発言数 228
表示
00:13:58 <shinya_10> よく読むと、祭りをしなかったのが原因じゃないのか、これ?
00:14:12 <EM_9> しーっしーっ
00:14:22 EM_9 -> EM_2
00:14:30 <lucia_10> 墓│Φω) よく読まなくてもそう思うw
00:14:46 lucia_10 -> lucia_8
00:22:23 <shinya_10> 儀式の内容を聞いたほうが・・・
00:24:27 <lucia_8> 墓│Φω) 内容を聞いたところで、どうもこうもないかと
00:25:12 <lucia_8> 墓│Φω) 真也君がいる時点で、どう滅ぼさずに終わらせるか、の方に思考が移行してますから
00:25:47 <shinya_10> 僕はラスボスじゃない!
00:26:40 <lucia_8> 墓│Φω) 裏ボスですね
00:30:38 <lucia_8> 墓│Φω) ドラえもん状態なので、意識しないと足音がしない
00:32:35 <lucia_8> 墓│Φω) さあ、ラルセトさんに真也君を制御できるか 可能性は自己申告なら1%w
00:32:49 <EM_2> むーりぃー……w
00:34:28 <shinya_10> いやあ、プレイヤー感が失われていますからねー
00:34:44 <shinya_10> 響さんやルシアのような素晴らしいロールは無理かと。
00:35:57 <lucia_8> 墓│Φω) FGOっぽくいうなら、真也君は会話できるけど会話になってないバーサーカー
00:35:59 <EM_2> コワイ……
00:38:57 <shinya_10> 誤解です。
00:39:13 <shinya_10> 僕は魔獣戦線の管理人ですよ
00:39:33 <shinya_10> 魔獣戦線のPCらしい、さわやかで良識のあるプレイをするに決まっているじゃないですか
00:43:54 <lucia_8> 墓│Φω)っ(魔獣戦線) 忘れものでース
00:44:09 <shinya_10> シール・サーティーン――円卓議決開始デシジョン・スタート!
00:46:46 <shinya_10> 闇の世界の住人である→承認
00:48:13 <EM_2> 却下されても一存で使われそう
00:48:30 <lucia_8> 墓│Φω) アカン方向へw
00:50:16 <shinya_10> とりあえず、テストしてみよう。
00:50:36 <shinya_10> え、ここで障壁なの
00:53:53 <shinya_10> しまった、雑魚NPCと思っていた(おい)
00:54:26 <shinya_10> ぐほっ(吐血)
00:55:42 <lucia_8> 墓│Φω) いつもの>期待値
00:55:58 <hibiki_8> ど、どんまいです
00:56:04 <shinya_10> もしものことを思って、能力2もつかったけど。
00:56:12 <shinya_10> ぜったい、キーワードくるよね、ここ
00:56:13 <shinya_10> orz
00:56:30 <shinya_10> いい、いいんだ。もう一回振れば(目がぐるぐる)
00:57:07 EM_2 -> EM_1
00:58:37 <shinya_10> ロールしていいですか?
00:58:44 <shinya_10> くそう、ダイス目高い
00:58:54 <EM_1> どうぞー
00:59:26 <EM_1> 六くらいは出るかなーと思ったけど八出るとは
00:59:44 <EM_1> わあ
01:00:24 <EM_1> ハスターの無慈悲な裏切り
01:00:52 <lucia_8> 墓│Φω) いつもの水無月さんだね~(蜜柑除く
01:01:26 <EM_1> 用意したBGMと裏腹なヴァイオレンスが幕を開けそう
01:03:30 <shinya_10> コイツ攻撃する、神現れる、神殺す、コイツ殺す OK?
01:04:27 <hibiki_8> もしかして響の白狐様出したら殺されるんじゃgkbr
01:04:48 <shinya_10> だいじょうぶ、殺していいものしか殺さないから
01:04:50 <shinya_10> 恐くないよー
01:05:24 <shinya_10> 狩猟期間しか狩猟しない猟師のよなもんだよ
01:06:15 <lucia_8> 墓│Φω) なお、禁猟期は存在しません
01:07:10 <hibiki_8> (((( ;゚Д゚)))
01:08:00 <shinya_10> 失礼なちゃんと話し合いをしているじゃん。
01:08:06 <shinya_10> ぷんぷん
01:08:21 <EM_1> 本当は某を自称するはずだったけど、この騎士相手じゃそんな取り繕う余裕が……w
01:14:47 <EM_1> (そろそろ時間が)
01:15:03 <shinya_10> こいつ、殺しても無問題じゃない?
01:15:57 <lucia_8> 墓│Φω) 水無月さん、キャラに引っ張られてるw
01:16:37 <shinya_10> ラスボスか黒幕と思ったら全然重要じゃななかった件について
01:21:20 <EM_1> 烏九郎忠棟、本名はジョン。
01:21:23 <lucia_8> 墓│Φω) ですのーと
01:22:20 <lucia_8> 墓│Φω) 最後だけ、取ってつけたような行動w
01:22:22 <shinya_10> こんな感じで終わっていいのかな?
01:22:35 <shinya_10> いや、気持ちよく殺したいしね。
01:24:56 <lucia_8> 墓│Φω) EMが良い話にしようと必死に見えるw
01:25:10 <EM_1> と言うか本来はこれを貼る予定だったのですが。怖い
01:26:33 <EM_1> 実際悪い子ではない。ただ途方もなく寝ぼけた状態で反応するので、加減が効かなくて気絶するほど勢い良くぶん殴っちゃうのだ(テヘッ
01:26:34 <shinya_10> あれ、いい話じゃないか
01:28:05 <EM_1> 見た目が生き物とは思えないくらい崩れてるのと、戦場に乱入しては暴力で解決するので戦を起こす祟り神! 怖い! ってなって以下テンプレ
01:28:37 <shinya_10> かわいそうに、神として存在するのが間違いだったのよ
01:28:42 <shinya_10> 南無南無
01:28:45 <shinya_10> さあ、やろう
01:28:46 <lucia_8> 墓│Φω) 今回の問題点はただ一つ それより怖いのがいることw
01:28:48 <EM_1> でもまあ街の人達はそんなの疾うの昔に忘れ果てて、余所者のジョンの方が詳しいくらいだから……
01:29:29 <shinya_10> ジョンの息の根をとめれば、ただの悪神になると(木刀を握りしめながら(
01:29:36 <EM_1> 現状ただの祟り神ですねえ……
01:29:48 <EM_1> ひでえ!w
01:32:43 <EM_1> トリックスターがいる
01:33:37 <shinya_10> え、殺し合うにはいい時間じゃないですか
01:34:14 <shinya_10> 俺、本気、相手も本気、ちょーたのしい命のやりとり
01:38:12 <shinya_10> あ、やっぱりラスボスだったのか、よっしゃラッキー!
01:38:39 EM_1 -> EM_16
01:44:57 <shinya_10> あれ、僕がラスボスっぽい
01:45:13 <lucia_8> 墓│Φω) 隠しボスだよね
01:45:21 <shinya_10> ジョンの半人前退魔ノートって小説の1シーンっぽい。
01:45:58 <EM_16> 特定のフラグが立ってるとジョンと弱体化した犬神が仲間になって、真也さんが敵に回るやつだ
01:46:49 <lucia_8> 墓│Φω) ちな、真也君も力組み合わせて使ってるから、残り8ちゃうか?
01:47:28 <lucia_8> 墓│Φω) ダイスは3だったけどw
01:47:49 shinya_10 -> shinya_8
01:54:14 <shinya_8> ああ、無視してもいいんだな
01:54:24 <EM_16> いえす
01:54:28 <shinya_8> どうします?
01:55:24 <shinya_8> 僕としては、もう戦ってもいいんだけど
01:55:53 <EM_16> 神様側、いつでもいけますよ
01:55:53 <lucia_8> 墓│Φω) ガン無視で、わんこ神だけ殴りましょ 私がカバーしておくんで
01:56:58 <shinya_8> えー
01:57:13 <EM_16> ちなみにジョンは殺す気迫を込めて軽く殴れば気絶します。神様も見てるだけ
01:57:42 <hibiki_8> ではおとなしく黙っといてもらいますか
01:57:44 <EM_16> 本気で殴ればそのまま無縁仏にする事も可能
01:57:52 <lucia_8> 墓│Φω) 最悪、二基使えば、どこぞの猟犬みたいにカプセル包み込みもできるんでw
01:59:52 <EM_16> というわけで誰か神様に攻撃してくれたら始められます……ジョンはお好きに
02:02:35 <shinya_8> はじめていい?
02:02:42 <hibiki_8> どうぞです
02:03:16 <lucia_8> 墓│Φω) というか、どう行動しても、ルシアはジョンを守って動くつもりだからにゃw
02:05:24 <lucia_8> 墓│Φω) 殺意まではとめられねーわw
02:06:55 <shinya_8> きっと死なないよ。
02:07:04 <shinya_8> EMを信じるんだ!
02:09:18 <shinya_8> あれ、応援は?/
02:09:41 <lucia_8> 墓│Φω) イニシアティブも降ってないのに
02:09:42 <EM_16> え、まだ始まってないよ……?
02:09:47 <shinya_8> あ、そっか
02:10:29 <lucia_8> 墓│Φω) 結局真也君からやw
02:10:31 <EM_16> 真也さんの一撃は何か有耶無耶になったとかそんな感じで
02:10:32 <shinya_8> 一番最初では殺せない
02:10:54 <EM_16> えっと真也ルシア響EMかな……?
02:11:02 <shinya_8> ですね
02:11:05 <lucia_8> 墓│Φω) うぃ
02:12:19 <lucia_8> 墓│Φω) バーサーカーだなぁw
02:16:26 <shinya_8> さわやか好青年っす。
02:17:53 <lucia_8> 墓│Φω) 取ってつけた感w
02:18:52 <shinya_8> ぐがああああああ
02:19:04 <EM_16> わあ、期待値超えたよ!
02:19:18 <lucia_8> 墓│Φω) ハスターは星辰の彼方に去ったようである
02:19:29 <hibiki_8> おめでとうございます(白目)
02:20:26 shinya_8 -> shinya_6
02:20:30 lucia_8 -> lucia_7
02:20:40 hibiki_8 -> hibiki_7
02:24:15 EM_16 -> EM_4
02:24:22 <lucia_7> 墓│Φω) みんな期待値になるw
02:24:34 <EM_4> 思ったより低い……w
02:36:14 <shinya_6> ・・・・・・・
02:36:19 <lucia_7> 墓│Φω) ある意味スゲーな、この低調ぶりw
02:36:39 <EM_4> どうあがいても負け確ですが一応あがけるだけあがこうw
02:37:10 <lucia_7> 墓│Φω) 出目が良ければ1残りとかありうる数字だしね、こっちのw
02:40:14 EM_4 -> EM_0
02:40:22 lucia_7 -> lucia_5
02:40:24 <hibiki_7> 出目...
02:40:41 <EM_0> いつも通りすぎる
02:40:52 <lucia_5> 墓│Φω) なんつーか、すごいな 全く同じ
02:44:20 <EM_0> と言うか[2,1][1,2][1,2]という出目……
02:45:08 <lucia_5> 墓│Φω) お祓い逝った方が良いんでない?
02:45:17 <EM_0> 2d6
02:45:17 (Toybox) EM_0 -> 2d6 = [4,6] = 10
02:45:21 <EM_0> 大丈夫大丈夫
02:45:38 <lucia_5> 2d6
02:45:38 (Toybox) lucia_5 -> 2d6 = [1,3] = 4
02:45:45 <EM_0> ここで1,2か2,1が出てたらちょっと本気でお祓い行こうかと思ったけど
02:45:53 <lucia_5> 墓│Φω) こっちは、相変わらずだw
02:46:22 <EM_0> 低い出目が連発したのでここで高い出目を出して期待値を補正していくスタイルかな……
02:49:11 <lucia_5> 墓│Φω) バッサリと絞めてしまったが良かったのだろうか
02:50:52 <lucia_5> 墓│Φω) というか、リターン押してからそれに気づくくらい、頭が働いてない
02:51:06 <shinya_6> おっけーです。
02:51:10 <shinya_6> 僕はもう満足でうs
02:52:10 <lucia_5> 墓│Φω) 日が替わってから、エンドレスでアラモード聞いてる 出だしのフレーズが耳に残る
02:55:18 <EM_0> というわけで終わりですー
02:55:20 <lucia_5> お疲れさまでした
02:55:35 <EM_0> お疲れ様でしたー
02:55:46 <hibiki_7> お疲れ様でした
02:55:50 <EM_0> もっと早い段階で方向転換すべきであった……(遠い目
02:56:21 <shinya_6> お疲れ様でした、
02:56:27 <shinya_6> 哀しい物語であった。
02:56:34 <shinya_6> ジョン君いいキャラだった。
02:57:15 <lucia_5> 墓│Φω) というか、いつも通り殺意溢れすぎw
02:57:56 <hibiki_7> 首尾一貫して物騒でしたね
02:58:17 <EM_0> 本当はこれを流す予定だった(元ネタ
02:58:19 (Toybox) FetchTitle: 【Granblue Fantasy(グラブル)】「Never Ending Fantasy」Full - YouTube
02:58:57 <shinya_6> ・・・・
02:59:02 <shinya_6> え?
02:59:09 <EM_0> 流石に忍殺を流す方がまだましな展開ではちょっと
03:00:05 <lucia_5> 墓│Φω) 解せよ
03:00:10 <EM_0> 多分こっちで行く展開の方がメンツ的に良かったのかも
03:00:11 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
03:01:03 <shinya_6> こっちじゃないの? https://www.youtube.com/watch?v=KZnxv95EZGs
03:01:04 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
03:01:33 <EM_0> それは真也君の入場曲では……
03:02:45 <lucia_5> 墓│Φω) 何というか、水無月さんのストレス解消が一番目立ってたイベントでしたが、リズムさんはいかがでしたか?
03:03:29 <hibiki_7> 楽しませてもらいましたー
03:03:48 <lucia_5> 墓│Φω) それは何より
03:03:59 <EM_0> ストレス解消……? 割りと手加減してもらっていたような……
03:04:03 <shinya_6> よかった、それはよかった。
03:04:20 <EM_0> 良かった……
03:04:23 <shinya_6> 酷いプレイヤーにはならないよ
03:04:39 <lucia_5> 墓│Φω) あー、問答無用に巻き込まなかった分、手加減はされてたかもw
03:05:01 <shinya_6> 音楽性、じゃなくTRPG性のの違いはあるかもしれないけど
03:05:39 <EM_0> 純愛の解釈違いはTRPG性の違いからくるものでしょうか……?
03:05:42 <lucia_5> 墓│Φω) ほのぼの系に、一人だけハクスラ混じってるようなもんだからw
03:06:41 <EM_0> ルシアさん(ちょっと怖い) 響ちゃん(ちょっと怖い) 真也さん(アイエエエ!) って感じだった
03:07:18 <lucia_5> 墓│Φω) まあ、今あんまり普通に善人、ってキャラ少ないしね~
03:07:38 <EM_0> ですねえ。うちの子も善人とは言い難い
03:07:48 <shinya_6> 解せぬ
03:07:55 <lucia_5> 墓│Φω) 解せよ
03:07:57 <EM_0> 片方は仕事人家業してるしもう片方はロボットだからマシンだからだし
03:08:15 <hibiki_7> まあ多少の闇はあった方がキャラが光りますよね
03:08:42 <lucia_5> 墓│Φω) 世界観からして、そうだからね~
03:09:05 <EM_0> できれば次にキャラを作るときはキラキラした善人にしたい……
03:09:10 <shinya_6> さて、そろそろ寝ます。
03:09:15 <EM_0> おやすみなさいませー
03:09:16 ! shinya_6 (Quit: Leaving...)
03:09:23 <lucia_5> 墓│Φω)ノ おつかれおやすまれ~
03:09:48 <hibiki_7> おやすみなだいですー
03:09:55 <lucia_5> 墓│Φω) んでは、私も雪崩れます 今日は楽しませていただいてありがとうございました
03:10:02 ! lucia_5 (Quit: Leaving...)
03:10:04 <EM_0> どんなに土を舐めても泥水を啜っても綺麗事を現実で否定されても前を向き続ける狂人の如き善人にしたい……
03:10:09 <EM_0> おやすみなさいませー
03:10:10 <hibiki_7> おやすみなさいですー
03:10:32 <EM_0> それが出来るか、という問題はちょっと脇に置く形になりますが
03:10:39 <hibiki_7> それはまた振り切ったキャラクターですね
03:11:08 <hibiki_7> ハンターハンターのゴン的な感じの...?
03:12:15 <EM_0> 何を言われても「それでも」と前を向き続ける人。と言えば聞こえは良いけど実態は割りと狂信者な感じがありますねえ……
03:13:32 <hibiki_7> 確かに...
03:16:00 <EM_0> どういう風な味付けにするかで、「皆に善行を強いる迷惑な人」ってキャラにも「皆を助けようとする癖に、実は自分以外の誰も信じてないんじゃないか」ってキャラにも出来ますねえ
03:17:17 <hibiki_7> おお、面白そうですね
03:17:23 <EM_0> まあ最初に言った土を舐めても(ry)な感じで作ると結局ただの狂人なので、コミュニケーションが取れるように上手い落とし所を見つける必要が
03:19:04 <hibiki_7> キャラ作成も難しいですね...しっかり考えておかないとロールがしにくくなる
03:19:07 <EM_0> 今のイレブンスをちょちょいと使い方変えたらそんな感じにもできるかな……
03:20:16 <EM_0> そうですねえ。暗い一面は明るい面があってこそ暗く見えるというか、世界観的にクールなキャラが多いので
03:21:12 <EM_0> ただクールな感じに作ると何かコミュニケーション不全起こしちゃうイメージがあります。
03:22:02 <hibiki_7> 狂気とかも特にさじ加減必要ですよね
03:22:29 <hibiki_7> 対人での情報収集が割と事故りやすく汎用性も低くなる
03:22:45 <EM_0> ですね。関係を築く前から完全な狂気に陥ると、滅多なキャラじゃないと誰も助けてくれないですし
03:23:49 <EM_0> 退魔フェイズで魔獣戦闘を希望してそれで情報を得る、って手段も無くはないですが、退魔フェイズだと戦闘系を引かないと……
03:24:06 <EM_0> おや、何か頭に退魔フェイズでがついちゃった。
03:24:17 <EM_0> 魔獣戦闘希望はセッションですね
03:24:26 <hibiki_7> ああー
03:24:51 <hibiki_7> そういったキャラがダブったりしてしまうとやりづらくなりそうですね
03:26:42 <EM_0> やるとするなら、ちょっとした狂気と周囲の関係を段々育んでいって、がベストですねえ。
03:27:06 <hibiki_7> なるほど...
03:27:15 <EM_0> コミュニケーションは取れるけど、狂ってるみたいな。物語なら取れなくても問題無いんですけど、TRPGはある程度のコミュニケーションが取れないと……
03:27:43 <hibiki_7> ですよね...自分がやりたい展開ばっか人に押し付けてしまってもいけませんし
03:28:08 <EM_0> 多分そのあたりの先達は女王様になるのではないでしょうか。狂気とは少し違いますが
03:29:26 <hibiki_7> なるほどです あの方はキャラクターとしてその物語として完成しててすごいなあ、と思います
03:31:18 <EM_0> まあコミュニケーション取ったり、あと技量みたいなのが上がるとやりたい事も無理なく出来るようになってくると信じているので……
03:32:30 <hibiki_7> うーん数をこなして慣れが近道ですかねやっぱり
03:33:01 <EM_0> 一応、キャラクターの設定に関してもEVと言う形で(ある程度は)変えると言うか追加する事ができるので、失敗しても少しくらいならリカバリーは効きますよ、多分
03:33:30 <hibiki_7> なるほどです
03:34:30 <EM_0> 自分もこればっかりは偉そうな事言えないですねえ。それこそ雲さんとかフィロスさんとか、いかにもなベテラン勢の方々ならあるいはって感じですが
03:36:14 <EM_0> さてと、自分もこのあたりでぼちぼち落ちますね。
03:36:16 <EM_0> 今日は参加していただいて本当にありがとうございました。
03:36:24 <hibiki_7> こちらこそありがとうございますー
03:36:25 - EM_0 from #魔獣戦線 (Leaving...)
03:36:27 <hibiki_7> おやすみなさいです
03:36:38 ! hibiki_7 ()
22:45:49 + EM_0 (EM_0!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
22:45:53 EM_0 -> lalset
22:45:56 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)