発言数 149
表示
20:47:45 + kuro (kuro!kuro@27-140-129-27.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
20:50:01 <kuro> あ、こっちは入れた。でも遅いか?
20:50:05 ! kuro (Client Quit)
20:59:44 + Aoiro (Aoiro!Azure@p443027-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:50:37 + kuro_ (kuro_!kuro@27-140-129-27.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
21:50:47 <kuro_> こんばんは。
21:51:08 <Aoiro> こんばんはー
21:51:31 <Aoiro> 今日はよろしくお願いします
21:52:16 <kuro_> よろしくお願いします。新年会以来ですかね、                  去年の。
21:52:37 <Aoiro> 遠い!
21:53:25 <kuro_> 頼子を動かしたの、去年の10月のセッション以来かなあ……まあ、復帰勢の方に比べれば近い近い(笑)
21:53:50 <Aoiro> 私も稼働率が低いもので…w
21:54:06 <kuro_> あれです、表の学業や仕事に専念しているから、深夜帯のBARとかには行ってないんですよ
21:54:30 <kuro_> (丁度同じくらいの時期に遊戯王復帰した事から目を反らしつつ)
21:55:29 <Aoiro> 遊戯王なんかルール変わって大変みたいですね(伝聞推定
21:56:11 <kuro_> まあ、3年おきに色々変わってるみたいですしねえ。それにルールが変わっても元気なデッキもいたりしますから。
21:57:15 <kuro_> 勝つ事にこだわり過ぎて愛着の無いカードを使ったりする気もないので……
21:57:39 <kuro_> 知り合いと遊ぶ分には問題ないですなー。
21:58:21 + sametalmanN1 (sametalmanN1!sametalman@58x157x54x129.ap58.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:58:37 <kuro_> こんばんは。本日は宜しくお願いします。
21:58:57 <sametalmanN1> こんばんわ、こちらこそよろしくお願いします
21:59:40 <Aoiro> こんばんはー
21:59:46 <Aoiro> 今日はよろしくお願いします
22:02:56 <kuro_> あとは水無月さん待ちですね。
22:04:03 <kuro_> 活動リストのタグを"参加,騎士"にせな
22:17:31 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu050038.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
22:18:01 <kuro_> こんばんは。本日は宜しくお願いします。
22:18:14 <sametalmanN1> こんばんわ
22:18:16 <minazuki2> すみません
22:18:29 <Aoiro> こんばんはー
22:18:29 <minazuki2> ちょっと遅れました、
22:18:56 <sametalmanN1> すみませんって言われて一瞬ドッキリしましたよー
22:19:14 <Aoiro> 中止かと思ったw
22:19:58 <kuro_> ツイッターでセッションでキルって書いてあったのでそこは大丈夫だと思っていましたね(笑)
22:20:26 <sametalmanN1> そうだったんですか・・・自分はTwitterとか見ないもので・・・
22:21:15 <minazuki2> 青色さんの登場フェイズ希望がきていないっす
22:21:38 <Aoiro> あ、申し訳ない久々過ぎて忘れていた!
22:22:16 <Aoiro> 破壊活動を行ってるところに出くわしたいです!
22:22:24 <Aoiro> そしてまた川へ
22:22:51 <kuro_> 川さんがまた活躍するのか
22:22:52 <sametalmanN1> 実家の様な安心感ですね・・・
22:23:28 <Aoiro> 仕事終わりとかがいいから都合が悪くなかったら夜の市街で
22:23:54 <kuro_> 中部地方だけど、遠出だったのだろうか。
22:24:39 <sametalmanN1> お2人とは初めてのセッションなのでとても楽しみです!!(期待の眼差し)
22:25:05 <Aoiro> 都内の図書館に出張とかあるのだろうか…なんらかの研修かな?
22:25:18 <kuro_> 去年の11月に退魔イベントでお世話になりましたねー。
22:25:55 <sametalmanN1> あの時は喧しい奴ですいませんでした・・・>11月の退魔イベント
22:26:06 <kuro_> ちょっとレアな本を仕入れる途中だったとか<図書館
22:26:22 <Aoiro> ちょっとアレな本を…(空目
22:26:34 <Aoiro> SAN値が下がるような…
22:27:11 <kuro_> 黒の章(小説版)
22:27:23 <kuro_> ん、ちょっとPCが遅いな。
22:28:19 <kuro_> タイプ遅れるかも。
22:28:24 <Aoiro> あいさー
22:28:44 <sametalmanN1> 分かりました~
22:29:28 <kuro_> 新しいPCでLimeChat弾かれてしまって……現在古い方で入っている者で。
22:30:09 <Aoiro> Win10となんか相性悪いって話をよく聞きますね
22:30:58 <kuro_> そうそう、それそれ
22:31:15 <sametalmanN1> 自分はWin10ですけど、今まで使って特に異常はありませんでしたね
22:31:53 <minazuki2> へええ
22:32:35 <Aoiro> 遅れてすみません、改めて登場フェイズ希望送りました
22:34:34 <Aoiro> 遭遇被るようだったら仕事終わりに電話で依頼で
22:35:23 <minazuki2> ■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:35:23 <minazuki2> 1.セッションサイトへ入ろう
22:35:23 <minazuki2> ・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:35:23 <minazuki2> ・ルールは随時確認を
22:35:24 (Toybox) FetchTitle: 魔獣戦線>セッション
22:35:24 <minazuki2> 2.騎士活動リストを更新しよう
22:35:25 (Toybox) FetchTitle: 魔獣戦線サポートページ - 騎士活動リスト
22:35:27 <minazuki2> ・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:35:30 <minazuki2> 3.ニックの変更はわすれずに。
22:35:42 sametalmanN1 -> Couger_10
22:35:45 <minazuki2> ■□■ 登場フェイズ ■□■
22:35:45 <minazuki2> [順番]
22:35:45 <minazuki2> 1.転生侍少女
22:35:45 <minazuki2> 2.熱血言霊使い
22:35:45 <minazuki2> 3.永遠の戦士
22:36:04 kuro_ -> Yoriko_10
22:36:21 <minazuki2> 今日も爽やかにいくべし!
22:36:27 <Couger_10> では、改めて皆さんよろしくお願いします!
22:36:44 <Aoiro> よろしくお願いします!
22:36:50 <Yoriko_10> よろしくお願いします。
22:36:54 <Couger_10> 爽やか・・・もう十分堪能しましたよ・・・(食傷)
22:37:06 <Yoriko_10> (どれくらいでしめやかに爆裂四散するのか)
22:37:19 + junpei_10 (junpei_10!Azure@p443027-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:37:23 - Aoiro from #魔獣戦線 (脱色。)
22:38:30 minazuki2 -> GM20
22:39:16 + kuROM (kuROM!kuro@27-140-129-27.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
22:39:42 <kuROM> お、行けたかな
22:39:48 <GM20> では、はじめます。
22:39:56 <Yoriko_10> はい。
22:39:59 <junpei_10> はい
22:40:01 <Couger_10> はい!
22:40:10 <junpei_10> Win10との干渉は
22:40:21 <junpei_10> IMEの予測変換を切るといいらしいよ
22:41:36 <junpei_10> 早速愛が捻くれてきた
22:41:47 <kuROM> 愛、愛ってなんだ。
22:42:02 <junpei_10> 躊躇わないこーとーさー
22:42:18 <Couger_10> あ、すいません。結局今回のキーワードは上か下どっち何ですか?
22:43:06 <junpei_10> 二行ありましたね
22:43:32 <GM20>  妄想 失恋 引きこもり です。
22:43:39 <GM20> うーん、さわやか
22:43:53 <Couger_10> 分かりました、ありがとうございます>キーワード
22:43:55 <kuROM> つ (魔獣戦線)
22:46:46 <junpei_10> 頼子がまたこころにストレスを…
22:47:19 <kuROM> ゲーム病を発症しそうな気がしないでもない
22:47:41 <Couger_10> う~んいい文章ですねぇ(しみじみ)>表
22:48:35 <junpei_10> 闇落ちしてファントムを生み出すかも
22:51:53 <kuROM> 闇堕ちしてもほら、その中から希望を見出だして魔法使いになったりするかも・・・・・
22:52:13 <kuROM> ファントム:シュテンドウジ/ライコー
22:54:45 <junpei_10> 転生者で騎士で恋愛結婚した先輩として
22:54:49 <junpei_10> なんかいうべきだろかw
22:55:44 <Couger_10> す、凄い属性の数だ・・・
22:58:19 <kuROM> いじょ
23:02:36 <kuROM> 奥様も魔界の王女で騎士で邪神で恋愛結婚した先輩……
23:16:47 <Couger_10> 名乗り滅茶苦茶カッコイイですね!>表
23:19:42 <junpei_10> ありがとうございます!
23:22:33 <Couger_10> こうやって他の人のロールを見るのは楽しいですね
23:23:52 <kuROM> カッコイイロールを見た後で自分のを見返すとごろごろする(何
23:25:21 <junpei_10> 高め合うんやで!w
23:25:29 <Couger_10> 自分の裏の発言を見るのが恥ずかしいです(悶絶)
23:25:35 <junpei_10> 私は長い文章でロールしないですしね
23:25:42 <junpei_10> 常に相方を必要としている。
23:27:55 <Couger_10> 同タイプの戦いは熱いですね!>表
23:28:08 <kuROM> テーブルトークゲームとしてはそっちが正解でしょうねえ
23:28:25 <kuROM> そういえばどっちも剣製ですねえ
23:29:16 <junpei_10> まあ実際こっちはギルなんですがw
23:29:54 <kuROM> つ 黄金の波
23:30:14 <Couger_10> 万年ステゴロだから今回は二人に合わせて鉄パイプでも振り回すのも有りですね
23:30:16 <kuROM> 慢心しなければ勝てる(勝てない)
23:30:51 <kuROM> 頼子は魔力(気)を噴射するからアルトリア型……アホ毛はあったかな
23:34:11 <junpei_10> 言霊か禁呪かな?
23:34:57 <junpei_10> 被害状況が多彩すぎるんで想像具現化じゃあないかとは思ってるんだけど
23:37:03 <Yoriko_10> 魔獣の名前に「夢」とか入っていますしねえ。
23:39:50 <junpei_10> 適当なところで判定ですかねー
23:41:41 <GM20> ですね
23:42:27 <junpei_10> わざわざ声に出してくれてるので妨害してみるがどうか
23:42:27 <kuROM> ここで、【魔獣戦闘】かな?
23:42:39 <Couger_10> 未だにセッションでどうやって判定に持ち込むか悩みますね。時間制限があるから焦っちゃうんですよね・・・
23:43:00 <junpei_10> どこまで演出にするか実際判断に迷う
23:43:18 <Couger_10> 時間ですと言われた時の絶望は半端ないですよ・・・(恐怖)
23:43:52 <kuROM> シーンの開始時刻はメモしよう(戒め)
23:44:44 <Couger_10> 一応タイマーとか使って管理してるけど、上手くいった試しが無いです(未熟)
23:45:34 <junpei_10> キラークイーン第二の爆弾
23:46:03 <kuROM> まずは紙かなー。眼だけじゃなく手も使うと記憶のし易さが上がります
23:46:16 <kuROM> お、たっつんと同系(言霊)?
23:46:23 <junpei_10> (ファミチキください)
23:49:01 <Couger_10> こっちは魔獣みたいに具現化は出来ないです(未熟者)
23:50:29 <junpei_10> ロールで反論をぶつけてみよう。
23:51:25 <kuROM> 意志力じゃきっと勝てる。
23:53:45 <junpei_10> うちにいる魔王に比べれば…!w
23:54:52 <junpei_10> うーん封印が思いつかないな。声帯でも断つか…
23:55:41 <kuROM> あとは、失恋がキーワードっぽいので、ラブレターとかを見ると絶望で力を失うとか
23:55:58 <junpei_10> グワーッ!(リアル精神ダメージ
23:56:16 <junpei_10> おまえも非モテの絶望に沈んだというのか!
23:58:36 <junpei_10> 引きこもりどういうこったろね?
23:58:39 <kuROM> 4は惜しいのか、それとも不可能なのか、往々にして最初は不可能な場合が多いが。
23:59:00 <kuROM> 引きこもっていた時に自宅で何をしていたのか……
23:59:32 <junpei_10> こう自宅に行くと恋慕対象の写真が壁一面にですね