発言数 228
表示
時刻 メッセージ
00:13:58
shinya_10
よく読むと、祭りをしなかったのが原因じゃないのか、これ?
00:14:12
EM_9
しーっしーっ
00:14:22 EM_9EM_2
00:14:30
lucia_10
墓│Φω) よく読まなくてもそう思うw
00:14:46 lucia_10lucia_8
00:22:23
shinya_10
儀式の内容を聞いたほうが・・・
00:24:27
lucia_8
墓│Φω) 内容を聞いたところで、どうもこうもないかと
00:25:12
lucia_8
墓│Φω) 真也君がいる時点で、どう滅ぼさずに終わらせるか、の方に思考が移行してますから
00:25:47
shinya_10
僕はラスボスじゃない!
00:26:40
lucia_8
墓│Φω) 裏ボスですね
00:30:38
lucia_8
墓│Φω) ドラえもん状態なので、意識しないと足音がしない
00:32:35
lucia_8
墓│Φω) さあ、ラルセトさんに真也君を制御できるか 可能性は自己申告なら1%w
00:32:49
EM_2
むーりぃー……w
00:34:28
shinya_10
いやあ、プレイヤー感が失われていますからねー
00:34:44
shinya_10
響さんやルシアのような素晴らしいロールは無理かと。
00:35:57
lucia_8
墓│Φω) FGOっぽくいうなら、真也君は会話できるけど会話になってないバーサーカー
00:35:59
EM_2
コワイ……
00:38:57
shinya_10
誤解です。
00:39:13
shinya_10
僕は魔獣戦線の管理人ですよ
00:39:33
shinya_10
魔獣戦線のPCらしい、さわやかで良識のあるプレイをするに決まっているじゃないですか
00:43:54
lucia_8
墓│Φω)っ(魔獣戦線) 忘れものでース
00:44:09
shinya_10
シール・サーティーン――円卓議決開始デシジョン・スタート!
00:46:46
shinya_10
闇の世界の住人である→承認
00:48:13
EM_2
却下されても一存で使われそう
00:48:30
lucia_8
墓│Φω) アカン方向へw
00:50:16
shinya_10
とりあえず、テストしてみよう。
00:50:36
shinya_10
え、ここで障壁なの
00:53:53
shinya_10
しまった、雑魚NPCと思っていた(おい)
00:54:26
shinya_10
ぐほっ(吐血)
00:55:42
lucia_8
墓│Φω) いつもの>期待値
00:55:58
hibiki_8
ど、どんまいです
00:56:04
shinya_10
もしものことを思って、能力2もつかったけど。
00:56:12
shinya_10
ぜったい、キーワードくるよね、ここ
00:56:13
shinya_10
orz
00:56:30
shinya_10
いい、いいんだ。もう一回振れば(目がぐるぐる)
00:57:07 EM_2EM_1
00:58:37
shinya_10
ロールしていいですか?
00:58:44
shinya_10
くそう、ダイス目高い
00:58:54
EM_1
どうぞー
00:59:26
EM_1
六くらいは出るかなーと思ったけど八出るとは
00:59:44
EM_1
わあ
01:00:24
EM_1
ハスターの無慈悲な裏切り
01:00:52
lucia_8
墓│Φω) いつもの水無月さんだね~(蜜柑除く
01:01:26
EM_1
用意したBGMと裏腹なヴァイオレンスが幕を開けそう
01:03:30
shinya_10
コイツ攻撃する、神現れる、神殺す、コイツ殺す OK?
01:04:27
hibiki_8
もしかして響の白狐様出したら殺されるんじゃgkbr
01:04:48
shinya_10
だいじょうぶ、殺していいものしか殺さないから
01:04:50
shinya_10
恐くないよー
01:05:24
shinya_10
狩猟期間しか狩猟しない猟師のよなもんだよ
01:06:15
lucia_8
墓│Φω) なお、禁猟期は存在しません
01:07:10
hibiki_8
(((( ;゚Д゚)))
01:08:00
shinya_10
失礼なちゃんと話し合いをしているじゃん。
01:08:06
shinya_10
ぷんぷん
01:08:21
EM_1
本当は某を自称するはずだったけど、この騎士相手じゃそんな取り繕う余裕が……w
01:14:47
EM_1
(そろそろ時間が)
01:15:03
shinya_10
こいつ、殺しても無問題じゃない?
01:15:57
lucia_8
墓│Φω) 水無月さん、キャラに引っ張られてるw
01:16:37
shinya_10
ラスボスか黒幕と思ったら全然重要じゃななかった件について
01:21:20
EM_1
烏九郎忠棟、本名はジョン。
01:21:23
lucia_8
墓│Φω) ですのーと
01:22:20
lucia_8
墓│Φω) 最後だけ、取ってつけたような行動w
01:22:22
shinya_10
こんな感じで終わっていいのかな?
01:22:35
shinya_10
いや、気持ちよく殺したいしね。
01:24:56
lucia_8
墓│Φω) EMが良い話にしようと必死に見えるw
01:25:10
EM_1
と言うか本来はこれを貼る予定だったのですが。怖い
01:26:33
EM_1
実際悪い子ではない。ただ途方もなく寝ぼけた状態で反応するので、加減が効かなくて気絶するほど勢い良くぶん殴っちゃうのだ(テヘッ
01:26:34
shinya_10
あれ、いい話じゃないか
01:28:05
EM_1
見た目が生き物とは思えないくらい崩れてるのと、戦場に乱入しては暴力で解決するので戦を起こす祟り神! 怖い! ってなって以下テンプレ
01:28:37
shinya_10
かわいそうに、神として存在するのが間違いだったのよ
01:28:42
shinya_10
南無南無
01:28:45
shinya_10
さあ、やろう
01:28:46
lucia_8
墓│Φω) 今回の問題点はただ一つ それより怖いのがいることw
01:28:48
EM_1
でもまあ街の人達はそんなの疾うの昔に忘れ果てて、余所者のジョンの方が詳しいくらいだから……
01:29:29
shinya_10
ジョンの息の根をとめれば、ただの悪神になると(木刀を握りしめながら(
01:29:36
EM_1
現状ただの祟り神ですねえ……
01:29:48
EM_1
ひでえ!w
01:32:43
EM_1
トリックスターがいる
01:33:37
shinya_10
え、殺し合うにはいい時間じゃないですか
01:34:14
shinya_10
俺、本気、相手も本気、ちょーたのしい命のやりとり
01:38:12
shinya_10
あ、やっぱりラスボスだったのか、よっしゃラッキー!
01:38:39 EM_1EM_16
01:44:57
shinya_10
あれ、僕がラスボスっぽい
01:45:13
lucia_8
墓│Φω) 隠しボスだよね
01:45:21
shinya_10
ジョンの半人前退魔ノートって小説の1シーンっぽい。
01:45:58
EM_16
特定のフラグが立ってるとジョンと弱体化した犬神が仲間になって、真也さんが敵に回るやつだ
01:46:49
lucia_8
墓│Φω) ちな、真也君も力組み合わせて使ってるから、残り8ちゃうか?
01:47:28
lucia_8
墓│Φω) ダイスは3だったけどw
01:47:49 shinya_10shinya_8
01:54:14
shinya_8
ああ、無視してもいいんだな
01:54:24
EM_16
いえす
01:54:28
shinya_8
どうします?
01:55:24
shinya_8
僕としては、もう戦ってもいいんだけど
01:55:53
EM_16
神様側、いつでもいけますよ
01:55:53
lucia_8
墓│Φω) ガン無視で、わんこ神だけ殴りましょ 私がカバーしておくんで
01:56:58
shinya_8
えー
01:57:13
EM_16
ちなみにジョンは殺す気迫を込めて軽く殴れば気絶します。神様も見てるだけ
01:57:42
hibiki_8
ではおとなしく黙っといてもらいますか
01:57:44
EM_16
本気で殴ればそのまま無縁仏にする事も可能
01:57:52
lucia_8
墓│Φω) 最悪、二基使えば、どこぞの猟犬みたいにカプセル包み込みもできるんでw
01:59:52
EM_16
というわけで誰か神様に攻撃してくれたら始められます……ジョンはお好きに
02:02:35
shinya_8
はじめていい?
02:02:42
hibiki_8
どうぞです
02:03:16
lucia_8
墓│Φω) というか、どう行動しても、ルシアはジョンを守って動くつもりだからにゃw
02:05:24
lucia_8
墓│Φω) 殺意まではとめられねーわw
02:06:55
shinya_8
きっと死なないよ。
02:07:04
shinya_8
EMを信じるんだ!
02:09:18
shinya_8
あれ、応援は?/
02:09:41
lucia_8
墓│Φω) イニシアティブも降ってないのに
02:09:42
EM_16
え、まだ始まってないよ……?
02:09:47
shinya_8
あ、そっか
02:10:29
lucia_8
墓│Φω) 結局真也君からやw
02:10:31
EM_16
真也さんの一撃は何か有耶無耶になったとかそんな感じで
02:10:32
shinya_8
一番最初では殺せない
02:10:54
EM_16
えっと真也ルシア響EMかな……?
02:11:02
shinya_8
ですね
02:11:05
lucia_8
墓│Φω) うぃ
02:12:19
lucia_8
墓│Φω) バーサーカーだなぁw
02:16:26
shinya_8
さわやか好青年っす。
02:17:53
lucia_8
墓│Φω) 取ってつけた感w
02:18:52
shinya_8
ぐがああああああ
02:19:04
EM_16
わあ、期待値超えたよ!
02:19:18
lucia_8
墓│Φω) ハスターは星辰の彼方に去ったようである
02:19:29
hibiki_8
おめでとうございます(白目)
02:20:26 shinya_8shinya_6
02:20:30 lucia_8lucia_7
02:20:40 hibiki_8hibiki_7
02:24:15 EM_16EM_4
02:24:22
lucia_7
墓│Φω) みんな期待値になるw
02:24:34
EM_4
思ったより低い……w
02:36:14
shinya_6
・・・・・・・
02:36:19
lucia_7
墓│Φω) ある意味スゲーな、この低調ぶりw
02:36:39
EM_4
どうあがいても負け確ですが一応あがけるだけあがこうw
02:37:10
lucia_7
墓│Φω) 出目が良ければ1残りとかありうる数字だしね、こっちのw
02:40:14 EM_4EM_0
02:40:22 lucia_7lucia_5
02:40:24
hibiki_7
出目...
02:40:41
EM_0
いつも通りすぎる
02:40:52
lucia_5
墓│Φω) なんつーか、すごいな 全く同じ
02:44:20
EM_0
と言うか[2,1][1,2][1,2]という出目……
02:45:08
lucia_5
墓│Φω) お祓い逝った方が良いんでない?
02:45:17
EM_0
2d6
02:45:17
Toybox
EM_0 -> 2d6 = [4,6] = 10
02:45:21
EM_0
大丈夫大丈夫
02:45:38
lucia_5
2d6
02:45:38
Toybox
lucia_5 -> 2d6 = [1,3] = 4
02:45:45
EM_0
ここで1,2か2,1が出てたらちょっと本気でお祓い行こうかと思ったけど
02:45:53
lucia_5
墓│Φω) こっちは、相変わらずだw
02:46:22
EM_0
低い出目が連発したのでここで高い出目を出して期待値を補正していくスタイルかな……
02:49:11
lucia_5
墓│Φω) バッサリと絞めてしまったが良かったのだろうか
02:50:52
lucia_5
墓│Φω) というか、リターン押してからそれに気づくくらい、頭が働いてない
02:51:06
shinya_6
おっけーです。
02:51:10
shinya_6
僕はもう満足でうs
02:52:10
lucia_5
墓│Φω) 日が替わってから、エンドレスでアラモード聞いてる 出だしのフレーズが耳に残る
02:55:18
EM_0
というわけで終わりですー
02:55:20
lucia_5
お疲れさまでした
02:55:35
EM_0
お疲れ様でしたー
02:55:46
hibiki_7
お疲れ様でした
02:55:50
EM_0
もっと早い段階で方向転換すべきであった……(遠い目
02:56:21
shinya_6
お疲れ様でした、
02:56:27
shinya_6
哀しい物語であった。
02:56:34
shinya_6
ジョン君いいキャラだった。
02:57:15
lucia_5
墓│Φω) というか、いつも通り殺意溢れすぎw
02:57:56
hibiki_7
首尾一貫して物騒でしたね
02:58:17
EM_0
本当はこれを流す予定だった(元ネタ
02:58:18
EM_0
https://www.youtube.com/watch?v=rvkmkerF9iY
02:58:19
Toybox
FetchTitle: 【Granblue Fantasy(グラブル)】「Never Ending Fantasy」Full - YouTube
02:58:57
shinya_6
・・・・
02:59:02
shinya_6
え?
02:59:09
EM_0
流石に忍殺を流す方がまだましな展開ではちょっと
03:00:05
lucia_5
墓│Φω) 解せよ
03:00:10
EM_0
多分こっちで行く展開の方がメンツ的に良かったのかも
03:00:10
EM_0
https://www.youtube.com/watch?v=OEPzV41fv3E
03:00:11
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
03:01:03
shinya_6
こっちじゃないの? https://www.youtube.com/watch?v=KZnxv95EZGs
03:01:04
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
03:01:33
EM_0
それは真也君の入場曲では……
03:02:45
lucia_5
墓│Φω) 何というか、水無月さんのストレス解消が一番目立ってたイベントでしたが、リズムさんはいかがでしたか?
03:03:29
hibiki_7
楽しませてもらいましたー
03:03:48
lucia_5
墓│Φω) それは何より
03:03:59
EM_0
ストレス解消……? 割りと手加減してもらっていたような……
03:04:03
shinya_6
よかった、それはよかった。
03:04:20
EM_0
良かった……
03:04:23
shinya_6
酷いプレイヤーにはならないよ
03:04:39
lucia_5
墓│Φω) あー、問答無用に巻き込まなかった分、手加減はされてたかもw
03:05:01
shinya_6
音楽性、じゃなくTRPG性のの違いはあるかもしれないけど
03:05:39
EM_0
純愛の解釈違いはTRPG性の違いからくるものでしょうか……?
03:05:42
lucia_5
墓│Φω) ほのぼの系に、一人だけハクスラ混じってるようなもんだからw
03:06:41
EM_0
ルシアさん(ちょっと怖い) 響ちゃん(ちょっと怖い) 真也さん(アイエエエ!) って感じだった
03:07:18
lucia_5
墓│Φω) まあ、今あんまり普通に善人、ってキャラ少ないしね~
03:07:38
EM_0
ですねえ。うちの子も善人とは言い難い
03:07:48
shinya_6
解せぬ
03:07:55
lucia_5
墓│Φω) 解せよ
03:07:57
EM_0
片方は仕事人家業してるしもう片方はロボットだからマシンだからだし
03:08:15
hibiki_7
まあ多少の闇はあった方がキャラが光りますよね
03:08:42
lucia_5
墓│Φω) 世界観からして、そうだからね~
03:09:05
EM_0
できれば次にキャラを作るときはキラキラした善人にしたい……
03:09:10
shinya_6
さて、そろそろ寝ます。
03:09:15
EM_0
おやすみなさいませー
03:09:16 shinya_6 が切断されました:Quit: Leaving...
03:09:23
lucia_5
墓│Φω)ノ おつかれおやすまれ~
03:09:48
hibiki_7
おやすみなだいですー
03:09:55
lucia_5
墓│Φω) んでは、私も雪崩れます 今日は楽しませていただいてありがとうございました
03:10:02 lucia_5 が切断されました:Quit: Leaving...
03:10:04
EM_0
どんなに土を舐めても泥水を啜っても綺麗事を現実で否定されても前を向き続ける狂人の如き善人にしたい……
03:10:09
EM_0
おやすみなさいませー
03:10:10
hibiki_7
おやすみなさいですー
03:10:32
EM_0
それが出来るか、という問題はちょっと脇に置く形になりますが
03:10:39
hibiki_7
それはまた振り切ったキャラクターですね
03:11:08
hibiki_7
ハンターハンターのゴン的な感じの...?
03:12:15
EM_0
何を言われても「それでも」と前を向き続ける人。と言えば聞こえは良いけど実態は割りと狂信者な感じがありますねえ……
03:13:32
hibiki_7
確かに...
03:16:00
EM_0
どういう風な味付けにするかで、「皆に善行を強いる迷惑な人」ってキャラにも「皆を助けようとする癖に、実は自分以外の誰も信じてないんじゃないか」ってキャラにも出来ますねえ
03:17:17
hibiki_7
おお、面白そうですね
03:17:23
EM_0
まあ最初に言った土を舐めても(ry)な感じで作ると結局ただの狂人なので、コミュニケーションが取れるように上手い落とし所を見つける必要が
03:19:04
hibiki_7
キャラ作成も難しいですね...しっかり考えておかないとロールがしにくくなる
03:19:07
EM_0
今のイレブンスをちょちょいと使い方変えたらそんな感じにもできるかな……
03:20:16
EM_0
そうですねえ。暗い一面は明るい面があってこそ暗く見えるというか、世界観的にクールなキャラが多いので
03:21:12
EM_0
ただクールな感じに作ると何かコミュニケーション不全起こしちゃうイメージがあります。
03:22:02
hibiki_7
狂気とかも特にさじ加減必要ですよね
03:22:29
hibiki_7
対人での情報収集が割と事故りやすく汎用性も低くなる
03:22:45
EM_0
ですね。関係を築く前から完全な狂気に陥ると、滅多なキャラじゃないと誰も助けてくれないですし
03:23:49
EM_0
退魔フェイズで魔獣戦闘を希望してそれで情報を得る、って手段も無くはないですが、退魔フェイズだと戦闘系を引かないと……
03:24:06
EM_0
おや、何か頭に退魔フェイズでがついちゃった。
03:24:17
EM_0
魔獣戦闘希望はセッションですね
03:24:26
hibiki_7
ああー
03:24:51
hibiki_7
そういったキャラがダブったりしてしまうとやりづらくなりそうですね
03:26:42
EM_0
やるとするなら、ちょっとした狂気と周囲の関係を段々育んでいって、がベストですねえ。
03:27:06
hibiki_7
なるほど...
03:27:15
EM_0
コミュニケーションは取れるけど、狂ってるみたいな。物語なら取れなくても問題無いんですけど、TRPGはある程度のコミュニケーションが取れないと……
03:27:43
hibiki_7
ですよね...自分がやりたい展開ばっか人に押し付けてしまってもいけませんし
03:28:08
EM_0
多分そのあたりの先達は女王様になるのではないでしょうか。狂気とは少し違いますが
03:29:26
hibiki_7
なるほどです あの方はキャラクターとしてその物語として完成しててすごいなあ、と思います
03:31:18
EM_0
まあコミュニケーション取ったり、あと技量みたいなのが上がるとやりたい事も無理なく出来るようになってくると信じているので……
03:32:30
hibiki_7
うーん数をこなして慣れが近道ですかねやっぱり
03:33:01
EM_0
一応、キャラクターの設定に関してもEVと言う形で(ある程度は)変えると言うか追加する事ができるので、失敗しても少しくらいならリカバリーは効きますよ、多分
03:33:30
hibiki_7
なるほどです
03:34:30
EM_0
自分もこればっかりは偉そうな事言えないですねえ。それこそ雲さんとかフィロスさんとか、いかにもなベテラン勢の方々ならあるいはって感じですが
03:36:14
EM_0
さてと、自分もこのあたりでぼちぼち落ちますね。
03:36:16
EM_0
今日は参加していただいて本当にありがとうございました。
03:36:24
hibiki_7
こちらこそありがとうございますー
03:36:25 EM_0#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
03:36:27
hibiki_7
おやすみなさいです
03:36:38 hibiki_7 が切断されました。
22:45:49 EM_0 (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:45:53 EM_0lalset
22:45:56 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
表示するメッセージがありません。