04:57
KTH_10_
(時間に焦りを覚え頼むメニューも変なところを
02:07:58
KTH_10_
どうでもいいフィーバーですけど、暴力ってワードで 「暴力はいいぞ!」が
02:08:54
hikaru_9
あとは、指輪の石の色とか種類は聞けそうですか?
02:10:24
KTH_10_
遅いよスレッガーさん!
02:10:43
KTH_10_
結婚指輪のですよね?
02:10:49 hitomi_8_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
02:11:06
minazuki2
そろそろ時間ですので、2,3ロールくらいしかできませんよきっと
02:11:27
hikaru_9
形見のほうで
02:11:41
KTH_10_
まちげーた了解
02:12:28
KTH_10_
あふれだすスラッシュ忘れ
02:12:58
hikaru_9
あるある>/忘れ
02:13:01 phirosu2 (phirosu2@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:13:14
KTH_10_
スラッシュ忘れの回数を参加者全員でカウントして順位つけてみたい
02:13:45
lalset
さて、自分はそろそろ落ちます。頑張ってください。(レス不要)
02:13:51 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
02:15:07
phirosu2
突如フリーズに見舞われて再起動中です。焦った焦った。
02:15:56
KTH_10_
時間がないとなると「とうめい」まで持っていくのも無理なので急遽折りたためることに
02:17:02
KTH_10_
GMマジでごめんなさい
02:17:12 phirosu (phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:17:39
AROE
回線の調子が悪いのかと思ったら、パソコンの調子が悪かったんですね
02:17:53
hikaru_9
フィロスさん、大丈夫ですか?
02:18:08 phirosuhitomi_8
02:18:15
hitomi_8
なんとか復帰、舌と思います
02:18:43
hitomi_8
OKOK,なんとか自分の出番までには戻ってこれたかな? 皆様お騒がせしました。
02:21:23
hitomi_8
宝石確定のみが目的なので、能力は使わなくてもいいんですけどねー。
02:22:20
KTH_10_
なんかこう、守るものがある系のヒトと戦うなら
02:22:30
KTH_10_
本堂くん相手を追い詰める言動になっちゃいそう
02:23:13
KTH_10_
レジェンダリーゲーマーは脳内演算のみで試合を完全に思い出せるとか()>達人の脳内
02:24:41
hitomi_8
これで修正+2がもらえれば弱点はほぼ確定ですが、プラスマイナス0だとまたふらふらすることになります……。
02:25:02
AROE
+0かあ
02:25:14
hitomi_8
おおう、0だぜ。宝石は指だけじゃないのかもしれないな……。もう宝石は諦めてもう一つを探しにいったほうがいいのか? でもあんまり破壊の邪力の情報はないんだよなー。
02:25:31 phirosu2 が切断されました。
02:25:33
KTH_10_
やばいパワー、なんでも壊せる ですもんねえ>破壊の
02:25:44
KTH_10_
ごめんなさい出目吸いましたごめんなさい
02:26:03
hitomi_8
いえいえ、ダイスなんておまけですよ。その前の修正のほうがメインですです。
02:26:05
AROE
ただ、最初の遭遇時の攻撃で+0+0になってたから
02:26:20
AROE
ノーヒントの状態ではないから、だいぶましですね
02:27:05
KTH_10_
指輪がいくつもって言ってたから
02:27:06
hitomi_8
最初にやったこと、「使徒をよけた」「雷でめくらまし」「横から」「ボディブロー」とかかなぁ。
02:27:26
KTH_10_
破壊力を出す指輪もある・・・のか?
02:28:19
AROE
母親の指輪は左手の中指、ゲイツを殴ったのは右手
02:28:43
KTH_10_
少なくとも恐怖の指輪は右手っすね
02:29:19
AROE
真正面から向き合わない、とかかなあ?
02:29:26
AROE
もしくは真正面から見られない
02:30:43
hitomi_8
まあ、昔の偉い人も言っていました。「調査フェイズは弱点一つ見つければ問題ない。もうひとつは戦いながら見つける」と。
02:31:32
KTH_10_
おもいっきり能力使えてやりやすい・・・けど敵に殴られる、って感じですかね>戦闘中
02:32:24
AROE
んですね。あと3対1
02:32:28
hitomi_8
百聞は一見に如かず、というわけではないですが、戦闘中が最も邪力の演出が多いので、そこから推理するんです。
02:32:41
KTH_10_
なるほど
02:32:53
AROE
魔獣戦闘は情報量が多いですからね。実践だとさらに増えます(3人で攻撃しますから)
02:32:59
AROE
実践→実戦
02:33:06
KTH_10_
しかしなんです、@1でよかったなら既に出てる弱点予測すればよかったっすね。ごめんちゃい☆
02:33:44
AROE
二つ分かるに越したことはないですからね
02:33:50
AROE
↑調査フェイズで
02:34:37
hitomi_8
今日のNPCは2人とも指輪についての弱点っぽいので、もうひとつの弱点は情報なし、の可能性も……。
02:35:20
AROE
もしくは、微妙な差異はあれど両方とも指輪がらみ?
02:35:23
KTH_10_
「弱点は……ない!」とはアヌビス神の言。
02:35:41
hitomi_8
ですねー<2つとも指輪がらみ?
02:35:57
entyu
ふむ
02:36:16
entyu
魔獣の能力が 格闘能力&支配能力 瞳の状況とゲイツから支配能力が顔に打撃をうけない、指輪は格闘能力ブースターでは?
02:36:48
AROE
なるほど
02:37:13
AROE
とりあえず、顔への攻撃をよけるのは真眼出てるので間違いないですもんね
02:37:31
hitomi_8
「拳と腕をかわす」で0だったので、打撃回避だけでは危ないだろうなーというのがフィロスの予想です。
02:37:51
KTH_10_
やっぱりフルフェイスメットくんの出番じゃないか(待望
02:38:16
hitomi_8
大釜とフルフェイスヘルメットときたら、黒いライダースーツかな(何)
02:38:51
hikaru_9
うう、すいませんorz
02:38:57
hitomi_8
いえ、十分だと!
02:39:12
hitomi_8
あとは晃さんと言葉ちゃんの思いつくまま推理判定をやるんでいいと思うですよー
02:39:21
KTH_10_
え、何か版権でありましたっけ?>黒いライダースーツ
02:39:46
hitomi_8
ディラララの首なしライダーとか。<大釜とフルフェイス
02:39:57
KTH_10_
デュラryは……知らないんだ……
02:40:00
hitomi_8
デュラララか、ラの数は自信がない。
02:40:14 arkame_ が切断されました:"Leaving..."
02:40:16
KTH_10_
ラは3であってたはず
02:40:29
hitomi_8
とりあえずたくさん並べておけばそれっぽい(爆)
02:40:59
KTH_10_
まあ普通のメットじゃなんなのでやっぱり変身したいですけどね
02:41:33
hitomi_8
ふむ、夜になってきて誤字が増えてきたなぁ。少しストレッチをして眠気を覚まそう(苦笑)。
02:42:02
KTH_10_
むぎちゃ おいしいです^o^
02:43:14
hitomi_8
おっと、スルーしてたけど、言葉ちゃんも変身できるんですか?(笑
02:43:41
KTH_10_
「ヒーロー」とか言えばできると思います
02:43:58
KTH_10_
「へんしん」は終わるので使いたくないですね
02:44:05
hikaru_9
外したらすいません
02:44:11
KTH_10_
おお、ヒカル先輩攻めるなあ
02:44:28
hitomi_8
大丈夫です。すでにフィロスは推理のネタがつきてます!(苦笑
02:44:30
KTH_10_
およ、+-0か。何かが違うんだな
02:45:22
KTH_10_
ところで推理判定時ってもう別の所にいて情報交換も終わってるって体でいいんですかね
02:46:04
hitomi_8
一言GMに「知ってるってことでいいですか」って聞けば問題ないと思います。
02:46:10
entyu
大抵各々シーン末で 情報を2人に送信してシーンパス
02:46:15
KTH_10_
なるほど
02:46:17
minazuki2
オッケーですよ
02:46:20
AROE
変身がだめなら、変態すればよいじゃない(笑
02:46:23
KTH_10_
ありがとうございます
02:46:27
hitomi_8
予防線として、シーンチェンジ直前に「連絡します」って言っておく人も多いです。
02:46:28
entyu
ってしてたりしますが
02:46:31
KTH_10_
仮面ライダー真かミ?>AROEさん
02:46:38
KTH_10_
それだと顔隠せないからダメなんですよね(変態
02:46:54
hikaru_9
シンさんw
02:47:22
AROE
ぶっちゃけ、顔を守ればいいような気も
02:47:23
entyu
あとは自分から他の2人に連絡して情報をもらってから○○ でやれば大抵の場合大丈夫だと思いますよ
02:47:46
hikaru_9
んー、ならダイヤ以外全部破壊はどうだろう
02:47:49
AROE
んですね。情報を回しました~って一言を忘れても
02:47:56
AROE
回したことにしておいてください、で済むし
02:50:54
KTH_10_
助詞間違えました
02:51:10
KTH_10_
よかれと思ってェ、先輩にならって攻めてみましたァwwww
02:51:10
hikaru_9
あ、乗せた分はひかないとだめですよー
02:51:31
KTH_10_
うん?能力の数と数字の合計どっちです?
02:51:36
hitomi_8
言葉ちゃんの力は今7なので、もう③使うと4になりますね。
02:51:36
entyu
あ いま言葉の力7です
02:51:45
minazuki2
予測があっているかどうかなら、能力1個だけでもいいですよ
02:52:03
entyu
組み合わせた個数-1 点力を消費します
02:52:03
minazuki2
大量に消費するとバトルで大変ですし。
02:52:07
hitomi_8
「使用した能力の数-1」g合消費になります。
02:52:18
KTH_10_
なるほど、だから7なわけですね
02:52:36
AROE
ここで全力出すと、残りが4しかないから戦闘できついですよ
02:52:41
entyu
組み合わせなくても -2 0 +2 のどれになるのかはわかります
02:52:46
KTH_10_
そうですね、初心者ですしおすすめ通りにしましょ
02:52:53
hikaru_9
そそ
02:53:32 KTH_10_KTH_7
02:53:56
KTH_7
>-2<
02:54:38
hikaru_9
間がこあいよー
02:54:58
KTH_7
ちなみにNPCの情報判定と、推理判定 どっちにより能力を使うべきなんですかね
02:55:00
KTH_7
!!
02:55:15
entyu
情報判定ですね
02:55:20
hikaru_9
ぅおっしゃあああああ
02:55:27
KTH_7
いや、-2+4の+2じゃないんですかね
02:55:30
KTH_7
っと、ゼロか
02:55:39
hitomi_8
このようにGMはたまにフェイントをかけます(笑
02:55:41
hikaru_9
がく
02:55:41
KTH_7
じゃ今回はこれでよかったんですね ありがとうございます>えんちゅさん
02:55:45
KTH_7
wっw>フェイント
02:56:01
hitomi_8
「/」がつくまで安心できません(笑
02:56:20
KTH_7
よし、いつものダイス運だ(安心)
02:56:24
hitomi_8
どんまいっす<ダイス3
02:56:34
KTH_7
まあ7出せればよかったんでいいんです
02:56:54
hitomi_8
力3消費してこの目じゃなくてよかったと思いましょう~。
02:57:05
entyu
情報判定は7以上出さないとその後NPCがまともに会話してくれないし、4刻みで情報が置かれてるのでできるだけ高めを狙います
02:57:12
KTH_7
しかしなんです、能力使って判定する度に力が減るなら
02:57:41
KTH_7
しりとり使いまくってカウント溜めるのってマジで早口じゃないとダメですね。能力に入れててよかった
02:57:58
entyu
その後の推理とかはうまく行ってれば最後の詰めですから +-修正値のほうが重要なので結構4のみとかですね
02:58:10
hitomi_8
……まあ、実は1回の判定にかかる時間は何秒以内って決まってないので
02:58:12
KTH_7
ほえー
02:58:23
hitomi_8
クラシックを一曲フルコーラス歌ってもいいんですが。
02:58:32
KTH_7
あ、やっべ
02:58:40
KTH_7
「め」ではじめなきゃいけないのに「し」で始めてる
02:58:41
hitomi_8
フルコーラスは言いすぎですが、サビ歌うキャラはいたなぁ。
02:59:00
KTH_7
間に何か使ってたことになる……うわあ眠くないのにボケてる
02:59:02
AROE
指輪全部を壊すのではなく、ピンポイントで壊さないといけないか、それ以外を壊すなのか
02:59:12
AROE
のような気がします
02:59:35
KTH_7
・・・ん?あれ?
02:59:42
AROE
おや、指輪以外
02:59:42
KTH_7
もう三時ですけど、戦闘もやるんですか?
02:59:50
AROE
やるよ~
02:59:53
minazuki2
■□■集合フェイズ■□■
02:59:53
minazuki2
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:59:55
KTH_7
マジすか(驚愕)
03:00:01
minazuki2
ああ
03:00:02
AROE
終わるまでやるよ
03:00:14
minazuki2
今は分割多いんだよね
03:00:16
hitomi_8
魔獣戦線はセッションを2日に分割はしませんねー。
03:00:23
minazuki2
なぜかって
03:00:24
AROE
6時までいっちゃうの、ざらです
03:00:37
hitomi_8
長い時は8時ぐらいまで……いや、最大の話をしてもあまり意味はないか。
03:00:42
KTH_7
Woo...
03:00:46
minazuki2
タイムリミットつき推理ゲームなのです。
03:00:46
hitomi_8
早くて5時とかですが。
03:00:56
KTH_7
こわい
03:00:57
hikaru_9
とりあえず、ニチアサ前に決着を付けましょ
03:01:02
hitomi_8
おー
03:01:08
AROE
そうそう。日付を分割したら、考える時間が増えてしまう
03:01:09
KTH_7
え、終わったら寝ますよ(録画勢)
03:01:44
hitomi_8
というわけで、表では今、最後に推理をPCたちが相談する「集合フェイズ」が始まってます。
03:01:53
hitomi_8
言葉ちゃんも適当に絡んでください。
03:03:45
entyu
裏技:金歯 とか言っておく(’’
03:03:56
KTH_7
どうでもいいですがメントスと寿司で消費したことに(脳内で)しておきます
03:04:11
KTH_7
思考と言ったので今うですか
03:05:25
hikaru_9
っと離席
03:06:56
entyu
みかんもしゃもしゃ 水無月さんに送っておこうマテ (・~・)ノシ~~~
03:07:14
hitomi_8
瞳の女の子侮るロールプレイ……そろそろ誰かに切れられる気がする。
03:08:00
hikaru_9
戻りましたー
03:08:09
KTH_7
おかえっえ
03:08:22
hitomi_8
円柱さんの怨念が水無月さんのダイス目を呪う……と信じよう。
03:09:45
hitomi_8
……肝心の能力を隠してる。これがゲーマーかっ(笑
03:12:03
hitomi_8
やっぱ瞳はどう成長してもハードボイルドにはならんなぁ。おっさんなのに渋さが出ない(遠い目)。
03:12:13
KTH_7
説明がめんどくさいのです>肝心
03:13:13
hikaru_9
HAHAHA.、晃なぞ40間際でこれだもん
03:13:54
minazuki2
いやあ、40過ぎても、そんな人間かわらんすよ(真顔で)
03:14:00
hitomi_8
ちなみに世界観的に「応援」ができるのは騎士だけらしいです。他人の全力行動に阿吽の呼吸で自分の能力を重ねるのは超絶技能だとか。
03:14:19
minazuki2
組合せもですが。
03:14:39
minazuki2
イメージ的には、瞬間的にレベルを上げるようなもんですし
03:15:03
hitomi_8
イベントの敵も組み合わせしてるっぽい感じがして、その部分はちょっと説明しづらいんですよねー(笑)<組み合わせは騎士だけ
03:15:39
minazuki2
あれは物語が、なんですけどね
03:15:40
hikaru_9
???「覚悟はいいか?俺はできてる】
03:16:16
KTH_7
「【弱点を暴く】【魔獣を倒す】どっちもやらなきゃいけないってのが、騎士の辛いとこだな」
03:16:18
hitomi_8
ひとりのキャラクターが組み合わせをしてるわけじゃないってことですねー<物語としての組み合わせ
03:16:28
minazuki2
「撃っていいものは、撃たれる覚悟が・・・」
03:16:36
minazuki2
(ばーん)
03:16:40
minazuki2
ばたり
03:16:42
entyu
イベントの敵は運良くクリティカルヒットが出続けててああなってる感じですかね―
03:16:49
AROE
パチンコでもあったそうですね<打っていいのは~~
03:17:03
KTH_7
打たれるってなんだよ。財布へのダメージかミ?
03:17:09
minazuki2
■□■戦闘フェイズ■□■
03:17:09
minazuki2
[準備]
03:17:09
minazuki2
 そろそろよろしいでしょうか?
03:17:17
KTH_7
typo
03:17:27
AROE
資金が飲まれることじゃないですかね<打たれる
03:17:28
hikaru_9
OKです
03:17:28
KTH_7
よろしいですじゃ
03:17:35
hitomi_8
OKです。みかんのない水無月さん恐れるに足らず!(フラグ)
03:17:36
minazuki2
(奥さんに(物理で)打たれる)>パチンコで負ける
03:17:47
hikaru_9
みかん、よし
03:17:53
AROE
勝てば大丈夫なの?<パチンコ
03:18:09
hitomi_8
勝てば官軍……え、パチンコも?(笑
03:18:24
KTH_7
パチンコは戦争じゃなくて出来レースなんだよなあ……
03:19:04
hitomi_8
??<伝えるの忘れた
03:19:09
hitomi_8
魔獣の場所とかでしょうか?
03:19:21
hikaru_9
ウェ?
03:19:27
hitomi_8
ゲイツ「ゲッツじゃない。ゲイツだ」
03:19:38
minazuki2
おっと
03:19:49
KTH_7
じゃあ次からウィリアムって呼ぶね
03:20:56
KTH_7
版権ネタはダメでも銃の名前はOKだって信じてる
03:21:05
IDEA
(((眠いけれどもここまで傍観したからには最後まで見たい(-ω- )))
03:21:15
KTH_7
ナズェミテルンディス
03:22:50
entyu
そろそろ布団が呼んでる
03:22:57
hitomi_8
準備シーンって、瞳はいつもやることないんだよなー。言葉ちゃんなら欲しいものが出るまでしりとりとかできるんだろーか。
03:23:16
KTH_7
やっていいんですかね
03:23:27
IDEA
何気にセッション見学するの初めてなもので。(•ω• )<何故見てるか
03:24:13
hitomi_8
フルフェイスヘルメットを余裕を持って出すなら今かもですね。まあ、戦闘中でもいいんですkが。
03:24:47
KTH_7
戦闘中にやれる組み合わせ(しりとりの)を思いついたので必要なくなりました
03:24:59
entyu
”う”スタートですね
03:25:02
KTH_7
です
03:25:10
KTH_7
銃の名前ってのがちょっとヒント
03:25:45
KTH_7
・・・あ、書式不備ですかね?>舞台
03:25:54
KTH_7
もしそうなら追記するので言って下しあ
03:26:05
hitomi_8
やー、そうだったら指摘入るので、多分待ってれば瞳の番になるんじゃないかなーと思ってます。
03:26:17
KTH_7
のようです
03:27:13
KTH_7
しかし結構あっさりしてますね。もっとバンバン能力使うゲームだと思ってました
03:28:13
hikaru_9
その分、戦闘で本気出しますから(予定)
03:28:37
entyu
決め台詞の準備だ
03:28:39
hitomi_8
判定回数が限られているゲームですからねー。
03:28:39
minazuki2
描写長い人は長いよ
03:29:03
hitomi_8
今日は晃さんも瞳も戦闘型でシンプルな能力だから、地味といえば地味かも。
03:29:23
hitomi_8
ええ、やるかどうかわからんですが……できる準備はしておこうかと。
03:29:28
hitomi_8
<決め台詞の準備
03:30:19
KTH_7
決め台詞なんて必要ねーんだよ!(勝つことしか考えない人間の屑)
03:30:32
KTH_7
ちょっぴり残念です>判定回数が~
03:30:53
KTH_7
あ、一つ思いついた
03:31:06
hitomi_8
いい女だなー。綾乃さん。
03:31:10
KTH_7
よければ決め台詞被せていいですか?(
03:31:27
hitomi_8
むしろこの言葉は瞳が伝えると無粋になりそうだなー(笑)
03:31:43
hitomi_8
ああ、かぶせるというか、別にその場の流れで言ったり言わなかったりなので
03:31:50
hitomi_8
ご自由にどうぞですよ~<決め台詞
03:31:55
KTH_7
ああ、はいw
03:32:18
hitomi_8
戦闘前に、大体魔獣と言い合いというか
03:32:26
hitomi_8
ポリシーのぶつけあいというか、ただの口げんかというか
03:32:28
minazuki2
ということで自由に準備を
03:32:34
hitomi_8
そんな感じの場面になるです。
03:32:42
hitomi_8
そこで、みんな想いのたけをぶつけたり
03:32:46
hitomi_8
相手を無視したり
03:32:52
hitomi_8
決め台詞を言ったりするです。
03:33:05
KTH_7
ほぁーい
03:33:11
minazuki2
ゲイツ君は優秀なモブですので、命の危険性がなければ、何でも従います」
03:33:46
hitomi_8
じゃあゲイツ君には「死ぬな」と命令をしておこう(笑)。
03:34:02
KTH_7
生きる事から逃げるな?(難聴
03:35:52
entyu
魔獣が来る時点で命の危険はすでに十分と思うのだけど
03:36:10
KTH_7
「バリア」とかで守ってやるよ!字があればな!
03:36:20
hitomi_8
そうなんですよねー。マルタン何しに来るんだろう。逃がしたらその先で殺される可能性もなきにしもあらず。
03:36:30
KTH_7
まさかの謝罪
03:37:02
entyu
カツアゲかな(’’
03:37:23
hikaru_9
お迎え?
03:38:41
IDEA
(マルタンをひらがな表記にするとやたらと女子力が上がる気がすると思ったのは私だけでないはず)
03:38:52
entyu
まるたん♪
03:38:57
hitomi_8
く、PLはこのNPCがどうなっても面白そうと思うのに、PC的には死なれると困るというジレンマ。
03:39:23
hitomi_8
「聖戦のまるたん♪」……新しいラノベのタイトルみたいだ。
03:39:24
KTH_7
ちなみに戦闘では何回くらい判定しますかね
03:39:30
hikaru_9
まるたそ?
03:39:36
entyu
んー
03:39:43
hitomi_8
自分の判定は1回、応援が2~3回が多いかな?
03:39:46
KTH_7
生鮮のマルタン(激安)
03:39:55
entyu
2~5手番程度
03:39:57
hitomi_8
スーパーみたいだ<(激安)
03:40:01
IDEA
>>>激安<<<
03:40:08
KTH_7
結構多いんすね……
03:40:11
AROE
魔獣を倒すか、全滅するまでだけど・・・最低2回、最長が南海だろう?
03:40:18
AROE
南海→何回
03:40:22
KTH_7
回避判定とかあります?
03:40:27
AROE
ないです
03:40:34
KTH_7
マジか 了解ー
03:40:44
hitomi_8
最長は……多分だけど、わたしが2回気絶したあれかなー(遠い目)
03:40:46
KTH_7
(生身の人間なので当たれば死ぬポイントをアピールしたかった
03:40:49
AROE
○+2d6 のぶつかり合い
03:41:11
entyu
双方能力使って 差分が相手に突き抜けるので回避判定はないです
03:41:23
KTH_7
ぽえーん
03:41:40
AROE
力が0以下になれば、戦闘終了時に死亡するかどうかをプレイヤーがきめます
03:42:00
AROE
全滅は強制的に全員死亡です
03:42:11
hikaru_9
本当は怖い魔獣戦線…
03:42:20
KTH_7
んー、戦闘の判定では4か43なんですかね
03:42:30
hitomi_8
基本は4+3+2ですね。
03:42:35
hitomi_8
たまに4+3+2+1。
03:42:40
AROE
4のみは、まずないです
03:42:49
AROE
相手の全力は+20なので
03:42:52
entyu
432+応援4×2人 が標準ですかね
03:42:56
KTH_7
ポワァ……
03:43:03
AROE
ですね<4・3・2+4+4
03:43:19
entyu
状況によって多少変わりますが
03:44:27
AROE
で、弱点を突いて封印すれば敵の攻撃を無効化できます。邪力3か邪力4は必ず弱点があります
03:44:43
AROE
調査フェイズで調べてたのは、その弱点ですね。
03:44:57
KTH_7
「生存率は0パーセントと表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で生き残れる」
03:45:01
AROE
邪力3は+6、邪力4は+8
03:45:03
KTH_7
とゲイツに言おうとしてやめました
03:45:17
AROE
特に邪力4が封印できれば、かなり大きいですね
03:45:40
AROE
騎士は、1+2+3+4の組み合わせですが
03:45:49
AROE
魔獣は2+4+6+8の組み合わせになります
03:45:56
AROE
なので+20
03:46:00
KTH_7
つよすぎる
03:46:18
AROE
邪力4が封印できれば+12しか出せないので、まず勝てるようになりますね
03:46:26
entyu
魔獣のステータスは騎士の2倍です力も20
03:46:34
KTH_7
43244だったとしても+17だから弱点封印必須なんですねえ、なるほど
03:46:42
AROE
ですです
03:47:29
entyu
大抵騎士が組み合わせに1を入れないのはコスパが悪いからです
03:47:37
KTH_7
まさか後ろからマシンガンで撃たれるとはヒトミ先輩も思ってはいまい
03:47:40
KTH_7
あ、それはわかります>1
03:47:46
hitomi_8
Σ(’’<マシンガン
03:47:57
AROE
ものすご~く、ダイスが偏っていたら、それでも勝てますが・・・無謀ですね。弱点を突くのは非常に重要です
03:48:03
KTH_7
Uzi(”ウ”ージー)ってサブマシンガンがあってですね……
03:48:27
KTH_7
ぼくが参加している時点でまずありえません>それでも勝てる
03:48:38
entyu
ウィンチェスターで行くのかと思ってました
03:48:39
hikaru_9
だからここぞって時しか使わない>全力
03:48:45
hitomi_8
よし、驚くロールを準備しておこう。ロールを見て驚くなよ(何)
03:49:05
KTH_7
狙うは指輪なんでライフルは向かないっす
03:49:37
KTH_7
1使うのは対NPCのみ、くらいの気持ちっすかね
03:50:08
AROE
調査フェイズで妖怪1足りないが出るのが怖くて使う場合も
03:50:26
AROE
(てか、僕は基本ダイスが低いので調査では全力を使う事が多いです)
03:50:40
entyu
それかそんだけ載せれば確定で倒せる時には使いますね
03:51:03
hitomi_8
(基本ダイスが低いので、そもそも達成値は気にせず修正値しか見ません)
03:51:38
AROE
と、まあ調査は人それぞれではありますが
03:51:54
AROE
戦闘では 2・3・4+4+4の+17がセオリーですね
03:52:28
hitomi_8
あ、ここから適当な会話が始まりますが、シーンプレイヤーとかない割り込み上等なので「/」に気をつけつつ言いたいこと言っちゃってください。
03:53:48
KTH_7
隠れてるのはダメですかね?w
03:54:00
hitomi_8
それも全然オッケーです。<隠れてる
03:54:06
KTH_7
わぁい
03:54:07
entyu
そう言うロールも有りですね
03:54:18
AROE
スナイパーの騎士なんかは、かなり離れたところにいますしね
03:54:32
hitomi_8
わたしももうひとりのPCである俊也を使うときはいつも裏のほうでこそこそ謀をしています。
03:55:03
hitomi_8
なるべく表に出ないように裏で工作して相手の弱点をつぶすのが俊也の仕事なので(何)
03:57:45
entyu
聖母を見てみたいなーどんな性格してるんだろ
03:57:56
KTH_7
Vガンのマリア
03:58:40
hitomi_8
そろそろ顔見せしてほしいですよねー<聖母
03:59:19
hitomi_8
聖母にBGAとかできるのかな。返り討ちで殺されるかな(どきどき)
03:59:56
KTH_7
BGA?
04:00:39
hikaru_9
あ、今度、晃関連でNPC登録」しますね
04:00:50
IDEA
聖母で癒された(萌えた)
04:01:23
AROE
なんか、物みたいな言い方だな<聖母で
04:01:58
AROE
この時間だから、単なるミスタイプかもしれないけど
04:02:02
hitomi_8
聖母にあってから、身長も伸びて彼女もできて、宝くじも当たって、もううはうはです。
04:02:04
AROE
たまに伏線だったりするから侮れない
04:02:30
KTH_7
マシンかミ?
04:02:34
AROE
雑誌の裏に書いてある怪しい広告みたいだ<もううはうはです(笑
04:03:00
hitomi_8
たまに怪しいブレスレットとか水晶とかあるんで、聖母もそんなノリだったら嫌だなーって
04:03:17
AROE
で、BGAですが
04:03:58
AROE
メーリングリストで、こんな行動をしますって宣言をして
04:04:42
hitomi_8
さて、そろそろ戦闘始めようっと
04:04:45
AROE
相手の返事があって、それで話を進めて行くってやつですね
04:04:59
hitomi_8
ナイス突っ込み<言葉ちゃん
04:05:33
KTH_7
そりゃまあ、ゲーセンで絡まれればのしたりはするかもしれませんけれども
04:06:01
hitomi_8
メタ的な話をすると、HPみたいな「力」は体力だけじゃなくて精神力とか魔力とか財力とか存在力とかそんなものの集まりなので、暴力以外でも削れるという。
04:06:08
AROE
騎士同士の交流なんかで使われることが多いですね<BGA
04:06:31
AROE
ダイスで負ける、組み合わせる、それで減少します
04:06:34
AROE
<力
04:07:06
hitomi_8
今は頼子ちゃん(PL黒さん)と暁君宵君(PL昂さん)がBGAしてますね。結構長いの。
04:08:15
hitomi_8
うーん、聖母にはまってなければ気持ちいい男だなー。出会い方が違っていればいい友になれたかもしれない。
04:08:45
hitomi_8
今日はNPCがフィロス的にツボなのが多い。ゲッツも含めて(笑)
04:08:56
AROE
良くも悪くも、まっすぐだな<マルタン
04:10:03
hitomi_8
鎧武の全部盛り。
04:10:25
KTH_7
いきなりどうした>極アームズ
04:10:40
minazuki2
いや、テンションあがらない?
04:10:45
AROE
瞳>晃>魔獣>言葉 の順番で行動します
04:10:55
KTH_7
カチドキの方がすきです()
04:11:12
hitomi_8
あ、わたしもあの旗の歌(お)のほうが好きだなー
04:11:15
hikaru_9
フルーツ盛りですか>極
04:11:17 minazuki2GM20
04:11:20
IDEA
戦闘はじまた・・・
04:11:32
IDEA
蜜柑食べよ
04:11:38
AROE
基本的にはダイスが大きい方から行動ですが、今回は晃君と瞳君が同値でした
04:12:02
AROE
同値の場合は、片方が聖騎士なら聖騎士が先に行動
04:12:16
hitomi_8
今日のセッションは副音声でアロエさんと円柱さんの解説付きでお届けします(何)
04:12:30
AROE
普通の騎士なら、位階が小さい方が先に行動(愚者が0、魔術師が1とかのあれです)
04:12:31
GM20
GMはとても楽です
04:12:32
hitomi_8
セッションを読むだけでルールが分かりそうだ。
04:13:03
AROE
ちなみに、聖騎士同士なら・・・先に聖騎士になったほうが先に行動となります
04:13:07
entyu
布団|=^・ワ・^)いつまで持つかわからないですけどね
04:13:35
AROE
なので瞳君は聖騎士なので、晃君よりも行動が早くなったと言うわけです。
04:13:48
AROE
以上、イニシアブの開設を終わります。
04:13:59
AROE
開設→解説
04:14:08
IDEA
この蜜柑酸っぱい(・ω・` )
04:14:59
entyu
戦闘の描写ロールと組み合わせる能力を宣言します
04:15:20
hitomi_8
宝石避けはしてみましたが、破壊は応援でお願いします~
04:15:37
hikaru_9
今できることは、炎で妨害くらいかなー
04:15:43
hitomi_8
とりあえず登場フェイズを再現してみた。これで裏技が飛んでくるならそれはそれでOKだろう、という判断の上。
04:16:32
entyu
ロール内容が弱点を満たしていれば魔獣はその邪力が使えなくなるので 魔獣の基準値が 20から下がります
04:16:32
IDEA
解説付きありがたや(ーωー )
04:16:43
hitomi_8
「フェイント」「横から攻撃」「ボディブロー」「使徒をよける」「雷で目くらまし」網羅できたかな。
04:17:09 hitomi_8hitomi_6
04:17:11
entyu
主行動の人が封印条件を満たしてもいいし応援の人が満たしてもOKです
04:20:10
hikaru_9
これまでの経験から、顔は邪力3だと思うんだ
04:21:32
AROE
すばらしい
04:21:33
KTH_7
うわつよい
04:21:35
hikaru_9
うほ
04:21:37
entyu
お、高い
04:21:41
AROE
今日は反転の日なのかなあ
04:21:44
IDEA
(・ω・ ! )
04:21:44
KTH_7
これはぼくの手番ピンゾロですね間違いない
04:21:51
hitomi_6
うふふふふふ、大丈夫大丈夫。今日は寝るしかないから、交通事故とか気にしなくていいはず。
04:22:07
entyu
つ隕石
04:22:14
hitomi_6
それはムリダー<隕石
04:22:20
GM20
「ふふふ、あなた、良く寝てるわよね」きらりん
04:22:45
AROE
隕石さんハンパないな(笑
04:22:57
KTH_7
おちゃめなメテオ
04:23:12
IDEA
蜜柑おいしかった
04:23:14
hitomi_6
これで裏技が2つ来たとしても、水無月さんがダイスで7を出さないと負けない。
04:23:46
hitomi_6
むしろこういうタイミングで裏技来てほしいけれど、わたしがGMだったら負けるとわかっているときに裏技は出さない(苦笑
04:23:49
entyu
12出しても瞳立ってますからねー
04:23:59
hikaru_9
裏技2個なあ(とおいめ)
04:24:25
hitomi_6
……封印できてる前提だけど、プラスマイナス0だからできてないかもしれないんだよねー(遠い目)
04:25:03
hitomi_6
まあ、晃さんが顔面ガードまでしてくれてるから、ひとつは大丈夫だと信じたいけど。
04:25:29
KTH_7
これ見よがしな鎌を目立たせておいて開幕で後ろから撃ちまくる騎士の屑
04:25:57
KTH_7
お、いいねえ
04:25:59
hitomi_6
よし、封じた、か?<ポケットから宝石
04:26:08
hikaru_9
いけるか?
04:28:02
entyu
靴に(’’
04:28:20
KTH_7
「そうか、頭の中に宝石が!」
04:28:53
IDEA
(((常人なら理解できないほど金持ちなんだなまるたん)))
04:28:59
GM20
くそう、これでもノーダメ
04:29:18
KTH_7
本堂<剣を振って宝石を出して売るゲームもありますよ!
04:29:18
GM20
マルタン「え、教団の経費だよ」>宝石
04:29:25
entyu
次手番にとっておくかと思いました
04:29:55
IDEA
(((経費で宝石かうのか)))
04:30:12
hitomi_6
指輪で0だったのは、宝石の種類を指定しなきゃいけなかったのかなー。
04:30:17
hikaru_9
ふうっし
04:30:20
AROE
裏技とは
04:30:22
KTH_7
宝石店の主人「いらっしゃいませ」
04:30:24
KTH_7
まるたん「ほうせきください」
04:30:29
KTH_7
主人「どちらにいたしましょう」
04:30:32
KTH_7
まるたん「ぜんぶ」
04:30:32
IDEA
きっちりフラグ回収した<蜜柑がなくても
04:30:34 GM20GM12
04:30:35
KTH_7
主人「えっ」
04:30:38
KTH_7
まるたん「ぜんぶ」
04:30:42
KTH_7
こういうことがあったに違いない
04:30:49
IDEA
主人「」
04:30:55
AROE
普通なら封印が成功しているんですが、GMが1回ぐらいは全力を出したいと言う要望の元
04:31:03
hitomi_6
今日の瞳は、魔獣の攻撃が届かないっ!!!
04:31:12
hitomi_6
どうした(動揺)
04:31:12
AROE
かなり無茶で強引な使い方をして、邪力を使用します
04:31:16
KTH_7
差6なのになんで8減ってんの?
04:31:23
AROE
組合せの消費です
04:31:26
KTH_7
ああ、能力コストって魔獣も払うのか
04:31:28
AROE
うい
04:31:35
KTH_7
てっきりタダかと
04:31:36
AROE
で、無茶な使い方をする代わりに
04:31:45
AROE
次回から使えなくなります(完全封印)
04:32:37
AROE
早い話が、封印されても1回だけ強引に邪力を使ってくるよ、ということですね
04:32:38
entyu
ボケットの宝石は裏技ではなく、足のが裏技だから +0だったってかんじですかねー
04:32:47
KTH_7
ああ、裏技は(説明)読みました
04:33:11
AROE
そうですか、それは失礼しました。
04:33:17
KTH_7
もう要所要所に宝石はめ込んだ鎧とか着ればよかったんじゃないかな
04:34:11
hitomi_6
よしよし、これでもう瞳が攻撃されることはないだろうから、今日の瞳は土ついてない! 奇跡!!
04:34:18
IDEA
傍観側の人間だけど始めたばかりだから説明がほんとありがたい
04:34:41
hikaru_9
お、うまくいけば言葉ちゃん首級いけるかも
04:34:41
AROE
+12が敵の限度いっぱいなので、もう勝ったも同然ですね~
04:34:42
hitomi_6
今日のセッションログは保存版ですね。ビデオテープの爪折っておかないと(古
04:35:05
AROE
すっかりハードディスクに保存するようになりましたね<ビデオ
04:35:54
KTH_7
じゃあぼくは脳に保存します
04:36:26
hitomi_6
……そういえば邪力3はどうやって封印できたんだろう( --)y-~~~
04:36:38
IDEA
妹がビデオテープを知らなくてカルチャーショック
04:36:44
KTH_7
宝石と顔面が3と4なんじゃないですか?
04:37:13
hitomi_6
ですかねぇ。とりあえず次の手番は晃さんなので、晃さんの指示で動きますかー。
04:37:28
KTH_7
まあ変わったことがなければ撃ち続けます
04:37:49
KTH_7
ヒカル先輩顔面ガード要ります?
04:38:07
KTH_7
セルフでできるなら普通に撃ちますけど
04:39:35
AROE
毎回、しりとりが続くと思ってたけど、同じ奴を継続も行けるんですね
04:39:50
KTH_7
一回銃出せばそのまま撃てばいいじゃないですか
04:40:26
AROE
せっかくしりとりだから、次々変わるのかな~って
04:40:35
KTH_7
語彙たらんのです(
04:40:57
KTH_7
次に使う予定があるのが「ヒーロー」なんで、自分が変身するかヒカル先輩を変身させるかどーしよっかなーって
04:41:04
AROE
ウージー ⇒ じーさん と浮かんだ僕は負け組(笑
04:41:09
KTH_7
んじゃねーかw
04:41:11
GM12
じ、
04:41:16
AROE
じょうじ
04:41:19
GM12
地雷
04:41:22
KTH_7
じじょうじょうじ
04:41:29
GM12
地獄門
04:41:35
KTH_7
んry
04:41:38
GM12
ジンバーレモン
04:41:41
AROE
じょーぎぎぎ、じょうじ・・・テラフォーマーのしりとりは永遠に終わらない
04:41:41
KTH_7
んry
04:41:48
GM12
ぐはあああ
04:41:49
hikaru_9
じ、地蔵菩薩!!(錯乱)
04:41:59
KTH_7
投げるのか>地蔵
04:42:11
KTH_7
イメージしなければ何も起こらないまましりとりが進むので
04:42:12
hikaru_9
あ、顔面防御おねがいできます?
04:42:15
KTH_7
「慈悲」「ヒーロー」です
04:42:18
KTH_7
りょうかーい>先輩
04:42:33
hitomi_6
瞳がもう一度変身……超変身かっ(何
04:42:49
KTH_7
ヒカル先輩っつってんだろぉ!
04:42:54
IDEA
実は結構しりとりって終わらない
04:42:55
IDEA
http://matome.naver.jp/odai/2136100258547469601
04:42:59
hitomi_6
あれー、瞳はー?(笑
04:43:16
KTH_7
んで始まることばはあるっちゃありますけど
04:43:27
AROE
カメルーンに多すぎる
04:43:29
KTH_7
しりとりとしておかしいので「んが来たらアウト」っていうルールが 能 力 に ついてるんです
04:44:09
KTH_7
ヒカル先輩は炎使いだからー……そうだな、龍騎サバイブに変身してもらおう
04:44:13
hitomi_6
アフリカの言語多すぎ(笑)<ンから始まる
04:44:23
KTH_7
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37753831
04:44:28
KTH_7
※あくまでもイメージです
04:44:36
AROE
なぜアフリカはこうも「ん」がすきなのか・・・
04:44:51
AROE
言語体系が違うのかなあ
04:45:37
KTH_7
ヒカル先輩回線怪しいのかミ?
04:45:51
hitomi_6
英語では子音「e」が多いって言いますし、そういう使われやすい音なのかもですね。<アフリカ
04:46:29
hitomi_6
瞳は応援何しようかな。晃さんの攻撃を見てから穴を埋められるように動くかな……できること少ないケド。
04:46:43
AROE
日本語で一番多いのは何の文字だろ
04:46:53
IDEA
(キーボードの)通信悪い
04:48:05
IDEA
日本語は五十音の前五行が後ろより多い気がする
04:49:29
KTH_7
五十音を前から封印していくゲームありましたね、幽遊白書に
04:49:43
hikaru_9
4は裏技でたから大丈夫…だといいなあ
04:52:21
hitomi_6
とりあえずこんな感じで……。顔は言葉ちゃんに任せた―。
04:52:27
IDEA
もう5時だな・・・
04:53:48
KTH_7
サバイブ烈火。
04:54:20
hikaru_9
ウェー(0w0)ーィ
04:54:34
KTH_7
テメーはストレートフラッシュしてろ
04:55:17
AROE
どこかの新聞記事(1日分)をひらがなに変換して、数を数えたという調査方法で
04:55:22
AROE
「い」が一番多かったそうです
04:55:41
hikaru_9
u,
04:55:42
AROE
まあ、日によって違うとか、新聞社によって違うとかはもちろんあるんでしょうが
04:56:00
IDEA
地味な作業やな・・・(・ω・ )
04:56:24
hikaru_9
う、いつかの期待値3よりましか…
04:56:50
KTH_7
ぼくの期待値ピンゾロなんで……
04:57:19
IDEA
期待値(魔獣戦線)
04:57:24 hikaru_9hikaru_7
04:57:42
IDEA
2d6 ほいっ
04:57:42
Toybox
IDEA -> 2d6 = [4,6] = 10
04:58:11 hitomi_6hitomi_5
04:58:21
IDEA
さっきの蜜柑のせいか
04:58:28
GM12
やばいダイス目だと、死んでまう
04:58:34 hikaru_7hikaru_6
04:59:03
hitomi_5
ちなみに晃さんと言葉ちゃん、さっきの応援分減ってます?<力
04:59:14
hitomi_5
瞳の攻撃の分。
04:59:18
KTH_7
あ、応援は-1しないんですか
04:59:29
hikaru_6
今減らしました。
04:59:32
AROE
しますよ<-1
04:59:46
AROE
よくある、減らし忘れですね
04:59:52
KTH_7
うん?……(使用した能力の数-1) の-1のことなんですが
05:00:00
hitomi_5
は、うちこんでいる間に減っていて「うわー」ってなりました(汗)
05:00:11
IDEA
応援は使用した能力とかなくて-1なのよね
05:00:16
AROE
うい
05:00:34
KTH_7
さいで……ってことは応援どきは能力の数は1個までとかなんですかね
05:00:42
GM12
ぐほおおおおおおおおお
05:00:44
hikaru_6
05:00:46
AROE
です。でないと
05:00:52
hitomi_5
です。<応援時は能力1つ
05:00:53 KTH_7KTH_5
05:01:02
AROE
+10+10+10で、+30で魔獣と戦う事になります(笑
05:01:13
IDEA
いっこしかできないのーだから大抵は4つかってだな
05:01:31
KTH_5
……あっ、出番なくなった。
05:01:44
KTH_5
まぁいいや
05:01:46
AROE
+30で戦えるなら、相手が+20だからハッキリ言ってゲームバランス崩壊したクソゲーになります(笑
05:02:17
hitomi_5
うむ、いい時間だ。これならもう一回ぐらい戦闘があっても戦えそうだぞ(ちらっちらっ)
05:02:31
KTH_5
息切れすごいですね
05:02:42
AROE
アルカナさん、オーダーはいりましたー
05:03:00
AROE
と言いたいところだけど、これ、魔獣王の配下だったっけ
05:03:16
hitomi_5
聖母様が現れるなら第三回(倒された魔獣的には4体目)だし、良い頃合いじゃないかなー
05:03:16
hikaru_6
べ、別に降臨してほしいわけじゃないからねっ>聖母様
05:05:24
hikaru_6
言葉ちゃん拾います?>魔玉
05:05:35
KTH_5
拾うとどうなります?
05:06:39
hikaru_6
本部に提出が義務付けられてます(多分)>魔玉
05:07:01
hitomi_5
まあ、演出ですね。誰も拾わないこともあります。<魔玉
05:07:03
KTH_5
めんどいし手柄は確実に先輩方なんで遠慮
05:07:06
IDEA
拾うと経験値が上がります(大嘘)
05:07:24
KTH_5
まあ本音言えば出番ないのは辛いですけど
05:07:24
hitomi_5
騎士って基本レベルカンストしてるからなー(笑)<経験値
05:07:36
KTH_5
1セッション全判定失敗に比べればまだマシなんで
05:08:41
hitomi_5
ちなみに瞳は今の一言でやりきりました! 話しかけられなければこれ以上はロールするつもりはないですー
05:11:47
hikaru_6
あれ?
05:12:07
KTH_5
どうしたハマーD
05:12:26
hitomi_5
そうか、ヒーローやってたんだ。「すっげーな」ぐらい言ってもよかったな。憧れのヒーローだしな。く、失敗したな
05:12:34
hitomi_5
まあいいか( --)y-~~~
05:12:47
hikaru_6
おかしい、気絶経験もないのにもう首3個だよ
05:12:47
KTH_5
銃撃に驚くRPするっつってしてなかったしヒトミ先輩の記憶力はガバガバ
05:12:57
hitomi_5
(眠くなってくると大体どうでもよくなります)
05:12:59
KTH_5
その内アダ名が脳筋ビリビリ怪人とかになる
05:13:41
hitomi_5
あー、銃撃に驚くほうはですね。判定にやられてふっとばされつつ回避するというネタを考えていたら
05:13:52
hitomi_5
驚くほどの差で勝ってしまって出すに出せなくなったという裏話が。
05:13:59
KTH_5
ヒトミさんどんだけ普段負けてるんですか・・・w
05:14:17
hitomi_5
裏技を受ける確率、瞳は結構多いんじゃないかなー。
05:15:10
hikaru_6
それは聖実もですよい>裏技
05:15:12
hitomi_5
晃さん、言葉ちゃんは、表どうですか、まだ何か話しします? 言葉ちゃんの武器についてとか(笑)
05:15:13
GM12
ちくしょう。
05:15:14
KTH_5
このまま空気系支援キャラになるのはいやだゾ……
05:15:28
KTH_5
陰にいたんで何してたかわからないはずw>武器
05:15:52
GM12
ヒーローのマスクじゃ、死角がなかった(がっくし)
05:15:52
hitomi_5
鎌持ってたのに、銃弾が飛んできたことぐらいは知覚してるんじゃないかなぁ(笑
05:15:58
KTH_5
ああ、そうですね
05:16:20
KTH_5
せっかく出番なかったんだし出番がない方面のおいしさ(秘密度)として今回はいただきたい
05:16:22
hitomi_5
まあ、世の中には銃弾を発射できる大鎌ぽい武器もあることにはあるけれども
05:16:40
KTH_5
ファンタジーな鎌から銃弾、面白い
05:16:44
hitomi_5
瞳はそのあたり(他人の能力とか)気にしない性格なんで、大丈夫です。おっかけません(笑)
05:17:56
hitomi_5
あったあった
05:17:57
hitomi_5
https://www.youtube.com/watch?v=pYW2GmHB5xs#t=72
05:18:33
KTH_5
ああ、これか。
05:18:47
hitomi_5
一時期有名
05:18:53
KTH_5
だった(過去形)
05:19:45
KTH_5
加速使うと汗かくって設定してたけど物陰でただただ防衛してたから全然なんだよなあ……
05:21:23
hikaru_6
ひかる「あ、金魚鉢パフェで(真顔)」
05:22:44
KTH_5
帰らないのかミ?
05:23:16
hitomi_5
水無月さーん、表退場していいんですか??
05:23:34
hitomi_5
魔獣と戦った後、たまに、イベントが起きることがあるです
05:23:48
hitomi_5
イベントがなければ、大抵そのまま退場フェイズが始まるので
05:23:57
GM12
時間ある?
05:23:58
hitomi_5
今はどっちかなーという感じでフィロスはフリーズしてました。
05:24:12
GM12
実は悩んでいたんですが
05:24:13
hikaru_6
水無月さん待ち、ということで
05:24:16
hitomi_5
今から4時間とか言われなければ(笑<時間ある?
05:24:22
GM12
30分くらい
05:24:39
GM12
どうせ顔みせだし(見せないけど)
05:24:43
hitomi_5
お二人がよろしければ、フィロスはぜひともイベント見てみたいですねー
05:24:46
hikaru_6
ニチアサ1部までなら
05:24:47
IDEA
おっ
05:24:55
AROE
さて、それでは僕は寝ますかね~(いつもは最後まで見るんだけど、今日は寝落ちしそうなので)
05:24:56
hitomi_5
フードに隠れてるんですね(笑<顔見えない顔見せ
05:25:05
AROE
んでは、結果はログで見させてもらいます
05:25:14 AROE が切断されました:"Leaving..."
05:25:24
KTH_5
じゃあ大丈夫ですn>30分
05:25:58
IDEA
30分なら最後まで見よ
05:26:18
KTH_5
上下迷彩フードって割と男女の区別つかなくなりますよね(その結果が集団幻覚)
05:26:53
hitomi_5
迷彩柄が本来は姿を見えにくくするものですからねー。森林迷彩を都会で来たら無意味ですが。
05:28:04
KTH_5
都会ってか対人だと森林迷彩の方がいい方向に派手でナメられない感あると思ってます
05:28:20
KTH_5
GMはスラッシュを忘れたのかミ?
05:28:44
IDEA
続きありそうだけどぬ(・ω・ )
05:28:47
hitomi_5
多分ですが、きっと顔見せ用ネタを今作ってるんではないかと
05:28:59
KTH_5
顔見せ用ネタ(突然の強風)
05:29:26
hikaru_6
アルカナのほうのマリア…なわけないか
05:29:29
hitomi_5
キャンペーンのボスなのでうっかりした演出をして「あれは間違いでした、てへぺろ」ってなったら恥ずかしいじゃないですか(自分の過去を思い出しながら)
05:29:31
IDEA
空間が歪んでバルキアが出てくる(嘘)
05:29:45
KTH_5
先手をとって「あくうせつだん」かまそう
05:30:03
hitomi_5
例えば眼帯キャラの左右とか間違えると、後で恥ずかしい(苦笑)
05:30:45
KTH_5
しかしまあゲームなんで当たり前ですけどそこまでRP偏重ってわけでもないですね。システムがシンプルなのはそうでしたけど
05:30:59
KTH_5
両方眼帯つければいいんじゃないかな。(尾崎)
05:31:07
IDEA
修道が何故か修造にみえた
05:31:19
hitomi_5
熱くなれよっ
05:31:20
KTH_5
同族かミ?>ヴェール
05:31:54
hikaru_6
つふぁぶりーず・ぶどうの香り>修造
05:32:01
IDEA
あの人がいないせいで寒くなる日本
05:34:31
KTH_5
いざとなったらヒトミさんを吹っ飛ばす覚悟でロケットを使う
05:35:02
hikaru_6
ロケットパンチもあるよ
05:35:08
KTH_5
グろし!
05:35:58
IDEA
まりおさんきたああああああああ
05:36:05
IDEA
あ、ちがうまりあだ
05:36:24
IDEA
まりあだ!!!()
05:36:36
hikaru_6
ててっすてれって♪>まりお
05:37:07
IDEA
ブッ テレッテテレレレ
05:37:18
KTH_5
リーオー?(難聴)
05:37:39
KTH_5
うん、今後もフードオン中はこんな感じのキャラで行こう
05:37:55
KTH_5
名乗るときも苗字だけにして。
05:39:03
IDEA
聖母って言うとメーターさんの方が出てくるな・・・
05:42:59
hitomi_5
おお、言葉ちゃんが誰かの逆鱗に触れたか
05:43:45
hikaru_6
あらら…>表
05:45:27
hitomi_5
まあ、イベントですしねー。こちらが死ぬこともない代わりに、相手にダメージを与えることもできないムービーシーンです。
05:46:00
hitomi_5
演出的に負けて復讐を誓ったり、見逃して余裕を見せつけたり、色々できます。
05:46:15
hitomi_5
GMのキャンペーンの方向性次第ですが。
05:46:50
KTH_5
この剣持ってるヒト、モブじゃないのか(「たちばぎゃくてん」でぶっ殺そうとした
05:48:18
KTH_5
そしてさらなるどうでもいいことに気付く
05:48:19
hitomi_5
修道女がセシリア、司祭服がユダかトマスかなぁ
05:48:29
KTH_5
ヒトミ先輩、かばえてない
05:48:41
hitomi_5
鎧は勝手な妄想で「聖義のミカエル」だと想像。
05:49:40
hitomi_5
何言ってるんですか。瞳が人を守れたことなんて数えるほどしかないんですよ(全員魔獣なので救えない)。
05:50:46
hitomi_5
まあ、キャンペーンの場合はラスボスがすごい強い感を出した方が、最後に倒したときにかっこいいじゃないですか。そういうあれです。あれ。
05:50:57
hitomi_5
持ち上げるロールプレイだ。
05:51:06
hitomi_5
ひとみ「な、俺に見切れないスピード?!」とかそういうの。
05:52:13
KTH_5
なんで煽ってんだ……
05:52:26
IDEA
あおっていくパターンwwww
05:52:29
hitomi_5
能力者ってことは……使徒か。まさか聖母の使徒はみんな能力者とかそんなチートありか(笑)
05:52:40
hikaru_6
ちょ、なにあおってんすかwww
05:52:53
KTH_5
大丈夫、パスはあと二回使える()
05:53:23
KTH_5
可哀想な目……可哀想なものを見る目じゃなく可哀想な目か。雨ざらしの子犬の目かな?
05:54:30
KTH_5
とりあえずムードメイキングのために煽ったことにしておく(しておく)
05:55:22
KTH_5
コテリンッ(コナンのあの音
05:55:41
KTH_5
そうか、レジェンダリーゲーマーはあらゆるゲームが上手い……それは煽りも例外じゃなかったんだよ!()
05:56:01
IDEA
聖母「ちょっとぉぁのこなんなのよぉヒソヒソ」使徒「しりませんゎょぉヒソヒソ」多分かわいそうな下りはこんなん
05:56:22
KTH_5
てめーら近所のオバさんかっての
05:56:42
KTH_5
一生井戸端でくっちゃべってろ
05:56:52
IDEA
女子高生の心を忘れない主婦の会話
05:57:22
IDEA
んーJKの心の方が正しいか
05:57:37
KTH_5
本堂<ケバい。-5点
05:57:47
KTH_5
本堂<ねちっこい。-10点
05:58:00
KTH_5
本堂<いい年して情けない。-6000点
05:58:38
KTH_5
本堂<これにXをかけて極限で飛ばしてテメーら全員マイナス無限点な!
05:59:10
IDEA
うわあワーストの最高記録更新しおった
05:59:46
KTH_5
何の記録?
06:00:11
IDEA
勧誘→「ちょっとぉ奥様ぁぃまこれを始めると紹介割引でゃすくなるんですけれどもぉ」
06:00:24
KTH_5
マルチかミ?
06:00:30
IDEA
点数番付さ
06:00:32
hitomi_5
俊也だったら交渉の余地があったな<魔獣が世界を滅ぼしても生き残れる
06:00:55
IDEA
マイナス無限点はギネス記録となったのだ
06:01:18
KTH_5
なるほどw
06:02:03
KTH_5
0で割ってもよかったかもしれない
06:02:48
IDEA
>>>0点<<<
06:03:09
IDEA
補修確定ですねわかりますん
06:03:28
hikaru_6
「いい目標だ、感動的だな。だが無意味だ」のほうがよかったかな
06:03:35
hitomi_5
魔獣が世界を滅ぼした後は
06:03:54
hitomi_5
どうなるかってのは今まで議論されたことないはず。ただ人間とか今の世界にあるものは滅びるってことだったはず。
06:04:05
hitomi_5
そこに生き残るってことは、魔獣になるってことなんだろうなぁ
06:04:38
IDEA
そうとう変人だな・・・聖母なのに(・ω・` )
06:04:43
KTH_5
0で割ると分子が分母に対して絶対値で無限倍になるのでマイナスを0で割ってマイナス無限です(一応
06:05:20
KTH_5
変人の許に変人が集って新興宗教が生まれたんだろ
06:05:37
hitomi_5
zero除算は使う数理によって解釈が変わってどーのこーのって昔誰かが言ってた。
06:05:46
KTH_5
そうなのかー
06:05:57
KTH_5
腹パンとか通る気しない>だが無意味だ
06:06:02
IDEA
うーん0は0だからな・・・
06:07:10
KTH_5
極限で0に向かう変数を分母にしたときに全体が無限に近づくのは、「限りなく0に近づく」変数だからですしねえ
06:07:21
KTH_5
0じゃない(一応
06:07:36
KTH_5
残念なのはテメーのおつむだよバーカ
06:07:42
IDEA
いかんただでさえ数学苦手なのに()
06:08:03
IDEA
裏でも煽る系スタイル
06:08:08
KTH_5
IDEAさん気を確かに、lim(x→0) 1/x ってだけです
06:08:36
hikaru_6
離席します
06:08:39
KTH_5
てらりあ
06:08:48
hitomi_5
まあ、ゼロ除算は偉い人が定義を適当に決めてくれるってだけなので、一般人が深く考える必要はないんではないかとー。
06:08:49
IDEA
limって何ぞやん・・・てかその矢印なんやん・・・・・・(´・ω・` )
06:08:59
KTH_5
えっ(高校数学)
06:09:15
IDEA
えっ(中2生)
06:09:27
KTH_5
IDEAさん中学生だったのか。その若さをください
06:09:39
GM12
えっ(高卒底辺おっさん)
06:09:42
GM12
06:09:51
GM12
ついに、うちの子供より若いメンバーがorz
06:10:20
IDEA
ただし精神年齢はこのまえはかったら27だった
06:10:41
IDEA
誤差の平均5歳とか知らん
06:11:23
KTH_5
精神年齢は当てにならない
06:11:49
KTH_5
小学生時代にオンゲやってておじさんだと思われたことだってあるし、今はおそらくもっと老成してる
06:12:10
IDEA
早生まれだから一般的な中2よりは年下になるはず
06:12:15
KTH_5
中学二年っていうと連立方程式かミ?今脱ゆとりしてっからもっと進んでる?
06:12:44
hikaru_6
戻りました
06:12:54
KTH_5
おかえー
06:12:55
IDEA
数1は二次方程式で数2が三平方の定理(・ω・ )
06:13:17
KTH_5
中学に数Ⅰ数Ⅱなんて言い方が出てきたのか・・・w
06:13:41
KTH_5
あ、ちなみに用意してた逃げ道ってのはバリアの あ から「アボイド」「ドッジ」であと二回パスなし回避ができたんです
06:14:13
IDEA
でてくるのー主教科は全部分かれてるし英語と国語なんて三つに分かれてる()
06:14:44
KTH_5
国語は現国古文漢文、英語はなんだ、RWLか?
06:14:57
hitomi_5
なるほどー。まあでも結果は判定次第(とGMの匙加減)ですけどねー。<アボイド→ドッジ
06:15:12
KTH_5
いざとなったらワープでもなんでも唱えますよw
06:15:14
hitomi_5
魔獣戦線に絶対無敵はないのです。
06:15:52
hitomi_5
まあ、特別イベントなんでダメージうけることはほとんどないでしょうけど。
06:16:11
hikaru_6
「(あぼかどさんが仲間にはいりたそうにこっちを見ている)>しりとり
06:16:14
KTH_5
二次方程式はぼくが中学だったころの過程だと三年でやってたんだよなあ。カリキュラムきになる
06:16:35
KTH_5
今は食べたくないので きみのでばんはない>あぼかど
06:16:43
IDEA
正直英語の違いはよくわからん(-ω- )聞くのがメイン書くのがメインあとは対話がメインの3つかな
06:16:45
hitomi_5
瞳は表以上で~。
06:16:57
KTH_5
ぼくも以上です
06:17:14
hikaru_6
自分もですー
06:17:16
KTH_5
LWSって感じかミ?
06:17:23
IDEA
後国語は古文と漢文はまとまっててもうひとつは文法
06:17:27
KTH_5
対話メインってのはやんなかったなあ
06:17:27
GM12
■□■ 退場フェイズ ■□■
06:17:27
GM12
[順番]
06:17:27
GM12
1:拳闘使い
06:17:27
GM12
2:戯言使い
06:17:27
GM12
3:魔剣使い
06:17:42
KTH_5
現国文法・・・あー、中学ではやってたなそういや
06:17:48
hitomi_5
リスニング、ライティングはわかるけど、Sはなんだ……これがジェネレーションギャップか
06:17:52
KTH_5
「おにがへやのとからでより」だっけか
06:18:04
KTH_5
すぴーきん>ヒトミさん
06:18:26
hitomi_5
ほうほう、スピーキングなんてのがあるんだ。
06:18:37
IDEA
た、多分?<LWS
06:18:42
KTH_5
あった気がする、くらいのレベルのもの
06:19:01
IDEA
外国人の先生が担任のやつですね
06:19:14
KTH_5
ああー!それか
06:20:04
KTH_5
でも英語の科目名って学校ごとでまちまちで統一はされてない気がするんですよね(中学も高校も
06:20:49
KTH_5
中学も高校も思い出す必要のない過去になっちゃったからなあ。すっかり抜けた(そして大学
06:20:57
IDEA
高校か・・・後一年半とか実感わかぬ
06:21:21
KTH_5
脱ゆとり世代の受験詰め込みかわいそう
06:21:38
KTH_5
つっても高校受験は楽勝っすよ、宿題だけやってても偏差値55とかでしたし
06:21:56
IDEA
(((実は受験はもう終わってるパターンのやつです私)))
06:22:05
KTH_5
うん?二年なのにか(
06:22:22
IDEA
しょ、小6でですね
06:22:24
KTH_5
推薦とかでもそんなことないよなあ。なんなんだろ、付属私立か何か?
06:22:41
KTH_5
中学受験だけじゃねーか終わったのw
06:22:53
IDEA
やりましたよ中学受験(-ω- )高校は流れでいけます、はい
06:23:08
KTH_5
中学受験は怖いイメージあるな、普通に公立中学行ってたからヤバい噂しか聞かない
06:23:12
hitomi_5
瞳は表以上でー。
06:23:35
KTH_5
中学ぬるいけど高校の勉強はきちんとしようね(ナメてて一浪した
06:24:04
hikaru_6
ふっ、ド田舎底辺には縁のない話だ>中学受験
06:24:24
hitomi_5
学生時代に大いに遊んで大いに学ぶべきかなー。
06:24:47
IDEA
たしかにやばいです「私の学年だけ」(・ω・` )←いじめの標的になりかかってる
06:24:48
hitomi_5
ひとつでも「やりきった思い出」があると将来楽しいかも。
06:24:53
hikaru_6
(国立付属は一応あるっちゃある)
06:27:00
IDEA
学校超田舎にありますよ(-ω- )地元だとあんまり見かけない雪が一週間残ってたり
06:27:53
KTH_5
ぼくも終わりっす>GM
06:28:06
KTH_5
こういう、一人でRPするのってニガテ
06:28:09
KTH_5
喋ることがない
06:28:31
KTH_5
IDEAさんは今得意教科あります?
06:28:43
IDEA
ラノベっぽく書けば万事解決b
06:28:57
IDEA
・・・音楽・・・(-ω- )
06:29:13
KTH_5
Oh...それでよく受験が出来た……(心の支え
06:29:13
IDEA
・・・と技術と美術
06:29:23
KTH_5
五教科がかすってもいないとは
06:29:33
KTH_5
技術は一番好きだったけれども
06:29:55
IDEA
中学はいって成績満点とれたの技術しかない
06:30:19
KTH_5
満点なんてとったことない・・・と思う(覚えてない
06:31:05
IDEA
主教科なら理科しかない()
06:32:01
KTH_5
その理科も、高校入ったらきちんと油断せず勉強しようね
06:32:06
KTH_5
ぼくはそこでダメになりまんた
06:32:39
IDEA
ふぇい・・・(((;゚Д゚)))
06:33:33
KTH_5
生活リズム面でやっちゃいけないのはTRPGとかで過剰に夜更かしして授業中寝まくるのね
06:34:00
KTH_5
ヤバい(死を呼ぶ) 一浪の原因はこれ大きいと思う
06:34:39
KTH_5
元々中学のときは数学と理科が好きだったのに高校だと国語と英語がツートップになってたからね
06:35:00
IDEA
授業中は寝る暇がないので放課に寝てます(`・ω・´ )
06:35:04
KTH_5
※理系学生です
06:35:13
KTH_5
帰って寝ろよォ!
06:35:20
IDEA
理系・・・
06:35:37
IDEA
・・・あっ休み時間ね(方言)
06:35:46
KTH_5
英語と数学で受験する学校だったので理科いらなかった。物理はできたから理科あってもよかったんだけどNE
06:36:00
IDEA
そうだ他の地域の人に通じない言葉だこれは
06:36:10
KTH_5
ええ……(
06:36:10
hitomi_5
学生時代って、なんでか寝なくても眠くなかったんだよなぁ(遠い目)
06:36:24
hitomi_5
土日とかに寝だめしてたなー。
06:36:28
KTH_5
そういや他の人のエンディングシーンに登場ってやってよいのだろうか(今更)
06:36:35
hitomi_5
基本的にNGです。
06:36:47
hitomi_5
シーンプレイヤーから要請が合った場合のみ、OKです。
06:36:59
KTH_5
いくら寝ても眠くなる体質です(高校あたりから)>ヒトミ先輩
06:37:02
IDEA
土日は崩れるが何とか戻す
06:37:34
KTH_5
大学クソ遠いから六時半起きとかなんだよなあ。地元の学校通れない成績してるとこうなる
06:37:37
hitomi_5
これは体質によるけれども、わたしは「寝るなんてもったいない!」って今でも思い続けてる人間だかなー。
06:37:43
KTH_5
IDEAさんは是非とも頑張ってくだふぁい
06:37:55
IDEA
えっ6時半にいえでるんだけど・・・()
06:37:56
hitomi_5
寝ないで済む薬が欲しい。
06:38:20
KTH_5
んむ、六時半に起きて着替えて鞄持って外出てるよ
06:38:35
KTH_5
ってか中学でそれって越境入学してない?それとも朝練でもあんの?
06:39:23
IDEA
6時に起きてかみととのえてご飯食べて6時半50分の電車に乗って学校に着くのが7時50分くらい(-ω- )
06:39:33
KTH_5
遠すぎだろ越境入学じゃねーのか
06:39:41
KTH_5
それとも学区廃止がどうこうとかか?
06:40:25
IDEA
一応私立ですので・・・(-ω- )
06:40:29
hitomi_5
まあ、中学受験だと、私立は遠いこともありますよねー
06:40:34
hikaru_6
以上ですー
06:40:46
KTH_5
私立でも学区外って行け……たな(想起)
06:40:53
hitomi_5
終わった―。お疲れさまでしたー。
06:41:03
KTH_5
でもそんなことまでして行きたいもんかね、私立中学って
06:41:11
KTH_5
貧乏人にはわからないよぅ
06:41:44
hitomi_5
水無月さん、聖母リクエストに応えていただきありがとうございましたー
06:41:47
GM12
高卒おっさんにもわからない。
06:41:53
IDEA
地元が荒れすぎてて(-ω- )地元でもいじられ体質で学校社会的に死んでました()
06:42:10
GM12
いや、どうしようかなと思ったんですが、登場の仕方になやんでいたので、よかったです。
06:42:18
GM12
では、邪力発表です。
06:42:30
IDEA
おっ
06:42:31
hitomi_5
さあ、弱点は何かな。答え合わせの時間です
06:42:31
hikaru_6
wktk
06:42:45
KTH_5
弱点:「お母さんは泣いているぞ!」
06:43:08
GM12
【魔獣】
06:43:09
GM12
DB-391 聖戦のマルタン
06:43:09
GM12
能力2:使徒
06:43:09
GM12
能力3:刻み込む恐怖
06:43:09
GM12
能力4:聖戦の一撃
06:43:09
GM12
2接触
06:43:10
GM12
[封印方法]
06:43:12
GM12
 「顔を傷がつくような打撃」に触れないようにする。
06:43:16
GM12
[灰色領域]
06:43:18
GM12
 邪力を帯びた部位と、破壊程度による効力の減退
06:43:20
GM12
[説明]
06:43:22
GM12
【裏技:どんな攻撃でもいい】
06:43:24
GM12
6アイテム
06:43:26
GM12
 「宝石」を破壊する。
06:43:28
GM12
[灰色領域]
06:43:30
GM12
 どの程度で装備とみなすか
06:43:32
GM12
[説明]
06:43:34
GM12
 アイテムの力により、増幅される邪力
06:43:36
GM12
 装備をする必要はない
06:43:38
GM12
【裏技:靴先、潰れた左目の義眼はダイヤモンド】
06:44:05
GM12
ゲイツ(宗教施設)
06:44:05
GM12
【マルタンについて】
06:44:05
GM12
【イメージ:うだつの上がらない男(ダンディ坂野 http://talent.yahoo.co.jp/pf/profile/pp7606 )】
06:44:05
GM12
ツン:一緒にマルタンを倒そうという
06:44:06
GM12
デレ:情報を提供したことをマルタンには話さないという
06:44:07
GM12
【説明】(3) 細かい情報
06:44:09
GM12
ゲイツ「私は神の愛に目覚め、神の教えを広めようとしたんだ」
06:44:12
GM12
ゲイツ「そのためには聖母教団が邪魔だった。うまく儲けやがって…。それはともかく、彼らは教義ではなく金儲けのために教団を運営している。私はそれを許せなかった」
06:44:16
GM12
ゲイツ「だが、やつらの運営にほころびが見え始めた。無謀に信者を集めていたからだ。これは好機だと思い、私は真の教義を広めていった」
06:44:20
GM12
ゲイツ「急速に信者が増えたと思ったら、奴、じゃないマルタン様がやってきて」
06:44:26
GM12
ゲイツ「俺はマルタン様に従い聖母教団に入る事になったんだ」
06:44:26
GM12
【主観】(7) NPCが気になった情報
06:44:28
GM12
ゲイツ「だって、卑怯じゃないか、まさか暴力をだしてくるなんて」
06:44:31
GM12
ゲイツ「私の幹部は、オタク系が多かったから、すぐに逃げていった」
06:44:34
GM12
ゲイツ「私は逃げる気はなかった。私は暴力は苦手だが、話術には自信がある。なんとか言いくるめて逃げようとした」
06:44:37
GM12
ゲイツ「だが、私はマルタン様の暴力に屈したのだ」
06:44:39
GM12
ゲイツ「たった一発、頬を叩かれただけで私は心が折れた」
06:44:42
GM12
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:44:45
GM12
ゲイツ「酷く叩かれたよ」
06:44:47
GM12
ゲイツ「父にも殴られたことなかったのに」
06:44:49
GM12
ゲイツ「だから、心が折れたのかな」
06:44:51
GM12
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:44:54
GM12
ゲイツ「頬が切れ血がでたが、その傷はもう癒えている」
06:44:57
GM12
ゲイツ「だが、私の心はいえない」
06:44:59
GM12
ゲイツ「マルタン様の事を思うと恐怖とともに頬の傷の痛みも思いだす」
06:45:04
GM12
谷崎綾乃(小料理屋)
06:45:06
GM12
【本郷について】
06:45:08
GM12
【イメージ:上品な母親(黒木瞳 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp2991 )】
06:45:11
GM12
ツン:マルタンのことを悪く言う
06:45:14
GM12
デレ:マルタンを救うという
06:45:16
GM12
【説明】(3) 細かい情報
06:45:18
GM12
綾乃「本郷とは彼が少年のころからしっていたわ」
06:45:20
GM12
綾乃「彼は虐待をうけていてね、父親に対抗するため、体を鍛えたようだわ」
06:45:23
GM12
綾乃「父親を殴り倒して彼は虐待は受けないようになった。でも、彼はそのためになんでも暴力で自分を押し通すようになってしまった」
06:45:27
GM12
綾乃「そんな彼が裏の世界に身を投じるのは当然だったわ」
06:45:30
GM12
綾乃「彼はそこでも闘った。片目を失っても」
06:45:32
GM12
綾乃「彼には暴力しかなかったから」
06:45:34
GM12
綾乃「私はそんな彼を支えてあげたいと思った」
06:45:36
GM12
綾乃「だけど、教団と接触してから彼はかわった」
06:45:38
GM12
綾乃「たしかにあの人だけど、荒んだ部分がなくなった。彼は聖母のおかげだといっていたわ。私は聖母に負けたのよ」
06:45:41
GM12
【主観】(7) NPCが気になった情報
06:45:43
GM12
綾乃「聖母で心は癒させたかもしれないけど、彼は変ってしまった」
06:45:46
GM12
綾乃「教団の指示なら、意にそぐわぬ事でも進んでやるようになったわ」
06:45:49
GM12
綾乃「趣味嗜好は、あまりかわらないけど、すこし派手になったわ」
06:45:52
GM12
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:45:55
GM12
綾乃「宝石の指輪をするようになったわね、全ての指に」
06:45:58
GM12
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:46:01
GM12
綾乃「今までは母親の形見の指輪を直したのをはめていただけなのに」
06:46:04
GM12
綾乃「どうして指輪を増やしたの?」
06:46:06
GM12
でした。
06:46:15
hitomi_5
おー、左目も裏技だったのかー
06:46:21
KTH_5
19ねえのかw
06:46:27
IDEA
目は初めて知った
06:46:39
hitomi_5
傷があるって表現にもきちんと意味があったんだなー
06:46:40
KTH_5
大きいダイヤモンドっつってたから
06:46:46
KTH_5
母親の指輪のなのかミ?
06:46:48
GM12
え、最後に描写はあったよ
06:47:26
GM12
マルタン「だって、宝石が弱点ってわかって、まっさきに母の指輪壊されたくなかったし」/
06:47:41
hikaru_6
>>>>>>05:02 (GM12) 大きく目見開く
06:47:41
hikaru_6
>>>>>>05:03 (GM12) 潰れて閉じた目も微かにひらき、その先にはダイアモンドの輝きが
06:47:41
hikaru_6
>>>>>>05:03 (GM12) マルタン「聖母さま」
06:47:41
hikaru_6
>>>>>>05:04 (GM12) 崩れ落ちるマルタンの体が塵に還っていく。
06:48:05
IDEA
あれって死ぬ間際にダイヤモンドをまるたんが見た描写だと思ってた
06:48:19
hitomi_5
同じく。マルタンの視線の先って意味だと。
06:48:40
KTH_5
先、がどっちなのかわかんないですね
06:49:03
hitomi_5
まあ、勝ったからどちらでも問題ないですねー
06:49:18
KTH_5
勝てばよかろうなのだスタイルのヒトミ先輩こわいです><
06:49:35 hikaru_6ayato
06:49:44 KTH_5movingdead
06:49:46
hitomi_5
勝つためには手段を選びません。ええ、それが社会人ですから(何)。
06:49:58
hitomi_5
おっと、忘れずに今日は活動リストを更新しておこう
06:49:59
GM12
まあ、絶望しているとね
06:50:06
GM12
最近、全滅はないけど
06:50:15
GM12
かなり追いつめられることはままある
06:50:15
ayato
正に戦わなければ生き残れない
06:50:47
IDEA
心の敗北すらいないんですよね今回
06:50:47
movingdead
晃サバイブ烈火
06:52:57
ayato
尚、好きな平成ライダー 1期:響鬼ブレイド  2期オーズウィザード(真顔)
06:54:13
GM12
2期はW、ウィザードだな
06:54:26
GM12
1期、クウガ ブレイド
06:54:39
GM12
心の敗北はないですよ
06:54:39
IDEA
ニチアサには無事間にあった(-ω- )
06:54:48
GM12
だって負けても普通だもん、
06:54:51
movingdead
歯ァ磨いて寝ます。今後はBARとかにも顔出してゆきたいですね
06:55:00
movingdead
おやすみなさい
06:55:07
IDEA
ないのかー(・ω・ )
06:55:23 movingdead が切断されました:"成仏。"
06:55:27
IDEA
まあそんなこと言ってられる相手でもないのか
06:56:09
ayato
では、家族が動き出したのでお暇します。皆さんお疲れ様でした
06:56:19
hitomi_5
おやすみなさいませー
06:56:36
hitomi_5
そですね。イベントはいわば「子供の喧嘩に大人が出ていく」みたいなもんですが
06:56:43 ayato が切断されました:"Leaving..."
06:56:53
hitomi_5
魔獣戦は「プロ同士の殺し合い」みたいなもんだと思ってます。
06:57:01
GM12
これがドラマイベントだと
06:57:02
hitomi_5
手抜いて勝てる相手でもないし、負ければ死ぬ。
06:57:13
GM12
失敗することさえない
06:57:35
IDEA
今回はダイスので目が強かったからな・・・
06:57:54
hitomi_5
ふふふ、本気を出せばこんなもんですよ(辺りを不安そうに見回しながら)
06:58:05
IDEA
(((ドラマイベント遭遇したことないんだよなぁ)))
06:59:22
IDEA
すべては蜜柑のせいかな
06:59:53
GM12
ドラマはね
07:00:01
GM12
逆に敵を創りにくいんだよね
07:00:03
GM12
弱過ぎて
07:00:27
IDEA
>>>弱すぎて<<<
07:00:29
hitomi_5
さて、SHTまで仮眠するかなー(起きられないフラグ)。まあ、ビデオとってるからいいか。
07:00:56
GM12
昨日死ぬように眠っていたので平気だったりする。
07:00:56
hitomi_5
今日も楽しいセッションありがとうございました。IDEAさんも観戦お疲れさまでした。
07:01:09
IDEA
バナナの皮で滑って死ぬ程度かな、さーて私も寝ようおやすみなしあー(・ω・ )
07:01:19
hitomi_5
それでは、おやすみなさいませ~
07:01:30 hitomi_5 が切断されました:"Leaving..."
07:02:24 IDEA が切断されました:"じゃあの(-ω- )"
07:04:33 GM12 が切断されました:"Leaving..."
11:06:12
entyu
セッションお疲れ様でした
11:06:16 entyu が切断されました:"Leaving..."
18:27:20 movingdead (movingdead@p5175-ipbfp2701osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:46:13 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:46:19
lalset
こんばんはー
22:46:21
movingdead
こんばんは
22:46:26
movingdead
今日もきょうとて人がいない
22:46:38
lalset
日曜で明日休みじゃないですからねー……
22:48:05
movingdead
うーん、BGAってキャラ複数いたほうがいいのかなあ
22:49:50
lalset
BGA?
22:49:57
movingdead
BGA。
22:51:32
lalset
あれ、BGAのページどこ行ったかな……
22:52:17
lalset
基本的に自分のキャラだけじゃBGAできない気がする
22:52:33
movingdead
やっぱそうですよね
22:52:55
lalset
自分のキャラだけの場合は多分活動リストの自キャラのページに書くことになったりするんじゃないかな
22:54:28
lalset
あとはセッションの登場フェイズとか。
22:55:38
lalset
ああ、でも対象をセッションとかイベントにとってBGAする事も可能っちゃ可能だったかな?(うろ覚え)
22:56:55
movingdead
それは難しそう……
22:57:21
lalset
ただ、その場合も普通のセッション、イベント同様に向こうが拒否する行動とかは取れない……。
22:59:17
lalset
一応「キャンペーンセッション」「キャンペーンイベント」「騎士」それぞれにBGAが可能(但しBGAが許可されている場合だけ)みたいね
22:59:40
lalset
ただ、魔獣の調査を前もってやったりはできないみたい
23:01:03
lalset
あと「#魔獣戦線チャンネルで相談出来る場合もBGAをやる必要はない」とかあるねー
23:05:24
lalset
まぁ、BGAで何をやりたいかによるけどねー
23:12:02
lalset
さあて、イベントを考えないと……
23:12:35 Aoiro (Azure@p3135-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:12:41
Aoiro
こんばんはー
23:12:45
lalset
ばんはー
23:13:22
movingdead
わー
23:13:52
lalset
あ、そういや言い忘れてましたがセッションお疲れ様です>動く死体さん
23:14:05
movingdead
ふぁい、ありがとうございます
23:14:11
movingdead
出番……欲しかった(
23:14:41
lalset
大丈夫、多分次からは出番が増えます()
23:14:59
movingdead
遭遇しません(チキン
23:16:00 Daimaru (Daimaru@FL1-122-134-164-10.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:16:02
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:16:06
movingdead
わっわ
23:16:23
lalset
こんばんはー
23:17:19
Daimaru
墓|Φω) 昨夜はお疲れ様でした
23:19:37
Aoiro
こんばんはー
23:19:44
Aoiro
お疲れ様でしたー
23:21:14
Daimaru
墓|Φω) まあ、日曜の夜なんて人いませんわなー(ログ読み
23:22:04
movingdead
月曜は二限からなので比較的余裕があるのです
23:22:24
Daimaru
墓|Φω) ここは社会人多いからネー
23:43:27
Daimaru
墓|Φω)っ ていっ
23:43:34
Daimaru
2d6+1d2
23:43:34
Toybox
Daimaru -> 2d6+1d2 = [2,4]+[2] = 8
23:44:32
Daimaru
墓|-ω) 本当に、このダイスはいつ振ってもこっちにあわねぇな
23:46:03 Daimaru_lucia
23:48:56 _lucia_5_lucia
23:51:03
_5_lucia
墓|Φω) カロリー補給中
23:51:29
lalset
出た、胃袋お化け(何
23:59:19
lalset
今日は引力なさ気か
表示するメッセージがありません。