発言数 185
表示
時刻 メッセージ
00:00:30
yu-_10
ビアガーデンはあんまり行かないので経験ないですが、球場とかでもあるあるなのです
00:01:23
AROE
ドームとかじゃないと、たしかに球状とかでも大変ですね
00:02:09
AROE
まあ、そこのビアガーデンしか行ったことがないので(会社の関係で)
00:02:21
AROE
他を見たらだいぶ違うのかもしれませんけど
00:02:50
AROE
じゃっかんめんどうくせえって思いながらも、少しは楽しんでるからまだいいのかなあ(笑
00:07:24
yu-_10
接待とかじゃなく、仲間内なら、それはそれで良い?話のタネかもw
00:08:09
Aoiro
仲間内で特に問題なかったら一人ずぶ濡れになりながらビールを飲むとかいう胡散臭いムーブをしてもいいw
00:08:49
AROE
はぶられたようなアトモスフィアを醸し出してますな<一人ずぶ濡れ(笑
00:09:09
Aoiro
いじめアトモスフィアw
00:10:11
AROE
別の部の人とかいたからちょっと人数が多かったけど、仲間内と言えば仲間内・・・
00:10:37
AROE
まあ、天気の話は共通の話題だから、それはそれで話の種にはなってました(笑
00:11:40
AROE
けっこうさっくりあきらめが入るよね、ちゃんぴょんって。まあ、長年にわたり運命力に色々やられてるからそうなるのも無理はないかもしれないけど
00:12:07
Aoiro
けっこう心弱いですw
00:12:32
AROE
人生わずか50年・・・より短い感じだし(笑
00:12:55
AROE
具体的には死亡フラグたてたらかな?(笑
00:13:40
Aoiro
そうそう、もう今ね、リア充でフラグが大変なことになってるからw
00:14:56
AROE
・・・魔王やら邪神やらで、逆によかったのかも
00:15:26
AROE
普通の相手と違うから、死亡フラグ扱いされてない可能性が・・・(笑
00:19:59
AROE
ムアコックが何かわからなかったのでググったら、作者かい!と思わずツッコミが入った<表(笑
00:20:33
yu-_10
メタな話ですからねw
00:20:58
AROE
メタ方面から攻めてくるのはちゃんぴょんぐらいだからなあ(笑
00:21:21
AROE
もはや様式美(笑
00:21:42
Aoiro
まあ「推奨されない」って言われてるからねw<メタはギャグになる
00:22:19
AROE
言われてたんだ(笑
00:23:05
AROE
まあ、多くの場合において弛緩したアトモスフィアを醸し出すことは間違いない(笑
00:23:34
Aoiro
たしかどこかに書いてあった
00:23:54
Aoiro
<魔獣戦線はシリアスであり、ギャグキャラは向かない
00:25:45
AROE
基本はシリアスを踏まえたうえで、多少ギャグを入れる分には悪くはないと思うけど
00:26:02
AROE
公然と認めてしまったら、カオスになってしまう可能性が高いしなあ
00:26:58
AROE
一種のスパイスですわな。うまく使えばいいけど、使いどころを間違えたらおかしなことになる。
00:27:45
Aoiro
ウバイトルガーは完全に…w
00:28:37
AROE
あれはGMもあらぬ方向へ突っ走ってましたからね(笑
00:30:25
AROE
あと、外道の魔獣を演じる時は、水無月さんが生き生きしているような気がするのは気のせいか?(笑
00:31:13
Aoiro
気のせいではないw
00:32:22
AROE
インパクトが絶大で妙に覚えてるのが
00:33:50
AROE
ちゃんぴょんと分かり合ってた、リア充爆発しろでわめいてた魔獣
00:34:13
Aoiro
君とは友になれるはずだった…<汚毒鬼
00:34:33
AROE
ああ、それそれ<汚毒鬼(笑
00:35:21
Aoiro
暁くんを彼女と言い張ったりね…
00:35:46
Aoiro
いまはこんなにリア充なのに。昔のお前に滅ぼされるぞちゃんぴょん
00:35:57
yu-_10
数年経たず状況って変わるもんだなぁ(人事
00:37:18
AROE
あれはログを読んでて吹いた(笑
00:39:26
Aoiro
次回辺り片瀬川実家襲撃イベントかなと
00:41:21
AROE
実家と絶縁状態だったっけ?
00:41:53
Aoiro
そうそう、普通人に受け入れがたい魔法を見せてしまって
00:49:42
Aoiro
どういうお知り合いって聞かれたらボロが出るので「ご、合コンで」とか言い出すよw
00:50:15
AROE
それか、職場の同僚でもよいかと。嘘は言ってないよ(笑
00:51:08
yu-_10
職場の先輩でもいいし、BARで知り合って、でもいいw
00:51:21
Aoiro
ああ、BARでっていうのはいいね
00:51:29
Aoiro
嘘じゃないあたり(笑)
00:51:48
AROE
なるほど、BARもよいですな~
00:52:21
AROE
魔獣戦・トリスタン・BAR、どれで出会ったんだろ
00:53:19
Aoiro
多分実際BARだと思う(記録があやふやだ
00:54:22
Aoiro
ただ、魔獣戦トリスタンは合わせても3回くらいしか一緒になってないはず
00:54:43
Aoiro
……なんで惚れたんだ?w
00:54:58
yu-_10
ホントだよw
00:55:14
Aoiro
やっぱり主にBARだと思うなあ
00:56:21
AROE
BARですね。2010年4月2日
00:57:43
AROE
ただ、そこからは間隔がかなりあくようです
00:58:01
AROE
イベントでの初は、2013年の1月だし
00:58:21
AROE
セッションでのご一緒は1回だけで、2013年の5月5日
00:58:25
Aoiro
そう、その頃ちょっと忙しかったから、実働2012年位からなんだよね
00:59:11
Aoiro
アロエさんが我々の結婚式で流れるムービーを作ってくれているかのような幻想を抱いたぞw<二人の歩みのログ
01:00:12
yu-_10
w<二人の歩みログ
01:00:34
AROE
言われてみればそんな感じだ・・・(笑
01:00:52
AROE
しばらくちゃんぴょんの参加が控えめになるから
01:01:02
yu-_10
アロエさんのログ様様ですねぇ
01:01:08
AROE
本格的な遭遇は2013年からですね
01:01:29
AROE
2010年4月にBARであったあと、次に会ってるのが2012年の10月20日だもん
01:01:46
AROE
2012年には邪神様がついてるし
01:02:14
Aoiro
知り合いになった頃もう手遅れやったんやw
01:03:37
AROE
みたい。邪神様が一番ハッスルしているころだよん(笑
01:05:04
AROE
このチャットイベント(エタ vs プレ)の最初が2014年の8月10日だから
01:05:24
AROE
この1年間のログを総ざらいすれば経緯がよくわかる・・・?
01:05:54
yu-_10
個人的には、邪神を抑えてた時のイベントとセッションが印象深い
01:07:13
Aoiro
貴様を滅ぼす!(過去からの一撃)>今のちゃんぴょん
01:08:21
AROE
今忙しいんだ(除外) 今のちゃんぴょんから昔のちゃんぴょんへ
01:12:49
Aoiro
適当な所で転移してOKですw
01:13:02
yu-_10
はーい
01:14:47
Aoiro
僕は今彼女を幸せにしなければ死んでしまうんだ。つまり、幸せにしても過去の自分や天秤に殺されるし、しなくても殺されるんだ
01:15:00
yu-_10
レスを待って〆る感じでいいかな
01:16:12
Aoiro
OK!
01:16:19
Aoiro
気の利いたことは思いつかなかった!
01:16:34
yu-_10
天秤からすると魔獣が滅ぶまでは有希もさしたる重りじゃない気がするな
01:17:00
Aoiro
のこり30年位あることを考えると
01:17:07
Aoiro
余裕の任期だしね
01:17:48 yu-_10kumo
01:18:01
Aoiro
お疲れ様でしたー
01:18:25
kumo
お疲れ様でした。 だらだら予定時間を超過してしまってすいません
01:18:41
AROE
お疲れ様でしたー
01:18:58
Aoiro
いえいえ、いつも準備をありがとうございます
01:19:33
kumo
いや、むしろ準備してなくてすいませんw
01:20:13
Aoiro
いつもやりながらデート地の検索をしているというw
01:20:48
kumo
舞台装置いっぱい用意するのも考えるんですけど、なんか違うなーってボツにするんですよねー
01:21:39
AROE
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/BAR/2010/04/20100402.txt
01:21:39
AROE
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/BAR/2012/10/20121020.txt
01:21:39
AROE
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/BAR/2013/02/20130208.txt
01:21:39
AROE
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/BAR/2013/05/20130519.txt
01:21:39
AROE
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/BAR/2013/06/20130623.txt
01:21:39
AROE
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/BAR/2013/09/20130915.txt
01:21:41
AROE
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/BAR/2013/09/20130928.txt
01:21:43
AROE
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/BAR/2013/10/20131013.txt
01:21:45
AROE
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/BAR/2013/12/20131215.txt
01:21:47
AROE
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/BAR/2014/03/20140302.txt
01:21:49
AROE
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/BAR/2014/07/20140726.txt
01:21:51
AROE
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/BAR/2014/08/20140803.txt
01:21:53
AROE
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/BAR/2014/08/20140808.txt
01:21:58
AROE
BARでの二人の名前が載ってる過去ログを引っ張ってきてみた
01:22:00
Aoiro
ガチで二人の歩みログを作ってきたw
01:22:05
kumo
www
01:22:20
AROE
2014年の8月8日までなのは、エタ vs プレのイベントが2014年の8月10日だから
01:22:48
kumo
クローズが乾杯の挨拶してる図が浮かんだw
01:24:16
AROE
ちなみに封氷姫が2014年の3月8日ですね
01:24:51
AROE
あ。邪神様を抑え込んだ指し手戦は、2012年の12月14日だから
01:25:16
AROE
ちゃんぴょんが良く合ってる頃って、闇落ちしてなかったのか。
01:25:55
AROE
クロ「二人の新しい門出に乾杯!」(笑
01:26:05
Aoiro
仲人が(笑)
01:26:13
kumo
分析が早いw ありがとうございますw
01:26:34
AROE
いっそwikiにまとめた方が見やすい?
01:27:01
AROE
ただ、名前が載ってる過去ログを引っ張ってきただけなので、実際の会話内容まで見てないから、席が離れてたりとかの可能性もあり
01:28:51
AROE
付き合いだしたころは、表面上はともかく絶賛闇落ち中(現在進行形)
01:29:34
Aoiro
まあちゃんぴょんも完全に希望の人かっていうと割りと諦めてるからなー
01:29:59
Aoiro
おのれ天秤め
01:30:59
kumo
有希の中で天秤=不条理の代名詞みたいなところです
01:31:47
kumo
全部は見てないけど、大体会話できる位置に居るな<BARログ
01:31:54
kumo
いや、wikiは需要が無いんじゃないかなw
01:32:04
kumo
と思うけど
01:32:19
Aoiro
ここのログで十分w
01:32:37
Aoiro
むしろ付き合ってからの方が実はBARで離れていることが多くて
01:32:52
Aoiro
これは意識して二人の世界をやらないで皆と会話するようにしているから
01:33:04
AROE
時々チャットイベントあるからそれで十分、と
01:33:20
AROE
まあ、ついつい二人の世界になってしまわないかどうかは気を付けないといけないところですもんね
01:33:36
AROE
恋愛は非推奨って、最初にくぎ刺されてたし
01:33:38
Aoiro
二人の世界になるのはVSの時だけでいいw
01:33:54
kumo
ですね。関係が閉じると楽しくない
01:34:19
AROE
僕が参加するよりも前なので、ログだけしか知らないけど・・・初期のころはまだいろいろ決まってなかったから成行きに任せてたらいろいろあったみたいですね
01:34:37
AROE
特にプレイヤーさんの都合で片方のキャラがやめる時とか
01:35:13
AROE
色んな設定が空中分解したりとか
01:35:21
AROE
まあ、ありがちといえばありがちではありますが・・・
01:36:44
Aoiro
そういえばまだテーマパークに行ってないんだなw
01:37:02
Aoiro
最初に避けたからか
01:37:05
AROE
ああ、そうだ。それとミザリィさんが参戦したのもありますよね、BARで会う頻度
01:37:20
Aoiro
今年はミザリィを推しているのもありますねー
01:38:12
AROE
初セッションもすみましたしなあ
01:38:18
kumo
単純にお互いのBAR頻度に左右されますしね
01:38:57
Aoiro
PL稼働率はいかんともしがたい。リアル大事
01:39:28
kumo
まぁ、有希のBARの回数が多い自覚はあるw
01:39:55
Aoiro
光司君出してもいいのよw
01:40:41
kumo
コージはセッションも少ないからw
01:41:33
AROE
なりゆき。一言でいうとなりゆき<こうじ君が少ない(笑
01:42:18
kumo
良くも悪くも嵐のようなRPだからなぁ、BARではそんなに区別して使ってないけど、制限をかける時はあります<コージ
01:44:22
AROE
キャラでテンションがまるで違うからなあ(笑
01:44:59
kumo
うみw
01:46:13
AROE
テンションが上がってるときか、体調がいい時じゃないときついんじゃないかな?(笑
01:46:21
Aoiro
光司くんともまたよく分からんケンカをしたいものだw
01:47:16
AROE
光司君が覚えてる(うっすらとでも)男性キャラってどれぐらいいるのよ?(笑
01:48:00
kumo
いや、コージのロールはPL的には楽ですよw
01:48:08
Aoiro
ちゃんぴょんは消えているw
01:48:47
kumo
クローズ、ちゃんぴょんはどっちも印象深い数少ない男性陣ですけどねw
01:49:20
AROE
あ、そうだったんだ・・・ちなみに、いい意味で?悪い意味で?<印象深い(笑
01:51:03
kumo
おバカなので、悪い印象があんまり続くことはないのです。だから、順平くんとのトラブルはすでに頭から消えています
01:51:12
Aoiro
あれは完全にモテ男をひがんでたw<悪い意味で
01:51:52
kumo
クローズは、話してたら「あ、そういえば、酒奢ってくれたおっさんだ」って気づきますw
01:53:32
AROE
イベントの後とかでしたっけな
01:53:54
kumo
そうそう
01:54:04
AROE
しかし・・・いったい何歳ぐらいから、こんなのになったんだろう?<こうじ君
01:56:09
kumo
どーなんでしょうね 正直、あんまり考えてないんですけどw 異性に興味を持ち出す小学校学生くらいからじゃないかなぁー
01:56:21
kumo
↑小学校高学年
01:57:36
AROE
妥当な所ですなあ。クレヨンしんちゃんみたいな幼稚園児なら嫌だけどさ(笑
01:58:30
AROE
※幼稚園時代から口説いている光司君を想像した
02:01:19
kumo
クレヨンしんちゃんって多分幼稚園児だからシャレになってるとこ結構あるよねw
02:01:46
Aoiro
小学生高学年だとちょっとw
02:02:01
AROE
確かに(笑
02:02:03
kumo
さて、そろそろ寝ます。おやすみなさいませ
02:02:09
AROE
おっと2じですな
02:02:12
Aoiro
おやすみなさい
02:02:14
AROE
うしみつあわーだ
02:02:17
AROE
おやすみなさいまし~
02:02:21 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
02:02:24
Aoiro
草木も眠るウシミツアワー
02:02:45
Aoiro
荘厳なるトリイは壮絶なイクサの開始点と化す!
02:02:45
AROE
実際眠くなってきました
02:02:52
Aoiro
ねましょうねましょう
02:03:08
AROE
ういさ
02:03:14
AROE
でわでわ、おやすみなさいまし~
02:03:19
AROE
オタッシャデー
02:03:43
Aoiro
オタッシャデー!
02:03:47 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
02:03:58 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
表示するメッセージがありません。